注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

上司の行動に納得できない

HIT数 2173 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ )
14/07/17 17:57(更新日時)

地域密着型のスーパーの本社でパート事務1年しています。
少し長文になります。

私の仕事は少し特殊で上司Aと私の2人だけがしている仕事で経理や総務とはまた少し違います。

私自身は主に書類に不備があれば各店舗に電話したり、データの集計をしたりしています。

昨日その仕事で納得出来ない事があり、客観的な意見を聞かせていただきたいです。

パートの身分なので上司Aにその都度指示をもらい動いているのですが、昨日はある店舗の書類に不備があり、訂正してもらおうとしていました。
内容によっては電話しないでも良い時もあるのですが、その時は電話で確認して訂正というような指示でした。

なので、すぐにその店舗に電話をし、説明したのですが、店が忙しいという事もあって店長がイライラしだしたのです。
「そんな細かい事言ったらキリがないでしょ!このままで通せ」と。

なので、どうすれば良いか困り上司Aに助けを求めました。
電話に代わってもらったのですが、ものすごく低姿勢で最終的には店長の意見を通してしまい電話を切っていました。
理由は店長が段々と機嫌が悪くなってしまったからだそうです。

書類の内容が合わないと後で見つかった時に色々と問題が起きる可能性がありますし、何より今まで上司に従って色々他店の店長に言われながらも正しい内容に訂正してきたのにイライラすれば間違っててもその内容が通ってしまっては意味がないような気がしてきました。

しかも会長や社長にバレないように考えている姿勢も見え、私も不安になってしまいました。

今回の件以外でも店長の機嫌によってはそのまま通してしまったり、けど最初の指示は書類に不備があるたびに各店舗に電話なので、結構大変な作業だし、やる事が曖昧すぎてそれなら最初から電話なんてしたくないです。

上司Aは物静かな人で私よりは年上なのですが、キツく言われればそっちに従ってしまうような人です。

昨日の件に関しては、1店舗をそのように許すと全店舗そうしないと不公平になってしまいます。
またそうなると書類がめちゃくちゃになり会長に見つかると私まで怒られてしまいます。

その旨を会長などに言えば良い話ですが、パートの身分であまり勝手な事もしにくいし、職場の波長まで乱す事になればと考えると我慢するしかないのかなと・・・

指示が変わりすぎて全店舗に毎回電話連絡してきた苦労は何だったのかと怒りが沸いてきて相談させていただきました。
思う事があっても指示に従い我慢していく方が良いでしょうか。
どこの仕事もこんな事ってあるのでしょうか。
何か昨日の事で私の存在意義がないような気がしてきました。

明日の勤務が憂鬱で仕方がないです。

No.2117019 14/07/16 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/16 14:43
名無し1 


納得しない事あるよ

主さん責任感ありますが、店長も多忙=店の売上あるから事務採用されてる事実

現場最優先で割り切りましょう

No.2 14/07/16 15:35
名無し2 ( 30代 ♂ )

まずはその上司ととことん話し合うべきです

それでも納得いかなかったら上の人に相談しましょう

No.3 14/07/17 09:41
匿名3 ( 30代 ♀ )

私なら会長なり社長なりに事実をキッチリ報告して辞めますね

そのまま居たら何かあった時に書類改ざんの汚名までなすられかねないし

監査なんかで引っ掛かったら主さんのせいにされませんか?

経歴に傷がつきそうでイヤです

No.4 14/07/17 17:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

1、2、3さんご意見ありがとうございます。

今日もしまた同じ内容で電話をしろと指示があれば前回思っていた事を伝えようと考えてました。
最悪辞める事も…

けど、今日は前回のようなトラブルがなく上司とも話す機会があまりなかったので気持ちが少し落ち着いたような気がします。

仮に会長に今回の件など聞かれる事があればその時は正直に言うつもりです。
辞めたとしてもパートですし…
仕事してたら色んな事ありますね。はぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧