注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

新居汚された

レス46 HIT数 13106 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/07/27 09:41(更新日時)

賃貸ですが、新居に引っ越ししてきたばかりです。
先日、主人の友人が、10人ほど、遊びに来たのですが、(同じ会社だったので、私も知り合い)マナーが悪すぎて、帰った後もイライラと、怒りで家事をする気がしません。

まず、飲んでるお酒をテーブルや畳に笑ってプーって吹き出した事や、氷を床にばらまいたり。
シャンパンを開けるとき、お風呂場が汚れたり。
勝手に寝室開けてバッグさわられたり。

1人の男性が、私に攻撃的で、子ども連れてきてた人が居て子どもが何かしないかずっと見張ってたら、子どもなんだから、見ないであげてくれる?って言ってきたり、キッチンのスポンジ分けてるのに、勝手に洗い物はじめたり。
いいって言ってるのに、俺の洗いかたが、気に入らないの?お茶碗の裏洗いながら、ここ?ホラホラ綺麗に洗ってるやろ?ってお皿何回も見せてきたり。手を拭くタオルで床拭かれたり。
綺麗好きは、人よんだらあかんとか、それが気がかりとか悪口も聞こえてきて。
皆上品にしてるのに、そんなこと言う人に限って汚す。
潔癖ネタを何回も言われて不快でした。
帰った後に、ファブリーズするんやろ?俺たちはバイ菌?とか言ってきたり。
潔癖とかより、誰でもマナー悪いのは嫌ですよね?
喉にばい菌が入って、咳とまらなくて、声がほとんど出ないのに朝までいる!帰らないー!とか言うし!
主人にメールして、なめられてるわ。もう帰ってもらおう。と送って0時ぐらいにはお開きしましたが。
何か逆ギレされたのが、意味わからなくて。
ガスコンロ外せる部分は洗った方がいいとか、知ってるし!
換気扇に透明のカバーつけた方がいいとか。

ござは、破れてたし、もともと捨てるつもりだったからいいけど、こたつも拭いたから、綺麗ですよね?

もう二度とこの人は呼びませんけどね。
お皿洗ってるとき、死ね!ボケ!とか何回も聞こえてきて。

嫌がるのわかってて、わざと汚しにきたんですよね?

タグ

No.2118561 14/07/21 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 08:13
名無し1 

災難でしたね。自分の事ではないけど読んでたら凄くムカついてきました。

No.2 14/07/21 08:16
名無し2 ( 30代 ♀ )

一人だけが嫌だったって事ですか?

最悪ですね もう二度とその人は呼ばない

周りの人も止めてくれたりしなかったんですか?

No.3 14/07/21 08:33
匿名3 

旦那さん、ろくな友達がいないんですね。

まともな人間なら、友達が友達に注意するだろうし、旦那さん自ら注意すると思いますが、誰一人注意する人間がいないって、旦那さん含めて最悪な類友集団としか思えないです。

私なら離婚レベルになる話ですね。

No.4 14/07/21 08:45
名無し4 

旦那さん、なんでそんな人と友達なんですかね?友達なら旦那さんが注意したりしませんか?私ならそんな人とは付き合わないで欲しいって旦那に言います。

No.5 14/07/21 08:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

マナーの悪い人って、迷惑ですね。
でも、主人は、ああいうノリだから!と言います。

No.6 14/07/21 08:55
匿名6 

旦那さんが仲良くしてる人なら、旦那さんの本性もそれかもよ。
類友だからね。

No.7 14/07/21 08:57
名無し7 

(笑)類は友を呼ぶ

私の夫にそんな非常識な人は1人もいませんよ。

旦那もその類いの人間なのでしょう。

主さんが疲れるだけだから、もう呼んだらダメですよ。

No.8 14/07/21 09:10
匿名8 ( ♀ )

主さん、災難だったですね
その人はわざと汚しに来たのではなくただの酔っぱらい?かも
その人だけをお家に呼ばないったのはなかなかできないだろうから昨日のグループは今度から居酒屋で飲んでもらったらいかがですか?
若しくは、この人のお家にお邪魔して飲んでみましょう
その人は同じことするのかな?
にしても、本当に主さん、疲れましたね
(>_<)

No.9 14/07/21 09:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

お礼が一括になり、すみません。

私も主人に言ったのですが、彼は気遣いで、場を盛り上げようとしてただけとか言います。
料理もいくつか作って持ってきてくれたしと。。

誰も注意しないのは、不思議ですよね。

さっき、ちょっとしつこいなと言われましたよ。
私より、その彼との方が付き合い長いからか、悪く言わないんですよ。

テーブルや食器、洗えば元通りですよね?

No.10 14/07/21 09:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

確かにかなり酔っぱらってました。
はじめは、気をつけてる感じでしたが、だんだん絡んできて。。

人を呼んだらこんなもんだよ。って主人に言われましたが、居酒屋じゃないんだから、そんなに飲まさないで欲しい。
主人も含め、頭が悪い人だなと思いました。

もう二度と、入れませんね。

特に目立ったのは、この人ぐらいですけど、このグループは、居酒屋ですね。

  • << 35 あれ? 読み返すと、主さんのレスに、「人を呼んだ」とありますが。 やはり、招いたのではないのですか? それとも、「押しかけてきた」? どちらが本当なのでしょうか。。

No.11 14/07/21 09:27
匿名8 ( ♀ )

人を招いたらこんなもん
という旦那さまに昨日の後始末をして欲しいですね
食器は洗いなおしテーブルも拭き直し
ゴザは捨てるとしてもアルコールを吹き出された畳は……
お部屋がアルコール臭いのでは?
そりゃ家事もしたくなくなりますね

No.12 14/07/21 09:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。畳ではなくフローリングの上にござを敷いてたので、捨てます。

もう、大嫌いです。
私は一番子どもに汚されないか、ビクビクしてましたが、まさか大人に汚されるとは予想外でした。酔っぱらいが一番、要注意ですね。

No.13 14/07/21 09:50
匿名8 ( ♀ )

旦那さまからはしつこいと言われると気分は沈みますね
が、やはりこれからはそのグループは外で飲んで欲しいですよね
賃貸で引っ越されたばかりということで、そんな酔っぱらいがこれからも主さんちで飲んでいたら騒いでご近所迷惑になる可能性もありますよ
騒音苦情で大家さんから注意される前に旦那さまには理解してもらわないとですね
そんなもん
では、なくなりますから
子供より散らかす大人なんて……
主さん、ひとりで大変だったですね

No.14 14/07/21 10:00
名無し14 ( 30代 ♀ )

少し違う意見になりますが、主さんがお友達が連れて来られたお子さんを〔何かしないか見張ってた〕点が友人の気分を逆撫でしたのでは?

あと洗い物は溜まる前に次から次に自分で洗ったら他人に触られずに済みますよ

お皿を下げたかグラスを洗いに流しに行ったら洗い物がたまってたんじゃないですか?

あとは旦那さんは友人の方が大切みたいなので家飲みは今後はなしと決められてはどうでしょう?

No.15 14/07/21 10:58
匿名15 ( 30代 ♀ )

怒りのせいか、文章から誰の行動なのか、主さんの内心の描写なのかがさっぱり判別出来ませんが、
怒りは伝わりました。

主さんの態度が気に触ったとしても、酔っ払いの行動だとしても、
余りにもマナーが悪すぎますね。
旦那さんが悪い。
後始末は自分がやれよっていってもいいですよ。

悪酔いする人は家に呼びたくないし、居酒屋にも行って欲しくないですね。商売でも迷惑だろうし。

悪酔いした人の家で飲み会してもらえばいいんじゃないですか?
既に奥さんから拒否されてると思いますけど。

あ~、ムカつきますね。
人の嫁に直接攻撃って、何様だろう。

No.16 14/07/21 10:59
社会人16 ( 50代 ♂ )

災難としか言いようがないですね。
しかし、職場の人との付き合いはある程度しょうがない部分もあります。
ですが文面からすると度を越していますね。
これを機に二度と家には入れないほうが良いでしょう。
旦那様もフォローが足りない。
失礼ですがお年はいくつですか?
会社の方は半分おもしろがっていたようですが
こっちがおもしろくないわけですから
完全な嫌がらせです。それを理解して誰も止めにはいらないのでしたら
このグループ全体が主の希望には添えないということです。
だいたい10人もの人数で押しかけるなんていうのは常識が足りません。
料理を持ってきたとか?宴会場と勘違いしてるんでしょう。
馬鹿すぎます。

No.17 14/07/21 11:56
匿名17 

旦那がアカン!

俺のツレでそんなアホなん一人もおらんわ。

ナメられ男ってことや、主さんの旦那。



もしおれんちでそんな事起きたら、先ず当人連れて来て嫁さんに謝り入れさせてハウスクリーニング代取るけどな。それで縁切りや。


今回の不始末の尻始末は旦那がやるべき。付き合いの長さなんて関係無い。友達と嫁さんを比べるんもおかしいやろ。

No.18 14/07/21 14:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

私もそう思いました。旦那がなめられてますよね。他の男性の家では、おとなしかったし。
はめ外しすぎ。
皆40才過ぎてます。

キッチンに入られたのは、何かを切ってたんですよ。勝手に包丁やまな板使ってました。

どなたかのレスにありましたように、怒りで、誰の行動かわからないまとまりのない文章になりすみません。

その男性は独身で1人暮らしです。
なので、その人の家で飲むことはないでしょうね。
失礼ですが、一生独身だと思いました。
しないのではなく、出来ないと思いました。

No.19 14/07/21 18:06
名無し19 

切っていたのなら、私がやりますからって制すればいいじゃない。
ここはあんたの家でも実家でもないんだぞと、牽制してさ。
田舎な地域なら、友達の家は我が家みたいな感覚のおおらかなのかもな。
まあ、勝手に台所立たれるのは失礼だけどな。思ったんだけど、旦那が酒の席で神経質さ潔癖さをネタに盛り上がって見に行こう
根性躾てやろうって思ったのかもなって思った。
旦那もお前の為を思ってきてくれたのにと思ってそう

No.20 14/07/21 19:00
サラリーマン20 

いますね。行儀が悪くて性格の悪い嫌な奴。
ほんとムカつきますよね。

うちの地域だけなのか分かりませんが、お客さんが居るときは洗い物はしないのが常識です。
身内なら別ですけど。
主さんのところはどうか分かりませんが、もしそうならその人は非常識な人ですね。

全てに於いて常識がないんでしょうね。

No.21 14/07/21 19:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

切ってたのは、気がつかなかったですね。
私がトイレや部屋に少し移動したときかな。

洗い物は、私がするからお客さんはゆっくりして!と言いましたが、俺がやるの一点張り。
空回りしてたり、ありがた迷惑な事多い人です。

酔った勢いで、潔癖の事を躾たがってたのかもしれませんね。
私もちょっと思いました。

No.22 14/07/21 19:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

私も本で読んだことあります。

帰ってから、洗い物するのが常識だと。
ちなみに、ここは大阪です。

人の家で、本気で酔わないですよね。

非常識にも程がありますね。

No.23 14/07/21 19:30
名無し23 ( ♀ )

私も大阪だけど、余りにもひどすぎる。
もう出禁だね。

二度と呼ばない。来そうになったら自分の友達に頼んで先に先客いるから〜といって帰すわ。

で、何で嫁の友達がいけて俺らはダメな訳?って聞かれたら、ありのまま下品なのでお断りって面と向かって言うわ→結婚してないけど、面と向かって言ったのは何度もあるし。

嫁、がんばれ!

No.24 14/07/21 20:03
社会人24 ( 50代 ♀ )

死ね、ボケまで言われる事はないですよね


単なる悪ふざけのつもりが度を越えて、酷いなと感じましたが

No.25 14/07/21 21:01
名無し25 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様でした!
私はきれい好きではありませんがむかつきました!!
その友達については頭にくるというよりは おかしい人だと思って今後はつきあうことがなくなったと思って…諦めるしかないですかね…ムカつくだけムダ♪ある意味ここまでしてくれたんだから また来るなんて言わせないよって感じで 忘れるしかない!!

ただ問題は旦那さん…そういう友達の行動を認めてるの!?だいたいにしてそこまでその友達が主さんをバカにするのは普段旦那さんが友達に主さんの悪口をいってますよね!?私なら旦那にさめる!!

No.26 14/07/21 21:25
壁チラリ|・-・)なな色 ( ♀ Gr2mSb )

綺麗好きでなくても誰でも嫌だと思う😒💢

てか解ってて汚しに来たなら旦那さんがなめられてるって事だよね💨

No.27 14/07/21 22:14
匿名27 ( ♀ )

別れた亭主の友達が、そうでした💦
下品で馬鹿で、キモかったです😨
友達の嫁も酷くて、家で忘年会をした時に刺身を買うのに自分で店を指定しておいて、刺身に骨があったと因縁をつけてきました💦
田舎者は下品で馬鹿だから、付き合いきれないです💦
アイスクリームを購入した時についてきたドライアイスを飲み物に入れて飲んでいるのを見て、別れた亭主のレベルが解りました😨
離婚出来て良かったです✌

No.28 14/07/21 23:05
名無し28 

私も以前、家を建て夫の知人を12人招待しました。
みなさんお酒もたくさん飲まれましたが、家を汚されるなんて、全くありませんでしたよ。
たくさんの料理を作って、みなさん楽しそうに新築祝いをして頂きました…

類は友を呼ぶ…

逆にご主人さんがよその御宅でやらないよう教えてあげた方がいいのかな。

No.29 14/07/21 23:09
名無し29 ( ♀ )


類は友を呼ぶ…に同意です😥

旦那さんも共通なとこあるのでは?
普通は怒りますよね💧
私なら縁切りしてもらうな。

No.30 14/07/25 08:25
名無し30 ( ♀ )

汚されないかビクビクするくらいなら、呼ばない方がよいです。

ただ、自慢でもしかっただけ? 子ども見張ってるとか失礼だし、その子がかわいそすぎます。😖

皆で楽しもうと呼んだのではないのですか?

わざと氷おとしたりしないと思う。

相手もひどいけど、主さんが心狭いからからかっていたのかな? 嫌がらせで食器洗うって考えるより、大変だからやってくれたんだと思うけど、やめてやめて!とか止めたんじゃ失礼だし。

鞄さわるなんて、さわりたくなるような高級なものを目のつくところに置いていたのかなぁ。

どっちもどっちだと思います。相手のせいにするより、自己責任と思ったほうが、反省改善できますよ☆

  • << 32 30はもっと本文の意味を理解する努力が必要だと思うんですが。
  • << 33 あんた下品だね

No.31 14/07/25 22:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

呼んでいません!
勝手に押し掛けてきて。
自慢する相手も選びます!

バッグは、寝室を勝手に開けられたんです!

聞いてもない事を、書かないで下さいます。

  • << 36 聞いてもない部分とは、どの部分でしょうか。

No.32 14/07/25 22:41
名無し23 ( ♀ )

>> 30 汚されないかビクビクするくらいなら、呼ばない方がよいです。 ただ、自慢でもしかっただけ? 子ども見張ってるとか失礼だし、その子がか… 30はもっと本文の意味を理解する努力が必要だと思うんですが。

  • << 39 返答もなく。 大阪のイメージが、さらに下がりました😖 治安もよくないようだし、人間性のよくない方が多いのでしょうか?

No.33 14/07/25 23:21
匿名33 

>> 30 汚されないかビクビクするくらいなら、呼ばない方がよいです。 ただ、自慢でもしかっただけ? 子ども見張ってるとか失礼だし、その子がか… あんた下品だね

  • << 40 あんたって? 私でしょうか(笑) あんたって言葉自体が標準語では品はないので、あえて使うなんて、面白い方ですね。 日用語な地域なのかも?

No.34 14/07/26 02:02
名無し30 ( ♀ )

遊びに来たと書いてあったので、まさか、呼んでいないのに、不在かもしれないのに押しかけてきたとは思いませんでした。 すごくびっくりしました。

遊びに来る=急に休日にアポなしで大勢で遊びに来るとか、大阪ではよくあることなのですか?

こちらでは、子どもでも相手のお家に聞いてから。親や義理親、兄弟も急に来ることはないですし、約束していないものを対応しなければならない風習もないですよ。あげたりしません。
鞄は、寝室の中にドアを開けて入ったということなのですね。読み落としてすみませんでした。

アポなしのことは、書いてくださらないと分からないことです。それを、呼んでません!など、私に当たることなのでしょうか。。
アポなしは、遊びに来た、ではなく、押しかけてきた、と表現していただけると助かります。

No.35 14/07/26 02:35
名無し30 ( ♀ )

>> 10 確かにかなり酔っぱらってました。 はじめは、気をつけてる感じでしたが、だんだん絡んできて。。 人を呼んだらこんなもんだよ。って主人に… あれ? 読み返すと、主さんのレスに、「人を呼んだ」とありますが。

やはり、招いたのではないのですか? それとも、「押しかけてきた」?

どちらが本当なのでしょうか。。

No.36 14/07/26 02:38
名無し30 ( ♀ )

>> 31 呼んでいません! 勝手に押し掛けてきて。 自慢する相手も選びます! バッグは、寝室を勝手に開けられたんです! 聞いてもない事… 聞いてもない部分とは、どの部分でしょうか。

No.37 14/07/26 06:17
アミノ酸 ( 20代 ♂ OnIORb )

光の早さで離婚するレベル

No.38 14/07/26 21:32
匿名38 ( ♀ )

確かにかなり失礼なひとですが、主さんの態度に彼は反抗した感じじゃないかな。

呼んでもいないのになんで来たの?
みたいな気持ちを態度に出しませんでしたか?

子供を見張るように目で追うのって結婚嫌な感じですよ。
優しい眼差しじゃなく、怪訝な顔になるもの。

お料理作って持ってくるなんて、主さん家に行くのを楽しみにしてたんですよ。
だから余計に彼も切れちゃったんじゃないですか

主さんにも人を招く度量がなく、彼にも招待された時のマナーがなかったってことですね。



No.39 14/07/26 22:06
名無し30 ( ♀ )

>> 32 30はもっと本文の意味を理解する努力が必要だと思うんですが。 返答もなく。

大阪のイメージが、さらに下がりました😖 治安もよくないようだし、人間性のよくない方が多いのでしょうか?

No.40 14/07/26 22:12
名無し30 ( ♀ )

>> 33 あんた下品だね あんたって? 私でしょうか(笑)

あんたって言葉自体が標準語では品はないので、あえて使うなんて、面白い方ですね。

日用語な地域なのかも?

No.41 14/07/26 23:36
匿名33 

暴れてる30がいると聞いてWWW

No.42 14/07/27 00:46
名無し30 ( ♀ )

>> 41 暴れてないよ💦

No.43 14/07/27 01:16
サラリーマン20 

呼んだ呼ばないにこだわらなくても(笑)

例え呼んだとしても初めからそんな人だとわかって
いながら呼んだなら、そしてそれが旦那さんなら旦那さんにも腹が立つところだよね。

前もってわかってても主さんとしては否応無しに受けたような押し掛けられた感があるのでは。

  • << 45 そういうことか😌✨ 同僚なら、皆知ってる人なのにね。?と理解できなかった。家は呼ぶときはもてなす価値観だから、散らばっても気にならないんだ。 主さんは呼びたくなくて、旦那さんと価値感ちがって上手くタッグくめてなかったこともイライラになったんだね、きっと。 そゆことか。すんません💦

No.44 14/07/27 09:20
名無し44 ( 30代 ♀ )

ここは、大阪の人をバカにするレスなんじゃないでしょ30さん。

主さん寝室においてたバッグあけられてびっくりしたってちゃんと書いてますやん。普通の客ならそんなとこ勝手に入らない。だいぶ非常識な人だったんだと思いますが。

文もちゃんと読めないんですか?

  • << 46 大阪の人をバカにはしていないですよ。大阪の23さんも出禁にしたことがあるというから、経験なかったので、必要以上に驚いてしまいました💦 他の地域も、言わないだけで、そのようなものなのかもしれないですしね。 鞄のは、謝罪済みです。トイレと間違えて開けられちゃう可能性もあるし、私は、金品宝石、大事なものはクローゼットにしまっています☆ 主さん、横レスにレス、失礼しました。

No.45 14/07/27 09:22
名無し30 ( ♀ )

>> 43 呼んだ呼ばないにこだわらなくても(笑) 例え呼んだとしても初めからそんな人だとわかって いながら呼んだなら、そしてそれが旦那さんなら… そういうことか😌✨

同僚なら、皆知ってる人なのにね。?と理解できなかった。家は呼ぶときはもてなす価値観だから、散らばっても気にならないんだ。
主さんは呼びたくなくて、旦那さんと価値感ちがって上手くタッグくめてなかったこともイライラになったんだね、きっと。

そゆことか。すんません💦

No.46 14/07/27 09:41
名無し30 ( ♀ )

>> 44 ここは、大阪の人をバカにするレスなんじゃないでしょ30さん。 主さん寝室においてたバッグあけられてびっくりしたってちゃんと書いてますやん。… 大阪の人をバカにはしていないですよ。大阪の23さんも出禁にしたことがあるというから、経験なかったので、必要以上に驚いてしまいました💦

他の地域も、言わないだけで、そのようなものなのかもしれないですしね。

鞄のは、謝罪済みです。トイレと間違えて開けられちゃう可能性もあるし、私は、金品宝石、大事なものはクローゼットにしまっています☆

主さん、横レスにレス、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧