注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

年上の女性店員へのアタック

レス1 HIT数 3508 あ+ あ-

匿名さん
14/08/09 15:24(更新日時)

23歳、♂です。

音楽教室の年上の女性店員に惚れました(もうすぐ30歳)。
その人とは他愛ない話も出来るくらいの仲です。

受付の一番奥の席でパソコンに向かって仕事してます。受付は全員で4人。

その人に会いたいがために、時間が空いたらギターの練習を理由に教室を利用します。基本的に受付で全員揃って仕事してる時は素っ気ない態度で、挨拶は余りしないか軽い会釈だったり、たまにチラ見される程度です。
でも受付の人数が少ない(極稀に2人)の時はしっかり挨拶してきます。あと何らかのきっかけで会話が弾むと、帰り際の挨拶が笑顔になってます。ここ最近1ヶ月こんな感じです。

それまで音楽教室の発表会(ライブイベント)の打ち上げやお店で二人で話す度、その人の髪型やネイルが似合ってる等アプローチしたり、仕事はどうなの?普段はどんな音楽聴いてるの?私もギターやってるんだ、私実は左利きなんだよねみたいな会話をしました。その時にお互い彼氏彼女がいないことも聞いてます。あと二人で会話してる時は彼女はよく笑顔になります。

あとは最近、発表会の機材運搬(アンプやキーボード)を手伝いに行ったのですが、その時に二人の距離が近かったり、運搬以外にも仕事を手伝うようにねだったり、○○(←俺です)君と普段呼ばれますが、○○様ってなったり、変声で呼ばれたりしました。

○○様と呼ばれた時にいつもの呼び方と違いますね?と話したら、これからは尊敬していこうと思って♪とか言われたり、仕事が終わった後な会話でいつもこんな感じですか?と訊いたら大変でしょ?と帰してきたり・・・その日が1番笑顔が多かったかな。一応ライブが翌日だったので、観に行くと昨日はありがとう♪と話し掛けてきたり、また空いた時間手伝いますよと伝えると、ホントに!?ありがとう♪と返してきたり。あとは別のイベントの片付け中でしたが、差し入れ(スタッフ全員分のジュース)を彼女に渡すとまたありがとう♪と言ってくれたり。

一見脈ありかなと思いきや、あくまでも向こうは店員だし、教室に行くとやっぱり素っ気ない・・・

もう曖昧な関係はやめたいけど、凄く難しい状況でこのままアタックして良いのか悩んでます。仕事も手がつかないくらい悩んでます。デート代稼ぐぞ!くらいの意気込みで踏ん張ってますが。

彼女の本心がわからないんです・・・

そこで、出来れば女性店員さんの意見をお伺いしたいと考えてます。お願いします。

どうすればお互いが程よい距離感で関係を進展させられるか、アドバイスでも経験談でも構いません。恋愛経験未熟者な俺に意見を下さい。

長文に付き合って下さりありがとうございました。

No.2123456 14/08/04 10:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/09 15:24
マスターオブリアリティ ( 20代 ♀ ECrgc )

ダメでもともと。
当たって砕けろ!

運が良ければ、砕けない可能性がある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧