注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

息子の不倫を知らない義母に

レス39 HIT数 16905 あ+ あ-

離婚検討中
14/12/13 21:01(更新日時)

主人の義母への対応について教えて下さい。

主人の不倫が原因で別居中です。
私は弁護士さんを依頼して慰謝料請求、離婚調停準備中です

孫もいるので義母とは普通にメールはしていたのですが
息子の不貞行為は知らないようです

主人とは弁護士を通して話していますが、
主人の言い分が「俺と嫁が直接話し合えないのに俺の母親となんで連絡取っているんだ!」だそうです。

私が何か言うと想っていたのかもしれません。

義母とももう連絡取らなくていいと弁護士に言われました

金銭関係は義父母頼りの主人でした
正直、今回も親に縋るしかないなと思っていたのですが、さすがに不倫は知られたくないようで代理人を立てて慰謝料半額にして分割払いにしてくれとか言ってきています。

慰謝料は子共の学費に充てる予定です。
細々貯金していたら、
「そんなの私達がどうにかするんだから、息子に頼り切っていないで生活費にまわしなさ~い」という義母でした。稼いでいるのは義父ですが。

どちらにしてもいつか不倫のこと言わないといけません
何も知らせずに離婚するつもりもないので…
離婚してからお話すればいいのでしょうか?

皆さんだったら義父母には言いませんか?
調停前に話し合いたいと言われたら義実家に弁護士連れて行ってもいいのでしょうか?

No.2109107 14/06/24 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/24 13:02
専業主婦1 ( ♀ )

私ならキチンと説明します

No.2 14/06/24 13:06
ベテラン主婦2 

私もきちんと全てを話します

No.3 14/06/24 13:08
結婚したい3 

別居の時点で言います

自分が悪いって思われたくない

No.4 14/06/24 13:25
通行人4 

義両親には弁護士さんと一緒に離婚を決意した理由を説明した上で、弁護士さんにとめられたからしばらく連絡できませんと伝えます。

なにかの時は弁護士さんを通して連絡をいただくようにします。

「しばらく」が離婚成立までになるのかそれともずっとになるのかはわかりませんが。

No.5 14/06/24 13:25
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

全部話していいと思います。
私なら話します。

別居の原因を聞かれたりしなかったのですか?

• << 11 元々ケンカをすれば家出を繰り返して 病んだフリして義母からお金借りて女の所にいたようです。 私が「家出しても女の人の所にいるんですよ」って言っても信じてくれませんでした。

No.6 14/06/24 13:28
専業主婦6 

私もちゃんと説明します。

ただ、夫婦の問題なので調停が成立した時点で話します。
その前に話してグチグチ言われるのも嫌だし、貴女にも責任が、なんて言われたら最悪。
話し合いをと言われたら、仕方ないですが弁護士連れていきます。

• << 9 ありがとうございます。 一度浮気がバレた時は義母に男だけの責任じゃ無いと言われました。 二人とも、こちらに身内がいないので逃げられないと思っていたようです 義実家での話し合いに弁護士も同伴してくれるものなのでしょうか? 調停が成立した時点で義父母も話し合いを求めるなら、義実家と話した方が話が早い気がしています

No.7 14/06/24 13:33
専業主婦7 

全部話します。
悪者にされたくないから。

No.8 14/06/24 13:36
離婚検討中0 

主です。
ありがとうございます。
調停に入ったら連絡しようと思います

No.9 14/06/24 13:40
離婚検討中0 

>> 6 私もちゃんと説明します。 ただ、夫婦の問題なので調停が成立した時点で話します。 その前に話してグチグチ言われるのも嫌だし、貴女に… ありがとうございます。
一度浮気がバレた時は義母に男だけの責任じゃ無いと言われました。

二人とも、こちらに身内がいないので逃げられないと思っていたようです

義実家での話し合いに弁護士も同伴してくれるものなのでしょうか?
調停が成立した時点で義父母も話し合いを求めるなら、義実家と話した方が話が早い気がしています

No.10 14/06/24 13:42
匿名10 ( 30代 ♀ )

弁護士立てたら、勝手に関係者と連絡取ってはいけないのでは?

事情があって弁護士立ててるから勝手に話出来ません、すみません。
と言うしかないのでは。

離婚理由は旦那さん本人が言うべき事だと思います。
義両親も弁護士立てるとは由々しき事態だとわかるのではないでしょうか。

義両親との関係が良好で、孫に合わせたいと考えてるなら、決着がついてからで良いと思います。
息子が悪いと思う親なら、孫には申し訳ないと思うでしょう。嫁までは気遣い出来なくとも。

離婚後も孫関係でやり取りしている人もよくいます。再婚するまでは。

No.11 14/06/24 13:44
離婚検討中0 

>> 5 全部話していいと思います。 私なら話します。 別居の原因を聞かれたりしなかったのですか? 元々ケンカをすれば家出を繰り返して
病んだフリして義母からお金借りて女の所にいたようです。

私が「家出しても女の人の所にいるんですよ」って言っても信じてくれませんでした。

No.12 14/06/24 15:40
通行人12 ( 30代 ♀ )

そこまで息子の味方するなら、離婚するつもりなら義理両親は敵と思っていいのでは。
息子が幸せに暮らせないのは嫁の努力が足りなからい…くらい言われそうですね。

と言うか、相手も代理人立てているならその代理人を通してやり取りするのがルールであって、
主さんが義母さんにどうこう言うのはルール違反な気がします。
弁護士さんも連絡取らなくていいって言ってるんですよね?

主さんも弁護士さん立ててるなら全て弁護士さんにお任せすべきです。
でないと、弁護士立てた意味ないし。
直接話し合うつもりなら弁護士費用無駄ですよ。

慰謝料払うことになったらきっとご両親に頼る旦那さんでしょうし。
理由は聞かれるでしょうし。
義母さんだって女なので息子の浮気の可能性には何となく気付いてるんじゃないかな…。

• << 14 ありがとうございます 義母は薄々気付いていても認めたくない気持ちの方が強いようです。 義母には連絡しないように言われてからは 弁護士さんづてで子供に必要な書類など用意してもらっていました。 主人はキレたり泣いたり、復縁迫ったり待ち伏せたりだったので弁護士さん頼んでよかったと思います。 義母への対応は少し考えてみます。 ありがとうございました

No.13 14/06/24 18:06
通行人13 

ご主人が経済的に実家頼りなら、そこまで行く前に義父母に話して解決方法を見つけていけば、弁護士も要らなかったのでは、、
義父母達がご主人の方を持ってしまうようなら初めて弁護士立てて慰謝料請求なり、何なりとしたほうが良かったですね…今更失礼

• << 15 ありがとうございます。 以前浮気を見つけた時に義母、主人に挟まれ責められたことがあり、こちらも頼れる親戚も無く私が謝るしかなく主人の形だけの土下座で丸く収めた形でした。 同じようになるのは目に見えていました。 子供のために闘うには非力でした。 時間がかかってもゆっくり解決していこうと思います。 義実家には話しておいてもいいのかなと思いましたが、弁護士さんと相談してゆっくり考えてみます。

No.14 14/06/24 18:45
離婚検討中0 

>> 12 そこまで息子の味方するなら、離婚するつもりなら義理両親は敵と思っていいのでは。 息子が幸せに暮らせないのは嫁の努力が足りなからい…くらい言わ… ありがとうございます
義母は薄々気付いていても認めたくない気持ちの方が強いようです。

義母には連絡しないように言われてからは
弁護士さんづてで子供に必要な書類など用意してもらっていました。

主人はキレたり泣いたり、復縁迫ったり待ち伏せたりだったので弁護士さん頼んでよかったと思います。

義母への対応は少し考えてみます。
ありがとうございました

No.15 14/06/24 18:51
離婚検討中0 

>> 13 ご主人が経済的に実家頼りなら、そこまで行く前に義父母に話して解決方法を見つけていけば、弁護士も要らなかったのでは、、 義父母達がご主人の方… ありがとうございます。
以前浮気を見つけた時に義母、主人に挟まれ責められたことがあり、こちらも頼れる親戚も無く私が謝るしかなく主人の形だけの土下座で丸く収めた形でした。

同じようになるのは目に見えていました。
子供のために闘うには非力でした。

時間がかかってもゆっくり解決していこうと思います。
義実家には話しておいてもいいのかなと思いましたが、弁護士さんと相談してゆっくり考えてみます。

No.16 14/06/24 19:49
通行人16 ( ♀ )

ここで相談するより、ついてもらってる弁護士に相談すべき。
感情的になったら不利になるかもしれないし、素人判断は危険だと思う。

No.17 14/06/24 21:42
離婚検討中0 

>> 16 ありがとうございます。
調停進めながら相談してやっていこうと思います

No.18 14/06/24 22:46
通行人18 

64歳のおじんです。義父義母の人生もあと何年というところでしょう。不倫した亭主を許せない! 分かります!分かります!  ここは亭主を亭主と思わずかわいいかわいいお子さんのため、そして主さんの10年20年後のすてきな未来のために目を瞑れませんか?
許すんじゃないんだよ。主さんのお子さんもいずれ結婚……という未来が明るい未来が……。私は1番目よりよくなることは、なかなか大変だと思うのです。主さんは、生活面では今しっかりラインに乗ってると思うんですよ!  踏ん張れないかな!     どちらにしても幸せを祈ります。

• << 20 ありがとうございます。 再構築ということでしょうか? 今は旦那が許せない!より子供との未来が大事で慰謝料というなの学費を貰う為に闘っている感じです。 勝手に不倫相手と結婚するなりしたらいいと思うのです。 再構築はずっと努力したつもりですが、彼は病気なんです。 生活費も義務らしいから渡すけど。って。 パチンコ女飲みと激しくなるばかりでした。 浮気が楽しくて家族を抱えるのがバカらしくなっているんだと思います。今回三回目です。 そんな父親いりません。 義両親はあなたと同年代です。 孫は可愛いですから会いたくて仕方が無いのもわかります。 でも、調停進めている今は主人がちゃんと親に頭下げるまでは会わせないと思います。 それが大人ではないですか? 間違った事を隠し通し嫁のせいにして丸く収まる程世の中甘くないと思います。 今までは義母がかばってきたのがよくわかりました。 いろいろ違ってたらすみません。 私達は今幸せです。 おじいちゃんおばあちゃんまで取り上げる権利は私にはありません。 嫁のせいだと罵倒されても、そのあと謝ってくれば節目に会わせる事はしていこうと思っています。 子供の為にと彼との再構築を何度考えても生活が出来なければ、一緒にいる意味が無いんです。

No.19 14/06/24 23:01
匿名19 

せっかくだから有効に使う。
養育費と慰謝料を倍にし、支払わなければ(一括で)、義父母にすべて話すと脅す。
お金を全て受け取った時点で、うっかりポロッと話す。

• << 21 ありがとうございます それなりの職についていますが彼に支払う能力は無いと思います。 多分借金もありますから 親に頭下げるしかありません 嫁が高額請求してきた!最低嫁!とか言って親に頼み込む可能性が高いです 弁護士さん頼んでいるし、 全てが終わったら話すのが一番なんでしょうね。 ゆっくり考えてみます。

No.20 14/06/24 23:29
離婚検討中0 

>> 18 64歳のおじんです。義父義母の人生もあと何年というところでしょう。不倫した亭主を許せない! 分かります!分かります!  ここは亭主を亭主と思… ありがとうございます。
再構築ということでしょうか?

今は旦那が許せない!より子供との未来が大事で慰謝料というなの学費を貰う為に闘っている感じです。

勝手に不倫相手と結婚するなりしたらいいと思うのです。

再構築はずっと努力したつもりですが、彼は病気なんです。

生活費も義務らしいから渡すけど。って。
パチンコ女飲みと激しくなるばかりでした。
浮気が楽しくて家族を抱えるのがバカらしくなっているんだと思います。今回三回目です。

そんな父親いりません。

義両親はあなたと同年代です。
孫は可愛いですから会いたくて仕方が無いのもわかります。

でも、調停進めている今は主人がちゃんと親に頭下げるまでは会わせないと思います。
それが大人ではないですか?
間違った事を隠し通し嫁のせいにして丸く収まる程世の中甘くないと思います。

今までは義母がかばってきたのがよくわかりました。
いろいろ違ってたらすみません。

私達は今幸せです。
おじいちゃんおばあちゃんまで取り上げる権利は私にはありません。

嫁のせいだと罵倒されても、そのあと謝ってくれば節目に会わせる事はしていこうと思っています。

子供の為にと彼との再構築を何度考えても生活が出来なければ、一緒にいる意味が無いんです。

No.21 14/06/24 23:40
離婚検討中0 

>> 19 せっかくだから有効に使う。 養育費と慰謝料を倍にし、支払わなければ(一括で)、義父母にすべて話すと脅す。 お金を全て受け取った時点で、… ありがとうございます

それなりの職についていますが彼に支払う能力は無いと思います。

多分借金もありますから
親に頭下げるしかありません

嫁が高額請求してきた!最低嫁!とか言って親に頼み込む可能性が高いです

弁護士さん頼んでいるし、
全てが終わったら話すのが一番なんでしょうね。

ゆっくり考えてみます。

No.22 14/06/25 00:13
通行人18 

ギャンブル何ですかプラス不倫ですか!   ギャンブルねー!私の意見は何にもならんの。お子さんと前向きに生きてください!パチンコはーダメッスネ!

• << 25 ありがとうございます 会社サボってパチンコ行ったり… 仕事も適当なのに心からがっかりしました。 愚痴にしろ楽しい話にしろ仕事の話聞くのは好きでしたから 親に借りてパチンコして女の店で飲んでラブホ ダメですねぇ
  • << 35 一度咎めたら、お前ウザい でしたねー 親のカードで借金しながら携帯ゲームして、キャッシングしてたようです 義父から渡された結婚式の費用も使い込んでいたようです。私にはもらってないと言って。 ダメですね。私の見る目が

No.23 14/06/25 01:23
匿名23 ( ♀ )

私も親が亡くなり天涯孤独です。主さんみたいに頑張れず離婚に踏み切れていません。私の場合、夫の浮気はっきりばれて義母は自分も義父に浮気をされて耐えた自分を誇りに思っている人間。初めは私の味方のように振る舞って居ましたがやっぱり自分の息子が可愛いんですよね。息子はそんな人間じゃ無いと言い出し、女に使うお金を夫にねだられ渡して私には息子はそんな人間じゃ無いと。義父は浮気は当たり前の人で私が悪いと。浮気が収まった今は家の息子は浮気なんか一度もしていないと話しを変えられました。夫の親なんてそんな物ですよ。息子が何をしても最終的には嫁が悪いとされますよ。息子と自分達を正当化して。弁護士さんに相談しているなら慰謝料、養育費分割などにせず一括で支払って貰うように出来ませんかね?お子さん達からおじいちゃん、おばあちゃんを奪う事は出来ないかもしれませんが、主さんの悪口をお子さん達に言うようなら考えた方がいいのでは?言うとは限りませんが。これも私の話しですが、私の母は父の両親と同居してメチャクチャにイジメられてたまに口答えをすると祖父が私にお前の母親はキチガイだと言っていました。普段は優しい祖父でしたが母に対する態度と私に言う悪口は今だに忘れられません。主さんの質問に対して見当違いの事書いて済みません。つい自分の事と重なってしまって。主さん頑張って下さい。応援しています。

• << 26 ありがとうございます 同じような境遇、義両親の価値観にビックリです。 よくある話なのでしょうが、当事者はたまったもんじゃないですよね。 正当化する為の嘘が彼等の中で真実になっていくのを見て空寒くなっていたことがありました。 怖いですね。 義父は今は空気です。いろいろしてきたんだろうなと今は思います 生活が苦しくなり、さすがに目が覚めました。 余裕があれば外で何しようが変わらず生活していってたかもしれません。 うちの人はそれも出来ない人ですから。 家庭ありきの遊びの出来ない人には情も消えますね。 離れられることができて今は幸せです
  • << 34 主です 私も同じでした。 離婚は成立しましたが彼らの中では不貞行為に対する慰謝料は解決金という名にすり替わっていましたよ。 認めたくないのですね。親って。 今頃、あの嫁は、我慢が足りなくて!もらってやったのに!って言いふらしているんだろうなぁて思います あんな人たちのようには育てないし、 息子がもし同じ事したらお嫁さんに土下座します。 よい反面教師です。 息子がしたこと、夫婦の事、だから関係ない。孫に合わせろなんて私には無理だなーて思う今です。 孫に会わせたくないのではなく、そこは人としてのケジメかな?と。 お互いごめんね。よろしくから始めたいのですが、常識通じない方達なので。。 嫌な事は別れても沢山あります。 幸せも人それぞれです。 笑っていきたいものですね

No.24 14/06/25 02:01
匿名23 ( ♀ )

>> 23 家の夫もパチンコの借金あります。200万ほど。夫は借金の事も浮気の事も親に知られるのを凄く恐れていましたが、私が全部話して、夫の親は初めだけ驚いて私に同情してくれましたが全て無かった事にされました。息子はそんな人間じゃ無いの一点張りです。慰謝料、養育費を払って貰う為に知らせるなら弁護士さんに相談するべきだと思います。絶対しっかり貰えるように頑張って下さいね。事実も絶対知らせるべきだと思います。でも浮気、借金をするような子供に育てた親ですよ?夫の中に義父の浮気癖と自己中さ、義母の物事を正面から向き合えず自分を正当化して逃げる所、両方しっかり遺伝しているなぁ、夫がこんな風に育った理由がつくづく解りました。私も早くこの家族から逃げるように頑張ってます。

• << 27 ありがとうございます 義母の手のひら返しは最初だけ辛かったけど、慣れました この親にしてこの子ありですね。 統一性のない後先考えないその場限りの言い訳、義母そっくりです。 芯が無いというか… 下の子が小さいので養育費一括は難しいですが、慰謝料は一括が目標です。 最終的に不倫も無かったことにして周りにはあの嫁は!とか言うのでしょうが いつか義両親との話し合いはあるのかな?と思っています。 弁護士さんと話し合いながら後悔の無いよう折り合いをつけていこうと思っています。 幸せはその人の価値観だと思います 辛い事があった分、笑えています。 いろいろ悩む事はあるかと思いますが、誰に何を言われても自分が幸せと思える毎日が暮らせる事を祈っています。
  • << 36 同感です。 しっかりもらいましょう。 慰謝料もらって別れてしまえば何言われてもいいや!ってなります。 証拠が大事です。

No.25 14/06/25 22:37
離婚検討中0 

>> 22 ギャンブル何ですかプラス不倫ですか!   ギャンブルねー!私の意見は何にもならんの。お子さんと前向きに生きてください!パチンコはーダメッスネ… ありがとうございます
会社サボってパチンコ行ったり…

仕事も適当なのに心からがっかりしました。
愚痴にしろ楽しい話にしろ仕事の話聞くのは好きでしたから

親に借りてパチンコして女の店で飲んでラブホ

ダメですねぇ

No.26 14/06/25 22:45
離婚検討中0 

>> 23 私も親が亡くなり天涯孤独です。主さんみたいに頑張れず離婚に踏み切れていません。私の場合、夫の浮気はっきりばれて義母は自分も義父に浮気をされて… ありがとうございます
同じような境遇、義両親の価値観にビックリです。
よくある話なのでしょうが、当事者はたまったもんじゃないですよね。

正当化する為の嘘が彼等の中で真実になっていくのを見て空寒くなっていたことがありました。

怖いですね。
義父は今は空気です。いろいろしてきたんだろうなと今は思います
生活が苦しくなり、さすがに目が覚めました。
余裕があれば外で何しようが変わらず生活していってたかもしれません。

うちの人はそれも出来ない人ですから。
家庭ありきの遊びの出来ない人には情も消えますね。

離れられることができて今は幸せです

No.27 14/06/25 23:01
離婚検討中0 

>> 24 家の夫もパチンコの借金あります。200万ほど。夫は借金の事も浮気の事も親に知られるのを凄く恐れていましたが、私が全部話して、夫の親は初めだけ… ありがとうございます
義母の手のひら返しは最初だけ辛かったけど、慣れました

この親にしてこの子ありですね。
統一性のない後先考えないその場限りの言い訳、義母そっくりです。

芯が無いというか…

下の子が小さいので養育費一括は難しいですが、慰謝料は一括が目標です。

最終的に不倫も無かったことにして周りにはあの嫁は!とか言うのでしょうが

いつか義両親との話し合いはあるのかな?と思っています。

弁護士さんと話し合いながら後悔の無いよう折り合いをつけていこうと思っています。

幸せはその人の価値観だと思います
辛い事があった分、笑えています。

いろいろ悩む事はあるかと思いますが、誰に何を言われても自分が幸せと思える毎日が暮らせる事を祈っています。

No.28 14/07/01 21:33
既婚者28 

ご主人の浮気について
どんな性格の良い嫁でも不出来な息子を庇うのが親心。

「息子が浮気した原因は嫁の貴女にも責任はあるのよ‼」
↑何処の家庭でも同じ事は言われます。
義理親関係なく不倫経験者も
「配偶者に原因があったから、浮気した、別の異性を見つけて不倫に走った」と…。

でも、実際はどちらも両立両成敗ですよ。

慰謝料と養育費について…
はっきり申しますと、同じお金でも、慰謝料と養育費は全く別物です。
慰謝料は嫁である主さんへ
養育費はお子様への父親としての責任費用💰

↑更正証書にして慰謝料と養育費を一括払いするように条件を出してみればどうでしょうか?

慰謝料と言うものは、精神的苦痛を受けた配偶者への謝罪金と言う意味になります。

後、もう1つ💡気になる事があります。主さんは現在は別居中ですよね?

主さんの身辺に別の男性との関係はありませんか?
それが解ると、養育費は申請しても、慰謝料を申請する権利が失ってしまいます。

現在はなくても、過去に浮気や不倫の形跡があれば、慰謝料処ではなく、ご主人側からも言われてしまいますよ。
「お前も人の事は言えないだろう?😜
お前も男を作って家出して一緒に暮らしていたじゃないか?お前も俺と同じ立場だよ」って。

こんな風に言われてしまいますよ。その辺は大丈夫ですか?

ご自分に疚しい行動や行為がなければ、大丈夫です。

不快感を与えてしまって申し訳ありません。
1日でも早く離婚できるように頑張って下さい。
貴女の幸せをお祈り致しています。

No.29 14/07/01 23:33
離婚検討中0 

>> 28 ありがとうございます
義母には不倫は嫁のせいと言われました。
三ヶ月前に。
その後のことは知らないというか、聞く耳持ちません。そんなこと息子がするわけ無い!と信じ切っている感じです。

慰謝料は一括でと思っています。
養育費はまだ子供が幼いので難しいですが、公正証書作っておきます。

別居していますが、それも主人が家を出てから「早く出てって」と言って来たので主人には知らせずアパート借りました。

家賃が高くて払いたくないのもあったのでしょう。

私の不貞はありません。
あったら堂々と戦えませんでした。

結婚生活は短いものでしたが、私なりに頑張って来てよかったと今は思います。

時間はかかりそうですが今は子供たちと幸せです。もう少し頑張ります

No.30 14/07/28 17:15
既婚者30 ( ♀ )

私も少し前までは主サンや23サンと同じ状況でした。

義母は表向き「私も一緒考えるからね」と言いつつ、裏では義父母と息子(旦那)で一緒になって愚痴を言いながら私の事を嘲笑っていたそうです。

私の父はもうこの世にいませんが、母は浮気や虐待をする、くせ者だったんですね。なので実家に頼れないのを知ってる上でやってました。

旦那は生活費を入れない、子供が具合悪くても知らん顔に浮気、嫌な事があると直ぐに義父母の家に行き、かくまってもらったり勿論息子の可愛さに義母は「息子は悪くない、嫁の貴女が悪い」とお決まりの台詞を吐く。

自分の子供の間違いも正せずにいる、浮気を認めるこんな親がいるのだから、不倫や浮気なんて無くなるはずもありませんよね。

そもそもやらない人は、どんな理由有れやらないのだから、それを一々嫁のせいにされちゃね。きっとみっともない素質だから認めたくないんですよ。

私は何言われてようが痛くもないですが、子供の事を悪く言ったのは許せなかったです。

孫をそっちのけで息子を可愛がる義父母は今では逆に孫に相手にもされなくなり、義父は自営業なのですが仕事も無くなり自己破産、義母は半身不全の病気、旦那も離婚前に眼の病気でほぼ見えません。

義母とは眼の手術の費用でもめたりと頼れなくなってから、旦那は大人しくなりました。

自業自得ですよね。
人を馬鹿にばかりしてると必ず自分に返ってきます。主サンの義父母や旦那サンも痛い目に合い、主サンに対してして来たこと後悔する日が来るといいですね。

主サン
あちらも弁護士を雇っているなら、離婚の理由はいずれ分かるのではないかと思いますが、その調子では、きっと最後まで認め無さそうですね。

ですが子供の為に頑張って下さい。

• << 37 ありがとうございます。 私はまだカスと言われた人たちが壮絶に歩んでいる姿見たことないんです。 元夫ではなく。。 意外に無かったことにして幸せに生きていてビックリします。 あんなにあの子を苦しめて何なの!と。 元来、人の痛みなんかわからない人達はのうのうと薄っぺらい悲哀で生きて行くのかなと思っていました。 同じ様に嫁が悪い!うちの子に限って!な方達。 身寄りのない私と結婚して 言いなりになると思っていたのでしょう。 でも、縁が切れた今は貧しくて子供には苦労かけるけど、幸せです 息子を下手に庇う親にはならずにすみます。 幸せに生きるには、辛いがついてきます。あと覚悟。

No.31 14/08/11 12:52
婚活中31 ( ♀ )

そりゃ、母親だからね自分の息子を庇うのは仕方ない。

その息子が連れてきた女だから嫁だと大事に思い、息子の子どもだから孫は可愛い。

不甲斐ない息子なら特別可愛いかったりするんじゃないかな?

駄目な息子なのは、重々わかってはいるけど他人に指摘されると余計庇ってしまう、ましてや嫁に言われたら尚更なんじゃない?

でもさ、夫婦は同格だと思うよ。
旦那だけが良い人間、嫁だけが良いなんて絶対にない。

それに、子どもさん達を連れて離婚して1人で育てられるの?

主さんには、いらない夫や義両親でも、子どもさん達には肉親。

母親が幸せなら、笑顔なら、子どもは幸せだと思うのもある意味母親の勝手な思い込みかもしれないよ。

今は幼いからわからないだろうけどね。

• << 38 お陰様で離婚しました。 養育費と手当でギリギリであなたが言うような幸せではないかもしれない。 でも幸せです。

No.32 14/08/11 21:24
匿名32 

義理親さんと連絡を取り続ける、主さんの下心ってなんでしょうか?
お金ですか?
離婚を1日でも早めたいのが目的ですか?

義理親はあてにならないかなって思います。
自分の息子の悪態を赤の他人に言われた義理親は主さんを敵に回さないでしょうか?
息子が何をしても、親は子供が可愛いと思います。
私の元旦那と義理親がそんな感じでした。

No.33 14/08/12 00:20
婚活中31 ( ♀ )

>> 32 男親なら、それが普通で、当たり前ですよ。

出来の悪い馬鹿な息子に嫁でいてくれて孫を生んでくれるから、大事にしてくれる、不甲斐ない息子の甲斐性を補う。
孫に不自由な思いをさせたくない。

そう思うからこそ、出来ることはしてくれる。

でも、離婚して別れていくならそれまでですよ。

どうせ、孫も連れていくだろうし、会わせて貰えるかもわからない。

孫を置いていくなら、また、孫は息子の分身だから必死で育てるけど無理な話。

それなら、息子が再婚して、子どもを作って貰えばそっちのほうが可愛くなる。

それが男親だと思うよ。

• << 39 孫産む機械であっても授かった子供は可愛いです 元夫すぐ子供作ろうとするでしょう。 親の庇護を貰うため。 そうなればこちらに義両親も見向きもしなくなるだろうなと思います。 今、仲良くしてまた離れてって残酷な事容易く出来る人達で。

No.34 14/12/13 20:37
離婚検討中 

>> 23 私も親が亡くなり天涯孤独です。主さんみたいに頑張れず離婚に踏み切れていません。私の場合、夫の浮気はっきりばれて義母は自分も義父に浮気をされて… 主です
私も同じでした。
離婚は成立しましたが彼らの中では不貞行為に対する慰謝料は解決金という名にすり替わっていましたよ。

認めたくないのですね。親って。

今頃、あの嫁は、我慢が足りなくて!もらってやったのに!って言いふらしているんだろうなぁて思います

あんな人たちのようには育てないし、
息子がもし同じ事したらお嫁さんに土下座します。

よい反面教師です。
息子がしたこと、夫婦の事、だから関係ない。孫に合わせろなんて私には無理だなーて思う今です。

孫に会わせたくないのではなく、そこは人としてのケジメかな?と。

お互いごめんね。よろしくから始めたいのですが、常識通じない方達なので。。

嫌な事は別れても沢山あります。
幸せも人それぞれです。
笑っていきたいものですね

No.35 14/12/13 20:40
離婚検討中 

>> 22 ギャンブル何ですかプラス不倫ですか!   ギャンブルねー!私の意見は何にもならんの。お子さんと前向きに生きてください!パチンコはーダメッスネ… 一度咎めたら、お前ウザい
でしたねー
親のカードで借金しながら携帯ゲームして、キャッシングしてたようです

義父から渡された結婚式の費用も使い込んでいたようです。私にはもらってないと言って。

ダメですね。私の見る目が

No.36 14/12/13 20:41
離婚検討中 

>> 24 家の夫もパチンコの借金あります。200万ほど。夫は借金の事も浮気の事も親に知られるのを凄く恐れていましたが、私が全部話して、夫の親は初めだけ… 同感です。

しっかりもらいましょう。
慰謝料もらって別れてしまえば何言われてもいいや!ってなります。

証拠が大事です。

No.37 14/12/13 20:54
離婚検討中 

>> 30 私も少し前までは主サンや23サンと同じ状況でした。 義母は表向き「私も一緒考えるからね」と言いつつ、裏では義父母と息子(旦那)で一緒に… ありがとうございます。
私はまだカスと言われた人たちが壮絶に歩んでいる姿見たことないんです。

元夫ではなく。。

意外に無かったことにして幸せに生きていてビックリします。

あんなにあの子を苦しめて何なの!と。

元来、人の痛みなんかわからない人達はのうのうと薄っぺらい悲哀で生きて行くのかなと思っていました。

同じ様に嫁が悪い!うちの子に限って!な方達。
身寄りのない私と結婚して
言いなりになると思っていたのでしょう。

でも、縁が切れた今は貧しくて子供には苦労かけるけど、幸せです

息子を下手に庇う親にはならずにすみます。

幸せに生きるには、辛いがついてきます。あと覚悟。

No.38 14/12/13 20:57
離婚検討中 

>> 31 そりゃ、母親だからね自分の息子を庇うのは仕方ない。 その息子が連れてきた女だから嫁だと大事に思い、息子の子どもだから孫は可愛い。 不甲… お陰様で離婚しました。
養育費と手当でギリギリであなたが言うような幸せではないかもしれない。

でも幸せです。

No.39 14/12/13 21:01
離婚検討中 

>> 33 男親なら、それが普通で、当たり前ですよ。 出来の悪い馬鹿な息子に嫁でいてくれて孫を生んでくれるから、大事にしてくれる、不甲斐ない息子の甲斐… 孫産む機械であっても授かった子供は可愛いです

元夫すぐ子供作ろうとするでしょう。
親の庇護を貰うため。

そうなればこちらに義両親も見向きもしなくなるだろうなと思います。

今、仲良くしてまた離れてって残酷な事容易く出来る人達で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧