注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

アレルギー性慢性鼻炎?治療法

レス14 HIT数 3298 あ+ あ-

にゃー( 20代 ♀ UrigXd )
14/06/18 16:52(更新日時)

のどちんこに口内炎ができて、外耳炎になり痛みが辛かったので耳鼻咽喉科を受診しました。

すると、アレルギー性の、年中鼻炎ですね。と診断され、驚きました。

私は鼻詰まりも痛みもない。確かに鼻呼吸はし辛いができる。

年中鼻炎の人は薬を出しても治らないので口内炎の薬だけ出しておきますね!
と言われてしまいました・・・。

できれば鼻炎も治したいです。
アレルギー性慢性鼻炎?は治らないのでしょうか?
漢方?など、何でも良いので治療法があれば教えてください!!
よろしくお願いします!!

No.2106299 14/06/16 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/16 19:27
冷え症さん1 

別な病院へ行って診てもらったら?
そうしたら、納得すると思う。

• << 7 コメントどうもありがとうございます! アレルギーに強い病院に行ってみます><

No.2 14/06/16 19:37
患者さん2 ( ♀ )

アレルギーならアレルギー検査でアレルギーの原因があるはずです。
それを知っていた方が良いと思います。

1つアレルギーを持っていたら、いくつか他にも〇〇アレルギーが出てくる可能性が高いです。
そういうのを1つずつ排除すること。

薬や体質改善してもアレルギー物質を排除する生活をしないとなかなか効果がでません。

私は金属アレルギーも判明して、歯の金属を全部白い歯に治しました。

デトックス系サプリメントがオススメ。
膿だし、毒だしを心がけて、口内炎が出来やすいならビタミンB2、B6、ビオチン配合の肌荒れ、ニキビ、口内炎等に良い医薬品を。

• << 8 なるほど、、 私の場合、口呼吸が原因みたいで・・・サプリメント飲んでも効いてる気がしないんですよTT根気よく飲み続ける事が大切なのでしょうか。 アレルギー検査をしてくれる病院を探してみますね!! どうもありがとうございました!!

No.3 14/06/16 21:16
経験者さん3 ( ♀ )

アレルギー性鼻炎の治療はアレルゲンを調べて減感作が有名ですが 長い時間掛けて減感作しても直ぐに元通りの人が多いです。そのせいか昔25年前ほどは減感作に積極的な医師は今は減っている気がします。

私も昔 杉やらカモガヤやら兎に角沢山アレルゲンを持っていましたが 出産後食物アレルギーの治療をする病院に行き 原因になってた肉類や小麦等を食べるのを辞めたら嘘の様に鼻炎が無くなりました。

タンパク質の総摂取量を減らす方が 鼻炎も良くなる様ですよ。あと 私が風邪などでお世話になる耳鼻科の医師は 鼻炎患者に小清龍湯と言う漢方薬を良く出されます。良く効く様ですよ。

• << 9 >>6 コメントどうもありがとうございます! 私の場合、全体的に栄養が足りてないのだと思います・・・ 少食気味で・・・。 毎日コンビニのおにぎり、サラダ、牛乳、パン、で一日を終えます。 たまに松屋に行って肉を取ったり、ってな感じで。 きっともっとバランスよく食べれば良いのでしょうね! 小清龍湯ですね!調べてみます!! 兎に角病院に行ってみます!! どうもありがとうございました!

No.4 14/06/16 23:02
経験者さん4 ( ♂ )

花粉症が治ったって聞いた事ありますか?

薬で症状を抑えるだけで、完治する事はないと思いますよ。

免疫の力を弱わめれば、治るけど、それをしたら、他の感染症の病気になるからね。

• << 10 コメントどうもありがとうございます! 家族が花粉症を発症したり発症しなかったり、という感じなので、 治るものだと思っていました・・・ 薬を飲まないで治すようです。 同じ様に生活すると、確かに自覚症状は無いんですよ。 あと、もう一息で治るのでは?と思ってしまいます。

No.5 14/06/17 02:22
玉響 ( nSFfXd )

タンパク質減らしたら、筋肉量が減り、基礎代謝量が減り、脂肪がつきやすくなるって言ってましたよ。肥満外来の有名な医者が。

• << 11 バランスよく摂取するのがベストなんですね! 私は痩せ型、少食なので、もう少し全体的に食べる量を増やしてみようと思います。 コメントどうもありがとうございました!!

No.6 14/06/17 08:06
経験者さん3 ( ♀ )

>> 5 私は脂肪摂取量も減らしたので そんな事にはなりませんでしたよ。

全体に粗食にもしたと言うことです。信じられないかも知れませんが アトピーもアレルギー性鼻炎も完治しました。

No.7 14/06/17 10:16
にゃー ( 20代 ♀ UrigXd )

>> 1 別な病院へ行って診てもらったら? そうしたら、納得すると思う。
コメントどうもありがとうございます!
アレルギーに強い病院に行ってみます><

No.8 14/06/17 10:23

>> 2 アレルギーならアレルギー検査でアレルギーの原因があるはずです。 それを知っていた方が良いと思います。 1つアレルギーを持っていたら、いくつ… なるほど、、
私の場合、口呼吸が原因みたいで・・・サプリメント飲んでも効いてる気がしないんですよTT根気よく飲み続ける事が大切なのでしょうか。
アレルギー検査をしてくれる病院を探してみますね!!
どうもありがとうございました!!

• << 12 口呼吸してると細菌がつきやすいので、 浅田飴のメディカルドロップみたいなものを舐めると良いです。 薬用なので、口腔内殺菌、咽頭の殺菌にもなります。 お茶が飲める状況ならお茶で殺菌しても良いと思います。 寝る前に純蜂蜜も殺菌効果あります。 喉スプレーも頻繁に使うと良いです。 早く治ると良いですね。

No.9 14/06/17 10:34

>> 3 アレルギー性鼻炎の治療はアレルゲンを調べて減感作が有名ですが 長い時間掛けて減感作しても直ぐに元通りの人が多いです。そのせいか昔25年前ほど… >>6

コメントどうもありがとうございます!

私の場合、全体的に栄養が足りてないのだと思います・・・
少食気味で・・・。
毎日コンビニのおにぎり、サラダ、牛乳、パン、で一日を終えます。
たまに松屋に行って肉を取ったり、ってな感じで。
きっともっとバランスよく食べれば良いのでしょうね!

小清龍湯ですね!調べてみます!!

兎に角病院に行ってみます!!
どうもありがとうございました!

No.10 14/06/17 10:40

>> 4 花粉症が治ったって聞いた事ありますか? 薬で症状を抑えるだけで、完治する事はないと思いますよ。 免疫の力を弱わめれば、治… コメントどうもありがとうございます!

家族が花粉症を発症したり発症しなかったり、という感じなので、
治るものだと思っていました・・・
薬を飲まないで治すようです。

同じ様に生活すると、確かに自覚症状は無いんですよ。
あと、もう一息で治るのでは?と思ってしまいます。

No.11 14/06/17 10:43

>> 5 タンパク質減らしたら、筋肉量が減り、基礎代謝量が減り、脂肪がつきやすくなるって言ってましたよ。肥満外来の有名な医者が。
バランスよく摂取するのがベストなんですね!
私は痩せ型、少食なので、もう少し全体的に食べる量を増やしてみようと思います。

コメントどうもありがとうございました!!

No.12 14/06/17 12:02
患者さん2 ( ♀ )

>> 8 なるほど、、 私の場合、口呼吸が原因みたいで・・・サプリメント飲んでも効いてる気がしないんですよTT根気よく飲み続ける事が大切なのでしょう… 口呼吸してると細菌がつきやすいので、
浅田飴のメディカルドロップみたいなものを舐めると良いです。
薬用なので、口腔内殺菌、咽頭の殺菌にもなります。

お茶が飲める状況ならお茶で殺菌しても良いと思います。

寝る前に純蜂蜜も殺菌効果あります。

喉スプレーも頻繁に使うと良いです。

早く治ると良いですね。

No.13 14/06/18 16:34

どうもコメントありがとうございました!

お茶、飲んでみようと思います^^

No.14 14/06/18 16:52

皆さん情報提供どうもありがとうございました。

先日、私はDHCのビタミンB2とビフィズス菌のサプリメントを飲みました。
どうやら、ビタミン系のサプリメントは口内炎の薬と飲み合わせが悪い様で、激しい胃痛・頭痛に6時間程悩まされてしまいました。
無痛ですが下痢をすると少し楽になった気がしました。

1日経った今は、痛みは少し収まり、
お粥を食べて、胃の粘膜を守る薬だけ飲んでいます。

飲み合わせの悪い
レバミピド・ロゼオール・アモキシシリン・トラネキサム酸錠

DHCのビタミンB2とビフィズス菌

皆さんも気を付けてください!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧