注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

車を運転するのに補助具を使っている障害者のかた

レス4 HIT数 1126 あ+ あ-

スー( 40代 ♂ SfoW )
14/06/28 07:38(更新日時)

私は右半身麻痺で右手・右足が利きません。
車を運転するのに補助具を使っている障害者のかたいますか?
お話伺いたいです。

タグ

No.2101245 14/06/02 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/03 00:35
通行人1 

主さんこんばんは。
健常者ですが、トヨタのディーラー勤務です。
トヨタにも、ウェルキャブ車というのがあり、身体に障害のある方が運転できる車がありますよ。
また、障害の具合に応じて、その方にあった改造などもしています。
トヨタのハートフルプラザってのがあり、そちらで色々とご相談になれば、主さんにあった車が作れるかもしれません。
…もし、ご相談の意図と見当違いのレスでしたら、スルーしてください。

No.2 14/06/05 09:41
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 1 ご意見ありがとうございます🙇
運転席改造・助手席改造・ハッチ改造車になるので市販車両では存在がないのです。
運転の感じが知りたくてスレッド立ち上げました。

No.3 14/06/27 23:40
匿名3 

スーさん 右手右足の半身麻痺の重いハンディキャップを持っていらっしゃったのですね。

それで「お浄め」治療もこころみていらっしゃったのですね。

スーさん、貴方にとっては、左手だけで一生懸命に書いたスレッド文やレスポンス投稿文を批判されたり揶揄(やゆ)されたりすることが、たまらなく許されなかったのですね。

般若心経のスレッドでは、貴方の批判を書いたこと、あやまります。

どうか御身体が少しでも楽になられますように。
クルマのご運転も交通安全をお祈り申し上げます。

No.4 14/06/28 07:38
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 3 どうもありがとうございます🙇
お清めスレッドは一番さんの解釈に様々な仏教議論をしてみんなが彼女の一文に感動しているのに水を差されたので改めて祈祷場を作ったつもりでした。
私は私の障害を仕方ない。むしろ乗り越えたいと思っています。
あなた様の励ましがなにより力になったことお伝えします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧