注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

「ジジ&ババ&小姑=ドあほうトリオ」の主さんへ

レス13 HIT数 2222 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ BQVDxe )
16/04/10 18:39(更新日時)

主さん 私はずっとロム専でしたが 主さんのスレで 義両親や自分の親、夫婦や親子の関係で色々な事を学ばせてもらいました。

主さんの怒りをユーモアに変えるセンス 最高でした。

私が同じ立場だったら 主さんのようには振る舞えないと思いました。


義両親を ひとかけらでも良心のある人間だとわかる時がくるだろうと日々の理不尽さに耐えて過ごしてきたのに、完全に裏切られた形になってしまい 私もやりきれない思いです。


主さんのスレで 沢山の嫁が「辛いのは自分だけじゃない‼仲間がいるんだ‼」と 励まされたと思います。


いつの日か この戦いに決着がついた時、主さんの気持ちの整理がついたら、またミクルで報告して頂きたいな と 勝手ながら こんなスレを立ててしまいましたm(_ _)m



No.2107921 14/06/21 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 17:05
匿名1 ( 50代 ♀ )

ドあほうトリオの主ですm(__)m

他スレでお世話になっている方より、こちらを教えて頂き気づきました。
気づくのが遅れて申し訳ありませんでした。

私のスレをそんなふうに言って頂き、そして私をご心配頂きありがとうございますm(__)mそんなふうに仰って頂けるなんて、スレをたてて少なからず良かったんだと思えます。

お言葉、たしかに受け取らせて頂きましたm(__)m
いつかどんな形であれ決着を迎えられたら、スレを立ててご報告させて頂きます。
これまで、あのスレを温かい気持ちで見守って下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

No.2 14/06/21 21:48
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

>> 1 レスありがとうございます😂
正直、気付いてもらえないと思っていたので、教えて下さった方にも感謝です😊


満レスになった「お嫁さんの愚痴聞きます」
はロムってたんですけど その他のスレは気がつきませんでした💦

良かったらスレを教えていただけませんか?


No.3 14/06/21 23:26
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 2 お嫁さんの愚痴のほうも見てくださってたのですね(^-^)ありがとうございますm(__)m

他スレとありますが私のスレではなく、他の方が立てられたスレです。
今日その方のスレに遊びに行かせて頂いたときに、そこの主さんにこちらを教えて頂きました(^-^)


No.4 14/06/23 16:25
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

>> 3 そうだったんですね💡


では またいつかミクルでお会いできる日を、首を長くして待っております。

ジジ&ババ~ の主さんが、1日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを陰ながら祈っています🙏

これからますます暑くなりますのでお体ご自愛下さい🙇


No.5 14/08/20 14:59
匿名1 ( ♀ )

>> 4 主さんへ。

ドあほうトリオを再開します(^-^)
色んな問題はあるけれど、私なりに答えが見つかりました。
息子たちを思うあまり必死になりすぎていました。
でもその母親の思いは、ともすれば息子達には重荷にもなります。

現実を抱えながら、でも明るく私らしく。
息子達を見守りながら頑張って行きます。

良ければまたジジババのドあほうぶりを綴りますので、見てくださると嬉しいです。
主さんには応援スレを立てて頂き励まされました(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

No.6 14/08/20 16:40
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

>> 5 お返事ありがとうございます😃

まさかこんなに早く再開していただけるなんて 感激です✨


ジジ&ババ~ の主さんの好きなようにスレを続けて下さい😃


No.7 14/08/20 16:41
匿名1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございますm(__)m

No.8 14/10/10 16:46
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

息子さん、仮免合格おめでとうございます🙌🎊🎉

凄く大きな一歩ですね👌
私の息子も今年免許をとったので 嬉しくてレスしてしまいました💦


本試験まで 息子さんのペースで頑張ってもらいたいです😃


あっ ふと気になったのですが、お母さんがミクルでスレ立てしてることは モゲラさんや息子さん達は知っているんですか?

No.9 14/10/10 19:43
匿名1 ( ♀ )

>> 8 主さん。ありがとうございますm(__)m
あれからもスレをご覧になって下さっていたのですね。
主さんからも優しいお言葉を頂けるなんて。
気にかけて下さってありがとうございますm(__)m

ご質問の件ですが、ミクルで私がスレを立てているのは息子たちも夫も知っています。
ただ、夫も息子もこういう投稿サイト系のものを全くしない人達なのでスレ名も聞かないし、おそらくミクルに入ったこともないと思います。

もしも家族がこのサイトを利用する可能性があったとしたら、私はスレを立てなかったと思います。
どんな形であれ自分の親をサイトで悪く言われては夫も気分が悪いだろうし、息子も自分のことを書かれたくはないだろうから。

でも私や家族のリアルな姿をスレに書くことで、どなたかが自分だけじゃないんだと思えたり、こんないい加減な人でも何とかやってるんだからと思って下さったら、私や息子のしてきた思いも無駄にはならないかなと思ってスレを続けています(^^)

No.10 14/12/19 02:54
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

次男さん 免許取得 おめでとうございます👏🎊

これからも 次男さんのペースで 出来る事が増えるといいですね😃


息子さん達の 農業の話を読んで 思い出した事があります。

子供が通う高校の先生が 「農家にストーカーはいない」
と言ったそうで 理由を聞いたら
「思い通りにならない事 を知っているから」
と…


納得すると共に 改めて 農家の方々に頭が下がる思いがしました。

No.11 14/12/19 17:13
匿名1 ( ♀ )

>> 10 通行人さん。ありがとうございますm(__)m
確かに思い通りにいかない事のほうが多い農業です。
でも今日は無事に息子達と出荷作業ができました(^^)
長男も私も共に意地っ張りなので、お互い昨日の件については触れないままですが、内心は通じあってると感じます。
互いに反省し気持ちも新たに普段より頑張れました。
親子だからのぶつかり合いも時には必要かもです(^^)
励ましのお言葉ありがとうございました。
嬉しかったですm(__)m

No.12 16/04/10 16:01
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

ジーバさん(と呼ばせていただきます🙇)ご無沙汰しております。


ヘルニア大変でしたね💧
でも そのおかげで息子さん達の成長が感じられたり 私もミクルを通じてまたジーバさんの近況を知る事ができて嬉しかったです。


しかし、これからもジジババと戦うには元気じゃないといけませんね!


またいつか ミクルでジーバさんにお会い出来る時を楽しみにしておりますm(_ _)m

No.13 16/04/10 18:39
匿名1 ( ♀ )

通行人さん、やはり気にかけて見てくださってたのですね。
ありがとうございます。
通行人さん達のように、末永く応援してくださる方々がいらっしゃる。
それがミクルでスレたてする私の支えになります。

おかげさまでやっと回復でき仕事に復帰できます。
ご心配をおかけしました。
息子達のためにも今後は無理せず持病を悪化させないよう気をつけていきますね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧