注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

この国はどうなるの?

レス32 HIT数 3222 あ+ あ-

匿名
14/09/30 09:28(更新日時)

石原慎太郎氏が「消費税は10パーセントにしないといかん」と言ったそうですが、政治家の人は消費税を上げることに必死ですよね。10パーセントにはなるようですが、だったら他にもやれることありますよね。公務員の給与も上がりましたよね。
自衛隊の件もどういうことですか?戦争はしない、平和のためと言って、でも戦争に巻き込まれるのではないですか?今回と同じように何かと理由をつけて、今の子供たちが大人になる頃、戦争に駆り出されるのではないでしょうか?兵役義務とか出てくるのではないでしょうか?
秘密保護法もよくわかりません。
そして、そういう法案可決の頃に拉致被害者の話題を出してきますよね。
やりたい放題、独裁政治だ。
移民問題もあるし、この国はどこへ向かっているのでしょうか。
よくわからないことばかり。いろいろ教えて下さい。

No.2113950 14/07/07 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 20:55
匿名1 

日本だけじゃなくて、先が分かる国なんてないんじゃない?

No.2 14/07/07 21:03
匿名0 

>> 1 屁理屈。
わざわざレスいらない。

No.3 14/07/07 21:11
匿名3 

それよりも子供に生きる姿勢を見せるべき親がミクルの2専で不倫ごっこや恋人あさり。
そっちの方から身を正してはどうかと思います。
政治なんて誰かがやってくれるんじゃね?面倒な事は他人任せ。
子供に恥ずかしく無い生き方してますか?世の中の道徳、倫理観を守って生きてますか?
国に権利ばかり主張して、じゃあ国に対して自分がなにをして上げられるか考えた事有りますか?

No.4 14/07/07 21:24
名無し4 

某政党を支持するからだよ。みんなそれすら解らないんだよね…

No.5 14/07/07 21:40
匿名3 

http://mikle.jp/list/201/

こんなんばっかりの掲示板で真面目に論ずるのアホらしいわ。

No.6 14/07/07 21:42
サラリーマン6 

どうなるのでしょうね…。
アメリカに同化していくんじゃないでしょうか。

No.7 14/07/07 22:02
匿名7 

>> 6 🇺アメリカ合衆国
日本州 安倍州知事となる。


  • << 18 アメリカじゃなくて、中国だよ。 もう、アメリカは弱くなる一方だって言っているでしょう。

No.8 14/07/07 22:05
ごろうさん ( ♂ FYXbm )

保守中道の政治家のいう事はどれも似たようなもの。
革新系と共産党と社民党はイデオロギーが少数派。その他は不明。
大勢を占める保守中道系の議員だが言ってる事に正しい、間違いの判断は
つかない。
なぜかと言うば政策は概念であって手法ではないから。
細かい手法は世論などを見極めて細かく修正していくのが
民主主義の方法。

つまり概念、方向をいくら述べたところで未来などわかるわけがない。
未来は今を生きている一人一人の言動により自然に決まるもの。
誰かのせいでこうなった。などの考えは愚か。

しかし、日本は見かけの成長よりいま豊かになったからこそ原点にかえるべきとおもう。原点とは存在価値の見直し、見極めだろう。
なぜ日本と言う国が必要なのかわれわれは何を望むのか考える時期に来たとおもう。

No.9 14/07/08 01:13
名無し9 ( 20代 ♀ )


国のトップにしか入ってこない情報や、その世界の人間にしか解らない状況もある

微々たる情報での至らない考えで、自分の意見が正しいと主張する庶民が政治の足を引っ張ってる

国を運営する人達が抱えてる情報は、良い事も悪い事も含めて、公表出来ないものが8割なんですよ

  • << 11 政府に入る機密扱いの情報などほぼ皆無です。 ただし、マスコミに比べて早い段階での入手はあります。 遅いものも多々ありますが。 あなたはどこでそのような間違ったことを知ったんでしょうか? 企業でしたらろくでなしの会社ですよ。

No.10 14/07/08 01:13
名無し10 ( 20代 ♀ )

50年後が恐ろしいですね。

戦争も起きているかもしれません。

消費税は20%超えかな。

年金は僅かで死ぬまで働くのが当たり前になる。

未来真っ暗だね。

子作りなんか絶対しない。

不幸になるために生まれて来るなんて悲しすぎるから。

No.11 14/07/08 01:43
ごろうさん ( ♂ FYXbm )

>> 9 国のトップにしか入ってこない情報や、その世界の人間にしか解らない状況もある 微々たる情報での至らない考えで、自分の意見が正しいと主… 政府に入る機密扱いの情報などほぼ皆無です。

ただし、マスコミに比べて早い段階での入手はあります。

遅いものも多々ありますが。

あなたはどこでそのような間違ったことを知ったんでしょうか?

企業でしたらろくでなしの会社ですよ。

No.12 14/07/08 02:15
匿名12 

今年あった政治家の会見、

渡辺、塩村、鈴木、号泣男

どれも国民に対して見え見えの嘘だらけ。

政治家はばれなきゃ何やってもいい国。

政治家が国民に対して嘘をつくのが当たり前の国。

政治家は絶対けじめをつけない国。

どうなることやら

No.14 14/07/08 22:11
辞職しねーのか野々村! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

国民から絞りとるだけ絞りとって自分達の富を優先

日本は自滅へと向かってる

長生きしても良いことない国だな

No.15 14/07/08 22:18
匿名15 

パソコンで政治や世の中の事をもっと調べなよ

文句ばっか言ってないで
消費税を上げるのは仕方ない事だよ

自衛隊はすごく過酷な仕事をしてますよ

知ってますか?

戦争なんて攻められない限りはありません

在日韓国人朝鮮人が出て行けば日本はもっと

いい国になります

  • << 17 パソコンでしか世界を見てない人の典型的な意見だね。

No.16 14/07/08 22:31
名無し16 

安部に騙されて戦争行かされるんだよ。
他国からアメリカを守る為にねwww

No.17 14/07/08 22:37
名無し17 ( 10代 )

>> 15 パソコンで政治や世の中の事をもっと調べなよ 文句ばっか言ってないで 消費税を上げるのは仕方ない事だよ 自衛隊はすごく過酷な仕事… パソコンでしか世界を見てない人の典型的な意見だね。

No.18 14/07/08 22:43
お助け人 ( LZoXl )

>> 7 🇺アメリカ合衆国 日本州 安倍州知事となる。
アメリカじゃなくて、中国だよ。

もう、アメリカは弱くなる一方だって言っているでしょう。

No.19 14/07/08 22:50
お助け人 ( LZoXl )


それに、50年後だなんて、何寝言言っているのよ。10年間何かあるわよ。

このままだったら、一応、オリンピックが東京に開催されることや世界遺産が増えてきているから、どうなるか分からないけど、でも、そんな中何があるか分からない、何もないなんて保証はないよ。
ずっと先の話だったら、何も、憲法改正まで話がないでしょ?

本当に、どうしてそんなに平和ボケなの?

No.20 14/07/08 22:55
名無し20 ( ♀ )

安倍は国民の事なんて何も考えてませんよ。私達国民を守る為に武器を持つ。嘘です。いつか戦争に巻き込まれるのは確実。日本の自衛隊が戦争の手伝いに行って殺されそうになってもこちらから攻撃してはいけないんですよ。撃たれてからしか攻撃できないのです。

自分達は安全な所から命令するだけ。ろくな仕事もせず、国民に負担ばかりを押し付けて自分達はお高い給料もらい、苦しむのは私達庶民だけ。日本も終わってますね。本当に今の子供達、これから産まれてくる子供達には地獄でしょう…

No.21 14/07/08 23:01
お助け人 ( LZoXl )

だから、憲法改正案があるんでしょう?
そりゃあ、そうだよ。
あのクラスになると、身の安全なところで指示はしますよ。
だから、急いでいるのに、中国と繋がっている野党が足を引っ張っているんでしょ。

だから、なかなか改正できないんでしょ。

No.22 14/07/08 23:08
名無し22 ( 20代 )

日本人は日本に住んでるのに生きにくくなるでしょう。日本と中国が戦争して得するのは在日朝鮮の自民党でしょう。

その上、どこかの戦争に送り込まれたらさらに日本人は減ります。

安倍自民はこの秋、春までにさらに法律を改悪して日本国民を減らす法案を勝手に改悪するつもりです。

そのための道州制、オリンピック、カジノ、移民大量受け入れですから。これ何処に日本人が得します?

増税で軍需拡大、外遊で使う。福祉は減りましたよ。

No.23 14/07/09 06:25
名無し23 ( 50代 ♂ )

私が学生の頃は、自分も周りの友達も、学費から生活費まで4年間、親のスネをかじって当たり前に優雅な生活を送っていた。

バイトをしている人は結構いたが、みんな遊行費稼ぎばかりだった。

母親は当たり前に専業主婦!

特別な大金持ちではなく、一億総中流社会の中の、平均的所得層水準の家庭ばかりだった。

バイトなんて選考はなく、履歴書さえ持って行けば簡単な面談で即刻採用された。

時給は500~600円ぐらいだったけど、源泉徴収も販売ノルマも、仕事上の失敗があっても責任なく、額面通りの金がそっくり貰えた。

試験中には当たり前に休みが貰えたし、辞めても次のバイト先なんて当たり前にすぐに見つかった。

バイトの面接で落とされるなんて、マスコミ関係以外では考えられなかった。

マスコミ関係のバイトだけは選考が厳しかったけど、晴れて選考をくぐり抜けた学生は、卒業後にはマスコミ人になれる切符を手にしたも同然だった。

それが今や、この歳になっても自分の女房子供を養ってやることが出来ない!

嫁にも働いてもらわなければ、食べていけない!

大学生になったら、生活費ぐらいはバイトで稼ぐのが当たり前!

学費に加えて仕送りや小遣いまでとても払ってやれない。

そのバイトですら面接選考が厳しく、就きたいバイトになかなか就けないらしい!

よしんば就いても、試験中すら休ませて貰えず試験期間中はバイトと勉強で徹夜の日々!

下手に辞めたら、次のバイト先を見つけるのが大変だから、おいそれとは辞められない!

給料からはシッカリと源泉徴収され、おまけにコンビニの店員ですら、恵方巻きなどの販売ノルマが科せられ、達成出来ないと強制買取でバイト料からシッカリ引かれる!

レジのお金が合わないと、バイト店員全員の連帯責任でバイト料から引かれる。

とても額面通りのバイト料なんて払って貰えない!

違法な就労条件だけど、雇う側の立場が強いから大手を振ってまかり通っている!

そこまで厳しいバイトをしても、卒業後の将来の保証は全くナシ!

本当に今の学生は大変らしい!

自分が当たり前に親から享受を受けてきた生活を、自分の女房子供にはさせてやることが出来ない!

こんな情けないことはない!






No.24 14/07/09 13:59
名無し24 

消費税あげてもいいよ。子どもやお年寄りに優しい暮らしやすい社会のために使うなら。いっそ、海外みたく20%くらいにして学費無料や年金のことにでも使えばいいのに。

戦争ないと思いたいけど、怖いね。
これから海外の戦争に自衛隊が行けば日本人も誰かを殺すかもしれない。
そしたら殺された相手の国の人が今度は日本を標的にするかもしれない。
ないとは言い切れない。

政治家ってどこまでの人が真面目にがんばっているのだろう。
最近のニュースで頭が痛い。

No.25 14/07/09 14:36
通行人25 ( 40代 ♀ )

でもって結局自民を選んだのは国民ですとこれまた庶民のせいにされる始末です~

弄ばれる国民

No.26 14/07/09 18:41
匿名12 

最近の政治家見てると、なんか馬鹿馬鹿しくなる。

うちらが渡辺だの鈴木だの号泣男だのがやったことやったらどうなる?嘘をつきまくったらどうなる?

即仕事首でしょ?即逮捕でしょ?

なのになんでこんなやつらが税金で飯食えるの?捕まらないの?いまだに政治家やってられるの?

本当に最近の政治家見てると、あまりにも不公平で腹がたつ!

No.27 14/07/09 19:05
名無し20 ( ♀ )

怖いのは戦争だけじゃなくもうすでに加入してしまったTPP。入って日本は何の得もしない。アメリカだけがおいしい思い。

これのおかげで 日本の法律に口を出して変えてしまう事が出来るし、アメリカから遺伝子組み替えされた危険な物が沢山日本に輸入され、食の安全の崩壊。そして一番の狙いが 私達の保険制度。この保険も取り上げられ、本当に金のある人の命しか救わない時代がやって来ます。ばく大な治療費が払えない人は治療もして貰えない。

政治家は本当にロクな仕事しない。国民が苦しむ事ばかりで自分達は痛くも痒くもない。

No.28 14/07/10 17:56
匿名28 


日本は終わってますね。

弱者はシネ
年金は崩壊
老人は長生きしてほしくない
貧乏人は病院へ行けない

これから年金を貰えるのは70才以上になり死ぬまで働く時代

こんな時代に子供う生まれた子供達は可哀想。

No.29 14/07/11 02:43
匿名29 

なんか…、日本人は牛馬のように貢がされ、政治家は天から金が降ってくる感覚で、その日本人を総入れ替えしたいのかと勘ぐってしまう。

財源である日本人国民は人間扱いされず、日本人の人口をわざと減少させて行くかのようで、大手企業や金持ちだけが人間扱いでそれ以下は牛馬扱いでもはや不要と言う見方で、そんな日本人を平和ボケしている日本人なら特に騙せるとし移住民を増やし、日本は日本人の為じゃなく、日本国が地図にある為には日本人が住まなくても大丈夫、そんな感じもするし、入れ替えたいのかな…。

橋下といい安倍といい、国民より自分中心な気がしてならない。
姑息な言葉巧みで口達者なだけで、なんか怖い。

  • << 31 私もその事を危惧しています。 日本に日本人が住んでる必要ないと考えてると思います。 自分達の財閥や金持ちだけが住んでいて、あとは働き手が何処の国の人間だろうがどうでも良いと考えてると思います。

No.30 14/07/11 04:56
匿名12 

>> 29 同意です。

消費増税までは我慢したけど、

今度は携帯税までいい始める始末。

そのうちディズニーランド税まで作るのではないかと思ってしまう。

で、その使い道は自分や取り巻きの金持ちにばらまくだけ。

政治家と秘書、そして政治家とつながる金持ち天国日本。

酷い国になったと思います。

No.31 14/07/11 21:59
サラリーマン6 

>> 29 なんか…、日本人は牛馬のように貢がされ、政治家は天から金が降ってくる感覚で、その日本人を総入れ替えしたいのかと勘ぐってしまう。 財源で… 私もその事を危惧しています。


日本に日本人が住んでる必要ないと考えてると思います。

自分達の財閥や金持ちだけが住んでいて、あとは働き手が何処の国の人間だろうがどうでも良いと考えてると思います。

No.32 14/09/30 09:28
アカカゲ ( tOtvSb )

東西冷戦が日本の繁栄を導いたけれども、今、冷戦が終わって、アメリカは日本がため込んだ金融資産を取り返そうとしてBIS規制等、いろいろな金融戦略を仕掛けながら東アジアに通貨危機をつくり出し、金融収奪をした。日本もこのままアメリカの言いなりになっていると日本の富が全部奪われてしまって、戦後、経済大国になったと思っていても、この先を心配しています。このあたりできちっと
した考えに立って独り立ちの国にならないと、いつまでもアメリカの半植民地のような状態を続けなければいけないことになって、「経済的なだけの強み」といわれたその経済的な強みも、このままいったらなくなってしまいそうなことを心配しています。
白人社会では、血で血を洗う戦いが続けられてきた。その経験から、脅威となるかもしれない相手に力を持たさないためには、常に反目しあう勢力をつくっておくことが、もっとも効果的だと知っている。その常套手段の一つが、自虐思感派と保守派。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧