注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

中絶の後遺症

レス55 HIT数 12047 あ+ あ-

社会人( ♂ )
19/04/19 12:09(更新日時)

中絶の動画を幾つか見ました。外国ものは露骨です。
たぶん妊娠初期でしょうが、出て来た胎児の体はバラバラ。
中期のは胎児が丸々出て来て、頭だけが離れていました。
実際手術中の動画もありました。
何か金属の道具を膣から差し込んで動かし、後に何かで挟み出し、正に血の塊がどんどんと取り出されていきます。
動画を見てから1日位は、何もしないで過ごした。色々考えました。
暫くは女性の下半身を見ると、手術を思い出して、思わずじっと見てしまいます。
一方思うのは、男女の中は極めて利己的な関係であり、女性の母性愛も怪しいものだということです。
男女問わず、私と同じような気持ちになったことありませんか。男女の愛に疑問を持つようになりました。

タグ

No.2111830 14/07/01 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/01 22:48
名無し1 

興味本位で見たのですか?

No.2 14/07/01 22:56
社会人0 ( ♂ )

>> 1 少子化問題を考えている内にたどり着きました。
かつて、実際に中絶経験のある女性を思い出したからです。半分泣きながら話していたのを思い出します。
なお、この女性とは付き合いは全くないです。二人きりになったら、話し始めました。

No.3 14/07/01 23:12
高校生3 ( 10代 ♀ )

中絶しなきゃいけない状況だってあるでしょう(妊娠の継続・出産することで母体に危険が生じる)
母体保護法というものがあって、胎児よりも母性の身体を優先するんです。

感傷的になって、わあ可哀想 なんて残酷だ ひどい
そんなことをいうのも感じるのも簡単なんですが

中には苦渋の選択の末に中絶を選んだ人がいることもお忘れなく。うちの母がそうでした。
どこかで自分の子を自らの命を優先に殺してしまったという呵責があるように思えます。私はでも弟妹が生まれてくるよりも、お母さんが生きていてくれた方がずっとずっと嬉しいんです。

これも利己的ですかね?

• << 7 未成年者とこんなことを議論すると、世間の口のうるさい人間がいて、私自身が犯罪者のようになってしまうので、多くは言いたくありませんが、苦渋の決断で強盗殺人を犯すような感じです。 母体保護で母親の生命を優先するという考え方には敢えて反論しませんが、完璧を期す避妊方法もあるのです。

No.4 14/07/01 23:13
名無し4 

また あんたか

No.5 14/07/01 23:18
名無し5 

そんなの見たくもない…
だけど簡単に妊娠中絶するくらいなら避妊して欲しいと思います。
それ以外の場合は仕方ないこともあるとは思いますが、圧倒的に上記が多すぎる。

• << 8 完全な避妊方法を取るべき。禁欲も含めてです。

No.6 14/07/01 23:25
社会人6 

中絶はお腹の赤ちゃんを殺すことです。

当然人の形を形成途中で棒で掻き出すので、バラバラ殺人と同じことです。

気軽さが目立っていますが、魂はあるからもっと重大意識を持つべきでしょうね

• << 9 全く賛成です。 私自身懺悔しなければいけないことがあります。 動画を見てから、暫くは女性の下半身を見るとゾッとし、瞬間的には女性が嫌いになりました。 しかし、もし私が女性だったら男を見るとゾッとするなんてことになったかもしれません。

No.7 14/07/01 23:33
社会人0 ( ♂ )

>> 3 中絶しなきゃいけない状況だってあるでしょう(妊娠の継続・出産することで母体に危険が生じる) 母体保護法というものがあって、胎児よりも母性の… 未成年者とこんなことを議論すると、世間の口のうるさい人間がいて、私自身が犯罪者のようになってしまうので、多くは言いたくありませんが、苦渋の決断で強盗殺人を犯すような感じです。
母体保護で母親の生命を優先するという考え方には敢えて反論しませんが、完璧を期す避妊方法もあるのです。

• << 10 うちの母は強盗殺人と同じなんですね。お母さんの命が助かるならって思った私や私の兄弟、父も同罪かな。 妊娠した時は喜んでたけど、病気が見つかって、妊娠の継続は難しいと言われて中絶を選択しました。 私は母が妊娠してるなんて実感はまるでなかったし、お母さんがまた元気でいてくれるならって思ってたけど、一番辛くて苦しくて悲しい思いをしたのは母です。 妊娠中絶は人殺しと同じというのを見るたびにものすごいつらい気持ちになってしまいます。

No.8 14/07/01 23:36
社会人0 ( ♂ )

>> 5 そんなの見たくもない… だけど簡単に妊娠中絶するくらいなら避妊して欲しいと思います。 それ以外の場合は仕方ないこともあるとは思いますが、… 完全な避妊方法を取るべき。禁欲も含めてです。

No.9 14/07/01 23:41
社会人0 ( ♂ )

>> 6 中絶はお腹の赤ちゃんを殺すことです。 当然人の形を形成途中で棒で掻き出すので、バラバラ殺人と同じことです。 気軽さが目立っていま… 全く賛成です。
私自身懺悔しなければいけないことがあります。
動画を見てから、暫くは女性の下半身を見るとゾッとし、瞬間的には女性が嫌いになりました。
しかし、もし私が女性だったら男を見るとゾッとするなんてことになったかもしれません。

No.10 14/07/02 00:15
高校生3 ( 10代 ♀ )

>> 7 未成年者とこんなことを議論すると、世間の口のうるさい人間がいて、私自身が犯罪者のようになってしまうので、多くは言いたくありませんが、苦渋の決… うちの母は強盗殺人と同じなんですね。お母さんの命が助かるならって思った私や私の兄弟、父も同罪かな。
妊娠した時は喜んでたけど、病気が見つかって、妊娠の継続は難しいと言われて中絶を選択しました。

私は母が妊娠してるなんて実感はまるでなかったし、お母さんがまた元気でいてくれるならって思ってたけど、一番辛くて苦しくて悲しい思いをしたのは母です。

妊娠中絶は人殺しと同じというのを見るたびにものすごいつらい気持ちになってしまいます。

No.11 14/07/02 00:40
社会人0 ( ♂ )

>> 10 いや、強盗殺人に例えたのは他の一般的なことで。
妊娠してから病気に気がついたのは、運が悪かったと言えます。でも病気が早く見つかったのは運が良かったとも言えます。
勝手なことを言わせてもらえば、その胎児はお母さんの病気を早く知らせるためにやって来たのでしょう。

No.12 14/07/02 02:02
匿名12 ( ♀ )

主さんが嫌なら
中絶をしないように
気をつければ良いだけです

正義感だけで
中絶を批判しても
世の中の中絶は無くなりません

希望の中 産まれた命でも
産んで数ヵ月で
我子を殺す人もいます…。

私は 俺は
絶対に中絶をしない!!
そう言ってた人でも
中絶をする人もいます…。

先の事は誰にも
分からないのが現実です。

No.13 14/07/02 02:18
社会人0 ( ♂ )

>> 12 私は昔から妊娠については真剣に考えていたので、中絶なんかさせたことはありません。これからもこの信念は変わりません。
また自分自身が、仮に望まれなく産まれたとして、たとえ施設育ちだとしても、産んでくれたことに感謝しますね。
何たって生まれた方がいいですよ。
だから、自分が中絶しなければいいなんていうものではない。
生まれてすぐ殺す人もいるにしても、産んだら良かったと思う人が大半じゃないでしょうか。
少なくとも生まれてすぐに殺すなんてことがないように、社会の受入体制を整える必要があります。赤ちゃんポストでさえ賛成です。

No.14 14/07/02 07:06
名無し14 ( ♀ )

中絶に対する考え方は個々それぞれです。
一概に中絶が悪いとは思えません。
完璧な避妊なんて
パイプカットや欄干を縛るとか位しか思い付きませんし。
主さんが気を付けていても万が一があります。

No.15 14/07/02 07:21
社会人0 ( ♂ )

>> 14 完璧な避妊方法はないと言いますが、例えばコンドームとピルまたはペッサリーの併用ではいかがでしょうか。
それと、妊娠したら神様からの贈り物として受ける覚悟でいるべきです。
この世の中は一般的に言い訳が許されていません。自動車運転でもそうだし、仕事上でもそうです。
なぜ妊娠に関してだけ、ここまで言い訳が許されるのでしょうか。
不思議なことです。皆さん、責任感がなさすぎですね。

No.16 14/07/02 16:06
名無し14 ( ♀ )

>> 15 言い訳?
不思議なことを言いますね(笑)
考え方の違いでしょ?
それをさも自分が正しいと考え方を押し付けるのはどうかと思います。

• << 18 そうです。責任を取らないのは無責任であり、言い訳は許されません。 世の中は厳しいと言いながら、なぜ妊娠に対しては言い訳と無責任が通用してるのでしょう。 これには戦後の長い歴史が絡んでいると最近になって気がつきました。 法律が拡大解釈され、中絶を認めるかの論理が確立されています。 それらは妙な理屈なのですが、市民権を得た理屈なので、中絶擁護派は自信満々で主張します。 よく言われるのは、こんな状況で産まれてきたら、かえって可哀想だとか。 ここに難しさがありますね。

No.17 14/07/02 16:44
名無し17 ( 20代 ♀ )

結婚するまでしなければ良い話。
結婚して子供がどうしても欲しいってなったら、行ってください。
そうだよね?主さん。

• << 19 はい、基本的にはそうです。 ただ、近頃結婚が遅すぎますね。なおかつ早熟なので尚更です。 だから、新たなルールが必要かとも思います。

No.18 14/07/02 17:20
社会人0 ( ♂ )

>> 16 言い訳? 不思議なことを言いますね(笑) 考え方の違いでしょ? それをさも自分が正しいと考え方を押し付けるのはどうかと思います。 そうです。責任を取らないのは無責任であり、言い訳は許されません。
世の中は厳しいと言いながら、なぜ妊娠に対しては言い訳と無責任が通用してるのでしょう。
これには戦後の長い歴史が絡んでいると最近になって気がつきました。
法律が拡大解釈され、中絶を認めるかの論理が確立されています。
それらは妙な理屈なのですが、市民権を得た理屈なので、中絶擁護派は自信満々で主張します。
よく言われるのは、こんな状況で産まれてきたら、かえって可哀想だとか。
ここに難しさがありますね。

• << 20 う~ん… 別に中絶が良いとは思いませんよ。 ただそうなるには 人それぞれ理由があると思います。 その理由について他人が言っても仕方ないと思います。 簡単に出来たらオロス…は人として何か足りないんだなぁと。 主さんは 出生前診断をどう考えてますか?

No.19 14/07/02 17:23
社会人0 ( ♂ )

>> 17 結婚するまでしなければ良い話。 結婚して子供がどうしても欲しいってなったら、行ってください。 そうだよね?主さん。 はい、基本的にはそうです。
ただ、近頃結婚が遅すぎますね。なおかつ早熟なので尚更です。
だから、新たなルールが必要かとも思います。

No.20 14/07/03 07:17
名無し14 ( ♀ )

>> 18 そうです。責任を取らないのは無責任であり、言い訳は許されません。 世の中は厳しいと言いながら、なぜ妊娠に対しては言い訳と無責任が通用してるの… う~ん…
別に中絶が良いとは思いませんよ。
ただそうなるには
人それぞれ理由があると思います。
その理由について他人が言っても仕方ないと思います。
簡単に出来たらオロス…は人として何か足りないんだなぁと。
主さんは
出生前診断をどう考えてますか?

No.21 14/07/03 08:13
社会人0 ( ♂ )

>> 20 胎児の主張に耳を傾けたらどうでしょう。他人がとやかく言うべきことではないというものの、胎児は他人でないどころか張本人です。
それができないから、どうしても周りの意見が優先されてしまう。
母親の考えならまだしも、ちょっと離れた人までが余計な口を出して中絶なんてのもあります。
出生前診断は染色体異常などの検査を指すのですね。
まあ、異常が発見された場合の中絶は反対ですね。
理屈言えばきりがありませんが、運命として受け入れるべきかと。染色体異常で産まれてくる子供が不幸かどうかはその子供自身が決めることだと言いたくなります。

• << 23 胎児の主張? またまた不思議なことを言いますね。 赤ちゃんを産むのは大人のエゴだと言う人もいますよ。 だから子供でも生んでって頼んだ覚えがない!とか言う人もいます。 妊娠して出産が普通の事ではないんです。 私にも子供がいます。 とても大切な存在です。 何故生んだかは、私が欲しくて生みたかったから。 子供の意見は聞いてません。 出生前診断ですが 私は診断の結果で堕胎は仕方ないと思います。 そりゃ生む人もいます。 ですがそれで堕胎に至った結果でもやはり 誰もその事について責める資格はありません。 育てるのは宿した本人達ですから。 生みたくても生めない人や育てられず堕胎する人…様々です。 皆、それぞれ悩んだ結果でしょうね。 それを一概に殺人だ何だと言うのはおかしな話です。 この前もテレビでダウン障の親子が出てました。 何処かの学校で生徒に話すのですが… 言葉は悪いのですが障害者も様々です。 自分の事が出来る人もいれば親の介護なしでは生活出来ない人もいます。 大抵、テレビでは自分の事は出来る人が出ます。 それで障害があっても生んでほしいとか… 障害者に対して偏見はありませんが 私は出生前診断で障害があると分かったら 堕胎します。 私には育てられませんから… それに私が先に死にます。 その後、子供はどうなるんでしょう。 生まない選択が全て間違ってる訳じゃないです。

No.22 14/07/03 09:04
匿名22 

>> 21 興味本位なスレを立てるんじゃないよ。主は男?女が独りで妊娠するわけ訳ないじゃない?

主が子供が欲しくないなら変な屁理屈言わないで、さっさと精巣とインケイ切除すればいいじゃないですか?

女性にはもっと苦悩する病気が沢山あります。中絶や人口流産については、知ったかぶりは止めてほしい。たかが動画観たくらいでどや顔で語るな!

• << 24 私の陰茎を切除する必要はありません。正しく使い分けております。切除する対象が間違えていますね。善人のでなく悪人のを切除してください。 なお、胎児は沈黙、中絶について知らない男は黙っていろとはどういうことでしょう。 そのくせ、少しも知らない男と後から事の重大さを知った女が中絶を繰り返す。

No.23 14/07/03 09:18
名無し14 ( ♀ )

>> 21 胎児の主張に耳を傾けたらどうでしょう。他人がとやかく言うべきことではないというものの、胎児は他人でないどころか張本人です。 それができないか… 胎児の主張?
またまた不思議なことを言いますね。
赤ちゃんを産むのは大人のエゴだと言う人もいますよ。
だから子供でも生んでって頼んだ覚えがない!とか言う人もいます。
妊娠して出産が普通の事ではないんです。
私にも子供がいます。
とても大切な存在です。
何故生んだかは、私が欲しくて生みたかったから。
子供の意見は聞いてません。
出生前診断ですが
私は診断の結果で堕胎は仕方ないと思います。
そりゃ生む人もいます。
ですがそれで堕胎に至った結果でもやはり
誰もその事について責める資格はありません。
育てるのは宿した本人達ですから。
生みたくても生めない人や育てられず堕胎する人…様々です。
皆、それぞれ悩んだ結果でしょうね。
それを一概に殺人だ何だと言うのはおかしな話です。
この前もテレビでダウン障の親子が出てました。
何処かの学校で生徒に話すのですが…
言葉は悪いのですが障害者も様々です。
自分の事が出来る人もいれば親の介護なしでは生活出来ない人もいます。
大抵、テレビでは自分の事は出来る人が出ます。
それで障害があっても生んでほしいとか…
障害者に対して偏見はありませんが
私は出生前診断で障害があると分かったら
堕胎します。
私には育てられませんから…
それに私が先に死にます。
その後、子供はどうなるんでしょう。
生まない選択が全て間違ってる訳じゃないです。

• << 25 胎児の立場と権利は微妙です。百%独立した権利があるとも言えず、母親を犠牲にして生まれてくる権利があるとも言えません。 だからやむを得ない中絶もあることはあると思います。 しかし、母親の保護を拡大解釈して、母親の都合でというのが認められているのが現状です。 あまりにも難しい問題なのですが、その難しさを利用して、好き勝手をしていますね。

No.24 14/07/03 09:53
社会人0 ( ♂ )

>> 22 興味本位なスレを立てるんじゃないよ。主は男?女が独りで妊娠するわけ訳ないじゃない? 主が子供が欲しくないなら変な屁理屈言わないで、さっ… 私の陰茎を切除する必要はありません。正しく使い分けております。切除する対象が間違えていますね。善人のでなく悪人のを切除してください。
なお、胎児は沈黙、中絶について知らない男は黙っていろとはどういうことでしょう。
そのくせ、少しも知らない男と後から事の重大さを知った女が中絶を繰り返す。

No.25 14/07/03 10:11
社会人0 ( ♂ )

>> 23 胎児の主張? またまた不思議なことを言いますね。 赤ちゃんを産むのは大人のエゴだと言う人もいますよ。 だから子供でも生んでって頼んだ覚… 胎児の立場と権利は微妙です。百%独立した権利があるとも言えず、母親を犠牲にして生まれてくる権利があるとも言えません。
だからやむを得ない中絶もあることはあると思います。
しかし、母親の保護を拡大解釈して、母親の都合でというのが認められているのが現状です。
あまりにも難しい問題なのですが、その難しさを利用して、好き勝手をしていますね。

• << 36 身勝手な中絶もあるでしょうね。 でも、親の都合でとありますが、それは避妊していたのに出来ちゃって経済的に生めないからオロスとかですか? 避妊自体、100%ではありません。 100%に近付ける事は出来ても万が一があります。 経済的に生めないと言って堕胎するのが悪いわけではありません。 そもそも主さんは堕胎を無くしたいの?

No.28 14/07/03 14:44
社会人0 ( ♂ )

>> 26 削除されたレス その動画を見て勃起?
あなたは男ですか、それとも女ですか。男だったら分かりますが、そんなの見たら縮みますよ。

No.30 14/07/03 14:58
社会人0 ( ♂ )

>> 27 削除されたレス いい加減なことをして中絶したとしても、殆どの女性は少しは良心の呵責を感じるでしょうね。
中にはやむを得ない事情の場合もあります。

No.31 14/07/03 15:07
社会人0 ( ♂ )

>> 29 削除されたレス 中にはやむを得ない事情の中絶もあります。だから意見する場合は気を使う必要もあります。
しかし、自分勝手な中絶にまで遠慮して批判をしなければならなくなっていることに問題があります。その結果、あまりにも自分勝手な中絶の残酷さにまで目をつぶりすぎています。
これでいいのでしょうか。

No.32 14/07/03 15:46
匿名22 

>> 31 頭おかしいの?彼女とそう言う話をしろよな

掲示板で話し合う事ではない

こと中絶に関しては賛否両論があるのが解らないんだろ?それに決めつけも甚だしい

精神科医にでも聞いてもらえや

生殖行動は一握りの阿呆が快楽だけの為にしてる行為だって知らんのか?

まったく話にならんよ

で、その動画観て抜いたのか?どうなんだよ!

No.33 14/07/03 16:05
社会人0 ( ♂ )

>> 32 私は妻はいますが、彼女はいません。
妻とは少し話しました。
命を大切にするという主張が決め付けとはびっくりします。相当遠慮して話しているつもりです。
今や中絶は認められた権利として確立し、かつ専門家の力を借りて正当化する理論武装をしているようです。
だから、いい加減なことして中絶する人までが自信を持ち過ぎている。いや、中には武勇伝のように話すのもいます。
ところであなたは男性ですか。動画見て云々というのは新しい発見です。普通はセクシーなものをみるでしょうがね。

No.35 14/07/03 16:27
社会人0 ( ♂ )

>> 34 随分と自信を持って批判しているようですね。
大した自信だ。でもあなたなんかまだいい方です。
専門家は実にあらゆる事例を取り上げて中絶を正当化します。
恐怖ですね。でも政治家は逃げ腰。

No.36 14/07/03 16:48
名無し14 ( ♀ )

>> 25 胎児の立場と権利は微妙です。百%独立した権利があるとも言えず、母親を犠牲にして生まれてくる権利があるとも言えません。 だからやむを得ない中絶… 身勝手な中絶もあるでしょうね。
でも、親の都合でとありますが、それは避妊していたのに出来ちゃって経済的に生めないからオロスとかですか?
避妊自体、100%ではありません。
100%に近付ける事は出来ても万が一があります。
経済的に生めないと言って堕胎するのが悪いわけではありません。
そもそも主さんは堕胎を無くしたいの?

No.37 14/07/03 17:11
社会人0 ( ♂ )

>> 36 経済的な理由というのは大半が嘘です。これこそが言い訳ですね。
また完全な避妊法はあります。二つの避妊法を重ねればいいのです。
なお、コンドームだけというのは安全とは言えませんが、大半は使い方が間違っているのでしょうね。不注意なんですよ。不注意のしわ寄せを胎児にもっていくとは、これも無責任と言い訳ですね。私達の一般生活ではこんな不注意は弾劾されますよ。なぜか避妊の失敗だけは責任なし。
なお、堕胎は当然なくしたいですね。

No.38 14/07/05 07:39
名無し14 ( ♀ )

>> 37 嘘だと言う根拠はどこにあるんでしょうね。
堕胎を無くすのは無理でしょうね。
堕胎が違法な国はありますが
その結果どうなってるのでしょう?
赤ちゃんが売買されたり母親が命を落としたりするんです。
堕胎を無くしたらレイプされて出来たって生まなきゃいけない。
男は良いですけどね。
武勇伝の様に話すのだって男でしょ?
女でそうやって話す人はいないとおもいます。

• << 40 もう一言。 中絶については、男性からの情報が殆どで、女性からの情報はないに等しい。 その男性たちも、本当にやむを得ない苦渋の決断によるものは、口に出さないようです。 私の耳に入って来るのは、モテた武勇伝ばかり。 従って、女性たちについて詳しい方にとっては、私の見解は突拍子のないものに写るかも知れませんね。

No.39 14/07/05 08:29
社会人0 ( ♂ )

>> 38 経済的理由で中絶というのも嘘と本人たちが自覚しているわけではありませんが、努力する気がないのでしょうね。
何度も申し上げるように、やむを得ない事情を拡大解釈し、かつ個人的な問題として本人と関係者だけで勝手に行われています。
中には余裕がありながら、最初から育てるのがいやという人もいると思います。
問題はあるにしても、親の代わりに預かる施設の拡充を急ぐ必要はあるとも思います。
さて、武勇伝の話ですが、婚姻関係にある中絶は口外しないまでも、それ以外はしゃべる人はかなりいます。
一部の男にとって中絶させた経験は、モテる証拠として自慢できることなのです。実に明るく話していますよ。そこまでいかなくても逃げ腰の場合もあります。
女性もそんなのを容認はしないまでも、いわゆるイケメンなら批判はするにしても、大変弱い批判に終わっていますね。
ただ、女性たちがどういう感覚を持っているかは私自身知る機会はそんなになく、事実とかけ離れているかもしれません。これは認めます。

No.40 14/07/05 09:01
社会人0 ( ♂ )

>> 38 嘘だと言う根拠はどこにあるんでしょうね。 堕胎を無くすのは無理でしょうね。 堕胎が違法な国はありますが その結果どうなってるのでしょう… もう一言。
中絶については、男性からの情報が殆どで、女性からの情報はないに等しい。
その男性たちも、本当にやむを得ない苦渋の決断によるものは、口に出さないようです。
私の耳に入って来るのは、モテた武勇伝ばかり。
従って、女性たちについて詳しい方にとっては、私の見解は突拍子のないものに写るかも知れませんね。

No.41 14/07/05 16:43
名無し14 ( ♀ )

>> 40 イケメンだろうと堕胎を武勇伝の様に話す輩とは付き合いたくないと
表面で出さなくても心では思ってますよ。
生んで死に物狂いで働き育ててる家庭もあると思います。
逆にその子を産むと他の子が我慢を強いられるから堕胎と言う人もいます。
どちらも間違いではないと思います。
安易な堕胎は間違ってると思ってますが
それもその人の人生ですからやはり
他人がとやかく言う資格はないと思います。
主さんはお子さんいますか?
私は多分、他の方より子供の数が多いです。
なので子供には多少、我慢させてます。
上の子にはもう兄弟はいらない…大変だもんと言われたこともあります。
避妊も2つを組み合わせてますが
万が一出来たらきっと私は堕胎します。
周りに相談してもきっと賛成されます。
主さんの経済的に無理だと考える人数って何人ですかね?

• << 53 そうなんですか。 もし妊娠したら産まずに殺して掻き出すというわけですか。 これを知ったらあなたのお子さんたちは心の底からゾッとするでしょうね。 つまり、今居るお子さんたちも、もしもあなたが要らない都合のときに授かっていたなら、産まれる前に殺されていたってことですもんね。 やっぱり中絶するような女性は冷酷で怖いですね~。

No.42 14/07/05 18:54
社会人0 ( ♂ )

>> 41 レス頂いて、ため息が出ました。
私は子供が二人います。何人まで許容できるかとの質問には、産児制限には三人でしょうか。
できちゃったで言えば、無制限に受け入れます。育てる方法はあとから考えます。
あなたとの言い分の違いは、胎児を人間と思うのか、そうではなく単なる卵子の延長と見るかの違いでしょうか。
あなたは胎児を殺す代わりに、既に生まれている子供を殺すことができる法律ができたとしたら、どうしますか。

No.43 14/07/06 01:21
名無し14 ( ♀ )

>> 42 私は生まないです。
今いる子供達を大切に育てます。
それにそんな法律なんか出来ませんから安心して下さい。
では堕胎を禁止する法律が出来たら満足なんですかね?
堕胎を禁止したらどうなると思います?

No.44 14/07/06 01:49
社会人0 ( ♂ )

>> 43 その法律は仮にの話です。胎児も人間だと言いたかったのです。
さて、今の日本で中絶が禁止された場合、生まれてくる子供の養育費を誰が負担するかが問題になるでしょうね。なにしろ未成年までが中絶しているのですから、かなりの負担を社会全体で負わなければいけません。
しかし長い目で見ればその社会的負担は、将来の大人を増やすことにつながり、プラスになります。日本ではストリートチルドレンをなくすことは充分可能です。
問題は、元々産みたくないカップルによる虐待です。国は親権への介入を強める必要が出てくると思います。
さらには赤ちゃんポストなどを普及させることも必要でしょうね。
それではかえって生まれてくる子供が可哀想というのは、やはり胎児を人間として見るか、胎児の人権を認めるかの違いです。
人間は生きていた方がいいのです。
ところで、胎児は中絶という言葉が出ると、焦って心臓の鼓動が高まるとか。言葉が分かるのですね。

No.45 14/08/09 14:28
良き妻45 

>> 29 削除されたレス 中絶した事のある女性にとっては不愉快でしかないでしょうね。
でも、中絶した事のある女性は、自分は何の罪もないお腹の中の赤ちゃんを殺した人殺しなんだという自覚を持たないといけませんよ。
中絶した女性には、自分の堕胎手術の動画を見せて、自分がどれほど残酷な事をしたのかを自覚させるべきですね。

• << 47 中絶した『女性』ではなく『男女双方』に見せないと意味無いでしょうね。 性教育の段階で男女共にキッチリと教え込む事も必要だと思います。 個人的にはデキ婚を目論んでわざと妊娠し、結婚してもらえなかったからと堕ろす女性、避妊せずに相手が妊娠したら逃げる男性が許せません。 犯罪被害により妊娠・堕胎した方は…想像を絶する苦しみでしょうし早く立ち直ってほしいと思うばかりです。

No.46 14/08/09 15:35
社会人0 ( ♂ )

>> 45 高校生の授業で妊娠、出産の他、中絶についても教えるとこがあるそうですね。
たぶん女子生徒だけでしょう。思うに、男子生徒にも教えるべきですね。

• << 49 男女共に中絶の動画を見せる事を義務付けるべきですね。 お腹の中で必死に逃げようとする子がどういう残酷な目に合うのかを見せるべきです。 中絶が紛れもない殺人だという証拠を目の当たりにすれば中絶は激減すると思います。 また、中絶にも殺人罪を適用するべきです。 そうすれば中絶をする輩はほとんどいなくなると思いますよ。

No.47 14/08/09 16:50
良き妻47 

>> 45 中絶した事のある女性にとっては不愉快でしかないでしょうね。 でも、中絶した事のある女性は、自分は何の罪もないお腹の中の赤ちゃんを殺した人殺… 中絶した『女性』ではなく『男女双方』に見せないと意味無いでしょうね。
性教育の段階で男女共にキッチリと教え込む事も必要だと思います。

個人的にはデキ婚を目論んでわざと妊娠し、結婚してもらえなかったからと堕ろす女性、避妊せずに相手が妊娠したら逃げる男性が許せません。

犯罪被害により妊娠・堕胎した方は…想像を絶する苦しみでしょうし早く立ち直ってほしいと思うばかりです。

No.48 14/08/09 17:10
社会人0 ( ♂ )

>> 47 えっ!出来婚を狙ってわざと妊娠する女性がいるのですか。
危ない賭けですね。
愚かな女性だとは思いますが、もし私が相手方だったとしたら、彼女を敬愛するかもしれません。
となると、私も共犯者でしょうかね。

• << 50 知人女性に居ました。 彼女は思惑通り結婚にこぎ着けましたが、彼には『結婚しないなら子供は産めない』と迫ったそうです。 同じように目論んで失敗、堕胎する女性がいる事は想像に難くないですね。 結婚する気も無いのに避妊しない男性、深く考えず彼女の言う『安全日』をアテにする男性も無責任ですけどね。

No.49 14/08/09 17:46
良き妻45 

>> 46 高校生の授業で妊娠、出産の他、中絶についても教えるとこがあるそうですね。 たぶん女子生徒だけでしょう。思うに、男子生徒にも教えるべきですね。… 男女共に中絶の動画を見せる事を義務付けるべきですね。
お腹の中で必死に逃げようとする子がどういう残酷な目に合うのかを見せるべきです。
中絶が紛れもない殺人だという証拠を目の当たりにすれば中絶は激減すると思います。
また、中絶にも殺人罪を適用するべきです。
そうすれば中絶をする輩はほとんどいなくなると思いますよ。

• << 51 中絶を法律で取り締まるのは賛成です。 しかし、殺人罪はどうでしょう。なぜなら出産が命がけです。一律に殺人罪を適用すると妊娠自体が命がけですね。体の弱い女性もいます。 しかし、そのくらいにしないと安易な中絶はなくならないですね。 女性も安易な面もあり、難しいところではあります。

No.50 14/08/09 18:30
良き妻47 

>> 48 えっ!出来婚を狙ってわざと妊娠する女性がいるのですか。 危ない賭けですね。 愚かな女性だとは思いますが、もし私が相手方だったとしたら、彼女を… 知人女性に居ました。
彼女は思惑通り結婚にこぎ着けましたが、彼には『結婚しないなら子供は産めない』と迫ったそうです。
同じように目論んで失敗、堕胎する女性がいる事は想像に難くないですね。
結婚する気も無いのに避妊しない男性、深く考えず彼女の言う『安全日』をアテにする男性も無責任ですけどね。

• << 52 そうですか。その女性はすごいエノルギーですね。 しかし、バランス感覚が欠如していますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧