注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ダイエット!

レス3 HIT数 864 あ+ あ-

メイク初心者
14/07/30 03:01(更新日時)

皆さんの知っているダイエットに関するマメ知識や疑問をここで話し合いましょうよ( 〃▽〃)

主もできる限り疑問には答えられるので皆よろしく!
とりあえず夏へ向けて体型を変えたい人集まれー(*^▽^)/キャモーン

No.2101866 14/06/04 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 01:54
匿名さん1 ( ♂ )

4・5年前に…
お腹凹ましダイエットしたら 横隔膜を上に上げちゃうダイエット法だから 胃袋が小さくなってしまって以前のように大盛りやら、食べたい時にはたらふく食べれなくなった😓⤵

元の体重には戻りたくないけど 二人前くらいはガッツリ食べたいんだけど…

どうすればいい???

No.2 14/07/29 00:28
メイク初心者0 

>> 1 医者から横隔膜挙上と言われたんですか?
その時に原因とか言われました?

あと食欲を増やしたいならプチ断食をオススメします。

プチ断食の目的は体のリセットなんで。

1週間の中で1日だけ好きな日を選び、その日は固形物は取りません。
ヨーグルトやお粥など消化にいいスープ類などで過ごす方法です。

プチ断食をする事で、空腹をコントロールして消化器官の機能を活性化させることで、より食欲が増します。

あとガムを噛むことで唾液の分泌が盛んになるので分解が促進されますよ。 結果お腹空きやすくなります。ガムを噛み続ける事もオススメします。


最後に有名な話ですが、太らない食べ方もするといいです。

有名な例は食事前に食物繊維の豊富な野菜から食べる。


あと食事は20分以上かけて下さい。
テレビ見ながらのんびりとね。

詳しいメカニズムはめんどくさいから大雑把に教えましたが、不安があれば、できる限りお答えしますよ( TДT)

No.3 14/07/30 03:01
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 ご返答有難うでござる😌✋
ダイエットの知識は 取り敢えずあらゆるるダイエット法は自分の身体で試したから ほとんど知ってるよん😋🍴

断食はハードだから未経験だけど… 長期(1週間)の断食は腸閉塞リスクもあり危険だよな😅

また断食後の食事がスローに普通の食事に戻る事をしないといけんから ほぼ一般人には無理な行動だ!


私が最終的にたどり着いたダイエットとは?

身体の健康も含め😌🍀 ✋👣の血管を元気にすることになった!

暇な時間があれば 手首をグルグルに足首もグルグル回すだよ!

重力を使って血液量と血管の太さを変化させる運動もありかなって 最近やってる(^o^)/

たぶん血管の太さが以前より1.5倍太くなってるから効果はあるとみている😄✌

やっぱり人間は年々老いていくものだから 美を意識しないと細胞がどんどん減っていく😢

これは脳細胞も同じで 使ってやらないと細胞は減る一方で増える事はない😌💡
ガン細胞だけは殖える😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧