注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

トリミングのオプションについて

レス14 HIT数 3419 あ+ あ-

匿名( XomT4 )
14/06/25 11:01(更新日時)

トリミングについて
現在5才のトイプードル♂がいます
4~5週間に1度はトリミングサロンに行きカットしてもらいます 間に1度 家でシャンプー&とセットと肉球から、はみ出した毛をカットしています
夜は一緒に寝ています

トリミング料金では、犬種によって一応は決まっていますが、だいたい8,900円が近所の相場です これにオプション(泥んこパック(2500円)にトリートメント(2500円)に泡ジェットバス(2300円)などオプション(追加代金)を勧めてきます 毎回断っていますが、通常の8900円でいいのですが、毎回言われて断っていますが、毎回なので嫌になってしまいます なので追加料金がないトリミングサロンを探してみても近所にはありません(車で30分近辺にも) 皆さんは、たまにはオプションをしていますか? オプションをすると1万を越えてしまうし・・・ トイプードルは毛が抜けないから月1カットは必要だしで。不器用なので私がカットは絶対に無理だし でも毎回 オプション断っていると だんだんと行きづらくなってきます 皆さんは どうしていますか?
トリミングに出して 肉球から血が出てたり、体に傷があったこともありました もちろん次回にはサロンを変えましたが、何回かそういうこともありました
獣医に言うと、よくあることだと言ってました その獣医は以前 病院とトリミングサロンがあるショップにいたと言ってました クシを目に入れてしまったり 耳を少し切り落としてしまったりとあるそうです トリミングサロンのオプションについて 他でも可 意見やご自身の体験談やアドバイス何でも 教えてください

No.2108589 14/06/22 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/23 00:14
匿名1 ( ♀ )

トリマーです
ぶっちゃけ、オプションなどはしつこく言われても毎回断ってください

• << 4 トリマーさんからのレスありがとうございます。 以前 初回の時にオプションをしたら次回から、しつこく毎回言われたので 他店に変えてからは毎回断っています でも 毎回断っていると オプションをするワン子に比べて うちの子 大事にさるてないのかなぁ などと思ってしまいます 考え過ぎでしょうか? それと もし事故った時は、正直に言ってほしいのですが、飼い主が気づくまで 黙ってるなんて トリマー同士、(カットした人とシャンプーした人)が責任のなすりあいを聞かされたこともありました もちろん皆が皆ではありませんが。

No.2 14/06/23 01:10
なし ( 30代 ♀ WV8fd )

そんなの
気にしなーい
気にしなーい。

• << 5 そういうものですか 気にし過ぎなんですね わたし

No.3 14/06/23 01:13
名無し3 ( ♀ )

元トリマーです。
今は色んなオプションがあるんですねー。

あまりに言われるのであれば、たま~にトリートメントくらいでお茶を濁すくらいでいいと思います。
泥んこパックやらジェット?なんかは特に必要ないかと‥。

わんちゃん、何歳ですか?
ある程度の年齢になっていれば年齢を理由にでもいいですし、そうでなければ神経質なところがあるので長時間や慣れないことにストレスが溜まって数日くらいお腹壊しちゃうんです。
とか体調やストレスを理由に断ってみては?

主さんに大事にしてもらって、わんちゃん幸せですね(^^*)

• << 6 我が子 同然に可愛がっています 親バカでもあります おっしゃるように、わが家のワン子は、とても神経質なので(無駄吠えはしないのですが)サロンやトリマーさんに慣れるまで4~5回は必要なのでサロンを変える時は下調べが大変です カットしてる時も へっぴり腰で気弱なんです 家族には内弁慶でワガママなのですが。 なのでトリミング時間は早く終わってほしいのです 付き添って見学していたいのですが、トリマーさんは、嫌がりますので預けて迎えに行きます どこに行っても 泡風呂?ジェットバスやら、泥んこパックなどあります 無いショップがあったらいいのにと思いますね

No.4 14/06/23 01:29
匿名 ( XomT4 )

>> 1 トリマーです ぶっちゃけ、オプションなどはしつこく言われても毎回断ってください トリマーさんからのレスありがとうございます。

以前 初回の時にオプションをしたら次回から、しつこく毎回言われたので 他店に変えてからは毎回断っています
でも 毎回断っていると オプションをするワン子に比べて うちの子 大事にさるてないのかなぁ などと思ってしまいます 考え過ぎでしょうか?

それと
もし事故った時は、正直に言ってほしいのですが、飼い主が気づくまで 黙ってるなんて トリマー同士、(カットした人とシャンプーした人)が責任のなすりあいを聞かされたこともありました もちろん皆が皆ではありませんが。

No.5 14/06/23 01:32

>> 2 そんなの 気にしなーい 気にしなーい。 そういうものですか
気にし過ぎなんですね わたし

No.6 14/06/23 01:46

>> 3 元トリマーです。 今は色んなオプションがあるんですねー。 あまりに言われるのであれば、たま~にトリートメントくらいでお茶を濁すくらい… 我が子 同然に可愛がっています 親バカでもあります

おっしゃるように、わが家のワン子は、とても神経質なので(無駄吠えはしないのですが)サロンやトリマーさんに慣れるまで4~5回は必要なのでサロンを変える時は下調べが大変です カットしてる時も へっぴり腰で気弱なんです 家族には内弁慶でワガママなのですが。
なのでトリミング時間は早く終わってほしいのです
付き添って見学していたいのですが、トリマーさんは、嫌がりますので預けて迎えに行きます

どこに行っても 泡風呂?ジェットバスやら、泥んこパックなどあります 無いショップがあったらいいのにと思いますね

No.7 14/06/23 02:36
なし ( 30代 ♀ WV8fd )

主さんは
いつもは
何と言ってオプションを断ってますか?

No.8 14/06/23 03:38

>> 7 初めて行くサロンでは 1番初めだけ、オプションを追加してたりもしましたが、そうすると次回(2回目以降)から毎回、オプショナルは? やりましょうよ~ の勧誘があるので、ここ最近は、初めから毎回 断っています が、毎回聞かれますね しませんか? しましょうよ~ 私は、 通常コースのトリミングで と言ってます

No.9 14/06/23 08:23
名無し9 

月1でしょ?
だったら少々遠くても評判が良いサロンに連れて行きます

どこか遊びに行ったついでにしてもらう感覚で考えてみてはどうでしょうか?
預けてる間は買物やカフェでゆっくりできる場所なら時間もつぶせますし、ドッグカフェなら知らないお客さんとでも自然に会話もできて楽しいですよ

トイプーならもし車がなくてもキャリーバッグで電車に乗るのも楽ですしね

私ならそうします

• << 11 初めはバックに入れて電車で10分位のサロンに行ってたのですが、なにせ12800円(トイプー基本料金)がどこも相場で、なおかつ これにオプショナルが入ります 住んでる場所によって値段差はかなりあるようです 近所でも8900円+オプショナルの値段は安い方で、他は通常1万はします それにオプショナルになります 近所に沢山あるのですが安くはないです 週1以上はワン子とランチに行きますが それを減らせば、よいだけなのですが・・・・・

No.10 14/06/23 15:57
名無し10 

トリマーさんと仲良くなるのも一つかなと思います。

ペットショップと併設されてる所へ行ってるのですが、その度に近くをウロウロしてみます。手が空いてると「○○ちゃーん」と声を掛けてくれてウチの子も尻尾ぶんぶん、キューキュー甘え鳴きしながら寄っていきます。

で、最初はオプション勧められてたんですけど「この人オプションしないわ」と思われたんだと思うんですが、もう言われなくなりました。

いい迷惑かもしれないけれど爪きりのコツとか教えてもらったりもしました。

私が行ってる所のトリマーさんが素敵なだけなのかな?

• << 12 いいですね 爪切りのコツとか 教えてもらえて ずーっと通ってた(4年ほど年に11回)サロンがあるのですが、 この間 擦り傷で顔の皮膚が剥けてカットした翌日に血が出てたんです 聞いてみたら 忙しくてシャンプーは他の方がしたらしく で、私は、がっかりして 他店を探すとなると また1からで、ワン子も慣れるまで大変だし、オプション オプションと勧めてくる店側も苦手なんです

No.11 14/06/24 12:52

>> 9 月1でしょ? だったら少々遠くても評判が良いサロンに連れて行きます どこか遊びに行ったついでにしてもらう感覚で考えてみてはどうでしょうか?… 初めはバックに入れて電車で10分位のサロンに行ってたのですが、なにせ12800円(トイプー基本料金)がどこも相場で、なおかつ これにオプショナルが入ります 住んでる場所によって値段差はかなりあるようです

近所でも8900円+オプショナルの値段は安い方で、他は通常1万はします それにオプショナルになります 近所に沢山あるのですが安くはないです 週1以上はワン子とランチに行きますが それを減らせば、よいだけなのですが・・・・・

No.12 14/06/24 13:01

>> 10 トリマーさんと仲良くなるのも一つかなと思います。 ペットショップと併設されてる所へ行ってるのですが、その度に近くをウロウロしてみます。… いいですね
爪切りのコツとか 教えてもらえて
ずーっと通ってた(4年ほど年に11回)サロンがあるのですが、 この間 擦り傷で顔の皮膚が剥けてカットした翌日に血が出てたんです 聞いてみたら 忙しくてシャンプーは他の方がしたらしく で、私は、がっかりして 他店を探すとなると また1からで、ワン子も慣れるまで大変だし、オプション オプションと勧めてくる店側も苦手なんです

No.13 14/06/24 15:21
名無し9 

トイプーと言っても高過ぎではありませんか?

主さんは都会に住んでるのかなぁ?
うちはトイプーではないですがどこもだいたい平均値ですし、オプションの催促をされた事もありません

犬友さんがいれば色々と情報交換ができますよ

No.14 14/06/25 11:01

>> 13 近所の犬友さん達とは、近所のカフェに行く旅に、お会いして軽く話しますが、 どこも同じような金額です むしろトイプー基本料金5キロ内(オプションなしで8900円は安く、透けて見える店内は、ガラガラ(安くて人気ない)なんです
都会の中心と言えば仕方ないのですが、オプションなし基本だけという私みたいな客は少なく、皆さんワン子 エステにワン子マッサージなどなどオプションされています 1時間、電車に乗ると やっと8000代のサロンがあるのですが、しんどくて。 元々生まれ育った場所とはいえ何でも高い (自分では分からず言われて気づく) トリミングも12800円が基本料金だと思っていたら 高いと デパートの屋上にあるドッグランの方に言われてビックリしたんです やはり電車で1時間以上かけてサロン行かないと ワン子との週1カフェランチは近所の方とのワン友の交流場所でもあるし 沢山あるカフェで どこに行っても誰かと会うかんじなんですよ
ワンカフェではなく、普通よりもシャレた店がワン子OK!なので嬉しいかぎりなんです よく周りにいるお客さんが、犬連れで店内入るとビックリされてますね この場所カフェは無理でしょみないな いえいえ大丈夫なんです そのかわり近所のワン子含めて、犬の幼稚園に通っていたこともあり お行儀がよく拾い食いはしない他のワンが吠えても、絶対に吠えない 飼い主以外から、お菓子もらっても飼い主の顔を見てOK!が出ないと食べないし、もらった菓子が興味ないと無視して食べない 食べものに食いつかないので 食べもので言うことは聞かないけど 言ってる単語がわかるので さすが犬の幼稚園に半年通わせてよかったと思いました これも近所のカフェで犬友さんに教えてもらったからなんです 近所にある犬の幼稚園に通ってない方が、ほとんどいない状態で。だから週末はカフェには行かないの 他から週末連れてきて 躾が出来てないワンが多いから 吠えるしね 話し横道それてしまったわ ごめんなさい やっぱり 場所によって仕方ないのかなぁ でも 毎月12800円にオプションは ちと高い でも確かにカットは上手く よくプロから写真撮られ雑誌にのせてもらえて粗品(ワングッズ)まで貰えるから(写真代としてらしい)仕方ないのかなって思えてきました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧