注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ゴミみたいに迷惑がられ

レス51 HIT数 12688 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/08 22:23(更新日時)

似たような体験を持つ人のスレも多く見ました。
励みにもなりました。
でも自分の事は、そうすんなりと忘れられません。
どうしても、他人が

『あいつ、ああだったんだって(笑) もう仲良くなんか出来るか、そんなレベルでこっち来るな❗』

と、嫌われる想像ばかりしてしまいます。

私も「一番のブス」と言われていました。知らない人からも「ブスで有名」と言われていました。
自分では、普通だと思うし整形なんてしたくもありませんでした。自分の顔好きです。でも、

「あんたと一緒い居ると、私達のレベルが落ちるから恥ずかしい」
「ブスで有名なら、グループから出て行って」
「あんたね、そこに居ると恥で迷惑なの‼」
そんな事を、いじめっ子でもない、普通の「いい子」から言われてばっかりでした。自分では原因がわかりません。
先生がそんな子達を謝らせた事もありますが、

「だって❗本当に嫌いなんだもん❗いやなんだもん‼私ら、友達しなきゃいけないんですか!? 損じゃないですか~(泣)」
と、そんな反応でした。
私は地元の付き合いを諦め、それでも這い上がって、底辺じゃないレベルになりたいと進学した人間です。
そこでも、
「ぷっ(笑)なにあれ不細工のくせに‼」

と、そんな嫌われ方をしたので初めて美容カウンセリングを受け、日本人の中でも特に重い一重だと言われて、そこだけ直しました。自分では特に醜いと思ってなかったから、ショックではありました。

以来、極端に女ばかりで上下に厳しい職場は避け、知識を生かせる仕事ばかりして来ました。
付き合いや、その要領が全くわかりません。人が悪口言ったり、グループで固まるようなスピードに全くついて行けません。人が嫌いなわけじゃないけど、嫌われる想像ばかりしてしまいます。実際、初対面から
「うわ~、不細工だ」
みたいな態度取られた事、多々あります。

実際、私より病気やケガで苦しい人が居るというなら、私を安楽死させて、身体をその人の為に使ってはくれないかと思う事もあります。
ブスの嫌われ者で、最低レベルで生きたくありません。そんな風に思うほど、ブスへのいじめは人を社会的に殺すんですよ。

普通のいい人にまで、存在が迷惑なブスはどう生きたらいいですか?
もう、人の迷惑考えて、人の中で生きない方がいいですか?

No.2108813 14/06/23 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 17:39
小学生1 ( ♀ )

身体は他の人に使って貰ってって、他人が欲しがるくらいキレイな身体なの!?

じゃあ顔だけ完全整形したらいーよ

どんなブスもブサイクも自己愛が強いと自分の顔を普通って思い込むらしいよ、病気だよね。

  • << 5 あなたは、どんだけ美しい表情をしてそんな言葉を書き込んでいるんでしょうね…

No.2 14/06/23 17:47
匿名2 ( 20代 )

私もブスだけど美人よりブスの方が沢山いるよ だけど顔がブスくらいで嘆いている人なんかいないと思う。健康が一番

  • << 13 ありがとうございます。 私も、ただ自分の顔がこうだとか、人の顔がどうだとか、それ自体で悩むことなんかないです。 「ブスだから」 と嫌われ、攻撃されたから悲しいんですね。 健康はありがたいです。 でも、あんまり悲しいと、この健康が何のために私を長生きさせるのかと思ったりもします。

No.3 14/06/23 17:50
匿名2 ( 20代 )

主は顔で他人を差別しますか?人をゴミ、犬、猫、なんて表現する犯罪者の方がどうかしてますが。

  • << 14 ありがとうございます。 そんな、どうかしてる人達の方が集団で多数だからややこしいし、犯罪も増えるんだと思います。

No.4 14/06/23 17:51
名無し4 ( 30代 ♀ )

外見のことでそんな事いうなんてひどいと思ってたけど、最近始めた仕事の同期入社の子が恐ろしくブスで…今までたまたまだけどひどいブスと接したことなかったから免疫がなくてちょっと…って思った。

  • << 15 私は、自分から人の顔をそんな風に思ったことがないので、 あなたのその心理がわかりません。

No.5 14/06/23 17:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 身体は他の人に使って貰ってって、他人が欲しがるくらいキレイな身体なの!? じゃあ顔だけ完全整形したらいーよ どんなブスもブサイク… あなたは、どんだけ美しい表情をしてそんな言葉を書き込んでいるんでしょうね…

No.6 14/06/23 18:11
サラリーマン6 

自分を嫌いな人と仲良くする必要はないです。

  • << 16 ありがとうございます。 その頃はまだ子供で、友達付き合いが全てのように思っていたから悲しかったんです。 今は、自分が信用出来る人を選ぶことも大事だと思えるようになりました。

No.7 14/06/23 18:15
サラリーマン6 

たかがブスくらいで悩むことではないと思いますが

健康問題や生活問題の方が切実ですよ

どれだけ大変な人がいるか…!



確かに美人の引き立て役にはなってしまいますが、人は顔ではないですしね

  • << 18 ありがとうございます。 顔以外の大事な生き甲斐が見つかると嬉しいです。 そうなると、少しは変われると思います。

No.8 14/06/23 18:51
旅人8 

それって、集団ストーカーされているのではありませんか?私も主さんと同じく知らん人からブス!キモい!臭い!なんて日常茶飯事ですよ。そしたら知り合いが私の顔写真を見せてこの町から追い出したいねんけど、ご協力お願いします。と頼まれたそうです。知らん人に意味もなく発するのは普通ではあり得ませんからね。

  • << 19 そこまで問題が大きいなら、警察か専門家に相談された方が良いと思います。 引き受ける方も、ろくでもない人だと思います。
  • << 28 集団ストーカーは住居不法侵入と器物破損と言葉攻め?臭い汚い動物ゴミが定番です。町から追い出す事しか頭にないのか同県で死体が見つかり殺人と判明しても集団ストーカー活動に夢中で殺人犯人なんてオカマい無しの状態。ストーカー加害者は自己臭恐怖症なんだと思う。なんでも臭いと関連ずけます。

No.9 14/06/23 18:56
名無し9 ( ♀ )

1さん!貴方の方が病気じゃない?

No.10 14/06/23 19:55
名無し10 ( ♂ )

ツラの良し悪しなんざ精一杯長く見ても、せいぜい40前半までだよ
普通は30代も半ば過ぎりゃツラより中身が重要になる
美魔女だイケメンだ言っても外見飾るのに必死で家事も仕事も録に出来ないのは男女の別無く能無しと呼ばれる
それこそ60過ぎりゃ誰でも爺さんであり婆さんなんだよね
そりゃ生まれつき外見が整ってるに越した事はないけど身綺麗にしてりゃ問題無し
言いたい奴には言わしときゃ良いさ
絶世の美男美女だって俺や主と同じ物食って糞も小便も垂れる、ただの人間なんだよ

  • << 22 ありがとうございます。 そのただの人間同士で、ちょっとした好みや価値観でレベルがどうだとか、 顔がどうだとか、 過ぎて見れば小さい事かも知れません。 能力だとか、顔以外の魅力の方が大きい場合もあると思います。 あなたのような人も居てくれて嬉しいです。

No.11 14/06/23 19:58
匿名11 

1さん、お宅の頭大丈夫?



主さん、辛いですね。
だけど、みんながそういう人ばかりじゃないからね。

そんな奴等とは縁切ったほうがいいよ。

人格がまともじゃないもの

主さんが心安らげるところ
見つけよう。

健康が一番です。

絶対に整形なんかやらないでね。


  • << 23 ありがとうございます。 ここの掲示板で、そんな人ばかりじゃないとわかりました。 良い付き合いが出来る仲間や場所を見つけたいです。

No.12 14/06/23 20:30
匿名 ( ♀ Z4TySb )

卑屈なんですね……
逆にプライドが
高過ぎなんじゃないかな

  • << 24 読んで頂きありがとうございます。 卑屈かも知れませんが、プライドなんて意識した事もありません。 あんな風に言われて、受け入れられる人は居ないと思います😖 無理に付き合ってくれと、いうわけにもいきませんけど。

No.13 14/06/23 21:28
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私もブスだけど美人よりブスの方が沢山いるよ だけど顔がブスくらいで嘆いている人なんかいないと思う。健康が一番 ありがとうございます。

私も、ただ自分の顔がこうだとか、人の顔がどうだとか、それ自体で悩むことなんかないです。

「ブスだから」
と嫌われ、攻撃されたから悲しいんですね。

健康はありがたいです。
でも、あんまり悲しいと、この健康が何のために私を長生きさせるのかと思ったりもします。

No.14 14/06/23 21:32
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主は顔で他人を差別しますか?人をゴミ、犬、猫、なんて表現する犯罪者の方がどうかしてますが。 ありがとうございます。

そんな、どうかしてる人達の方が集団で多数だからややこしいし、犯罪も増えるんだと思います。

No.15 14/06/23 21:33
匿名0 ( ♀ )

>> 4 外見のことでそんな事いうなんてひどいと思ってたけど、最近始めた仕事の同期入社の子が恐ろしくブスで…今までたまたまだけどひどいブスと接したこと… 私は、自分から人の顔をそんな風に思ったことがないので、

あなたのその心理がわかりません。

No.16 14/06/23 21:35
匿名0 ( ♀ )

>> 6 自分を嫌いな人と仲良くする必要はないです。 ありがとうございます。

その頃はまだ子供で、友達付き合いが全てのように思っていたから悲しかったんです。
今は、自分が信用出来る人を選ぶことも大事だと思えるようになりました。

No.17 14/06/23 21:41
小学生1 ( ♀ )

≫11
主が自分で「ブスへのいじめは人を社会的に殺すんですよ。」て言ったんだよ?

それなら自信が持てるようにするしか生きれないじゃん

ここでフォローしたって何にも変わらなくない?

生き辛いなら自分で生きやすくするしかないんだよ

美醜で人生は変わるじゃん

No.18 14/06/23 21:47
匿名0 ( ♀ )

>> 7 たかがブスくらいで悩むことではないと思いますが 健康問題や生活問題の方が切実ですよ どれだけ大変な人がいるか…! … ありがとうございます。

顔以外の大事な生き甲斐が見つかると嬉しいです。
そうなると、少しは変われると思います。

No.19 14/06/23 21:50
匿名0 ( ♀ )

>> 8 それって、集団ストーカーされているのではありませんか?私も主さんと同じく知らん人からブス!キモい!臭い!なんて日常茶飯事ですよ。そしたら知り… そこまで問題が大きいなら、警察か専門家に相談された方が良いと思います。

引き受ける方も、ろくでもない人だと思います。

  • << 30 ひょっとして知らない間に集団ストーカーで被害を受けているのでは?ないかと思い気になってレスしたのですが… 警察、専門家の所に行っても相手にされませんでしたよ。気のせい!と片付けられたので、とても悪質ですよ。宗教団体と繋がっておりますからね。

No.20 14/06/23 21:54
名無し20 

その人が、体験した本人にしかわかり得ない辛さが、あるんですよね!

うん、確かに年を重ねると中身重視になるけれど、それまでの道のりが、まだまだあるね!

私は、子供にも、ニコニコ笑って挨拶がきちっと出来るように言い聞かせて育てました。
小さい子供でも、ニコリと笑うと可愛いと、こちらまで、笑顔になります。

ひとつ、笑顔の練習してみませんか?

  • << 25 ありがとうございます。 私も子供の頃から笑顔の練習をすれば良かったと思っています。 大人近くなってから、何の練習もなく笑って、 思い切り無視されたり、 男の子から 「きったねー笑い顔❗」 と言われた悲しい思い出があります。 顔のお肉がグチャッとなったような写真もあります。今は、軽く笑む程度にしてますが、表情が硬いと言われます。 もっと自然に笑えるようになりたいです。

No.21 14/06/23 22:07
名無し21 ( ♀ )

ブスだからってだけで仲間外れにするかなと思います。
性格良ければ関係ないけど…

  • << 26 レスありがとうございます。 自分の何がそこまで嫌われたのか、正確な事はわかりません。 ただ、性格というより、 しゃべったり、笑ったり、その声や顔が嫌がられた?ように思います。

No.22 14/06/23 22:10
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ツラの良し悪しなんざ精一杯長く見ても、せいぜい40前半までだよ 普通は30代も半ば過ぎりゃツラより中身が重要になる 美魔女だイケメンだ言… ありがとうございます。

そのただの人間同士で、ちょっとした好みや価値観でレベルがどうだとか、
顔がどうだとか、
過ぎて見れば小さい事かも知れません。

能力だとか、顔以外の魅力の方が大きい場合もあると思います。
あなたのような人も居てくれて嬉しいです。

No.23 14/06/23 22:12
匿名0 ( ♀ )

>> 11 1さん、お宅の頭大丈夫? 主さん、辛いですね。 だけど、みんながそういう人ばかりじゃないからね。 そんな奴等とは縁切っ… ありがとうございます。

ここの掲示板で、そんな人ばかりじゃないとわかりました。

良い付き合いが出来る仲間や場所を見つけたいです。

No.24 14/06/23 22:18
匿名0 ( ♀ )

>> 12 卑屈なんですね…… 逆にプライドが 高過ぎなんじゃないかな 読んで頂きありがとうございます。

卑屈かも知れませんが、プライドなんて意識した事もありません。
あんな風に言われて、受け入れられる人は居ないと思います😖
無理に付き合ってくれと、いうわけにもいきませんけど。

No.25 14/06/23 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 20 その人が、体験した本人にしかわかり得ない辛さが、あるんですよね! うん、確かに年を重ねると中身重視になるけれど、それまでの道のりが、ま… ありがとうございます。
私も子供の頃から笑顔の練習をすれば良かったと思っています。

大人近くなってから、何の練習もなく笑って、
思い切り無視されたり、
男の子から
「きったねー笑い顔❗」
と言われた悲しい思い出があります。
顔のお肉がグチャッとなったような写真もあります。今は、軽く笑む程度にしてますが、表情が硬いと言われます。

もっと自然に笑えるようになりたいです。

No.26 14/06/23 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 21 ブスだからってだけで仲間外れにするかなと思います。 性格良ければ関係ないけど… レスありがとうございます。
自分の何がそこまで嫌われたのか、正確な事はわかりません。
ただ、性格というより、
しゃべったり、笑ったり、その声や顔が嫌がられた?ように思います。

No.27 14/06/24 00:19
名無し21 ( ♀ )

私の友人の一人ですが、かなりブサイクで体重も80キロ近い人がいます。

最初は容姿も第一印象で正直好きではなかった。というより、一緒に歩きたくないと思ったりしてた。

だから友人なんて有り得ないと思いました。

でも話していくうちに性格が本当に良いんです。
いつも気遣ってくれて、自分より他人の気持ちを思いやれる素敵な人。
何より明るい。

私、若い時にモデルしてたことがあったんです。
周りは勿論みんなキレイでスタイルも良くて、いつも人を押し退けて行かなきゃならなくて、他人が仕事で失敗したら嬉しかった。
あの頃は表面は綺麗な服を着てても心の中では本当に醜くて。
自分でも情けないくらいすごく性悪女だったと思う。
性格は顔にも出ますよね。
人間ってやっぱり顔も大事なんだろうけど、生きて行く過程には思いやりとか気遣いが出来なくちゃダメなんです。

私は友人から一途な優しさを貰ってやっと分かったんですよ。
だからとても大事な人です。
主さんも優しい気持ちをいつも忘れずに持てば、伝わる人が必ずいると思うよ。

  • << 37 あなたも、その友達も、 良い友達が居て幸せだと思います。 いい話をありがとうございます。

No.28 14/06/24 04:07
匿名2 ( 20代 )

>> 8 それって、集団ストーカーされているのではありませんか?私も主さんと同じく知らん人からブス!キモい!臭い!なんて日常茶飯事ですよ。そしたら知り… 集団ストーカーは住居不法侵入と器物破損と言葉攻め?臭い汚い動物ゴミが定番です。町から追い出す事しか頭にないのか同県で死体が見つかり殺人と判明しても集団ストーカー活動に夢中で殺人犯人なんてオカマい無しの状態。ストーカー加害者は自己臭恐怖症なんだと思う。なんでも臭いと関連ずけます。

No.29 14/06/24 08:28
通行人29 

お気持ちわかります。

私は学生時代かなり太っていて醜かったので、同じような目にあいました。

何もしていないのに、陰で笑われたり、ブスは近寄るなと避けられたり、

舌打ちされたりしていたのでいつも申し訳なく、端っこを歩いていました。

よく母は、性格がいいのが一番といっていましたが、

実際、学校へ行くとそうではなく、ギャップに苦しんでいました。

会社でも、学生時代ほどではないですが、美人は重宝されます。


”美人には価値がある”、”不細工には価値がない”

というのが、根づいているからだと思います。

お金があることに価値がある、金のないやつは、ダメと同じように。

世の中がこうだから、なくなることは、ありませんが

人の価値の本質をわかっている崇高な人たちが多い職場や環境の中に

いることが主さんにとって良いことだと思います。😃



  • << 38 ありがとうございます。 短い間でもちやほやされる美人はいいですね。 長く愛される人はもちろんだけど。 ないものを嘆いてもしょうがないから、 あるものを生かして行きたいです。

No.30 14/06/24 12:09
旅人8 

>> 19 そこまで問題が大きいなら、警察か専門家に相談された方が良いと思います。 引き受ける方も、ろくでもない人だと思います。 ひょっとして知らない間に集団ストーカーで被害を受けているのでは?ないかと思い気になってレスしたのですが… 警察、専門家の所に行っても相手にされませんでしたよ。気のせい!と片付けられたので、とても悪質ですよ。宗教団体と繋がっておりますからね。

  • << 39 人を警戒してはいますが、団体の絡んだ犯罪…とまでは疑ったことはありません😅 そんなケースもあるんだということは覚えておきたいです。

No.31 14/06/24 13:48
匿名31 ( ♀ )

ドブスでも明るく元気な人は苛められないよ

  • << 40 ありがとうございます。 可奈子ちゃんみたいな、可愛い明るいコはいいなと思います。

No.32 14/06/24 14:55
名無し ( 40代 ♀ YhWim )

ブスかどうかより性格とか協調性とかなんじゃないかな…


後は生理的に合うか合わないか、何となく苦手だなって人はいますもん。

一応大人なので挨拶くらいはしますけど、プライベートでの付き合いは遠慮したい人いますよ

  • << 41 ありがとうございます。 性格や相性は、容姿に関係無くしょうがないですね😅 私も完璧じゃない、付き合い下手なんで、合わないと思われたならそれは仕方ないことだと思います。 それでも、あなたのように挨拶付き合いくらいはするように努力したいです。
  • << 48 そこまで行けば立派な障害です。 ブスと言われる大半は発達か軽い知的我は行ってる人だと思います。

No.33 14/06/24 14:58
慎三* ( 30代 ♀ h0UeSb )

私も、そう思っています、万年ね…。

仕事まで、そうならない仕事に、真剣に こんごも、決めたいのです。

背も低いし、私はスタイルも良くなく、ずば抜け 並外れて、仕事をしても頭が悪いから、ストレス100倍です。

仕事もこの年齢まで、なんにも続きませんでしたね。

  • << 42 レスありがとうございます。 容姿とか言われて辛い気持ちは私も同じです。 なんとか頑張っていきましょう。

No.34 14/06/24 16:16
名無し34 

樹木希林さんていますよね。

あの方、若い時から、かなり崩れたお顔でブスで売っていましたが、
今、あの人をブスという人いませんね。

顔の造形を超えて、何か美しいものをまとっていると思いませんか?

年を取れば、人徳というものが見た目にも溢れてくるものですよ。

性格の悪い泉ピン子はいつまでたってもブスでしかないもの。

  • << 43 ありがとうございます。 希林さんは強いですよね😅内田に呆れる人も彼女のことは尊敬しているみたいですし。 自分にとって大事な家族、仕事があり、それがぶれない人は強いと思います。

No.35 14/06/24 17:18
名無し35 

主は顔面ブスかも知れないけれど、他人を攻撃して平気でいられる性格ブスよりは断然ましですよ

コンプレックスをバネにして堂々としていればいいんです

  • << 44 ありがとうございます。 気にしない、堂々としている、明るい態度って大事だと思います。 自分は、人に汚い言葉を言うようにはなりたくないですね。

No.36 14/06/24 21:30
匿名36 

私の友達で、みんなから不細工と言われ続けた子がいます。

その子も主様のように自分の顔は好きでした。整形は費用も時間もかかるから、どうにかして周りに溶け込みたいと思いまずは見た目(整形ではなく髪型や服装)を変えていました。

イメチェンしたばかりの頃は自分にあった髪型や服装に合ってなくて色んなパターンで変えていましたが、そのおかげで今ではすっかりオシャレさんで、カジュアルなお洋服のショップ店員しています。

顔は簡単に変えれるものではないから、主様も服装や髪型をイメチェンしてみてはいかがでしょうか?(^^)

ちなみにそのお友達は、よく伊達眼鏡をかけて目元ごまかしてます。

  • << 45 ありがとうございます。 髪や服を試すのは楽しいですよね😄 合う範囲って、ちょっと難しいけと、楽しみながらおしゃれしてみたいです。

No.37 14/06/24 23:43
匿名0 ( ♀ )

>> 27 私の友人の一人ですが、かなりブサイクで体重も80キロ近い人がいます。 最初は容姿も第一印象で正直好きではなかった。というより、一緒に歩… あなたも、その友達も、
良い友達が居て幸せだと思います。
いい話をありがとうございます。

No.38 14/06/24 23:46
匿名0 ( ♀ )

>> 29 お気持ちわかります。 私は学生時代かなり太っていて醜かったので、同じような目にあいました。 何もしていないのに、陰で笑われたり、… ありがとうございます。
短い間でもちやほやされる美人はいいですね。
長く愛される人はもちろんだけど。

ないものを嘆いてもしょうがないから、
あるものを生かして行きたいです。

No.39 14/06/24 23:49
匿名0 ( ♀ )

>> 30 ひょっとして知らない間に集団ストーカーで被害を受けているのでは?ないかと思い気になってレスしたのですが… 警察、専門家の所に行っても相手にさ… 人を警戒してはいますが、団体の絡んだ犯罪…とまでは疑ったことはありません😅

そんなケースもあるんだということは覚えておきたいです。

No.40 14/06/24 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 31 ドブスでも明るく元気な人は苛められないよ ありがとうございます。

可奈子ちゃんみたいな、可愛い明るいコはいいなと思います。

No.41 14/06/24 23:53
匿名0 ( ♀ )

>> 32 ブスかどうかより性格とか協調性とかなんじゃないかな… 後は生理的に合うか合わないか、何となく苦手だなって人はいますもん。 一応大人なの… ありがとうございます。

性格や相性は、容姿に関係無くしょうがないですね😅
私も完璧じゃない、付き合い下手なんで、合わないと思われたならそれは仕方ないことだと思います。

それでも、あなたのように挨拶付き合いくらいはするように努力したいです。

No.42 14/06/24 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 33 私も、そう思っています、万年ね…。 仕事まで、そうならない仕事に、真剣に こんごも、決めたいのです。 背も低いし、私はスタイルも良くなく… レスありがとうございます。
容姿とか言われて辛い気持ちは私も同じです。

なんとか頑張っていきましょう。

No.43 14/06/25 00:08
匿名0 ( ♀ )

>> 34 樹木希林さんていますよね。 あの方、若い時から、かなり崩れたお顔でブスで売っていましたが、 今、あの人をブスという人いませんね。 … ありがとうございます。

希林さんは強いですよね😅内田に呆れる人も彼女のことは尊敬しているみたいですし。

自分にとって大事な家族、仕事があり、それがぶれない人は強いと思います。

No.44 14/06/25 00:16
匿名0 ( ♀ )

>> 35 主は顔面ブスかも知れないけれど、他人を攻撃して平気でいられる性格ブスよりは断然ましですよ コンプレックスをバネにして堂々としていれば… ありがとうございます。

気にしない、堂々としている、明るい態度って大事だと思います。

自分は、人に汚い言葉を言うようにはなりたくないですね。

No.45 14/06/25 00:25
匿名0 ( ♀ )

>> 36 私の友達で、みんなから不細工と言われ続けた子がいます。 その子も主様のように自分の顔は好きでした。整形は費用も時間もかかるから、どうに… ありがとうございます。

髪や服を試すのは楽しいですよね😄
合う範囲って、ちょっと難しいけと、楽しみながらおしゃれしてみたいです。

No.46 14/06/28 21:10
名無し46 

私も同じくらい辛すぎる日々を過ごしているので気持ちよくわかります
許されるんですね、集団なら何でも⤵
何の励ましにならずゴメンナサイ💦

No.47 15/09/20 16:30
旅人47 

私は過去に自分より不細工な人に不細工といじめらることありましたがその人たちは貧乏で不細工で性格悪くその頃のまま
私は気がついたら結婚して子供うんで困らない生活できてます。
不細工って言う人がいけてるとは限らないし自分のこと棚にあげて言う人多いし気にすると巻き込まれる感じがしますよ
➡人に不細工と言わなかった私=幸せ。言っていた人たち=現在不幸です。

No.48 15/10/12 12:58
名無し48 

>> 32 ブスかどうかより性格とか協調性とかなんじゃないかな… 後は生理的に合うか合わないか、何となく苦手だなって人はいますもん。 一応大人なの… そこまで行けば立派な障害です。
ブスと言われる大半は発達か軽い知的我は行ってる人だと思います。

No.49 15/10/13 05:39
社会人49 ( ♀ )

ビューティーコロシアムに出てくるような顔でもない限り、たとえブスでもそんな露骨なことは普通されないよ。
たまたま貴方がブスだったからそのことをネタにいじめられてるだけで、本質は別にあるんじゃないでしょうか。

まず、身なり気をつけてますか?
気をつけ方が他人と比べてずれてたりしませんか?
髪はちゃんと整えてますか?
清潔感のある見た目をしてますか?

時々色とかデザインぐちゃぐちゃな組み合わせで服を着てたり、年齢に合わないオシャレをしてたり、ろくに整えず生やしっぱなしの汚い黒髪を縛ってるだけの人を見ると、中身を知る前にうわっと思ってしまいます。
世の中では、まともな服装や髪型をできない人=常識のない危ない人とみなされます。
オシャレじゃなくてもいいから、普通の格好をしないとです。

しゃべり方が変だったり、空気読めなかったりしませんか?
人と会話するときにワンテンポずれてたり、その話終わったよねってことを言ったり、別の話を突然始めたりしてませんか?
相手の発言の意図を読めず、言葉そのままに受け取ってしまうことはありませんか?
相手のことを忘れて、自分の話ばかり一方的にしてしまったりしてませんか?
相手の内心の本音を雰囲気で察することができてなかったりしませんか?

これら全部クリアしてるなら、多分、もう変えようのないオーラみたいなものだと思います。

生きづらいですよね、でもどうしよもないんですよこればっかりは。
その場合は、せめて謙虚で大人しい人を演じて生きることです。
あの人変だしキモいけど害はないよね~っていうポジションを目指すしかないです。
一度なってしまえば案外気楽ですよ!

それとも、あなたの顔面へのハードルが異常に低いだけで、ビューティーコロシアム並みのブスって可能性も・・・?
その場合は整形してください、ちゃんとしたところで受ければ人生変わりますから。

No.50 15/11/02 06:11
通行人50 

お辛い経験をされてきましたね。
そんなに残酷なことを口にする人は、心以外にも顔に出るはずです。
同じレベルの人間にはなりたくない、正論です。

化粧や服装…研究をすることはたくさんありますが、人間関係は難しい問題ですよね。
私は自分の趣味が合い、お互いを信頼する人と出会うことができたため、以前のように人目を気にすることは少なくなりました。
私自身コミュニケーション能力は全くありませんが、友人が支えてくれるから笑顔でいたりすることができます。

あなたは迷惑じゃありませんよ。
まだあなたは人を傷付けるような人間ではないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧