注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義父にきれられました。

レス98 HIT数 36117 あ+ あ-

離婚検討中
16/07/22 03:36(更新日時)

義父にきれられました。

結婚5年、三歳の娘がいます。
夫は最近家にも帰らず、娘もかわいがらず、休みはパチンコばかりいき生活費をいれない日々が続き、問い詰めると、くずは黙れ、おれと同等なつもりなら俺ぐらい稼いでからものいえ、育児もろくにできない出来損ない。と罵られろくに会話もできません。

話し合いがしたいというと、義両親をつれてかえってきたり、友人をつれてくるのでできずいつも逃げます。
こんな状態がつづき、娘のためにと我慢してきました。
しかし、最近、引っ越し旦那の実家がちかくなったこともあり義両親と会う機会も増えたため、義両親から小言をいわれるようになり、旦那からも義両親にもいろいろいわれ精神的に限界にきてました。それでも義両親のゆう事きいて、なにをいわれてもニコニコしてました。

まえから旦那のことを敬語ではなすようにとかいわれていたので、なるべく目の前では敬語ではなしてましたが、その日またスナックに行き飲んでくるからかえらんからと義両親のまえでいい、義両親もそんなおっとにしらんぷり。
あげくに、夫はないてるむすめのおもちゃをとってというと、聞こえないのか酔っぱらい無視してるのかわからず、いらいらしすぎて「◯◯、ボールとって!!」というと、義父がきれ、「旦那に向かい呼び捨てするな。敬語でさんずけしろ」といい、
旦那が、にやにやして「そうだ、敬語つかえ!
それともお前のことさんずけでよぼか。」とあきらかにバカにした口調でいったので、もう我慢限界になり、「そうだね。同期やしね。家庭ないがしろにして家にも帰らず、生活費もいれずありえない。しっかりしてよ!」というと、義父がぶちギレして、「何てゆう嫁だ!旦那と嫁は同期ちがうぞ!嫁にさんずけする旦那がいるか!!」と怒りでていきました。

我慢できず旦那の挑発のった私もわるいですけど、私はどうしたらよかったのでしょうか?

あれから旦那は、義父はおまえのこときれてる。親の前でおまえをさんずけにするとかばかにしてるんか、くず、よくきけ、お前は同期でも何でもない。同期ゆうなら金稼いでからゆえくずが、おまえのことおやじは許さんからな!おやじに謝れ。謝るまでゆるさん。といわれました。

私が悪いのでしょうか?
今回の件で、本気で離婚かんがえるようになりました。娘にもいつそんな暴言がはかれるかとおもうと耐えれません。


No.2110797 14/06/29 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/29 01:06
匿名1 ( ♀ )

いや……
誰がどう見てもおかしい旦那だし、おかしい義父でしょう。
どうして今まで離婚しなかったのか、どうしてそんなに我慢するのか、不思議で不思議でたまりません。

旦那が最低なのが問題なのは間違いないんだけど、被害者面してメソメソしたり愚痴ったって状況は変わりませんよ。
幼い娘さんを守れるのは主さんだけなんですから。

きつい言い方だったらごめんなさい。

No.2 14/06/29 01:18
既婚者2 ( ♀ )

とりあえず自分の実家に相談された方が…。

ちなみにウチは夫婦で「さん」で呼んでます。多分めったにないだろうとお互い自覚しています。

その証拠に義母に「いつになったら呼び捨てになるの?」と笑われてます。

No.3 14/06/29 01:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

すごいね…親が親なら子も子だね。
クズなのは旦那でしょう。仕事してりゃいいんじゃないよ。生活費も入れてないのに、好き勝手してるんなら父親、夫の役目果たしてないでしょ。
私はよく言った!と思います。主さんが何も言わないのを良いことに付け上がってきたんじゃないですか?まぁ元々そうゆう考えだから言い返してたとしても一緒かな。

そのような状況ではお子さんも可哀想ですよ。クズなどと言われて暴言吐かれている母親を見たくはないと思いますよ。

このままでは主さんもお子さんも精神的にやられてしまいますよ。
離婚した方がいいと思う。
携帯でもいいから一応音声録音とかして弁護士に相談してみればどうでしょう?

バカにされた分お金で返してもらいましょう。

No.4 14/06/29 01:31
マリッジブルー中4 

ご自分の両親のところへ帰りましょう。
そんな所は離れたらいいですよ。

あと文章で句読点をつけてくれたら、もう少し読みやすいです

No.5 14/06/29 02:21
匿名5 ( ♀ )

3番さんに同意!
そんなクズの集まり早く離れた方が良いですよ。
何よりお子さんの精神面が心配ですね。可哀想に…







No.6 14/06/29 03:54
ラブラブ婚約中6 

じゃあ稼けば?

No.7 14/06/29 04:03
匿名7 

旦那も旦那の家族もおかしい

旦那家族らは身分制度のある江戸時代で止まってるかな

No.8 14/06/29 05:09
匿名8 ( ♀ )

とりあえず子供をつれて実家に帰りなさい。

No.9 14/06/29 06:23
通行人9 ( ♂ )

主さん、あなたは、間違ってないよ。バカ義理父に、旦那だよ。😥 今のままじや、主さんが、おかしくなるよ😥 よく我慢してるね😥 子供いながら、家庭に金入れない。それを親が、注意もせず、野放しにし、嫁や孫に辛い目にあわせ、尚且つ、嫁を罵倒する。😥 この親ににして、この子ありやね😥 そんな義理親や旦那なら、いない方がいいし、主さんが引け目感じたりする必要ありません。 主さんは、ご両親いらっしゃるなら、相談して、弁護士たてて離婚しなさいよ。 旦那の発言や義理親の発言は、録音で証拠取って下さい。小さい録音機で通販でも、売ってるし 、自分が壊れたら子供が、困るよ😥

No.10 14/06/29 07:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん、旦那さんと義父さんはとても弱い人なんです。
だから、強くみせたい。

ダメな自分は旦那さん自身が一番よくわかっているけど、認めたくない。

そんな自分にイライラして、全部を主さんのせいにして現実から逃げているのです。

主さん、生活費はどうしているのですか?

もし実家にも戻れないのなら、役所に行って相談して下さい。

DVではないので、母子施設に入れるかはわかりませんが、相談にのってくれると思います。

No.11 14/06/29 07:40
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

別れていいと思う

いくら愛情なくなった嫁にでもひどいし

家政婦以下の扱いだねぇ

男を見る目って大切だよ

No.12 14/06/29 08:04
匿名12 ( ♀ )

そこまで言われて何故耐える?子供のためにもならないよ😒耐えてやり過ごすには酷すぎるよ。


生活費もいれないパチンコ依存の男にクズ呼ばわりされることも、義実家に威張られる筋合いもないでしょ・・😒💢


子供と主の将来を考えるなら実家に避難して離婚の準備を始めるとか行動しないと、主が精神病んだり倒れたら子供を守ってくれる人誰もいない。

No.13 14/06/29 08:06
通行人13 

そんな親に育てられたから、旦那さんもそんなになったんだね…さん付けで呼べとか何なの?いつの時代だよ。さん付けで呼べるほど偉くもないのに。
子供の為にも早く別れたほうがいいよ、とりあえず子供と一緒に実家に帰ったらどうかな。

No.14 14/06/29 08:15
匿名14 

義父がそんな事言ってる時、義母はどうしているの?

結婚して、初めからそんな人だったの?

最悪ですね。主さんとお子さんかわいそう!

No.15 14/06/29 09:02
離婚検討中0 

みなさん、レスありがとうございます。
喧嘩してから旦那に攻められ、ご飯もろくにたべれず、胃がいたくてはきそうです。。

私と旦那は元々他の会社で勤めていたときに出会い、同期同士でつきあいました。旦那は年は上なのですが、同期だったのでため口でした。
付き合ってるときは◯◯と普段は呼び捨てため口だったのですが、義両親のまえでは◯◯くんとよんでました。結婚してしばらくすると、義両親と食事にいった際、義父が旦那は友達じゃないんだから、ため口じゃなく、さんずけで呼びなさい。といわれ、もやもやしましたがさんずけで呼んでました。義母もその時、◯◯さん。いい響きね。きれいだわといってました。。
義母は、息子がすきすぎて、イケメン、生まれたときはダイヤモンドよりかがやいていてみんながかわいいとゆう。等息子にベタぼれ。モラハラ旦那に怒鳴られてるの見ても、わたしにはすごく優しいのにね。と優位にたってるのをゆわれる。モラハラをとめてもくれません。
家具の移動を旦那が頼まれてた時も、旦那はあそびほうけて、おやにいわれても無視してて、義両親がにいわれるから早く移動してほしいと私が頼んでも無視。案の定、義理両親二人から私に、旦那がやらんなら自分がうごかせ。といわれ、かなり重いので私一人では無理です。◯◯さんにも運ぶように伝えてるので…というと、口あるなら業者にでも頼めるやろ。旦那旦那と頼らず自分でしたらといわれました。。こんなことは序の口です。。

あと、今は元々働いてた会社に週2日、義両親の経営してる会社で、事務雑用を手伝ってます。そのため仕事でも一緒なので気が狂いそうになります。お給料もいただいてるので、それも旦那が、お前おとんやおかんから金もらっといて文句ゆうな。かね泥棒と罵られる原因になってます。
罵られるくらいなら、義父の会社を手伝いたくなく、やめたいです。お給料もいりません。別で働きます。
どうやってやめるのが得策ですか?

ちなみにわたしが義父の会社手伝ってるとき、人手たりてるやろと、旦那は家で寝てたりパチンコにいきます。。

体調も悪く、実家に帰りたいです。

  • << 17 召し使い?奴隷?主さん疲れきっているのはわかるけど、行動をおこさないと何も変わらないよ。他人事みたいに構えていたら自分の人生取り返しつかない。 ・実家に子供と帰る。 ・義両親の仕事は辞める。 ・元の職場に復帰出きるか相談する。出来ないなら職を探す。 ・離婚の準備をする (子供の親権含め) クズ男と結婚してしまっても、人生はやりなおせる。

No.16 14/06/29 09:07
ベテラン主婦16 

生活費もろくに入れない旦那と一緒にいる理由は?

自分で働いて母子手当て貰う方が主さんも子供も幸せでしょ?

そんな父親要らないでしょ?

No.17 14/06/29 09:24
匿名12 ( ♀ )

>> 15 みなさん、レスありがとうございます。 喧嘩してから旦那に攻められ、ご飯もろくにたべれず、胃がいたくてはきそうです。。 私と旦那は元々… 召し使い?奴隷?主さん疲れきっているのはわかるけど、行動をおこさないと何も変わらないよ。他人事みたいに構えていたら自分の人生取り返しつかない。



・実家に子供と帰る。
・義両親の仕事は辞める。
・元の職場に復帰出きるか相談する。出来ないなら職を探す。

・離婚の準備をする
(子供の親権含め)

クズ男と結婚してしまっても、人生はやりなおせる。

No.18 14/06/29 09:40
離婚検討中0 

レスありがとうございます。

わたしが、怖いのはこどもをとられるのがこわく躊躇してました。

義理両親の家では、旦那以外みな離婚しているので、しかも裁判沙汰になったり協議離婚したりで離婚に詳しい弁護士をやとっています。

離婚した義妹二人共に親権、養育権はとってます。そのうち一人は、義妹の浮気がばれて離婚にいたりましたが子供親権養育権は妹にわたりました。そのうえ養育費まで払わしてます。
そうゆうことがあり、娘をとられないかすごくこわいのです!
親権養育権とるため、十分な準備がしたいのです。

とりあえず、なにをすべきかアドバイスください!

義父との会話は録音できませんでしたが、旦那の発言は録音しました。

  • << 20 録音と証拠集め。 相手が使った弁護士がわかれば、そこ以上の弁護士を使えば良いだけの話し。 とにかく今は資格か仕事を頑張って、養育権をもぎ取ってください。 卑怯者な方法だけど、なるべく子供と旦那と義父母のふれ合い時間も減らして、なつかないようにしておくと親権とりやすいです。

No.19 14/06/29 09:57
匿名12 ( ♀ )

>> 18 腕の良い弁護士は一人だけではありません。離婚を専門に扱う弁護士もいます。



主さんの実家へ避難できるのか不明ですが、まずは家を出て別居に持ち込み、弁護士を探すこと。子供を養育する為には、もちろん働いて生活力がないといけません。

No.20 14/06/29 12:44
既婚者2 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 わたしが、怖いのはこどもをとられるのがこわく躊躇してました。 義理両親の家では、旦那以外みな離婚して… 録音と証拠集め。

相手が使った弁護士がわかれば、そこ以上の弁護士を使えば良いだけの話し。

とにかく今は資格か仕事を頑張って、養育権をもぎ取ってください。
卑怯者な方法だけど、なるべく子供と旦那と義父母のふれ合い時間も減らして、なつかないようにしておくと親権とりやすいです。

No.21 14/06/29 13:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

ボイスレコーダー、もしくは携帯をポケットに忍ばし義父と旦那とのやり取りも録音しておきましょう。

子供が幼ければ親権は主さんにいくとは思いますが、念には念を。

前の方が仰ってるように離婚専門の弁護士を探しましょう。
慰謝料とらなければ主さんも生活は厳しくなると思います。出来るだけ慰謝料取れるよう弁護士とよく相談してください。

体調が優れないのであれば、精神科へ。診断書も役に立つかもしれません。

何もしなければこのままですよ。
主さんがお子さんの将来を決めることになります。泣き寝入りして諦めるか、主さんとお子さんが笑顔に暮らせるようになるかは貴方の行動力しかありません。

私が主さんの立場であれば、両親に相談し、自分が動けないときは両親に調べてもらったり、証拠をどうにか掴むよう策を練ります。
主さんはおそらく相手側家族にとって都合の良い嫁だと思います。離婚届出した所で簡単に了承しないと思うし、逆に慰謝料払えとかわけ分からない事を言ってきそう。
結局調停や裁判になると思われるので、弁護士へ相談しておくべきだと思います。

No.22 14/06/29 17:46
婚活中22 ( 20代 ♂ )

うわー、かわいそうに…

東北においでなさい。東北の男は、嫁を見下したりしません。

No.23 14/06/29 17:59
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

子を見れば親がわかる。親が親なら子も子。


私なら即離婚です。

まず家を出て別居です。
主さんの実家に頼る事は出来ませんか?

家裁に相談しましょう。

No.24 14/06/29 19:04
専業主婦24 ( ♀ )

旦那家族に 最低のクズ!と見知らぬおばさんが言ってたよとお伝えください😤

No.25 14/06/29 20:48
通行人25 

奴従 と言う言葉があるのです。意味分かりますよね?重度の馬鹿じゃ無かったらね。

No.26 14/06/29 21:03
通行人25 

同じ穴のむじな。ま 頑張ってな。

No.27 14/06/29 21:04
通行人27 ( 40代 ♂ )

悪いのは義父です。
スレ主さんでは無いと考えますね。

No.28 14/06/29 21:08
ベテラン主婦28 

パワハラ、モラハラの範疇ですよ、気づき、裁判所的な公共の相談と公の闘いを。

No.29 14/06/29 21:44
婚活中29 ( ♀ )

どなたかが書いてましたが、数回我慢して話を録音しておきましょう。

No.30 14/06/29 22:33
専業主婦30 

生活費貰えないなら離婚した方がいいですよ。
子供に父親は必要かもしれませんが、そんな父親ならいない方が子供の為かもしれません。
皆さんが言われてる通り、日々の言動をボイスレコーダーで録音したり日記をつけて証拠を集めて下さい。
よっぽどの事が無い限り親権は母親にいくと思います。
旦那さんも義実家もおかしいです。
主さんも辛いと思いますが子供の為に強くなって下さい。

No.31 14/06/29 22:57
みぃ ( 20代 ♀ UgLHLb )

なんでもいいけど、よくそんな男を選んでおいて娘のため!!!に我慢とか言えますね。。。
娘は関係ない。被害にあってるだけ。


旦那や実家はどうでもいいけど娘さんだけは幸せにしてあげてください。

どうすべきか・・悩みます??

No.32 14/06/29 23:10
通行人32 

>> 31 だから、別れる為にどうすれば良いか主さんは聞いてますよ。

  • << 34 要らないよ。横レスが一番面倒。 主さんへと主さんからの返レスで成り立つから。 普通に考えてわからないもんなんですかね。今までナニをしてたんだろうと思いまして。 そんだけガーガー毎日言ってるなら、暴言、モラハラの証拠なんて簡単に集まるし大抵子どもは母親が引き取れるし、それだけ証拠があれば特に。 また、主さんも旦那に頭上がらないのは、働いてないから結局踏み出せてないだけじゃないの? 私は、別に主さんが一人ならそこまで言わないけど子どもには罪ないんですよ。 父親のいない子になるかもとか、全部言いわけ。 モラハラの父親に子ども愛せると思うのか。 お礼レスみましたが、出会った頃をつらつら書いてましたがそんなの今どうでもいいと思う。 今現状があなたへのモラハラと子への虐待なのに気づいてる? あっ、主さんへなので横レスや横レスっぽい(横レスじゃぁないけど何番さん最低~とか)のは要りませんよ。

No.33 14/06/29 23:52
通行人33 

離婚しましょうよ...
なぜそこまで我慢しているのか理解できないです。
子供のために離婚しないと仰る方もいますが、
この場合完全に悪影響です。早く離れてください。
生活費を入れない言葉の暴力、DVです。そして馬鹿旦那に慰謝料がっぽりもらいましょう。

No.34 14/06/29 23:54
みぃ ( 20代 ♀ UgLHLb )

>> 32 だから、別れる為にどうすれば良いか主さんは聞いてますよ。 要らないよ。横レスが一番面倒。
主さんへと主さんからの返レスで成り立つから。


普通に考えてわからないもんなんですかね。今までナニをしてたんだろうと思いまして。
そんだけガーガー毎日言ってるなら、暴言、モラハラの証拠なんて簡単に集まるし大抵子どもは母親が引き取れるし、それだけ証拠があれば特に。
また、主さんも旦那に頭上がらないのは、働いてないから結局踏み出せてないだけじゃないの?
私は、別に主さんが一人ならそこまで言わないけど子どもには罪ないんですよ。
父親のいない子になるかもとか、全部言いわけ。

モラハラの父親に子ども愛せると思うのか。
お礼レスみましたが、出会った頃をつらつら書いてましたがそんなの今どうでもいいと思う。
今現状があなたへのモラハラと子への虐待なのに気づいてる?

あっ、主さんへなので横レスや横レスっぽい(横レスじゃぁないけど何番さん最低~とか)のは要りませんよ。

No.35 14/06/30 00:01
みぃ ( 20代 ♀ UgLHLb )

続きすみません。

どうすればいいのか。と丸投げみたいなんで答えますね。

就職を探す。

※録音したものは複数保存。確認。と日記を書く。詳しく日にちと時間、暴言、モラハラの内容とあなたの気持ち。
弁護士か、役所などの無料相談にいく。
離婚をつげる。
告げるときは必ずあなたの味方になってくれる人に近くにいてもらう。(あなたのご両親、兄弟、友人とか)
離婚届にサインし、旦那にサインを求める

応じれば離婚
応じなければ弁護士に相談。

とにかく、今のうちにお金をなるだけ用意し、働蹴るように、準備!

頑張ってください。

No.36 14/06/30 00:06
匿名36 

離婚。普通なら。けど、そんな男を好きになった.主も同じ素質はあると思われる。だから軽々しく離婚いいとオススメできない気持ちもあるよ。自活できそうなら。。

No.37 14/06/30 00:31
匿名37 ( ♀ )

今さらな事を聞きますが、主さんとご主人は、本当にお互いにいいと思って付き合い、結婚したんですか⁉

いや、こんな男がよく結婚出来たなぁ…と驚くばかりです。
奥さんを少しも大事にしない、父親失格、なんなん?

義父の事以前の問題、旦那本人が男として、親として全然ダメです。
例え義親がどんなに良い人達であっても、別れるべきだと思います。

娘さんの為にも、勇気を持って別れましょう。

No.38 14/06/30 00:45
既婚者38 

生活費を入れない日が続き、って日払いで生活費もらってたの?
何日間もらってないの?

本当に生活費くれないなら悪意の遺棄だし、妻に対してクズだの暴言吐いてる証拠をつきつけたら、充分主さん有利に離婚できると思うけど。

あと義妹の浮気離婚だけど、養育費を払わせてるって言い方、なんか勘違いしてるんじゃない?

どんな理由の離婚であろうと、相当異常じゃない限り親権は大抵母親になるし、離れて暮らす方の親には子供に対する養育費を支払うのは義務だよ。

なんか文章の端々に『ゆわれて』とかおかしい日本語使ってるし、いくら対等な夫婦だとしても「○○取って!」なんて夫に命令口調じゃ、義父さんじゃなくても“なんだこの嫁!?”って感じるし、
旦那さんの素行が悪くなったの、主さんにも少なからず原因があるんじゃないかと感じたよ。

  • << 41 生活費は、払ってくれる月があったりなかったりってかんじです。日払いではないです。間違いました。 初め◯◯さん取ってって言ったのですが無視され、娘も泣いていておもちゃを取ってほしくていったんですけど、そう言うときはなんと言えばよかったんでしょうか?
  • << 47 「〇〇取って」って命令口調ですか? イントネーションで全く違いますよ。 主は一杯一杯の状態で言ったんだから、回りにいるひとは子供が泣いて、手がかかる状態だって分かりますよね。 怒る方がおかしいでしょ。 主さん、何が良く思えて結婚したのかわかりませんが、今の旦那さんが本当の姿です。 今更良くなるはずありません。 ご両親の助けがあるうちに別れた方がいいですよ。 まず親権は母親になりますよ。

No.39 14/06/30 01:22
離婚検討中0 

たくさんのレスありがとうございます。

昨日の一件で、さすがに実家に帰る決心ができ、夜実家の両親にむかえにきてもらいました。

母や父には、モラハラの内容はすべては言えませんでしたが大まかに説明ししばらく実家にいさせてと頼みました。母や父は、あなたが選んだ人やし、元々向こうの両親見てたら大体わかるでしょ!だから結婚反対してとめたでしょっと言われてしまいました。ほんとに当時は好きだからとかで暴走し、向こうの両親は癖あるけどうまくやってけると結婚生活に夢みてバカだったなと、反省しました。

両親には、とりあえずあなた一人なら勝手にしたらいいけど子供いるんやから簡単にはいかない!向こう親はなにがなんでも親権とりにくるし、ややこしいから怒鳴りこんでくるかもしれない。覚悟しないといけないよ。とりあえずなんかいわれても正式に離婚ときまるまでは私らは、体調不良でうちに帰ってるって言うことにしとくよ。先に離婚とかだしたらややこしいやろから。と言われました。

実家にかえって安心したのか、そこから二時間くらい倒れるように寝てしまいました。

仕事も、旦那の実家の仕事はやめることにします。旦那にも、ちょっと仕事したからってえらそうにしやがって。この給料泥棒。きえろ。お前には金いっせんもやらんからな!といわれたので、
わたしが抜けた穴はあなたが働いてください。お給料も一切いりませんっていいました。
大体、わたしの給料は、義母と旦那でネタにしてベラベラはなして、私は夫の給料もなにも知らないのもおかしい話ですよね?!
今パートしてる会社は旦那の実家も近いので、仕事は実家近くで探そうとおもいます。

ちなみに旦那は今日もゴルフで夜ものみにいったんやとおもいます。昼間に、「かけた?」とか電話かかってきて、かけてないときりました。
多分昨日いいすぎて確認するためにかけてきたんですけど、いつも、自分がかけてくるくせに、何?とかゆってわざとわたしがかけてる的に周りに見栄はるのも意味がわかりません。

  • << 53 うーん。主さんにも若干悪いところがあるのかな?と印象を受けています。 もちろん離婚することは、まぁ仕方ないだろうと思うのですが、何故証拠を集める前に実家に帰ってしまったのですか?仕事を辞めるのも、一般的な社会人の辞め方として、反感を買う可能性のあるやり方ですし…。 実家でレコーダーとかを用意して、それからまたあちらの家に戻るのですか? 主さんはご両親に結婚を反対されているのに、突っ走って結婚をしたんですよね? わかってて今があるならば、本当に親権問題が大変になりますよ。 今までのメモと家計簿、録音したものをできるだけ集めて、離婚コーディネーターとか、離婚専門弁護士に早めに相談を始めて、相手より一歩早くいろんなことを考えないとダメな状態かもです。 もしかしたらあちらは既に感づいているかもですよ。 あちらが悪いのに、今のままだと主さんが悪いことになるかもですよ。

No.40 14/06/30 01:29
離婚検討中0 

続き!

さっき、めずらしくいえにかえったみたいで、
机の置き手紙に気づいたみたいなんですけど、メールで、とつぜんか っだけはいってました。完全にふざけてますよね。。

あと、役所のお悩み相談にも電話しました。
話してるといろいろおもいだし号泣してしまいました。

証拠集めの件なのですが、
実家に帰ったため、なかなか録音できないような状態です。旦那や義両親にいわれたことはメモしてますが、日にちがわからないものもあったりして。。こんなかんじでも証拠として成り立ちますか?

  • << 48 主さんて結婚といい実家に帰るのと言い思い立ったら!ですよね。皆がこれだけ証拠集めてからとか、お金の準備少しでもしてからとかいってるのに💧結婚したのだってどうやら自業自得みたいやし、親にまた迷惑かかりますよ?怒鳴りこんできたり親権の奪い合いで子供にも迷惑かけるんです。1年二年じゃすまないかもなのに。 結局貴方好き好き~と結婚した時から何も成長して無いんです。なので先ず成長して下さい。 最悪、自立出来るまでお子様は義親や旦那様に取られても仕方ないと思います。

No.41 14/06/30 01:39
離婚検討中0 

>> 38 生活費を入れない日が続き、って日払いで生活費もらってたの? 何日間もらってないの? 本当に生活費くれないなら悪意の遺棄だし、妻に対し… 生活費は、払ってくれる月があったりなかったりってかんじです。日払いではないです。間違いました。

初め◯◯さん取ってって言ったのですが無視され、娘も泣いていておもちゃを取ってほしくていったんですけど、そう言うときはなんと言えばよかったんでしょうか?

No.42 14/06/30 01:52
専業主婦42 ( 20代 ♀ )

じじぃムカつくー!

ってか、娘が泣いておもちゃ欲しがってるのに、くつろいでる3人の内誰も知らん振り…
↑これもメモしておきましょうね!

とりあえず、お金はかかりますがボイスレコーダーを2つは買っておいて下さい!
明日にでも、です!

主さんが本気で家を出る(離婚する)決意をした今から、平穏にはすみません。
あちらの家族は、見えない部分でギャーギャーと切れる人達なので、ボイスレコーダーは大活躍してくれる筈です!

2つと言ったのは、一つは主さんが常時持っておく用、もう一つは実家の電話機の横に…

頑張ってね主さん!

No.43 14/06/30 02:12
通行人43 ( 30代 ♂ )

離婚以外に考えられない。
最低のクズの旦那。

No.44 14/06/30 02:40
婚活中44 ( ♀ )

実家帰って二時間爆睡?

本当に疲れていたら、二時間ですまないよ。


まだ、若いんだから12時間寝られます。


旦那さんにも、言い分あるんだろうけどね。


No.45 14/06/30 04:09
通行人43 ( 30代 ♂ )

ほんとにあるんだなあ、こんなクソ一族。
アメリカ軍が間違えて空爆してくれたらいいのに。

主さんがんばれー。

No.46 14/06/30 04:42
専業主婦46 ( ♀ )

離婚した方がいいですよ。
結婚してからも生活費くれない男は いらないです。恋人同士じゃあるまいし。まして主さん子供も居るんだから二人で金銭面とか協力するのが当たり前だと思う。

読んでて糞旦那…糞義理両親に腹立ちました。さん付けごときで うるさい!とゆうか…旦那さんも幼稚な人ですね(T-T)

No.47 14/06/30 05:06
θγαβ ( laWhLb )

>> 38 生活費を入れない日が続き、って日払いで生活費もらってたの? 何日間もらってないの? 本当に生活費くれないなら悪意の遺棄だし、妻に対し… 「〇〇取って」って命令口調ですか?

イントネーションで全く違いますよ。

主は一杯一杯の状態で言ったんだから、回りにいるひとは子供が泣いて、手がかかる状態だって分かりますよね。

怒る方がおかしいでしょ。

主さん、何が良く思えて結婚したのかわかりませんが、今の旦那さんが本当の姿です。
今更良くなるはずありません。

ご両親の助けがあるうちに別れた方がいいですよ。
まず親権は母親になりますよ。

No.48 14/06/30 11:12
ラブラブ婚約中6 

>> 40 続き! さっき、めずらしくいえにかえったみたいで、 机の置き手紙に気づいたみたいなんですけど、メールで、とつぜんか っだけはいって… 主さんて結婚といい実家に帰るのと言い思い立ったら!ですよね。皆がこれだけ証拠集めてからとか、お金の準備少しでもしてからとかいってるのに💧結婚したのだってどうやら自業自得みたいやし、親にまた迷惑かかりますよ?怒鳴りこんできたり親権の奪い合いで子供にも迷惑かけるんです。1年二年じゃすまないかもなのに。
結局貴方好き好き~と結婚した時から何も成長して無いんです。なので先ず成長して下さい。


最悪、自立出来るまでお子様は義親や旦那様に取られても仕方ないと思います。

  • << 51 そんな主さんにしたのは主さんの親御さんですけど…

No.49 14/06/30 11:52
離婚検討中0 

>> 48 実家にとりあえず帰ったほうがいいとのレスが多かったので帰りました。

保険センターに相談したときも実家に帰るように言われました。。


No.50 14/06/30 12:04
新婚さん50 ( ♀ )

ひどすぎる。
子供を連れて実家に帰るべき。

一ヶ所気になったんだけど同期ってなに?同じ職場だったの?

  • << 52 元々同じ職場ではたらいてました! そこで、出会い結婚しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧