注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

妻の作る弁当

レス70 HIT数 19142 あ+ あ-

匿名
15/06/20 15:03(更新日時)

42歳の妻がいます。
准看護師で日勤のみで働いていて、さらに正看の資格を取るために勉強中で、毎日0時頃まで頑張っています。
本題ですが、私の職場ではお昼に仕出し弁当を頼んでいるのですが、一昨日からお盆休みに入ったため、妻にお弁当をお願いしました。何か買うからいいよ、と言ったのですが、早起きして作ってくれています。
このお弁当が、ほぼ冷凍食品なんです。卵焼きは焼いてくれますが…まぁ、妻も忙しいし、やはり仕方ないことなのでしょうか?
お弁当の為のお米も、「自分のお弁当なんだから、寝る前に自分でといでタイマーセットしてね」と言われました。
ちなみに子供はいません。妻は朝食はコーヒーのみです。
こんなことでちょっとした不満を持つのは贅沢ですか?
皆さんのお弁当も、こんな感じですか?

タグ

No.2126889 14/08/14 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/14 06:26
匿名1 

奥様働き、勉強されしかも早起きして、お弁当だなんて…感謝しないといけませんよ。

No.2 14/08/14 06:29
専業主婦2 ( ♀ )

うちの場合ですが お弁当は作りません💦
最初は作っていたのですが 仕事上 食べるタイミングが無かったり 外での営業が多いため 外食になりました💦

その代わり 朝晩は しっかり手作り料理を出してます

No.3 14/08/14 06:35
専業主婦3 ( ♀ )

この時期は傷みやすいからオカズ悩むんですよね。
冷食だとちょっと安心かなとか思っちゃうけど、旦那にこの時期はお弁当止めようかと言うと私のお弁当なら毎日同じオカズでも飽きないからお願いて言われます。
嫌なら大変そうだからとか言って断れば?

No.4 14/08/14 06:55
通行人4 

こう言うちょっとした事を気にする男って多くなったよね…

別にいいじゃん。つめただけでも有難いと思いなよ。

それが嫌なら大変だろうから昼は外食で済ませるからとおしきりなよ。

面倒臭い旦那だな…

No.5 14/08/14 06:56
妊娠初心者 ( 20代 ♀ VQmFLb )

料理は好きなので色々作れますが
大体夕飯は似てるのばかりになりますし
お弁当作っていますが我ながらいつも似たお弁当で
ごめんねと思ってしまいます。
冷凍食品は極力控えたいのですがお弁当のおかずって量少なく作らないとだし大変ですけど
冷凍食品ばかりじゃやはりごめんねと思ってしまいます。

もしあれでしたらしょうが焼き弁当とか一品で住むような
丼物はいかがですか?(^-^)

No.6 14/08/14 07:06
匿名6 ( ♂ )

贅沢な悩みですなぁ
男は黙って出された物を食う、感謝してね

しかし、たまには自分の好きな物を食べたいと思うのも分かりますよ
卵焼き美味しいよなぁ

No.7 14/08/14 07:07
匿名7 

味気ないのは確かだし、不満を持つのは自由ですよ。

私もお弁当作り慣れてない頃はかな~り冷凍食材に頼ってました笑。今の冷凍食品って、そんなに不味くなかったりして需要も多いようです。

お盆休みも今週までです。仕出し弁当を楽しみにあと少しの辛抱ですよ。

No.8 14/08/14 07:16
既婚者8 

「お弁当をお願いしました」「何か買うからいいよと言った」
どっちやねん(笑)

ということは奥さんも「お願いされても断らなかった」「何か買うからいいよと言われたのに作ってるのは嫌々か?と感じるほどの冷凍食品だらけの弁当+米くらい自分で炊け」
奥さんもどっちやねん(笑)

夫婦揃って、やるならやる、やりたくないならやりたくないをハッキリ言えず、遠慮しあってそうに見えて不満も言えずに我慢しながら悶々、なんか中途半端な関係なんですね。

うちの場合、作れる時はお弁当がいいけど無理はしなくていい、と旦那は言ってくれてます。
なので私も作れる時は作る、体調が悪い時は作れない旨を話してお金を渡して買って行くようお願いしてます。

夫婦なんですから、思ったことは溜めずに話し合えるようになった方がいいですよ。

• << 10 私も読んでてどっちやねんって思った(笑) 冷凍食品って苦手ですよね。 わかります。 主さんが自分で作ればいいんですよ。 家事分担ではないのですか? 自分で出来ないのなら文句は言わないほうがいいと思いますよ。

No.9 14/08/14 07:41
匿名9 ( ♂ )

最近の冷凍食品は、冷凍食品とは、わからないくらいの物多いですよ。😊 それに数日作って貰うだけなら、グチグチ言わなくていいんじゃない?😥 嫌なら、コンビニとかでも、売ってるし、買ったら?

No.10 14/08/14 07:45
既婚者10 

>> 8 「お弁当をお願いしました」「何か買うからいいよと言った」 どっちやねん(笑) ということは奥さんも「お願いされても断らなかった」「何… 私も読んでてどっちやねんって思った(笑)

冷凍食品って苦手ですよね。
わかります。

主さんが自分で作ればいいんですよ。
家事分担ではないのですか?

自分で出来ないのなら文句は言わないほうがいいと思いますよ。

No.11 14/08/14 07:55
専業主婦11 ( ♀ )

>> 10 私もどっちやって思った
やるなら完璧にしてって事かな
うちの旦那は会社に売りに来る弁当屋で買ってるみたい
外に出れば沢山店があるけど行くのが面倒みたい
弁当を作る気でいたけど職場の殆どの人が弁当を持ってこないとの事でいいよと言われた
私も料理あまり得意ではないんで良かったけど
冷食やなら買うからって言えばいいのに

No.12 14/08/14 08:05
匿名12 

冷凍食品嫌いなので使わないです。
奥さんも作るならご飯炊くくらいすればいいのに…って思いました。

No.13 14/08/14 08:06
既婚者13 

用意してくれるだけで感謝のできない奴っているよね(ー ー;)
こんなグチグチ言う旦那絶対いやだわ

No.14 14/08/14 08:09
匿名14 ( ♀ )

自分の子どもの頃冷食はお弁当に入ってたから、隙間を埋めるくらいなら抵抗はないな。

No.15 14/08/14 08:17
ベテラン主婦15 

夏のお弁当って痛みを防ぐために冷凍物のおかずを入れて保冷剤の代わりもさせるのは普通だと思います。

一年中お弁当を作っている奥さんなら、まとめておかずを作って小分けにして冷凍しておいたものを入れたりできるかもしれません。

でも、日頃お弁当を作り慣れていない&仕事以外に勉強もしていて時間も余力もない奥さんなら、市販の冷凍物に頼るのも仕方ないなぁと思います。

普段のごはんまで冷凍食品のオンパレードならともかく、イレギュラーの数日のお弁当のことなのだから。

今回は主さんが我慢してもいいんじゃないかしら。

自分が主さんなら奥さんの貴重な睡眠時間を削るようなお弁当作りは頼まない。ましてや中身は問わない。

そして、自分が主さんの奥さんなら朝に短時間で仕上げたお弁当は食中毒が怖い。でも、中途半端な中身になるのも申し訳ないので「市販のお弁当を買って」とお願いするだろうな。

No.16 14/08/14 08:59
匿名 ( WzDXk )

盆休みの間くらい我慢しろ。

No.17 14/08/14 09:24
匿名17 

お弁当お願いしたり

買うからいいよと言ったり

あげくには冷食に文句

ワガママも大概にせい。

己で全品手作りで作れよ!

No.18 14/08/14 13:05
既婚者18 ( ♂ )

じゃぁ自分で作りゃいいやん。

節約にもなるし、健康的にもええけどな。

俺なんか高校生の娘と俺の分を年中毎朝作ってるけど、別に大変じゃないよ。3日やれば慣れる。

嫁さんは大切にしなきゃね。苦労させて老けさせるわけにゃいかないからね。睡眠不足はお肌に悪いんだよ。

頑張れ旦那。愛せよお嫁。だぜ。

No.19 14/08/14 13:26
専業主婦19 

自分で作れば?相手任せにして文句言うってあり得ない。
嫁さん、仕事して家の事して勉強までしてるのに嫁さんが倒れたりしたらどうするの?
子供出来たら悪阻や出産入院するときも任せるつもり?

兼業なら主さんも協力しなきゃいけないよ!
ご飯炊くくらいなに?冷凍食品の何が悪い?卵焼き作ってくれてるだけ有りがたく思ったら?そんなに嫌なら家政婦でもなんでもやってくれるロボット的な人作れば?

それか、専業主婦でも生活が大丈夫なくらいの収入になって、嫁さん専業主婦になってもらったら?

No.20 14/08/14 16:52
既婚者20 

文句言うなら頼むな!!
自分で作るか自分の小遣いで買え!!

No.21 14/08/14 16:56
既婚者21 

あららw
うちは主婦ですけど.毎日米は炊きますよ。
お弁当迄.冷凍食品ばかりだと栄養とか気になりますね~(^_^;)......
卵焼きは作ってくださるんでしたら、
せめて野菜もちょこっと足して~なぁと
奥様に言えばいいんじゃあ?
米炊きですら主さんの仕事じゃあ.....ね。

No.22 14/08/14 17:36
通行人 ( B3iZKb )

冷凍食品嫌なら、嫌だって言っておにぎりだけにしたらどうですか?
わたしはパートですが、仕事のある日などは、おにぎりとスープ(か、お味噌汁)にしています。

冷凍食品が嫌なのはわかりますが、お盆休みだけのことだし、奥様は頑張っていると思いますよ。

No.23 14/08/14 18:16
ベテラン主婦23 ( 30代 ♀ )

奥さまは夕御飯はしっかり作ってありますよね?

おかずを多目に作ってお弁当用にアレンジしたら簡単ですよ(^_^;)

私は正看、三交代の勤務体制ですが深夜勤以外は旦那のお弁当作ってます(*´∇`*)

深夜は朝10時過ぎに帰宅だから帰ったら寝るだけですね、だから無理です

No.24 14/08/14 20:20
ベテラン主婦24 

うちはコンビニオニギリ二個買って持っていきます。
手作り弁当は恥ずかしいから、要らないそうです。

No.25 14/08/14 20:22
ま ( ♂ vlUal )

主婦の鏡です

有り難き幸せですね

No.26 14/08/14 20:59
専業主婦26 ( 50代 ♀ )

今は冷凍食品でも美味しいですよ

No.27 14/08/14 22:01
既婚者27 ( ♀ )

どうせ買う予定だったなら冷凍食品でも変わらなくない?
卵焼き作ってくれるなら良いじゃん!
コンビニで買うより安く住むんじゃない?
専業でそれなら怒っても良いけど
奥さんも大変な時だから協力してあげても良いと思う。
ていうか、お願いしたあと買うからとか言われても、うんじゃあそうしてとは言えないよ(^^;;
一応主婦の立場なんだし。

No.28 14/08/14 22:45
ベテラン主婦28 

冷凍の何がいけないの?
うちの旦那は喜んで持っていくけど?
米くらい共働きなら、磨いで炊きなよ。
甘えすぎ。

No.29 14/08/14 22:49
匿名29 ( 30代 ♀ )

うちは逆に冷凍食品は贅沢品感覚です。

毎日三人分作るので、一袋買ってもスグ無くなるし

なので手作りおかずを冷凍保存しています。

主人も、たまに文句言う時もありますね(笑)

でも、綺麗に完食して来てくれます。

主さんも文句言ってみては?

No.30 14/08/14 23:03
匿名0 

ありがとうございます。
意見は半々ですね。
確かに妻の収入があるからできる生活もあるし、米ぐらいといで炊いて、当たり前でしょうか。
冷凍食品も、作ってくれるだけ有難いと思うことが夫婦円満の秘訣でしょうか。
考えさせられますね。

No.31 14/08/14 23:49
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

私なら
ちゃんと作りますね
晩御飯の時に
弁当ぶんも仕込み
しておきます

食べ終わって
片付ける時に
最後にご飯の
タイマーセット
します。

ガタガタ言うなとか
ありがたいと思え
とか私には有り得ない

お互いに
大切にしあいたい
ですから…

冷蔵庫にあるもので
なんとかします
冷凍食品なんて
お金だして買わなくてもあるもので作ります

• << 38 あるもので作るって経験の為せる技ですよね。それなりのものが作れるようになるには経験が必要で、たぶん主さんの奥さんには時間云々よりその経験や料理のレパートリーが少ないんじゃないかな。 兼業や資格を取るため勉学に励んでいるとはいえ、一年のうちお盆休みのたった数日間の話しです。たとえ不得手だったとしても旦那さんに手作り弁当を作ってあげてもいいように私も思います。 それに医療や看護に関する任務に携わる人には相手の気持ちを察する姿勢や能力があって欲しいです。

No.32 14/08/14 23:52
ラブラブ婚約中32 ( ♀ )

甘えている。
必要なら自分で作るべし。
奥様を思いやれない冷たい旦那。

No.33 14/08/15 00:00
匿名33 ( ♀ )

つくってもらうのが当たり前だと思ってる?

詰めている時間がなければその分奥様はゆっくり寝てられるし、勉強だってできるんだよ。

奥様も働いてくれてる(家計を助けてもらってる)んなら家事分担は当たり前だよ。

もしかして奥様が仕事から家事から全部やって主は仕事だけではないよね?

作ってもらって文句いうなんてあり得ない。

作ってもらって感謝のかの字もないなんてありえない。

私は学生時代あまり寝ずに勉強してたけど(朝6時出)自分の分、父の分、妹の分を中学のころから作ってたよ。

妹は週に1日休みがあるかないかで、大病持ちで毎朝7時に出て帰ってくるの夜8時過ぎだけど毎朝自分の弁当作ってるよ。

甘えすぎ。子供じゃないんだから。

詰めるのだって大変だよ。
卵焼きだって作ったらそのあとフライパンだって洗わなきゃならないし。

作って頂いて文句いうな。

黙って食え。

子供じゃないんだから不満なら自分で作れ。

自分で作ったことないから弁当つくる苦労が分からないんだよ。

No.34 14/08/15 00:05
通行人34 

何で専業希望の料理好きな人を選ばなかったのかな?

• << 46 主の稼ぎじゃ生活出来ないから奥さんを専業主婦にさせれないんじゃない? 収入上げる為に奥さん正看護師になる為に勉強してるんじゃないの? 看護師の玉の輿なんてまれであって大半が旦那さんが収入低い人多いって聞くもん(笑)

No.35 14/08/15 00:06
通行人35 

不満の前になぜ自分でしない?
奥さん大変なのしっているならなぜお弁当を頼むの?曖昧な言い方じゃなくて「買うから」って言えば奥さんも気を使わずにゆっくりできたのに。
お米、主さんが食べるんですよね?自分の事は自分でする!甘えすぎで、優しさが全くないです。

No.36 14/08/15 00:27
通行人36 ( 50代 ♀ )

ちなみに子供がいないから何?

もし一人暮らしならどうしていたのかな?

共働きなんだから

自分の事は自分でするのが大人だよ

家政婦が欲しかったの?

夜ご飯の時に取り分けたおかずや食材に人手間かけたらいいだけ

先は長いんだから、お互い助け合う気持ちが大事じゃない?

男のほうが体力や力もあるんだから余分に家事してもいいくらいだよね

No.37 14/08/15 00:32
匿名37 ( ♀ )

いろいろ意見はありますが、朝のお弁当って結構大変なんですよ。

私は専業も兼業も経験してますが、どっちでも大変なんです。
そこはわかって頂けますか?

料理の好きな人、嫌いな人、得意な人、苦手な人もいます。
私は料理は得意で好きです。そして早いです。でも大変です。
冷食は使ったことはありませんが、今は美味しい冷食たくさんありますよね。
まずは作ってもらった事に感謝して、入っていた中身の『◯◯は美味しかったけど、◯◯は苦手かも…』と少しずつ好みを伝えてみてはいかがですか?
私も時々、『今日の◯◯はあまり好きじゃないかも…』と言われそれは入れないようにします。

出来たてだと美味しくても時間が経つと味も変わったりしますよね。

入れて欲しいものがあったら、奥様に伝えて仕事の帰りに買ってみるのもいいかも…

ご自身で面倒くさいことは奥様も同じだと思い、歩み寄ってみてはどうですか?

No.38 14/08/15 00:50
匿名7 

>> 31 私なら ちゃんと作りますね 晩御飯の時に 弁当ぶんも仕込み しておきます 食べ終わって 片付ける時に 最後にご飯の タイ… あるもので作るって経験の為せる技ですよね。それなりのものが作れるようになるには経験が必要で、たぶん主さんの奥さんには時間云々よりその経験や料理のレパートリーが少ないんじゃないかな。

兼業や資格を取るため勉学に励んでいるとはいえ、一年のうちお盆休みのたった数日間の話しです。たとえ不得手だったとしても旦那さんに手作り弁当を作ってあげてもいいように私も思います。

それに医療や看護に関する任務に携わる人には相手の気持ちを察する姿勢や能力があって欲しいです。

• << 41 同じく働き、収入もあり同じく生活を支えてる その上に勉強してるんだよ 疲れてるんです 男並みに働き、収入を得て、さらに勉強したことあるけど 貴方もやってみたらわかるわ ねえ、こういう夫の場合、夫の役目って何よ? 家族を養い守るって二人でしてるんだから当てはまらないよね 若いあいだはよくても、家事は妻がメインって考えを改めなきゃ続かないよね 体力は男のほうがあるんだから、夫のほうが家事を余分に負担していいんじゃないの!? 奥さまは倒れちゃうとか、思わないわけ!? 夫が妻がの前に人として思いやりないのはどちらか? この場合、明白ですよね

No.39 14/08/15 01:33
匿名39 

作ってもらえるだけいいなぁ〜

No.40 14/08/15 01:50
専業主婦40 

家は旦那が良いと言うのでおにぎりのみを持っていってもらってます。

子供は毎日お弁当持ちで部活なので申し訳ないけど冷凍品ばかり並べてます。
作りたいけど毎日お弁当だとお弁当のおかずだけでかなりお金が掛かっちゃうので…
予算的な物もあるんではないでしょうか?

No.41 14/08/15 02:29
通行人36 ( 50代 ♀ )

>> 38 あるもので作るって経験の為せる技ですよね。それなりのものが作れるようになるには経験が必要で、たぶん主さんの奥さんには時間云々よりその経験や料… 同じく働き、収入もあり同じく生活を支えてる

その上に勉強してるんだよ

疲れてるんです

男並みに働き、収入を得て、さらに勉強したことあるけど

貴方もやってみたらわかるわ

ねえ、こういう夫の場合、夫の役目って何よ?

家族を養い守るって二人でしてるんだから当てはまらないよね

若いあいだはよくても、家事は妻がメインって考えを改めなきゃ続かないよね

体力は男のほうがあるんだから、夫のほうが家事を余分に負担していいんじゃないの!?

奥さまは倒れちゃうとか、思わないわけ!?

夫が妻がの前に人として思いやりないのはどちらか?

この場合、明白ですよね

• << 48 そうですね男並みに働き収入は得られてませんが、私立の大学と高校に通う子供がいて何かと物いりなので、掛け持ちで盆と正月以外は休みなく仕事をしています。今は週一だけですが将来のため夜間に某所に通い勉強にも勤しんでいますが、貴女ほど大したことはしていないと思います。 思うんです。人として平等であっても性差においては同じようには難しいかと。やはり適材適所ってありますもんね。女性の、子を産み育てる本能なども最たるものです。 今の人は太陽より北風タイプの方が多いのかな。優しくされないと優しさを返せないような、それこそまずは何かを差し出せと言わんばかりの張り合うような勢いですよね。 家庭は夫婦や家族の生命を育み生きて活動する大事な場所です。料理を作ったり家事をするのって、そんなに嫌ですか。貴女にとって妻の役目とは何ですか? 支えたい気持ちより損得でものを考えていたら夫婦なんてやってられないですよ。

No.42 14/08/15 02:52
通行人42 

ピクニックのお弁当ではないから腹に入れば何でも良いと考えましょ。冷凍食品でも美味しいのは、沢山あります。奥さんも頑張って勉強してますから、頑張ってもらえる様に、気づかいも、優しさだとおもいます。

No.43 14/08/15 04:00
既婚者43 ( ♀ )

職場で旦那が弁当箱の蓋を開けた時に、
周囲の目もあると思いますし、旦那がガッカリしないように、

彩りと栄養バランス、
早めに食べて昼休みは少しでも休みたい旦那の為に食べやすさも考えて作ってるつもりです。

冷凍食品は隙間を埋める為に海老焼売ぐらいは入れてます。

他に食品傷み防止の為に弁当内に抗菌シートを入れたりしております。

寝坊したり弁当作りをサボりたい時は旦那に昼食代として千円渡す時もあります。

No.44 14/08/15 05:52
新婚さん44 ( ♀ )

甘えすぎ。。。

共働き、勉強中の奥さんに弁当任せて文句タラタラ。

自分で作るか小遣いでコンビニで買えばいいのに。

家事は主さんしてますか?

米とぐくらい自分でやれと思う。
奥さんだって自分に余裕あればしてくれると思いますよ。
今はいっぱいいっぱいなんじゃないですか?

No.45 14/08/15 06:57
匿名0 

ありがとうございます。
夕飯は作ってくれます。
作ってテーブルに持ってきてくれるので、私はテーブルに座ってテレビ見てます。
言われてみれば、お茶くらい用意して、と言われたことはあります。
妻より私が早く家に着くシフトもあり、冗談ぽく、私より早く帰れるならたまには何か作ってくれてもいいんだよ、と言われました。
家事は休みの日は掃除機と、風呂掃除は私の仕事です。

• << 47 はっきり言って、休みの日の掃除機と風呂掃除ぐらいで家事を分担しているとは言えません。 しかも、平日は奥さんにすべてやらせているんですよね。 主さんより遅く仕事で疲れて帰ってきたにもかかわらず夕飯を作ってくれて、そのあとは真夜中まで勉強する奥さんにお茶の一杯も出してあげないなんて。主さんにびっくりです。 ましてや、貴重な睡眠削って手のこんだお弁当まで作れって。 この暑さの中、奥さんが睡眠不足で倒れたら、と自分なら心配が先にたちます。 たかが1週間、冷凍食品だっていいじゃないですか。奥さんが元気でいてくれるなら。 最初は主さんも奥さんもどっちもどっちと思っていたけれど、主さんの返レスを見たらがぜん奥さんを応援したくなりました。 もしかして、主さんは冷凍食品=愛が足りないとかバカなこと考えていませんか? 奥さんへの思いやりがない主さんの態度の方がよほど愛が感じられませんよ。お茶ぐらい出してあげようよ。
  • << 50 テーブルまで運んでもらって自分はそれまでテレビをみているって随分といいご身分ですね(笑) 休みの時だけ風呂掃除と掃除機がけってそれは分担とは言わないよ。 そしたら主が休みの日でも食事の支度、買い物、洗濯は毎日奥様にやらせてるわけでしょ。 主の休みって週に何日よ(笑) 週休2日だったとしてあとの5日は風呂掃除と掃除機がけは奥様にやらせてるわけでしょ。 というか奥様仕事して家事してって…。これで試験受かって正看でもとればはっきりいって旦那なんていらないよね(笑) 主さんは自分のことばかりですね。 私も看護ではないけど国家試験うけたことあるよ。 もう寝る間も惜しんでやってたよ。 私は学生だったからよかったけど、仕事しながら国家試験の勉強ってすごい大変だと思う。まして家事まで奥様にやらせて… 奥様に家事とかは全部俺がやるから勉強してなよって言葉もかけてあげられないの? 主さんは思いやりがなさすぎる。 どうせなら自分で早起きして自分の弁当詰めてみたら? どれだけ大変か分かるから。
  • << 51 うわー国試受かったら離婚されないように気をつけてね。
  • << 52 洗濯物をたたむ テーブルを拭く 取り皿、お箸を出す 食器を洗う テレビ見ているだけなら、これくらい出来ませんか? 炊飯って簡単です。 ザルとボールを用意 炊きたい分量のお米をザルに入れとぐ。水切りが早いし中釜で直接とぐより米ぬかが残りにくいです。 中釜に、といだお米をいれ2合ならメモリ2まで水を入れる。スイッチを押す。 一度試しに炊飯されてみてはいかがでしょうか? あと冷凍食品が嫌なら代替品としてコンビニのポテサラやチキンなどを詰めてもいいなど案を出してみては?奥さんも朝は自分の支度など時間見ながらお弁当作られていると思います。 性差はあっても、時間は24時間平等に流れています。主が寛ぎたいなら奥さんも寛ぎたい、主が仕事で疲れているなら奥さんも疲れていると思います。 ぼやいている暇あるなら、解決案考えなされ。。
  • << 59 自分はテレビ見てる… うちの旦那と一緒です。 内心すっごくムカついてます。 運べや~😚
  • << 61 先に帰ったら少しでも協力しないとダメですよ!うちなんか、旦那が大急ぎで、魚やきかけたり、炒めたりしていますよ。 それが思いやり。 下ごしらえはしています。

No.46 14/08/15 08:12
通行人4 

>> 34 何で専業希望の料理好きな人を選ばなかったのかな? 主の稼ぎじゃ生活出来ないから奥さんを専業主婦にさせれないんじゃない?

収入上げる為に奥さん正看護師になる為に勉強してるんじゃないの?

看護師の玉の輿なんてまれであって大半が旦那さんが収入低い人多いって聞くもん(笑)

No.47 14/08/15 08:29
ベテラン主婦15 

>> 45 ありがとうございます。 夕飯は作ってくれます。 作ってテーブルに持ってきてくれるので、私はテーブルに座ってテレビ見てます。 言われてみ… はっきり言って、休みの日の掃除機と風呂掃除ぐらいで家事を分担しているとは言えません。

しかも、平日は奥さんにすべてやらせているんですよね。

主さんより遅く仕事で疲れて帰ってきたにもかかわらず夕飯を作ってくれて、そのあとは真夜中まで勉強する奥さんにお茶の一杯も出してあげないなんて。主さんにびっくりです。

ましてや、貴重な睡眠削って手のこんだお弁当まで作れって。

この暑さの中、奥さんが睡眠不足で倒れたら、と自分なら心配が先にたちます。

たかが1週間、冷凍食品だっていいじゃないですか。奥さんが元気でいてくれるなら。

最初は主さんも奥さんもどっちもどっちと思っていたけれど、主さんの返レスを見たらがぜん奥さんを応援したくなりました。

もしかして、主さんは冷凍食品=愛が足りないとかバカなこと考えていませんか?

奥さんへの思いやりがない主さんの態度の方がよほど愛が感じられませんよ。お茶ぐらい出してあげようよ。

No.48 14/08/15 10:22
匿名7 

>> 41 同じく働き、収入もあり同じく生活を支えてる その上に勉強してるんだよ 疲れてるんです 男並みに働き、収入を得て、さらに勉強… そうですね男並みに働き収入は得られてませんが、私立の大学と高校に通う子供がいて何かと物いりなので、掛け持ちで盆と正月以外は休みなく仕事をしています。今は週一だけですが将来のため夜間に某所に通い勉強にも勤しんでいますが、貴女ほど大したことはしていないと思います。

思うんです。人として平等であっても性差においては同じようには難しいかと。やはり適材適所ってありますもんね。女性の、子を産み育てる本能なども最たるものです。

今の人は太陽より北風タイプの方が多いのかな。優しくされないと優しさを返せないような、それこそまずは何かを差し出せと言わんばかりの張り合うような勢いですよね。

家庭は夫婦や家族の生命を育み生きて活動する大事な場所です。料理を作ったり家事をするのって、そんなに嫌ですか。貴女にとって妻の役目とは何ですか?

支えたい気持ちより損得でものを考えていたら夫婦なんてやってられないですよ。

No.49 14/08/15 12:15
既婚者49 ( 30代 ♀ )

国家試験の勉強ですよね?
それこそ受かるか落ちるかで、将来が変わってきます。
それはあなたの生活にも影響するんですよ。

1分でも惜しんで勉強したいと思います📝

今年?ダメだったら来年…て長いですよ。
それに比べたら、たかが数日のお弁当で…😔

私の主人なら、自分から作らなくていいって言います。
勉強に集中すべきでは?
試験いつか知りませんが。

No.50 14/08/15 12:40
匿名33 ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます。 夕飯は作ってくれます。 作ってテーブルに持ってきてくれるので、私はテーブルに座ってテレビ見てます。 言われてみ… テーブルまで運んでもらって自分はそれまでテレビをみているって随分といいご身分ですね(笑)

休みの時だけ風呂掃除と掃除機がけってそれは分担とは言わないよ。

そしたら主が休みの日でも食事の支度、買い物、洗濯は毎日奥様にやらせてるわけでしょ。

主の休みって週に何日よ(笑)

週休2日だったとしてあとの5日は風呂掃除と掃除機がけは奥様にやらせてるわけでしょ。

というか奥様仕事して家事してって…。これで試験受かって正看でもとればはっきりいって旦那なんていらないよね(笑)

主さんは自分のことばかりですね。

私も看護ではないけど国家試験うけたことあるよ。

もう寝る間も惜しんでやってたよ。
私は学生だったからよかったけど、仕事しながら国家試験の勉強ってすごい大変だと思う。まして家事まで奥様にやらせて…

奥様に家事とかは全部俺がやるから勉強してなよって言葉もかけてあげられないの?

主さんは思いやりがなさすぎる。

どうせなら自分で早起きして自分の弁当詰めてみたら?

どれだけ大変か分かるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧