注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

好きな人が男友達の悪口※長文です

レス6 HIT数 6084 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/06/20 19:57(更新日時)

すごい長文ですよろしくお願いします;好きな人に謎の行動をとられ、そのことが引っかかっています。

好きな人(Aさん)とは毎日会って普通に話す関係。多分こちらの気持ちはバレてます
Aさんは毒舌キャラだけどおしゃれでモテてモデルみたいな元カノがいた
自分は全然つりあわないので、片思いだけのつもりです。
男友達は、オタクで逆に全然モテないけど、性格がよくて人望ある。お調子者ぽい。Aさんと男友達も交流ある。

最近共通の趣味がきっかけで、私と男友達がかなり仲良くなりました。よくアニメ話で盛り上がってます。

この間、Aさんと話してたらいきなり脈絡もなく男友達の話になりました。
「この間、男友達くんが○○ちゃんにすげーちょっかい出してて」「もーすっごいベタベタ触っちゃって迷惑そうにされてて」
話の流れに合ってなくてイミフながらも相づちうってたら「そうそう!あいつ男同士だとエグい下ネタすごいからね。飲みだとおっぱい揉ませてとか普通に言うし」みたいなことを笑い混じりに。。Aさんがいくら毒舌家でもそういう悪口は初めてで。
私はなんか動揺が顔に出ちゃって、さらに赤くなってきたので下向いて黙りました。するとAさんは笑いながら楽しそうに話してたのに、急にガラッと無表情になって黙り、顔をジーっと凝視してきました。
観察?されたままけっこうな時間沈黙が続いて。ワケわからなくなって「男だししょうがないですよねーアハハ」とかいって去りました。

あとから他の人に聞いたら「ノリでエロいこということあるけど、女好きまではないよ。彼女もずっといない」と老若男女みんな言ってました。

メリットない嘘つくとも思えないし、単に意地悪されたみたいでずっとモヤモヤしてます。
その男友達ともなんかうまく話せなくなっちゃって。。。。

Aさんは良かれと思って忠告したんですかね。私が男友達と付き合ってると思ってて、暇潰しに軽くイジメたみたいなつもりなのですかね?

考え込みすぎてAさんが私を好きなのかもとか血迷いましたがそれは本当ないと思います。向こうから話しかけてくることほとんどないしメアドすら聞かれないし恋愛対象ぽい女の子達とは接し方が違うので。

ここ一週間くらい結構辛い気分です。。。男性の心理がわからないです。詳しい方ご意見ください。

すごい長文失礼しました;

No.2107557 14/06/20 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 03:43
匿名 ( ♀ Vwggc )

Aさんは自分がモテるのを分かってて

なんで俺じゃなくてあいつなの?んな馬鹿な 女はみんな俺に惚れて当たり前だ
って感じの妬みかな

No.2 14/06/20 03:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

なるほど!何だかストンと来ました。。。もてる人の考えはすごいですね

私がAさんを好きなことがバレバレだったからなおさらですかね。
自分の取り巻き?の一人をオタクなんかにとられたみたいな。。。。(^_^;)

何だか漫画のキャラみたいですね。。

No.3 14/06/20 03:57
匿名さん3 

ただ単に、その男友達がお調子者のオタクだから、ネタにしやすかったってとこもあるのかなと。
いい人なんだろうけど、彼氏としての対象からは外される人っているけど、そんな感じなのかな?

それでその男友達の話をフったら、過剰反応してる主を見て、何こいつ?ひょっとしてあんなのが好みなの?(笑)とビックリしたってとこでしょうか。

ていうか、Aさんもさほど辛辣でもないし、大した話でもないのに、主さんが妄想膨らましすぎなだけだと思う(笑)

No.4 14/06/20 09:54
社会人さん4 ( ♀ )

ごめんね…
主さんイタイ人に見える…

そして男を見る目が全くなさそう
ごめんね

No.5 14/06/20 11:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

お二人ともレスありがとうございます

痛い人だと思います💧

男見る目もほんとないですね、そんな悪口言う人に惚れたりして。。。。妄想も飛ばしてるかもしれないです。。。

文章にあらわすと大した話に思えないんですが、本当にいきなり変な話になって。何て言うかすごく皮肉で意地悪な口調だったので、びっくりしてしまったんですよ。
単純にその男友達が気に食わないとかあるかもしれないですね。

でも男友達は私だけじゃなく色んな人に好かれてる本当にいい人なんですよね
一見お調子者な態度ですが実はすごく真面目で努力家で心優しいんです

No.6 14/06/20 19:57
恋愛の達人6 

1番さんに同意。

それとAさんはいい男でもなんでもないね。
その男友達が周りに性格的にも評判が良いから嫉妬。
そしてあなたをからかって反応を楽しんでる。一種のいじめ。距離置いたほうがいいわ。
周りもAという人の本性をわかってるからAは、男友達と比較しても人望がなく、益々その男友達に嫉妬するという悪循環。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧