事務の職場実習。

HIT数 1711 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
14/07/15 22:31(更新日時)

この歳で事務職希望しているのですがやっぱり未経験は無理ですよね。。
人材派遣会社の人に厳しいとも言われました。
担当の方に事務の職場実習を勧められたのですが行ってみた方はいますか?
最大3ヶ月だけですが就職に多少は有利になるのかな?

No.2116700 14/07/15 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 19:25
名無し1 ( 30代 ♀ )

パートですが私は30で未経験で事務員してます。ブライドタッチなんて出来るわけないくらいのパソコンスキルですがあたたかい職場でなんとかやってます。
やっぱ出会いとタイミングですよね。

No.2 14/07/15 19:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

やっぱりタイミングってありますよね!
担当の人からは未経験でも募集はあるけど辞める人が多いし事務じゃないといけない理由とかあるんですか?とも聞かれるし‥。
そういう職場に巡り合いたいです♪

No.3 14/07/15 19:59
匿名3 

就活しながらでは大変だと思いますが、MOSなどの資格試験にも挑戦してみてはいかがですか?

スキルアップにもなりますし、自信も持てると思います。

頑張ってくださいねp(^^)q

  • << 5 レスありがとうございます! 資格とってると自信にも繋がりますからね♪ いろいろ探してみます(^-^)

No.4 14/07/15 20:09
通行人4 

職場実習はあくまで実習で、就活の際に絶対的に有利になるかは微妙かもしれないけれど。

でも、実習を受けることで、自分が事務職としてどういうところが向いていて何が足りないかを知る良い機会であり、今後の就活の対策をぐんとしやすくなるよ。

なにより、有利か否かで努力する機会を捨ててしまうとその後の運も捨てかねない。物事を損得だけではからない方が良いご縁があると思うな。

  • << 6 レスありがとうございます! 担当の方からも実習を受けたからといってすぐ就職できるとは限りませんとは言われてます。 ちょっと焦ってて損得で考えてました↓ この実習も募集人数がもうすぐいっぱいなので早めに考えて下さいと言われていて、その他に友達から夜ですけどいい時給のバイトの話ももらったので正直かなり迷ってます。 でもいずれ事務職としてつきたいなら経験してたらやっぱ違いますよね。

No.5 14/07/15 20:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 就活しながらでは大変だと思いますが、MOSなどの資格試験にも挑戦してみてはいかがですか? スキルアップにもなりますし、自信も持てると思… レスありがとうございます!

資格とってると自信にも繋がりますからね♪
いろいろ探してみます(^-^)

No.6 14/07/15 20:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 職場実習はあくまで実習で、就活の際に絶対的に有利になるかは微妙かもしれないけれど。 でも、実習を受けることで、自分が事務職としてどういうと… レスありがとうございます!

担当の方からも実習を受けたからといってすぐ就職できるとは限りませんとは言われてます。
ちょっと焦ってて損得で考えてました↓

この実習も募集人数がもうすぐいっぱいなので早めに考えて下さいと言われていて、その他に友達から夜ですけどいい時給のバイトの話ももらったので正直かなり迷ってます。

でもいずれ事務職としてつきたいなら経験してたらやっぱ違いますよね。

No.7 14/07/15 21:19
名無し7 ( ♀ )

私は27でネットサーフィン程度でオッケーって書いてある事務の求人に応募して受かりました。
5年務めて独学でスキルアップして本格的な事務職に着くことができました。

  • << 9 レスありがとうございます! 独学でスキルアップすごいです。私もそれぐらいやる気ださないとダメですね…。

No.8 14/07/15 21:26
俊介 ( 20代 ♂ IRDwre )

その3ヶ月の間

色々な事をやる気を出して吸収をすれば

必ず いい話は 待っていると思います。

受け身過ぎる事では多分ダメだと思います。
気は強く持たないと
絶対 これを逃したら、
後が無いからって思わないと
集中だって続かないかと思います。

憧れの仕事(キーパンチャーみたいな事が、そうなのですよね?)
だと思われているのであれば、
惰性ではないのであれば、
尚更、今から秋まで訓練頑張ってください・・
俺も訓練を受けてから働くようにしてます。

  • << 10 レスありがとうございます! 経験してるのとしてないのでは仕事についた時の感じ方が違いますよね。 3ヶ月という期間だからすぐ次を探さないといけないからそのあとちゃんと見つかるか…という不安ばかり考えてました。 でも吸収できることはしておいた方が後の自分にとってプラスになることだから私も前向きに職場実習を考えます!

No.9 14/07/15 22:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私は27でネットサーフィン程度でオッケーって書いてある事務の求人に応募して受かりました。 5年務めて独学でスキルアップして本格的な事務職に… レスありがとうございます!

独学でスキルアップすごいです。私もそれぐらいやる気ださないとダメですね…。

No.10 14/07/15 22:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 その3ヶ月の間 色々な事をやる気を出して吸収をすれば 必ず いい話は 待っていると思います。 受け身過ぎる事では多分ダメだ… レスありがとうございます!

経験してるのとしてないのでは仕事についた時の感じ方が違いますよね。
3ヶ月という期間だからすぐ次を探さないといけないからそのあとちゃんと見つかるか…という不安ばかり考えてました。
でも吸収できることはしておいた方が後の自分にとってプラスになることだから私も前向きに職場実習を考えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧