注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

心配です

レス3 HIT数 1263 あ+ あ-

名無し
14/06/03 20:52(更新日時)

結婚3年目、お互い26歳の夫婦です。
今私は妊娠中で、今年出産なんですが、夫の体が心配でなりません。
子どもができるまではタバコ(1日1箱程)を吸っていて、お酒も家でたまに飲んでいました。子どもができたと分かった日からタバコをキッパリ辞めたせいか、今はお酒の量が増え、たまに胃が痛いと言うようになり、飲み過ぎたから吐いてくるという事が多くなりました。本人も冗談かで、俺の体ヤバイねん、と笑っていますが、このままじゃ本当に悪い方向にいってしまうんじゃ、と心配です。
学生時代から酒豪で、結婚してからは結構控えていたんですが、タバコを辞めても悪循環のようになってしまいました、、、。
近々病院に行く予定ですが、健康診断ではダメでしょうか?やはり人間ドックがいいですか?人間ドックは何歳からとかありますか?
最近は気にして、休肝日をつくったり、料理も今まで以上に気をつかい飲む量を減らすように心掛けています。

タグ

No.2101582 14/06/03 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/03 19:25
通行人1 

内科でいいのでは。
血液検査で数値で色々わかると思います。胃カメラもしてください。
人間ドックだと、高額になりますよ。
具合悪いのだから、検査でいいと思います。

No.2 14/06/03 19:55
名無し2 

ただの二日酔いじゃない?

No.3 14/06/03 20:52
名無し3 ( ♀ )

1さんのおっしゃるとおり 人間ドックは高額になります

齢健康診断の問診表に 胃の不調や症状を記入してください

あとは結果待ちになりますが…

心配であれば 検診を待たず消化器内科を受診してください

胃カメラは予約が必要だったり 前夜からの絶飲絶食など注意点があります

スムーズに検査したい時は 事前に病院に問い合わせ予約もできますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧