注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パチ屋店員さんはお客さんと...

レス7 HIT数 17631 あ+ あ-

自由人
14/07/25 12:07(更新日時)

パチンコ屋で勤務経験のある方や常連さんに質問です。
(パチスロに偏見のある方の書き込みや誹謗中傷はしないで下さい。)

関東に住んでいた頃
パチンコ屋さんで常連になると笑顔で会釈されたり
その日の出玉や台について話す事はありましたが
地元(関西)に戻ってからは関東ではなかったことが度々あり
地域柄なのか?なんなのか?疑問に思うことがあって
スレ立てさせて頂きます。

まず関西のお店の店員さんとは今は別れましたが
以前1度付き合ったことがあります。

そして最近
コンビニで良く会うパチ屋の店員さんと外で立ち話をしていて
話しの流れで店員さん(バイト♂)の車でドライブすることになり
連絡先を渡してくれて個人的に仲良しになりました。

昨年良く行っていたホールの店員さん(社員♂)とは
店内で良く喋るようになりホール内で
「もっと話したいわ」「連絡先教えてほしいぐらいや」等言われ
その後、一緒に食事をしに行き
後日、店内で携帯の電話番号を書いた紙を渡してくれました。

そして最近よく行く店の店員さんは
店に行くと私が行く方のシマまで歩いてきて
遠くに居るにも関わらず両手を大きく広げて手を振るようなポーズを取ったり
スロで当たりを引く時などは後ろで見ていて手を叩いて喜んでたり
玉を流してくれている時に他の店員さん(♂)が話しかけてきたりすると
突然プライベートなことを話し出すなど...ということがあり
数日後その人が良く行くというホールの話をしていたら
「一緒に打ちに行きましょう」と言われました。
社交辞令かな?と思ったんですが...
「お客さんと行くのはマズいんじゃないの?」と聞くと
「大丈夫!関係ありません!」と言ってました。

なんて言うんでしょ...
関東ではパチ屋の店員と個人的に仲良くなるということが皆無だったので
関西ではこういうお友達感覚での接客等が当たり前なのか?
良く聞く客と必要以上に仲良くなってはいけないなどのルールがないのか?
と思って、不思議で仕方ないです。

私は付き合った人数はそこそこ居ますが
美人でもスタイルが良いとかでもなく
(話しやすいや丁寧等は言われます。)モテル!とも思いませんし
相手がどういう感情なのかもわからないタイプなので
関西の店には担当制の個人営業でもあるのか?とすら思ってしまったぐらいです^^;

担当制営業がないのであれば、彼らの行動や発言は
店員と客ではなく、個人的に仲良くなりたいと思うような
好意あってのことなのでしょうか?

謎です...

タグ

No.2120012 14/07/25 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/25 09:39
匿名1 

当たり前というか同じ体験あります

ちなみに

脈はありません

• << 3 お住まいの地域はどこですか? やはり関西でしょうか? 関東(東京、千葉)では皆無だったんです... 関東(東京、神奈川、千葉)の元パチ屋の店員&コヒレをしてた友人数名に聞くと ありえない接客だと言われましたのでw 関西特有のノリ接客だとしたら 関西のパチ屋ではお遊び感覚で仕事出来るって事ですよね^^;

No.2 14/07/25 10:08
匿名 ( ♀ xD4y1b )

関東

東北でパチンコ業界で働いた経験の有るものですが

東北では 客の従業員へのナンパ行為は一切禁止で

従業員も声を掛けられると
店長 社長に報告する義務が有りました

しつこい客は出禁になります!

また 関東の一部と言いますか

私が居た店舗では 面接時に
パチンコ業界は 業種に分けると

「風俗業」だから

化粧や身だしなみは キチンとして来て下さいね

お客様がファンになってくれるような 丁寧な接客は良いです

ですが 個人的なプライベートな長話しは厳禁です

そんな感じでしたよ

ですから チョコを貰ったり コーヒー貰ったりは日常茶飯事でしたし

景品をプレゼントしてくれたり

デートに誘われたりも有りました

ですが、こちら側からは一切有りませんでしたねぇ

• << 4 やっぱり関東や東北ではそうなんですね!! 私も関東の店舗に慣れていることや 関東のお店で働いてた元店員の友人が数名居るので みんなにこっちでのエピソードを話すと「ありえない!」と驚かれます。 後に付き合った彼は、まだ客として店舗に行ってた頃 玉を流す際、メダルを流す際に、ポケットからゴソッと補給してくれて ある時は台にぽっけメダルを足してくれたことがあったんですが その数がいつも20枚~あったので勝ち盛りしてると1~2枚落ちちゃうんですが 他のお客さん(年配)が不審な目をしてました。 関西の色なんでしょうかね... ドライブに行った子は、その後 「彼氏と別れて」とか言い出し なんか変な雰囲気を作り出そうとするので遊ぶのをやめましたが^^; 食事に行った子とは今も仲良く友達してて お店に行った際、休憩の時には40分以上遅くなっても大丈夫なように 調整してくれたりするので助かりますw 今度一緒に打ちに行こうと言ってくれた子は 今まで色んなパチ屋で働いてきたと聞きましたが その店に入ってまだすぐの新人なので なんか、慣れてて怖いなーって感じです^^; 地元ですが関西ってやっぱ関西って感じなのかなって思います。

No.3 14/07/25 10:21
自由人0 

>> 1 当たり前というか同じ体験あります ちなみに 脈はありません お住まいの地域はどこですか?
やはり関西でしょうか?

関東(東京、千葉)では皆無だったんです...
関東(東京、神奈川、千葉)の元パチ屋の店員&コヒレをしてた友人数名に聞くと
ありえない接客だと言われましたのでw

関西特有のノリ接客だとしたら
関西のパチ屋ではお遊び感覚で仕事出来るって事ですよね^^;

No.4 14/07/25 10:34
自由人0 

>> 2 関東 東北でパチンコ業界で働いた経験の有るものですが 東北では 客の従業員へのナンパ行為は一切禁止で 従業員も声を掛けられ… やっぱり関東や東北ではそうなんですね!!
私も関東の店舗に慣れていることや
関東のお店で働いてた元店員の友人が数名居るので
みんなにこっちでのエピソードを話すと「ありえない!」と驚かれます。

後に付き合った彼は、まだ客として店舗に行ってた頃
玉を流す際、メダルを流す際に、ポケットからゴソッと補給してくれて
ある時は台にぽっけメダルを足してくれたことがあったんですが
その数がいつも20枚~あったので勝ち盛りしてると1~2枚落ちちゃうんですが
他のお客さん(年配)が不審な目をしてました。

関西の色なんでしょうかね...

ドライブに行った子は、その後
「彼氏と別れて」とか言い出し
なんか変な雰囲気を作り出そうとするので遊ぶのをやめましたが^^;

食事に行った子とは今も仲良く友達してて
お店に行った際、休憩の時には40分以上遅くなっても大丈夫なように
調整してくれたりするので助かりますw

今度一緒に打ちに行こうと言ってくれた子は
今まで色んなパチ屋で働いてきたと聞きましたが
その店に入ってまだすぐの新人なので
なんか、慣れてて怖いなーって感じです^^;

地元ですが関西ってやっぱ関西って感じなのかなって思います。

No.5 14/07/25 10:36
名無し5 ( ♀ )

パチンコのことはわからないですが、関西に住んでいるので参考になれば…。

関西も場所によるとおもいますが、大阪駅あたりに行った時に、通りすがりの方に道を何度か聞いたのですが、お節介というほど話をしてくださる方が、結構いました(笑)
絡み上手というか、すごく積極的でした。関東の方は独特に見えるかもしれません。その時は学生さんより、社会人の方の方がそういう感じでした。
地域によって雰囲気が全く違うと思うので、主さんが嫌な気持ちにならなかったのだったら、いいと思います(^^)

東京に行った時、それぞれで時間を過ごしてる感じ(いい意味で周りを気にしない)がしました。私の偏見ですが、関西は街の人を観察したり、いろいろ言う人が多い気がします。
そういうのもお客さんの違いに出るのかな?と思いました。

• << 7 レスありがとうございます^^ 確かに関西人は良く喋る人多いですねw 話しかけられるとフランクなのは自分もそうだったりします^^←やっぱ関西人w 確かに関東は過剰な干渉はしない雰囲気はあるかも知れません。 不親切とかいうことではなく必要最低限というか。 パチンコ屋に関しては関東はルールを守るのかな? 一緒に打ちに行こうやと言ってくれた子は 「何か言われてもプライベートやし干渉せんといて!と店に言う」 ...と言ってたので ルールはあるけど守らないのが関西なのかな?っとか考えてしまいましたw 驚くことが多々あるので質問してみましたが 嫌な気分ではないので良しとしておきます^^

No.6 14/07/25 11:18
匿名6 ( ♀ )

東海地方で、業界トップクラスの大手と、中堅クラスのチェーン店で働いてました。

大手の方は個人情報保護の教育やコンプライアンス教育をしていたので、プライベートの事まで追求して問われませんでしたが、目に余る行動はバイトなら解雇、社員なら異動とかありましたね。

中堅店でも、店と客との不正を疑われたくはないから、注意はしてました。

パチンコ店員で飯食ってはいましたが、正直パチンコ店に来る人はクソだと思ってましたので、
営業的な対応のみで、ナンパとか仲良くなりたいとかは一切考えた事はなかったです。

大阪はフレンドリーにしないと「何やあの店員愛想悪いな」になるそうですね。
地域によってはマニュアル通りの接客は難しいみたいです。
パチンコ店のルールも都道府県で違いますしね。

No.7 14/07/25 12:07
自由人0 

>> 5 パチンコのことはわからないですが、関西に住んでいるので参考になれば…。 関西も場所によるとおもいますが、大阪駅あたりに行った時に、通りすが… レスありがとうございます^^
確かに関西人は良く喋る人多いですねw
話しかけられるとフランクなのは自分もそうだったりします^^←やっぱ関西人w

確かに関東は過剰な干渉はしない雰囲気はあるかも知れません。
不親切とかいうことではなく必要最低限というか。

パチンコ屋に関しては関東はルールを守るのかな?
一緒に打ちに行こうやと言ってくれた子は
「何か言われてもプライベートやし干渉せんといて!と店に言う」
...と言ってたので
ルールはあるけど守らないのが関西なのかな?っとか考えてしまいましたw

驚くことが多々あるので質問してみましたが
嫌な気分ではないので良しとしておきます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧