注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

7ヶ月貧血

レス7 HIT数 2108 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/07/30 23:53(更新日時)

はじめまして。
二歳のむすめと妊娠7ヶ月のママです。

先日の検診でなんかフラフラして、動悸、息切れ、耳鳴りがひどく相談したところ貧血でした。
ヘモグロビンが8と言われ注射しました。

子どものお世話というか…生きてるだけでハァハァしていました。
もう起き上がるのがやっとって感じです。

つわりもずっと続いており、食べれるものも一日でかわります。
果物とか。ご飯は基本たべれないです。


体重はずっと平行線で元は152センチ43キロだったのが、そんなにつわりで体重もへらなかったので現在44キロです。


ただ本当貧血がつらいです。
上の子の世話があるため寝てもいられないし、公園連れて行ったり児童館連れて行くだけで、車の乗り降りだけではぁはぁ。涙がでます。

本当朝から全く動けなかった為病院に注射しにいきましたが、つらすぎて泣いてしまいました。

そしたら看護師さんに
あなたはお母さんなんだからがんばれ
疲れたら寝たらいいじゃん
もっとたべたら?別に食べなくてもいけるけど。
そんなつらいなら早く里帰りすれば?
ハイ終わり
と号泣中の私を注射の部屋から出されました。


甘いですがもう誰に頼っていいのかわからなくなりました。

旦那は24時間勤務のあと会議やら日勤やらでほぼ家にいません。
実家は片道3時間
義理実家は車で5分ですが朝から晩までフルタイムで働いていて頼れません。

もっと頑張らないといけませんよね。

喝をいれてください


No.2121903 14/07/30 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/30 19:46
匿名さん1 ( ♀ )


青のり、鉄分すごいですよ~♪

血になるもの食べてカフェイン気をつけて頑張って下さい

No.2 14/07/30 21:24
♂♀ママ2 

その看護師さんそんな風に言わなくても(T_T)
寝てられるなら寝てますよね。
上の子がいたらそうはいかないですよね。

貧血のお薬はないんですか?
鉄分多い食材を摂って少しでも貧血改善させたり。

出産が里帰りなら早めに里帰りされるのもいいと思います。

No.3 14/07/30 22:05
♂ママ3 

上の子がいるのを承知での妊娠ですよね…私も子供がいるので妊娠中の体調の変化は分かります。個人差があるのも承知です。
でも『看護婦に〇〇と言われた』とか言ってないで本当に本当にしんどいなら私だったら片道3時間掛けてでも実家に戻って助けを頼みます。それとわざわざ児童館などに連れて行かなくても家の中で遊べる事とかは?今の季節なら風呂場で水遊びとか…なるべく家で過ごせる様に頑張ってみては?もしくは主さんのお母さんに来て頂くとかは無理ですか?

ちなみに看護婦さんは悪気があって言った訳では無いと思いますよ。やっぱりお母さんなんだし、元気付けようとしたんじゃないかな。まぁ、看護婦さんも色んなタイプがいますからね…

No.4 14/07/30 22:07
匿名さん4 

どこか違う病院で鉄分の注射だけでもお願い出来ませんか?

私も貧血が酷く、毎回検診行くたびに、病院側から注射してくれてましたよ。

ちょっと注射しないのはいいとしても、病院側の対応は悪いと思いました。

妊娠すると余計に貧血は悪化します。

少しでも鉄分の取れる食事に気をつけた方がいいかもしれません。

無理しないようにですね。

No.5 14/07/30 23:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さんは十分頑張っているのでは?
私も妊娠中は度々熱が出て、婦人科では内科に見てもらえと言われ、内科では婦人科に見てもらえと言われてずっと体調が悪く不安でした。
私はまだ旦那が夜遅くには帰宅したので乗り越えられましたが。
主さんお友達やご両親に電話でもメールでも愚痴や不安を話せませんか? 吐き出す場所がないときついですよね。
あと、食べられる物を食べれば良いと思いますがウィダーインゼリー(カフェインの有無わかりませんが)とか、カロリーメイトとかはどうですかね。 家事が辛かったら宅配弁当とか、簡単にして。 お母さんだって人間なんだし、妊娠中だから精神的にも余計不安体になりますよね。
ストレスでも立ちくらみみたいになるので、もしかしたらストレスもあるかもしれませんよ…。

No.6 14/07/30 23:28
匿名さん6 

妊娠中ではないですが、貧血持ちです。

私はMAXで7でした。
普通の人がこの数値になると、もう立っていられないと言われましたよ~

鉄剤の処方はなしですか?

8だとかなり心臓に負担がかかってるかと...
大丈夫ですか?

No.7 14/07/30 23:53
♂ママ7 ( ♀ )

この暑さと湿度は、今年はサウナ状態。
妊婦さんならなおさらですよ。
安心感を与えず不安を煽る看護士さん、嫌ですね。


私も造血剤打ってますが、それでもこの夏はしんどい。

妊婦さんだから、なかなか体に何かしら薬入れたくはないですもんね


上の子を預かってくれる祖父母、兄弟いませんか。
1日ぐっすり眠れたら少しましになるかも

もしくは昼寝をできる環境づくり
寝室づくり


鉄分は私はレーズンとかプルーンとか

スイカ トマト ししとうを妊娠中毎日食べてました。


私は出産時8キロ太り、産後12キロ痩せて、ヘロヘロになりました。

主さん、ご自愛ください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧