注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

犬…頻尿と水飲み

レス5 HIT数 4569 あ+ あ-

匿名
14/06/25 07:38(更新日時)

愛犬が子宮蓄膿症の手術をしました
術後、頻尿と水をやたら欲しがります
ご飯は食べません
水をあげるとずっと飲みっぱなしでいくらでも飲んでしまうので、少しずつ時間も開けてあげています

手術後に頻尿になったとか、水をやたら飲んだってワンちゃんいますか
どれくらいで治りましたか

うちの犬はオシッコ出そうと踏ん張るたび声を振り絞るので、声も枯れてしまったらしく、いつもの声じゃありません
オシッコする格好して踏ん張り、数滴又は出ない、数秒してすぐまたオシッコ出そうと踏ん張りを繰り返してます…
そのためずっと立ちっぱで座ろうとしません…


(術後何で頻尿になるのかとか説明は受けました。明日またみてもらいます)

タグ

No.2108790 14/06/23 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 17:16
匿名1 ( 20代 ♂ )

怖い恐い 病気を患うのは善人も悪人も凡人も同じです 病には生き物は勝てません。お犬様も早く元気にり病気が治ると良いですね。御祈りしてますね。

No.2 14/06/23 17:20
名無し2 ( ♀ )

それは普通の状態じゃないです!
今日手術したのですか?

今日手術だとしても、立っているなら麻酔は切れているのだから、子宮近くの膀胱神経を傷つけている可能性があります。

また水は、一時的に血糖値が上がっている可能性もあるのですが、とりあえず手術した病院に連絡して、オシッコが出ないことを伝えてください。

オシッコが出ないままだと、別の病気を併発するかもです。。

No.3 14/06/23 17:32
匿名0 

手術した翌日は病院で預かってもらったので、先生も知ってます
説明も受けました
今日もずっと続いてるので、病院に電話したら、明日来るように言われました
水は時間を開けて少しずつ飲ませるようにすればいいと言われました

No.4 14/06/23 17:35
名無し2 ( ♀ )

>> 3 説明を受けたなら、説明通りだと思いますよ。

水飲みがどの位続くとか、頻尿も説明されているならば、その通りだと思います。

No.5 14/06/25 07:38
名無し5 ( ♀ )

別の病院でレントゲンを撮ってもらった方が良いのでは? 怖がらせてしまうかもしれませんが 避妊手術ですが 尿道を治療ミスで縛ってしまい猫が亡くなる事例がありましたよ 早く元に戻ると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧