注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

『安田大サーカス』団長、秘境の駅で待つこと・・・

レス21 HIT数 5411 あ+ あ-

テレビ大好き
14/06/24 23:19(更新日時)

先程テレビでですが。。。
北海道の根室本線、古瀬駅。
この秘境の駅で、安田大サーカスの団長が野宿をして利用者を待ち続け、
唯一の利用者である学生さんを発見し、その子の家までついて行っちゃった。
だけど北海道の大自然て、素晴らしいです。😃

あんな秘境の駅って、まだまだいっぱいあるんだろうけどね。
駅が好きな人は良く知っていると思います。
私もそんな駅が好きな一人です。😊🚃

No.2107820 14/06/20 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 22:46
スポーツ大好き1 ( ♂ )

私もそのTV観ました。
私は駅に特別興味がある訳ではありませんが、北海道のあの広大な土地とあの夕暮れの風景が最高でした。
たぶん空気も食べ物も美味しいやろなぁと。
あんなところに住んでみたいなぁと思いました。
現実は無理なんですけどね。

No.2 14/06/20 23:05
テレビ大好き0 

>> 1 あの娘さんの家族は牧場経営でしたっけ?その生活って、朝がとても早いんですよね。☀
北海道のあの景色を見ていると、ここに住んでみたいなって思いますが、実際に暮らすとなると、私は無理だろうな~。

でも、北海道のあの自然は素晴らしいですよね。😃

No.3 14/06/20 23:16
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 2 牧場の朝は早いし夜は遅いし、臭いのきついところでの仕事になるので、娘さんたちは学校に行っても臭いが残ってるんじゃないかと…
でもあの3人の娘さんたちは良い子に育つと思います。
あの大自然の中で、のびのびとおおらかな心を持った人になるのではないでしょうか。
誰かが婿養子をもらい、後を継ぐ必要があるでしょうが。

生活は無理ですが、一度行ってゆっくりしてみたいです。

No.4 14/06/20 23:27
テレビ大好き0 

>> 3 レンタカーで北海道を走り回りましたが、普通の車で良かったです。
オープンカーでも借りようかと思いましたが、普通のセダンで良かった。🚗
標津へ向かう途中、牧場の中を走ると、超臭いわ、虫はデカイのがバシバシぶつかって前が見辛くなるわで、ビックリしました。😚

稚内からサロベツ方面へ海沿いの道での夕陽の景色は、怖いくらい綺麗でした。😱
また行きたいです。

No.5 14/06/21 00:10
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 4 ありゃ?
主さんは北海道行ったことあるのですね?
いいですねぇ。
羨ましいなぁ。
特に夏の北海道は最高じゃないですか?
涼しいし景色は綺麗だし食べ物は美味しいし道は広いしすいてるし…
行ったことないので、すべて想像ですが。
冬の北海道はどうなんでしょ?
常に雪で真っ白というイメージしかないので、あまり行きたいとは思いませんけどね。


主さんはどこらへんにお住まいですか?
私は近畿地方のような東海地方のような曖昧なところです。

No.6 14/06/21 00:25
テレビ大好き0 

>> 5 私は関東に住んで居ます。因みに京都出身です。😃
スポーツ大好き1さんは、三重、岐阜、愛知のどこかかな。❓

真冬の北海道にも興味がありますが、⛄寒さが想像出来ませんので、
行きたいけど行く勇気がないです。😁
でも夏の北海道は想像通りで良いかな。
実を言うと、9月に道東と稚内に行きました。
昼間は蒸し暑く、夜は肌寒かったですね。
泊まるところ全てカニ♋が出ました。夕張メロン?も。🍈
稚内は宗谷岬ですが、歩くのがやっとなくらいの突風が吹いていました。
宗谷岬の所のお店のおばちゃんが、それでも風は無い方だとか。。。😨💦
でもまた行きたい。‼

No.7 14/06/21 07:43
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 6
おはようございます。

そうです、私は三重県民です。
主さんは京都出身ですか~
京都もいいところですね。
知人が京都に住んでてたまに遊びに行きますが、とにかく街並みが綺麗だし、建築物が他の地域とは違いますよね。
仏閣に合わせているのかこれぞ京都!という建て方がしてあります。

以前、清水寺の敷地内に写真屋さんがあったと思いますが、あの写真屋さんは実は親戚のおじさんなんです。
今はもう亡くなって、店もたたんでしまいました。
おじさんには私の結婚式にも出席してもらいました。

北海道は死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってます。
北海道の名産品を食べつくしたい。
旅行したいけど先立つものがないのでなかなか…

No.8 14/06/21 08:27
テレビ大好き0 

>> 7 おはようございます。☀
先日、お墓参りも兼ねて、20年ぶりに京都へ行って来ました。
また住んでいたのが伏見稲荷大社の近所なんですが、伏見稲荷大社の現在は、
外国人観光客で大賑わいでした。それにはビックリでした。😲

三重だって良いところがありますよ。伊勢・志摩、それから南紀方面のところで、
熊野も。和歌山になってしまいますが、勝浦にも行ってみたいです。😃
まだ高速道路も無いですよね、時間も掛かって行き難そうなところ程、良いところがあると思っています。☝

北海道だけではありませんが、ゆっくりと道中を楽しみたいので、移動は鉄道も良いし、船も良いなぁ。私は、時間をたっぷりと使って行きたいです。
そんな時間も中々取れそうもないし、確かに先立つものも無いです。
夢ばかり見てます。😁

No.9 14/06/22 10:04
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 8 おはようございます。

三重のこと、よくご存知で。
三重って皆さんあまり知らないと思いますが、結構観光地があるんですよ。
でも、例えば伊勢神宮は知っててもどこの県にあるかを知らない。鈴鹿サーキットは知っててもどこの県にあるかを知らない…都市や観光地の知名度はあっても三重県という県を知らない人が多いんですよね。
三重県民からするとなんだか不思議で寂しく感じます。

逆に京都は都市も観光地も京都にあるということを皆さん知ってるんですよね。
それがいいのかどうかはわかりませんが。

北海道でもどこでも旅行はしたいし、美味しい名物を食べ歩きたいです。
飛行機は苦手なので、車か鉄道を利用して走りまくり食べまくりたいなぁ。

No.10 14/06/22 10:21
テレビ大好き0 

>> 9 参考なまでにですが。
北海道内での長距離移動は鉄道で、地域毎にレンタカーを借りた方が身体的に楽ですね。ただお金は掛かってしまいますが。💧
北海道は広すぎます。鉄道での移動も車での移動も1日掛かりですから。

因みに、私は現在、群馬県に住んでいますが、温泉も多いです。
草津の湯畑なんて硫黄の臭い?匂い?が凄くて、温泉地に来たな~って思えますよ。♨
機会があれば、是非。😃

でも、偶の旅行も近場でも良いものです。

No.11 14/06/22 23:44
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 10 北海道旅行の移動手段ありがとうございます。
いつか行こうと思っているので参考にしたいと思います。
いつかとはいつのことやら…💧

草津温泉は知ってます。名前だけは…
行ったことないんですよね。
正直温泉てあんまり興味がなくて🙇
旅行に行って何が楽しみかと言うと、ご当地名物名産品をいただくのが一番の楽しみです。
そこの土地にしかない食材で激ウマ料理に舌鼓。
食べ歩きの旅をしてみたいですね。

群馬県にはどんな名物があるのですか?

No.12 14/06/23 06:29
テレビ大好き0 

>> 11 群馬名物は、焼き饅頭。
とは言ってもそんなに食べていません。(^^;;
他にも、水沢うどん、ひもかわうどん、太田の焼きそば、などなど。

下仁田ネギ、コンニャも名物です。( ^ω^ )

No.13 14/06/23 09:08
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 12 おはようございます。

焼き饅頭…水沢うどん…ひもかわうどん…太田の焼そば…下仁田ネギ…コンニャ?ク?…
う~ん どれも聞いたことがありません🙇🙇🙇
わたしゃ全然グルメじゃないですね💧

そういった知らない食べ物を日本全国回って食べ歩きたいです。
日本一周旅行とかしてみたいなぁ。
時間と金さえあれば…

No.14 14/06/23 21:28
テレビ大好き0 

>> 13 私だってグルメではありません。
どこの何が美味しいのか、あまり良く分からないです。

でもビックリだったことが、函館の駅の近くのラーメン屋さん(もう20年以上前ですが。😚)のラーメンに大きなカニ♋が、まるまる一杯、
そのまま器に乗っかってました。😃
流石、北海道。❗

No.15 14/06/24 01:08
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 14 夜分すんません🙇

何が美味いかって感じ方は人それぞれですもんね。
自分が美味いと感じたらそれが美味いんです。
それをグルメとは言わないでしょうけどね。

ラーメン🍜に蟹♋が丸ごと一ぴきって豪快すね。
ただ、むちゃくちゃ食べにくいでしょ?
蟹が邪魔でラーメン食べにくいし、蟹は殻をはがして身を食べるのが面倒ですしね。
主さんはどっちも完食したのですか?

No.16 14/06/24 07:37
テレビ大好き0 

>> 15 カニは、脚しか食べられません。
ミソが無理なんです。(^^;;
まさか、そのまま乗っかって来るとは!

まあ、遠くへは、夜行列車で行くのが好きで、
良く利用しました。その時は駅弁を買い漁っていましたよ。
今じゃ、そんなことも出来なく寂しいですね。ヽ(´o`;

No.17 14/06/24 09:37
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 16 おはようございま~す。

蟹味噌食べられないんですか~
残念ですね。
ラーメンに乗っかってる蟹ならそんなに大きいものではないと思うので、足だけだとちょっともの足らないですよね。
小さくて食べにくいでしょうし。
でもその蟹ラーメンは一度食べてみたいです(^O^)

食べることって生きていくためには必ず必要なことなんですが、それ以上に美味いものを食べる幸福感を味わいたいです。
でもなぜかヘルシーな食べ物はあまり美味しくなく、美味しい食べ物は体によくないんです。
ヘルシーで味もいい食べ物ってあまりないんです。
なんでなんでしょ?

No.18 14/06/24 12:40
テレビ大好き0 

>> 17 北海道の様な大自然の中で、採れたての生野菜をむさぼり食いたいです。(^^;;
多分、気持ち良くて、美味しいだろうな〜。
採れたて野菜も、美味しいものだとおもいますよ。(^o^)

No.19 14/06/24 19:52
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 18 北海道の野菜の味は、よその県とは違うのでしょうか?
野菜はヘルシーなんですが、味が淡白過ぎて…
野菜料理を美味く食べる味付けのコツがあれば教えていただきたいです。

肉や魚はどこにでもあるし、どこで食べても美味いものは美味い(o~-')b

京都の食べ物も美味いっすね。

No.20 14/06/24 22:17
テレビ大好き0 

>> 19 私は群馬に来てから、もう30年は経ってますが、
久々に京都の料理を食べたら、お吸い物は、お湯を飲んでいる感じの薄さだったです。
こちら(群馬)の食事に知らず知らず慣れてしまってましたね。

美味しいものって人にも好みがありますからね。
私はどちらかと言うと薄味が好きなんですが。。。🍵

No.21 14/06/24 23:19
スポーツ大好き1 ( ♂ )

>> 20 私はどちらかというと濃い味が好きなんですよ。
体にはよくありませんが、濃い方が美味い❗と感じます。
好みは人それぞれですもんね。

今📺コマーシャルで“糖”と“脂肪”は美味いと感じると言ってます。
まさにその通りだと思います。
人は体によくないものを美味いと感じるのでしょう。
主さんは違うようですが…

群馬は濃い味付けなんですね。
私の味覚は群馬に合ってるのかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧