注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

結婚したのに元彼を思い出す

レス19 HIT数 2678 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/07/01 03:36(更新日時)

17歳〜18歳まで付き合った初めての彼氏のことがずっと忘れられません。
進路が分かれることで別れたので嫌いになって別れたのではないからかずっと引きずってます。
21で好きというか一緒に居たら落ち着く心の穏やかな優しい人と結婚し、今は二児の母で兼業主婦してます。

今の生活は穏やかで安定してて優しい旦那に可愛い子ども達、新築のマイホームで幸せに暮らしてますがあの時の彼氏と結婚してたらどうなってたんだろ?と思ったり…

この9年ずっとずっと思い続けていた訳ではないけど、たまに不意にあの時の楽しかった記憶ばかり蘇って切なくなります。

同じような人いますか?

タグ

No.2111042 14/06/29 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/29 21:07
匿名さん1 

それは美化された記憶だから、良く思えてしまうもの😌


主さんが、掛け替えのない生活を手にして昔を思い出しているのなら、幸せなことこのうえない✨

No.2 14/06/29 22:32
寂しがり屋さん2 


私もそんな時がありました。
今は心の思い出です✨✨


No.3 14/06/29 22:46
通行人3 

思い出として浸るのは楽しいかもしれないですよね。
でも、進路が別れただけで、別れるくらいだから、実際会ったらもう価値観がかけ離れてしまってるかも。
想像して楽しむくらい良いですけどね。

何か現実逃避したくなるような現状なんですか?刺激が足りない?
今何か問題を抱えているなら、そちらに向き合った方が良いですよ。

No.4 14/06/30 07:02
通行人4 

私もあります。
もう15年も前の事なのに、ふとした時に思い出します。
私は喧嘩別れをしてしまったので、あの時素直に謝っていたら…と考えてしまいます。
旦那と子供に恵まれ、充実した日々を過ごしているのに、不思議です…

No.5 14/06/30 20:55
匿名さん5 

私なんて1週間に3回は元カレの夢みます

ちなみに元カレとの付き合いは10年間
別れて7年経ちました
今は別の人と結婚2年

別れた後悔?未練?美化?

夢の中で会えるのを割りと楽しんでます

No.6 14/06/30 20:59
匿名さん6 

私なんか重症。
14くらいですっごく魅力的な人を一目で
好きになり、高校も当然同じ。
すっごく魅力的で色々な女生徒と付き合っていた彼。
私ともOK。でもいつも多くの一人。
大学も彼はトップのトップ学部へ。
私は隣の関西で一番の私立大へ。勿論彼が隣に居たので。
他の数人の彼の取り巻きも
同じ市の大学へ進学。
一人は私と同じ。
別のは音楽大学、
もう一人は国立、でも彼の場所から約5km程度の距離。。。
少なくともだし。。。
他にいたかも。
大学の時もガールフレンドだったが他の子もミーンな、そう。
彼には大学でも当然新しいのが出来たが
こっちは好きでしょうがないのでどうしようもなし。
卒業後も数年そうだったが
彼は当面の大学院学費捻出で中東の石油プロジェクトのバイトで出国。
こっちは米国留学。
でも全然忘れられず、真に悩みました。
今私はもうすぐ60!マジですよ。
結婚もなが〜い間してるが
ちっとも気持ちは変わらず。
それが
数年前私が日本に帰国してた時彼をたまたまテレビで見ました。
彼は最先端の科学者。これもマジ。
詳細はバレたら嫌なのでこれ以上言えないけど
本当に好きなら一生ですよ。

  • << 9 その年齢で痛いね。恥ずかしい。

No.7 14/06/30 21:06
寂しがり屋さん2 


元彼と不倫したくなりました❤


No.8 14/06/30 22:24
通行人8 

私もですよ(*´ω`*)
30年経っても大好きのまんま
家族が一番大切なので
妄想してるだけですね~
また会いたいなぁ(*^^*)

No.9 14/06/30 22:28
匿名さん9 

>> 6 私なんか重症。 14くらいですっごく魅力的な人を一目で 好きになり、高校も当然同じ。 すっごく魅力的で色々な女生徒と付き合っていた彼。… その年齢で痛いね。恥ずかしい。

No.10 14/06/30 22:47
匿名さん6 

>> 9 うふふ。
それはあなたが真に価値ある魅力満載の
異性を知らないで今日まで来たから。
そんなこと言っちゃって。
彼は私が14の時に見抜いた才能の持主。
医者、医学研究者、スタイル抜群、運動OK、顔は
母親が雑誌モデルだったので想像して。。。多くの女性にモテモテ。
女は頭が切れる男が好き。
そんな人たまにいるのですよ。
別に私だけのものでなくて結構。
その方が良い。
そんなチンキなレベルで愛してない。
彼よ何時迄も輝いていて!

  • << 14 9さんが言ってるのはそんなことじゃなくてあなたの痛すぎる価値観 周りの全く見えてないアイドルの狂信者と同じ 結局何又もかけてるたらし野郎じゃん

No.11 14/06/30 23:18
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

人生で一番充実していた時間は、精神的に安定していないと蘇ってきますよね。

私も、旦那と結婚するかしないかの頃毎週のように初めて付き合った彼氏が夢に出てきて本気で悩みました。
起きたら泣いてる時もありました。
嫌いで別れたわけでは無いし、結婚するなって事❓みたいに(^_^;)

結婚したら、ぴたっと夢に出てこなくなりました(笑)

No.12 14/06/30 23:37
匿名さん6 

>> 11 そんな程度のご縁で
その彼氏とは幸いであったかも。
ナルホド。
こちらは思い出すも何も。。。
彼に恥じない人生を送ろう、頑張ろうと
目標に置いてきたから。
結婚は別。
必要だから結婚。
貴女は落ち着かれてよかったですね。
私は14から好きだった人と
色々不思議な縁があり
最後の決定打は
滅多に見ない日本のテレビで
見かけた時。
やっぱり何かあったんだ、と再度思いました。
その前は某国の空港で偶然出会ったし。
まあ、45年の歴史なので何かはあって当然だが、それ以上。

  • << 17 あなた何かキモい。 ぞわっとした。 荒らしなら違う所でやれば。 本気ならかなりおかしいから病院行きな。 どちらでも私は関わりたくないので二度と横レスしないでね。 あなたに関わる為に主さんにレスしたんじゃないから。

No.13 14/06/30 23:40
匿名さん13 ( ♀ )

きっと今現在あなたが暇なのか、満たされないのかどちらかなのです

  • << 15 今も何も関係無し。14から今日まで。

No.14 14/06/30 23:47
匿名さん14 

>> 10 うふふ。 それはあなたが真に価値ある魅力満載の 異性を知らないで今日まで来たから。 そんなこと言っちゃって。 彼は私が14の時に見抜… 9さんが言ってるのはそんなことじゃなくてあなたの痛すぎる価値観
周りの全く見えてないアイドルの狂信者と同じ
結局何又もかけてるたらし野郎じゃん

  • << 16 価値観? 価値のある具体的人間を 目標にし自分もその理想に向かうことは アイドルを追うことと違うのでは? アイドルって単なる偶像の英訳ですよね。中身をたいして知らない 通常マスコミが金と人心操作のため作り上げたもの。 自分が良いと思う人が他の女性にも、もてて 当然では?本当にいいのだから。それだけ。 彼はいつも素晴らしい価値観を周りの人間に与えてました。 人間生きて頭がある限り挑戦し 道を拓き、尽くすべきだ的な感じ。態度で示してた。 会えて良かったよ。今も何時も思うことです。

No.15 14/06/30 23:55
匿名さん6 

>> 13 きっと今現在あなたが暇なのか、満たされないのかどちらかなのです 今も何も関係無し。14から今日まで。

No.16 14/07/01 00:10
匿名さん6 

>> 14 9さんが言ってるのはそんなことじゃなくてあなたの痛すぎる価値観 周りの全く見えてないアイドルの狂信者と同じ 結局何又もかけてるたらし野郎… 価値観?
価値のある具体的人間を
目標にし自分もその理想に向かうことは
アイドルを追うことと違うのでは?
アイドルって単なる偶像の英訳ですよね。中身をたいして知らない
通常マスコミが金と人心操作のため作り上げたもの。
自分が良いと思う人が他の女性にも、もてて
当然では?本当にいいのだから。それだけ。
彼はいつも素晴らしい価値観を周りの人間に与えてました。
人間生きて頭がある限り挑戦し
道を拓き、尽くすべきだ的な感じ。態度で示してた。
会えて良かったよ。今も何時も思うことです。

  • << 19 他人のスレで自分の話をトウトウと語り、関係ない人のレスにまで 要らぬ横やり入れて、他人を不快感に陥れても平気な価値観を与えてくれた彼…ブラボー♪ 失礼しました。 私もありましたよ。 きっと未消化だったし、綺麗な思い出だからだと思うけど、平凡な幸せを手に入れて満たされてても、何処かで刺激が欲しかったりしてるんだと思います。 でも、私もきっと主さんも、今の幸せがどんなに価値あるものかも分かってるはず。 だって、 その元カレと今の家族、どちらかが完全に消滅するとしたら、どちらを選びますか? って聞かれたら、即座に答えられるでしょう? 思い出って美化されて行くし、だから尚更忘れられないのかもしれないけど、 思い出だから未消化で手が届かないから余計に輝いているもんなんですよ。 少しずつ、少しずつ、本当の思い出になりますから(*´∇`*)

No.17 14/07/01 00:15
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 12 そんな程度のご縁で その彼氏とは幸いであったかも。 ナルホド。 こちらは思い出すも何も。。。 彼に恥じない人生を送ろう、頑張ろうと … あなた何かキモい。
ぞわっとした。

荒らしなら違う所でやれば。
本気ならかなりおかしいから病院行きな。

どちらでも私は関わりたくないので二度と横レスしないでね。

あなたに関わる為に主さんにレスしたんじゃないから。

No.18 14/07/01 01:04
匿名さん18 

>> 17 同意!
確かにキモいしウザい。
主さんのこと無視して自分のこと語り過ぎ。

No.19 14/07/01 03:36
匿名さん19 

>> 16 価値観? 価値のある具体的人間を 目標にし自分もその理想に向かうことは アイドルを追うことと違うのでは? アイドルって単なる偶像の英… 他人のスレで自分の話をトウトウと語り、関係ない人のレスにまで 要らぬ横やり入れて、他人を不快感に陥れても平気な価値観を与えてくれた彼…ブラボー♪



失礼しました。

私もありましたよ。
きっと未消化だったし、綺麗な思い出だからだと思うけど、平凡な幸せを手に入れて満たされてても、何処かで刺激が欲しかったりしてるんだと思います。

でも、私もきっと主さんも、今の幸せがどんなに価値あるものかも分かってるはず。

だって、
その元カレと今の家族、どちらかが完全に消滅するとしたら、どちらを選びますか?
って聞かれたら、即座に答えられるでしょう?

思い出って美化されて行くし、だから尚更忘れられないのかもしれないけど、
思い出だから未消化で手が届かないから余計に輝いているもんなんですよ。

少しずつ、少しずつ、本当の思い出になりますから(*´∇`*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧