注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

友達以上恋人未満な関係

レス14 HIT数 2651 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ cGRIv )
14/09/16 21:09(更新日時)

2年前に知り合った男性がいます。
彼はバツ有。
出会ってからメールをしたり、時々食事をしたりという関係です。
40すぎにしてちょっとダンディー、でも今だ遊び人風な感じが。
そんな理由から「つきあってほしい」と言われたことがあるのですが
保留というか友達からという関係を伝えました。

出会ったころ(告白までは)毎日のように連絡をくれましたが、その後
連絡が途切れ、もう会うこともないかな。と思うタイミングで
間隔をおいてからまた会おう、と連絡。
そして会うとまた「付き合ってほしい」と。

この手の男性は体目的なのかなと思ってしまうのですが
一度、二度断られても、なお同じ事を繰り返す心理は
連絡さえ取っていれば、いつかその関係になれる。。と考えているのでしょうか。

単にふと思い出して会おうと思うなら、女友達として会えばいいと思いますが。
知人男性に聞いたところ、「女友達なんて関係は男は求めてない」と言われました。

自分自身も真剣になら🎆付き合いたいとは思っているのですが
どうも彼の行動が怪しい気がして踏み出せません。

No.2127295 14/08/15 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/15 13:22
匿名さん1 


付き合って欲しいって言葉あるんだし
体目的とは限らないんじゃないの?

付き合ってから主が体許さなきゃ
いいだけの話だし付き合いながら
確かめりゃいいじゃん。

No.2 14/08/15 14:24
名無し ( 30代 ♀ cGRIv )

レスありがとうございます。
おっしゃる通り、まずは付き合ってみるのもありかなと思います。

でもこれまでのやり取りの中で何が不信感かというと。。
向こうから会いたいと言うときはすごくマメで、しかも女ごころを
くすぐるような態度をする――――女性のツボを押さえてるといった感じ
そしてお互いの予定が会うときはトントンと(会う)話が決まる

なかなか予定が会わないのでたまにこちらから、飲みにでもと誘ったり
すると「いつ」というメールに返信がなかったりする場合がある


逆に相手から「いつがいい?」と聞いてくるクセにスルーの場合もある

これって明らかに複数の女性がいて、スケジュール調整してるのでは?
と勘ぐってしまいます

No.3 14/08/15 14:45
寂しがり屋さん3 

連絡が途切れたと思ったらまた連絡してくるって、どれぐらいの間があいてるの?

No.4 14/08/15 14:54
匿名 ( 30代 ♀ cGRIv )

>> 3 数週間のときもあれば1カ月とかですね

No.5 14/08/15 15:59
匿名さん5 

同じような女があちこち居そうだね。
その女と都合合わなかったから主さんに来たような感じすらするわ。

No.6 14/08/15 16:19
匿名 ( 30代 ♀ cGRIv )

>> 5 いそうな気はしますね
先日の予定にはスルーだったくせに
シラッとして何事もないようにまた連絡してくる辺りが。

No.7 14/08/15 23:51
匿名さん7 

私の気にる人も似た感じです。
自営業だから忙しいのか、ガンガン誘って来て都合が合わないと連絡が途絶え 忘れた頃に連絡が来て…の繰り返し。
たまに こちらから誘うと曖昧だったりします。
×イチで 一人暮らしのはずなのに夜 連絡しても出ないことが多く朝仕事に向かう車から連絡してきたり、一緒にいる時は常に携帯はマナーモード。
何から何まで怪しすぎて…。
共通の知人同士が開いた合コンで知り合ったので いまいち信用できなくて踏み出せないでいます。
ちなみに彼の年齢は48歳です。

  • << 9 まさに同じ状況ですね 私の場合も相手から誘ってくるときは猛烈アプローチといった感で 友人からも「え~っ、ドラマみたいじゃん!」なんて言われるくらい “すごく思ってる”感を演出してきます。 でもたまのこちらからの誘いには素っ気なくて。。 NO7さんとその彼は歳が近いのですか? 48歳で今だカケヒキ的なことをしてくるなんて考えられないですね。 私も相手は40代なので落ち着いた付き合いが出来るものと思っていたのですが。。

No.8 14/08/16 05:05
とよぞう ( ♀ Xj1Lv )

今40代50代がモテるのか積極的なのかそういう男性多いですよね(*_*)
意外に惚れ込んだらベタ惚れしてくれる気もしますが、モテるのが楽しいのかな。。。

私既婚ですが、そういう男性におちょくられました(*_*)

  • << 10 そうですね ちょっと前なら40歳~なんてオジサン、容姿、体力的にもナイ!なんて対象だったんでしょうけど、今は20代~の若い子にもストライクゾーンなのだとか。 やっぱりXありだし、ルックスもそこそこなので いつでも他がある、という余裕な態度なのでしょうか

No.9 14/08/16 11:46
匿名 ( 30代 ♀ cGRIv )

>> 7 私の気にる人も似た感じです。 自営業だから忙しいのか、ガンガン誘って来て都合が合わないと連絡が途絶え 忘れた頃に連絡が来て…の繰り返し。 … まさに同じ状況ですね
私の場合も相手から誘ってくるときは猛烈アプローチといった感で
友人からも「え~っ、ドラマみたいじゃん!」なんて言われるくらい
“すごく思ってる”感を演出してきます。

でもたまのこちらからの誘いには素っ気なくて。。

NO7さんとその彼は歳が近いのですか?
48歳で今だカケヒキ的なことをしてくるなんて考えられないですね。
私も相手は40代なので落ち着いた付き合いが出来るものと思っていたのですが。。

No.10 14/08/16 11:51
匿名 ( 30代 ♀ cGRIv )

>> 8 今40代50代がモテるのか積極的なのかそういう男性多いですよね(*_*) 意外に惚れ込んだらベタ惚れしてくれる気もしますが、モテるのが楽し… そうですね
ちょっと前なら40歳~なんてオジサン、容姿、体力的にもナイ!なんて対象だったんでしょうけど、今は20代~の若い子にもストライクゾーンなのだとか。

やっぱりXありだし、ルックスもそこそこなので
いつでも他がある、という余裕な態度なのでしょうか

No.11 14/08/17 11:03
匿名 ( ♀ cGRIv )

実際に同様の状況にあり、思いだしたようなタイミングで
それでも連絡を絶たない相手がいる男性がいましたら
是非お願いします。

No.12 14/09/15 21:48
匿名 ( ♀ cGRIv )

>> 11 先日また この思わせぶりな男性から連絡がありました。
皆さんのレスも頂き、時間も空いたため冷静に考えられるようになりました。

また「〇日か〇日に会えませんか?」「会えるならXX町で飲みませんか」
まぁ、私の地元は結構な田舎なので仕方ない部分もありますが、
そのXX町というのは家から1時間ほどかかるところ。
飲みたいというのは相手なのに、何の気遣いもないですよね

なので、ちょっと遠すぎるし飲めない。とお断りしました。

やっぱり連絡の都度の甘~い言葉に意味なんてなかったんだな。。と
所詮上っ面だけの人だな~とあらためて。

No.13 14/09/16 06:09
とよぞう ( ♀ Xj1Lv )

>> 12 あらら…(ーー;)

私はず〜っと「ごはんちゃんと計画してるよ」と言われ続けてます。。仕事をお願いする関係だからか…。
「行きたくないなら行きたくないでいいから、嘘つかないで」と言うとキレます。

なんでしょう…40代…

No.14 14/09/16 21:09
匿名 ( ♀ cGRIv )

わかります。わかります😨
そうゆう男に限って本気でもないクセに「ちゃんと思ってるんだよ」感を
忘れずに言うんですよね

とよぞうさんは既婚者とのことでしたが
お相手はそのことを知っているんですか?
自分がいい加減なくせして、まさに逆切れってやつですね

ホントになんでしょう・・40代・・
そんなに余裕あるのかな
そりゃ~、高橋克典とか福山とかブラピ💘とか素敵な
40代なら解りますけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧