注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

アンチAKB

レス20 HIT数 2537 あ+ あ-

中学生( ♀ )
14/06/18 18:05(更新日時)

AKBのアンチを公言したら、ファンの友達に絶交宣言されました。

今日の放課後に、友達にAKBの握手会に行かないかと誘われ、断ったところ、何で?と聞かれたため、
私アンチAKBだからと答えたら
「何で!?ワケわかんない!」とむきになって
彼女が熱狂的なAKBファンのことは知ってましたけど、別にアンチを責めなくてもいいんじゃないでしょうか…
別にアンチだからってブログ荒らしたり、握手会で暴言吐いたり、2ちゃんに書き込んだりもしてないですし、テレビに出てきたら消す、AKBの顔を見るのも嫌ってだけの話ですから。
理由はというと、
まず一番ムカつくのが、私たちこんなに苦労してるの!努力してるの!頑張ってるの!っていう過剰アピールが過ぎる。
まるでこの世で自分達が一番苦しんでやってるみたいな物言い。
それが仕事だろーが。全員かは知らないけどテレビに出られるやつはギャラもらってんだろーが。金もらってやってんなら文句いってんじゃねー。毎日残業してるサラリーマンはそんなこと言わないぞ。
芸能界にも彼女たちより努力してる人なんていくらでもいる。一般社会でもいくらでもいる。
そりゃ中学生の私より彼女たちの方が努力してるのは分かりますけど、努力してるから好きって訳じゃない。
見てるのは実力なんです。
AKBは、その努力の割りにダンスが下手。歌も下手。私、ぶっちゃけ小学校一年からダンスに生きてますから彼女たちよりよっぽど踊れますよ。
顔が可愛くないとかはまあ個人の好みなので何とも思わないですけど、個人個人を見るとテレビで活躍できるほど…なあ、って感じ。
魅力がないんですよ、努力の過剰アピールの割りに。
そうやって理由まで説明したら、
主はAKBに比べると可愛くないから嫉妬してるんでしょ、テレビで目立てないからってAKB批判するなんて、ほんと見損なった!
と…
別に嫉妬もなにもしてませんけどね!嫉妬する暇があったら動くし、するとしてももっと身近な人にします。
もちろんAKBが好きな人をバカだとかアホらしいとか批判したりしないし、私の意見が正しいなんて言ってないけど、
友達だと思ってたファンに絶交までされるとさすがにムカつく。

AKBファンってこんなに低俗なんですか?

タグ

No.2106695 14/06/17 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/17 22:01
名無し1 

低俗ですよ(>_<)

  • << 9 みたいですね(*´ω`*) ありがとうございます

No.2 14/06/17 22:13
名無し2 ( 30代 ♂ )

『アンチ』ってはっきり言ってしまったのなら、よほど好きな人からしたら絶縁くらいはするかも知れませんね。

好き嫌いで言えばまだ好みの話と捉えられますが、アンチとなるとやはり『バカにしてる、ネットで荒らす、執拗に蔑む』イメージがありますから、相手もそうなったのでは?

まぁ好き過ぎてヤバいのも自分の価値を押し付けてますから、どっちも困りますけど。

  • << 10 そうですね、私もかなりのアンチなので、言い過ぎてしまいました。 押し付けがましいのは私も嫌です

No.3 14/06/17 22:23
匿名さん ( kegJl )

友達が好きな物を真っ向から否定するから…好きなものを否定されると少なからずムカっとしますよ。友達ならハッキリ言わないでテキトーにごまかしませんかね?

  • << 11 ありがとうございます。 まあムカつく気持ちはわかります。 理解してほしいとも思ってませんから、理解させようとしないで、それだけです。

No.6 14/06/17 22:35
小学生6 

ウンチAKBかと思った ( *´艸`)

  • << 8 ちょwwwwwww ちゃんと読みましょう…(笑)

No.8 14/06/17 22:41
中学生0 ( ♀ )

>> 6 ウンチAKBかと思った ( *´艸`) ちょwwwwwww
ちゃんと読みましょう…(笑)

No.9 14/06/17 22:42
中学生0 ( ♀ )

>> 1 低俗ですよ(>_<) みたいですね(*´ω`*)
ありがとうございます

No.10 14/06/17 22:43
中学生0 ( ♀ )

>> 2 『アンチ』ってはっきり言ってしまったのなら、よほど好きな人からしたら絶縁くらいはするかも知れませんね。 好き嫌いで言えばまだ好みの話と捉え… そうですね、私もかなりのアンチなので、言い過ぎてしまいました。
押し付けがましいのは私も嫌です

No.11 14/06/17 22:44
中学生0 ( ♀ )

>> 3 友達が好きな物を真っ向から否定するから…好きなものを否定されると少なからずムカっとしますよ。友達ならハッキリ言わないでテキトーにごまかしませ… ありがとうございます。
まあムカつく気持ちはわかります。
理解してほしいとも思ってませんから、理解させようとしないで、それだけです。

  • << 17 あぁ、それは嫌ですね。 自分の趣味の押し付けは迷惑ですよね

No.12 14/06/17 23:36
名無し12 ( 30代 ♂ )

私もアンチAKBだが主みたいにめめちいやつはむかつくわ。
所詮、中二女子だな。アンチAKBを卒業してくれ。

No.16 14/06/18 07:53
通行人16 ( ♂ )

つまりこれは、一部の低俗なアンチのせいで、アンチじゃなくても、単に興味がないって人までアンチ呼ばわりされるって事だよね

つまり主が怒りをぶつけるべきは、その一部の低俗なアンチに対してだよね

  • << 20 もっと解りやすく言うと、例えばミクルにもアンチAKBが存在するけど、中にはレス者の人格を疑いたくなるような、酷い中傷レスをする低俗なアンチがいる それでAKBファンは、ある種の被害妄想に陥ってるんだよ だから、ちょっとした事で過剰反応してしまうファンもいるんだよ

No.17 14/06/18 07:53
匿名さん ( kegJl )

>> 11 ありがとうございます。 まあムカつく気持ちはわかります。 理解してほしいとも思ってませんから、理解させようとしないで、それだけです。 あぁ、それは嫌ですね。
自分の趣味の押し付けは迷惑ですよね

No.19 14/06/18 14:23
名無し19 

主さんの言いたい事(嫌いな理由)にはほぼ同意だけど、ファンに面と向かって言うのは支持できないな

嫌いならわざわざ理由言わないで「興味ないから」って断ればいいんだし

No.20 14/06/18 18:05
通行人16 ( ♂ )

>> 16 つまりこれは、一部の低俗なアンチのせいで、アンチじゃなくても、単に興味がないって人までアンチ呼ばわりされるって事だよね つまり主が怒り… もっと解りやすく言うと、例えばミクルにもアンチAKBが存在するけど、中にはレス者の人格を疑いたくなるような、酷い中傷レスをする低俗なアンチがいる

それでAKBファンは、ある種の被害妄想に陥ってるんだよ

だから、ちょっとした事で過剰反応してしまうファンもいるんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧