注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

鶏皮に

レス13 HIT数 14346 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/06/23 05:57(更新日時)

鶏もも肉などに鶏皮が付いてますが、鶏皮が苦手なので、大抵は皮を取って料理してます。
でも子供は鶏皮も好きなので、完全に分けてできるものなどは、子供の分は鶏皮付きにします。
今日は鶏の照り焼きにしようと、皮目にフォークで穴を開けようとふと見たら、羽の毛根?みたいな物がいくつも付いてました>_<
気持ち悪くて全て魚の小骨抜きで抜きましたが、今になって食べさせて良かったのか不安になって来ました。

食べさせて大丈夫だったんでしょうか?

No.2108159 14/06/21 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 21:24
名無し1 ( 30代 ♀ )

はい大丈夫ですよ。

• << 3 ありがとうございます! そうなんですか? 良かったです。 というか、普通に付いてるものなんでしょうか?

No.2 14/06/21 21:30
匿名2 

鳥の皮ってよく毛みたいなの生えてますよね。
カリカリに焼けば気にならないと思いますよ。

• << 5 ありがとうございます! 今まで気付かなかっただけなんでしょうか。 普通に付いてるものなんですね>_< 鶏の照り焼きで、皮目はパリッとさせるようしっかり焼きましたが、パッと見が気持ち悪過ぎて、全て小骨抜きで抜きました。 どうも昔から現物を連想しやすいのは苦手なので、抜きながら私の腕が鶏皮になってました^_^;

No.3 14/06/21 21:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 はい大丈夫ですよ。 ありがとうございます!

そうなんですか?
良かったです。
というか、普通に付いてるものなんでしょうか?

No.4 14/06/21 21:36
匿名4 

鳥なんだから羽は生えてるでしょ。

羽の無いニワトリなんていないし。

気になるなら取ればいいじゃん、それでもダメなら捨てればいいでしょ。

ってか、今頃それじゃ、今までは?
散々食べて来てると思うけどね。

• << 6 ありがとうございます。 たぶんこれからも取ると思います。 子供の頃は、ほとんどお肉食べれませんでした。 今も余り得意ではなく、皮は絶対口にしないし、豚肉の脂身などはカリカリに焼いてやっと食べれます。 子供は好き嫌いして困らないように、自分が嫌いなお肉でも料理はしますが、自分が食べる分だけしっかり焼いたり、今回のように子供の分だけ鶏皮付きにしたりなので、食べさせて大丈夫だったか不安になりました。

No.5 14/06/21 21:40
名無し0 ( ♀ )

>> 2 鳥の皮ってよく毛みたいなの生えてますよね。 カリカリに焼けば気にならないと思いますよ。 ありがとうございます!

今まで気付かなかっただけなんでしょうか。
普通に付いてるものなんですね>_<
鶏の照り焼きで、皮目はパリッとさせるようしっかり焼きましたが、パッと見が気持ち悪過ぎて、全て小骨抜きで抜きました。
どうも昔から現物を連想しやすいのは苦手なので、抜きながら私の腕が鶏皮になってました^_^;

No.6 14/06/21 21:46
名無し0 ( ♀ )

>> 4 鳥なんだから羽は生えてるでしょ。 羽の無いニワトリなんていないし。 気になるなら取ればいいじゃん、それでもダメなら捨てればいいで… ありがとうございます。

たぶんこれからも取ると思います。

子供の頃は、ほとんどお肉食べれませんでした。
今も余り得意ではなく、皮は絶対口にしないし、豚肉の脂身などはカリカリに焼いてやっと食べれます。
子供は好き嫌いして困らないように、自分が嫌いなお肉でも料理はしますが、自分が食べる分だけしっかり焼いたり、今回のように子供の分だけ鶏皮付きにしたりなので、食べさせて大丈夫だったか不安になりました。

• << 9 た良い素材はわかってても、間違った調理法は身体に悪い事はご存知ですか? 特にお肉について。 豚肉はビタミンAを多く含み、疲労回復やスタミナ回復などに有効な食材です。しかし加熱し過ぎると有効な成分は壊れて抜け落ちてしまいます。そして加熱するというのは酸化させるともいえ、動物性タンパク質を必要以上に酸化させると酸化油脂となり、身体に有害な悪玉コレステロールを増やしてしまうだけなんですよ。 更に牛肉なんてその典型的食材ですよ。血のしたたるレアで食べると消化も良く肉汁や赤身は様々な有効な成分はを補ってくれる優秀な食材です。しかし加熱しウェルダンを超えるとそれは悪玉コレステロールの塊だし、消化も非常に悪く、酸化力が強いため腸内で腐敗発酵をおこし、臭いガスや便臭を強くします。 鶏肉も焼き過ぎれば栄誉も有効性も何も残りませんよ。 加熱のし過ぎは肉を取る意味さえ無いものになってしまいます。 どの肉をどのように調理すれば有効で身体にいい食べ物と出来るかあと少し考えてみてはいかがでしょうか? レアで食べる人を気持ち悪く思うかも知れませんが、身体の為に肉を採るという意味では最善の食べ方なんですよ。わざわざ酸化させて栄養素を抜いて、有害な状態にして食べるのは身体の為に食べるではないと思いますよ。 日本では生だと寄生虫だとか、食中毒だとか何かにつけ生禁止にしますよね。てもそれは正当な判断だと思いますし、不特定多数に提供するには大切なガイドラインだと思います。しかし家庭内においては知識をしっかり持ち、身体に良い物を良い状態で食べるが一番良い事だとも思ってますね。 身体のためには美味しく食べて身体の為になるのが最善だと思いますよ。

No.7 14/06/21 22:27
名無し7 ( ♂ )

ちょっと衝撃的なスレだな
主婦なのに鶏肉(鶏皮)に毛が残ってる事があるなんて普通なんだけど知らないんだ
んで人間の毛も焼いてしまえば灰になるし、ならなくて食べてしまっても少量ならば普通に消化される
消化されなくても、余程大量じゃ無ければ問題なく排泄される
食って即座に体を壊す様な物(例えば毒物)は販売されないよ
昭和の30年代40年代よりは改善されてるけど現代のスーパー等で完全オーガニックと謳われて無い普通の安い食品・食材は人口甘味料・着色料はおろか農薬だってバリバリなんだけど
余り細かく気にし過ぎると返って体に毒だし完全自給自足でもしない限り食う物が無くなるんじゃね?

No.8 14/06/21 23:06
名無し0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

人口甘味料や着色料のことも、よく洗わないと農薬たっぷりなのも知ってます。
でもそれは食べれます。
むしろ虫が食べる程美味しいんだと言われても、農薬たっぷりで虫が付いてない方がいいくらいです。
お肉は苦手で、特に現物を連想させるものと臭いのキツイものはダメです。
鶏皮はほぼ取り除いてるせいか、今まで気付かなかったみたいです。
でも気付いてしまって、ちょっと鶏肉買うのが怖くなってしまいました。

No.9 14/06/22 02:04
匿名4 

>> 6 ありがとうございます。 たぶんこれからも取ると思います。 子供の頃は、ほとんどお肉食べれませんでした。 今も余り得意ではなく、… た良い素材はわかってても、間違った調理法は身体に悪い事はご存知ですか?

特にお肉について。

豚肉はビタミンAを多く含み、疲労回復やスタミナ回復などに有効な食材です。しかし加熱し過ぎると有効な成分は壊れて抜け落ちてしまいます。そして加熱するというのは酸化させるともいえ、動物性タンパク質を必要以上に酸化させると酸化油脂となり、身体に有害な悪玉コレステロールを増やしてしまうだけなんですよ。

更に牛肉なんてその典型的食材ですよ。血のしたたるレアで食べると消化も良く肉汁や赤身は様々な有効な成分はを補ってくれる優秀な食材です。しかし加熱しウェルダンを超えるとそれは悪玉コレステロールの塊だし、消化も非常に悪く、酸化力が強いため腸内で腐敗発酵をおこし、臭いガスや便臭を強くします。

鶏肉も焼き過ぎれば栄誉も有効性も何も残りませんよ。

加熱のし過ぎは肉を取る意味さえ無いものになってしまいます。

どの肉をどのように調理すれば有効で身体にいい食べ物と出来るかあと少し考えてみてはいかがでしょうか?

レアで食べる人を気持ち悪く思うかも知れませんが、身体の為に肉を採るという意味では最善の食べ方なんですよ。わざわざ酸化させて栄養素を抜いて、有害な状態にして食べるのは身体の為に食べるではないと思いますよ。

日本では生だと寄生虫だとか、食中毒だとか何かにつけ生禁止にしますよね。てもそれは正当な判断だと思いますし、不特定多数に提供するには大切なガイドラインだと思います。しかし家庭内においては知識をしっかり持ち、身体に良い物を良い状態で食べるが一番良い事だとも思ってますね。
身体のためには美味しく食べて身体の為になるのが最善だと思いますよ。

No.10 14/06/22 07:09
名無し0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

基本的にどんなに体に良いとしても、ストレスフルで美味しいとも思えない楽しくない食事になるなら、栄養価は低くてもストレスなくそれなりに美味しいと思えて楽しい食事の方が、私に取っては価値が高いです。
でも子供に食べさせる物はできるだけ体に良い物にするよう気を付けたいと思います。

No.11 14/06/22 08:25
匿名4 

>> 10 掘り下げれはいくらでも深くなっちゃいます。主さんの考え方でより良いならばそれでいいと思いますよ。

最近は飽食過ぎて未成年の成人病が増えています。そして食育という言葉もよく聞くようになりました。ファストフードでも最近は健康食志向に成りつつあります。

選んで食べるとか、考えて食べる事大切ですから主さんも色々と大変てしょうが、お子さんの為により良い食事をしていければ良いと思います。

主さんも頑張ってください。

No.12 14/06/22 08:59
名無し0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

私は親に嫌いな物を無理矢理食べさせられて嘔吐した経験もあり、子供には無理強いはしない反面、好き嫌いが多くて苦労したので、そういう苦労はさせたくないとも思っています。
でも思い返せば、子供のために作って楽しく食卓を囲むことで、克服したものもありました。
豚肉の脂身をカリカリに焼くだとかは、豚肉自体が食べられなかった克服法ですが、もっと美味しくもっと体にも良い物を、選んだり考えて、食事を楽しみたいと思います。

No.13 14/06/23 05:57
名無し13 ( ♂ )

>> 12 鳥の羽…人の爪

皮膚が長い時間をかけて変化…進化したタンパク質です。

美味しくなくとも、成分は一緒

害はありませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧