注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

お盆は義宅って決まってるの?

レス13 HIT数 6593 あ+ あ-

通行人
14/08/13 12:10(更新日時)

職業訓練行って7月中旬に修了し、職を探してる主婦です。3歳の子がいます。
職業訓練中もですが、ほんとバタバタで、勉強も寝ずに頑張って、検定も受け無事受かりましたが、
義家にも中々行けなく、ほんとに慌ただしい毎日で3ヶ月必死に家事も手を抜かずにやってきたつもりです。
修了してから、何十回と面接を受けてきましたが、人気職であり、私の学歴、職歴もよくなく、全滅です。
今月も面接をいっぱい入れていて、来週14日~子供、主人がお盆休みに入るので、私も久しぶりに会える友達と約束をし、会います。
14日~17日まで、主人もせっかくの休みだしギャンブル行くだろうと思い、私も全て予定埋めました。
が今日主人の友達たちと食事してたら、主人の友達がお盆主人の実家帰るんやろ?と聞かれ、主人がいいや、こいつ全部予定埋めとるし、自分の親ばっかりやから、と言いました。
自分の母とは会いますが、シングルで私を育ててくれ、子供は私一人です。母は先日血を吐くといった症状を起こし自力で病院行ってたのを私は4日後に知りました。それから心配でたまに連絡したりしますが、母も自由な人で、仕事もフルだし、彼氏もいるし、たまに会ってもlunch行くだけの時間しか会ってないです。その母も孫保険に入り、孫の塾代として毎月2万円渡してきます。
別に義親にしてほしい訳ではないですが、逆にお金貸してと主人に言ったりしてます。
就活も忙しく、とても義宅に行く気になれず、行くと長いしもうほんと疲れます。
主人は私の母の実家何か来た事もないし、誘っても、嫌そうな事を言うので誘ってません。
墓参りさえ来た事ないです。
私は子供が産まれて数回行きましたが、長男家族行ってないのに、三男なのに、何で行かないと行けないの?と思うようになり去年から、お盆は予定を埋めてます。正月は義宅のみ、私のとこには行きません。主人は義父と毎日顔あわせてるし、車で15分の距離。
義母は今更色気付き、真似ばっかり、マツエクとか真似しないでほしい!
何かまとまってない文章で申し訳ないです。
ほんとお盆、正月嫌い。

タグ

No.2125409 14/08/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/09 23:56
主婦 ( ♀ HcFXk )

休みのスケジュールは、お互い相談せずに決めるのですか?実母と普段連絡をとっているのなら、私は義実家に行きます。そしてお墓参りなどの義理を果たしてから、自分の親や友達とあいます。私のせいで母が悪く言われると嫌なので。

No.2 14/08/10 04:25
通行人2 ( ♂ )

>義母は今更色気付きってのは余計だな
主の母親だって彼氏居るんだろ?
苦労して来たとか独身云々は関係ないわな
子供は男?女?
主が義実家(両親)嫌いなのはスレ本文から十分伝わって来たが将来、自分の子供の嫁や旦那に同じ扱い受ける羽目になっても文句言わない自信があるんかね?

• << 4 あのですね 嫁に嫌われるような無神経だから そうなるわけですよ なんで主さんが同じ目にあうんですか~~??? 主さんは自分が苦労してるんだから 義理親と同じようなアホにはならないですよ 私もね
  • << 9 私もそこは思った 主さんの母親も彼氏居るじゃんってさ お互いに自分の実家だけでいいんじゃないの? でも、子供の立場からしたら両方行けば両方からお金貰えると思うんだけどね うちはうちの両親と弟夫婦が揉めて今年一月から実家に来なくなって 甥っ子・姪っ子がお年玉やお小遣い的なものが貰えなくなり可哀想だなと思ってる 子供居るな両家に平等のがいいのかもしれない

No.3 14/08/10 06:21
既婚者3 ( 30代 ♀ )

主さんのきもちわかるわー

私も最初は義理実家よく行ってたけど
行く度に、なにもしていないのに、
いやみ言われて
(母親が極度の干渉。夫はマザコン。)

ストレスで体調まで悪くなり…
だから、プッツンきて
行かないことにした!!

お中元お歳暮は送ってます。
電話は無視!出たらストレスたまるだけ!!
旦那にとらせてます。

結婚当初は後々は同居して介護しよう
と思ってたけど、
あんな親はとても無理。

介護なんかするもんか

自業自得
寂しく孤独にのたれ死ね

って感じです。

主さんもむりしないでねー

No.4 14/08/10 06:24

>> 2 >義母は今更色気付きってのは余計だな 主の母親だって彼氏居るんだろ? 苦労して来たとか独身云々は関係ないわな 子供は男?女? 主が義… あのですね

嫁に嫌われるような無神経だから
そうなるわけですよ
なんで主さんが同じ目にあうんですか~~???

主さんは自分が苦労してるんだから
義理親と同じようなアホにはならないですよ

私もね

No.5 14/08/10 07:42
通行人2 ( ♂ )

>> 4 主、横レスすまぬ

俺には主も十分無神経に感じるよ?
スレ本文よく読んだかな?
義母には今更色気付いてって書いてるじゃん?
人様の親には無神経な悪口書いてるよね?
でも自分の親は自由な人だからって枕言葉付けてから彼氏居るって書いてる
客観視すれば主の親も十分今更色気付いてる訳じゃない
我が身(身内)はカワイイけど他人は汚いもの扱いってのは、世間じゃ無神経と言うんじゃないのかね?
嫌いなら嫌いで良いんだよ
堂々と、その旨書けば好感も持てるんだけどね
だってスレ本文の主の言い分自体は間違っては無いもの

あと俺から言わせれば、あなたも無神経かな?
人様のスレで他のレス者にアンカー付けて横レスするなら、主に一言詫びるべき
それがネットのマナーであり人様に気を使う事だと思うけどなぁ

No.6 14/08/10 07:59

>> 5 本当ですね!!

すみません
私も主さんと同じような立場なので
同情してしまって…

気分害してしまってごめんなさい

ネットのこととかあまりなれてないので
よくわからなくて
そういうルールがあるんですね
主さんにもすみません!!

教えていただいてありがとうございます

• << 8 主、度々すまぬ これで最後なので御容赦を<(__)> いやいや、此方も辛辣な物言いで申し訳ないですm(._.)m 人各々、感じ方は違うから、違う意見があっても当然かと・・・ あ、「アンカー・・・」ってのはルールじゃなくてネット上でのマナーだから知らないなら仕方ないかと・・・

No.7 14/08/10 08:02

なんか、義理母もだけど
旦那さんにも問題あると思います。

友達にチクるとか男気ないよね。

義理母とうまくいってなくても
旦那さんがわかっていてくれれば
私なら耐えられます

主さんが心配です
あまり無理しないでくださいね!!

No.8 14/08/10 08:21
通行人2 ( ♂ )

>> 6 本当ですね!! すみません 私も主さんと同じような立場なので 同情してしまって… 気分害してしまってごめんなさい … 主、度々すまぬ
これで最後なので御容赦を<(__)>

いやいや、此方も辛辣な物言いで申し訳ないですm(._.)m
人各々、感じ方は違うから、違う意見があっても当然かと・・・
あ、「アンカー・・・」ってのはルールじゃなくてネット上でのマナーだから知らないなら仕方ないかと・・・

No.9 14/08/10 09:54
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

>> 2 >義母は今更色気付きってのは余計だな 主の母親だって彼氏居るんだろ? 苦労して来たとか独身云々は関係ないわな 子供は男?女? 主が義… 私もそこは思った
主さんの母親も彼氏居るじゃんってさ

お互いに自分の実家だけでいいんじゃないの?
でも、子供の立場からしたら両方行けば両方からお金貰えると思うんだけどね
うちはうちの両親と弟夫婦が揉めて今年一月から実家に来なくなって
甥っ子・姪っ子がお年玉やお小遣い的なものが貰えなくなり可哀想だなと思ってる

子供居るな両家に平等のがいいのかもしれない

No.10 14/08/10 21:07
匿名10 

主さん仕事が決まりますように。
勉強、よく頑張ったね。
ただ主さんの癖として、気を回しすぎて重くとりすぎてない?
決まりとかないし、もっとしなやかに考えませんか。利用できるものは利用し、感謝し、社会生活を大人として調和させる。
あちらがどうであれ、礼儀は大切に。
それから主さんのお母様、体調悪いなら、なぜもっと助けないのかなと、薄情な気がしました。
違和感を感じます。
そういった社会人としての幼さが、面接の弱点じゃないかと感じました。

No.11 14/08/11 06:52
名無し ( ♀ EFY2l )

>> 5 主、横レスすまぬ 俺には主も十分無神経に感じるよ? スレ本文よく読んだかな? 義母には今更色気付いてって書いてるじゃん? 人様の… 同感…

No.12 14/08/11 08:48
通行人 ( xN8hb )

私は主さんが 義理両親に会うのが嫌だから 予定を埋めたように思う。

No.13 14/08/13 12:10
通行人 ( B3iZKb )

旦那さんと相談して予定を決めたら良かったのになあと思いました。
「お盆1日くらいは、お墓参り兼ねて実家にいかない?後はお休みくらいギャンブルしたいなら行ってきて。あなたが出かけるなら私も予定いれたいから、あなたの予定きかせて」って私なら言います。あと、お母様大事にしてあげて下さい。私も母親にシングルマザーで育ててもらいました。母親は私のことしか考えてなくて、しんどい辛いと一言もいいません。遠くに嫁いでしまったので、電話で様子を確認するくらいですが、半年くらい前、なんだか電話の声の様子がおかしかったので母親には黙って実家に帰ったら骨折して寝たきり状態でした。仕事上半月程度しか居られませんでしたが。
自分の話してごめんなさい。
最後に色々原因あるのでしょうが、義母さんにも優しい気持ちでいてあげてください。色気付いてとか真似してなんて。エクステやネイルなんて最近結構年配の方でもされてますよ。ちょっと贅沢な気分味わえるし、マスカラや自分でマニキュアするより楽だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧