注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

職場で嫌われてます

レス17 HIT数 4438 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/07/31 17:01(更新日時)

職場で嫌われています。春に新卒で入社した者です。
無愛想なのは自覚があるのですがどうにもうまく笑顔ができず、せめて仕事に対する態度だけは認めてもらいたいと真面目に取り組んできました。
でもそれではだめだったようです。私は首猫背で気付くと顎が前に出た類人猿みたいな格好になってしまうのですが、おそらくそのせいで気持ち悪いと言っているのが聞こえました。
社長にも嫌われています。見込み違いだった、と言っているのが聞こえたことがあります。他の上司にも嫌われているようで、私の事で笑っているのが聞こえます。

女性陣はとても優しいのですが(少なくとも表面的には)、私のデスクの正面に座る優しげな方まで私のことで他の人に話していたので相当なのだと思います。

学生時代は狭い交友関係で、周りに恵まれ甘やかされて生きてきたのだと痛感しています。親に相談しても、気にしないで真面目に働けば大丈夫とあまり取り合ってもらえません。友人には現在ほとんど会えません。
このままではもし辞職してもまた就職して嫌われるだろうと思うのでなんとかしたいですが、どうしたらいいものかわからないんです。
首猫背については気付いたその都度直そうと心掛けているのですが、首がかっくんかっくんするのでそれでまた気持ち悪がられそうです。

いっそ笑っている先輩に問い詰めたくもなってしまいます…。正面から言ってもらえたら楽なのですが…

タグ

No.2121626 14/07/29 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/29 22:27
名無し1 ( ♀ )

被害妄想とかではない?
あまり自分を追い込みすぎると精神病になるよ。
とりあえず首猫背とかは、お休みの日に整体通ってみるのもいいかも。
自分の中の不安要素を少しずつ解消して行けば、周りに言われても気にならなくなるかもよ。
もし、見た目だけで嫌われてると思うならね。

No.2 14/07/29 22:38
匿名2 ( ♀ )

辞める前に、姿勢のせいならちゃんと医者に診てもらった方がいいと思うけどな。
若いうちは、なんともないかもだけど、そのうちに身体がおかしくなっちゃうよ。

No.3 14/07/29 23:07
匿名3 

姿勢云々より、周りのうわさ話が気になるのなら、無愛想なのがだめかな。
どんなに完璧にしても、仲良くない人に対しては、ストレス発散みたいな感じで、あら捜しされて、ネタにされるからね。
だから、愛想よくして、話しかけられやすいようにして、和の中に入れるように、するしかないかな。
だけど、人の視線を気にしない最低限の耐性の方が大事だけどね

No.4 14/07/29 23:09
名無し4 

本当そう。姿勢は治しておいた方がいいよ。一気にくるから。
見た目も若々しくないしね。

少し卑屈になりすぎ?
笑顔出せない人、暗い人他にいくらでもいるけど個性だよ。そんなの。
明るいけど文句ばっかり言ってる人より、私は好きだな。信用できる。
気にしなさんな。我が道いけ。
そのうち皆受け入れるよ。
それには時間が必要かもだけどね。
会社はお金稼ぐ場所。それだけと割り切って!

No.5 14/07/30 02:22
社会人0 ( 20代 ♀ )

スレ主です、何故かお礼ができないので普通のレスで失礼します。皆さん回答ありがとうございます。
猫背についてはずっと悩んでいることなのでそのうち整体に行ってみようと思います。
被害妄想ではないと思います。まずすぐ後ろの列の席の人が言っているので…。
見た目以外にも原因があるとは思います。考えれば考えるほど自分の振る舞いで悪いところがありすぎて、無愛想もそうですが滑舌が悪いことや、緊張して変な表情になったり、嫌われていると思ったらよけい自然に振る舞えないし、言葉が冷たく響いたかもしれないなど自分の行動を省みると周りが嫌う気持ちがよくわかるんです。嫌われている、と意識してしまうとよけいに挙動不審になってしまって、難しいですね…。

乱文になってしまいすみませんでした。

No.6 14/07/30 06:29
名無し6 

姿勢がわるい、独特な動きで気持ち悪いと言われる。
これに加えて、
周りの空気がよめない、暗黙の了解がとれない、知らず知らずに失礼な態度を取る、相手の真意が読めない、
さらに仕事ができないなどの症状があったら、発達障害グレーゾーン。

• << 8 一概に~障害って軽く付ける人いるけど、貴方は何気に主を追い込む書き方をしている。犯罪者こそ発達障害や精神障害者が多い事実。わざわざ言わないけど。他人の家からモノを盗むヤツも万引きするヤツも何らかの脳に障害があると思う。私が知ったのはそういうコソ泥稼業に加担していたり実行している人間が暇潰しで掲示板で、さも常識人の様に書き込みをし一人何役もし連投レスをし会話まで成立させてる一人芝居をする犯人が存在していた事を。ソイツもスグに~障害と他人にレッテルを貼り決めつける。主に発達障害と知的障害など。ソイツこそ犯罪ばかりしていて発達障害なの?と思う。

No.7 14/07/30 06:46
匿名7 ( ♂ )

酷い人ですね 他人の粗捜しばかりしてるオバチャンは!!気にしてないのでほっといて。私の身近にもずっと私を見ては何だかんだ粗捜しをして自分の容姿顔や身長を棚にあげ、コソコソ鍵開け家に不法浸入し勝手に使用済みの物まで盗んで行ったり傷つけたりする同性愛の男性が近場に出没するけど、あんな人生の男よりまし。その同性愛シャは自身をイケメンと表現しネットでは番長で強い書き込みをするけどリアルでは…なのでそんなモノかと気にならなくなった。
あとネット関係の中傷はよく書かれてる人は一握り。写真や動画を見ては粗捜しばかり。可愛い芸能人ですら。殺人の被害者でさえブスだの殺されて当然だの書くのだから。主も病むのも病んでしまった虚経緯もわかるけども…低身長スレ、美人スレ立腹した時はブススレ設立したり多種多様。誰を言いたいの?って人いるよね~キモなんて言ってたヤツもキモ。ゲイの犯人もキモかったよ。イケメン言うてるけど。ゲイは見た目はオジサン中身はオバチャンだから私に対しては掲示板を乱用してまで♪ピーコの辛口容姿チェック♪が始める。コソコソ泥棒ゲイに、なんだかんだ言われたくないって話よ。要するに。

本当の事を言ってスッキリした。主もね➰🌀そんな感じでいいと思う。

No.8 14/07/30 06:57
匿名7 ( ♂ )

>> 6 姿勢がわるい、独特な動きで気持ち悪いと言われる。 これに加えて、 周りの空気がよめない、暗黙の了解がとれない、知らず知らずに失礼な態度を… 一概に~障害って軽く付ける人いるけど、貴方は何気に主を追い込む書き方をしている。犯罪者こそ発達障害や精神障害者が多い事実。わざわざ言わないけど。他人の家からモノを盗むヤツも万引きするヤツも何らかの脳に障害があると思う。私が知ったのはそういうコソ泥稼業に加担していたり実行している人間が暇潰しで掲示板で、さも常識人の様に書き込みをし一人何役もし連投レスをし会話まで成立させてる一人芝居をする犯人が存在していた事を。ソイツもスグに~障害と他人にレッテルを貼り決めつける。主に発達障害と知的障害など。ソイツこそ犯罪ばかりしていて発達障害なの?と思う。

• << 12 ひとりならともかく、社長や他の人にまで期待外れだと言われてるってことは何らかの理由があるはず。 他のレスにもあるけど仕事や見た目で言われるのは 健常者にはあり得ない。
  • << 14 あなたも決めつけてますよ…。どっちもどっちです。 本題ですが、私も昔気持ち悪いと言われてました。 筋トレして鍛え、アートメイク(アイライン)をしました。周りは何も言わなくなりました。 おそらく舐められていたんだと思います。堂々とかまえていたら相手も何も言わなくなりました。 主さんがもし無愛想だと自分で思うならマナー教室に行ってみては。

No.9 14/07/30 07:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。回答ありがとうございます。
実は障害も疑いましたが、思い返すと自分が育ったなかで今の対人スキルに影響したと思われる期間があるのでその線が強いな、と思っています。
仕事自体は普通にできているはずですし、楽しいです。
あと、女性陣は優しいですよ。聞こえるような悪口は言われません。

いろいろな方がいますし、ストレスのはけ口にされているのかもしれません。でも、これだけいろいろな人に嫌われたなら私が気にして直すべきなのでは、と思うのです。
優しい方に嫌な思いをさせることだけはしたくありません…。今はそうさせてしまっているようです。

No.10 14/07/30 10:41
社会人10 ( 50代 ♀ )

適当な慰めにすがっても、貴女の人生はよくならないよ

見た目は大事、ほとんどの人がまず見た目で判断します

見た目しか判断する材料がないからです

極端に、違和感のある見た目は不利です

だからすぐに治しにいきなさい

それと無愛想って言ってますよね、冷たいとか

愛想よくしなくていいから、ふつうに出来ませんか?

その上で、優しいしとか、よく気がつくとか、仕事が出来るとかそう言う判断になります

会社に採用された時点では見た目より貴女の能力を会社はかいました

期待はずれは容姿に対する言葉じゃなく、貴女の仕事に対しての言葉です

社内におけるコミュニケーション能力低いと、仕事が円滑に進まない場合ありますよね

容姿以前の問題が先にありますよ

主さん、それに気づかないなら何処へ行ってもうまくいかないよ

No.11 14/07/30 11:18
通行人11 ( ♀ )

人間関係うまくいかないと、何もかもが嫌になりますよね。
そんな環境の中でも辞めずに頑張っている主さん、とっても偉いです。
本当に尊敬します。

誰かひとりでも相談できる人はいませんか?
それかいっそのこと「無愛想ですみません。少しずつ直していきます。」って、悪口言ってる人に謝っちゃうのも手かもしれませんね。
素直で謙虚ってポイント高いですよ~

あとは「無理だから、苦手だから」で諦めるんじゃなくて少しずつ改善の努力をすることですね。
難しいかもしれませんが、自分の悪いところを自覚している主さんなら大丈夫。
やっぱり愛想はいると思います。
身につけられたら今後の人生すごく楽になると思いますよ。
会話に困ったら何かしら相手のことを聞けば、勝手に話してくれるから楽ですよー。
あと、自分から挨拶も大事です!

応援しています。

No.12 14/07/30 11:41
名無し6 

>> 8 一概に~障害って軽く付ける人いるけど、貴方は何気に主を追い込む書き方をしている。犯罪者こそ発達障害や精神障害者が多い事実。わざわざ言わないけ… ひとりならともかく、社長や他の人にまで期待外れだと言われてるってことは何らかの理由があるはず。
他のレスにもあるけど仕事や見た目で言われるのは
健常者にはあり得ない。

No.13 14/07/30 11:58
匿名13 

取りあえず金稼ぎに会社行ってると自分に言い聞かせて

最低でも1年は勤めてみたらどうですか?

それでも状況変わらないなら転職考えるとか

No.14 14/07/30 13:49
名無し14 ( ♀ )

>> 8 一概に~障害って軽く付ける人いるけど、貴方は何気に主を追い込む書き方をしている。犯罪者こそ発達障害や精神障害者が多い事実。わざわざ言わないけ… あなたも決めつけてますよ…。どっちもどっちです。
本題ですが、私も昔気持ち悪いと言われてました。
筋トレして鍛え、アートメイク(アイライン)をしました。周りは何も言わなくなりました。
おそらく舐められていたんだと思います。堂々とかまえていたら相手も何も言わなくなりました。
主さんがもし無愛想だと自分で思うならマナー教室に行ってみては。

No.15 14/07/31 15:54
匿名15 

陰気臭いのは嫌われるよね。なかなか笑顔が作れないのはわかるけど挨拶はハキハキと、君は声がけをしているかもしれないけど、陰気な人の特徴としてあまり人に関わらずじっとしていることが多いけど、人に頼まれたことしかやらないのではなく何かやることはありますか等自分から声がけをすることは仕事をする上で大事。コミュニケーションが下手でもそういうことをきちっとやっていれば大丈夫。

No.16 14/07/31 16:23
匿名13 ( ♂ )

>> 15 (陰気くさいだの)そうゆう言い方するとパワハラになるよ

No.17 14/07/31 17:01
匿名15 

>> 16 本音だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気