注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

原付おばさん

レス12 HIT数 3690 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/21 21:11(更新日時)

原付でずっとステップに足を上げないで、脇にダランと下げて、車線の真ん中を10〜20キロで走るおばさんは勘弁して欲しい。
朝のラッシュ時で追い越しもできない時は、本当にイライラします。
怖くてそうしてるなら、乗らなきゃいいのに。

No.2107924 14/06/21 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 07:05
匿名さん1 ( ♂ )

オバサンだけじゃないよ〜
明らかにミラーが明後日の方向むいてるのとか勘弁して欲しい
周りなんか、まるで気にしちゃいない感アリアリで怖いよね
もっと言えば原付だけじゃない
乗用車でもウインカー点けっぱなしやミラー畳んだまま走り続けてるドライバー
薄暗いトンネルでスモールさえも点灯しないドライバー
最近は右左折や車線変更でウインカー点灯しないのもカナリ多い
俺、トレーラー乗りで月に8000キロ近く運行するんだけど、自分さえ良けりゃってバイクや乗用車にはホトホト困る
も一つ付け加えると高速のSA・PAで乗用車枠が空いてるのに大型&トレーラー専用駐車枠に乗用車は停めないで欲しい
トイレでピンチな時に乗用車に停められてると地獄だよ

No.2 14/06/21 07:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 月8000キロですか。
毎日お疲れ様です。
それだけ長く乗ってると、通勤と土日のレジャーや買い物だけで乗ってる人より、マナーの悪い人は気になりますよね。

ミラーが明後日の方向の人いますね〜。
そういう人のミラーは運転のためについてるんじゃなさそうで、ほんと怖いですね。
ウインカー付けっ放しも全く付けないのも、トンネルでの無灯も見ます。
実は大昔の彼氏がトラック運転手だったので、SAやPAの駐車場のことは聞いたことあります。
なぜわざわざそこに停めるんでしょうね。
スーパーなんかの身障者枠に停める健常者も意味わかりません。

私もついでに言えば、自分がゆっくり走りたいなら、後ろに早く行きたそうな車がいたら、できるだけ速やかに譲るし、自分が早く行きたいのに前の車がゆっくりなら、できるだけスムーズに追い越ししたいけど、譲っても追い越せないのかずっとベタ付けでついて来られたり、ゆっくりな癖に追い越そうとしたら嫌がらせしたり、ああいうのも辟易します。

ルールは年々厳しくなるけど、ルールもマナーもあったもんじゃない人も、同じく年々増えてるかもしれませんね。

変なのにもらい事故しないよう気を付けてくださいね。

No.3 14/06/21 07:58
匿名さん1 ( ♂ )

最近は燃料高騰でアクセル控え目な方々が増えてるんすよね
それ自体は良い事なんだけど追い越し車線で70キロとか自殺行為なんじゃ無いかと思う乗用車が多い多い
自分なんか、どんなに踏んでもリミッター利いて95キロが限界
定量満載なら85キロで四苦八苦w
一番左を80弱で小さく成って走ってるけど、凄い勢いで捲って前に入った乗用車が70キロ以下まで落としやがる
何の嫌がらせなんだ?と涙が溢れてきますよw
トラック乗りのマナー云々言われる事が多いけど原付バイクや乗用車のマナーの酷さも中々のもんですよ
まぁ全体から見れば極一部だとは思うんすけどね〜
主さんも、通勤お気を付けて下さい
原付おばさん見たら要警戒でw

  • << 7 嫌がらせみたいな車いますね。 でも追い越し車線70キロとか、運転してる本人は怖くないんでしょうかね。 私は最近軽ターボからノンターボに乗り換えたので、高速乗る機会があったら怖いなと思ってます。 乗ってる車がなんであれ、マナーの悪い人は極一部かもしれないけど、その極一部の人が目立つんでしょうかねぇ。 軽ノンターボ車おばさんは、原付おばさん要警戒で、マナー守って走ります! 事故がないようお互い気を付けましょうね^_^

No.4 14/06/21 08:46
通行人4 ( ♂ )

原チャリお巡りも邪魔だな💢下手糞フラフラ。交機の白バイお巡りに乗り方教えて貰え😤

  • << 8 レスありがとうございます。 警官が下手くそだと追い越しもできないし邪魔そうですね。 昔モトクロスで白バイに追い掛けられて、逃げようと神社の階段登ったら、白バイが登って来たって話しを聞いたことあります。 すごく訓練されてるんだな〜と印象に残りました。 普通の警官も、せめてまともに走って欲しいですね。

No.5 14/06/21 08:57
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自転車のおばさんも😤スーパーの駐車場なんかで、乗らないでペダルに片足を乗せてスケボーみたいに蹴ってるの😤

  • << 9 レスありがとうございます。 それも怖いですね。 いつかは自分もそうなるかもしれないけど、乗り物が何でも、安全に運転できないなら控えて欲しいと思ってしまいます。

No.6 14/06/21 09:55
ツーリング好き6 ( ♀ )

スクーターで足をダランとしてるのって、怖いからなんですかね

私はてっきり、足がダルくなって下ろしているのかと思ってました(^_^;)

  • << 10 レスありがとうございます。 怖いからだと思ってましたが、そんな人もいるかもしれませんね^_^; でもダルくてだったら、止まって休憩して欲しいかな^_^;

No.7 14/06/21 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 最近は燃料高騰でアクセル控え目な方々が増えてるんすよね それ自体は良い事なんだけど追い越し車線で70キロとか自殺行為なんじゃ無いかと思う乗… 嫌がらせみたいな車いますね。
でも追い越し車線70キロとか、運転してる本人は怖くないんでしょうかね。
私は最近軽ターボからノンターボに乗り換えたので、高速乗る機会があったら怖いなと思ってます。
乗ってる車がなんであれ、マナーの悪い人は極一部かもしれないけど、その極一部の人が目立つんでしょうかねぇ。
軽ノンターボ車おばさんは、原付おばさん要警戒で、マナー守って走ります!
事故がないようお互い気を付けましょうね^_^

No.8 14/06/21 18:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 原チャリお巡りも邪魔だな💢下手糞フラフラ。交機の白バイお巡りに乗り方教えて貰え😤 レスありがとうございます。

警官が下手くそだと追い越しもできないし邪魔そうですね。
昔モトクロスで白バイに追い掛けられて、逃げようと神社の階段登ったら、白バイが登って来たって話しを聞いたことあります。
すごく訓練されてるんだな〜と印象に残りました。
普通の警官も、せめてまともに走って欲しいですね。

No.9 14/06/21 18:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 自転車のおばさんも😤スーパーの駐車場なんかで、乗らないでペダルに片足を乗せてスケボーみたいに蹴ってるの😤 レスありがとうございます。

それも怖いですね。
いつかは自分もそうなるかもしれないけど、乗り物が何でも、安全に運転できないなら控えて欲しいと思ってしまいます。

No.10 14/06/21 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 スクーターで足をダランとしてるのって、怖いからなんですかね 私はてっきり、足がダルくなって下ろしているのかと思ってました(^_^;) レスありがとうございます。

怖いからだと思ってましたが、そんな人もいるかもしれませんね^_^;
でもダルくてだったら、止まって休憩して欲しいかな^_^;

No.11 14/06/21 21:09
ツーリング好き11 ( ♂ )

おばさんに怖い者なし!( ̄^ ̄)✌

触らぬ神に祟りなし💨

No.12 14/06/21 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

私もおばさんですけど怖いものはあります^_^;

でも触らぬ神には確かですね。
要警戒しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧