注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

片耳が聞こえない人いたらどうか見てください

レス14 HIT数 2574 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
14/07/25 08:46(更新日時)

私は片耳が聞こえないのですが利き腕側の耳が聞こえない人がいましたら相談に乗ってください。

私は右耳が聞こえません。右利きです。
ほぼ間違いなくそのせいだと思うんですが、当然右側からの音を拾うために左耳を右側に持っていくのですがその際に右足(体の右側)に体重をかけ、首をはじめ体ごとひねるような形になりそれが幼いころから習慣づいたため体の左右のバランスが悪いというか違和感が常にします。顎がひねる方向にずれています。顔はゆがんでいます。股関節は右が極端に硬く左側は比較的やわらかいです。足を肩幅以上に広く開いたときに左足一本に体重がかかるとつらいです。右足ばっかりに体重をかけるようになっているため左足の筋肉が右に比べてないんだと思われます。

身体がゆがんでいるんだと思います。利き腕と同じ側の耳が聞こえない人いませんか?こんな症状はありませんか?ない人は何かしていますか?

とても疲れやすく違和感がして困っています教えてください。

タグ

No.2119662 14/07/24 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/24 10:19
匿名1 ( ♀ )

主人の話なのですが、意識して反対にひねり直してますよ。
幼い頃に主さんが書いた事を同級生に言われてから、ひねり直す様にしてるそうです。
初対面の人と話す時は、耳の事を説明すると同時に『ひねり』も説明するみたいです。
多少は歪みがありますが、気になりません。
本人は、かなり気にしてますが…😅

  • << 4 ありがとうございます。 指摘した同級生すごいですね! 普通そこまで気づきませんよ。 ご主人はどんなお仕事していますか? 良かったら教えてください

No.2 14/07/24 10:31
匿名2 ( ♀ )

捻る体制はとりません。
主さんが仰る通り、片方が凝りますから。
体ごと90度向きを変えて「ごめん、右側聴こえないの」と左耳を相手に向けます。

疲れたら整体、マッサージで凝りをほぐしています。
固くなって血流が悪くなりますから。

  • << 5 ありがとうございます。出来る限りそういう風にした方がいいですよね。 2さんは右耳聾のみぎ利きですか?

No.3 14/07/24 12:41
名無し3 ( ♀ )

私も、同じく右耳聞こえませんが、体をひねったりはないですね~ ただ、聞こえない時は、やっぱり左耳近づけちゃいますよね❓

  • << 6 その・・・聞こえる方の耳を聞こえない側に近づけようとして結果的に体をひねってしまうようになってはいないでしょうか? 私もひねっているっていう意識はないんです。あなたがおっしゃるような意識でいたら無意識にひねっていたんですよね・・・ それで後から気づいたって感じです。

No.4 14/07/24 14:07
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主人の話なのですが、意識して反対にひねり直してますよ。 幼い頃に主さんが書いた事を同級生に言われてから、ひねり直す様にしてるそうです。 … ありがとうございます。
指摘した同級生すごいですね!
普通そこまで気づきませんよ。

ご主人はどんなお仕事していますか?

良かったら教えてください

  • << 10 建築士をしてます。😄 なので人と話す機会が多くて、お客さんの家に打合せに行くのが一番ドキドキするらしいです。😅 同級生に言われたのは中学生で多感だったため、かなり傷ついたそうです。😖⤵

No.5 14/07/24 14:53
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 2 捻る体制はとりません。 主さんが仰る通り、片方が凝りますから。 体ごと90度向きを変えて「ごめん、右側聴こえないの」と左耳を相手に向けま… ありがとうございます。出来る限りそういう風にした方がいいですよね。
2さんは右耳聾のみぎ利きですか?

No.6 14/07/24 14:55
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 3 私も、同じく右耳聞こえませんが、体をひねったりはないですね~ ただ、聞こえない時は、やっぱり左耳近づけちゃいますよね❓ その・・・聞こえる方の耳を聞こえない側に近づけようとして結果的に体をひねってしまうようになってはいないでしょうか?

私もひねっているっていう意識はないんです。あなたがおっしゃるような意識でいたら無意識にひねっていたんですよね・・・

それで後から気づいたって感じです。

No.7 14/07/24 15:40
名無し3 ( ♀ )

>> 6 無意識にやってるかもしれませんね~ ただ私は、長年レジをやってきましたが、聞こえない時は顔を近づけてたかなぁ❓ 後なるべく聞こえる耳側、人の左側に 立つようにしてます。 もう30年近く聞こえないから、馴れましたね~

No.8 14/07/24 15:53
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 7 3さん
失礼になってしまうかもしれませんが・・・

利き腕と聞こえない方の耳は同じ側ですか?

顎がずれてたり聞こえない側の筋肉が凝ってたり顔がゆがんでたり足を広く広げた時に聞こえる側の足日体重掛けると辛かったり・・・

まあつまり最初に書いたようなことってありませんでしたか?

答えたくなかったら答えなくていいです。すいません。

  • << 14 そうです。利き腕側ですね。 事故の後遺症なので、反対左手左足は、少し麻痺もあり、庇うから右側は疲れ腰痛などもありますが、それでも障害者になりませんから、付き合っていくしかありません。 主さんが、言ってたような事はありません。見た目は普通。 体全体を話相手に向けるとか、最初にこっち聞こえないから、こっちで話してって言ってしまいます。 気にしたら生きていけませんからね。

No.9 14/07/24 15:55
名無し0 ( 20代 ♂ )

もし私と同じような感じになってて改善策とかあったらぜひ教えてください。
何でもいいですお願いします。

No.10 14/07/24 17:12
匿名1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 指摘した同級生すごいですね! 普通そこまで気づきませんよ。 ご主人はどんなお仕事していますか? 良か… 建築士をしてます。😄
なので人と話す機会が多くて、お客さんの家に打合せに行くのが一番ドキドキするらしいです。😅
同級生に言われたのは中学生で多感だったため、かなり傷ついたそうです。😖⤵

No.11 14/07/24 21:13
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 10 私もこの件でいろいろあって傷つきました。
旦那さんは体の維持のためにひねりなおす以外に何かしてたりしますか?

ありがとうございます。

No.12 14/07/25 06:22
匿名1 ( ♀ )

>> 11 家では方耳を庇い、静かにするのが鉄則になってます。😄
主人がくつろぐ部屋の付近は、テレビとか置いてません。😄
あと、『耳に良い』と聞いた食べ物やサプリメントを食べたり飲んだりしてます。😄
運動も続けてます。😄

意味があるのか分からないけど。😅

No.13 14/07/25 07:54
名無し13 ( ♀ )

顔が歪んでいるのは、外圧だから、生まれつき。

耳わるくなくても、体左右みんなちがうよ? 弱い足あるし。

整体、カイロをオススメします。上手い人だと楽になりますよ。

No.14 14/07/25 08:46
名無し3 ( ♀ )

>> 8 3さん 失礼になってしまうかもしれませんが・・・ 利き腕と聞こえない方の耳は同じ側ですか? 顎がずれてたり聞こえない側の筋肉が… そうです。利き腕側ですね。 事故の後遺症なので、反対左手左足は、少し麻痺もあり、庇うから右側は疲れ腰痛などもありますが、それでも障害者になりませんから、付き合っていくしかありません。 主さんが、言ってたような事はありません。見た目は普通。 体全体を話相手に向けるとか、最初にこっち聞こえないから、こっちで話してって言ってしまいます。 気にしたら生きていけませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧