注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

子供がうるさい

レス27 HIT数 5843 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/03/21 02:46(更新日時)

近所の子供がうちの前で叫んだり走り回ったり缶蹴りをしたり、日中ずっとうるさいです。
小学校を挟んだ公道なのでうちの敷地ではないし、車もあまり通らないので遊びやすいのかもしれませんが。
ひどい時には、ボール遊びをしていてボールが飛んできて勝手に庭にとりに入って来たり、庭先の置物が割れて壊れたりしていました。
公園にでも行けば良いのに、これはずっと我慢や泣き寝入りをするしかないのでしょうか。

No.2111707 14/07/01 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/01 16:56
名無し1 

我慢や泣き寝入りの前にご自分で注意してみてはいかがですか?

No.2 14/07/01 16:59
社会人0 ( ♀ )

>> 1 小学校の前だと我慢しなければならないのかとか、どこまで仕方なくてどこから意見を主張しても良いのかとか、うちの敷地ではないしとか考えていましたが、うるさいので他で遊んでって子供に言っても良いってことでしょうか?

No.3 14/07/01 17:04
通行人3 

遊んでるのが小学生なら小学校へ連絡したらいいと思います。
道で遊んでいて庭にまで入ってきて迷惑だと。

No.4 14/07/01 17:07
フリーター4 

いくら子供とはいえ 一定のルールは必要です

子供からすれば 家に居ればゲームばかりしない!と言われるし

公園は思ってる以上に遊びにくいし

学校側に苦情というより相談として話されては

No.5 14/07/01 17:09
名無し5 

私なら「ごめんね~うちの前で遊ばないで公園で遊んでくれるかな?」と一言だけ言います。

小学生は素直だから「は~い」としか言わないですよ。
また違う子供が遊びに来たら、そう言えば良いだけです。

時期誰も遊ばなくなるでしょう。

今の時代ですから親が出てくる事があるかもしれませんが「一度、物が壊されたんですよ。お互い、嫌な気持ちになるなら公園でと思って言っただけですけど、親御さんはどう思いますか?」と逆に質問すれば良し(^^)

No.6 14/07/01 17:45
社会人0 ( ♀ )

5時を過ぎてだいぶ落ち着きました。
今後もし堪りかねることがあれば、名無し5さんのように対応してみようかと思います(>_<)どうもありがとうございました。

No.7 14/07/01 18:02
名無し7 ( 30代 ♀ )

ウチも向かいの家の子供達が堂々と車道で奇声をあげて遊ぶので邪魔だしうるさいし迷惑してますよ。
近くに公園あるから、公園行きなよと思います。
その子供達の親なんて、それを危ないとも悪いとも思わずに立ち話に夢中。

前のアパートでは勝手に駐車場に入って来る子供に、車を傷つけられたので直接親に言いましたが口ばっかりで全く改善されませんでした。

小学校に電話して、やっと子供が駐車場に入らなくなりました。

本当、今の親って終わってます。

そうなるまで、子供が勝手に駐車場に入って来るのを見る度に直接「迷惑だからやめて」と言い続けましたよ。

最初は優しく言っていましたが、最後の方はかなり切れてました。

1人がやりだすと、自分も自分もと増えていくので早めに対処した方が良いですよ。

ウチも1人が入ってくると、どんどん子供が増えていき本当に迷惑しました。

その子供の親まで駐車場にいた時は、日本終わったな(・_・;)と思いました(笑)

No.8 14/07/01 18:57
匿名8 

そういう時はね

子供達に優しく

みんな~こっちに来てって言うの

その時、しゃがんで円陣組んで

あのねってーーー

主さんが困ってることを話すの

ーーーこうなんだけど

オバチャンね困ってるの

どうしたら良いかな??

って、子供達に考えてもらうの

大人の言い分の押し付けじゃなく

子供目線で話してごらん?


きっと、良い方向へ

物事が進むよ。

これは、私の経験談です。


あまり、大事にしない方がいいよ

愛情持って接して上げてね(*^^)v



  • << 17 貴女はおかしな人です 昔はどうでしたか? こんな事したら、近所の人に叱られましたよね 愛情あろうがなかろうが、叱るのがふつう 散々迷惑かけられて置物まで割られているのに、今更、主さんに愛情持ってって 子供をそこまで甘やかし、恐いものなしにし、おバカにする必要はありませんよ 恐いものなしだから、半端な人間になる 先生に叱られたくらいで学校いかない 鉄は熱いうちうて いろんな人に叱られたり、可愛がられたりしながら心は強くなります 子供の機嫌ばかりとるから頭でっかちな子供が増えます 大人なめてますよ そうだ、僕たちで考えて話し合おうってなるわけないじゃん 青春マンガ読みすぎ それも昭和のね

No.9 14/07/01 19:02
名無し9 

ホウキとチリトリ持って出て掃除するふりしちゃえば?
無言で。

No.10 14/07/01 19:12
名無し10 ( ♀ )

嫌ですねー。
あまりにも酷いようなら学校へ連絡ですね。学校側から子供達に車道で遊ばないよう話をしてくれるはずです。

No.11 14/07/01 20:00
名無し11 ( ♀ )

うちの事?と思いました。
うちの回りは去年あたりから、畑を宅地造成した住宅地になりました。
裏には保育園に行っている子供ばかり。
ぶっちゃけ、今年の娘の受験勉強には頭に来ました。
女の子の高い声…
近くに小学校。
でも、私は怒りませんでした。
顔合わせるご近所さんです。
うちの小学校3年の息子は、友達と怒られました。
よその家、同じ隣組の人に。

その人は、組の常会や今年の冬の雪掻きに出て来れませんでした。
子供が怒られ、親に電話よこしましたから…

きっと、顔合わせられないんだね。と、言われています。

  • << 18 なんでいちいち親? その場で、子供にバシッと注意したらいいだけじゃない 親や学校巻き込むから大変な事になります 余程、悪質または危険でない限り学校に通報とか、親にわざわざ電話しませんよ もっと単純でいいんじゃないでしょうか? 貴女様の仰るように、いちいち親には言えませんよね 地域や学校で顔あわせますもん

No.12 14/07/01 21:35
名無し12 ( ♀ )

私は声かけますよ。
道路は遊ぶ所ではないし、公園や学校が近いんだからそこに行って遊びなさい。


日中で大声とかは我慢できますが
勝手に庭入ってきたり壊されるのは無理です。

No.13 14/07/02 06:53
通行人13 

私も昔アパート住まいの時に、
小学生数人が駐車場でボール遊びをしてて
アパートの壁にもボールぶつけて、
部屋の中が凄く響くので言いましたよ。

ここ公園じゃないからここで遊んだらだめよ~って。
別に軽く普通に言えば素直に聞いてくれますよ。

No.14 14/07/02 08:01
匿名14 

昔はこんなことなかったのになぁ…と思いながら考えてました。
遊ぶ場所が減ってしまいましたもんね。

小学生の子を持つ母です。
集まって遊ぶ場所が近所にない。小学校への苦情がたくさん来るので、どんどん窮屈になっているのも事実。
公園にも人がたくさん。ボール遊びは危ないからだめ。なかなかノビノビとはいきませんよね(。-_-。)

しかし、よそ様の駐車場や庭、家の前の道で 遊ぶのももちろん迷惑です。

苦情もいいですが、まずは優しくなぜここで遊ぶと迷惑かを教えてあげてください。
頭ごなしに叱ると子供は反感をもってしまうので。

No.16 14/07/02 09:20
匿名16 ( ♀ )

前に住んでいたアパートの駐車場が酷かったですね💦
母子家庭で3人の子供連れがいつの間にか男が入り込み、子供が一人増えていました😱
近所の子供たちや親まで駐車場入口で遊んだり話をしたりしてました💦
不動産会社に連絡したら、おばさん社員からは「気をつけて駐車してくれ」って言われたけど、男性社員が現場に来てくれた後、その家は引っ越して行きました✌しかし、そこの子供が郵便受けにゴミを入れてきた時はびっくりしましたが、最近の親はそんなもんだろうと思いました💦他所のアパートは駐車場で遊んではいけないと看板があるのを見て羨ましかったです。
直接注意するよりも小学校を通じた方が無難ですよ✌

No.17 14/07/02 11:01
社会人17 ( 50代 ♀ )

>> 8 そういう時はね 子供達に優しく みんな~こっちに来てって言うの その時、しゃがんで円陣組んで あのねってーーー … 貴女はおかしな人です


昔はどうでしたか?


こんな事したら、近所の人に叱られましたよね


愛情あろうがなかろうが、叱るのがふつう


散々迷惑かけられて置物まで割られているのに、今更、主さんに愛情持ってって


子供をそこまで甘やかし、恐いものなしにし、おバカにする必要はありませんよ


恐いものなしだから、半端な人間になる


先生に叱られたくらいで学校いかない


鉄は熱いうちうて


いろんな人に叱られたり、可愛がられたりしながら心は強くなります


子供の機嫌ばかりとるから頭でっかちな子供が増えます


大人なめてますよ


そうだ、僕たちで考えて話し合おうってなるわけないじゃん


青春マンガ読みすぎ


それも昭和のね

No.18 14/07/02 11:16
社会人17 ( 50代 ♀ )

>> 11 うちの事?と思いました。 うちの回りは去年あたりから、畑を宅地造成した住宅地になりました。 裏には保育園に行っている子供ばかり。 ぶっ… なんでいちいち親?


その場で、子供にバシッと注意したらいいだけじゃない


親や学校巻き込むから大変な事になります


余程、悪質または危険でない限り学校に通報とか、親にわざわざ電話しませんよ


もっと単純でいいんじゃないでしょうか?


貴女様の仰るように、いちいち親には言えませんよね


地域や学校で顔あわせますもん

No.19 14/07/02 11:40
匿名19 

え?注意出来ない特別な事情があるのですか?

No.20 14/07/02 13:14
名無し20 

直接子供たちに言っても構わないでしょう。少ないからといえど車通る道なんだし。公園はあるんだし。

11さんのコメントに疑問。

自分の子供がよその大人に怒られた。怒ったその人は顔合わせられないから行事に出てこれないのね ~と噂して。
自分の子供がよそに迷惑かけ怒られたら本来はあなたの方が恥ずかしくて顔合わせられないですよ?

No.21 14/07/02 23:02
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

だけど通り道少ない道路で遊ぶのは違反でもなんでもないですよ?

No.22 14/07/03 00:01
通行人13 

道路交通法違反に適応するものがあれば違反になりますよ?

No.23 14/07/03 19:46
匿名23 ( ♀ )


まず注意。
改善ないなら親。
次は学校。
次は警察。

道路は公共の場だし、法律では違反だよ。
実際警察は動いてくれますよ。
破損されたなら、なおの事。

よく子供がする事だから…とか言う逆切れ意見あるけど。
迷惑かけないようそこを躾るのが親でしょ。
理不尽な理由じゃないんだから、ルールくらい守るよう言ってきかせるべき。

主さん、泣き寝入りなんてしなくていいんだよ~
でも、まずは注意からしてみてください。

No.24 14/07/05 01:33
名無し24 

置物が壊されたなら、

町内会の回覧板で、そういう事情をまわしてもらえばいいと思う。

No.25 16/07/22 20:49
匿名25 

本当に大変ですよね、気持ちすごくわかります!まず自分で注意しましょう!道で遊んではいけないことだと。だめなら学校です!近いなら先生に見に来て貰えば注意してくれますよ!道は遊び場ではない事は常識ですので、はっきり言わないと、この先何年も辛い思いをしますよ。私もその1人ですから。がんばって下さいね

No.26 16/07/22 20:57
旅人26 

マンションなのですが、隣の子供は本当にうるさい。いつも泣いているか叫んでるか笑ってるか。窓もどんどん叩くし。

共通の廊下の掃除もしないし、私がしている時に家から出てきてもお礼のひとつも言えない。
家庭のゴミを廊下に捨てたりする。

もう本当に勘弁してほしい。引っ越して。お願いだから。

No.27 17/03/21 02:46
名無し27 ( ♀ )

学校に注意してもらった方がよくないですか。素直に、ハイわかりましたと言う子ばかりじゃないし、今時は、親も子には甘いですから

うちは直に注意した事がありますが、逆恨みされたのか、自転車を鍵ごと壊されて1キロくらい先に捨てられました。

子供怖いですよ。もう関わりたくないです。

(横レス遠慮させていただきます)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧