注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

なぜかオタクに好かれる

レス10 HIT数 11951 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
18/07/14 10:37(更新日時)

なぜかオタクっぽい人(私は言わないですが、私の友達は非リア充代表、キモオタと言っています)に付きまとわれたり、痴漢紛いのことをされたりすることが多いです。
私は特にオタク差別もしないし、好意を持たれること自体は嫌いではないし女の子遊びをするようなチャラ男よりよっぽどマシだと思っていたのですが、流石にちょっと怖くなりました。深夜に性的な内容の電話がかかってきたりlineが来たり、大学帰りに抱きつかれたり本当に色々です。もちろん電話は着信拒否、lineはブロックして、警戒はしてますが、それでもまだ続いています。
それに、私は普通の男性と恋愛したいです。今現在普通の、どちらかと言えば控えめな男性に初恋中なんですが、オタクと付き合っていると誤解されています。
オタクとは付き合う気は一切ありません。オタクが不潔そうだから気持ち悪いからとか、そういう理由ではなく、話が合わないからつまらない、というのが大きいです。
オタクに好意を持たれない、付きまとわれない方法を教えてください。

私の特徴を書きます。参考にならなかったらすみません。
身長152㎝体重43㎏
スリーサイズ85(Eカップ)・56・84
顔は童顔
声は低めで、声を誉められることが多いです。
髪型は黒髪ショートヘアー、緩くパーマあり
服装は派手系~清楚系。色々着る
マニキュアは手足ともにあり
バイトは家庭教師
中高と女子校
趣味は音楽鑑賞とテニスで、漫画もアニメも全くというわけではないです。萌え系のは一切見ませんが、今期は一つだけアニメを見ています。
性格は、自分ではかなりの気まぐれで口が悪い人見知りだと思っています。友達にはツンツン(デレがないツンデレ)と言われますが、結構照れ屋で寂しがりです。
こんな感じです。
いわゆるアニメに出てくるような萌えキャラ(?)には程遠い感じです。
私の特徴の中で変えた方がオタクに好かれないとか、そういう点があれば指摘してくださると嬉しいです

タグ

No.2116085 14/07/13 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/13 23:07
キモオタさん ( ♂ SRw4Sb )

容姿やステータスよりは、あなたが彼にどう接したかが問題(というと何か変ですが)ではないでしょうか。
オタクかどうかは趣味・嗜好の話で、恋愛とは別です。キモオタの俺が彼の視点を代弁すれば、なかなか女性と接点のないオタク生活をしていた所、あたなが何の気なしにした対応に、彼にとっては特別で非日常に感じるような事があったのではないでしょうか?
まぁ、女の子に免疫のないオタクによくあることです。容姿やあたなの対応をかえるよりは、彼の回りに女っ気が増えて、それなりに女の子とのコミュニケーションの取り方が身に付けばよいのではないかと思います。
女友達に協力してもらえればいいんでしょうけど・・・。

ああ、あくまでこれはキモオタを自負する一個人の所見なんで、本当の所は彼自身にしか分かりません。悪しからず。

No.2 14/07/14 01:30
匿名2 

どの男性にも思わせぶりな態度をとってるんじゃ?
で、普通の男性は寄ってこないでオタクタイプが勘違いして寄ってきてしまう。
いますよね、何故だか同じタイプばっか寄せつけてしまう人って。

No.3 14/07/14 09:24
フリーター3 

ピアス増やしたり
金髪にしたり
刺青をいれれば
だいたい来ない

No.4 14/07/18 13:23
通行人4 

童顔の巨乳なんて組み合わせは、キモオタの大好物じゃないか。

No.5 14/11/28 20:10
大学生5 

こういう所で相談するのはやめときな。
ただでさえ所謂「オタサーの姫」とか呼ばれるような、キモオタでもなんでもいいからとにかく男からチヤホヤされたいという気持ち悪い女どもから親の敵とばかりに叩かれかねないし。

そのキモオタといわれるような人たちが、女から相手にされないという日頃の鬱憤を逆ギレの如く批判的な回答でしてくるだろうし。

現に、もう意地悪な回答があるでしょ。

同じような経験をし続けてきた自分の立場から助言するなら、
自衛を怠るな。
周囲から、考えすぎだとか批判されてもその人たちは貴方に何かあった時に責任を取るわけがないから。
防犯グッズを持ち歩くとか。
何かあってからでは遅いよ。

怖い思いをしたのなら遠慮しちゃダメだ。
キモオタに対しても差別するくらいで丁度いい。
貴方みたいな優しい接し方をしていればキモオタがつけあがるだけ。
頑張れ。

No.6 15/01/10 23:12
匿名6 ( 40代 ♀ )

オタクに好かれないコツはただ1つ、彼の世界を全面否定して、主さんは住む世界が違うと思い知らせることです。あと、彼らはリアルな恋愛経験もないから、主さんがただ、彼らに合わせて笑ったとしても、彼らは勘違いするのです。あなたが自分に好意や興味を持ってくれたんだと。それで私も昔、実際にやりましたよ。プロレスが好きな同じサークルの男性がいて、彼はどう見ても、女を引っかけるためにそこを主催しているようにしか見えなかったので、彼はプロレスが好きだったみたいで、プロレスの話をしてきたから、私は全く興味ないんですよね、野蛮にしか見えませんと。まあ、その後、実際には彼氏もいたので、気味が悪くなってやめましたけどね。でもオタクはストーカーにもなりやすいですから、あまり刺激しない方が無難かもしれません。

No.7 15/01/14 23:08
中学生7 

私自身アニメやゲームが好きなんですが、一時期気持ち悪いオタクに付きまとわれて気持ち悪かったです。
とんだ勘違い野郎で本当に顔も気持ち悪かったです。
強制的に付き合えとか言われて拒否したら、数日後そいつと付き合ってるという噂が流れ始めました。屈辱的でした。
同学年の子には漫画に出てきたみたいだってよく言われていたのですが、それが原因でキモオタに付きまとわれているのかと自分の顔が本格的に嫌いになり、自分の顔が今でも醜く思えます。気持ち悪いです。
今でもそいつの苗字を聞いただけで気持ち悪くて、あの頃のことを思い出したくなくて震えと吐き気が止まらなくなります。
今年の誕生日に誰からメアド聞いたのかメールが送られてきました。
震えの止まらない指で即削除しました

No.8 15/01/15 10:56
コロコロ ( 40代 ♀ rWmRRb )

再レスです。主さん、オタクは童顔と巨乳が大好物なので、ある程度はしょうがない所もあります。私も童顔ですが、巨乳ではないので、オタクでもそうでない人にもモテませんでしたが。とにかく、彼らの相手にされないためには、女友達にも用心した方がいいです。全く知らないメールアドレスや電話番号から電話が来たら、女友達がこっそり教えてる場合もあります、彼女を気に入ったから教えてと頼まれて。じゃなきゃ、主さんの電話番号が分かるはずがありませんから。とりあえず、知らない番号やアドレスはブロックして、自分の身は自分で守りましょ。

No.9 15/01/15 22:50
遊び人9 

背丈が低くて、童顔。まさに、アニメおたくの、どストライク姿。アニメおたくが言うのだから、間違いない。

No.10 18/07/14 10:37
匿名10 

巨乳好き?あれだけロリコン貧乳とか言っておきながらねえ…。
オタク関係なく気を付けたほうが良いんじゃないですか?
典型的な偏見差別スレ(レス)ですが、相手方はアニメオタクとは一言も言っていないのに随分なあれですね…。つまり容姿も嫌いなだけでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板