注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

降園後の愚痴

レス14 HIT数 5984 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/02 08:37(更新日時)

お迎えに行ってから園庭で遊ばせてます。中には自分のこどもを見てない親いますね。そういう子に限ってうちの子に意地悪する場面ありますが、まぁある程度は見守ってます。

とはいえ、危ない事やいけない事をしたら代わりに注意したりするから(園の外に出てしまうなど)なんだか疲れます。

親が着いてない子ほど
「ブッブッ!」とお友だちに唾を飛ばしてかけて遊んでたり‥皆さんはどうですか。


14/05/31 07:13 追記
幼稚園です。

タグ

No.2100169 14/05/30 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/30 19:00
♂♀ママ1 ( ♀ )

はい
そんなものでした
小学校に入ると大人しくなる子もいて不謹慎ですが笑えました

No.2 14/05/30 20:35
♀ママ2 ( ♀ )

不快に感じるなら、幼稚園が終わってからすぐ連れて帰るのがいいと思います。
他の子にムカついたり、親が見てない子供まで危なくないかと気を使わなくちゃならないのは疲れるでしょ。

No.3 14/05/30 20:51
匿名さん3 

そんな子供ほど世の中たくましく生きて行きます。
心配なら見ないが一番。

No.4 14/05/30 21:14
匿名さん4 

園庭で遊ぶなんて暇ですね。ぎりぎりまで仕事してさっさと帰りますよ💧

  • << 13 そうやって専業主婦を妬まない(笑) 私もだけど働く道選んだのは自分なんだから嫌味言ったらダメ。

No.5 14/05/30 21:27
♂ママ5 ( ♀ )

見てると気になったりするタイプなら、見ない方が良いですよ。
そばで見てるママの子は、ママに気を使って、のびのび遊べない子もいましたし。

マイペースな子は、平気ですかけど、ママ見てる前だけイイコな子もいるから、見てても見てない振りしましょう。

No.6 14/05/30 23:56
♀ママ6 ( ♀ )

迎えにいったら既に園庭閉まってるので。
18時に施錠する園です。
駐車場走り回られるよりましかな、としか。

No.7 14/05/31 07:06
匿名さん7 

さっさと帰るのが一番

No.8 14/05/31 07:12
匿名さん0 ( ♀ )

すみません、幼稚園です。

もし保育園なら遊ばせないです、やはりお迎えが夕方なので。

子供は園庭遊びを楽しみにしてますし、降園後は親の自己責任だから、自分の子は自分で見るが基本だと思います。

子供か迷惑をかけても気づかない・未就園児が遊具から落ちても気づかない親って、ママ友と喋ってる人たちです😥

ベタベタじゃなくてもちゃんと見守って、様子がおかしければ来てほしいですけどね。降園後は、友達とどう関わってるかよく分かる時間ですから、意地悪や乱暴をしたら諭すのも親の努めじゃないのかな。

小学校に上がれば校内での様子が見えにくくなります、あとあと例えば意地悪や乱暴など、どうやって気づいて教えていくんだろうと思います。

むしろ親が近くにいないから、わたしに絡んできたり「みてみて」「これできたよ」と言いにくる子もいます。

あと、いつも他の子を見てるんじゃなく、嫌でも目につくからです。我が子と遊んでる子が外に出てしまったら、知らん顔できませんよ(出入り口にいた他の親は、知らん顔ですが)

No.9 14/05/31 11:54
匿名さん9 

その子の親に「○○君が外に出ようとしてますよ」って声を掛ければいいです。
主さんが勝手にしてて、さも自分がやってあげてますじゃ、その子の親も変わらないでしょ。
それで良いっと思ってるんだから。
このまま見てて、怪我でもされて主さんのせいにされたらどう思います?
「あなたが見ててくれてたのに何で?」って言われても納得出来るならいいのですが。

自己責任なんだから、放っておけばいいです。
子供に何事も無いのが一番ですが、何かないと気付かない人もいますからね。
もしトラブルがあれば、幼稚園側も巻き込むことにもなるかもしれないし、主さんも責任を取るつもりがないなら問題が起きないうちに線引きした方がいいと思います。

No.10 14/05/31 13:22
♂ママ10 ( ♀ )

あ~わかります。

園庭遊びは週1の幼稚園ですが、遊びのない降園日でもいつまでもペチャクチャしゃべって我が子を見てなくて、暇なのかうちの子に戦いごっこを仕掛けてきて、うちの子は戦うフリや手加減してやってるのに相手はマジパンチでうずくまったとこをタコ殴り。
下の弟と私が止めにはいっても止めず、なんとか止めた。ちょっとした騒ぎになった。

おしゃべりに夢中なバカ親はやっと来たけど謝りもしない。
はぁ!?と思いました。

店の通路で側転してるわ、私達について店を出てくるわ、迷惑かけてんのに謝らないし、自分の子供はちゃんと見とけよって思う。

せめて一言すみませんがあれば違うのに。
あの肉団子親子とは今では疎遠です。

No.11 14/05/31 13:40
♀ママ11 

私なら他の子が危ない事とかしてても見て見ぬふりしちゃうな〜。
もしその子のママに危ない事してると伝えてもあなたが止めればいいでしょみたいな態度とられるのも嫌だし怪我して私のせいにされるのも嫌ですしね。
冷たいかもしれませんが、やはり自分の子は自分で見るべきなので何が起こってもその親に責任があると思います。
なので、私は見て見ぬふりする。
見て見ぬふりするのはだめなんだろうけど関わりたくないな(ーー;)

No.12 14/05/31 14:11
♂ママ10 ( ♀ )

>> 11 同意です。

私も他人の子の面倒は見ません。
何かあったら
「見ててくれたんじゃないんですか!?」
「そばにいたから見てくれてたと思ってた」
「私は赤ちゃん連れてるから手がまわらないんです」とか、勝手なことを言ってくる人いますから。

自分の子が怪我しないように、またはよその子に迷惑かけないように見てればいいんです。
他人の子見てる間に自分の子に何かあっても誰も責任なんかとってくれませんよ。

園庭解放は自分の子供は親がみるが基本です。

主さんが園から出ようとしたよその子追いかけて、それに気付いた子がうれしくなって走って転んだら誰のせいかって話にもなりますし。

親に言いに行くのも、常識ある親なら教えてくれてありがとうだけど、おしゃべりに花が咲いてるとこなら、気付いたならやってくれればいいのにね~私ならやるし~ヒソヒソなんてあります。

何かあっても、見てない、気付かなかったと言えばいいし、冷たいかもしれませんが、余計なことしない方がいいと思います。


No.13 14/05/31 17:16
匿名さん13 ( ♀ )

>> 4 園庭で遊ぶなんて暇ですね。ぎりぎりまで仕事してさっさと帰りますよ💧 そうやって専業主婦を妬まない(笑)
私もだけど働く道選んだのは自分なんだから嫌味言ったらダメ。

No.14 14/06/02 08:37
匿名さん0 ( ♀ )

レス ありがとうございました。共感やいろんなご意見、参考にしますね。レスつかないみたいだから閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧