関連する話題
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい
彼氏の親友の結婚式に呼ばれませんでした。
彼氏が逮捕されました

彼氏いない歴年齢で焦りを感じる

レス123 HIT数 43868 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/09/11 00:16(更新日時)

親は25~26歳にもなれば、みんな彼氏いるでしょうといいます。リアルに結婚してる人もいたり結婚する人もでてくるでしょうしね。

 私はこの年齢まで恋人ていたことないんです。

年齢てきなこともあり最近、それに孤独を感じて悩んでます。
 
周りに合う人がいて、タイミングよく知り合えるかどうかだと思うんです。

本気で周りにいないんです。
声かけられたことはあっていいかんじになってもそれ以上進展せず連絡が返ってこなくなりました

理由はよくわかりません。

いいなと思う人には彼女がいたりします  

カップリングパーティーに参加するなど現状を変えようとして努力しました。何人かと連絡先交換したり、休日に会ったりしました。
結局 メールするだけとか、タイプの人がいなかったり恋人はできなかったですね。

街でカップルみると無性に孤独感がします。
10代のときからこの悩みに悩まされてます。


職場は男性と私数人の職場で仕事のみの接触で事務てきなかんじです。
職場ではタイプの人がいません。


自然な出会いがないんです。
周りに彼氏候補みたいな人がいてタイミングが合えば、恋人まで進展すると思うんですが周りにいても

相手がこちらのことをきにいらないのか進展しない
というか現時点で周りに彼氏候補の人がいない。

積極的なら彼氏くらいできるよといいますが、積極的に行動しても恋人できない。

出会いがあったとしても体目当てだったり。


なんなんでしょうね~。

私にとっては彼氏作るって難しいことです。

こんな人はどうしたら彼氏できるの?

モテないのが悩みです。

女性として魅力かないのかと本気で悩んでます。

年齢もいい年だし孤独感に苛まれてます。

No.2118002 14/07/19 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/19 15:20
社会人さん1 ( ♂ )

隙が無いのかな。何でもきちんとしているとか。

No.2 14/07/19 15:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 う~ん・・ 話かけにくいと言われたことはありますね。

抜けてるって何度か言われたことあります。

No.3 14/07/19 15:50
匿名さん3 ( ♂ )

普通の日常で出会える数なんてしれてるんだから、そこで出会えなきゃ恋人はできない。運の要素も大きいですね。
結構そういう人いますよ、男も女も。

まわりがそういう人だらけだとそれに甘んじて歳を重ねて後で後悔しがちですが、主さんは焦りを感じたんだから良いことです。

出会いを増やす行動をしましょう。

No.4 14/07/19 17:43
通行人4 ( 30代 ♂ )

単に高望みしてるだけでしょう。

身の程を知ったほうが良いのでは?

No.5 14/07/19 17:48
社会人さん5 

彼氏になったる。

No.6 14/07/19 17:50
匿名さん6 ( ♀ )

焦っても無駄だから焦りませんでした。
その内に出会いがありました。

No.7 14/07/19 17:59
ちょい悪おやじ7 

主の理想は?

  • << 18 私の理想・・・ 自分と同年代くらいの若い男。 容姿はさわやかイケメン。 話が面白い、自分と気が合う、性格のいいひと。 身近に好みの人がいないですね(*_*; 婚活サイトなどネットを使えばそういう人と知り合える可能性が高まるのでしょうか。 そんは都合のいい人なかなかいないですよね。 自分と同年代で背が高くて高学歴、高収入でさわやかな容姿で波長のあう人がいいな。

No.8 14/07/19 18:14
匿名さん8 ( ♀ )

実際に出会いを探すのも素敵ですが、自分磨きをするのも出会いに繋がると思います。

美容にこだわってみたり、何か勉強や習い事を始めたり、趣味を極めてみたり・・・。

何かをがんばっていたり、何かを語れる、話の引き出しが多い女性は魅力的で、男性が放っておかないと思いますよ(^ω^)

No.9 14/07/19 18:27
恋愛の達人9 ( 30代 ♀ )

この年齢って言いながら年齢を隠してあるのは何故ですか?

焦れば焦るほどダメだと思いますよ

女性だってガツガツした男性より余裕のある人がいいでしょ?

地域のサークルみたいなのに参加されてはどうでしょう?市役所主催のバーベキューパーティーとか(*´∇`*)

No.10 14/07/19 18:28
匿名さん10 ( ♀ )

主さんはたぶん出会いが足りないのですね。
新しい趣味など初めてはどうでしょう?
新しい異性と接することで、考えかなども変わってきますし。

No.11 14/07/19 19:00
匿名さん11 

文章がわかりにくい。
主さんは結局25なの?26なの?
顔は?
なんにも書いてないから分からん。

No.12 14/07/19 21:57
恋愛の達人12 

アホ?文章に書いてあるように「いいなという男には彼女あり」ってことで、あなたの問題ではなく、いい男は直ぐ売れるし、世の中いい男の確率は少ない。
10人いても1人しか理性があり誠実なヤツはいない。男の浮気の本能を押さえれるヤツはびみたるもん。
あなたは間違えていないから、自分を信じてください。お金をたくさん払えば出会い系でも婚活でも、いい男?結婚に、お得な方の確率はあがります。
自分の出逢いのレベルをあげることです。お金が無理なら、努力して人脈をレベルアップです。
あなたが魅力ないとかじゃなく、知識の問題。知ってるか、知らないかの差でしかない。

No.13 14/07/20 07:38
匿名さん13 ( ♀ )

婚活パーティー2回行っただけで、女友達数人でき、その人達が飲み会作ってくれて、一気に出会いがありました
この女性と飲み会したい、誰か紹介してあげたい、と同性に思ってもらえるのも良いかも

No.14 14/07/20 08:04
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

私も25で彼氏がいたことないです!
身体目的以外のアプローチはされたことがない残念なタイプです。笑
この歳だと焦りますね…焦らないでいたらそのまま同じ状態が続くだけだし。
私はもう半分諦めてます!親には孫の顔も見れないと伝えてます(^^)

No.15 14/07/20 11:40
匿名さん15 

いきなり恋人作ろうとするからダメなんじゃないか?知り合った相手を恋人候補として見るから、すぐにタイプじゃない無理ってそこで終わらせちゃう。相手の事なんて親しくなってみなきゃ解らないからな。反対に主が相手の事気に入って恋人になろうとしても、相手がまだ主に気持ちがなければ、ウザく感じてくる訳だし、ゆっくり親しくなること覚えたらどうですか?

No.16 14/07/20 14:34
匿名 ( ♀ K3kkc )

私もです…。

寂しいけど、いつの時代も知らないだけでそういう部類?の人って必ずいる気がします。

限られた生活範囲でも男性が途切れない人もいるし。

もうこれは生まれもってのものかなぁと…。

だからって自分がその部類になるのは嫌だけど、かなり諦めて開き直ってます…

どうしようもない

No.17 14/07/20 17:31
イケメンさん17 ( ♂ )

彼氏できなくて孤独なんですね

僕は長年交際した彼女と別れてから孤独になりました

失恋の辛さわ自殺したくなるぐらい自分を弱らせますよ

No.18 14/07/22 11:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 主の理想は? 私の理想・・・

自分と同年代くらいの若い男。

容姿はさわやかイケメン。

話が面白い、自分と気が合う、性格のいいひと。

身近に好みの人がいないですね(*_*;

婚活サイトなどネットを使えばそういう人と知り合える可能性が高まるのでしょうか。

そんは都合のいい人なかなかいないですよね。

自分と同年代で背が高くて高学歴、高収入でさわやかな容姿で波長のあう人がいいな。

No.19 14/07/22 11:27
匿名さん19 

>> 18 主さんがどれだけ高スペックの持ち主かわかりませんが、理想が高いだけでは?

  • << 21 たしかに理想は高いかもですが・・・ 記載したのは、いちばんの理想です。 周りに波長の合う男がいない~

No.20 14/07/22 12:02
ラブラブさん20 

理想高過ぎ…。

No.21 14/07/22 13:31
恋愛恐怖症0 

>> 19 主さんがどれだけ高スペックの持ち主かわかりませんが、理想が高いだけでは? たしかに理想は高いかもですが・・・

記載したのは、いちばんの理想です。


周りに波長の合う男がいない~

No.22 14/07/22 13:41
恋愛恐怖症0 

イケメンじゃなくてもフツメンでいいから同年代で東証一部上場の企業で働いてる人もしくは、高収入の男性がいいな。

できれば、背が高い人がいい。

性格の合う、一緒にいて楽しい人がいいです。

常識あって優しくて、自分と真剣に向き合ってくれる人。

そういう人がいいなとは思ってます。

周りに彼氏候補の人がいないです。

これじゃ彼氏できないですよ。

数人だけの職場と家の往復・・・

職場以外に彼氏候補の男性と接触というのもないし。

だから理想云々以前の問題です(;_;)

出会いがないのもモテてないってことなのかもしれないが、周りに親しい男性なり気の合う男性がいないと話がはじまらない。

ここがネックなんですよね。

No.23 14/07/22 13:44
匿名さん23 

>> 22 主さんは大企業にお勤めなんですか?
それなら出会いもあると思いますが。

No.24 14/07/22 14:08
恋愛恐怖症0 

>> 23 大企業ではないけど一応大手企業につとめてますね。

ただ、会社が基本、給料高くないみたいです。

職場の男性も正社員じゃない可能性が高いです。

既婚か未婚かよくわからない人とモサイおじさんのみ。

出会いないですよ。

社内恋愛とか自分にとっては考えられない。

そこまで親しみ感がまったくないんですよね。

いいなと思う人もいないですし。

会社の支店でつとめてるのですが数人の職場だし、
他の支店の人はほとんど知らないですね。

他の支店の人とは、仕事上のやりとりしかないし、会うこともない。
たまに会うのも近場の支店の上層部くらいですねえ。

だから他社の東証一部上場に勤めている男性とつきあいたいなと理想もってるんですが( >_<)

接点がないときついですね・・

No.25 14/07/22 16:50
恋愛恐怖症0 

モサイおっさんとふたり勤務が多い。

これじゃ誰でも出会いないですよ笑

どれだけコミュニティーをもっているかというのもあるのだろうか。

同年代のいい男はぼちぼち結婚するのでは・・

あと数年以内に相手みつけないと同年代のいい男とつきあえたり、結婚できなくなる。

今年26になるのに今まで男をつかまえられなかった私・・

負け組ですか(;_・)

No.26 14/07/22 19:09
匿名さん26 ( 20代 ♂ )

何故東証一部にこだわるのか分からないが…

非上場企業勤務は存在価値無しですか…

  • << 30 東証一部上場の会社がいい会社だとも限りませんが。 やっぱり大手や東証一部のほうが待遇いい場合が多いからです。 非上場でも給料よかったりいい会社もあると思います。

No.27 14/07/22 19:42
匿名さん3 ( ♂ )

理想高いなー(笑)

一度も彼氏ができてこなかった現実には、その理由があるはずですよ。まずそこ謙虚に振り返らないと。

仮に理想の相手と出会っても、主さんに惚れてくれなきゃなんの意味もないんだから。

  • << 31 理想高いですよね笑 私の理想の人はなかなかいないかもしれません。 いても、既婚か彼女がいるような。 やっぱり周りにそういう人がいるかとか、タイミングですよね。運もありますよ( >_<)

No.28 14/07/22 20:19
匿名さん28 ( ♂ )

別に理想は高くても問題ないんじゃない?
恋って落ちるもんだし、ある日突然ひょんな事から予想外の男と付き合ったりするもんだし。

  • << 32 つきあうならこれだけは譲れない!ていうポイントはありますね。 恋愛は自分の力だけじゃどうしようもないことも。 たしかに縁ですよね。 理屈じゃなく、ほんと複雑だと思います。

No.29 14/07/23 01:32
匿名さん29 

>>18

それは女性誰しもにうけるタイプでしょうから自分を身も心もピカピカに磨きましょうね。

そうしてれば光れば光る程成果が見られるものかと思いますし引き出しも増える事でしょう

  • << 33 たしかに女性うけしそうなタイプですね笑 自分磨き・・具体的にどんなことをすればいいでしょうか

No.30 14/07/23 11:38
恋愛恐怖症0 

>> 26 何故東証一部にこだわるのか分からないが… 非上場企業勤務は存在価値無しですか… 東証一部上場の会社がいい会社だとも限りませんが。

やっぱり大手や東証一部のほうが待遇いい場合が多いからです。

非上場でも給料よかったりいい会社もあると思います。

No.31 14/07/23 13:26
恋愛恐怖症0 

>> 27 理想高いなー(笑) 一度も彼氏ができてこなかった現実には、その理由があるはずですよ。まずそこ謙虚に振り返らないと。 仮に理想… 理想高いですよね笑

私の理想の人はなかなかいないかもしれません。

いても、既婚か彼女がいるような。

やっぱり周りにそういう人がいるかとか、タイミングですよね。運もありますよ( >_<)

  • << 34 すごい自信があるように見えるんだけど。その自信はどこから来るんだろう。 理想の相手がいない、いても彼女もち、出合いの運がない、そこが問題なの? もしもフリーの理想の相手が目の前に現れさえしたら、簡単に落とせるかのような口ぶりに聞こえますよ。 そっちの方が相当難関だと思うんだけどな。 理想の相手が惚れるような女になれば、自ずと出合いは向こうからやってきますよ。 考え方の角度を変えた方がいいと思います。

No.32 14/07/23 16:19
恋愛恐怖症0 

>> 28 別に理想は高くても問題ないんじゃない? 恋って落ちるもんだし、ある日突然ひょんな事から予想外の男と付き合ったりするもんだし。 つきあうならこれだけは譲れない!ていうポイントはありますね。

恋愛は自分の力だけじゃどうしようもないことも。

たしかに縁ですよね。

理屈じゃなく、ほんと複雑だと思います。

No.33 14/07/23 16:23
恋愛恐怖症0 

>> 29 >>18 それは女性誰しもにうけるタイプでしょうから自分を身も心もピカピカに磨きましょうね。 そうしてれば光れば… たしかに女性うけしそうなタイプですね笑

自分磨き・・具体的にどんなことをすればいいでしょうか

  • << 37 自分磨き?どうやるか?レスくれる人がムカッてならないような女になればいい。

No.34 14/07/23 16:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 31 理想高いですよね笑 私の理想の人はなかなかいないかもしれません。 いても、既婚か彼女がいるような。 やっぱり周りにそういう… すごい自信があるように見えるんだけど。その自信はどこから来るんだろう。

理想の相手がいない、いても彼女もち、出合いの運がない、そこが問題なの?

もしもフリーの理想の相手が目の前に現れさえしたら、簡単に落とせるかのような口ぶりに聞こえますよ。
そっちの方が相当難関だと思うんだけどな。


理想の相手が惚れるような女になれば、自ずと出合いは向こうからやってきますよ。

考え方の角度を変えた方がいいと思います。

  • << 38 出会い運がないのがそもそも問題なんじゃないですかね。 彼女がいる男よりフリーの男のほうが落とすのが難しい?なぜ? 彼女がいる男のほうが難しいのでは。 なぜ私好みの男からは選ばれないんですかね。 選ばれるかもしれないじゃないですか。

No.35 14/07/23 17:41
通行人4 ( 30代 ♂ )

20代半ばで恋愛経験すら無い喪女なのに妄想だけは立派。

主が理想とする男は選択肢が非常に広いから、
選ばれる事はまず無いでしょうね。

もっと可愛くて、スタイルが良くて、教養のある女にしますよ。

このままじゃ痛すぎて30過ぎても処女はおろか恋愛経験すら無い喪女なのは確実。

No.36 14/07/23 17:51
匿名さん26 

もはや、釣りなのでは⁈ってレベル

No.37 14/07/23 20:35
恋愛の達人12 

>> 33 たしかに女性うけしそうなタイプですね笑 自分磨き・・具体的にどんなことをすればいいでしょうか 自分磨き?どうやるか?レスくれる人がムカッてならないような女になればいい。

No.38 14/07/25 23:11
恋愛恐怖症0 

>> 34 すごい自信があるように見えるんだけど。その自信はどこから来るんだろう。 理想の相手がいない、いても彼女もち、出合いの運がない、そこが問… 出会い運がないのがそもそも問題なんじゃないですかね。


彼女がいる男よりフリーの男のほうが落とすのが難しい?なぜ?

彼女がいる男のほうが難しいのでは。

なぜ私好みの男からは選ばれないんですかね。
選ばれるかもしれないじゃないですか。

No.39 14/07/31 09:26
恋愛恐怖症0 

 焦れば焦るほど良縁から遠のくのかもしれませんね。

いっそ気にしないほうがいいかも。

なんて思い始めてます。

No.40 14/08/01 05:55
恋愛初心者40 

理想が高い!!

その条件を兼ね備えた男性にめぐり合えるように、主さんは何か努力してるんですか?

もしくは理想をひとつだけに絞るとか(-.-;)

もう少し視野を広めたら案外運命の人がそばにいるかもしれませんよ!!

ちなみにわたしは28で初カレができました('-^*)/

No.41 14/08/01 18:38
恋愛恐怖症0 

>> 40 私が理想通りの男性はなかなかいなさそう。

いてもなにかしら接触できないと難しいし、気にいってくれるともかぎませんもんね(笑)

理想の男性と出会うために努力しているか••

正直、何をどうしていいかわからないんです。

何から手をつけていいかわからないんです。
周りにいない、知り合う機会もない。
どうしようもない。

こんなかんじです。

大学受験したいけど何から勉強していいか分からない、何から手をつけていいかわからない。
 たとえてみればこんなかんじです。

視野を広げるか・・

男性2人と自分だけの職場と家の往復・・・・

他にコミュニティーっていうのもとくになし。

案外身近にいる??

職場の人?

ホントに仕事だけの接触だけだし、恋愛となるとピンときません。

職場の人と恋愛しなければいけないという決まりもないですし。

もういっそ気にしないほうがいいのでしょうか。

  気にしたって出会いがない状況は変わらないのだから。

No.42 14/08/01 19:04
恋愛初心者40 

>> 41 うーん、難しいですね。
やっぱり婚活パーティーとか結婚相談所が手っ取り早いのかもf^_^;

わたしも出会いがなくて悩んでた時期がありました。
それこそ主さんのように職場と家の往復、かと言って進んで出会いを求めにいくほど気力もない。
出不精?面倒くさがり?だったです。

友達の付き合いで行ったお見合いパーティーで今の彼と出会いました。

主さんもチャレンジしてみてはどうですか?

自分磨きってよくわからないけど、いつもニコニコ顔で人に優しく接していたら可愛くなるんじゃないかなぁ(*^o^*)

No.43 14/08/01 21:13
恋愛恐怖症0 

>> 42 たしかに難しいです。

お見合いパーティー何度か参加しましたが効果がありませるでした汗

カップルになっても交際まで発展しませんでした。

カップルになったり連絡先交換してもそれっきりになったり・・・
 
カップルにはよくなるんですけれどね。

付き合いたいと思うような人とがいまいちいなかった。

連絡先交換したビミョーな人とかと別のパーティーでまた会うんです!!

しかも何人も汗

これが気まずいからお見合いパーティーは嫌なんですよね( >_<)

参加してる男性も基本的にいまいちなような・・ 

ほとんどイケメンっていないですよね。

素敵な人は、お見合いパーティーに参加しなくてもリアルで見つかるんでしょうね。

 

No.44 14/08/01 21:24
恋愛恐怖症0 

悩んでもホントどうしようもないですね。

恋愛は自分ばかりの意思ではできないので・・

自然な出会いを待つか、お見合い話がくるのを待つしかないかな(^。^;)

まだ若いから・・

恋活イベントにいくなり、自分から何かしら、動くしかないですね。

今の時点だと恋活イベントとか、お見合いパーティーにいくしか手段がないや。

お見合いパーティーは同じ顔ぶれに会うのが気まずいからもう参加したくないな(笑)

しかも、自分と同年代の人少ないですし。


でも、焦ってガツガツするのも痛いですよね( >_<)

彼氏がいたらいいっていうものでもないですしね。

20代中盤なのに彼氏いない歴年齢で焦っている・・

ひとまず忘れるというか気にしないほうがいいのかもしれませんね。 

どうしようもないですね・・・

No.45 14/08/01 22:43
恋愛初心者40 

>> 44 焦る気持ちもわかります。

わたしの友達は30半ばですがまだ彼氏いません。
でも決して問題あるわけでなく、主さん同様に出会いがないだけ(^_^;)

友達は最初焦ってましたが30歳を迎えると気持ちに区切りがついて諦めたと言ってました。

でも子どもは欲しいみたい。

ここまできたら妥協できない気持ちもわかりますが、理想通りの人ってまずいません。

今は少し恋活から離れてのんびりと過ごしてみては?

No.46 14/08/03 16:42
恋愛恐怖症0 

>> 45 30代半ばまで彼氏がいたことのないのですかね

それは少数派でしょうね。

長い間彼氏いないのか••

彼氏いないのもいろいろありますからね。

そうですね、恋活お休みします。

ただ待ってるだけでなくお見合いパーティーなど出会いの場に何度か参加したけど付き合える人は見つからなかったです。

なんかもう疲れちゃいました。

No.47 14/08/03 18:17
恋愛初心者40 

>> 46 確かに少数派だと思いますが…。

友達は女子校、女子大と経て男性とどう接したら良いのかわからないそうです。

恋活するよりも趣味や兄弟と遊んでた方が楽しいんだって(^-^)

友達もお見合いパーティーや合コンに行ったらしいですがピンとこなかったそうです。

でも諦めてはいない感じがするo(^-^)o

主さんもマイペースに頑張って下さい!!焦って変な男に引っかからないように!!

No.48 14/08/05 11:07
恋愛恐怖症0 

>> 47 なるほど★

たしかに私も男性の節し方がある意味わからないかもです( >_<)
 
お見合いパーティーや合コンに参加したからといって必ずしも合う人がいるともかぎらないし付き合いまで発展するともかぎりませんしね。

変な男にひっかからないようには気をつけてますよ♡

No.49 14/08/05 11:15
恋愛恐怖症0 

女性って若いうちのほうがモテるって聞きマス。

ある程度の年齢になると男性から声がかからなくようになるんですか。

スレ主は25歳です。

人生の一番モテる時(10代、20代前半とか)期に出会いがなかったないなんてなんか損してる気がして虚しいです。

一時期、イライラカリカリしてました。

この鬱ぷんどう晴らしたらいいでしょうか。
 
やっぱり職場に出会いがないのが大きいのでしょうか?

自分含め数人しかいない職場で仕事だけの接触しかなく、他の事業所の人とも会うことなく。

人間関係が広がらないんです。

これも原因なのかな。

No.50 14/08/05 18:45
恋愛初心者40 

>> 49 職場云々というより主さんの理想が高すぎて出会いそのものが難しいと思います(>_<)

少し見直して妥協する気持ちはありますか?

確かに若いとそれなりに需要はありますが、それは単にモテてるだけで将来を共にするパートナーと出会えるとは別だと思います。

  • << 51 理想高くもってももたなくても現状ではほんと出会いがないですね。 この一言に尽きます(・_・;)   誰かから声かけられるのを待つか出会いを待つかしかないですよね。    理想が高いかもしれませんが私の付き合いたい人しのものなんです。 妥協したとしても付き合えるとも限りませんしね。 タイミング、相手の好みもあるから 普通の人とつきあいたいのだけど意外と難しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧