注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

【思い出のマーニー】米林監督は「ジジイが去った後のエース」

レス8 HIT数 5340 あ+ あ-

アニメ大好き( 30代 ♀ )
15/10/21 08:14(更新日時)

原作はイギリス児童文学!!
映画『借りぐらしのアリエッティ』で活躍した米林宏昌監督の第2弾ですね。
思いでのマーニー特集を先日、日本テレビの「笑ってこらえて」で特集してました!
あまりにも番宣CMでどんなお話なのか?謎に包まれていたので気持ちは「マレフィセント」でしたが、
番組が終わるころには、今まで興味がなかった「思いでのマーニー」に興味をもっちゃいました~

米林監督は『千と千尋の神隠し』の千尋、『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティなど女性の細かいしぐさや髪、
指の表現が素晴らしいと絶賛されている。
この元ネタは、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーに「映画化してみないか」と声をかけられたそうです。
鈴木敏夫さんが『千と千尋の神隠し』のキャラクター・カオナシのモデルであることを明かした。
この原作は、宮崎駿監督の愛読書の一つであり、絶えず読んでいるそうです。

「思い出のマーニー」は7/19全国公開
(声優)高月彩良、有村架純、松嶋菜々子、寺島進、根岸季衣、森山良子、黒木瞳

皆さんはジブリ映画の中でどの作品が好きですか?
好きなキャラがいたら教えて下さい。

私は「千と千尋の神隠し」「『借りぐらしのアリエッティ」「猫の恩返し」が好きです。
真っ黒クロスケがカワイイ!!

No.2117603 14/07/18 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/18 09:27
匿名さん1 ( ♀ )

子供がトトロが好きです。
私は猫の恩返しのバロンが好きです。
アリエッティは曲が素敵です。

No.2 14/07/18 13:16
匿名さん2 

思い出のマーニーにも、宮崎さんは口出しまくりみたいですね。プロデューサーと監督は、宮崎さんの意見はスルーしたみたいですね。やりたいなら引退なんかしなきゃ良かったのにね。

No.3 14/07/18 13:30
匿名さん3 ( ♀ )

ラピュタ ナウシカ 千千

が3大ですかね

先ほど思い出してAmazonをチェックした所、千千のBlu-rayが発売していて、しかも画面が赤くない!!
即買いしました
映画で感動し、千千を観るためにハードを購入してまで待ちに待ったDVDの時は、赤いベールがかかった画面に何の間違いかと、ジブリにまで電話してしまいましたから(苦笑)
そして、そのDVDもディスクの合わせ目に空気が入ってダメになって、ずっと買うに買えずに待っていたかいがあった(´∀`)!!!ヒャハーッ(歓喜)


ハウルはフランス語吹替えにして観るのが好きです(笑)
私の印象としては、主役の二人の声がメチャメチャ合っている
カルシファー等は日本語の方が良いですけど


最近のはすっかりアレですが
マーニーはちょっと興味あります

No.4 14/07/18 14:01
通行人4 

ラピュタ、魔女の宅急便、耳をすませば、紅の豚も面白かったです。

魔女宅のおソノさんが好きかな☆

No.5 14/07/18 23:19
匿名さん5 

マレフィセントはいまいちでしたよ😅

No.6 15/01/15 12:28
通行人6 ( ♂ )

【ジジィが去った後のエース】
って、誰が言った言葉?

  • << 8 宮崎駿・高畑勲の言葉だとネットで見ました。 各監督 個性がはっきりしていますね。それぞれ オマージュしているのも ジブリの素敵な所ですよね。

No.7 15/01/16 00:03
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

トトロと魔女宅かな。
癒される。トトロ、ネコバス、ジジ、キャラクターもかわいいし。
さつきのお母さん死んじゃったらどうしよううあ~んのところは見る度泣く

No.8 15/10/21 08:14
テレビ大好き8 

>> 6 【ジジィが去った後のエース】 って、誰が言った言葉? 宮崎駿・高畑勲の言葉だとネットで見ました。

各監督 個性がはっきりしていますね。それぞれ オマージュしているのも ジブリの素敵な所ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧