注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚したいけど、できない人!

レス89 HIT数 24596 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/12 22:08(更新日時)

旦那と離婚したいけど、子供が二人いて金銭的に厳しいから離婚できない人いますか?

子供達が自立したら即離婚する気でいます。

あと15年は我慢しないと…

離婚したいけど、離婚できない人!一緒に旦那の愚痴を言い合いませんか?

No.2126007 14/08/11 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/11 17:54
婚活中1 

あと15年も主さんはガマンできますか?アタチはまだ、結婚した経験ないけど気持ちは察します。
アタチの周りにも主さんと同じ状況になっても、自立できる自信のもとに離婚してます。
離婚前に離婚になるような気配を見せず、周りには何も求めず、いつの間にか離婚してました。
夫婦の問題に周りの友人や知り合いを巻き込みたくなかったのだと感じました

• << 16 ウチも仮面夫婦です。6歳の男の子がいます。軽度ですが、アスペルガーがあり療育に通って、幼稚園も支援の先生が付いています。多動、癇癪、目立たなくなっていますけど個性は強いです…。たぶん…。夫もアスペだと思います。パートには出ていますが、思うように働けず離婚資金はたまりません…。実家にも頼れないし、今はガマンするしかないです…。同じく、毎日、早く死ね…。と祈ってしまいます。

No.2 14/08/11 18:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

離婚組ですいません。
私は若かりし頃に結婚して、忍耐という言葉を知らずに若かりし頃に離婚しちゃいました。
今でこそATMとして、子の父として使いこなせばよかったな〜なんて思うことがあります。私が出来なかった分、がんばって欲しいなと思いました。
その中でも前を向いて小さくても幸せを感じてがんばってください^_^

No.3 14/08/11 18:08
専業主婦3 

はい。離婚したくてもしてくれません。もうそんなに小さくもない子供が3人います。離婚じゃなくても別居したい。
主さんと同じ金銭面で離婚は困難です。私が仕事をしたくて必死に探していても、それも不満らしく仕事すらさせてくれません。
うんざり。

No.4 14/08/11 18:10
ベテラン主婦4 

ごめんなさい
キツい言い方だけど
呆れてイミフ

15年我慢我慢する位なら離婚する必要無い

ずっと我慢すれば

• << 6 主です。 皆さんレスありがとうございます。 我慢する意味がわからない人もいますよね… 子供がいなかったから100%離婚してます! うちの子達は発達障害グレーゾーンで癇癪などがすごく正直私の言うことを全く聞いてくれず、大きくなったらとてもじゃないけど、女手一つで二人を育てる自信がないです。旦那のことは怖がってるので言うこと聞きます。 旦那もほとんど育児しなく、当てになりませんが、二人が本当に言うこと一切聞かないので、叱り役とお金の為だけにいてほしいだけです。

No.5 14/08/11 18:13
専業主婦5 ( ♀ )

15年ってお子さんが成人するまでですか?
それまで仮面つけてられます?
金銭的な面って後15年待った方が主さんの自立には不利だと思います。

まずは資金を貯めて家賃等々実際に物件みたり働いたりシュミレーションしたらもう少し期間は縮まるかも。

ところで離婚したいってどんな事をされたんですか?

No.6 14/08/11 20:28
匿名0 ( ♀ )

>> 4 ごめんなさい キツい言い方だけど 呆れてイミフ 15年我慢我慢する位なら離婚する必要無い ずっと我慢すれば … 主です。

皆さんレスありがとうございます。

我慢する意味がわからない人もいますよね…

子供がいなかったから100%離婚してます!

うちの子達は発達障害グレーゾーンで癇癪などがすごく正直私の言うことを全く聞いてくれず、大きくなったらとてもじゃないけど、女手一つで二人を育てる自信がないです。旦那のことは怖がってるので言うこと聞きます。

旦那もほとんど育児しなく、当てになりませんが、二人が本当に言うこと一切聞かないので、叱り役とお金の為だけにいてほしいだけです。

No.7 14/08/11 20:37
離婚検討中7 ( ♀ )

私は子供が成人するまで我慢しよう!と思い…
もう10年以上たっています

あと2年で子供は二十歳

でも大学へ行くつもりらしいので、22才までは旦那をATMとして扱うつもり

ただ…子供にとっては父親だから ちゃんと子供に話をしてからにするつもりです

それから、仕方ないとは思っていましたが…
主さんのスレ文にそわないレスはどうかと思います

No.8 14/08/11 21:01
匿名0 ( ♀ )

>> 7 離婚検討中7さんへ

レスありがとうございます。

10年よく頑張ってきましたね。あと四年の辛抱!!

うちも大学いくならもっと長くなりますね…

あと15年頑張るとは言っていますが、果たしてできるかも実は不安だったり。

この六年は子育てが本当に大変なのもあり、旦那とはほとんど会話しなくて済むのと旦那へのイライラも暇がないのでずっとイラついていられないおかげで?何とかやってこれましたが、子供達が成長すれば今よりは手が離れ、旦那へのイライラを考える時間が増えるでしょうからどうなるのやら。

離婚検討中さんはこの10年旦那さんとはどう接してきましたか?

No.9 14/08/11 21:05

>> 8 なるべくこちらから接点を持たないようにしてました

ただ子供の前では喧嘩や言い合いをしたくなかったので
なるべく普通にしていたつもりです

生理的に受け付けなくなってからは 洗濯物も触りたくないくらいでした(笑)

No.10 14/08/11 21:22
匿名0 ( ♀ )

>> 9 離婚検討中7さんへ

洗濯物も触りたくないですか(笑)

いずれ私もそうなるのかな。

お子さん達の前では普通に。なかなか難しいことですよね。

私も子供達の前では喧嘩したくないので、普通?というよりは接点もたないように会話すらしない感じです…

• << 12 いざ離婚となっても簡単には行かないんだと覚悟してます やっぱりいくつになっても子供にしたら父親には代わりないわけだから… 喧嘩したり嫌味を言われたりした時には 「死んでくれたら楽なのに」って思ってしまうほどです😔

No.11 14/08/11 21:31
既婚者11 ( ♀ )

年の差婚の既婚者です。年上の夫は几帳面でテキパキしているのはよしとして、此方が頼りない!と言っては小言が始まります。結構この小言は長引くから疲れますよ😠3日位私を解放して貰い、その間にゆっくりと読書を楽しみたいな💝

• << 14 既婚者11さんへ レスありがとうございます。 几帳面テキパキ羨ましく思いますが、相手にもそれを求めたら、疲れてしまいますね。

No.12 14/08/11 21:45

>> 10 離婚検討中7さんへ 洗濯物も触りたくないですか(笑) いずれ私もそうなるのかな。 お子さん達の前では普通に。なかなか難しいことですよね… いざ離婚となっても簡単には行かないんだと覚悟してます

やっぱりいくつになっても子供にしたら父親には代わりないわけだから…

喧嘩したり嫌味を言われたりした時には
「死んでくれたら楽なのに」って思ってしまうほどです😔

• << 15 気持ち良くわかります!私も10年我慢しようとしている者です。 うちは子供が3人、主人の浮気が一番上の子にバレて精神的に追い詰められ体調をくずして思春期外来通いになりました。 バレて半年後、精神的ケアに私が奔走している時にまたその相手とヨリを戻し、今度は社会的にきっちり制裁を加えようとしたら、 相手の女が「子供にばらす」と脅しをかけてきました。 そんな事されたら今度こそ子供は壊れてしまう。 別れたくても、子供3人を今のままの生活レベルを保ちながら育てるのは私1人ではとても無理。 相手と一緒にいる時に事故にでもあってくれないかしら?家のローンもチャラになるのにとか考えてしまう自分がとても恐ろしい。

No.13 14/08/11 22:15
匿名0 ( ♀ )

>> 12 離婚検討中7さんへ

確かにいざとなったら離婚は簡単にできないんでしょうね。

でも子供たちが自立したら、家から飛び出すのも可能なのかな?と考えたり。

旦那さんは子供たちには良き父親なのですか?

• << 18 ん〜…良き父かなぁ 子供が小さい頃は子煩悩だったのは確かだけど… 今は「親父うざい」って感じですかね〜 共通の話題と言えば野球の話のみ あとは特に会話もないから 子供にしても「亭主(父親)元気で留守がいい」ってやつかもしれないですね(笑)

No.14 14/08/11 22:19
匿名0 ( ♀ )

>> 11 年の差婚の既婚者です。年上の夫は几帳面でテキパキしているのはよしとして、此方が頼りない!と言っては小言が始まります。結構この小言は長引くから… 既婚者11さんへ

几帳面テキパキ羨ましく思いますが、相手にもそれを求めたら、疲れてしまいますね。

• << 47 今晩は。レス有り難うございます。綺麗好きなのは長所ですが、仰有る通り疲れますよ。軍隊にでも入っているみたいな気持ちになります。夫婦共通の知人にも、旦那さんの性格じゃ疲れるでしょ?と言われました。

No.15 14/08/11 22:21
匿名15 ( ♀ )

>> 12 いざ離婚となっても簡単には行かないんだと覚悟してます やっぱりいくつになっても子供にしたら父親には代わりないわけだから… 喧… 気持ち良くわかります!私も10年我慢しようとしている者です。
うちは子供が3人、主人の浮気が一番上の子にバレて精神的に追い詰められ体調をくずして思春期外来通いになりました。
バレて半年後、精神的ケアに私が奔走している時にまたその相手とヨリを戻し、今度は社会的にきっちり制裁を加えようとしたら、
相手の女が「子供にばらす」と脅しをかけてきました。
そんな事されたら今度こそ子供は壊れてしまう。

別れたくても、子供3人を今のままの生活レベルを保ちながら育てるのは私1人ではとても無理。
相手と一緒にいる時に事故にでもあってくれないかしら?家のローンもチャラになるのにとか考えてしまう自分がとても恐ろしい。

• << 17 匿名15さんへ レスありがとうございます。 旦那さんがお子さんまでにも迷惑をかけているのは許せないですね。しかも匿名さんが奔走してる時にまたヨリを戻し、さらに相手が脅してきた…。恐ろしいですね。 匿名さんもよく頑張っていますね。 あと10年お互いに頑張れますかね?!

No.16 14/08/11 22:29
離婚検討中16 ( 40代 ♀ )

>> 1 あと15年も主さんはガマンできますか?アタチはまだ、結婚した経験ないけど気持ちは察します。 アタチの周りにも主さんと同じ状況になっても、自… ウチも仮面夫婦です。6歳の男の子がいます。軽度ですが、アスペルガーがあり療育に通って、幼稚園も支援の先生が付いています。多動、癇癪、目立たなくなっていますけど個性は強いです…。たぶん…。夫もアスペだと思います。パートには出ていますが、思うように働けず離婚資金はたまりません…。実家にも頼れないし、今はガマンするしかないです…。同じく、毎日、早く死ね…。と祈ってしまいます。

• << 20 離婚検討中16さんへ レスありがとうございます。 普通の子でも育てるのが大変と言われているのに、個性があると尚更、子供を理解し、うまく育てるのは難しいですよね。 うちの子達はコミュニケーションに問題、癇癪、下はさらに多動、こだわりがあり、大変です。 うちも子供達に性格が似ているし、旦那も子供達の性格は普通だといいます…。まぁ自分(←旦那)が普通だと思ってるのでそうでしょうね。 早く死んでほしい。うちも死ねばローンなくなるので、その点は楽かも(笑)

No.17 14/08/11 22:34
匿名0 ( ♀ )

>> 15 気持ち良くわかります!私も10年我慢しようとしている者です。 うちは子供が3人、主人の浮気が一番上の子にバレて精神的に追い詰められ体調をく… 匿名15さんへ

旦那さんがお子さんまでにも迷惑をかけているのは許せないですね。しかも匿名さんが奔走してる時にまたヨリを戻し、さらに相手が脅してきた…。恐ろしいですね。

匿名さんもよく頑張っていますね。

あと10年お互いに頑張れますかね?!

No.18 14/08/11 22:37

>> 13 離婚検討中7さんへ 確かにいざとなったら離婚は簡単にできないんでしょうね。 でも子供たちが自立したら、家から飛び出すのも可能なのかな?と… ん〜…良き父かなぁ
子供が小さい頃は子煩悩だったのは確かだけど…

今は「親父うざい」って感じですかね〜
共通の話題と言えば野球の話のみ

あとは特に会話もないから

子供にしても「亭主(父親)元気で留守がいい」ってやつかもしれないですね(笑)

• << 21 離婚検討中7さんへ お子さんたちが小さい頃は子煩悩だったならまだ救われますね? うちは子煩悩のふりをしてる狡い人間です。子供の相手をすると言っても3分くらい(笑)ふざけるな!て思います。 子供も旦那が何もしてくれないとわかってるので、全部私に頼んできます泣 亭主元気で留守がいい!私の母も言ってましたが、私もその通りだと思いますし、子供達もパパいなくてもいいと言っています(笑)

No.19 14/08/11 22:44
通行人19 ( 40代 ♀ )

親の遺産が入り経済面では何時でも離婚出来る状況だけど 逆に何時でも離婚出来るとなったら気が楽になって 未だ我慢出来るかな て感じです。
子供は社会人だけど離婚は反対だし

• << 22 通行人19さんへ いつでも離婚できるとなったら開き直ってしまったのですね!! 環境が変われば、考え方も変わるものなのですね。意外な答えが聞け勉強になりました。

No.20 14/08/11 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 16 ウチも仮面夫婦です。6歳の男の子がいます。軽度ですが、アスペルガーがあり療育に通って、幼稚園も支援の先生が付いています。多動、癇癪、目立たな… 離婚検討中16さんへ

普通の子でも育てるのが大変と言われているのに、個性があると尚更、子供を理解し、うまく育てるのは難しいですよね。

うちの子達はコミュニケーションに問題、癇癪、下はさらに多動、こだわりがあり、大変です。

うちも子供達に性格が似ているし、旦那も子供達の性格は普通だといいます…。まぁ自分(←旦那)が普通だと思ってるのでそうでしょうね。

早く死んでほしい。うちも死ねばローンなくなるので、その点は楽かも(笑)

No.21 14/08/11 22:51
匿名0 ( ♀ )

>> 18 ん〜…良き父かなぁ 子供が小さい頃は子煩悩だったのは確かだけど… 今は「親父うざい」って感じですかね〜 共通の話題と言えば野球… 離婚検討中7さんへ

お子さんたちが小さい頃は子煩悩だったならまだ救われますね?

うちは子煩悩のふりをしてる狡い人間です。子供の相手をすると言っても3分くらい(笑)ふざけるな!て思います。

子供も旦那が何もしてくれないとわかってるので、全部私に頼んできます泣

亭主元気で留守がいい!私の母も言ってましたが、私もその通りだと思いますし、子供達もパパいなくてもいいと言っています(笑)

No.22 14/08/11 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 19 親の遺産が入り経済面では何時でも離婚出来る状況だけど 逆に何時でも離婚出来るとなったら気が楽になって 未だ我慢出来るかな て感じです。 子… 通行人19さんへ

いつでも離婚できるとなったら開き直ってしまったのですね!!

環境が変われば、考え方も変わるものなのですね。意外な答えが聞け勉強になりました。

• << 27 自分一人なら 離婚出来ますが 子供抱えてとなると経済的には難しいのが女性ですよね。 他のスレで離婚後の母子困窮を懸念する男性の意見見て生活力ある事は大事だと思いました。その男性は経済力ない妻は夫が浮気不倫しても我慢するしかない 万が一捨てられたらどうするんだ と言っていました。 でもたとえ経済力あっても男性だって小さければ子供抱えてではまともに働けないですよね。

No.23 14/08/11 22:59
通行人23 

ATMとして我慢するのは、旦那の収入いくらくらいからでしょう?
いくら以下なら即切り捨てだと思います?
皆さんの旦那さんは年収高いのでしょうか?だから何年も我慢できる?

• << 25 主です。 私以上の稼ぎ(子供が産まれてからは専業主婦ですが)があれば。自分以下なら即離婚に踏み切れると思います。 でも仕事を辞めてしまった今、手に職もないので、パートしかできないでしょうから泣

No.24 14/08/11 23:06
既婚者24 

Yahoo!ニュースでも子供の貧困の理由のひとつに母子家庭の増加もあったし、主さんの選択は私としては応援します。

父親なんて、どうしようもなくて、いない方がホッとするなんて家庭は、昔から多くあったのではないでしょうか。
すべてお母さんの我慢の元に、それなりの生活が保証されていたのではないかなと思います。

暴力とか、激しい夫婦喧嘩、家庭内別居を見せるくらいなら離婚もありかもしれませんが。

• << 33 24さんへ 最近、新聞でもよく目にする。子供の貧困率が高いのはやはり母子家庭だと。 うちの子達は病弱で毎月必ず二人とも何日か休むので、こんな状況ではパートもロクにできず、首になるんだろうなと思うと今はグッと我慢です。 激しい暴力とか身の危険があれば、逃げないといけませんが、うちはモラハラなので何とも…。精神的だと我慢してしまうけど、それが胃にきてます。

No.25 14/08/11 23:10
匿名0 ( ♀ )

>> 23 ATMとして我慢するのは、旦那の収入いくらくらいからでしょう? いくら以下なら即切り捨てだと思います? 皆さんの旦那さんは年収高いのでし… 主です。

私以上の稼ぎ(子供が産まれてからは専業主婦ですが)があれば。自分以下なら即離婚に踏み切れると思います。

でも仕事を辞めてしまった今、手に職もないので、パートしかできないでしょうから泣

• << 28 いっしょです。子供育てながら、実家とかない人が、出来る仕事は限られてしまいます。軽度ですが、自閉症があると保育園に変わっても延長保育は難しいと言われました。短時間のパートしか出来ません。それですら日曜日、出勤しなくってはならなくて幼稚園と託児所と利用しています。身体ばかりきつくなってお金はたまらない。仮面夫婦でいるにもすごい精神力いります。主さんは、頑張っています。いつかは自立したいけど、先は見えません。けど、いつか良い日も来る。明日があるよ!
  • << 39 具体的にはいくら? 皆さんの旦那さんかなり年収あるからまたそれも悩みということか…。

No.26 14/08/11 23:13
離婚検討中26 ( ♀ )

誰にも言えないのでここで吐かせて下さい>_<
子供2人います。6歳と3歳。
5年前から夫婦冷めていました。
下の子をつくろうと思ったのは、兄弟がいないと親が死んだ時1人になってしまうと旦那に言われ、同じ父親の子供の方が子供達も幸せだろうと思ったから。
下の子が産まれてからズット別れたい思いでいっぱいでした。
子供の事を考えたつもりが、夫婦仲が冷めている為に逆に上の子供に気を使わせてしまっている毎日
離婚を言った事もあるけど、養っていけない事を見透かされて
離婚するなら子供はよこせと言われ
体をかさないなら離婚だと言われ

実家も頼れる訳がないし
子供2人は金銭的に養っていけない

どうしようもないです

仕事をして家事をして子育てをして
すきに遊んで夜中まで帰って来ない旦那の仕事の準備をして
家政婦の様な毎日
もー嫌。

• << 34 26さんへ 子供達もうちと同じような年で親近感が沸きました。 そして、同じ父親から生まれた子供がいいという文章に釘付けになりました。なぜなら私も同じことを思っていたからです。 この考えをママ友とかに話したらびっくりされましたけどね。 うちの場合同じ父親にしたせいで二人とも発達障害グレゾーンなので、失敗だったかもですが。 うちも休みになれば好き勝手やってるので、私も家政婦です。 夫婦生活を一切拒否してるので、本物の家政婦ですね(笑)

No.27 14/08/11 23:28
通行人19 ( 40代 ♀ )

>> 22 通行人19さんへ いつでも離婚できるとなったら開き直ってしまったのですね!! 環境が変われば、考え方も変わるものなのですね。意外な答えが… 自分一人なら 離婚出来ますが 子供抱えてとなると経済的には難しいのが女性ですよね。
他のスレで離婚後の母子困窮を懸念する男性の意見見て生活力ある事は大事だと思いました。その男性は経済力ない妻は夫が浮気不倫しても我慢するしかない 万が一捨てられたらどうするんだ と言っていました。
でもたとえ経済力あっても男性だって小さければ子供抱えてではまともに働けないですよね。

• << 35 19さんへ 再びありがとうございます。 男性側にも女性よりマシでしょうが近くに頼れる人がいなければ、小さい子抱えてこれまでのように仕事するのは難しいでしょうね。 うちの場合、義実家は県外、旦那泊まりの仕事が月に何回かあるから俺が引き取るなら施設へ入れると言ってました…。

No.28 14/08/11 23:31

>> 25 主です。 私以上の稼ぎ(子供が産まれてからは専業主婦ですが)があれば。自分以下なら即離婚に踏み切れると思います。 でも仕事を辞めてしまっ… いっしょです。子供育てながら、実家とかない人が、出来る仕事は限られてしまいます。軽度ですが、自閉症があると保育園に変わっても延長保育は難しいと言われました。短時間のパートしか出来ません。それですら日曜日、出勤しなくってはならなくて幼稚園と託児所と利用しています。身体ばかりきつくなってお金はたまらない。仮面夫婦でいるにもすごい精神力いります。主さんは、頑張っています。いつかは自立したいけど、先は見えません。けど、いつか良い日も来る。明日があるよ!

• << 36 16さんへ 小さな子供がいて働くのは本当に大変だと思うし、お金もかかりますよね。 働いてるのにそのお金がほとんど保育料で消えると聞いたことあります。 日曜日も働いてるとなると預け先やら本当に大変でしょうね。 いつか良い日がくる!こんなに苦労してるのだから私達はいつか報われますよ!!その日を夢見みて、元気でやっていきましょうね♪

No.29 14/08/11 23:33
匿名29 

私も子供が成長したら離婚しようと思ってました。

旦那に対して、育児や家庭など、何も期待せずATMと割り切れば
生活に困らないから…

母親に話したら
何を言ってるの!将来離婚したいと思うなら、今すぐ離婚しなさい!

若いうちに離婚せず、後に伸ばせば伸ばすほど、人生を無駄にしたと後悔する!

お金なんて、働けば何とかなる
でも、人生は何をしても戻らない!

いつ死ぬかわからないのに、後悔する人生を送るつもりなの?

若いうちに離婚しないなら、一生一緒にいるべきだね!

と、言われ
私は、子供二人が小学生の時に離婚しました。

慰謝料も、養育費も一円も貰っていないので
仕事は、掛け持ちでしました。

離婚して、2年たった頃に
私の事も、子供の事もすごく大切にしてくれる人と出会い
再婚しました。

再婚相手は、裕福な人だったので
最初の結婚よりも、愛もお金もある生活を送っています。

あの頃、離婚しないで我慢していたら
今の幸せを掴めなかったと思うと

母が言うように、早く離婚して良かったと思ってます。

• << 32 その勇気、覚悟うらやましいです 子供から父親を奪うことが引っ掛かり 一歩がでないまま10年… 子供にも手をあげたり 暴言を吐いたりする父親ならその一歩も踏み出せたのに…
  • << 37 29さんへ お母様の一言があったおかげで今の幸せな生活があるのですね!! 羨ましいです。 私はマイナス思考なので、離婚したら一生苦労しながらパートナーも見つけれずに将来は一人なんだろうなと思ってしまいます。 でもお母様のいうように人生どこでどうなるかわからない!私にも今すぐ離婚する勇気があればいいのに…。人生無駄に過ごしてるわ。

No.30 14/08/11 23:35

ウチの旦那は変にプライドが高いから
私から離婚を申し出たらブチキレると思います

でも言われたらイヤだと不安だから それを隠すために威張りまくる
私に強気に言える事と言えば「金」のこと

だから何かあればすぐ
通帳だせ、養う気はない、出ていけ…です

バカの一つ覚えみたいでアホくさいです

• << 38 離婚検討中7さんへ うちもプライドの塊ですよ!! 同じく私に経済力がないの分かってるから安心しきっています。 見栄っ張りでプライドの塊のくせに実は超小心者ということを私は知っている(笑)

No.31 14/08/11 23:36

女性をちゃんと保護できる世の中になって欲しいですね…。ちゃんと夫も責任を負わせるそんな世の中になって欲しい…。

• << 40 16さんへ 本当にその通りだと思います。 男性にも責任をちゃんと持たせ、女性を保護する。 安倍政権では全く期待できませんけどね(泣)

No.32 14/08/11 23:37

>> 29 私も子供が成長したら離婚しようと思ってました。 旦那に対して、育児や家庭など、何も期待せずATMと割り切れば 生活に困らないから… … その勇気、覚悟うらやましいです

子供から父親を奪うことが引っ掛かり 一歩がでないまま10年…

子供にも手をあげたり
暴言を吐いたりする父親ならその一歩も踏み出せたのに…

No.33 14/08/11 23:48
匿名0 ( ♀ )

>> 24 Yahoo!ニュースでも子供の貧困の理由のひとつに母子家庭の増加もあったし、主さんの選択は私としては応援します。 父親なんて、どうしよ… 24さんへ

最近、新聞でもよく目にする。子供の貧困率が高いのはやはり母子家庭だと。

うちの子達は病弱で毎月必ず二人とも何日か休むので、こんな状況ではパートもロクにできず、首になるんだろうなと思うと今はグッと我慢です。

激しい暴力とか身の危険があれば、逃げないといけませんが、うちはモラハラなので何とも…。精神的だと我慢してしまうけど、それが胃にきてます。

No.34 14/08/11 23:54
匿名0 ( ♀ )

>> 26 誰にも言えないのでここで吐かせて下さい>_< 子供2人います。6歳と3歳。 5年前から夫婦冷めていました。 下の子をつくろ… 26さんへ

子供達もうちと同じような年で親近感が沸きました。

そして、同じ父親から生まれた子供がいいという文章に釘付けになりました。なぜなら私も同じことを思っていたからです。

この考えをママ友とかに話したらびっくりされましたけどね。

うちの場合同じ父親にしたせいで二人とも発達障害グレゾーンなので、失敗だったかもですが。

うちも休みになれば好き勝手やってるので、私も家政婦です。

夫婦生活を一切拒否してるので、本物の家政婦ですね(笑)

No.35 14/08/11 23:57
匿名0 ( ♀ )

>> 27 自分一人なら 離婚出来ますが 子供抱えてとなると経済的には難しいのが女性ですよね。 他のスレで離婚後の母子困窮を懸念する男性の意見見て生活… 19さんへ

再びありがとうございます。

男性側にも女性よりマシでしょうが近くに頼れる人がいなければ、小さい子抱えてこれまでのように仕事するのは難しいでしょうね。

うちの場合、義実家は県外、旦那泊まりの仕事が月に何回かあるから俺が引き取るなら施設へ入れると言ってました…。

No.36 14/08/12 00:02
匿名0 ( ♀ )

>> 28 いっしょです。子供育てながら、実家とかない人が、出来る仕事は限られてしまいます。軽度ですが、自閉症があると保育園に変わっても延長保育は難しい… 16さんへ

小さな子供がいて働くのは本当に大変だと思うし、お金もかかりますよね。

働いてるのにそのお金がほとんど保育料で消えると聞いたことあります。

日曜日も働いてるとなると預け先やら本当に大変でしょうね。

いつか良い日がくる!こんなに苦労してるのだから私達はいつか報われますよ!!その日を夢見みて、元気でやっていきましょうね♪

No.37 14/08/12 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 29 私も子供が成長したら離婚しようと思ってました。 旦那に対して、育児や家庭など、何も期待せずATMと割り切れば 生活に困らないから… … 29さんへ

お母様の一言があったおかげで今の幸せな生活があるのですね!!

羨ましいです。

私はマイナス思考なので、離婚したら一生苦労しながらパートナーも見つけれずに将来は一人なんだろうなと思ってしまいます。

でもお母様のいうように人生どこでどうなるかわからない!私にも今すぐ離婚する勇気があればいいのに…。人生無駄に過ごしてるわ。

No.38 14/08/12 00:10
匿名0 ( ♀ )

>> 30 ウチの旦那は変にプライドが高いから 私から離婚を申し出たらブチキレると思います でも言われたらイヤだと不安だから それを隠すため… 離婚検討中7さんへ

うちもプライドの塊ですよ!!

同じく私に経済力がないの分かってるから安心しきっています。

見栄っ張りでプライドの塊のくせに実は超小心者ということを私は知っている(笑)

No.39 14/08/12 00:10
通行人23 

>> 25 主です。 私以上の稼ぎ(子供が産まれてからは専業主婦ですが)があれば。自分以下なら即離婚に踏み切れると思います。 でも仕事を辞めてしまっ… 具体的にはいくら?

皆さんの旦那さんかなり年収あるからまたそれも悩みということか…。

• << 41 金額は個々に違うわけだからそこにいちいち突っかからなくても良いのでは?

No.40 14/08/12 00:11
匿名0 ( ♀ )

>> 31 女性をちゃんと保護できる世の中になって欲しいですね…。ちゃんと夫も責任を負わせるそんな世の中になって欲しい…。 16さんへ

本当にその通りだと思います。

男性にも責任をちゃんと持たせ、女性を保護する。

安倍政権では全く期待できませんけどね(泣)

No.41 14/08/12 00:43

>> 39 具体的にはいくら? 皆さんの旦那さんかなり年収あるからまたそれも悩みということか…。 金額は個々に違うわけだからそこにいちいち突っかからなくても良いのでは?

No.42 14/08/12 01:17
通行人23 

>> 41 そうですか?
でも気になりませんか?

No.43 14/08/12 09:22
匿名43 

主さま、はじめまして😄私は離婚組です。結婚12年目で思い切って離婚しました。私も主人に愛情は、なかったから浮気しても平気でしたし、ATMだと思えていました。が、子供の前で、私に暴力を振るうので、子供が可哀想で思い切って離婚しました。怯える生活はなくなりましたが金銭面がキツいです。愛がないならご主人を利用して、子供さんの為になるなら、熟年離婚目指し貯金して頑張って下さい😄✊

No.44 14/08/12 14:30
匿名0 ( ♀ )

>> 43 43さんへ

やはり離婚すると金銭的に厳しくなることの方が多いんでしょうね(>_<)

でも43さんは暴力があったとのことなので、ご自分の体やお子さんのことを考えたら良かったのかなとも思います。

うちは子供が近くにいるのに皿を投げて粉々にされました。破片がLDKに散乱する事態で破片が子供の目などに刺さっていたらと思うとゾッとしました。

個々によって我慢の範囲が違いますよね。

お子さん達が自立したら少しは余裕ができるでしょうからそれまで、体を壊さない程度に仕事頑張って下さいね!

No.45 14/08/12 15:25
匿名45 

旦那側です。
旦那が全て悪いみたいな言い草ですね。

29さんのお母さんの考え、それを実行した29さんが一番まともに思えます。

いまの環境に同情こそしますが、考え方は最低ですね。
要は、自分が苦労するのが嫌なだけのアマちゃんなだけですよね。
少しでも楽したいから、嫌だ、嫌だと言いつつ、今の環境に甘んじている。
大嫌いな旦那に頼らなければ、生きてさえいけない情けない人生。
29さんを見習って、女の気概を見せてください。
応援します、頑張ってください。

• << 50 こういう人達は離婚しないし、できないですよ。 今は離婚したくないと思う旦那がいるだけ幸せと思った方がいいんじゃないか、と思うけど。 専業ほど愚痴るし、結局離婚はしない。 私の回りの人達はみんなそう。 一時期離婚離婚といい、経済的な理由でムリだからと、仕事をはじめてみて、働く大変さ、年齢的にも若い頃と違って働く体力、気力のなさを実感し、仕事が続かなく、今度は身体的理由で働けないという。 結局は、旦那なしじゃ、自分一人さえも食べていけないことを知り、旦那とうまくやることを考える。 そんなもんでしょう。 でも、私は専業の人には離婚なんてやめなっていいます。 だって、自分で稼ぐのは本当に大変。 それこそ病気になったら自分だけではどうにもならない。 私はバツイチ子持ちで、働き続けてるからこそ、本当にそう思います。 みなさん、愚痴りながら旦那にしがみついていた方が楽だし得ですよ。

No.46 14/08/12 19:55

私の義姉は旦那からDVを受けて15年以上たっています(結婚してすぐからだったそうです)

食べ終わりの具が入った鍋を頭からかけられたり
酒や納豆までも……

蹴る殴るは当たり前
子供の前でも日常茶飯事です

別れたくても経済的不安や子供のことを思うと我慢するしかないとのこと…

暴力あっても離婚できないなんて苦しいですよね

• << 48 離婚検討中7さん こんばんは。 義姉さん大丈夫なのでしょうか。暴力?のフルコース…。 そこまでされても経済的な問題でできないのですね(泣) 私ならさすがに考えてしまうかも。 私の叔母も40年叔父からの理不尽な暴力を受けていて、今は子供宅へ非難中ですが、離婚したくても応じてもらえないとか。 母もそうですが、離婚したくても今更感もあるのか文句言いながらも一緒にいます。 そういうのを見て育ってるのもあり、離婚しないのかもしれません。

No.47 14/08/12 20:34
既婚者11 ( ♀ )

>> 14 既婚者11さんへ レスありがとうございます。 几帳面テキパキ羨ましく思いますが、相手にもそれを求めたら、疲れてしまいますね。 今晩は。レス有り難うございます。綺麗好きなのは長所ですが、仰有る通り疲れますよ。軍隊にでも入っているみたいな気持ちになります。夫婦共通の知人にも、旦那さんの性格じゃ疲れるでしょ?と言われました。

No.48 14/08/12 20:42
匿名0 ( ♀ )

>> 46 私の義姉は旦那からDVを受けて15年以上たっています(結婚してすぐからだったそうです) 食べ終わりの具が入った鍋を頭からかけられたり … 離婚検討中7さん

こんばんは。

義姉さん大丈夫なのでしょうか。暴力?のフルコース…。

そこまでされても経済的な問題でできないのですね(泣)

私ならさすがに考えてしまうかも。

私の叔母も40年叔父からの理不尽な暴力を受けていて、今は子供宅へ非難中ですが、離婚したくても応じてもらえないとか。

母もそうですが、離婚したくても今更感もあるのか文句言いながらも一緒にいます。

そういうのを見て育ってるのもあり、離婚しないのかもしれません。

No.49 14/08/12 22:00

>> 48 こんばんは。私は、離れるためにいろいろなことをやっては失敗しています。が、諦めないでやって行こうと思っています。自閉症のグレーですが、愛情を感じない夫のそばには、なるべくちかずけないようにしています。私に隠れて、ツネったりオモチャを取り上げてたり、チマチマいじめます。託児所を利用してパートでれば一緒にいる時間が減らすことも出来ます。本当にへそくり程度のわずかなサイフ貯金もしています。幼稚園、託児所、公園、支援センターのキッズ広場、家以外の場所に知り合いがいっぱいです。療育の先生や、発達外来でも夫の問題行動は、相談していてそうやって家庭の事情を世間に知ってもらい。子供も他人と付き合う方法を身につけるので悪くないと言ってくれているのが救いです…。いつか、別れられる日までこの生活を続けると思います。家ではやっぱり、怒らせないようにあまり荒れないように過ごしています。でも、それではなかなか証拠も取れません。子供もあんなに嫌がらせされても「お父さん好き」と言います。仮面夫婦を責めることは出来ません。私もそうだから。子供への情緒面を思うと、やむおえず 普通の仲良くしている夫婦ん演じないといけない場面はありますよね。DVにあっているなんて正直に言ったら託児所も受けてもらえないし…。

No.50 14/08/13 01:15
通行人50 ( ♀ )

>> 45 旦那側です。 旦那が全て悪いみたいな言い草ですね。 29さんのお母さんの考え、それを実行した29さんが一番まともに思えます。 … こういう人達は離婚しないし、できないですよ。

今は離婚したくないと思う旦那がいるだけ幸せと思った方がいいんじゃないか、と思うけど。

専業ほど愚痴るし、結局離婚はしない。
私の回りの人達はみんなそう。

一時期離婚離婚といい、経済的な理由でムリだからと、仕事をはじめてみて、働く大変さ、年齢的にも若い頃と違って働く体力、気力のなさを実感し、仕事が続かなく、今度は身体的理由で働けないという。
結局は、旦那なしじゃ、自分一人さえも食べていけないことを知り、旦那とうまくやることを考える。

そんなもんでしょう。

でも、私は専業の人には離婚なんてやめなっていいます。
だって、自分で稼ぐのは本当に大変。
それこそ病気になったら自分だけではどうにもならない。

私はバツイチ子持ちで、働き続けてるからこそ、本当にそう思います。

みなさん、愚痴りながら旦那にしがみついていた方が楽だし得ですよ。

• << 59 お見事!その通り。 スペックの高い女は しょうもない旦那を捨てることができるけど、最終学歴が高卒、三流大学、技能なしでは安いパート仕事しかないよね。 どうやって食べて行くの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧