注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

安室奈美恵が浜崎あゆみに続きavexにブチ切れ移籍騒動

レス15 HIT数 18955 あ+ あ-

テレビ大好き( 40代 ♀ )
17/10/04 00:26(更新日時)

安室奈美恵さんの所属事務所「ヴィジョンファクトリー」とレコード事務所「エイベックス」の関係がこじれている😫
音楽関係者によるとエイベックスの要求は、ライブの公演回数の増加と、ライブでのMCの導入。
一方、安室さんの所属事務所は『今の安室をファンに見てもらうには、MCなしのやり方がベストだし、公演回数も現在の回数が限界』として拒否した。
安室さん側は「これでは約束が違う💢」と不信感を隠せない様子。

『これでは約束が違う』というのも…
安室奈美恵さんは2013年にから、
安室さんは2013年にレコード会社(avex trax)移籍の話が持ち上がっており、それを引き留めるために安室さんのプライベートレーベルとして、エイベックス内に設立した「レーベルDimension Point」に移籍した。
その時に、「ライブに関して意見しない」という条件をエイベックス側が提示した。そのため今回の件で、安室さんはエイベックス側に不信感を強めている。

安室奈美恵さんの近年の活動内容は、年に1枚アルバム発表し、全国ツアーを行うのが主流。
今年も8月から12月にかけて、13会場36公演の全国アリーナツアーの開催を予定している。

この頃、浜崎あゆみさんも移籍話が浮上したりしてエイベックスの悪い噂が多いですね!
二人が時代を築き上げてきた当時のエイベックスの松浦勝人社長も最近はほとんど出社しておらず、副社長の千葉龍平氏が実質的に会社を仕切っている。
会社の経営方針が変わりつつあるのかもしれませんね。

昔は、安室奈美恵さんも浜崎あゆみさんも真似をする若者が沢山いましたよね。
やはり、時代の流れですかね。
安室さん、浜崎さんの曲で好きな曲ありましたか?
懐かしぃ~💕🎵
松浦勝人社長プロデュースの「TRY ME」🎤



タグ

No.2113652 14/07/06 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/06 22:46
匿名さん1 

経営者が変われば方針も変わりますね。
私はアムロちゃんの「can you celebrate?」が思い出に残っています。
妹の結婚式で歌うためにカラオケで練習しました。

No.2 14/07/06 23:33
匿名さん2 ( ♀ )


松浦さん出社してない
社長業 飽きたのかしら…😂

まさか…くすり?

No.3 14/07/07 00:25
匿名さん3 

華やかな人たちのビジネスほど、シビアな世界でしょうね^^;)


初めて買ったCDが安室のchace the chanceでした♪


浜崎もバリバリ世代だなぁ~
SEASONSあたりの時代の曲は、歌詞見ずに歌えます笑

No.4 14/07/07 00:51
匿名さん4 


安室奈美恵・浜崎あゆみと連名だと、なぜか強者の感じがしますね!
私は同世代なので二人とも綺麗だわ〜・頑張ってるわ〜と思います。
安室奈美恵のアムラー時代の歌は今でも好きです。
外見は浜崎あゆみのほうが好きです。
どちらにも励まされます!
若い頃に流行って影響を受けると自分の中では永遠の存在になりますね♪

No.5 14/07/07 02:44
匿名さん5 

松浦さんて、小室哲哉の借金肩代わりした人?

No.6 14/07/07 08:48
匿名さん6 

安室奈美恵、浜崎あゆみ、両方とも大好きでした。

もしライブのやり方に口出ししてるのが事実なら、ちょっと違うなぁと。
ライブ来るのはもうファンなんだから、MCとか関係ないよね。
最近彼女達がふるわないのは、単に曲がイマイチだから。(あゆは声が潰れて作曲家が逃げ出したのかな)

この間、社長の役員報酬のクイズやってて、ソニーとかの社長とかいる中で、その中では松浦社長の役員報酬が断トツ1位の4億8千万円とかで、avexもまだ儲かってるんだな、と驚きました。

No.7 14/07/07 08:50
匿名さん7 

安室は最近の方が好き

No.8 14/07/07 09:48
通行人8 ( ♀ )

なんだかよくわからないけど…
安室ちゃんて確かにMC無いみたいね
それが彼女のスタンスなんだろうけど…ライヴってファンの人がお金払って来てくれるわけで…
多分多少なりともMCもあるといいなぁって思ってるファンだっていると思うんだけど…

それを頑なにやらないってのもどーなのかと…
ライヴのMCってやっぱライヴだからこその醍醐味があったりするわけで…

そこまで拒否る要求でもないと思うけどな
もっと柔軟に対応したらいいのに

若干天狗!?

  • << 10 昔はトークもしてたらしいですが、トーク中にファンから何か食べ物?を投げつけられ顔に当たった事が原因でトーク無しにしたらしいですよ。 トークがあれば多少休憩にもなるのに、それを無くしてライブ中歌って踊り続けてる方のは大変だから私は尊敬します!
  • << 15 安室ちゃんはもともと人前で話すのが苦手な人らしいので無理にライブのMCなんてやらせなくてもいいと思います。安室ちゃんは安室ちゃんのやり方があるし安室ちゃんのライブはMCなんていらないくらいすごいパフォーマンスを見せてくれるのが特徴です。ほんとの安室ちゃんのファンの人は安室ちゃんのMCなんて誰も望んでないですよ。

No.9 14/07/07 10:06
匿名さん9 

天狗ではないと思うよ
歌とダンスだけで十分です

No.10 14/07/07 12:06
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 8 なんだかよくわからないけど… 安室ちゃんて確かにMC無いみたいね それが彼女のスタンスなんだろうけど…ライヴってファンの人がお金払って来… 昔はトークもしてたらしいですが、トーク中にファンから何か食べ物?を投げつけられ顔に当たった事が原因でトーク無しにしたらしいですよ。
トークがあれば多少休憩にもなるのに、それを無くしてライブ中歌って踊り続けてる方のは大変だから私は尊敬します!

  • << 14 そんな話聞いた事ないし。 毎年LIVE行ってますが、MCなくてもファンは大満足なんです。 素晴らしいステージだしそれで大満足

No.11 14/07/07 13:22
匿名さん11 

二人とも歌手としてじゃなくプライベートの方が気になる

No.12 14/07/08 03:29
ジャニーズ大好き12 

もう人気も落ちてるのに我が儘ですか。

No.13 14/07/08 03:41
女子アナ大好き13 

「TRY ME」って小室プロデュースだと思ってたわ~松浦社長スゲーな

No.14 14/09/05 06:56
匿名さん14 

>> 10 昔はトークもしてたらしいですが、トーク中にファンから何か食べ物?を投げつけられ顔に当たった事が原因でトーク無しにしたらしいですよ。 トーク… そんな話聞いた事ないし。

毎年LIVE行ってますが、MCなくてもファンは大満足なんです。
素晴らしいステージだしそれで大満足

No.15 17/10/04 00:26
匿名さん15 

>> 8 なんだかよくわからないけど… 安室ちゃんて確かにMC無いみたいね それが彼女のスタンスなんだろうけど…ライヴってファンの人がお金払って来… 安室ちゃんはもともと人前で話すのが苦手な人らしいので無理にライブのMCなんてやらせなくてもいいと思います。安室ちゃんは安室ちゃんのやり方があるし安室ちゃんのライブはMCなんていらないくらいすごいパフォーマンスを見せてくれるのが特徴です。ほんとの安室ちゃんのファンの人は安室ちゃんのMCなんて誰も望んでないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧