注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夢の不思議(四)

レス500 HIT数 11425 あ+ あ-

現( 376Hv )
15/01/11 00:53(更新日時)

夢の勉強をしている現と言います。
皆さんが寝て見た夢を教えて下さい。
私なりの解釈を伝えます。

私は夢事典を参考に解釈しますので「ここが違う」「全く当てはまらない」と感じた時は教えて頂けると助かります。

ハンネは強制では有りませんが、なるべく入れて下さい。

恐らく私以外にも夢に詳しい人が居ると思います。私はこう解釈します。と書き込みして頂いても構いません。
それも私に取っては良い刺激になり勉強にもなります。

ゆっくりとのんびりやって行くつもりですので
返信が遅くなる事も有ります。

夢に興味の有る方、ゆっくりと待てる方からの書き込みお待ちしています。
宜しくお願い致します。

14/08/12 23:05 追記
感想を頂きたいと思います。
思い当たる事が無ければ無いで良いですし、ここの部分は当たっていた。でも良いです。
感想を頂けないと答え合わせの無い問題を解いている様なものです。
勉強になりませんので感想頂ける方のみの受付になります。
ご了承下さい。

タグ

No.2110612 14/06/28 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/28 15:30
匿名さん1 

お願いします

夢の中で私は、土砂降りの中をタクシーに乗っていました

すると横から来た消防車に突っ込まれそうになった時に、シートベルトをしました

ですが間に合わず死にました。

死ぬ直前、あ、間に合わない、死ぬんだ、お母さんごめんねという感情が鮮明に残ってます。

死んだあと、自分の体も見えました

痛くもなんとも無かったです

そうこうしている内に、救急車が来て『この中で助かりたい人居ませんか?』と声をかけられ私は迷わず手をあげました。

その後、救命処置が始まりそこで目が覚めました

こんな情報でいいでしょうか?

後は歯がボロボロ抜ける夢

お釈迦様を探せと言われ、探し当てた夢です

この3つは何故か鮮明に覚えてるんです

どれでもいいのでお願いします

• << 3 渚さん初めまして。 夜には返信します。スレ立てておいて早速待たせる結果となってしまい申し訳ございません。 暫しお待ち下さい。
  • << 5 渚さん。返信遅くなりまして申し訳ございません。宜しくお願いします。 夢の中の土砂降りは、激しく心が動揺している事を表します。 タクシーに乗っているのは、協力者を得たい気持ちや目標を手っ取り早く達成させようとしていること。又は自分の足で歩いていない事。 そこに消防車が横から来て突っ込まれそうになります。 消防車は内に秘められた激しい感情と、それを抑えたい気持ちの表れ。 突っ込まれそうになり初めてシートベルト(安全策)をします。 ですが間に合いません。事故(トラブル。物事に対する焦りや不安)に合い死にました。 死ぬのはとても良い夢です。 古い自分(例えば考え方や価値観、行動など)からの脱却。その代わり新しい考え方や価値観を手に入れる事を表します。 自分の死体は過去の感情や価値観行動を形にしたもの。 痛くも(精神的苦痛も罪悪感も)何ともなかった。 そうこうしている内に救急車(苦境を誰かに救って貰いたい気持ち。困難から逃れたい気持ち)が来ます。 助かりたい人と聞かれ迷わず手を上げました。 そして救命処置(支援が必要な困難な状況)が始まります。 ちなみに生き返るのは復活との意味合いも有りますが、問題の再発との意味合いが有ります。 全体的に今の自分からの脱却が上手く出来ずに居るような印象を受けました。 少し長くなったので他の二つの夢は次に書き込みます。

No.2 14/06/28 15:31
匿名さん1 

>> 1 ハンネ忘れました

渚です。

お願いします

• << 6 渚さんへの返信です。 歯が抜ける夢はとても良く見られるものです。 なので解釈も項目が沢山有ります。 良く言われる不吉なイメージの肉親の死。親しい人との別離。 仕事上での任務の終わり。 気力低下や喪失感。 努力が徒労に終わると言った悲しさや虚しさ。 歯は生活や健康の基盤で有る事からそれらのネガティブな変化。 歯は噛む事から攻撃性を表します。その攻撃性が削がれる事への恐怖心。 歯が痛いのは現状が嫌で仕方ない精神的苦痛。 精神的なものでは無くても、歯ぎしりが原因で見る場合も有ります。 次にお釈迦様の夢。 お釈迦様は善の象徴。迷いや悩みから立ち直ろうとする力や自らを高めようとする心の表れです。 探すのは自分自身の本当の心を知ろうとしている事。 見つかる夢は、問題と直面する。又はそのモノが失われている事を表す事があります。 ご参考までに。

No.3 14/06/28 16:14
現 ( 376Hv )

>> 1 お願いします 夢の中で私は、土砂降りの中をタクシーに乗っていました すると横から来た消防車に突っ込まれそうになった時に、シートベルト… 渚さん初めまして。

夜には返信します。スレ立てておいて早速待たせる結果となってしまい申し訳ございません。

暫しお待ち下さい。

No.4 14/06/28 16:25
みるきぃ ( 9GEJv )

こんにちわお願いしたいです。

傘をささなくてもいい程度の雨が降っている中、パワースポットと言われている狸の神様がいる神社に参拝に行きました。もっと綺麗になって好きな人と両思いになれますようにという願い事をしました。

これってどういう意味がありますか?
お願いしたいです。

• << 7 みるきぃさん。初めまして。宜しくお願いします。 傘をささなくても良い程度の雨。 にわか雨は恵み。又はその雨を穏やかな気持ちで見ているなら恋愛運の上昇になります。 霧ならば愛に包まれる事。これも恋愛運の上昇の暗示です。 狸の神様が居る神社。 神社に参拝するのは新たな幸福に向かう意欲の表れです。 実際に狸の神様が祀られている神社が有りますね。アナタに縁が有るのかも知れません。 一度近くならば参拝してみては如何でしょうか。 とても良い夢だと思います。 ご参考までに。

No.5 14/06/28 22:09
現 ( 376Hv )

>> 1 お願いします 夢の中で私は、土砂降りの中をタクシーに乗っていました すると横から来た消防車に突っ込まれそうになった時に、シートベルト… 渚さん。返信遅くなりまして申し訳ございません。宜しくお願いします。

夢の中の土砂降りは、激しく心が動揺している事を表します。
タクシーに乗っているのは、協力者を得たい気持ちや目標を手っ取り早く達成させようとしていること。又は自分の足で歩いていない事。

そこに消防車が横から来て突っ込まれそうになります。
消防車は内に秘められた激しい感情と、それを抑えたい気持ちの表れ。

突っ込まれそうになり初めてシートベルト(安全策)をします。
ですが間に合いません。事故(トラブル。物事に対する焦りや不安)に合い死にました。
死ぬのはとても良い夢です。
古い自分(例えば考え方や価値観、行動など)からの脱却。その代わり新しい考え方や価値観を手に入れる事を表します。

自分の死体は過去の感情や価値観行動を形にしたもの。
痛くも(精神的苦痛も罪悪感も)何ともなかった。

そうこうしている内に救急車(苦境を誰かに救って貰いたい気持ち。困難から逃れたい気持ち)が来ます。
助かりたい人と聞かれ迷わず手を上げました。

そして救命処置(支援が必要な困難な状況)が始まります。

ちなみに生き返るのは復活との意味合いも有りますが、問題の再発との意味合いが有ります。

全体的に今の自分からの脱却が上手く出来ずに居るような印象を受けました。

少し長くなったので他の二つの夢は次に書き込みます。

No.6 14/06/28 22:20
現 ( 376Hv )

>> 2 ハンネ忘れました 渚です。 お願いします 渚さんへの返信です。

歯が抜ける夢はとても良く見られるものです。
なので解釈も項目が沢山有ります。

良く言われる不吉なイメージの肉親の死。親しい人との別離。
仕事上での任務の終わり。
気力低下や喪失感。
努力が徒労に終わると言った悲しさや虚しさ。
歯は生活や健康の基盤で有る事からそれらのネガティブな変化。
歯は噛む事から攻撃性を表します。その攻撃性が削がれる事への恐怖心。
歯が痛いのは現状が嫌で仕方ない精神的苦痛。

精神的なものでは無くても、歯ぎしりが原因で見る場合も有ります。

次にお釈迦様の夢。
お釈迦様は善の象徴。迷いや悩みから立ち直ろうとする力や自らを高めようとする心の表れです。

探すのは自分自身の本当の心を知ろうとしている事。
見つかる夢は、問題と直面する。又はそのモノが失われている事を表す事があります。

ご参考までに。

No.7 14/06/28 22:26
現 ( 376Hv )

>> 4 こんにちわお願いしたいです。 傘をささなくてもいい程度の雨が降っている中、パワースポットと言われている狸の神様がいる神社に参拝に行きま… みるきぃさん。初めまして。宜しくお願いします。

傘をささなくても良い程度の雨。
にわか雨は恵み。又はその雨を穏やかな気持ちで見ているなら恋愛運の上昇になります。
霧ならば愛に包まれる事。これも恋愛運の上昇の暗示です。

狸の神様が居る神社。
神社に参拝するのは新たな幸福に向かう意欲の表れです。
実際に狸の神様が祀られている神社が有りますね。アナタに縁が有るのかも知れません。
一度近くならば参拝してみては如何でしょうか。

とても良い夢だと思います。
ご参考までに。

• << 15 現さんありがとうございました。 全体的にいい夢みたいで安心しました。 狸が神様の神社気になるので調べたいと思います(^_^) 詳しくありがとうございました。

No.8 14/06/28 22:52
匿名さん8 ( ♀ )

こんばんは、すずです。
お願いします。
友達が連れ去られる夢を見ました。
これってどんな意味がありますか?

• << 10 すずさん。初めまして宜しくお願いします。 友達が連れ去られる夢。 友達がアナタにとってどんな存在か。 親友か苦手な人か。 連れ去られる夢は、思い通りに行かない事。 又は邪魔な人を排除したい気持ち。 それとは逆になりたい自分を表している可能性が有ります。(自分を変える事は難しいとの考え) 連れ去られた人が異性で有れば相手との結びつきを強めたい気持ちともとれます。 当てはまる事だけ参考にして下さい。

No.9 14/06/28 23:03
匿名さん1 

みていただきありがとうございました。

実はこの何年かで自分の周りの状況が変わり、色々参って居たのでこのような夢を見たんだと思います。

なので、診断は当たってます。

御釈迦様の夢は、もう5年くらい前だったのですが、未だに脳裏に焼きついています。

それも探せと言った相手は、既に亡くなってる祖父祖母でした。

金色に輝き、あまりの眩しさに戸惑いました。

昨年、天涯孤独となり知りたくない事も知り、また最近では身近な人と離れるという出来事があり不安で一杯だったと思います。

印象に残った夢をみた朝は、忘れる前に意味を携帯で調べるというのが、ここ最近の私の朝の日課です。

なので、このスレをみた瞬間に飛びつく様にレスしてしまいました(笑)

ありがとうございました。

また変わった夢をみた時は、お邪魔してもいいでしょうか?

• << 11 渚さん。感想ありがとうございます。 お釈迦様を探せとの言葉は亡き祖父母の言葉でしたか。 では解釈は変わっていきます。 亡くなっている身内からの言葉はとても大切なメッセージになります。 苦しい立場にあっても[お釈迦様を探せ] 自分を高め、迷いや悩みから立ち直る力を持ちなさい。自らを高める事。 夢の中で金色はめったに出ない特別な意味を持ちます。 金色は神秘性や深い知恵。その力に守られている事。 亡くなっていても守ってくれている存在。 とても有り難いですね。 そしてメッセージまでくれました。 今はとても苦しい時なのかも知れませんが いつでもアナタを見守っている。 その存在に感謝を。 そしてメッセージを送ると言う事は、アナタには乗り越える力が有るのだと伝えていると私は思います。 又 気になる夢を見ましたら此方こそお願い致します。ありがとうございました。

No.10 14/06/28 23:24
現 ( 376Hv )

>> 8 こんばんは、すずです。 お願いします。 友達が連れ去られる夢を見ました。 これってどんな意味がありますか? すずさん。初めまして宜しくお願いします。

友達が連れ去られる夢。

友達がアナタにとってどんな存在か。
親友か苦手な人か。

連れ去られる夢は、思い通りに行かない事。
又は邪魔な人を排除したい気持ち。
それとは逆になりたい自分を表している可能性が有ります。(自分を変える事は難しいとの考え)

連れ去られた人が異性で有れば相手との結びつきを強めたい気持ちともとれます。

当てはまる事だけ参考にして下さい。

• << 12 ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします。 ちなみに、連れ去られた友達は同性でした。

No.11 14/06/28 23:35
現 ( 376Hv )

>> 9 みていただきありがとうございました。 実はこの何年かで自分の周りの状況が変わり、色々参って居たのでこのような夢を見たんだと思います。 … 渚さん。感想ありがとうございます。

お釈迦様を探せとの言葉は亡き祖父母の言葉でしたか。
では解釈は変わっていきます。
亡くなっている身内からの言葉はとても大切なメッセージになります。
苦しい立場にあっても[お釈迦様を探せ]
自分を高め、迷いや悩みから立ち直る力を持ちなさい。自らを高める事。

夢の中で金色はめったに出ない特別な意味を持ちます。
金色は神秘性や深い知恵。その力に守られている事。

亡くなっていても守ってくれている存在。
とても有り難いですね。
そしてメッセージまでくれました。

今はとても苦しい時なのかも知れませんが
いつでもアナタを見守っている。
その存在に感謝を。
そしてメッセージを送ると言う事は、アナタには乗り越える力が有るのだと伝えていると私は思います。

又 気になる夢を見ましたら此方こそお願い致します。ありがとうございました。

No.12 14/06/28 23:39
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 すずさん。初めまして宜しくお願いします。 友達が連れ去られる夢。 友達がアナタにとってどんな存在か。 親友か苦手な人か。 … ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします。

ちなみに、連れ去られた友達は同性でした。

No.13 14/06/28 23:46
現 ( 376Hv )

>> 12 すずさん。感想ありがとうございます。
同性だったのですね。

少しでも思い当たる事が有れば幸いです。

此方こそ又機会が有れば宜しくお願いします。

No.14 14/06/28 23:46
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん お久しぶりです♪
前スレで 既婚者を好きになってしまったと書きましたが まだ好きでいるままです

その彼が夢に出てきました

彼と私はいつものように朝の業務をしてました

業務が終わると私は職場を離れスポーツジムのような所のロッカールームに荷物を取りに行きます
荷物は貴重品のようでした

そこへ彼が迎えにきます
スポーツジムの2階の廊下から ゴルフ場を2人で見て 彼はいい天気だね~ ってほのぼのとしてました

私は彼と手を繋ぎたくて 彼が手を繋いでくれるように 手を彼の手の近くにもっていきますが 彼は手を繋いでくれませんでした

そこから彼の車で職場に向かいます

その途中十字路で救急車に遭遇し その救急車がガソリンスタンドで止まり そこで患者の手術を始めました

それを彼と見て
彼が 緊急の時どこでも手術出来るのはいいことだよね うちの県も見習うべきだ
と言いながらその場を離れて 夢が終わりました

よろしくお願いします

• << 17 あんじゅさん。お久しぶりです。 お待たせしてしまい申し訳ありません。 職場の夢は仕事や社会的立場。 現実の出来事への解釈を表します。いつものように朝の業務をしているので日常の出来事を表しているのだと思います(夢全体) スポーツは心の中の闘争心。そこのロッカールームの中に閉まっていた貴重品。 財布ならば恋愛感情。携帯ならばコミュニケーション。それを取り出すと彼が迎えに来ました。 廊下は物事の過程の象徴。そこから見えるのはゴルフ場(人間関係。人生の闘い) そのゴルフ場を二階(上)から見下ろします(全体像が分かり易い) そこで彼は「いい天気(平和)だね~」とほのぼのと言います。 雨(トラブル)でも無く、いい天気(穏やか) 貴女は彼と手を繋ぎたくて手を近くに持っていきますが彼は手を繋いでくれない。 日常的に彼に対して今の様に隙を作ってみてるのに彼は気付かないのか乗って来ない。 そんな印象を受けました。 そこから彼の車に乗ります。 人の運転する車に乗るのは、運転する人との関係が対等では無い事。運転している人が右に行けば助手席にいる貴女も右の道に入る事から、相手まかせであること。 十字路は、人生の岐路や選択。 そこに救急車(現実逃避願望)が来ます。 その救急車はスタンド(物足りない思い)でとまります。 そこで手術を始めました。 手術は自分自身を変えたい気持ち。 「緊急の時 どこでも手術(生き方や生活態度を変える事)が出来るのは良いこと」 との意味合いかと思います。 ご参考までに。

No.15 14/06/29 01:59
みるきぃ ( 9GEJv )

>> 7 みるきぃさん。初めまして。宜しくお願いします。 傘をささなくても良い程度の雨。 にわか雨は恵み。又はその雨を穏やかな気持ちで見ている… 現さんありがとうございました。
全体的にいい夢みたいで安心しました。
狸が神様の神社気になるので調べたいと思います(^_^)
詳しくありがとうございました。

• << 18 みるきぃさん。感想ありがとうございます。 調べてみてお近くならば是非御参りしてみて下さい。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.16 14/06/29 02:10
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。初めまして。ゆずといいます。

夢でとある神社が出てきました。同じ市内ですがまだ一度も行ったことのない神社(神社の名前が読み取れました)です。内容は覚えてませんがすごく悩んでいるときに見た夢で…神社を見たというか境内の中にいて目が覚めたらなんだか気持ちが軽くなっていました。

この夢が気になってます。氏神さまではなくなぜこの神社なのかとか不思議なんです。

よろしくお願いいたします。

• << 19 ゆずさん。初めまして。宜しくお願いします。 夢の中の神社(実在) 凄く悩んでいる時期 目が覚めたら気持ちが軽くなっていた。 この情報だけでもパワーを頂けた夢なのかなと誰でも思います。 自分の知らない所で縁と言う物が存在する。私はそう思います。 氏神様では無い所。 氏神さまも昔と今では認識の違いが有ります。 住んでる土地の神様が氏神様なのか。 それとも昔ながらの一族の守り神としての氏神様なのか。 色々調べてみると分かってくる事なのかも知れませんね。 余り参考にならず申し訳ございません。

No.17 14/06/30 22:02
現 ( 376Hv )

>> 14 現さん お久しぶりです♪ 前スレで 既婚者を好きになってしまったと書きましたが まだ好きでいるままです その彼が夢に出てきました … あんじゅさん。お久しぶりです。
お待たせしてしまい申し訳ありません。

職場の夢は仕事や社会的立場。
現実の出来事への解釈を表します。いつものように朝の業務をしているので日常の出来事を表しているのだと思います(夢全体)

スポーツは心の中の闘争心。そこのロッカールームの中に閉まっていた貴重品。
財布ならば恋愛感情。携帯ならばコミュニケーション。それを取り出すと彼が迎えに来ました。

廊下は物事の過程の象徴。そこから見えるのはゴルフ場(人間関係。人生の闘い)
そのゴルフ場を二階(上)から見下ろします(全体像が分かり易い)
そこで彼は「いい天気(平和)だね~」とほのぼのと言います。
雨(トラブル)でも無く、いい天気(穏やか)

貴女は彼と手を繋ぎたくて手を近くに持っていきますが彼は手を繋いでくれない。

日常的に彼に対して今の様に隙を作ってみてるのに彼は気付かないのか乗って来ない。
そんな印象を受けました。

そこから彼の車に乗ります。
人の運転する車に乗るのは、運転する人との関係が対等では無い事。運転している人が右に行けば助手席にいる貴女も右の道に入る事から、相手まかせであること。

十字路は、人生の岐路や選択。
そこに救急車(現実逃避願望)が来ます。
その救急車はスタンド(物足りない思い)でとまります。
そこで手術を始めました。
手術は自分自身を変えたい気持ち。

「緊急の時 どこでも手術(生き方や生活態度を変える事)が出来るのは良いこと」
との意味合いかと思います。

ご参考までに。

• << 20 現さん ありがとうございます♪ やっぱり 現さん 当たってます 私は彼を自然と忘れるまで無理に忘れるのはやめようって思ってます ですがこの頃欲が出てきて もっと仲良くなりたいって思うようになりました なので確かに私は彼に対して隙を作ってると思います そして彼任せの恋愛ですね… 彼任せというか 彼次第というか… でも今の平和を壊したくないです 現さんに夢を話せて良かったです またスレを立ててくれて ありがとうございました また夢見たら お願いします♪

No.18 14/06/30 22:19
現 ( 376Hv )

>> 15 現さんありがとうございました。 全体的にいい夢みたいで安心しました。 狸が神様の神社気になるので調べたいと思います(^_^) 詳しくあ… みるきぃさん。感想ありがとうございます。

調べてみてお近くならば是非御参りしてみて下さい。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.19 14/06/30 22:27
現 ( 376Hv )

>> 16 こんばんわ。初めまして。ゆずといいます。 夢でとある神社が出てきました。同じ市内ですがまだ一度も行ったことのない神社(神社の名前が読み取れ… ゆずさん。初めまして。宜しくお願いします。

夢の中の神社(実在)
凄く悩んでいる時期
目が覚めたら気持ちが軽くなっていた。

この情報だけでもパワーを頂けた夢なのかなと誰でも思います。

自分の知らない所で縁と言う物が存在する。私はそう思います。

氏神様では無い所。

氏神さまも昔と今では認識の違いが有ります。

住んでる土地の神様が氏神様なのか。
それとも昔ながらの一族の守り神としての氏神様なのか。

色々調べてみると分かってくる事なのかも知れませんね。

余り参考にならず申し訳ございません。

• << 21 現さんありがとうございます。 氏神様は私の一族・住んでいるとこは同じ神社です。 ちなみに父の実家一族も祖母の実家一族も夢の神社とは違う神社の氏神様です。 全くの関わりのない神社でしたので驚きました。 縁というものが存在するのなら一度お詣りに行ってみます。

No.20 14/06/30 23:58

>> 17 あんじゅさん。お久しぶりです。 お待たせしてしまい申し訳ありません。 職場の夢は仕事や社会的立場。 現実の出来事への解釈を表します… 現さん ありがとうございます♪

やっぱり 現さん 当たってます

私は彼を自然と忘れるまで無理に忘れるのはやめようって思ってます

ですがこの頃欲が出てきて もっと仲良くなりたいって思うようになりました
なので確かに私は彼に対して隙を作ってると思います

そして彼任せの恋愛ですね…
彼任せというか 彼次第というか…

でも今の平和を壊したくないです

現さんに夢を話せて良かったです

またスレを立ててくれて ありがとうございました

また夢見たら お願いします♪

• << 22 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 日常的に会う人ですと中々忘れる事は難しいですよね。 ですが今がベストな関係なのかも知れません。 彼も貴女も「良い天気だね~」と穏やかでほのぼのとした状況に居ますので。 こちらこそ又夢を教えて頂きありがとうございました。 夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.21 14/07/01 02:17

>> 19 ゆずさん。初めまして。宜しくお願いします。 夢の中の神社(実在) 凄く悩んでいる時期 目が覚めたら気持ちが軽くなっていた。 … 現さんありがとうございます。

氏神様は私の一族・住んでいるとこは同じ神社です。
ちなみに父の実家一族も祖母の実家一族も夢の神社とは違う神社の氏神様です。
全くの関わりのない神社でしたので驚きました。

縁というものが存在するのなら一度お詣りに行ってみます。

• << 23 ゆずさん。感想ありがとうございます。 関わりが無いのですね。 夢の意味合いですと信仰心の高まり。 良い意味での運勢上の転換点。 運命的な導き等有ります。 気持ちが軽くなっていたとの文面からプラスの意味合いです。 一度お詣りに是非行ってみて下さい。 夢の中で見た境内が実際と同じだったのなら やはり何かしらその神社を表しているのだと思います。 もし境内が夢と違うモノだったのなら、運勢上の転換点。それと同時に神社の名前などをヒントに別の意味合いが隠されていたのかも知れません。 余り参考にならず申し訳ございません。

No.22 14/07/01 21:42
現 ( 376Hv )

>> 20 現さん ありがとうございます♪ やっぱり 現さん 当たってます 私は彼を自然と忘れるまで無理に忘れるのはやめようって思ってます … あんじゅさん。感想ありがとうございます。
日常的に会う人ですと中々忘れる事は難しいですよね。
ですが今がベストな関係なのかも知れません。

彼も貴女も「良い天気だね~」と穏やかでほのぼのとした状況に居ますので。

こちらこそ又夢を教えて頂きありがとうございました。
夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.23 14/07/01 21:51
現 ( 376Hv )

>> 21 現さんありがとうございます。 氏神様は私の一族・住んでいるとこは同じ神社です。 ちなみに父の実家一族も祖母の実家一族も夢の神社とは違う神社… ゆずさん。感想ありがとうございます。

関わりが無いのですね。
夢の意味合いですと信仰心の高まり。
良い意味での運勢上の転換点。
運命的な導き等有ります。
気持ちが軽くなっていたとの文面からプラスの意味合いです。

一度お詣りに是非行ってみて下さい。
夢の中で見た境内が実際と同じだったのなら
やはり何かしらその神社を表しているのだと思います。
もし境内が夢と違うモノだったのなら、運勢上の転換点。それと同時に神社の名前などをヒントに別の意味合いが隠されていたのかも知れません。

余り参考にならず申し訳ございません。

• << 26 こんにちわ。後日談です。 今日神社にいきました。境内…一致していました💦神主様とお話ができる機会があり夢の話をしたらとある場所に行ってきてくださいと裏山に行きました。ピンと針積めた空気。なんとも言えない暖かな場所でした。実際は暗く石があるじめじめした場所。その後神主様と話すとその場所はあの世に通ずる場所。貴女のおばあさまが呼んでいらしてました。と言われました。その後縁切り神社で悪いものをおいて、反対の縁結び神社で縁を祈ってくださいと。ちゃんとお参りしました。 神主様はシャーマンのようで話してもないのに色々いい当てられて私自身も体が体が弱るとシャーマン的な要素が出てくると話されました。

No.24 14/07/06 22:28

現さん またお願いします

今日は気持ち悪い夢を見ました

ビートたけしのアウトレイジみたいな世界にいます

建物から出ると ビートたけしが怒っていて 椎名桔平が誰かに ケジメをつけろ と怒鳴りながら男の人に向かっていき その人のお腹を刃物で切ります
切り方が解剖するみたいにお腹を縦に切ります

そして 椎名桔平も同じくお腹を刃物で縦に切って 自殺します

切ったお腹は解剖みたいに内蔵が見えていて 私は見ていました

よろしくお願いします

• << 27 あんじゅさん。返信遅くなりまして申し訳ございません。 アウトレイジのような世界。 確かヤクザ映画だったでしょうか。 ヤクザは自分を上手く表現出来ずにいるもどかしさ。世の中の枠から外れて自分のやりたいように振る舞ってみたい気持ちを表します。 「けじめをつけろ」 椎名桔平も殺される男の人も貴女の分身だと思います。 怒鳴るのは感情のエネルギーの高まり。 椎名桔平(貴女の中の自己変革)は刃物で切りつけます(嫌いな自分を破壊したい)。 そして椎名桔平も自殺しました。 自分を殺している状態。新しい生き方や変化を望んでいる。 ただお腹を縦に切りますね。 そして内臓が見えています。 腹を割って話したい。 お腹は保護。隠している本音です。 もし見えた内臓が腸ならば、自分にとって必要なモノと不必要なモノを区別するとの意味合いです。 ご参考までに。

No.25 14/07/08 16:15
ひよっこ ( 20代 ♀ uQHn )

初めまして。よろしくお願いします。

私の見た夢はこんな感じです↓。

双子の友達に相談したいことがあると言われ、その子たちの家に行きました。相談内容は「〇〇さんってどんな性格なの?」という相談でした。

でも私は、〇〇さんなんて人知らないので分からないと答えました。

その帰りにスーパーがあるはずの所に立派な図書館があって(道路もすごくきれい)、「あ、本返さなきゃ」と思ったんですが、通り過ぎました。

そのまま駅近くの建物に行き、タレントのDAIGOさん似の人と何故か合流しました。彼は少しメイクをしていて、仕事も風俗で、これから出勤のようです。外に出ると雪が降っていて、「8月なのに雪って珍しいね」と話しました。

それから一緒に私の家に向かう途中、病院の前を通った時、その彼が「ここから先に行ったことがない」とわくわくした感じで言いました。

夢はここで終わりました。夢の映像は現実より澄んでいてきれいでした。長くてすみません。よろしくお願いします!

• << 28 ひよっこさん。初めまして宜しくお願いします。 始めに相談された「○○さんってどんな性格なの?」 ○○さんという名前は知らないとの事なので 今後出逢う人なのかも知れません。 ただ相談してきたのは双子です。 物事の二面性を表しますので注意や警告の意味合いだと解釈しました。 図書館は知性の全体像。 本は貴女の知識や経験を表します。 返さなきゃとの事なので既に拾得済み。 駅はターニングポイント。その近く。 タレントのDAIGOさん似。 似た誰か。若しくは貴女の持つ一面。 そのDAIGOさんはメイクをしている(表向きの顔。感情を表に出さない) 仕事は風俗(一見紳士的な相手でも注意が必要) 外に出ると雪が降っていました。 境遇や環境の好転。嬉しい知らせが舞い込む。 病院は日常生活から隔離された逃避先です。 「ここから先に行った事がない」 とワクワクした感じですね。 ひよっこさんの現状が分からないので私の勝手な解釈ですが、これから出逢う人を全面的に信じるのは危険だとの意味合いかと思います。 見当違いでしたら申し訳ございません。 その時は教えて下さい。 ご参考までに。

No.26 14/07/08 22:21

>> 23 ゆずさん。感想ありがとうございます。 関わりが無いのですね。 夢の意味合いですと信仰心の高まり。 良い意味での運勢上の転換点。 … こんにちわ。後日談です。

今日神社にいきました。境内…一致していました💦神主様とお話ができる機会があり夢の話をしたらとある場所に行ってきてくださいと裏山に行きました。ピンと針積めた空気。なんとも言えない暖かな場所でした。実際は暗く石があるじめじめした場所。その後神主様と話すとその場所はあの世に通ずる場所。貴女のおばあさまが呼んでいらしてました。と言われました。その後縁切り神社で悪いものをおいて、反対の縁結び神社で縁を祈ってくださいと。ちゃんとお参りしました。
神主様はシャーマンのようで話してもないのに色々いい当てられて私自身も体が体が弱るとシャーマン的な要素が出てくると話されました。

• << 29 ゆずさん。後日談ありがとうございます。 とても不思議な夢ですね。 後日談が有ってこそ分かる夢です。 たまにゆずさんの様な不思議な夢に出逢います。 だから私自身夢の魅力から離れられないのかも知れませんね。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.27 14/07/08 23:31
現 ( 376Hv )

>> 24 現さん またお願いします 今日は気持ち悪い夢を見ました ビートたけしのアウトレイジみたいな世界にいます 建物から出ると ビ… あんじゅさん。返信遅くなりまして申し訳ございません。

アウトレイジのような世界。
確かヤクザ映画だったでしょうか。

ヤクザは自分を上手く表現出来ずにいるもどかしさ。世の中の枠から外れて自分のやりたいように振る舞ってみたい気持ちを表します。

「けじめをつけろ」
椎名桔平も殺される男の人も貴女の分身だと思います。
怒鳴るのは感情のエネルギーの高まり。

椎名桔平(貴女の中の自己変革)は刃物で切りつけます(嫌いな自分を破壊したい)。

そして椎名桔平も自殺しました。
自分を殺している状態。新しい生き方や変化を望んでいる。

ただお腹を縦に切りますね。
そして内臓が見えています。

腹を割って話したい。
お腹は保護。隠している本音です。

もし見えた内臓が腸ならば、自分にとって必要なモノと不必要なモノを区別するとの意味合いです。
ご参考までに。

• << 30 現さん ありがとうございます♪ 私の感情の限界ですかね… 自分でも分かってるんですけど どうにもならない とてももどかしいです 夢って色んな表現するんですね 意味なさそうで ちゃんと意味があって やっぱり夢は凄いです

No.28 14/07/08 23:54
現 ( 376Hv )

>> 25 初めまして。よろしくお願いします。 私の見た夢はこんな感じです↓。 双子の友達に相談したいことがあると言われ、その子たちの家に行きました… ひよっこさん。初めまして宜しくお願いします。

始めに相談された「○○さんってどんな性格なの?」
○○さんという名前は知らないとの事なので
今後出逢う人なのかも知れません。
ただ相談してきたのは双子です。
物事の二面性を表しますので注意や警告の意味合いだと解釈しました。

図書館は知性の全体像。
本は貴女の知識や経験を表します。
返さなきゃとの事なので既に拾得済み。

駅はターニングポイント。その近く。
タレントのDAIGOさん似。
似た誰か。若しくは貴女の持つ一面。

そのDAIGOさんはメイクをしている(表向きの顔。感情を表に出さない)
仕事は風俗(一見紳士的な相手でも注意が必要)

外に出ると雪が降っていました。
境遇や環境の好転。嬉しい知らせが舞い込む。

病院は日常生活から隔離された逃避先です。
「ここから先に行った事がない」
とワクワクした感じですね。

ひよっこさんの現状が分からないので私の勝手な解釈ですが、これから出逢う人を全面的に信じるのは危険だとの意味合いかと思います。

見当違いでしたら申し訳ございません。
その時は教えて下さい。
ご参考までに。

• << 35 夢占いしていただき、ありがとうございます。 これから出会う人を信じすぎず、気をつけようと思います! ありがとうございましたm(__)m

No.29 14/07/09 00:06
現 ( 376Hv )

>> 26 こんにちわ。後日談です。 今日神社にいきました。境内…一致していました💦神主様とお話ができる機会があり夢の話をしたらとある場所に行ってきて… ゆずさん。後日談ありがとうございます。

とても不思議な夢ですね。
後日談が有ってこそ分かる夢です。

たまにゆずさんの様な不思議な夢に出逢います。
だから私自身夢の魅力から離れられないのかも知れませんね。

No.30 14/07/09 00:49

>> 27 あんじゅさん。返信遅くなりまして申し訳ございません。 アウトレイジのような世界。 確かヤクザ映画だったでしょうか。 ヤクザは自… 現さん ありがとうございます♪

私の感情の限界ですかね…

自分でも分かってるんですけど どうにもならない
とてももどかしいです

夢って色んな表現するんですね
意味なさそうで ちゃんと意味があって やっぱり夢は凄いです

• << 32 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 もどかしいですね。自分で分かっていても。 前とは打って変わって激しい夢になってきています。 感情の限界。近付いているのかも知れませんね。 「ケジメをつけろ」 この台詞は何についての言葉だったのでしょう。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.31 14/07/09 22:24
siino ( ♀ usIyc )

初めまして!
よろしくお願いしますm(_ _)m

昔会えなかった片思いの彼が出てきて
彼とデートする事になりました。
でも私は怖くて不安で彼に気に入られるか
ドキドキしながら会っていましたが
気に入ってくれたのか?
彼とキスまでしてしまいました。

あまり覚えていないのではっきりとした
内容ではありませんが…

• << 33 siinoさん。初めまして宜しくお願いします。 片思いの彼。昔との事なので、彼が恋愛の象徴との解釈です。 デートするのは、もっと自分を理解して貰いたい。誰かと楽しい時間を持ちたい願望を表します。 怖いのは先入観。 楽しく過ごせたのなら、自分に自信が持てず疑心暗鬼になっている可能性が有ります。 キスをするのは思うように進展しない事への不安。 又は相手を受け入れる事。心を開く事。 別の解釈では依存感情の存在を表します。 思い当たる事だけ参考にされて下さい。

No.32 14/07/09 23:11
現 ( 376Hv )

>> 30 現さん ありがとうございます♪ 私の感情の限界ですかね… 自分でも分かってるんですけど どうにもならない とてももどかしいで… あんじゅさん。感想ありがとうございます。

もどかしいですね。自分で分かっていても。
前とは打って変わって激しい夢になってきています。
感情の限界。近付いているのかも知れませんね。

「ケジメをつけろ」
この台詞は何についての言葉だったのでしょう。

No.33 14/07/09 23:18
現 ( 376Hv )

>> 31 初めまして! よろしくお願いしますm(_ _)m 昔会えなかった片思いの彼が出てきて 彼とデートする事になりました。 でも私は怖… siinoさん。初めまして宜しくお願いします。

片思いの彼。昔との事なので、彼が恋愛の象徴との解釈です。

デートするのは、もっと自分を理解して貰いたい。誰かと楽しい時間を持ちたい願望を表します。
怖いのは先入観。
楽しく過ごせたのなら、自分に自信が持てず疑心暗鬼になっている可能性が有ります。

キスをするのは思うように進展しない事への不安。
又は相手を受け入れる事。心を開く事。
別の解釈では依存感情の存在を表します。

思い当たる事だけ参考にされて下さい。

No.34 14/07/09 23:45

>> 33
ありがとうございますm(_ _)m

もの凄く今の状況に当てはまってびっくりしてしまいました。

ずーっと仕事ばかりで楽しい思いをしてなかったので誰かと楽しんだりしたいなぁとは思ってました。

多分疑心暗鬼は主人に対してだと思います。
今浮気してるんじゃないかと責めてるところです。

その彼とは一度疎遠になり
2年前にFacebookで見つけて
メル友になり、彼に会いたいと言われたけど
お互いに結婚してるし、私に自信がないから
会えないと。多分彼に心を開いていたら会ってたかもしれません。でも彼のことはまだ好きなんですよね。会ったこともないのに…

• << 36 siinoさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 おそらく満たされない気持ちを夢を見る事で 心の安定をはかって居るのだと思います。 疑心暗鬼は良くないですね。お互いにマイナスです。 疑いが晴れた時、夢の彼は過去の良い思い出になるのかも知れませんね。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.35 14/07/10 15:18
ひよっこ ( 20代 ♀ uQHn )

>> 28 ひよっこさん。初めまして宜しくお願いします。 始めに相談された「○○さんってどんな性格なの?」 ○○さんという名前は知らないとの事な… 夢占いしていただき、ありがとうございます。

これから出会う人を信じすぎず、気をつけようと思います!

ありがとうございましたm(__)m

• << 37 ひよっこさん。感想ありがとうございます。 ひよっこさんの現状が分からないので、私なりの解釈になりました。 彼氏が居るのか、最近別れたのか等で解釈も変わって来ますので。 ただ夢のイメージが澄んでいて綺麗だったとのキーワードを見逃していたので、全体的に良い夢なのかも知れません。 知らない人の性格。タレントのDAIGOさんの様な人。まだ自覚していない自分の側面を表している可能性も有ります。 はっきりしない答えになり申し訳ありません。

No.36 14/07/11 21:47
現 ( 376Hv )

>> 34 ありがとうございますm(_ _)m もの凄く今の状況に当てはまってびっくりしてしまいました。 ずーっと仕事ばかりで楽しい思い… siinoさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。

おそらく満たされない気持ちを夢を見る事で
心の安定をはかって居るのだと思います。

疑心暗鬼は良くないですね。お互いにマイナスです。
疑いが晴れた時、夢の彼は過去の良い思い出になるのかも知れませんね。

• << 38 こんばんは! またまたありがとうございますm(_ _)m 夢は毎日何かしら見てます。 それが結構正夢になる場合もあります。 気になる夢がありましたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

No.37 14/07/11 21:55
現 ( 376Hv )

>> 35 夢占いしていただき、ありがとうございます。 これから出会う人を信じすぎず、気をつけようと思います! ありがとうございましたm(__)m ひよっこさん。感想ありがとうございます。

ひよっこさんの現状が分からないので、私なりの解釈になりました。
彼氏が居るのか、最近別れたのか等で解釈も変わって来ますので。

ただ夢のイメージが澄んでいて綺麗だったとのキーワードを見逃していたので、全体的に良い夢なのかも知れません。

知らない人の性格。タレントのDAIGOさんの様な人。まだ自覚していない自分の側面を表している可能性も有ります。

はっきりしない答えになり申し訳ありません。

No.38 14/07/11 22:22

>> 36 siinoさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 おそらく満たされない気持ちを夢を見る事で 心の…

こんばんは!

またまたありがとうございますm(_ _)m

夢は毎日何かしら見てます。
それが結構正夢になる場合もあります。

気になる夢がありましたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

No.39 14/07/12 09:10
匿名さん1 

おはようございます。
渚です
また診断お願いします。
でも、また死んで生き返る夢なんです…(疲れてるんでしょうか)

母と二人で海外に行き、(因みに母は現実では亡くなってます)デパートで買い物中、エレベーターで爆弾テロにあいました。

逃げ惑って居ると、時間が戻り爆弾テロにあう事を分かっている私は母の手を取り、違うエレベーターで下に向かいました。

下に降りると一面煙と瓦礫だったけれど、怪我する事なく脱出。

その足で空港に到着。

着いた空港では、テロリストが待ち構えていて逃げ惑うなか母と離ればなれになってしまい、テロリストから逃れるために私は大きな柱の陰に隠れていました。

しかし機関銃をもったテロリストに見つかり、拘束され大勢いる人達から10数名人質として私も選ばれました。

銃口を向けられた時に、夢の頭の中で『これは夢なんだ夢なら早く覚めて』と願っていました。

でも、結局は銃で撃たれ即死でした。(痛みは無かったです)

遺体袋に入れられ、海沿いをトラックで運搬中、目が覚め生き返る事が出来ました。

そこで目が覚めました。
起きたときは心臓がバクバクで…疲れました。

最近、殺される夢がやたらと多くて疲れます。

どうか診断、お願いします

• << 41 渚さん。お待たせしました。 夢のイメージとしては「死ぬ」「生き返る」「痛みはない」前と似てますね。 夢は自覚させるまで形を変えてメッセージを送ります。 私の勝手な解釈で良ければ参考にして下さい。 前の夢と総合し、感じたイメージをつたえます。 海外は今までとは違う環境。買い物は新しい知識や能力を身に付けようとの意味合い。 そこに爆弾テロ。爆弾は不安や恐れ。抑えきれない感情です。 (問題から)逃げ惑っていると時間が戻ります。 そして違うエレベーターへ。 貴女が向き合わないといけない問題。それを自覚しているのだと思います。 エレベーターで下(潜在意識)へ。 煙(モヤが掛かっている。見通しの悪さ)と瓦礫(精神的混乱)でも怪我なく脱出。 夢に母親が出てくるのは苦難な状況で有る事。 空港(ターニングポイント)に着いたら母親とはぐれる。大きな柱(信念。父親。心の支え)に隠れる(疲れ。休息。逃避願望) でも見つかります(今抱えている問題と正面から立ち向かい解決する時期)。 拘束され人質に(気力が落ちている。色んな意味で人間関係に捕らわれている) 銃を持った人に撃たれる(怒り、憎悪、敵意など攻撃的な感情の象徴。自分では自覚していない破壊的衝動の存在。又は男性への恐怖心) 死にます。 死ぬのは転身や人生の再生。 古い自分からの脱却。古い感情、価値観、生き方、行動を手放しそれに代わる新しいモノを取得する事。 ですが生き返ります。 もっと強くなりたい。実力をつけたい。 痛みは無い。それを自覚している。 今、何かしら問題を抱えているが今の自分を変える事無く もっと強くなり実力をつけ乗り越えようとの意味合いでしょうか。 一般的に生き返るのは問題の再発を表すと有りますが、渚さんの場合は何度死んでも生き返るタフな心。幾度困難な事が有っても立ち直れる強さを表している様に思えました。 ご参考までに。

No.40 14/07/13 21:42

現さん こんばんは♪

今日の夢は
引っ越すことになり 母親と一緒に暮らすことになりました
引っ越し先は平屋で古く 家具とか置いてある家でした
引っ越すと義父に
この家何十年か前に殺人事件があった有名な家だよね その証拠にここに血痕あるでしょ?
と タンスをどかすと血痕があり 玄関の外にも血痕ありました
どおりで暗いやな空気だと思った~ 幽霊が出たらすぐまた引っ越すからね!
と私は母親に怒ってました

そのあとその犯人に会いに行きます
何十年も前の事件なのに 犯人の精神鑑定でまだ裁判をしておらず マスコミもこの事件に注目しており 犯人はマスコミに囲まれて 近づけませんでした

よろしくお願いします🙇

• << 42 あんじゅさん。申し訳ありません。 明日以降の返信になると思います。 しばらくお待ち下さい。
  • << 44 あんじゅさん。お待たせしました。 引っ越す夢は心機一転頑張ろうとしている事。 引っ越し先の家は貴女の心の有り様を表しています。 古い家(財産の減少。対人関係の不利益) この家(心を置いている場所)は昔殺人事件が有りました。 殺されるのは間違っている自分を変えようとの気持ち。 殺すのは積極性。自分が動く事で状況を好転させようとの気持ちです。 殺された人の血痕がタンス(潜在的な感情)残っていました。 古い血痕は健康や財産。不当な手段で手に入れた富などを失う(との考え) 貴女は「どうりで暗い嫌な空気(家庭内トラブル)だと思った。幽霊(不安要素)が出たら直ぐ又引っ越す(気持ちの置き場を変える)からね」 と言います。 その後殺した犯人(積極的な貴女)に会いに行きますが精神鑑定(心が不安定)でまだ裁判(自己正当化)は出来ない。 マスコミ(自分の感心)も注目しているので囲まれて(核心に)近付けない。 ご参考までに。

No.41 14/07/14 00:29
現 ( 376Hv )

>> 39 おはようございます。 渚です また診断お願いします。 でも、また死んで生き返る夢なんです…(疲れてるんでしょうか) 母と二人で海外に… 渚さん。お待たせしました。

夢のイメージとしては「死ぬ」「生き返る」「痛みはない」前と似てますね。
夢は自覚させるまで形を変えてメッセージを送ります。
私の勝手な解釈で良ければ参考にして下さい。

前の夢と総合し、感じたイメージをつたえます。

海外は今までとは違う環境。買い物は新しい知識や能力を身に付けようとの意味合い。
そこに爆弾テロ。爆弾は不安や恐れ。抑えきれない感情です。
(問題から)逃げ惑っていると時間が戻ります。
そして違うエレベーターへ。
貴女が向き合わないといけない問題。それを自覚しているのだと思います。
エレベーターで下(潜在意識)へ。
煙(モヤが掛かっている。見通しの悪さ)と瓦礫(精神的混乱)でも怪我なく脱出。

夢に母親が出てくるのは苦難な状況で有る事。

空港(ターニングポイント)に着いたら母親とはぐれる。大きな柱(信念。父親。心の支え)に隠れる(疲れ。休息。逃避願望)

でも見つかります(今抱えている問題と正面から立ち向かい解決する時期)。
拘束され人質に(気力が落ちている。色んな意味で人間関係に捕らわれている)

銃を持った人に撃たれる(怒り、憎悪、敵意など攻撃的な感情の象徴。自分では自覚していない破壊的衝動の存在。又は男性への恐怖心)

死にます。
死ぬのは転身や人生の再生。
古い自分からの脱却。古い感情、価値観、生き方、行動を手放しそれに代わる新しいモノを取得する事。
ですが生き返ります。
もっと強くなりたい。実力をつけたい。
痛みは無い。それを自覚している。

今、何かしら問題を抱えているが今の自分を変える事無く もっと強くなり実力をつけ乗り越えようとの意味合いでしょうか。

一般的に生き返るのは問題の再発を表すと有りますが、渚さんの場合は何度死んでも生き返るタフな心。幾度困難な事が有っても立ち直れる強さを表している様に思えました。

ご参考までに。

No.42 14/07/14 00:30
現 ( 376Hv )

>> 40 現さん こんばんは♪ 今日の夢は 引っ越すことになり 母親と一緒に暮らすことになりました 引っ越し先は平屋で古く 家具とか置いてあ… あんじゅさん。申し訳ありません。
明日以降の返信になると思います。
しばらくお待ち下さい。

No.43 14/07/14 00:46
通行人43 

よろしくお願いします。
わたしが、24歳ぐらいの時に見た夢の話しです。夢の内容は、わたしの、自宅に借金取りが来て…男の人が二人玄関に立ってました。夢の中で、わたしは、その怖そうな借金取りの男性から、脅されながらお金を払えと要求されていました。すごくリアルな夢でした。目が覚めた時に体じゅうが
震えてました。夢で良かったと、目が覚めた時にすごく思いました。

よろしくお願いします。

• << 45 通行人さん。初めまして宜しくお願いします。 お金は、そのままお金との意味合い。 それと愛情を表します。 玄関(対人関係)に2人。 数字の2は二つを一つにとの意味合いも有りますが、おそらく今回は一つになって居たものが二つに分裂する事。 脅されるのは何らかの決断や覚悟を迫られている事の象徴です。 人生の転機か切羽詰まった状況。 お金を渡すのは何らかの負い目。避けられない犠牲や代償を表し、お金のやり取りは愛情のやり取りを表します。 思い当たる事が無ければ、お金の別の意味合い。 感情の強さ、やる気。 返済に苦労するのは病状の悪化を表す事も有ります。 お金を借りるのは、将来の敵を自ら身近に置くとの意味合いも有ります。 参考にならなかったら申し訳ありません。

No.44 14/07/15 23:44
現 ( 376Hv )

>> 40 現さん こんばんは♪ 今日の夢は 引っ越すことになり 母親と一緒に暮らすことになりました 引っ越し先は平屋で古く 家具とか置いてあ… あんじゅさん。お待たせしました。

引っ越す夢は心機一転頑張ろうとしている事。

引っ越し先の家は貴女の心の有り様を表しています。
古い家(財産の減少。対人関係の不利益)

この家(心を置いている場所)は昔殺人事件が有りました。
殺されるのは間違っている自分を変えようとの気持ち。
殺すのは積極性。自分が動く事で状況を好転させようとの気持ちです。

殺された人の血痕がタンス(潜在的な感情)残っていました。
古い血痕は健康や財産。不当な手段で手に入れた富などを失う(との考え)

貴女は「どうりで暗い嫌な空気(家庭内トラブル)だと思った。幽霊(不安要素)が出たら直ぐ又引っ越す(気持ちの置き場を変える)からね」
と言います。

その後殺した犯人(積極的な貴女)に会いに行きますが精神鑑定(心が不安定)でまだ裁判(自己正当化)は出来ない。

マスコミ(自分の感心)も注目しているので囲まれて(核心に)近付けない。

ご参考までに。

• << 47 現さん ありがとうございます♪ 彼を諦めようとしてるんですかね… ならいいんですけど

No.45 14/07/16 00:00
現 ( 376Hv )

>> 43 よろしくお願いします。 わたしが、24歳ぐらいの時に見た夢の話しです。夢の内容は、わたしの、自宅に借金取りが来て…男の人が二人玄関に立って… 通行人さん。初めまして宜しくお願いします。

お金は、そのままお金との意味合い。
それと愛情を表します。

玄関(対人関係)に2人。
数字の2は二つを一つにとの意味合いも有りますが、おそらく今回は一つになって居たものが二つに分裂する事。

脅されるのは何らかの決断や覚悟を迫られている事の象徴です。
人生の転機か切羽詰まった状況。

お金を渡すのは何らかの負い目。避けられない犠牲や代償を表し、お金のやり取りは愛情のやり取りを表します。

思い当たる事が無ければ、お金の別の意味合い。
感情の強さ、やる気。

返済に苦労するのは病状の悪化を表す事も有ります。

お金を借りるのは、将来の敵を自ら身近に置くとの意味合いも有ります。

参考にならなかったら申し訳ありません。

No.46 14/07/16 08:44
レオン ( 30代 ♀ ts5gc )

お久しぶりです
昨日、また夢をみたのでまたお願いします。

知らない美容院にいって髪の毛を切ってください
と頼んだら、坊主にされてビックリしてる夢でした
今は胸まであります

• << 48 レオンさん。お久しぶりです。又宜しくお願いします。 美容院に行くのは考え方が変わる事を表します。 髪は若さ、健康、愛情を表すバロメーターです。 生命力やエネルギー、活力、気力、自信などの象徴でも有ります。 髪を切るのは 気分転換したい 状況に区切りをつけたい 気持ちの切り替え 恋愛の終わりや人生の転機を表します。 髪を剃るのは、本能的衝動や欲望を断ち切る事。 罪を悔い改める事。 美容師は理性の象徴です。 美容師(理性)に坊主にされる(一気に今の状況を変える)とも解釈出来ます。 髪型が気に入らないのは理性と感情のバランスが上手く取れていない事。 対人的な不調和、気持ちが癒されない状況との意味合いです。 ただあまりに奇抜な髪型は身辺、対人変化の暗示でも有り意外に吉兆との意味合いを示す事典も有ります。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.47 14/07/16 21:11

>> 44 あんじゅさん。お待たせしました。 引っ越す夢は心機一転頑張ろうとしている事。 引っ越し先の家は貴女の心の有り様を表しています。 … 現さん ありがとうございます♪

彼を諦めようとしてるんですかね…

ならいいんですけど

• << 49 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 文章がまとまり無く分かりづらいですよね。 申し訳ごさいません。 私の解釈としては全くの逆でした。 貴女の引っ越し先(心の置き場)は殺人事件の有った暗い嫌な空気の家(トラブル)です。 そして殺された人(諦めようとする自分)が家(精神)に残したのは血痕(不正な手段で手に入れてもいずれ失うとの考え)です。 それを見て貴女は幽霊(不安要素)が出たら直ぐ引っ越す(心を移動する。考え方を変える)と言います。 犯人(諦めようとする自分を抹殺した積極的自分)に会いに行きます。 ですが精神鑑定(心が不安定)で裁判(自己正当化)が出来ない。 まとめると、貴女は「彼を好きでいる自分」に気持ちが有ります。 彼を好きでいる事にマイナスが生じるのも承知です。 ですが気持ち一つ、何かしらの出来事一つで気持ちが簡単に動いてしまう不安定さを持ち合わせているのだと思います。 ご参考までに。

No.48 14/07/16 22:20
現 ( 376Hv )

>> 46 お久しぶりです 昨日、また夢をみたのでまたお願いします。 知らない美容院にいって髪の毛を切ってください と頼んだら、坊主にされてビックリ… レオンさん。お久しぶりです。又宜しくお願いします。

美容院に行くのは考え方が変わる事を表します。

髪は若さ、健康、愛情を表すバロメーターです。
生命力やエネルギー、活力、気力、自信などの象徴でも有ります。

髪を切るのは
気分転換したい
状況に区切りをつけたい
気持ちの切り替え
恋愛の終わりや人生の転機を表します。

髪を剃るのは、本能的衝動や欲望を断ち切る事。
罪を悔い改める事。

美容師は理性の象徴です。
美容師(理性)に坊主にされる(一気に今の状況を変える)とも解釈出来ます。
髪型が気に入らないのは理性と感情のバランスが上手く取れていない事。
対人的な不調和、気持ちが癒されない状況との意味合いです。

ただあまりに奇抜な髪型は身辺、対人変化の暗示でも有り意外に吉兆との意味合いを示す事典も有ります。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

• << 50 早速ありがとうございます 区切りですか なんとなく、どうしたらいいのかと恋愛も生活も考えています 実は先月、突然、卵巣癌だと言われて 先々週手術をして片側だけ卵巣摘出しました ガンなら別れも考え、彼に話しました 彼は大丈夫だ、三年も一緒にいたろ? 必ず手術うけろよ☺ と言われて手術をうけ、今は病理検査の結果待ちですが、良性の可能性がふえ、卵巣嚢腫のようでした ただ、そんなことをいってくれたのに 彼からは電話もメールもなく、毎日悩んでいます最後にあったひに、キャバクラの女のコとの写メをみてしまい、ケンカのようになりましたが 最後は、彼は何もなかったように、別れたまま メールも電話もきません 彼は元々、何も言わない人だし、照れ屋だからな と思いながらも こんなときも、何もいってくれないなんて ダメなのかな と毎日考えてるから、そんな夢をみたのですね 本当にありがとうございました😃

No.49 14/07/16 22:40
現 ( 376Hv )

>> 47 現さん ありがとうございます♪ 彼を諦めようとしてるんですかね… ならいいんですけど あんじゅさん。感想ありがとうございます。
文章がまとまり無く分かりづらいですよね。
申し訳ごさいません。

私の解釈としては全くの逆でした。
貴女の引っ越し先(心の置き場)は殺人事件の有った暗い嫌な空気の家(トラブル)です。

そして殺された人(諦めようとする自分)が家(精神)に残したのは血痕(不正な手段で手に入れてもいずれ失うとの考え)です。

それを見て貴女は幽霊(不安要素)が出たら直ぐ引っ越す(心を移動する。考え方を変える)と言います。

犯人(諦めようとする自分を抹殺した積極的自分)に会いに行きます。
ですが精神鑑定(心が不安定)で裁判(自己正当化)が出来ない。

まとめると、貴女は「彼を好きでいる自分」に気持ちが有ります。
彼を好きでいる事にマイナスが生じるのも承知です。
ですが気持ち一つ、何かしらの出来事一つで気持ちが簡単に動いてしまう不安定さを持ち合わせているのだと思います。

ご参考までに。

• << 51 現さん ありがとうございます♪ 私も理解不足ですみません🙇 なんか今までより より積極的になってますかね… 流れに任せる じゃもう無理なのかな…って悩みます 悩んでもどうにもならないんですけど また夢見たら来ます😄

No.50 14/07/16 22:41
レオン ( 30代 ♀ ts5gc )

>> 48 レオンさん。お久しぶりです。又宜しくお願いします。 美容院に行くのは考え方が変わる事を表します。 髪は若さ、健康、愛情を表すバロ…
早速ありがとうございます
区切りですか
なんとなく、どうしたらいいのかと恋愛も生活も考えています
実は先月、突然、卵巣癌だと言われて
先々週手術をして片側だけ卵巣摘出しました

ガンなら別れも考え、彼に話しました
彼は大丈夫だ、三年も一緒にいたろ?
必ず手術うけろよ☺
と言われて手術をうけ、今は病理検査の結果待ちですが、良性の可能性がふえ、卵巣嚢腫のようでした
ただ、そんなことをいってくれたのに
彼からは電話もメールもなく、毎日悩んでいます最後にあったひに、キャバクラの女のコとの写メをみてしまい、ケンカのようになりましたが
最後は、彼は何もなかったように、別れたまま
メールも電話もきません
彼は元々、何も言わない人だし、照れ屋だからな
と思いながらも
こんなときも、何もいってくれないなんて

ダメなのかな
と毎日考えてるから、そんな夢をみたのですね

本当にありがとうございました😃

• << 52 レオンさん。感想ありがとうございます。 お身体大丈夫ですか?大変でしたね。 悪性では無くて本当に良かったです。 感想を伺ってみて、夢の意図は「今の状況に区切りをつけたいと美容院に行きます。すると美容師(理性)に坊主にされた」 坊主の意味合いはなんでしょうね。 髪(愛情)を全部剃り一気に今の状況を変えたい。 髪を剃る(欲を捨てる)。彼に対する欲。 例えば今以上にメールして欲しい等。望まない事。 その他の解釈としては、予想以上に期待外れの結果。悪い変化との意味合いも有ります。 参考になる事が有れば良いですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧