注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

接客業の色々

レス9 HIT数 975 あ+ あ-

匿名
14/09/07 21:20(更新日時)

接客業をされてる男性の方にお聞きしたいのですがもし、一般の方に好意をもたれたかなと感じた時、告白はされないとして、相手に対してどのような態度を示しますか⁉悪い気はしないでしょうか、恋愛しないまでも相手がもしタイプでなかったらどうしますか

タグ

No.2135430 14/09/07 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 18:02
名無し1 

特には変わらないし変えないかなぁ。
仕事がやりやすくなって助かる〜とか心の中では思ったりする。

No.2 14/09/07 18:08
匿名0 

>> 1 特に嬉しいとか迷惑とかの感情はおいておくのでしょうか‥仕事が第一ですかね

No.3 14/09/07 18:32
名無し1 

>> 2 嬉しいか迷惑かと言われたら…自分は嬉しいと思うけど、仕事中は基本仕事優先ですよ〜。
そのひと個人だけ構ってるわけにいかないし、告白されたりとかないなら普通に対応です。
仕事に私的な感情持ち込まないのが普通だと思うので、アクションがないなら特に何もしないのが一番多いんじゃないかなぁ?
何か問題起きたらイメージ職場のひとからもお客さんからも悪くなることあるかもだし。←こっちの気持ちが大きいひとは迷惑って思うのかも。

No.4 14/09/07 18:55
匿名0 

>> 3 そうですよね、周りの目がありますからね、たまにちょっと毒舌気味な感じにされたりすると、なぜ私にはそうなの?と一瞬、傷つく時もあったり、すごく言葉を選んで話かけられたりすると気を使ってる感があったりで~やっぱり店員さんは話が上手だから、心がわからない時があります、基本的にみんなに敬語です

No.5 14/09/07 19:26
名無し1 

ということは、主さんが店員さんに好意を持っているということですね〜。

だとしたら仕事中のその彼の心を推し量るのは難しいんじゃないかなぁと思いますよ。
タイプかタイプじゃないかは関係なく、好意的に接してくれるお客さんなら大抵のひとは悪くはしないだろうし、慣れたら毒舌っぽく話したりするひともいるし…そこから彼の主さん個人への個人的な感情を見極めるのはかなり難しいかと…。

No.6 14/09/07 19:44
匿名0 

>> 5 そうなんですよね、毒舌はたまになので不快にはなりませんが~仕事以外で話かけてくれた事はありますが周りに人がいたので私の方が話づらいくらいで😓いつも優しい笑顔で接してくれるのは仕事とは言え嬉しいものですね 🎁をあげたりしたら受けとるものでしょうか

No.7 14/09/07 20:16
名無し1 

>> 6 プレゼントですか〜…職場によるけど、個人的なプレゼントみたいなのとか個人的なお付き合いは禁止みたいな規約があったりしますからねぇ…。
もしルールがあって、彼が仕事に対して真面目なひとだと断られる可能性高いかも(--;)

まぁでも無下に断るのは印象がよくないですから、他にばれないような状況なら受け取るかも。
逆に他にばれないような状況で受け取ってもらえなかったら…相当真面目なひとか脈なしか…とは思うかなぁ。
受け取ったからといって脈ありとも限らないけど、意識はしてくれると思う。

どちらにしてもプライベートな時間にならないと真意を探るのは難しいかな〜。
もし渡せるなら、プレゼントと一緒に連絡先渡してみるとかしてみるのはどうかなぁ?
向こうもプレゼントってきっかけあるから連絡しやすいだろうし。

No.8 14/09/07 20:54
匿名0 

>> 7 知り合って少し経つのですが以前🎁あげた事がありました、他の人があげたのを知り便乗して~もし断られたらどうしようと思いましたが😓相手の気持ちは、やっぱり⁉ですが

No.9 14/09/07 21:20
名無し1 

>> 8 以前にもあって他のかたもしてるなら職場的にはだいじょうぶなところなのかな?
とはいえやっぱり仕事場だし…そこだけじゃ仕事上のお付き合いだけになってしまいそうな気がします。

待っているだけじゃ進展する可能性は低いと思いますよ〜。
お客さんにアプローチするひとって少数派だと思いますし。

彼にもプライベートの時間があるわけだし、先に彼女ができてしまったらチャンスも減ってしまうだろうし…。

どんなお店でどんな職種なのかわからないけど…主さんから動いたほうが進展する可能性は高いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧