注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私に霊能力があるかどうか診て欲しいです

レス42 HIT数 5277 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/06/27 09:31(更新日時)

彼氏が凄い霊能力の持ち主なんですが、私にほんのちょっとした体験がありました

お墓参りの時妙な寒気?を感じた事、霊聴らしき(私に同調した霊の声が聴こえた)事、地霊様(土地の霊)が左手に憑いた事、関係ないお墓から妙な波動らしきのを感じた事、その内の一つのお墓敷地に入ったら指先にトントンと合図があった事、第三の目が開眼しようとしてる事…等など…

彼氏に↑のような体験談を話して、解決して貰ったり『これはこーゆー事だ』と教えて貰ったりしました

そして、私にも霊能力があると言うのです

まだ自分で扱い方が分からないだけで、今まで眠ってた能力が開花し始めてるらしいです

ホントに私にもあるのかなと少し気になりつつあります
※聞かないと自分ではよく分からない為

実際に私に霊能力があったとして、その霊能力がどの種類にあたるのかも教えて欲しいです

彼氏と同じ能力の持ち主の人や、霊能者の方なら分かるかと…

(素人さん、霊的なものを信じてない方々はスルーして下さい)

No.2108782 14/06/23 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 16:57
通行人1 ( 40代 ♂ )

なまじ霊能力など無い方が幸せだと思いますが、出来るだけ避けるようにした方が良いと思います。

• << 6 レスありがとうです まあ確かにそうでしょうね 頭に入れておきますね

No.2 14/06/23 17:13
匿名さん2 ( ♀ )

私は、人の霊能力は信じません。
が、自分も霊感があるので、

1さんの言われるように無い方が、幸せですよ…
主さんには、無いと思います。

あるなら、今までに気付くはずですよ…。

• << 7 レスありがとうです 2さんも霊感あるんですね 1さんの意見を頭に入れておきます まあ現時点では私にはないと思ってます

No.3 14/06/23 17:27
匿名さん3 

あなた、セールスによくひっかかるでしょ

• << 8 レスありがとうです 今回と関係ないレスでしたが… セールスにひっかかった事ありません 寧ろ、スルーしまくりです…笑 因みに、子供の頃から人に傷つけられまくってるので、いつしか人間不信になりました でも、霊的なものはそれなりに信じてはいますけど あ、矛盾してるとかは無しで

No.4 14/06/23 17:33
匿名さん4 

霊能力がある人は、普通は「自分は霊能力がある」と宣伝することはないですし、自分の周囲の霊能力を開発することもしません。
霊能力をコントロールしながら生活することは、並大抵なことではないのですよ。
また霊能力を本当に持っているならば、自縛霊や浮遊霊にちょっかい出されたりしません。ちゃんとガードします。
自分の大切な人に対しても開発したりせずガードをかけます。

つまり主さんに霊能力はなく、彼氏にも霊能力はありません。
彼氏にあるのは妄想癖かせいぜい霊感が強い…程度です。

• << 9 レスありがとうです 生憎、彼氏は生まれつき凄い霊能力の持ち主ですよ 小さい頃から、霊視や金縛りや霊と見えて話す事は勿論… もうじき死んでしまう人を分かってしまうとか… そーゆー人には、黒い雲?やらがその人に付着してるらしいです ※実際に亡くなられたとか 未来のビジョンが見えたりする事から予言や予知とか… パズルみたいに一つ一つバラバラに見えて、順々に整理してくと物事の実態に近づくとか… ※私の事や私の家に関する事とかも見えてたらしくて、実際にほとんど当たってた あとは、眷属神や仏様とも交信取れます ※私が体調を崩して休んでる時、仏様に頼んで私の体内に遠隔で入れて治療してくれた事も 彼氏はちゃんと低級霊等から自分も、簡単に周囲をも守れるくらいにガードしてますよ ※私では確認出来ないけど というか、かなりの霊能力なのか常に自信満々です

No.5 14/06/23 17:40
通行人5 ( ♂ )

彼氏に霊能力があるかどうかは、彼氏に会ってみないと判らない

その話だけだと、単に霊波動を感じる範囲が広い人としか言えない

できれば、もう少し情報が欲しい

例えば、彼氏が霊を感じた時にどういう行動を取るとか

• << 10 レスありがとうです 詳しい事は4さんの方に書きました まだ書いてない部分や上手く説明出来ない部分ありますけどね ※私は説明下手です 霊視の時、左手で波動を感じてみて詳細やら分かるとかあります 人に対して霊視する時、手でその人の気の流れを感じてみて『小さい頃こんな病気した?』『右膝(例え)たまに痛く感じたりした事は?』とか… ※実際に、やって貰ったり人にやってるのを見ましたが、かなり当たってました まだありますけど一応ここまでにしときます

No.6 14/06/23 17:43
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なまじ霊能力など無い方が幸せだと思いますが、出来るだけ避けるようにした方が良いと思います。 レスありがとうです

まあ確かにそうでしょうね

頭に入れておきますね

No.7 14/06/23 17:47

>> 2 私は、人の霊能力は信じません。 が、自分も霊感があるので、 1さんの言われるように無い方が、幸せですよ… 主さんには、無いと思います。 … レスありがとうです

2さんも霊感あるんですね

1さんの意見を頭に入れておきます

まあ現時点では私にはないと思ってます

No.8 14/06/23 17:53

>> 3 あなた、セールスによくひっかかるでしょ レスありがとうです

今回と関係ないレスでしたが…

セールスにひっかかった事ありません

寧ろ、スルーしまくりです…笑

因みに、子供の頃から人に傷つけられまくってるので、いつしか人間不信になりました

でも、霊的なものはそれなりに信じてはいますけど

あ、矛盾してるとかは無しで

No.9 14/06/23 18:16

>> 4 霊能力がある人は、普通は「自分は霊能力がある」と宣伝することはないですし、自分の周囲の霊能力を開発することもしません。 霊能力をコントロール… レスありがとうです

生憎、彼氏は生まれつき凄い霊能力の持ち主ですよ

小さい頃から、霊視や金縛りや霊と見えて話す事は勿論…

もうじき死んでしまう人を分かってしまうとか…

そーゆー人には、黒い雲?やらがその人に付着してるらしいです
※実際に亡くなられたとか

未来のビジョンが見えたりする事から予言や予知とか…

パズルみたいに一つ一つバラバラに見えて、順々に整理してくと物事の実態に近づくとか…
※私の事や私の家に関する事とかも見えてたらしくて、実際にほとんど当たってた

あとは、眷属神や仏様とも交信取れます
※私が体調を崩して休んでる時、仏様に頼んで私の体内に遠隔で入れて治療してくれた事も

彼氏はちゃんと低級霊等から自分も、簡単に周囲をも守れるくらいにガードしてますよ
※私では確認出来ないけど

というか、かなりの霊能力なのか常に自信満々です

• << 21 残念ですが、それではダメなんですよ。 死ぬ方がわかる…証拠を見たことありますか? 例えば「三瓶明雄さんは6月の始めに亡くなる」と6月に入る前に聞いたとか。彼氏が「前に言った」事実があって、今の事実がなければダメなんですよ。 更に、病気や怪我を「ほとんど当てる」は「全て当てる」じゃなければダメなんですよ。 そもそも目に見えないことを信じてもらうには、万の経験を全て当てて、初めて信じてもらえることです。 女性の霊が男性を探して、男性が亡くなった?男性に危害を加える可能性のある霊を案内してすごいことですか? どうか冷静に彼氏の「霊能力」を見てください。

No.10 14/06/23 18:27

>> 5 彼氏に霊能力があるかどうかは、彼氏に会ってみないと判らない その話だけだと、単に霊波動を感じる範囲が広い人としか言えない できれ… レスありがとうです

詳しい事は4さんの方に書きました

まだ書いてない部分や上手く説明出来ない部分ありますけどね
※私は説明下手です

霊視の時、左手で波動を感じてみて詳細やら分かるとかあります

人に対して霊視する時、手でその人の気の流れを感じてみて『小さい頃こんな病気した?』『右膝(例え)たまに痛く感じたりした事は?』とか…
※実際に、やって貰ったり人にやってるのを見ましたが、かなり当たってました

まだありますけど一応ここまでにしときます

No.11 14/06/23 18:32
通行人5 ( ♂ )

>> 10 いや、霊障があった人に対する処置ではなく、霊そのものに会った時の彼の行動

霊能力とまで言われる力があるのなら、実際に霊に会った事もあれば、霊と話した事もあるんじゃないか?

その時にどうしたと彼は言ってた?

No.12 14/06/23 18:53

>> 11 んー…

簡単に言うと、洋画ドラマのゴーストみたいな事があったそうです
※ゴースト知らなかったらごめんなさい

女性の霊がある男性を捜してるとの事で、一緒に捜して見つけたらしいのです

そしたら、『見つけた』と言って男性の元に霊は行って、数時間~数日後かは分からないけど、その男性が亡くなったそうです

そのあと、『ありがとう』とお礼言われたとか…

私はこの話くらいしかまだ聞いた事がありません

• << 16 その話が本当なら、少なくとも彼氏の方は本物だな

No.13 14/06/23 19:43
匿名さん13 ( ♀ )

あなたにも彼氏にも霊能力はさほどないようです。

あなたの文章から現在とても低いものを感じます。

感じやすい体質なのは事実かもしれませんが、ちょっと憧れとか思い込みが激しすぎるのではないですか。

No.14 14/06/23 19:49

>> 13 んー私はともかく彼氏の霊能力を疑われるというのは…

完全に私の説明下手なせいですね

上手く説明出来ないものなので、伝わりにくいんでしょうね…

• << 17 追記します。 霊能力や特殊能力の話に喜んで食いつくある種の人はほんとうに危険で、 ある意味幼稚なのです。 洗脳やマインドコントロールを受け入れる素地がある人格未熟な人だということがほとんどです。 気分を害されるでしょうが、上記のような例がたくさんありますので強調せずにはいられません。 また、あなたは思い込みの危険水域に足を踏み入れていると再度お伝えしておきます。

No.15 14/06/23 20:07

>> 14 信じたい気持ちは分からなくはありませんが

あなたは彼の話を盲目的に信じすぎているようですよ。

彼が意図的に嘘を言っているつもりはなくても、

ひとつひとつそれが事実かどうかは

受け取る側がそれを信じたい人であるならば

簡単に信じ込んでそれが動かぬ事実のように感じるように人はできています。

また、どなたかもおっしゃっていましたが、

霊能力が普通の人以上にある人は、自らそれを口にしないものましてや開発とか

言いませんし自己完結しているものです。

私が低いものを感じるのは、

失礼ながらあなたが浮かれているからおかしなものが沢山寄ってきているのです。

淡々と受けとめれられない人には、霊能力のようなものは

あるように思えてもいずれなくなってゆき後には幻覚幻聴のみが残るというのは

動かせない真実です。

力がある人は、それを普通は特別良いことのようには語りません。

No.16 14/06/23 20:19
通行人5 ( ♂ )

>> 12 んー… 簡単に言うと、洋画ドラマのゴーストみたいな事があったそうです ※ゴースト知らなかったらごめんなさい 女性の霊がある男性… その話が本当なら、少なくとも彼氏の方は本物だな

• << 24 まあ彼の体験が仮に本当なら私でも本物だと思います

No.17 14/06/23 20:26

>> 14 んー私はともかく彼氏の霊能力を疑われるというのは… 完全に私の説明下手なせいですね 上手く説明出来ないものなので、伝わりにくいん… 追記します。

霊能力や特殊能力の話に喜んで食いつくある種の人はほんとうに危険で、

ある意味幼稚なのです。

洗脳やマインドコントロールを受け入れる素地がある人格未熟な人だということがほとんどです。

気分を害されるでしょうが、上記のような例がたくさんありますので強調せずにはいられません。

また、あなたは思い込みの危険水域に足を踏み入れていると再度お伝えしておきます。

• << 25 ご忠告ありがとうです ただ、別に私は彼の霊能力を過信したり、浮かれてはいませんけどね せいぜい『あーそうなんだ』くらいしか、受け止めてません だって、それ以上に過信しても結局は自分には分からないし… 自分が分からないものを、過信しても意味はありません それに、彼氏も別に特別良い事のようにも語ってはいないです ※彼氏の真意は彼氏のみぞ知る事だけど…

No.18 14/06/23 21:12
通行人1 ( 40代 ♂ )

それぐらいの霊能力であまり興味本位で、行動するのは藪蛇な結果になりかねません。しっかりとした信念を持ち修行を積むならともかくですが。余計な者を背負いかねませんよ。

• << 26 レスありがとうです ご忠告ありがとうです 現状では、興味本位で霊的な事とか行動するつもりはありませんので… 別に、霊能力欲しいとも思ってもいませんし 闇雲に欲しがると、悪戯好きな低級霊に狙われやすいという説もあるようですしね…

No.19 14/06/23 21:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さんには無いです。

彼氏さんは霊感は少しあるようですが、話しの60%は主さんを驚かせる&喜ばせるための嘘でしょう。

• << 27 レスありがとうです 私には、僅かな霊感くらいはあるだろうと少しだけ思ってますが、現状では霊能力はないと思ってます んー…仮に嘘だとして、いくら私に確かめる術がないからと、彼に嘘つく理由もないと思いますけど… まあ受け止め方は人それぞれですから、別に否定も何もしませんけど

No.20 14/06/23 23:11
匿名さん20 

失礼します。
私も他の方々が言われている事にほぼ同意しております。

主さんの彼氏は少し霊を感じられる様子ですが、自分やまして他人を守るには力不足のようです。
寧ろ良くないものに付け入られる危険を感じます。

そしてそれを盲目的に信じる主さんにもそれらを寄せ集めてしまう体質に変わってしまう可能性も出てしまうかと思います。

• << 28 レスありがとうです んー…としか言いようがないけど… ただ、別に盲目的に信じてませんから… 過信するほど、自分分かってませんから…

No.21 14/06/23 23:56
匿名さん4 

>> 9 レスありがとうです 生憎、彼氏は生まれつき凄い霊能力の持ち主ですよ 小さい頃から、霊視や金縛りや霊と見えて話す事は勿論… … 残念ですが、それではダメなんですよ。

死ぬ方がわかる…証拠を見たことありますか?
例えば「三瓶明雄さんは6月の始めに亡くなる」と6月に入る前に聞いたとか。彼氏が「前に言った」事実があって、今の事実がなければダメなんですよ。

更に、病気や怪我を「ほとんど当てる」は「全て当てる」じゃなければダメなんですよ。
そもそも目に見えないことを信じてもらうには、万の経験を全て当てて、初めて信じてもらえることです。

女性の霊が男性を探して、男性が亡くなった?男性に危害を加える可能性のある霊を案内してすごいことですか?

どうか冷静に彼氏の「霊能力」を見てください。

• << 23 激しく同意! 「ほとんど」とか「かなり」って変でしょ? 見えてるなら100%当たるでしょ。 結論→コールドリーディングと思われ。
  • << 29 レスありがとうです 死ぬ方が分かる証拠ですか? 私はそんな能力ありませんので、仮に証拠があっても確かめる術も見る事もありません 一週間以内に死ぬと見た人が、実際に一週間以内に亡くなられた話も聞いた事はあります 人を診て病気とか当ててるとこは、私はまだ数人しか見てないので何とも言えません… 別に女性の霊を案内した事は凄いとは言ってません 私は彼氏のその体験談を聞いたまでです まだ見てる途中ですが、冷静に彼氏の霊能力を見てる上でレス上げをしました

No.22 14/06/24 00:25
社会人さん22 ( ♂ )

主さん、あせらず、じっくりと、おのれの能力を磨かれていってください。

彼氏さんとは、過去世でも会っていて、一緒に何かを頑張っていたり、密教や修験道系の修行をした仲のような気がします。

彼氏の背後には、お不動さんが守っていらっしゃるのでは?とふと感じました。

主さんも神仏に導かれていると思います。

霊的なことで悩みが発生したら、またレスってください。

頑張ってくださいね!

• << 31 レスありがとうです 実態に開花する時が来るまで、焦らないで気ままに過ごそうと思ってます ※開花するか分からないけど それは彼氏も言ってました 過去世で彼氏は陰陽師をやってて、私はそのお寺に行ってた子供の一人だそうです お不動さん…大日が彼氏の近く?にいるそうです 22さんの言う通りに神仏に導かれてたら良いですけどね ありがとうです

No.23 14/06/24 05:31
匿名さん23 ( ♂ )

>> 21 残念ですが、それではダメなんですよ。 死ぬ方がわかる…証拠を見たことありますか? 例えば「三瓶明雄さんは6月の始めに亡くなる」と6月に入る…
激しく同意!

「ほとんど」とか「かなり」って変でしょ?

見えてるなら100%当たるでしょ。

結論→コールドリーディングと思われ。

• << 32 レスありがとうです 彼氏が言うには、確実に見えて当たってるそうですよ? 実際に、実家の近くに清水があるんですが、それも当たってましたし… ※私自身、清水あるの知らなかったけど、家族に聞いて知ったというパターンです コールドリーディング… そんな下等な手段は使わないし、使う理由がないと思います まあ私の先祖霊が清水の存在を言ってたら、ある意味コールドリーディングかもしれませんけど…

No.24 14/06/24 08:32

>> 16 その話が本当なら、少なくとも彼氏の方は本物だな まあ彼の体験が仮に本当なら私でも本物だと思います

• << 38 【仮に本当なら】って、主も本当は信じてないの⁉

No.25 14/06/24 08:41

>> 17 追記します。 霊能力や特殊能力の話に喜んで食いつくある種の人はほんとうに危険で、 ある意味幼稚なのです。 洗脳やマインドコ… ご忠告ありがとうです

ただ、別に私は彼の霊能力を過信したり、浮かれてはいませんけどね

せいぜい『あーそうなんだ』くらいしか、受け止めてません

だって、それ以上に過信しても結局は自分には分からないし…

自分が分からないものを、過信しても意味はありません

それに、彼氏も別に特別良い事のようにも語ってはいないです
※彼氏の真意は彼氏のみぞ知る事だけど…

No.26 14/06/24 08:48

>> 18 それぐらいの霊能力であまり興味本位で、行動するのは藪蛇な結果になりかねません。しっかりとした信念を持ち修行を積むならともかくですが。余計な者… レスありがとうです

ご忠告ありがとうです

現状では、興味本位で霊的な事とか行動するつもりはありませんので…

別に、霊能力欲しいとも思ってもいませんし

闇雲に欲しがると、悪戯好きな低級霊に狙われやすいという説もあるようですしね…

No.27 14/06/24 08:54

>> 19 主さんには無いです。 彼氏さんは霊感は少しあるようですが、話しの60%は主さんを驚かせる&喜ばせるための嘘でしょう。 レスありがとうです

私には、僅かな霊感くらいはあるだろうと少しだけ思ってますが、現状では霊能力はないと思ってます

んー…仮に嘘だとして、いくら私に確かめる術がないからと、彼に嘘つく理由もないと思いますけど…

まあ受け止め方は人それぞれですから、別に否定も何もしませんけど

No.28 14/06/24 08:59

>> 20 失礼します。 私も他の方々が言われている事にほぼ同意しております。 主さんの彼氏は少し霊を感じられる様子ですが、自分やまして他人を守… レスありがとうです

んー…としか言いようがないけど…

ただ、別に盲目的に信じてませんから…

過信するほど、自分分かってませんから…

No.29 14/06/24 09:09

>> 21 残念ですが、それではダメなんですよ。 死ぬ方がわかる…証拠を見たことありますか? 例えば「三瓶明雄さんは6月の始めに亡くなる」と6月に入る… レスありがとうです

死ぬ方が分かる証拠ですか?

私はそんな能力ありませんので、仮に証拠があっても確かめる術も見る事もありません

一週間以内に死ぬと見た人が、実際に一週間以内に亡くなられた話も聞いた事はあります

人を診て病気とか当ててるとこは、私はまだ数人しか見てないので何とも言えません…

別に女性の霊を案内した事は凄いとは言ってません

私は彼氏のその体験談を聞いたまでです

まだ見てる途中ですが、冷静に彼氏の霊能力を見てる上でレス上げをしました

No.30 14/06/24 09:28
匿名さん4 

>> 29 証拠ですね。

例えば主さんが直接「〇〇さんがいつ亡くなるよ」と聞いて、それが当たった…。とか。

病気や怪我に関していうと、実は結構当たってしまうものなんですよ。

めちゃくちゃ珍しい病気や怪我ならばともかく…例えば「小さい時に高い所から落ちたことありますね?」は、多分、かなりの確率で誰でも経験しているハズです。

だって「私は記憶ないけど親から聞いた…」なんて話しまでのことになってしまうんです。

彼の霊能力が嘘かどうかはともかく、主さんがそれを信じてしまうと正常な関係じゃなくなりますよ?

自信満々ってことは、主さんのことを自分より下に見る可能性があるってこと。

お付き合いは霊能力抜きが良いと伝えた方が良いですね。

• << 33 そーゆー証拠なら聞いてます 私の元カレが近い内に、自殺かその他で死ぬみたいな事を… でも、まだ実際に起こってないので何とも言えませんけど まあ病気や怪我に関しては、その可能性も充分あるだろうし否定はしませんけど… 彼氏とお付き合いしてるのは、別に彼氏の霊能力を過信してるわけでもないし、彼氏の霊能力と付き合ってるわけでもないし、『この彼氏には霊能力があるんだなぁ』くらいに思ってるだけです なので、正常な関係は保たれてます 忠告として受け止めておきますね

No.31 14/06/24 14:06

>> 22 主さん、あせらず、じっくりと、おのれの能力を磨かれていってください。 彼氏さんとは、過去世でも会っていて、一緒に何かを頑張っていたり、密教… レスありがとうです

実態に開花する時が来るまで、焦らないで気ままに過ごそうと思ってます
※開花するか分からないけど

それは彼氏も言ってました

過去世で彼氏は陰陽師をやってて、私はそのお寺に行ってた子供の一人だそうです

お不動さん…大日が彼氏の近く?にいるそうです

22さんの言う通りに神仏に導かれてたら良いですけどね

ありがとうです

• << 36 なるほど 密教や修験道、陰陽道など、咒文が入る要素の分野で過去世でも縁があったと、すでに御本人さんがたも認識しているのですね。 お不動さんは、密教教学では、大日如来の化身です。 実際は、様々なパターンがあるようです。 神社神道の天照大神様が仏界では大日如来様に姿を変えているという認識で、私は日々祈りをささげています。 まぁ、霊能力など開花するしないなどは、重要ではなく、生まれてきた天命に向かって努力を継続することと、天命を成就させること、そして幸せになること、が一番大切だと思います。 霊能力を開花させる、霊能力を発揮させるという意識が起点だと、ヒトに愛情がわかない力や技だけの偏りの世界、例えるなら力自慢だけの行者さんや天狗さんの世界に霊籍が行きかねません。 霊能力とは、 万民の幸せを祈る力のことである、 と定義してみてはいかがでしょうか。 前世までで、もうすでにかなりの修行をされていると思われますから、最初は、このスレッドでお感じになる世界からだんだんとカラを破っていき、いずれは、大日さんやお不動さんから導かれると思います。 頑張ってください!! (否定と肯定の議論にエネルギーを消耗されませんように) (否定される方々もそれぞれこ自身の脳で思考した結果を発言されているから、みなさん御立派だとリスペクトの気持ちです…)

No.32 14/06/24 14:21

>> 23 激しく同意! 「ほとんど」とか「かなり」って変でしょ? 見えてるなら100%当たるでしょ。 結論→コールドリーディング… レスありがとうです

彼氏が言うには、確実に見えて当たってるそうですよ?

実際に、実家の近くに清水があるんですが、それも当たってましたし…
※私自身、清水あるの知らなかったけど、家族に聞いて知ったというパターンです

コールドリーディング…

そんな下等な手段は使わないし、使う理由がないと思います

まあ私の先祖霊が清水の存在を言ってたら、ある意味コールドリーディングかもしれませんけど…

No.33 14/06/24 14:35

>> 30 証拠ですね。 例えば主さんが直接「〇〇さんがいつ亡くなるよ」と聞いて、それが当たった…。とか。 病気や怪我に関していうと、実は結構当たっ… そーゆー証拠なら聞いてます

私の元カレが近い内に、自殺かその他で死ぬみたいな事を…

でも、まだ実際に起こってないので何とも言えませんけど

まあ病気や怪我に関しては、その可能性も充分あるだろうし否定はしませんけど…

彼氏とお付き合いしてるのは、別に彼氏の霊能力を過信してるわけでもないし、彼氏の霊能力と付き合ってるわけでもないし、『この彼氏には霊能力があるんだなぁ』くらいに思ってるだけです

なので、正常な関係は保たれてます

忠告として受け止めておきますね

• << 35 正常な関係なら良いのだけど…。 元彼が死ぬと聞いて、主さんはどう感じましたか? 嫌な気持ちはしなかったですか? 不安とか恐怖とか…そう言う感情を持ったとしたら、主さんは今の彼にコントロールされてるってことですよ。 一応用心した方が良いですよ。 ついでに…本当に強い霊能力がある人は、決して人の命に関することを口にしません。 それはもし口にして、その人が亡くなった場合、殺人の疑いを真っ先にかけられるからです。 また、その人を処刑台に送ってる気持ちになるからです。 因みに…前世が陰陽師と言ってる人で、本当に力のある人と会ったことはないです。 つまり、そういうことです。

No.34 14/06/24 14:58

能力のある人は、ひとの生き死にに関して、たとえ「こうなるだろうな」と思っても口にしないものですよ。たとえ特別に親しい人にであっても。
重さを知っているということです。
現在のあなたや彼氏さんは、たとえ能力があると仮定したとしても
その能力をコントロールするどころではありませんね。

このように書いても、反発されるだけでしょうね。

でも、そのようなことも含めて「能力」だと理解された方がよいです。

それにあなたは「ありがとうです」が「ありがとうございます」と同義なのでしょうか。読む人はそうは受取りません。

あなたも彼氏さんも、このスレの忠告してくれるレスの数々を読んでもなお
現状を肯定しかできないなら相当に危ういですよ。

• << 39 まあ確かに、いくら元カレが今よりも堕ちていく運命であっても、人の生死に対して口にするのはどうかとも思います 能力あろうとなかろうと関係無しに… ※医者は職業上仕方ないと認識 だから、彼氏の能力に対して過信しないのです 因みに、数字に表すと【信じてる→40:60←信じてない】という感じです 反発してるように思えるかもしれないけど、私は反発も否定もしてません 一つの意見・忠告として受け止めてます 『ありがとうです』に関しては、ただ使ってるだけなので『感謝の意』が相手に伝わればいいかと… まあちゃんとした敬語や日本語でない事は、認識してます 現状を肯定のみならず、否定するのも『霊能力』というのをより理解する為の足掛かりだと思ってます

No.35 14/06/24 15:44
匿名さん4 

>> 33 そーゆー証拠なら聞いてます 私の元カレが近い内に、自殺かその他で死ぬみたいな事を… でも、まだ実際に起こってないので何とも言えま… 正常な関係なら良いのだけど…。

元彼が死ぬと聞いて、主さんはどう感じましたか?

嫌な気持ちはしなかったですか?
不安とか恐怖とか…そう言う感情を持ったとしたら、主さんは今の彼にコントロールされてるってことですよ。

一応用心した方が良いですよ。

ついでに…本当に強い霊能力がある人は、決して人の命に関することを口にしません。
それはもし口にして、その人が亡くなった場合、殺人の疑いを真っ先にかけられるからです。

また、その人を処刑台に送ってる気持ちになるからです。

因みに…前世が陰陽師と言ってる人で、本当に力のある人と会ったことはないです。
つまり、そういうことです。

• << 40 元カレが死ぬと聞いて、『ホントに死ぬのかなぁ』と思いました 元カレは元々人として、普通の感性を持ち合わせてないダメ男なので、段々と格と共に堕ちていくかと彼氏も私も予想してましたが… 私と別れて数ヶ月見るに堪えない程に、人としても格も見事堕ちていました… この勢いで堕ちていったら、いつ死んでもおかしくはないと思いますが、ホントに死ぬかは流石に分かりません 少し元カレについて語り過ぎた感じなので、本題に戻りますね 恐怖や不安はあまり感じませんでした 忠告通り用心しときますね レス34番の返答レスにも書きましたが、確かに人の生死に関しては、口にするような事ではないと認識してます

No.36 14/06/24 18:43
社会人さん22 ( ♂ )

>> 31 レスありがとうです 実態に開花する時が来るまで、焦らないで気ままに過ごそうと思ってます ※開花するか分からないけど それは彼氏… なるほど

密教や修験道、陰陽道など、咒文が入る要素の分野で過去世でも縁があったと、すでに御本人さんがたも認識しているのですね。

お不動さんは、密教教学では、大日如来の化身です。

実際は、様々なパターンがあるようです。

神社神道の天照大神様が仏界では大日如来様に姿を変えているという認識で、私は日々祈りをささげています。

まぁ、霊能力など開花するしないなどは、重要ではなく、生まれてきた天命に向かって努力を継続することと、天命を成就させること、そして幸せになること、が一番大切だと思います。

霊能力を開花させる、霊能力を発揮させるという意識が起点だと、ヒトに愛情がわかない力や技だけの偏りの世界、例えるなら力自慢だけの行者さんや天狗さんの世界に霊籍が行きかねません。

霊能力とは、
万民の幸せを祈る力のことである、
と定義してみてはいかがでしょうか。

前世までで、もうすでにかなりの修行をされていると思われますから、最初は、このスレッドでお感じになる世界からだんだんとカラを破っていき、いずれは、大日さんやお不動さんから導かれると思います。

頑張ってください!!

(否定と肯定の議論にエネルギーを消耗されませんように)

(否定される方々もそれぞれこ自身の脳で思考した結果を発言されているから、みなさん御立派だとリスペクトの気持ちです…)

• << 41 私自身、大日様の事はWikiで調べたので、大体の事は知ってます そうですね… 霊能力が開花するしない事より、それらが一番大切ですよね レス読んでてそう思いました 万民の幸せを祈る力… 確かにそちらの方がしっくりしますし、心地好いものを感じます 22さんのレスのおかげで、霊能力に対する考え方とか色々、少し変わってきた感じがします ありがとうです

No.37 14/06/24 19:42

>> 36 主さん宛てのレスに横ですみません。

私も、おそらくその他の方々も、自分の脳で思考した結果を言っているだけではありません。
そのように伝えるべきだから伝える、この原則から外れてはおりません。

また、主さんに対して優しく励ましておられるのは素晴らしいと思いますが
主さんがここでこのようなスレを立て批判されたことに意味を見出されて血肉にされることを願いますし、この程度の批判で消耗するならば「能力を使ってなにかをする」力はない、磨いて手に入れることもない実践で使うこともないということです。

厳しいようですがこれは現実です。

力の強弱や自覚の有無は別にして、能力がある人は世にたくさんいます。
でも人格や社会経験や人や命あるものに対する根本的な畏敬の念などをきちんと備えた人格者でありバランスのとれた社会人として生きている人はあまり多くはないのです。

あなたが書いておられる、力自慢だけの行者さんや天狗さんの世界に近い人たちが多いのが現状なのですから自分に対して厳しくあってありすぎることはありませんし人の生き死にについて平然と語るなど論外です。未熟だからで済まされるでしょうか。本人の素質の問題で精進に寄って変わるものではないと私は思っています。
分かる人は最初からわかっています。誰に教えられなくとも。

No.38 14/06/24 20:10
通行人5 ( ♂ )

>> 24 まあ彼の体験が仮に本当なら私でも本物だと思います 【仮に本当なら】って、主も本当は信じてないの⁉

No.39 14/06/25 08:52

>> 34 能力のある人は、ひとの生き死にに関して、たとえ「こうなるだろうな」と思っても口にしないものですよ。たとえ特別に親しい人にであっても。 重さ… まあ確かに、いくら元カレが今よりも堕ちていく運命であっても、人の生死に対して口にするのはどうかとも思います

能力あろうとなかろうと関係無しに…
※医者は職業上仕方ないと認識

だから、彼氏の能力に対して過信しないのです

因みに、数字に表すと【信じてる→40:60←信じてない】という感じです

反発してるように思えるかもしれないけど、私は反発も否定もしてません

一つの意見・忠告として受け止めてます

『ありがとうです』に関しては、ただ使ってるだけなので『感謝の意』が相手に伝わればいいかと…

まあちゃんとした敬語や日本語でない事は、認識してます

現状を肯定のみならず、否定するのも『霊能力』というのをより理解する為の足掛かりだと思ってます

No.40 14/06/25 09:10

>> 35 正常な関係なら良いのだけど…。 元彼が死ぬと聞いて、主さんはどう感じましたか? 嫌な気持ちはしなかったですか? 不安とか恐怖とか…そう言… 元カレが死ぬと聞いて、『ホントに死ぬのかなぁ』と思いました

元カレは元々人として、普通の感性を持ち合わせてないダメ男なので、段々と格と共に堕ちていくかと彼氏も私も予想してましたが…

私と別れて数ヶ月見るに堪えない程に、人としても格も見事堕ちていました…

この勢いで堕ちていったら、いつ死んでもおかしくはないと思いますが、ホントに死ぬかは流石に分かりません

少し元カレについて語り過ぎた感じなので、本題に戻りますね

恐怖や不安はあまり感じませんでした

忠告通り用心しときますね

レス34番の返答レスにも書きましたが、確かに人の生死に関しては、口にするような事ではないと認識してます

No.41 14/06/27 09:18

>> 36 なるほど 密教や修験道、陰陽道など、咒文が入る要素の分野で過去世でも縁があったと、すでに御本人さんがたも認識しているのですね。 お不動さ… 私自身、大日様の事はWikiで調べたので、大体の事は知ってます

そうですね…

霊能力が開花するしない事より、それらが一番大切ですよね

レス読んでてそう思いました

万民の幸せを祈る力…

確かにそちらの方がしっくりしますし、心地好いものを感じます

22さんのレスのおかげで、霊能力に対する考え方とか色々、少し変わってきた感じがします

ありがとうです

No.42 14/06/27 09:31
社会人さん42 ( 20代 ♀ )

私も、生死をさ迷う大事故を起こしてからやたら見たり聞いたり感じたりするようになってしまいました。
やっと今は無くなりましたが、あの時は本当に怖かった。
霊能力なんかあっても何のメリットもないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧