注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

共産党

レス68 HIT数 4794 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
18/06/23 19:01(更新日時)

いろいろいわれるが、今の日本で共産党が一番優れている。自民党はアベノミックス 国土強靭計画 集団的自衛権 それらはすべてお金もちばかりが有利になる政策、一方共産党は消費税反対 原発反対 憲法改正反対の立場である、現実共産党系病院では入院しても差額ペット代とらない 高齢者医療費無料進めている やはり共産党が日本の政党で一番優れている。

タグ

No.2109029 14/06/24 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/24 07:19
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

中国共産党がどんなんか見なさいよ💧

優れている?
貧富の差がない?

No.2 14/06/24 07:45
女子アナ大好き2 

あかま君またかね~。
じゃあ、なぜ第一党になれないんだい?

No.3 14/06/24 07:55
匿名さん3 

はいはい。

反対だけならサルでもできるよー。

時代に着いてくのがやっとな党に未来は任せられませんねー。

政治は先を読むことができなきゃねー。

卑怯産党でしかないよー。

No.4 14/06/24 08:22
通行人4 

共産党を信用する国民はごく少数…

No.5 14/06/24 08:45
匿名さん3 

あとさ、
アベノミックスじゃなくてアベノミクスね。

国土強靭計画なにが悪い?
高度経済成長期一気に開発されたコンクリートジャングルの劣化をどうするの?
ボランティアでエジプト時代みたいに手作業で補強すんの?

集団的自衛権が金持ち得するの?

集団的自衛権は確かに慎重に進めるべき課題だけどね。

もうちょっとちゃんと仕事しようか…。

No.6 14/06/24 09:10
匿名さん6 

>> 5 おいおい(^。^;)




アベノミクッスも間違いではありませんよー

  • << 8 アベノミクッス(笑)

No.7 14/06/24 09:19
映画大好き7 ( ♂ )

あの偽善違憲カルト党を政権から引きずり下ろしてくれたら国民は共産党を熱烈支持する!

  • << 9 違憲?カルト党?

No.8 14/06/24 09:47
匿名さん3 

>> 6 おいおい(^。^;) アベノミクッスも間違いではありませんよー アベノミクッス(笑)

  • << 16 ありゃ まずい 訂正

No.9 14/06/24 09:48
匿名さん3 

>> 7 あの偽善違憲カルト党を政権から引きずり下ろしてくれたら国民は共産党を熱烈支持する! 違憲?カルト党?

No.10 14/06/24 10:05
通行人4 

マスコミが左翼代表みたいに使ってるけど、それがなきゃ誰にも相手されない政党じゃん。今では自衛隊は必要とか言ってるし憲法改正もいつか賛成すんだろうね。

No.11 14/06/24 10:42
お笑い大好き11 ( 30代 ♂ )

オッサンは狂産党(狂う国家を産する党)のシンパか。目を覚ませ馬鹿者がっ!

ちっょと考えろ。そのエセ福祉モデルとは‥小さな成功で大衆から金を集め経営が行き詰まれば破綻する詐欺師と同手法やないか!!

また金を騙し取られるだけならまだしも‥社会統制国家が誕生すれば北朝鮮の別勢力数千の処刑を見るまでもなく命まで危ういぞ。ポルポトは数百万を毛沢東、スターリンは自国民数千万人を処刑した事実を‥

自国民を奴隷とし強力な統制をむねとする共産党が如何に危険かわからんか?

まっ、お前みたいな媚中なら中国進駐と同時に日本国民を地獄の底に突き落とすやろな。

No.12 14/06/24 11:03
匿名さん12 ( ♂ )

日本共産党の党内は民主的に運営されているそうだ。
しかし政権となると、どうでしょう。中国も北朝鮮も初期の頃は理想に燃えた人物はいたらしい。ところがそういう人達は粛正されてしまったようだ。
それでも今の日本は共産党も含めて社会主義思想が途絶えてはいけないね。社会主義思想がなくなったらこれはこれで日本は駄目になる。
思うに、何々主義だけで世の中は良くならないが、主義思想はなくてはならないもの。

  • << 17 共産党の党運営は民主的じゃあない 中国共産党の運営と全く同じ 共産党には自由な発言は許され無い 人事も表向き公正の様に見えるが 全く違う 中国共産党と同じ手法 日本共産党の綱領には 共産主義国家を目指すとハッキリ書いてある 共産主義国家とは中国ですよね あの国に成りたいですか?
  • << 44 共産党党内が民主的に運営されているだと? 笑わせたいのですか? じゃなぜ筆坂英世さんが、問答無用で辞めさせられたのですか?共産党党内No.4だった人ですよ。 当時No.2は志井和夫 No.3は市田某 特に志井和夫は、筆坂と昵懇で、筆坂の処分に抗えない自分を恥いって、ともに悔しがっていた。 要するに、No.1の下した処分にNo.2が異を唱えられないのが共産党。 何も戦前ではない。ここ十年の話。 私は共産党は好きじゃないが、筆坂英世の是々非々の歯切れよい国会質疑問答は、結構好きだった。 それを本人の弁明の機会も与えず、巻き込まれたスキャンダラスな噂封じを行う共産党の姿勢に、結局この党は、オフェンスに長けているだけの、ディフェンスがガタガタの組織力と悟った。 国政預ける政党は、ディフェンスラインをシッカリ固める人材を抱えていなければならず、情けないが日本は自民党以外の代替政党が一個もない。 自民党は、それなりの専門分野を任せられる人材を抱えている。 それを使いこなすトップが派閥バランスでなかなか表に出て来れなかったが、安倍政権でやっとマトモに機能している。 その一番ハッキリ現れているのが、大臣が政権交代後誰一人替わっていない。 失言が少ない。 唯一不安材料が、石原大臣だったが、やらかしちまったが、おかげで改造内閣時に入れ替えるネタを自ら提供したみたいでざまーみろ。 オヤジに鍛えてもらいなおせ。

No.13 14/06/24 11:23
通行人4 

>> 12 確かに。

共産党は必要か分からないが日本は社会主義、全体主義の国。

原理主義的な資本主義、自由主義は国民の信頼関係を損ない、失われた20年の原因でもあった。

No.14 14/06/24 12:03
匿名さん14 

反対だけなら、誰でもできる。
特に……第一党になれる見込みの無い野党なら、好き勝手言い放題です。

しかし……

その一言が、周りに「気付き」を与える事もある。
そういう意味では、存在価値のある党かも知れません。

No.15 14/06/24 12:08
テレビ大好き15 ( ♂ )

共産党は戦時中に唯一、戦争反対を唱えてた政党。
あの朝日新聞だってやってなかったのに。
それは素晴らしかった!

だか、そこまで。
その後の歴史を見ると、もう役割は終わってたんだと確信。

野党の役目は、他党でも出来るし過去の事だけで存続していくのは無理がある。

No.16 14/06/24 12:14
匿名さん6 

>> 8 アベノミクッス(笑) ありゃ
まずい
訂正

No.17 14/06/24 12:25
通行人17 

>> 12 日本共産党の党内は民主的に運営されているそうだ。 しかし政権となると、どうでしょう。中国も北朝鮮も初期の頃は理想に燃えた人物はいたらしい。と… 共産党の党運営は民主的じゃあない
中国共産党の運営と全く同じ


共産党には自由な発言は許され無い
人事も表向き公正の様に見えるが
全く違う 中国共産党と同じ手法


日本共産党の綱領には
共産主義国家を目指すとハッキリ書いてある


共産主義国家とは中国ですよね
あの国に成りたいですか?

No.18 14/06/24 19:21
通行人18 ( ♂ )

>差額ペット代
って何?????

  • << 45 🐱を買うつもりが、誤って🐶を買ってしまったので、店主に詫び入れて🐱に代えてもらい、その際発生した差額を返してもらった…。 これを差額ペット代とよぶ✌

No.19 14/06/24 20:47
通行人18 ( ♂ )

中国共産党と同じだとすると、
民主化を進めようとする人達は銃殺するのかな?[天安門事件]

No.20 14/06/25 09:46
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )


狂惨党って垢旗を配ってるヤツらか?

  • << 47 大東亜戦争時の大本営記事に触れたこと無い方は、そのイメージ掴むには、聖教新聞と赤旗を読むことを勧めます。

No.21 14/06/25 11:05
匿名さん21 

>> 20 あかまくんのお仲間だね。

早くあかまくんから抜け出せれば良いね。

日本共産党は、他の党仲良くしない良い政党、

No.22 14/06/25 11:49
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 21 期待を裏切って悪いけど

実は創価の活動家で盗聴器を仕掛けに来た

No.23 14/06/25 15:47
通行人23 ( ♀ )

日本共産党とその他の国の共産党とは、違います。
戦前から『平和、戦争反対、平等』などを訴えて真っ直ぐに活動してきました。 他国の共産党が指導が入っても、『それは違う』と反発しました。
逮捕されようが、村八分にされようが、暴行されようが、『ダメなものはダメ』だと真っ直ぐに訴えてきました。

もし、共産党が他の党と仲良く、意見を合わせていたら…消費税も医療費ももめる事なく上がり、平和を守っている九条もなくなるでしょう。
自民党を指示されている方は、選挙権がなくても、消費税が軍事費に使われていても、自衛隊がアメリカ人の代わりに戦争に行く事になっても、文句はないのでしょうか。

ひたすらに、一般市民の事を考え行動しているのが共産党です

サイトで文句ばっかり言っている人はリアルでは、頑張っているのでしょうか? 選挙に行き、色々な党の考えを聞き、議会に行き、議員が何をしてくれているのか興味を持っているのでしょうか。

ネット上で何をいおうが、現実の世界は変わらない。

意見があるなら、現実の世界で言って欲しい。共産党を深く知ってから意見して欲しい。
『中国共産党が…、』とか『共産主義になると…』とか、日本共産党とは全然違うことは聞きあきました。

  • << 26 日本共産党の綱領を読んでくださいな 中国共産党だろうが 旧ソビエト共産党だろうが日本共産党だろうが 皆同じ 共産主義国家にすること 日本共産党も綱領にハッキリ書いてありますからね

No.24 14/06/25 16:09
通行人24 


共産党は許さない。

国民の味方だから。by与党

No.25 14/06/25 16:20
通行人23 ( ♀ )

選挙で自民党が勝つのも、国民が消費税アップや集団的自衛権、秘密保護法などに賛成だから勝つのではなかろう。

大企業には優しい自民党。 社長に言われたから投票する、とかそんなんでしょう。 自民党系にお仕事貰っている企業も多いことでしょう。
平等になったら困る企業も多かろう。

共産党の講演会などにいくと、軍歌を流す右翼の車がウヨウヨと周りにいるのに驚く。
平等、とは縁遠そうな怖そうなお兄ちゃんが睨んでいたり…。
なんでだ? と疑問に思う。

この昼日中にサイトで共産党批判出来る男性も、もしやそっち系のバイトとか…。
こんな風に、お金大事な人🆚お金より平和、は分かり合う事は出来ないと思う。

No.26 14/06/25 16:56
通行人17 

>> 23 日本共産党とその他の国の共産党とは、違います。 戦前から『平和、戦争反対、平等』などを訴えて真っ直ぐに活動してきました。 他国の共産党が指… 日本共産党の綱領を読んでくださいな


中国共産党だろうが 旧ソビエト共産党だろうが日本共産党だろうが
皆同じ
共産主義国家にすること


日本共産党も綱領にハッキリ書いてありますからね


No.27 14/06/25 17:06
通行人23 ( ♀ )

書いてありません。
『共産主義国家』とはどんな国家ですか?
中国共産党やその他の国の共産党が行っている政治方針が正しい共産主義、ですか?

目指しているのは、『日本共産党が目指している共産主義』です。

悪目立ちした中国のイメージを使って『共産主義』を間違えないでください。

No.28 14/06/25 17:08
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

共産主義目指しているのかもりれぬ、しかし、歴史上ロシアも中国も北朝鮮もキューバも完全な共産主義になってはいません。つまり地球上で共産主義社会は実現してない。また日本共産党はすぐに共産主義目指しているわけでない。通常の選挙で政権取ってもすぐに共産主義になるわけでない。もし共産党が共産主義すぐ目指すなら、日本国憲法は改正しないとならない。日米安保も自衛隊もすぐなくなるわけでなく、平和主義 国民が主人公の政治目指しています

  • << 31 完全な共産主義国家は無い? 革命初期は皆真面目に共産主義国をやろうとするんだか 権力の有る所には金が集まる それで堕落するんだな 日本共産党の綱領に共産主義国家を目指すと書いて無いなんて抜かす人居るが その人は綱領を読んでないか 無知で知らないだけだろう 旧ソビエトは権力【共産党】と金が集まり堕落崩壊したもの 中国共産党はより金儲けしょうと資本主義みたいな事を導入 貧富の差が世界一じゃあ無いの 日本共産党の言ってる国民皆対等 個人財産は認めない そんな事出来る訳ない 日本共産党は自由に発言は許され無い 執行部には絶対服従 委員長を始め人事も執行部提案通り しゃんしゃんで決まる異論は絶対に出ない こんな党の何処が良いの? おいしいこと並べたててるのは 多くの国民を釣る餌だよ
  • << 48 他の共産国家は真の共産主義に有らず‥笑わすなオッサン!! 旧ソ連崩壊、天安門事件、北朝鮮大飢饉エトセトラそれらが報道される度に日共が流した子供騙しの言い訳やないか。 もし仮に資本を解体し万民一律としても、それを指導する政治勢力が必要になるやろ?しかしその政治勢力からやがて権力闘争が発生し腐敗に繋がる。人間の所業など永遠不変。 それに自衛隊解体は『当面』はしない?‥だがいずれは解体、で共産国家日本が中共の支配下に組み込まれれば‥今度はアメリカが黙ってないぞ。その時はどうするねん!結局は看板を書き変えた国軍の出来上がりやないか。 正しい『世界政府』樹立成立の仕方を教えたろか? 今世紀末には完成するであろう人類の数億倍の知能を持つ『人間の介在を防ぐ神聖不可侵の超越知能』による地球全体の一元管理。これ以外全世界の恒久平和など夢のまた夢。 しかしまぁ~~AIにより人間が不要と判断されれば‥あっと言う間に人類滅亡へとなるがな。

No.29 14/06/25 17:18
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

中国は共産党名乗っていても、経済的には資本主義であり、日本や米国と変わらない。北朝鮮は、日中戦争から太平洋戦争のときの日本とおなじです。当時の日本は軍隊にとられるか、軍事工場ではたらかされるか、よほど、結核などの病気とか、障害者 高齢者以外は無職は不可能。つまり軍隊 軍事工場にとられるから、失業者はいない。当時の日本は国家社会主義です。つまり現在の北朝鮮もまさにそのとおり、さらにいうならナチス政権下のドイツもそう 共産党 社会主義にたいして誤ったごがいはすべきでない

No.30 14/06/25 17:26
通行人23 ( ♀ )

なるほど。 そうそう。誤った誤解をしないで欲しいし、どや顔で広めないで欲しいです。

No.31 14/06/25 18:36
通行人17 

>> 28 共産主義目指しているのかもりれぬ、しかし、歴史上ロシアも中国も北朝鮮もキューバも完全な共産主義になってはいません。つまり地球上で共産主義社会… 完全な共産主義国家は無い?
革命初期は皆真面目に共産主義国をやろうとするんだか


権力の有る所には金が集まる
それで堕落するんだな


日本共産党の綱領に共産主義国家を目指すと書いて無いなんて抜かす人居るが


その人は綱領を読んでないか 無知で知らないだけだろう


旧ソビエトは権力【共産党】と金が集まり堕落崩壊したもの

中国共産党はより金儲けしょうと資本主義みたいな事を導入 貧富の差が世界一じゃあ無いの


日本共産党の言ってる国民皆対等 個人財産は認めない そんな事出来る訳ない


日本共産党は自由に発言は許され無い
執行部には絶対服従 委員長を始め人事も執行部提案通り
しゃんしゃんで決まる異論は絶対に出ない


こんな党の何処が良いの?


おいしいこと並べたててるのは
多くの国民を釣る餌だよ

  • << 33 社会主義、共産主義を目指してるのでは? http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/ そのうち社会共産党ができたりして。

No.32 14/06/25 19:11
通行人23 ( ♀ )

>> 31 上の人の言いなり❓ 異論を許さない❓ それは自民党の事ではないの❓

共産党は全然そんな事ないと聞いてます。
基本的がしっかり『平和、反戦、国民第一』て決まってるから、違う人は入ってこないのでは❓
そりゃあ、共産党内で『消費税アップ賛成❗』とか言う人はいないでしょうけど。
逆に自民党の中はどうなんでしょうね❓ 自民党の方でも集団的自衛権などに反対している方はいますよね。これは発言の自由があると言う事ですかね。

いやいや、共産党の方は元々同じ事を願う方が入るからぶれないんではないかしら❓

自民党に入っている方って何を目指しているのかな? 利益❓だから、倒産とか危機感を感じたら『やっぱり違う』てなるんじゃない?

  • << 34 自民党は関係無いだろう 日本共産党の話だから 話題をそらすのは止めなさい 日本共産党の綱領は知らないんだ おいしい話はいらないんだよ 釣り餌なんだから 問題は中国を目指してるって事だよ

No.33 14/06/25 19:18
匿名さん21 

>> 31 完全な共産主義国家は無い? 革命初期は皆真面目に共産主義国をやろうとするんだか 権力の有る所には金が集まる それで堕落するんだな … 社会主義、共産主義を目指してるのでは?

http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/

そのうち社会共産党ができたりして。

No.34 14/06/25 19:19
通行人17 

>> 32 上の人の言いなり❓ 異論を許さない❓ それは自民党の事ではないの❓ 共産党は全然そんな事ないと聞いてます。 基本的がしっかり『平和、反… 自民党は関係無いだろう
日本共産党の話だから
話題をそらすのは止めなさい


日本共産党の綱領は知らないんだ


おいしい話はいらないんだよ
釣り餌なんだから
問題は中国を目指してるって事だよ

  • << 36 私の知ってるのには書いてありません。 『中国共産党を目指してる』なんて全然書いてないです。 どこに書いてありますか❓ 読んでみます。 共産党事務所に聞いてみます。 わからない事は聞いてみなくちゃ。 聞いたらまた書き込みします。 他に聞いて欲しい事ありますか❓
  • << 38 『綱領しらないんだ。』 とか、意地悪ですよね。 『知らないやつが偉そうに言うな』て鼻で笑ってる感じ? 議員さんを思い出します。難しい漢字ばっかり並べて人をバカにする年寄りの議員さん。 私は若いし確かに勉強不足だし党員でもありませんからね。 今から勉強する事沢山ですが、『若い女は政治に興味もつな』て態度の自民党の方に幻滅したんです。共産党の方はちゃんと質問に答えてくれます。馬鹿にしたりしない。

No.35 14/06/25 19:34
匿名さん21 

天皇制を無くす事も書いてあるから、共産主義は駄目かな。

天皇が居るから今の平和な日本があるからね。

  • << 37 あっ天皇存廃問題は国民の総意にって書いてあったm(__)m やはり共産党でも良いかも 実際に政権は握らなくても、野党で議席増やしてほしい。

No.36 14/06/25 19:38
通行人23 ( ♀ )

>> 34 自民党は関係無いだろう 日本共産党の話だから 話題をそらすのは止めなさい 日本共産党の綱領は知らないんだ おいしい話はいらな… 私の知ってるのには書いてありません。
『中国共産党を目指してる』なんて全然書いてないです。

どこに書いてありますか❓ 読んでみます。
共産党事務所に聞いてみます。
わからない事は聞いてみなくちゃ。

聞いたらまた書き込みします。

他に聞いて欲しい事ありますか❓

No.37 14/06/25 20:36
匿名さん21 

>> 35 天皇制を無くす事も書いてあるから、共産主義は駄目かな。 天皇が居るから今の平和な日本があるからね。 あっ天皇存廃問題は国民の総意にって書いてあったm(__)m

やはり共産党でも良いかも


実際に政権は握らなくても、野党で議席増やしてほしい。

  • << 39 天皇制廃止も最近書き換えたもの 万が一政権を取ったら 与党共産党が国会で議決すれば 国民の総意と言うだろう

No.38 14/06/25 20:40
通行人23 ( ♀ )

>> 34 自民党は関係無いだろう 日本共産党の話だから 話題をそらすのは止めなさい 日本共産党の綱領は知らないんだ おいしい話はいらな… 『綱領しらないんだ。』 とか、意地悪ですよね。 『知らないやつが偉そうに言うな』て鼻で笑ってる感じ?
議員さんを思い出します。難しい漢字ばっかり並べて人をバカにする年寄りの議員さん。

私は若いし確かに勉強不足だし党員でもありませんからね。 今から勉強する事沢山ですが、『若い女は政治に興味もつな』て態度の自民党の方に幻滅したんです。共産党の方はちゃんと質問に答えてくれます。馬鹿にしたりしない。

No.39 14/06/25 21:11
通行人17 

>> 37 あっ天皇存廃問題は国民の総意にって書いてあったm(__)m やはり共産党でも良いかも 実際に政権は握らなくても、野党で議席増… 天皇制廃止も最近書き換えたもの
万が一政権を取ったら 与党共産党が国会で議決すれば 国民の総意と言うだろう

  • << 41 綱領や規約は時代に合わせて変わるでしょう。 詳しく聞くと、 『天皇存在自体に反対ではなく、それを戦争や政治に悪く利用する事に反対』て事ですよね。 『天皇万歳』って死んでいった戦争やその考え方に反対なわけですよね。

No.40 14/06/25 21:30
匿名さん21 

>> 39 与党にする気はないから安心して、野党だから共産党は意味ある政党なんですよ。

未来像がどうなるとか決め付けはやはり支持者に不快感を与えるから、お止めになられた方が良いですよ。

第一に無政府、無権力主義は成立しません。

No.41 14/06/25 21:33
通行人23 ( ♀ )

>> 39 天皇制廃止も最近書き換えたもの 万が一政権を取ったら 与党共産党が国会で議決すれば 国民の総意と言うだろう 綱領や規約は時代に合わせて変わるでしょう。
詳しく聞くと、
『天皇存在自体に反対ではなく、それを戦争や政治に悪く利用する事に反対』て事ですよね。

『天皇万歳』って死んでいった戦争やその考え方に反対なわけですよね。

No.42 14/06/26 04:02
通行人4 

共産党はどうしても胡散臭いんだよね。元々、左寄りの人達は共産圏の国々を賞賛してたからね。護憲も東側に付きたいから西側の戦力にならないように嘘平和主義を謳っていた感があるし。未だ左翼イデオロギー政党という印象が拭えない。

No.43 14/06/26 06:53
匿名さん12 ( ♂ )

>> 42 元々共産圏のことはベールに包まれていて、日本人はそれらの国の内部はよく知らなかった時代が長く続きました。それで美化したのですが、いざ国交を結び関係を深めてみると、とんでもない国であることが分かり、失望しています。日本の金持ち連中はそういったことを利用し、日本を格差社会にしてしまったのです。昔は、共産国が素晴らしいという風に思い込んでいたので、政府も福祉などに力を入れたのです。当の共産国の国民はたまったものではなかったですね。人間社会は誰が敵か味方か分からない。一つ言えることは、共産党も他の政党も全く任せて良くなるものでもない。どれも信用できない中で、政治を託す以外にないでしょう。

No.44 14/06/26 07:00
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 12 日本共産党の党内は民主的に運営されているそうだ。 しかし政権となると、どうでしょう。中国も北朝鮮も初期の頃は理想に燃えた人物はいたらしい。と… 共産党党内が民主的に運営されているだと?

笑わせたいのですか?

じゃなぜ筆坂英世さんが、問答無用で辞めさせられたのですか?共産党党内No.4だった人ですよ。

当時No.2は志井和夫
No.3は市田某


特に志井和夫は、筆坂と昵懇で、筆坂の処分に抗えない自分を恥いって、ともに悔しがっていた。


要するに、No.1の下した処分にNo.2が異を唱えられないのが共産党。

何も戦前ではない。ここ十年の話。


私は共産党は好きじゃないが、筆坂英世の是々非々の歯切れよい国会質疑問答は、結構好きだった。


それを本人の弁明の機会も与えず、巻き込まれたスキャンダラスな噂封じを行う共産党の姿勢に、結局この党は、オフェンスに長けているだけの、ディフェンスがガタガタの組織力と悟った。


国政預ける政党は、ディフェンスラインをシッカリ固める人材を抱えていなければならず、情けないが日本は自民党以外の代替政党が一個もない。


自民党は、それなりの専門分野を任せられる人材を抱えている。

それを使いこなすトップが派閥バランスでなかなか表に出て来れなかったが、安倍政権でやっとマトモに機能している。


その一番ハッキリ現れているのが、大臣が政権交代後誰一人替わっていない。


失言が少ない。

唯一不安材料が、石原大臣だったが、やらかしちまったが、おかげで改造内閣時に入れ替えるネタを自ら提供したみたいでざまーみろ。

オヤジに鍛えてもらいなおせ。

No.45 14/06/26 08:31
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 18 >差額ペット代 って何????? 🐱を買うつもりが、誤って🐶を買ってしまったので、店主に詫び入れて🐱に代えてもらい、その際発生した差額を返してもらった…。


これを差額ペット代とよぶ✌

No.46 14/06/26 08:38
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 45
(^w^)ワロタ

No.47 14/06/26 08:38
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 20 狂惨党って垢旗を配ってるヤツらか? 大東亜戦争時の大本営記事に触れたこと無い方は、そのイメージ掴むには、聖教新聞と赤旗を読むことを勧めます。

No.48 14/06/26 11:28
お笑い大好き11 ( 30代 ♂ )

>> 28 共産主義目指しているのかもりれぬ、しかし、歴史上ロシアも中国も北朝鮮もキューバも完全な共産主義になってはいません。つまり地球上で共産主義社会… 他の共産国家は真の共産主義に有らず‥笑わすなオッサン!!

旧ソ連崩壊、天安門事件、北朝鮮大飢饉エトセトラそれらが報道される度に日共が流した子供騙しの言い訳やないか。

もし仮に資本を解体し万民一律としても、それを指導する政治勢力が必要になるやろ?しかしその政治勢力からやがて権力闘争が発生し腐敗に繋がる。人間の所業など永遠不変。

それに自衛隊解体は『当面』はしない?‥だがいずれは解体、で共産国家日本が中共の支配下に組み込まれれば‥今度はアメリカが黙ってないぞ。その時はどうするねん!結局は看板を書き変えた国軍の出来上がりやないか。


正しい『世界政府』樹立成立の仕方を教えたろか?

今世紀末には完成するであろう人類の数億倍の知能を持つ『人間の介在を防ぐ神聖不可侵の超越知能』による地球全体の一元管理。これ以外全世界の恒久平和など夢のまた夢。


しかしまぁ~~AIにより人間が不要と判断されれば‥あっと言う間に人類滅亡へとなるがな。

No.49 14/06/26 13:27
映画大好き49 ( ♂ )

マジで共産主義国知ってる共産党の方におたずね申す。
共産主義と民族社会主義の違いは何?民族の代わりに国家社会主義とも訳す場合あるけどね。
俺は唯一の違いとして民族社会主義の制服のがカッケーくらいしか思い浮かばんが(笑)

No.50 14/06/28 20:57
匿名さん50 

共産主義ではごさいませんが、今現在においては支持しております。

しかしながら、日本で共産主義は無理でごさいましょう。

資本主義と共産主義の良いところを生かした国にしてくれる政党は出来ないのでございましょうか?

  • << 51 そうですね。クリーンな共産党と株の不正や軍地産業の核小に努める先進国なんてあったらいいな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧