注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

産みたくないのに結婚したい

レス46 HIT数 15290 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/02/17 02:26(更新日時)

今晩は。ミクルでスレを立てるのは初めてです。文章におかしい、長ったらしい部分があるかもしれませんが、お付きあい頂けると幸いです。

私は24歳女です。高校で英語教師をしています。
今、大学時代のサークルで出合い、付き合って三年になる会社勤めの彼がいます。お互いの両親に顔合わせは済んでおりますし、同棲もしているので、私としては、もうそろそろ一つのけじめとしての結婚も考えています。
ただ、お互いの子供に対する考え方が違い、結婚に踏み切ることができずにいます。
私は子供を産みたくありません。街中でも小学生くらいのガキが彷徨いているのを見て吐き気を催す程です。中学、高校辺りになってくると大人のような存在ですので、特に憎しみや不快感は湧きません。
自分の子供であっても、可愛がれる気がしません。虐待してもおかしくない気がします。というより、自分の血肉を受け継いだ子供に価値を見いだせないのです。もちろん今私が存在しているのは私の両親のお陰で、彼らには感謝をしています。
ただ、私としては痛い思いをして産んで、お金と時間をかけて子育てして、受験期には膨大なお金が飛んでいき、子供のために悩み、苦しみ…と、そこまでして子孫を残す意義が感じられないのです。子供を産む奴は全員マゾだと思っていた時期もありました。
セックスは好きです。避妊もピルもコンドームもしています(してもらっています)。それでもし妊娠してもおろす事に何の抵抗もないのです。よく赤ちゃんが可哀想という意見を聞きますが、理解できません。22週未満なら法律上問題はないわけですし、そもそも22週が過ぎるまでは単なる異物、肉の塊です。私が七歳のとき母が妊娠したのですが、(弟です)エコーを見て話しかけたり、お腹を擦って笑いかけたりする両親を、こいつらキモチワリー,オモシレーと思っていたのを覚えています。弟が産まれてからは私も凄く面倒を見て可愛がったし、今でも両親とも、弟とも仲は良いです。

話が脱線しすぎましたが、彼は私と結婚したい、私との間の子供が欲しい、と頻繁に言ってきます。私は子供は欲しくない、結婚はしたいけど、と言っています。お互いの両親も子供が楽しみねぇ、とよく言います。
本当に大好きな彼で、彼の両親も二人共いい人で関係も良好だし、結婚したい気持ちは凄くあるんです。
欲しくない理由はまあ上記の通りなんですが、こんなことを話してしまってひかれたりしないか心配で話せずにいます。
結婚もセックスもしたいのに子供は要らないっていうのは、やはり女性として我儘でしょうか?
私は彼と結婚してもいいのでしょうか…?



タグ

No.2120971 14/07/28 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/28 01:11
社会人0 ( ♀ )

>> 1 それはどこから?
自分の理解の範疇にないことなら全て釣りなのでしょうか?

No.3 14/07/28 01:16
名無し3 

そこはちゃんと二人で話し合ってどちらかが折れるしかないんじゃないですか?
無理なら結婚しないほうがいいと思いますけど。

…教壇に立つ人間とは思えない言葉遣いだなぁ…。

No.4 14/07/28 01:16
匿名4 

ひかれると思うよ。
読んでて怖かったし。
人の命にたいしても、歪んでる。
教師ってやっぱ変わってるね。
左脳形なのかな…

No.5 14/07/28 01:17
リラ ( 20代 ♀ k3J4Sb )

スレが初めてなら、名前に若葉マークが出るはず。
読んでて頭痛くなりました。

本当に高校教師?
文章も幼稚、纏まりが無いから結局何を言ってるんだか分からない。
自分勝手な人間が、思春期の学生たちを見れるなんて到底思えない。

22週未満までならって……産まれた命は、どんな形であれ命ですよ。

私、スレは出来るだけ批判しないんだけどね。
これは……次元を越えてる。

  • << 7 あ 若葉マークが無い💦主さん嘘つかないでね。レス待ってますよ(笑)
  • << 24 そう?私は理解したよ。 共感まではいかないけど、全文まとまっていて、主の気持ち届いたよ。 主のような女性や人間がいてもおかしくない。 自覚していて良いと思う。 私も違う理由だけど子供は無理。 主は素直に選択して正直に生きたほうがいいと思う。

No.6 14/07/28 01:24
名無し6 ( ♀ )

ひく。子供欲しいと言ってる彼はドン引きすると思う。

確かに妊娠22週でも降ろせるけど、肉の塊ではない。心臓があって母体の中で生きているのです。あなたの子供を作らないという意志は合っていると思います。

彼との将来が幸せには思えません。

No.7 14/07/28 03:14
大学生1 ( ♂ )

>> 5 スレが初めてなら、名前に若葉マークが出るはず。 読んでて頭痛くなりました。 本当に高校教師? 文章も幼稚、纏まりが無いから結局何を… あ 若葉マークが無い💦主さん嘘つかないでね。レス待ってますよ(笑)

No.8 14/07/28 03:23
通行人8 

彼が大切なら、私は子供が嫌いなので結婚できませんと身をひく。
彼の子供を育てたいという気持ちを尊重しよう。
世の中には、子供いらないという男性も沢山いますよ。欲しくてもできないという男性もいます。

No.9 14/07/28 04:11
名無し9 

子供が嫌いな人も居るだろうね。
結婚に対する意見が違うなら、結婚しては駄目だね。
黙って避妊して結婚しても、幸せにはなれないよ。
価値観の同じ人と結婚しよう。

No.10 14/07/28 05:09
みぃにゃん ( 20代 ♂ Tsa6Sb )

まずは言葉使いから勉強しなおしましょうね
ガキ?貴女も充分子供ですよ(*´・д・)肉体だけ成長した子供です
作りたくなければ作らなければいい
それをしっかりパートナーと話し合って貴女の考えを理解してくれればいいですね
まぁどうせ貴女はちゃんと育てられるか不安だとか何かと理由をつけて上手く相手を丸めこむんでしょうけどね
ここに書いた本心なんか話せば一瞬で関係は無くなるでしょうし

No.11 14/07/28 07:31
名無し11 ( ♀ )

ミクルで聞いても意味ないですよ。結婚するのは主さんと彼なんですから、とにかく二人で話し合うのが一番です。

No.12 14/07/28 08:11
名無し12 

初めてスレするのに若葉マークが付いて無い

内容や言葉の使い方が幼稚すぎて教員が使う様な言葉ではない

若葉マークについて疑問がある事に対してのレスには返レスなし

だから釣りと皆から言われるんじゃない?

No.13 14/07/28 08:30
匿名13 ( ♀ )

高校教師設定は文章的に無理があります。

結論。
彼とはいずれ破綻します。主は子どもがいらない人と結婚しましょう。

No.14 14/07/28 09:10
社会人0 ( ♀ )

どうでもいい質問、多すぎ。
高校教師として仕事時は勿論気を使って文章書いてますよ。ここでは赤裸々に言いたいことを言いましたから。言葉遣いなんて気にしてません。読めるでしょ?
あと、名前に若葉マークの件ですが、私がここに登録させていただいたのは学生のときで、その時は普通にスレ立てしてました。それ以来長期間が過ぎてましたので、ミクルをそもそも見ていないために文章がおかしかったり板が違ったりする恐れがあったので、初めてと書きました。何か問題でも?
もうこれ以上無駄な質問はしないでください。私も答えません。怪しいとか思えば削除投票すればいいだけの話。

  • << 25 こういう難しく複雑な心境だからこそ、ミクルでは解決に、いたらなくても、何か意見が欲しいんですよね。

No.15 14/07/28 09:55
名無し15 ( 30代 ♀ )

多発している子供事件を話せば、結婚は許してもらえると思います。

経済的、精神的に強い夫婦が育てるのが一番です。

No.16 14/07/28 10:16
名無し16 

あなたの気持ち分かります。
私も子供嫌いです。
うるさい、汚い、自己主張の塊、金はかかる、手はかかる、自分の時間はなくなる、生活のリズムは崩壊する。
そんな子供大嫌いな私が親孝行と思い、一人だけ産んでみました(笑)息子も今は大人になり頼もしい相談相手です。

子供嫌いの子育ては、なるべく一人だけで子育てしないことです。実家の傍に住んで、お母さんに頼るとか、息抜きすることです。

産める時に産んでおかないと、後悔する時が必ずきますよ。

あなたも、人間の幅も奥行きも広がり、仕事の上でもプラスになると思います。
前向きに考えることを、私はおすすします。

No.17 14/07/28 10:27
匿名17 

22週過ぎるまで肉の塊、とありますが残念な人ですね。10週あたりで小さくても人の形をしていますよ。

今の彼が子どもが欲しいなら結婚はするべきではないと思います。

No.18 14/07/28 12:08
通行人18 

貴女と全く同じような思いを持ち、25で結婚しました。子どもに関してはよく話し合い、どちらも、納得していないとどちらかかま苦しみます。
子どもいなく、今年で結婚20年。
幸せにやっていますよ。
産んだら違う、とよく言われますし
産まないと後悔するよ、とも言われます。
が、後悔もないし、第一要らないと思っているのに、愛せるかもしれないから産んでおくか、とは思わないですよね。

No.19 14/07/28 12:44
名無し19 

マジレスすると彼氏、相手の両親、自分の両親に今書いた事全くそのまま伝えましょう
それでどうなるかじゃないでしょうか?
今の気持ちを隠したまま付き合い結婚はルール違反だと思います

No.20 14/07/28 14:01
みぃにゃん ( 20代 ♂ Tsa6Sb )

>> 19 同意ですね
というかこのスレ見せた方が早いですね
まずはそこからですよ

No.21 14/07/28 14:38
名無し21 

お勉強は出来ても人格に問題がある教師だね
夏休みも講習や部活があるのに暇なんだね
学校でこんなスレ立ててるのかと思うと気持ち悪い

命の尊さや有り難みが分からないなら産まないで

彼にこのスレを見せてください
そしたら彼が結論をだしてくれますよ

  • << 27 命の尊さを分かっているからこそ、ちゃんと自分を知った上で、産まないと決めてるんだと思いますが。できたから、堕ろすのかわいそうだから、と無責任に産み、虐待するよりいいと思います。 セックスは子作りの為だけにみんなしてるわけじゃないでしょう。避妊していてもアクシデントはありますよ。それでイヤイヤ産んでそれが虐待に結びつくよりは堕胎の選択の方が余程責任感あると思う。

No.22 14/07/28 15:05
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

私は高校時代の親友に2回も、在学中に妊娠した話を聞かされ、あまりのバカさ加減にあきれて、頬を叩きました。中絶なんて可哀想なことを二度とやるなと言ったのに、二度もやったからです。しかもそのせいか、友達は結婚して8年も子供が授からなかったのに、子供がまたできて、今度は授からずに苦しむ結婚生活を送る私に、赤ちゃんが生まれましたと二人目の写真まで送ってきたので、あまりにも非常識で、その神経を疑いますと書いたら、何の謝罪もなく、そのまま切れました。主さん、子供が要らないなら是非、今の彼と別れてあげて下さい。子供が要らないなら、あなたは子供を欲しがる人とは付き合わず、またそういう行為をしてはいけません。じゃないと、万が一できてしまった時に、主さんも彼氏も子供も不幸になります。子供を望まないなら、そういう行為を慎むべきです。

No.23 14/07/28 16:55
社会人23 ( 20代 ♀ )

結婚してどうするんですか?

片方が欲しい、欲しくないでは無理でしょう(^-^;

最悪離婚ですし、それでもいいなら結婚なさっては?
結婚前の話し合いで妥協できないのであれば無理だろうし、お互いに欲しくない同士と結婚すればいいかと思いますよ(´Д`)

No.24 14/07/28 17:02
名無し24 

>> 5 スレが初めてなら、名前に若葉マークが出るはず。 読んでて頭痛くなりました。 本当に高校教師? 文章も幼稚、纏まりが無いから結局何を…
そう?私は理解したよ。
共感まではいかないけど、全文まとまっていて、主の気持ち届いたよ。
主のような女性や人間がいてもおかしくない。
自覚していて良いと思う。
私も違う理由だけど子供は無理。
主は素直に選択して正直に生きたほうがいいと思う。

No.25 14/07/28 17:09
名無し24 

>> 14 どうでもいい質問、多すぎ。 高校教師として仕事時は勿論気を使って文章書いてますよ。ここでは赤裸々に言いたいことを言いましたから。言葉遣いな…
こういう難しく複雑な心境だからこそ、ミクルでは解決に、いたらなくても、何か意見が欲しいんですよね。

No.26 14/07/28 17:43
名無し3 

>> 25 そうなのかもしれないけど、どうでもいいって言ってるレスにはレスして、真面目に答えてるレスにはレスしないっていうのはどうなの?
自分も言葉遣いとか書いたし別にレスいらないけどさ。

気持ちどうこうとか考え方どうこうは個人のことだから批判しないし、実際悩んでるのかもしれないけどさ…最低限ネットマナーと板のルールは守らないとだめでしょ。

こんな書き方したら釣りだなんだ言われたり批判されるの誰だってわかるでしょ(--;)

匿名だから、掲示板だからって、何書いてもいいわけじゃないし。

No.27 14/07/28 21:30
通行人18 

>> 21 お勉強は出来ても人格に問題がある教師だね 夏休みも講習や部活があるのに暇なんだね 学校でこんなスレ立ててるのかと思うと気持ち悪い … 命の尊さを分かっているからこそ、ちゃんと自分を知った上で、産まないと決めてるんだと思いますが。できたから、堕ろすのかわいそうだから、と無責任に産み、虐待するよりいいと思います。

セックスは子作りの為だけにみんなしてるわけじゃないでしょう。避妊していてもアクシデントはありますよ。それでイヤイヤ産んでそれが虐待に結びつくよりは堕胎の選択の方が余程責任感あると思う。

No.28 14/07/28 22:18
名無し28 ( 30代 ♀ )

わたしも、『子供ほしくない派』なので気持ち分からないでもない。


だけど、主さんみたいに「肉の塊」とか「キモイー」とかは感じたことはないです、
持病があって、育てる自信が無いだけで💧

話逸らしてすみません、
それなら『子供いらない派』の男性探したほうが良いと思う。
今の時代、子供作らない夫婦沢山いるよ。


主さん彼氏さんを大好きなんだろうけど…
彼氏さんが子供を望んでる限り、主さん苦しいんじゃないかな。
彼氏さんも、結婚しても後々辛いと思うけどなぁ。


彼氏さんに主さんが『子供いらない』て伝えてるのに、
なんで『ほしいほしい』言うかねぇ。
そこは、きちんと話合ったほうが良いと思います。

No.29 14/07/29 14:14
主婦 ( ♀ b5CDl )

子供は必ず出来るわけではありませんが、欲しくない人と欲しい人が結婚するのはお互いが無理があるように思います。

No.30 14/07/29 15:13
高校生30 

私は将来中学か高校の英語の教師を目指しています。考えが全く同じなので驚きました。ガキが本当に嫌いです。なんで自分の人生なのに子供のためにつくさなかゃいけないのか不思議です。痛い思いしてまで子供欲しいとか全く思いません。もし子供を産んだとしても愛せないし、障害をもっている子だったらとてもじゃないけど育児放棄すると思います。相手の方に分かってもらってから考えた方がいいですね。すみません、あまりにも考えが同じだったので…。

  • << 44 彼のことが好きならありじゃないかな?と思います。 まず相手のことを好きじゃないと結婚って厳しいし、お互いに子どもがほしいと願ってもできないこともありますし。 私はアラサー新婚です。 夫はすごく子どもがほしい、私は欲しくないという状況です。 折り合わないまま結婚しました。 夫は、私はいつか子どもを欲しいと思っているようです。 私は私で、やっと最近になって「一生子どもはほしくない」という考えから「いつかいてもいいかも」という考えになってきました。 きっかけは、職場の方に「子どもが小さいうちは大変だけど、大きくなると半分友達みたいで面白い」と言われたことだと思います。自分でもはっきりわかりませんが。 でも、まだ自分で決意できていないしこのままやっぱり欲しくない となるかもしれないので、夫には内緒ですが結婚当初から低用量ピルを服用しています。 悪いようだけど、毎月重い生理に耐えるのも、痛い思いをして出産するのも、子育ての負担が大きくなりやすいのもやっぱり女性。 なので、産む、産まないの最後の決断をこちらが決めて何が悪いの!?と、思ってしまいます。 といっても、今のところは「欲しくない」と伝えてゴムも着けてもらっていますけどね。いざというときのためです。 毎月の生理も随分楽になりますし。 話が反れてしまいましたが… 「子どもがほしい、欲しくない」という気持ちは変化する可能性もあること、まずは二人の絆?というか一緒に生きていきたいと思うなら結婚もありだと思いますよ。 それと、私みたいな方法もあるといえばあるので…(あまり大きな声では言えませんが…) ゆっくり考えてみてください。

No.31 14/07/29 15:14
名無し31 

No.32 14/07/29 15:26
通行人32 ( 20代 ♀ )

だったら彼と結婚せず同じ価値観の人とすればいい。


こんな人が教師やってんだ。びっくり。

No.33 14/07/29 15:45
名無し33 ( 20代 ♂ )

教師も人間です。聖人がやってるわけじゃなし、主さんのような考え方があってもおかしくないです。ただ、本音を言うか言わないかだと思います。もっとドロドロした感情を内に秘めた人もたくさんいます。
結婚は、好きという感情だけでは成立しないと思いますので、子供の件は彼とよく話し合うのが一番です。お互いが納得の上で、今後のことをすすめるのが良いです。
結婚するにしろ、別れるにしろ、隠し事無く、また後悔することのないように…

No.34 14/07/29 16:01
名無し34 

まあ、主さんの人格や言葉遣い云々は置いといて。

マジレスしますが、そこまで考え方が両極端なら、ちょっと結婚は考え直す方がいいと思うよ。
主さんの考え方をきちんと彼氏さんに伝えないとダメだと思う。黙って結婚すると、後々絶対に離婚の理由になる。
主さんが子供いらないと思う強い気持ちと同じくらい、もしくはそれ以上に、欲しいと思う人は強い気持ちがあるからね。
結婚すれば子供が出来るのが普通。彼氏さんが、子供が欲しいと思うことはごく自然。
なのにそんなこと結婚して後々言われたら、彼氏さんも彼氏さんのご両親もかわいそうだし、離婚すると言われても仕方ない気がする。
不妊ならともかく、最初から子供は欲しくないと思ってるなら、騙されたと言われても文句言えないよ。

本当に彼氏さんが好きで結婚したいなら、包み隠さずに主さんの気持ちを伝えるしかないよ。
じゃないと、結婚できたとしても後々お互いが嫌な気持ちになるから。

そして、もし彼氏さんがどうしても妥協できないと言うなら、もう別れた方がいいと思う。
間違っても、彼氏さんと結婚したいからって妥協して子供産もうなんて考えないこと。
別に批判してるわけではなく、本当に主さんは親になれる人ではないと思うので。
産みたくもないのに産んでしまって、後悔するなんて嫌でしょ?
一時の気の迷いに負けず、自分の道を進んでね。

No.35 14/08/11 08:24
名無し35 ( ♀ )

私もマジレス
色んな考え方の人がいるから
主を完全否定はしない
匿名の掲示板だからドロドロの部分も
出せているんでしょ

ただ主の様な考えの人間が世の中に
溢れかえったら世紀末ね(笑)

この場で書いたことが
主の本音なら避妊手術するなりして
絶対に子供を産まないようにすべき
産まない選択肢が必要な人もいるのよ
子供がいなくても幸せな人は沢山いる
その代わり今の彼氏とは別れてあげてね
主は彼としたいのではなくて
結婚したいだけなんだと思うよ
今の状況で結婚してもお互い辛いだけ

どうしても子供は欲しくない、でも結婚はしたいって言うなら
主は避妊手術して、お見合いで不妊症だけどそれを悩んでいない男性を探してすればいい

結婚てね必ず何かしらのリスクが
伴うものなの
全て思うようにはいかない

主が一番大切にしたいものは何なのか分かれば答えもでるよ

No.36 14/08/17 01:12
匿名36 

結婚云々を考えるんじゃなく

自分の人としてのあり方、教師としての在り方を考えるのが先でしょ?

結婚と教師、どちらも辞めるべきですよ。

No.37 14/08/17 01:14
匿名36 

子供を「ガキ」と言ういたらない人間に教師をしてほしくないです。

No.38 14/08/22 15:25
通行人38 ( ♀ )

ホラー小説読んでるみたいな気分にぬります、、、あなたは考え方、文章から伝わる人柄、、、結婚に向いていないと思います。一生1人で暮らして下さい。

No.39 14/08/22 23:19
匿名39 ( 40代 ♀ )

私は一生、子供産みませんが、それでもいいですか?と彼にきいてOKなら堂々と結婚すればいいだけの話。
産むのも産まないのも個人に与えられた大事な選択肢で、他人に侵されてはいけない権利だから。
ちなみに、私も若い頃ガキ大嫌いだったけど、結婚後、ゴムなしで旦那に強姦まがいに求められ子供ができた。
当時、おろす!って騒いだけど、まあそんなことも結局できずに産んでみたら、本当に本当に子供との暮らしは幸せで良かったことしかなかったけどね。
子供にものすごく人生の厚みと幸せを与えられましたよ。
もう成人したけどね。
でも子供が犯罪者になってしまった親は、生まなきゃよかったって思ってるのも事実だと思うし。
やはり本人以外は決めらんないことだよ。

No.40 14/11/29 00:05
通行人40 

お前みたいな奴が子供に教育するなよ。一度精神科受診されたほうがいいですよ。

No.41 15/09/25 16:30
匿名41 

子供作らない方がいいです
はっきりと意思表示しましょう

No.42 15/09/25 16:40
名無し42 

人命に対する考え方で、あなたは人格が欠如していると思います。
子供を望まない人と結婚をすれば良いのではないでしょうか。
相手や相手の両親が、子供を望むのであれば、その結婚は、人としての信義則に反する行為だと思います。
彼のためにも別れた方が良いと思います。
結婚しても、うまくはいかないでしょう。

No.43 15/09/25 21:42
通行人43 

子供つくらない夫婦は世間にいくらでもいます。

主さんに生む気も育てる気もないなら、つくらないでいいと思います、むしろ、

生まれて来る子が可哀想ですから。

ただし、彼氏さんとは別れてあげて下さい。

彼氏さんだって、自分の子をこの世に残す権利がありますから。


また余談ですが、ここミクルって、カテゴリーの違うところからスレ立てたら、

2回まで?だったかは若葉マークが出て、それ以降は出ないのではなかったでしょうか?

違ったらごめんなさい。





No.44 15/12/24 12:20
匿名44 

>> 30 私は将来中学か高校の英語の教師を目指しています。考えが全く同じなので驚きました。ガキが本当に嫌いです。なんで自分の人生なのに子供のためにつく… 彼のことが好きならありじゃないかな?と思います。

まず相手のことを好きじゃないと結婚って厳しいし、お互いに子どもがほしいと願ってもできないこともありますし。


私はアラサー新婚です。
夫はすごく子どもがほしい、私は欲しくないという状況です。
折り合わないまま結婚しました。
夫は、私はいつか子どもを欲しいと思っているようです。

私は私で、やっと最近になって「一生子どもはほしくない」という考えから「いつかいてもいいかも」という考えになってきました。
きっかけは、職場の方に「子どもが小さいうちは大変だけど、大きくなると半分友達みたいで面白い」と言われたことだと思います。自分でもはっきりわかりませんが。

でも、まだ自分で決意できていないしこのままやっぱり欲しくない となるかもしれないので、夫には内緒ですが結婚当初から低用量ピルを服用しています。
悪いようだけど、毎月重い生理に耐えるのも、痛い思いをして出産するのも、子育ての負担が大きくなりやすいのもやっぱり女性。
なので、産む、産まないの最後の決断をこちらが決めて何が悪いの!?と、思ってしまいます。

といっても、今のところは「欲しくない」と伝えてゴムも着けてもらっていますけどね。いざというときのためです。
毎月の生理も随分楽になりますし。

話が反れてしまいましたが…

「子どもがほしい、欲しくない」という気持ちは変化する可能性もあること、まずは二人の絆?というか一緒に生きていきたいと思うなら結婚もありだと思いますよ。

それと、私みたいな方法もあるといえばあるので…(あまり大きな声では言えませんが…)

ゆっくり考えてみてください。

No.45 16/02/17 02:25
名無し45 


私なら、みんなに内緒でピル飲みまくって避妊しまくって不妊だわーとかすっとぼけると思います

No.46 16/02/17 02:26
名無し45 

私なら、みんなに内緒で避妊して不妊だわーとかすっとぼけると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧