注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

祖父母の愚痴

レス4 HIT数 1806 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/08/09 00:44(更新日時)

すみません、吐き出させてください。

我が家には30過ぎのニートがいます。
掃除洗濯などの家事はもちろん一切やりません。
掃除も選択もご飯も『やってもらって当たり前』として、悪びれることもありません。

朝は8時に起床、朝食を食べたら二度寝。昼過ぎに起きて昼食を食べると部屋でゲーム、もしくは外出してアニメ関連のものを買いに行く。アニメの女の子ちゃん大好き。
夕食は18時から遅れると不機嫌。

後がつかえているのにお風呂になかなか入ろうとせず、先に入ろうとすれば激怒。夕食後、早くても21時頃までまったりゲームしてから入浴。22時半頃に出て来る。
夜は深夜3時頃に就寝。

自分勝手すぎる男です、あまりにも人の気持ちが分からない人なので何らかの障害を持っているんじゃないかと思っています。
祖父母はこんな兄のことをまるで宝物のように扱います。
さっきも遊びに来たと思ったら、

「兄さんのこと、ちゃんとしてるの?」
「お寿司買ってきたから、後で兄さんに食べさせてあげて(兄と父の分のみ)」
「漬け物作ってきてあげたから、兄さんにちゃんと食べさせるんだよ。忘れたらダメだよ!」
「この洗濯物、兄さんのじゃないの?ちゃんと洗いなさい」
「お前とお父さんの給料出たら兄さんにもやるんだよ?」

とかとかとか…これまでは笑ってはいはい聞き流していましたが、ストレスが溜まっていた事もあって「そんなに可愛いなら引き取ってよ!!」と怒鳴ってしまいました。女は常に耐え忍ぶもの、といつも言います。冗談じゃない、私は保護者じゃないし家政婦でも奴隷でもない。
布団叩きで何度も叩かれました、とても痛いです。孫も見せられない不良品のくせに生意気言うな!と言われました。私は過去に病気で子宮を摘出していて、子供を産めません。
父はいつも「初孫で男だから可愛いんだろ、昔からあいつの事ばっかりだよ。古い考えの人達だから」と言います。

怒鳴ってスッキリはしましたが、もう顔も見たくないし会いたくない。冗談じゃない。
やっぱり初孫しか、可愛くないものなんですかね…子供産めないってそんなに悪いことなの?誰だって好きで病気したんじゃないのに…。

すみません、愚痴でした。
ここまで見ていただいてありがとうございます。

No.2124864 14/08/08 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/08 14:11
匿名1 

こんにちは。お疲れ様です(?_?)正直者がバカを見なければ、我慢しなければ・・狡もん勝ち⁉理不尽だ💢             祖母はニート部屋へ誘導し🚪開けて🔌ごゆっくり〰。私買い物行ってきますxF0出来たら楽なのにね…無理か。2~3日、家事放棄して♨?『主様リフレッシュ休暇当り前』お婆様→スル➰ニート→放置😌涼しい顔でヤッタレ。 主様に🍀山盛りの幸アレ🍀

• << 3 1さん、こんな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます(T ^ T) 本当に今の世の中は真面目に生きる方が馬鹿を見ますね、今更生き方なんて変えようもないのが現実ですが…。 家を出ていければ一番なんでしょうが、今の家は私達一家がずっと夢見てきた理想のマイホームなんです。それを兄や祖父母の為に手放したくありません、まだローンも残ってるし…。 そりゃ祖父母だって孫に会いたいでしょうから会いにくるのは問題ないんですよ。でもいちいちあれこれ兄の事ばかり細々言われるのだけは我慢なりません(−_−#) 頭に来たから帰ってきた父に散々愚痴りました、再来週の日曜日に休みが取れるそうなので久々に両親と日帰り旅行してきます。 病気になれば汚物を見るような目で見られ病原菌扱い、手術をすれば暴言で罵られもう価値はないとまで言われ、退院すれば執拗な小言。まだ療養期間なのにまた病気になりそうです(~_~;)

No.2 14/08/08 22:31
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

主さん、お気持ちは分かりますが、ニートを直す手立てもなければ、古い考え方の祖父母を直すこともできませんから、主さん自身が考え方を変えるか、またはもう家を出て、一人暮らしをするしかないと思います。ただ、主さんが勘違いされているので訂正しておきますが、主さんが孫なら、祖父母が見たがっているのは玄孫(やしゃご)になります。玄孫は昔から、なかなか生きてる間に見られない、縁起の良いものだと昔から喜ばれます。子供を産めない不良品呼ばわりするような祖父母と、嫌な思いをするなら、絶縁するしかないですね。

No.3 14/08/08 23:19
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは。お疲れ様です(?_?)正直者がバカを見なければ、我慢しなければ・・狡もん勝ち⁉理不尽だ💢             祖母はニート部… 1さん、こんな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます(T ^ T)

本当に今の世の中は真面目に生きる方が馬鹿を見ますね、今更生き方なんて変えようもないのが現実ですが…。
家を出ていければ一番なんでしょうが、今の家は私達一家がずっと夢見てきた理想のマイホームなんです。それを兄や祖父母の為に手放したくありません、まだローンも残ってるし…。
そりゃ祖父母だって孫に会いたいでしょうから会いにくるのは問題ないんですよ。でもいちいちあれこれ兄の事ばかり細々言われるのだけは我慢なりません(−_−#)
頭に来たから帰ってきた父に散々愚痴りました、再来週の日曜日に休みが取れるそうなので久々に両親と日帰り旅行してきます。

病気になれば汚物を見るような目で見られ病原菌扱い、手術をすれば暴言で罵られもう価値はないとまで言われ、退院すれば執拗な小言。まだ療養期間なのにまた病気になりそうです(~_~;)

No.4 14/08/09 00:44
匿名1 

>> 3 ♨良かったですね。   ご両親とマッタリ骨休めをして来て下さい\(^O^)/            💡それから、療養中で無理はダメですよ‼心を休める事。例え30分でも違います👣マッサージ🍰・・・・買い物ついでに✨自分へのご褒美✨             頑張り屋な主様へ🍀いい事が沢山⤴⤴あります様に🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する