注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156376 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/12/23 12:54
匿名さん295 

>> 392 モモさん初めまして。なおです。 返信ありがとうございます。 プロテ除去大変お疲れ様でした。 前向きなダウンタイムの過ごし方 今後… なおさん☆

モモです。

調子はいかがですか?
お体の調子もももちろんですが
思いつめていないかと心配です。

あと何日かで実家に帰られるのですね。
もしプロテ抜去するとしてもあと半年ですか‥とても長く感じてしまいますね‥

親になんて言おうとか、早く抜去したいとか、混乱しちゃいますよね。。
大丈夫ですか?

問題が問題なだけに友達とかにも相談しづらいですよね。
今の腫れや内出血は必ず引くものだと思うので大丈夫だと思いますが、気持ちの問題のが大きそうですね(><。)

あまり一人で抱え込まないでくださいね?
繰り返し言いますが、生きていればだれでも間違いのひとつやふたつ、あります。
どんなに素敵に見える人でも誰も完璧じゃありません。
だからなおさんが今回美容整形をしたこと、そして抜去したいという気持ちがでてきたこと、悪いことではないと私は思いますよ。
価値観はそれぞれですから、なんやかんや言う人もでてくるかもしれませんが、みんな価値観が違うからこそ、自分だけは自分を責めないであげてください。
整形から抜去の時間が長くても短くても関係ありません、ここのみなさんはプロテ入れてしまった後悔や恐怖、抜去にあたってのいろいろな複雑な気持ち、経験しているはずですし。

今はとてもお辛いかと思いますが、解決する日は必ず、必ずやってきますよ!

• << 413 なおです。 モモさん返信ありがとうございます。 目の周りは赤褐色の内出血が まぶた全体に起こっており、 目の下から頬にかけては 黄色い状態です…。 明日ホテルを出て実家に帰るのですがこの状態だと鋭い母にはバレてしまうので整形した事を言わなくてはと思っております。ただプロテを入れた事を聞いた母がショックで考え込んでしまうのが想像つきとても辛いです。私の無勝手な行為でやってしまった事なのですが…。 モモさんの優しい言葉が本当に救われ、前に進まないとと思わせてくれます。とても感謝しております。

No.402 14/12/23 12:55
匿名さん380 

>> 396 皆様初めまして。ピッピと申します。 Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約… ピッピさん、こんにちは。
4日前に10年モノを抜去したchocolatataと申します。
わたしの旦那は整形とか大っ嫌いな
人で。離婚覚悟でカミングアウトしましたが、必要なかったかもしれません…
もったいなぶる訳ではないんですが長くなるので、詳しくはアメブロでchocolatataを検索して下さい(ステマや宣伝等は一切なし )。
数日以内に旦那へのカミングアウトを主題とした投稿します。

ここには経験者が沢山います、気持ちを分かり合えます。少しでも私も力になりたいと思っています。

No.403 14/12/23 13:21
匿名さん295 

>> 396 皆様初めまして。ピッピと申します。 Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約… ピッピさんはじめまして!

モモと申します。

私も10代の時に入れたんです。
若いってほんとすごいですよね〜苦笑

ちなみに私はL型10年挿入していて、抜去から明日で1週間経ちます。
クリスマスに抜糸に行きます☆

不眠わかります!!
元々辛いことがあったりすると不眠になったりはしていたのですが、プロテ気にし始めてからまた不眠になりました。
睡眠も浅くなっていたような気がします。
抜去後の今もまだ経過に不安が少しあり、眠りは浅そうですが 笑

鼻全体が大きくなった気がするのも同じでした!
今抜去前の写真をみると少しごつくなっていたかなぁとか思っています(´×ω×`)
でも、ほんとに少し大きくなっていたのかも。
抜去したら私プロテでひっぱられていたぶん皮膚が伸びてしまったんですね。
それで経過が不安なんですが‥
でも1週間経つ今、腫れもなく高さもひくくなってきて、鼻筋とみけんはなくなり、自分的にはかなり変わってきたと思うのですが、昨日ポイントメイクだけして、彼に会いましたが言われてもわからないよと言われました。
鼻先はこうでね〜高さがなくなったぶん、目がちょっと離れてね〜この角度からみるとこうで、横から見るとこうで‥とかなり詳細にしつこく説明したのですが(笑)
言われてみれば〜ん〜でもやっぱりわからないし変わらないと言われてしまいました 笑

だから男の人ってけっこう気づかないのかもです‥
とはいえ旦那様になんて言おうとか、どうやってばれないようにしようとか、思い悩みますよね(><。)

大晦日にカウンセリングですか!
カウンセリングに行くだけでもなぜか不安がつのったり緊張しますよね(´;ω;`)

ここで一緒にひとつひとつ、乗り越えていきましょう☆

No.404 14/12/23 13:40
匿名さん380 

>> 399 chocolatataさん☆ モモです。 アメブロ拝見しました! ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯ うん… モモさん、
ブログ来ていただき嬉しいです!
ありがとうございます。
まみさんも来てくださいましたよ♡

ここにきている全員がモモさんに元気もらってますよ。
文章でモモさんの優しさが伝わるんですよ。だから皆ファンですよ♡

さて、抜去4日目です。テーピングとりましたが、腫れも内出血も皆無です。
ただ…子供から嘔吐下痢をもらってしまい、鼻水垂らしながら苦しんでいるので、縫った糸の周りが鼻水でガビガビに固まってるんですー(ー ー;)ガビガビ取りたいけど怖くて。
で、鼻水拭いた時に血も少しつきました。

で、で、恐ろしい話なんですが、右耳が痒くてかいたら珍しくジクジクして(いつもは乾燥タイプ )、ティッシュに血がついたんですー(ー ー;)
耳と鼻は繋がってますけど、
そんな事ありえますかね…?

• << 406 chocolatataさん☆ モモです。 chocolatataさんまでお褒めの言葉‥とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´︶`*) 私こそみなさんに引き続き元気をもらって支えていただいてるので本当に本当に感謝なんです! 糸の周りががびがびわかります!! 私も一日目の血と鼻水で糸の周りがかたまりになっていました、が、昨日なぜか突然とれました! 私もとりたかったのですが、怖いので我慢。 たぶんあと何日かすると、私のように時がきて自然と取れるかもしれません☆ このタイミングで嘔吐下痢はお辛いですね(´;ω;`) 無理はなさらないでくださいね。 私は抜去したのが大学病院でしたので、インフルとかノロうつされてなったらどうしよう‥ととても気掛かりでした。 嘔吐下痢ということは、何回か嘔吐されましたか? もしそうならば、鼻の手術ではなく、嘔吐で粘膜が傷ついて‥とかかな?とか思ったのですが‥ それか、嘔吐下痢に伴い中耳炎になっているとかはないでしょうか?? 全く素人判断なのですが‥ タイミング的に不安も倍増してしまいますよねぇ(´;ω;`) お熱もあるのかな?とにかく手術からまだ日も浅いですし、お子さんいらっしゃるからなかなか難しいかもですが、できるだけ安静にしてくださいね!

No.405 14/12/23 14:10
匿名さん295 

>> 397 モモさん、おはようございます。  まみです。 今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で 今日はこれないと思いますので… まみさん☆

モモです。

明日で抜去なんですねー!!
やっと、やっとですね!!

私も先週の火曜日でしたので
ちょうど1週間前の私と同じような気持ちかな〜手術への緊張と、やっと解放されるんだ!って気持ちと。。

1週間前の私は卒業式みたいな気分でした 笑
ずっと一緒だった(笑)プロテになんだかありがとうって気持ちとか、さようならって気持ちとか、いれていた10年間の思い出が蘇ってきて☆

そしてやはり夜不安になったりして、ここで励まされたり、周りへの感謝の気持ちが湧いてきて複雑な気持ちでしたが、温かい涙がでてきたのを覚えています。

1週間前とはいえ‥今となっては手術の記憶がなんだかもう何ヶ月か前のことのように思えます 笑

お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

明日頑張ってくださいね!!
麻酔の時は、大きく息を吸って、麻酔に合わせてゆっくり息を吐いていくと、筋肉の緊張が緩むので痛みがやわらぎますよ☆

手術中も緊張を落ち着かせるようにずっと深呼吸してました☆

あ~なんか私も緊張してきちゃいました!笑

明日、頑張ってくださいね!
あっというまですから!

まみさん٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

No.406 14/12/23 14:29
匿名さん295 

>> 404 モモさん、 ブログ来ていただき嬉しいです! ありがとうございます。 まみさんも来てくださいましたよ♡ ここにきている全員がモモさ… chocolatataさん☆

モモです。

chocolatataさんまでお褒めの言葉‥とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´︶`*)
私こそみなさんに引き続き元気をもらって支えていただいてるので本当に本当に感謝なんです!

糸の周りががびがびわかります!!
私も一日目の血と鼻水で糸の周りがかたまりになっていました、が、昨日なぜか突然とれました!
私もとりたかったのですが、怖いので我慢。
たぶんあと何日かすると、私のように時がきて自然と取れるかもしれません☆

このタイミングで嘔吐下痢はお辛いですね(´;ω;`)
無理はなさらないでくださいね。
私は抜去したのが大学病院でしたので、インフルとかノロうつされてなったらどうしよう‥ととても気掛かりでした。

嘔吐下痢ということは、何回か嘔吐されましたか?
もしそうならば、鼻の手術ではなく、嘔吐で粘膜が傷ついて‥とかかな?とか思ったのですが‥
それか、嘔吐下痢に伴い中耳炎になっているとかはないでしょうか??

全く素人判断なのですが‥

タイミング的に不安も倍増してしまいますよねぇ(´;ω;`)

お熱もあるのかな?とにかく手術からまだ日も浅いですし、お子さんいらっしゃるからなかなか難しいかもですが、できるだけ安静にしてくださいね!

No.407 14/12/23 15:25
匿名 ( KKAt9 )

リサです。
バタバタしている間にスレがめっちゃ伸びてるー!(笑)
年末が近づいているからでしょうか。
こちらは相変わわらずバタついております。

ものすごい伸びなので、
私宛のものと、個人宛以外のものに絞ってレスさせて頂きます☆

>モモさん

モモさんが不安でいっぱいになっている間レスを返せずごめんなさい。
いつも丁寧なお返事に勇気づけられています。

しつこいとか気にしないでいいんですよ、だって、
ここはそういうスレなんですから♪
あまり楽観的なことは言いたくないのですが、私も変形は不安です。
でも私の先生はこれ以上は変化しないだろうっておっしゃってました。
きっと各々と状況や先生によって考え方や所見が違うだと思いますが、
モモさんも現時点で陥没が見られないのであれば、
ほぼ問題ないのではないでしょうか。そう願っています。

私も鼻先が丸くなりました!
真顔で鏡とかでみるとそんなにわからないのですが、
笑ったり、写真とかではやっぱり変わっちゃったな~って思います。
私の皮膚の伸びは不安でしたが、しわしわになったり、
鼻の穴のかたち?が変わったりすることはない、って言われましたよ☆

でも、逆にいいことばかりを言って、
リスクを説明しない医師は信用できないような気もするので、
先生についていくのが一番だと思います!
(わざと不安にさせるようなことを言って高額手術を受けさせようとするのも
違うとは思うのですが…リスクの説明は大事ですよね)

またカウンセリングを受けた先生の話だと、
突き破ってしまった場合の傷口(痕)は残ってしまうみたいです。
なので危ない人はそうなる前に抜くのが肝心みたいです。
ただこのスレをみていると飛び出たと言っても、
メスを入れた場所から出てきてしまうこともあるようで、
(でもそれってちゃんと入ってないんじゃ…と思ったり)
そこは外からは見えない部分なので見た目的には問題ないようですけど!

私なんて抜く必要ないよ?ってカウンセリングに行った先生全員に
言われましたが、抜いてしまいましたけどね!(笑)

続きます。

No.408 14/12/23 15:26

リサです。続きです。

プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって
ありがとうございます(´;ω;`)
痛みは相変わらず続いているのですが生やしたいのでできる限り我慢します!
歯学部付属の病院っていうのは盲点でした。
それに気づかせてくれたモモさんに感謝です!

その病院を訪れたとき、紹介状なしで診察されましたか?
なんか、先生が紹介してくれた口腔外科があるのに、
ここの病院じゃないところにしてください!って言いにくくて…
モモさんが抜歯を受けられた病院は東京ではないかと予想しているのですが、
私も、東京か神奈川の歯学部附属の病院に行ってみようと考えています。

CTの結果から副鼻腔を貫通してしまう可能性が高いので、
できましたらモモさんの行った口腔外科を教えて頂きたいのですが…
お差し支えなければで大丈夫なので!
難しいようでしたら、東京神奈川の歯学部を片っ端から炙りだして、
家から一番近い付属病院を探すつもりです。
でもきっと、ピンキリだと思いますので…縋りたい気持ちです。

記念すべきクリスマス抜糸もうすぐですね!

>chocolatataさん
抜去お疲れさまでした~!
ブログURL削除されてしまったようなので今更かもなのですが、
このスレ一番下に「問い合わせ」欄があるので、
ミクルに直接問い合わせるのが一番確実かもです。
問題ないURLの載せ方とかあるかもしれませんので~。

出血は先生に電話されてみましたか!?
糸の周りに血の塊が付きやすいみたいなのですが
抜糸に行った時に看護師さんがキレイに拭いくれました(笑)
気になりますよね~~~~~~~!

鼻整形は鼻にくる体調不良も恐怖ですよね。鼻かむと痛いですしー!
当日から外に出られる状態ではあったのですが、
なるべく家にいるように心がけてましたもの(;´∀`)

>343さん
目と目の間の変化は、プロテーゼがどれぐらいの長さか、
どれぐらいの高さか、によるのではないかと思います!
私の場合は目と目の間の変化は自分でもわかりません(笑)
変わったなと思うのは鼻先ですね。

続きます。

• << 412 リサさん☆ モモです。 レスお疲れ様です! 仕事しなきゃダメよ〜ダメダメ!(喝っ!) これでよろしいでしょうか?笑 抜去から今日で1週間経ちます。 毎日何度も鏡をみているので、とても変化があるように感じますが、今のところあきらかな陥没!はありません(ホッ) ただやはり皮膚が伸びていたぶん、鼻筋から鼻先にかけてカプセル部分は皮膚のたるみ?みたいなのは感じる気がします。 が、テーピングで洗えないので、肌荒れで凹凸があるように見えるのかよくわからないです(´×ω×`) プロテでつっぱりすぎていて不自然にピーンと張っていた肌が普通の肌に戻っただけかもしれないし‥ 感覚麻痺しますね 苦笑 母と話していたのですが、だんだん肌が引き締まっているような? なんて表現したらいいのでしょう 抜去の翌々日固定を外したときは伸びてるなぁって感じだった皮膚が引き締まったような、大げさに言えばだるだるからきゅっとしてきているような感じがします! だるだるというのはかなり大げさで、実際に誰が見ても鼻がおかしいっていう印象は受けない程度です。 さて、親知らずですが、私が抜歯した場所は千葉県の松○の歯学部付属病院です☆ もう○で隠す意味がありませんね 笑 でも一応‥笑 紹介状は持って行きました。 私なんて歯学部という存在すら知りませんでした(´×ω×`) 紹介状はたぶん、どうしても手術が怖くて一応もうひとつ行ってみたい場所があるので紹介状お願いできますか?といってみれば拒否はされないと思います! むしろ開業医でしたら、紹介状のぶんもうけられますし 笑 痛いんですね(´;ω;`) 私は何度か痛んで、一度3日くらい身動き取れないほど痛くなって決意しました。 その時のほうがよほど痛くて、抜歯した日はむしろ無痛だし寝込まなかったです 笑 抜歯まで痛くなるのが怖くて、一日数回、粗塩で軽く、痛む所の歯茎とかをマッサージしていました。 これがけっこう効くんで、試してみてください☆ 塩だから、清潔にもしてくれるし、炎症起こる前に防いでくれる効果もあるみたいです(*´︶`*)
  • << 432 リサさん、はじめましてchocolatataと申します! コメントありがとうございます! 過疎ってた時代にリサさんが頑張ってくれたので、今につながっているんですよ💖 テーピングされていなかったとのことですが、私なんて抗生物質飲んでいませんからーー!残念! アレルギーが出たので中止したんです。 心配になりますよね。。。でも!なるようになるさ! またお顔出してくださいね😚

No.409 14/12/23 15:28

リサです。続きです。

>まみさん
まみさんの今の状況、私の抜去前と似ています(笑)
冬ごもりの準備万端で抜去したのですが、実際は全然腫れなくって、
初日からマスクなしで出歩けるレベルでした。
挿入時よりも腫れないっていうのは本当みたいです。
なのであまり不安に思わないでくださいね!

親知らずのことまでお気遣いくださってありがとうございます(´;ω;`)
なにかをして気を紛らわすという気持ちとてもよくわかります。
まさに今の私がそうですから。
ですが、やはりふとした瞬間に考えてしまうんですよね。

明日手術なんですね!?頑張ってくださいね。

>なおさん
今ひとりきりでとてもとても苦しい時間が続いていると思います。
私も誰にも言わずに整形して、
誰にも言わずに抜去したのでなおさんの気持ちが痛いほどわかります。
3施術を同時に行われたということはI型プロテーゼでしょうか?

ただ私の場合はプロテーゼのみだったので、
3つ同時となると体験していないので軽はずみなことを言えないのですが、
もし不安だったら、抜去は手術を受けたクリニックでするとしても、
腫れが落ち着いたらいくつかの整形外科に
カウンセリングだけでも受けに行かれたらいかがでしょうか?

そうするうちに、やっぱり手術を受けた病院は無料だしここにしよう、とか、
お金がかかってしまうけど、この先生にやってもらいたいな、など、
道筋がみえてくると思います。

また腫れや内出血に関しては不安だとは思いますが、
さほど気にされなくても大丈夫だと思います。
人によって、痣のようになることもよくあるみたいですよ。
でも、手術前についてなかったのなら消えます。
私の場合は鼻の両脇と目の下のあたりを結んだところが、
黄色く変色しましたよ。でもちゃんと消えました。

続きます。

No.410 14/12/23 15:29

リサです。なおさんへのレスの続きです。

chocolatataさんもおっしゃっていますが、
ダウンタイムを短めに言うっていうのはその通りだと思います。
でも、外に出れないレベルなのは1週間~2週間ではないでしょうか。
見た目的にはなんら不自然はないのですが、
更に馴染んで整ってくるには、数ヶ月かかると思います。
(人目には全くわからないレベルです)
私は今月の1日に抜去しましたが、鼻をかむとまだ痛みがありますし…。

半年たつと本当に馴染んでキレイになると思いますので、
その時に判断されても良いのではないかと思います。
chocolatataさんのいっしゃっている気持ちが変わる、っていうのは、
恐らくそういうことなのだと思います。(違ったらすみません(笑))

そうですね…親と同居だとまた私とは状況が違うのですが
(親元を離れていたので)私は初めから整形のことをいうつもりは全くなく
(なおさん同様理解されないと思ったからです)
帰省しても素知らぬ顔で過ごしましたよ。
たまにしか会わないのでバレないかもなーという楽観的な気持ちもありました。
ただ会話の端々でなんとなく母には気づかれているかも、
と思ったことはあります。でも私は言えませんでした。
父は完全に気づいておりません(笑)

そして何も言わないまま抜去し、今に至ります。
抜去してから母にはあっておりませんが、今回はなんとなく、
気づかれないような気がしています。

なので、私だったら言いません。(実際言ってないです)
会話の端々で気づかれてるかも?と不安になっても流しました。
でも、直接「整形したの?」というような内容のことを聞かれていたら、
その時初めて告白していたと思います。出方をみます。
どうするかはなおさん次第なのですが、私の場合はこうでした。

私は結局抜去してしまいましたが、それでも整形して
キレイになりたいっていう気持ちを否定するつもりはありません。
キレイになりたい、って誰にでもある気持ちだと思うんです。
なのであまり自分を責めないてくださいね。

続きます。

• << 414 リサさん。 なおです。返信ありがとうございます。私はI型プロテーゼを入れました。大手のクリニックでやり、手術名は先生が決めましたがやり方などはカウンセラーさんが話して下さり、終わって目覚め時はもう先生はいなかったので何ミリが入ってるかは分からないのですが…。 今までの皆様のトピを読んできてカルテがあるところで除去した方が良いという文章を読み、除去は今回行ったところでしようと考えておりました。ただ、私は言われたら頷いてしまう弱気な部分があるので他のクリニックに電話で問い合わせしてみてもう少し視野を広げて行こうと思っております。ダウンタイムは短めに言われるものなのですね…。鵜呑みにしてしまい、カウンセラーさんに言われた1週間でマスクを外して外に出られると言う言葉を信じてしまい、ホテル暮らしを決行してしまいました。皆様が感じてる通り本当に除去した時は全然反応されないものなのですね。 私もバレないならこのまま何も言わず除去したいのですが鋭い母ですのでこわいところです。馬鹿な事をしたと怒られる事でしょう。。 こんな私に長々と為になるお言葉ありがとうございます(>_<)

No.411 14/12/23 15:31

リサです。

>ピッピさん
はじめして!ご出産おめでとうございます(´∀`)

勢いで入れてしまう気持ちとてもよくわかります。
私もそうでした。若さって本当に怖いですよね…
入れるプロテーゼの削る前のものは見せていただいたのですが、
削ったあとの実際に入っているものがどのようなものなのか、
知らないまま入れてしまった自分自身が信じられません。

レントゲンを撮ることで石灰化の有無はわかりますヨ♪
結局抜去は、レントゲンを撮ったところではない場所で行いましたが、
カウンセリングに行ったその日に抜いてもらっちゃいました。
私も元の顔に戻ることはとても不安でした。

悩んで、カウンセリングの予約するまでが、
まず一関門なんですよね。。。
カウンセリングで不安なことををすべて遠慮せずにぶちまけちゃってください!
そういう不安を真摯に受け止めてくれる医師と出会えることを祈っています。

それにしてもみなさん、テーピング固定してるんですね…
私何もなかったんですが………不安になってきた。

ものすごい長さのレスになってしまった。。。
1時間以上かかりました(笑)仕事しろって誰か喝を入れてください(笑)
やるべきことがあるのに私もお世話になったから、って
なにかを返したくて。私のときは過疎ってましたけどぉおおお~

No.412 14/12/23 16:19
匿名さん295 

>> 408 リサです。続きです。 プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって ありがとうございます(´;ω;`) 痛みは… リサさん☆

モモです。

レスお疲れ様です!
仕事しなきゃダメよ〜ダメダメ!(喝っ!)
これでよろしいでしょうか?笑

抜去から今日で1週間経ちます。

毎日何度も鏡をみているので、とても変化があるように感じますが、今のところあきらかな陥没!はありません(ホッ)

ただやはり皮膚が伸びていたぶん、鼻筋から鼻先にかけてカプセル部分は皮膚のたるみ?みたいなのは感じる気がします。

が、テーピングで洗えないので、肌荒れで凹凸があるように見えるのかよくわからないです(´×ω×`)

プロテでつっぱりすぎていて不自然にピーンと張っていた肌が普通の肌に戻っただけかもしれないし‥

感覚麻痺しますね 苦笑

母と話していたのですが、だんだん肌が引き締まっているような?
なんて表現したらいいのでしょう
抜去の翌々日固定を外したときは伸びてるなぁって感じだった皮膚が引き締まったような、大げさに言えばだるだるからきゅっとしてきているような感じがします!

だるだるというのはかなり大げさで、実際に誰が見ても鼻がおかしいっていう印象は受けない程度です。

さて、親知らずですが、私が抜歯した場所は千葉県の松○の歯学部付属病院です☆
もう○で隠す意味がありませんね 笑
でも一応‥笑

紹介状は持って行きました。
私なんて歯学部という存在すら知りませんでした(´×ω×`)

紹介状はたぶん、どうしても手術が怖くて一応もうひとつ行ってみたい場所があるので紹介状お願いできますか?といってみれば拒否はされないと思います!
むしろ開業医でしたら、紹介状のぶんもうけられますし 笑

痛いんですね(´;ω;`)
私は何度か痛んで、一度3日くらい身動き取れないほど痛くなって決意しました。
その時のほうがよほど痛くて、抜歯した日はむしろ無痛だし寝込まなかったです 笑

抜歯まで痛くなるのが怖くて、一日数回、粗塩で軽く、痛む所の歯茎とかをマッサージしていました。
これがけっこう効くんで、試してみてください☆
塩だから、清潔にもしてくれるし、炎症起こる前に防いでくれる効果もあるみたいです(*´︶`*)

No.413 14/12/23 19:13
匿名さん413 

>> 401 なおさん☆ モモです。 調子はいかがですか? お体の調子もももちろんですが 思いつめていないかと心配です。 あと何日か…
なおです。
モモさん返信ありがとうございます。

目の周りは赤褐色の内出血が
まぶた全体に起こっており、
目の下から頬にかけては
黄色い状態です…。
明日ホテルを出て実家に帰るのですがこの状態だと鋭い母にはバレてしまうので整形した事を言わなくてはと思っております。ただプロテを入れた事を聞いた母がショックで考え込んでしまうのが想像つきとても辛いです。私の無勝手な行為でやってしまった事なのですが…。
モモさんの優しい言葉が本当に救われ、前に進まないとと思わせてくれます。とても感謝しております。

• << 422 なおさん☆ モモです。 私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。 内出血や腫れに関しては時間の問題で必ず消えますよ! ただ、顔に馴染むのに半年っていうのは、私も実際にそうでした。 決して脅かすわけではありませんが 顔に馴染んでくるには正直なところやはり数ヶ月かかります。 L型だったから余計に馴染みにくかったのかもしれませんが。 お母様の反応を考えると苦しいですね。 なおさんお母様に正直にお話されたいですか? それとも隠せれば隠し通したいですか? これも人により意見がわかれるかもしれませんが、嘘も方便というか(と言っても相手はお母様ですし嘘はつきたくないかもしれませんね)  顔面から転んでしまって鼻が複雑骨折してしまってやむおえなかったとか‥無理ありますかね‥ お母様のこと傷つけたくないんですよね、きっと。 うーん。。悩みますね。 私がなんとなく思いついてしまっただけなので、人によっては正直に言ったほうがいいという方もいると思いますし、私の意見はたからみたら、最低かもしれませんが。 なおさんとお母様お二人共にとって、最善の方法が見つかれば良いのですが。 今のところ、現実的に鼻を手術するという物質的なことはどうしようもありませんが、気持ちの持ちようや考え方はいくらでも変えることができます。とはいっても落ち込んで悩んでいる時ってなかなかそう前向きにはすぐにはなれないかもしれませんが‥ なのでせめて、だんだんでもいいので、まずは気持ちが楽になれる方を優先にしてみませんか? 半年後の抜去を目標に。 まずは前向きに無理に考えることより、体や心ができるだけリラックスできることをしてみてはいかがでしょう? リラックスしたところで問題は解決しませんが、心に余裕ができると視野も広がり、良い方法がうかんでくるものです☆ なんだか全く問題解決にはつながっていないかもしれませんが‥ 不器用ながら遠くから応援しています! なにか気がかりであればここに来てくださいね! 誰かと話せばまたなにか問題解決のヒントがみつかったりすることもあるので(*´︶`*)

No.414 14/12/23 19:33
匿名さん413 

>> 410 リサです。なおさんへのレスの続きです。 chocolatataさんもおっしゃっていますが、 ダウンタイムを短めに言うっていうのは…
リサさん。
なおです。返信ありがとうございます。私はI型プロテーゼを入れました。大手のクリニックでやり、手術名は先生が決めましたがやり方などはカウンセラーさんが話して下さり、終わって目覚め時はもう先生はいなかったので何ミリが入ってるかは分からないのですが…。
今までの皆様のトピを読んできてカルテがあるところで除去した方が良いという文章を読み、除去は今回行ったところでしようと考えておりました。ただ、私は言われたら頷いてしまう弱気な部分があるので他のクリニックに電話で問い合わせしてみてもう少し視野を広げて行こうと思っております。ダウンタイムは短めに言われるものなのですね…。鵜呑みにしてしまい、カウンセラーさんに言われた1週間でマスクを外して外に出られると言う言葉を信じてしまい、ホテル暮らしを決行してしまいました。皆様が感じてる通り本当に除去した時は全然反応されないものなのですね。 私もバレないならこのまま何も言わず除去したいのですが鋭い母ですのでこわいところです。馬鹿な事をしたと怒られる事でしょう。。
こんな私に長々と為になるお言葉ありがとうございます(>_<)

No.415 14/12/23 20:57

リサです。なおさんが心配でレスしちゃいます。
せっかくモモさんが気合を入れてくださったのに…(笑)

>モモさん
喝をありがとうございます。
モモさんは喝までお優しいんですね(笑)

顔が洗えないとざらざらしちゃいますよね~!
私未だに怖くてそーっとしか鼻が洗えないです。
保湿のためにワセリンを使っているのですが、
伸びが悪いため、力が入らないようにかなり慎重に塗ってます(;´∀`)

人間ってすごいですよね。皮膚が伸び縮みするのは本当だと思います。
一気に痩せてしまうとお腹とかがしわしわになってるのをテレビかなにかで
見たことがありますが、時間をかけてやせるとキレイですもんね。
なのでモモさんの感覚は間違っていないんじゃないでしょうか♪

歯学部付属病院を教えてくださってありがとうございました。
存じ上げないのですが、歯学部ってそんなに数があるわけじゃないので、
調べてみようと思います。感じで二文字ですね?(笑)
私もモモさんに言われるまで盲点でした。

先生に紹介された総合病院の口腔外科でCT撮りました。
そこは家からとても近く
神経も親知らずは1本のことが多いみたいなのですが、
私ががっつり3本あって抜歯が大変みたいで先生にもいい印象がないので…。
(私より年下かもしれない若い先生で上から物をいう先生でした)
家から通えそうだったら行ってみたいと思います。
(舞浜まで電車でけっこうかかるから遠いかなぁ…)

実は虫歯が見つかってしまったのでorz
まずはその治療に専念したいと思います。みなさま口内環境も大事ですよー!
歯って悪くなってからだと治すのにかなりお金がかかります。
私つい2,3年前まで永久歯に虫歯が1個もなかったので油断してました…

粗塩参考になりました(´Д⊂

• << 423 リサさん☆ モモです。 ほんとざらざらですー!笑 それに加え生理前でちょこちょこ吹き出物が‥鼻先に吹き出物ができているので影響がないか心配なってしまいます 笑 まぁきっとそんなに人間の体、やわじゃないと思うので大丈夫だと思いますが☆ やっぱり洗顔できるようになっても化粧水やら乳液やらメイクやら‥そーっとしか触れませんよね(´×ω×`) 私は鼻、洗ってもメイクしてもいいと言われても触るのがとても怖そうだなって今から思ってます(´×ω×`) でもたしか挿入時もしばらくはそーっとしてた気がするのできっと慣れですね☆ 病院はわかりましたか?○戸歯学部です☆ さっきのと合わせれば答えになります 笑 難抜歯でも、抜歯じたいは当日そこでやってもらって、翌日の消毒と抜糸は頼めば地元の元々通っていた歯医者さんでやってもらえますよ〜♪ なので遠くでも初診の時と抜歯の時の二回で済むと思います☆ 駐車場見たら、都内のナンバーとかもたしか沢山いましたよ! ちなみに私の時は、診察してくれた先生は私と同い年で、とても優しかったです! そしてその先生が助手?みたいな感じでついていてくれて、執刀医の方も若かったですが(見た目と雑談の感じから同年代か少し上だったのかな?と)とても面白くて優しくて、手術が楽しかったくらいですよ~♡ 他にもお医者様沢山いらっしゃいましたが、感じの良い方しか見かけませんでした☆ あとは、その二人の先生の他に、歯学部付属なので学生の方にわんさか囲まれながらの手術です 笑 お二人の先生を含めて6〜7人くらいに囲まれてた気がします 笑

No.416 14/12/23 21:04

リサです。

>なおさん
なおさんのことを考えると胸が痛いです…。
何人も先生を抱えているような大手クリニックだと、
先生はそんな感じだと思います。私もそうでした。

挿入は大手クリニックでやったのですが、あまりいい印象がなく、
手術からアフターまで同じ先生でやってもらえる、
個人病院で抜去は済ませました。
これはあくまでも私の個人的な感想なので深く考えすぎないで下さいね。
大手は、設備が整っていると思いますので!
(抜去した病院はレントゲンがないところでしたし)

そんな病院で抜去したのは、
いくつかカウンセリングを受けて「ここでやろう」と思えたからです。
私はどちらかというと頑固なタイプなので、
納得しないと動かないのですが、それでも流されてしまうことはあります。
情報が錯綜したり、疲れていたりすると
もういいや!と魔が差してしまうことも多いです。

なおさん、よく考えてみてください。
なおさんのお顔なんです。大切ななおさんのお顔なんですよ…!
もし納得いかないことがあったら、頷かない勇気も必要です。
その時、一生付き合い続ける自分のお顔を天秤にかけてみてください。

もしカウンセリングで気まずい思いをしても、
そこには二度と行かなければいいだけ、という気持ちで挑みました私(笑)
体験談をお話したり、気持ちをわかりあったり、
そういうことで少しでも何かの力になればいいなと思ってはいますが、
最後に決めるのはなおさんです。
なおさんの納得のいく選択をしてくださいねっ

続きます。

No.417 14/12/23 21:05

なおさん、リサです。

ダウンタイムが短めというのは語弊があるかもしれなかったです(;´∀`)
私の場合は本当に1週間でマスクなしで出歩けるようになりましたので。

ただ、それには個人差があるのですね。
怪我が早く治ってしまう人となかなか治らない人がいるように、
人によって違いがあるのです。なのであながち嘘とは言えないのですが、
一番短い時間、もしくは平均的な時間、もしくは一般的な時間、
を言っているのかもしれません。
ただこれだけは言えます、手術でできた変色はちゃんと消えます。

睡眠をきっちりとるのは早い回復につながると思います。
22:00~26:00は成長ホルモンも多く出ますので。

ちなみに母にばれたかな?と思った瞬間ですが
もう昔のことなので細かい会話の内容は覚えていないのですが、
食事を一緒に取っていた時に突然、整形のことに関して
否定的な話をしてきたんです。
でも「ふうん」と聞いて流してしまったらそれ以上は詮索されず、
そのままでした。そして今に至ります。。。

腫れはだいぶ落ち着いたのでしょうか?
なおさん、応援しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
心配です。。。

• << 424 リサさん、 なおです。こんな私の為に色々考えてくれて本当に感謝しております。 わたしは今回の所は先生の施術名、カウンセリングで決めたのではなく、カウンセラーしてくれた女性の方のよいしょで決断してしまいました。自分の顔なのにこんな簡単に決めてしまったあの時の強さは何だったのでしょう…リサさんのカウンセリングで気まずい思いをしても、そこには二度と行かなければいいという部分で、 私は今後ここのクリニックとお世話になるから嫌な客の印象を付けたら逆に変にやられると思っていたのかも知れません。その気持ちでグイグイ頑張って聞いてみようと思います。リサさんは1週間でマスク無しで行動出来たんですね!私は明日で5日経ちますが、未だまぶたと目の周りから頬にかけての黄色味が取れないのと、鼻の形が何というかいかにも腫れて原型の鼻の形とは違います。 私も母親にふいに整形の話をした時は母親が潔癖かのようにあり得ない。とエステさえもただの無駄金とハッキリ言う方です。。

No.418 14/12/23 22:12
ナオ ( ♀ 1abr9 )

みなさん、こんばんは!
カタカナのナオです。
賑わってますね!

オーマイガー!!!です (T-T)
レスしてたのに間違えて消してしまいました。

リサさん、抜歯はすぐではなくても、手術終わるまでは気持ちも落ち着かない事でしょう。
クリスマス、お正月もありますので、なるべく考えないように!!
手術うまくいきますように!

モモさん、クリスマスに抜糸なんですね!
鼻に角質たまってザラザラしませんか?
私ザラザラ嫌だったなぁ。。。ザラザラ取るのに何日かかかりました( ̄0 ̄;)

ダメダメーダメダメ 笑
ナイスですね!
流行語大賞とったんでしたっけ?
私は議員が「うぇーん 」と泣いてたのがノミネートされてて、笑ってしまいました 笑

ここに来られるみなさん、少しでも不安がなくなる事を願ってます。

私もプロテ入れてすぐ、異物が入ってる事がこわくて、本当に不安で不安で。。。
腫れた顔で母親に「やっぱりプロテ取る!」って言ったときのことを思いました。
その時の母親の顔もその時の苦しみも忘れられないです。

鼻を3ヶ所された方、鼻中とは鼻中隔延長なのでしょうか?
私はよく適正認定医の先生が質問に答えてくれる、美容医療相談室というところにメールで相談してました。
こういう所もあるので、もしよかったらと思いまして。

では私はこの辺で失礼します。
また会う日までーーー!!!
いつかまた現れます 笑

これからプロテとる方、頑張ってー!
プロテ、スッポンととって、心の悩みもスッポーンってなくなりますように☆ミ

• << 425 ナオさん、 名前が被ってしまい、分かりずらくすみません。平仮名のなおです。鼻中は鼻中隔延長で合っております!ナオさんのレスを読みネットで検索してみて早速メール相談してみました。こうゆうのはすぐに返信があるのでしょうか?情報ありがとうございます。私はまさにCMでやっている大手クリニックさんで受診してしまいました。写真も何千枚と貼っており安心しきってたのかも知れません。 デメリットは全く説明されず、嫌になったら簡単に抜けるので。とさらっとカウンセリングも終わってしまいました。歯医者の先生でも美容整形の先生になれると聞きびっくりしております。ご丁寧に沢山の情報ありがとうございました。

No.419 14/12/23 22:15

>> 418 ナオです。
すみません!!
ダメよーダメダメと打ちたかったのに。。。
上の投稿のまた打ち間違えてます 笑

スルーしようとしましたが、嫌だったので 笑

では!

No.420 14/12/23 22:23

ナオです。
どこの病院がいいか迷ったら…

CMなどで大きな宣伝をしていない所。

カウンセリング、手術、アフター全て同じ先生がする所。

デメリットまで説明がある所。

こういう病院がいいんじゃないかなと思います。

そして、先生との相性も大事です。

適正認定医の先生は相性まではわからないですが、技術も優れてますし、余計な手術はすすめてきません!

病院選びに迷ったら参考までに。。

No.421 14/12/23 22:33

>> 420 何回も失礼します。
ちょっと書き忘れました。

ナオです。

病院選びは慎重に!!!

医師免許があれば、誰でも美容整形が出来るんです。
例えば、大げさに言えば歯医者の先生が明日から美容整形することだって出来るんです。

おそろしいですよね。

これ知ったときにゾッとしました。

自分の体を安心して任せられる先生に出会えますように。

No.422 14/12/23 22:46
匿名さん295 

>> 413 なおです。 モモさん返信ありがとうございます。 目の周りは赤褐色の内出血が まぶた全体に起こっており、 目の下から頬にかけて… なおさん☆

モモです。
私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。
内出血や腫れに関しては時間の問題で必ず消えますよ!

ただ、顔に馴染むのに半年っていうのは、私も実際にそうでした。

決して脅かすわけではありませんが
顔に馴染んでくるには正直なところやはり数ヶ月かかります。
L型だったから余計に馴染みにくかったのかもしれませんが。

お母様の反応を考えると苦しいですね。
なおさんお母様に正直にお話されたいですか?
それとも隠せれば隠し通したいですか?

これも人により意見がわかれるかもしれませんが、嘘も方便というか(と言っても相手はお母様ですし嘘はつきたくないかもしれませんね) 
顔面から転んでしまって鼻が複雑骨折してしまってやむおえなかったとか‥無理ありますかね‥
お母様のこと傷つけたくないんですよね、きっと。
うーん。。悩みますね。

私がなんとなく思いついてしまっただけなので、人によっては正直に言ったほうがいいという方もいると思いますし、私の意見はたからみたら、最低かもしれませんが。

なおさんとお母様お二人共にとって、最善の方法が見つかれば良いのですが。

今のところ、現実的に鼻を手術するという物質的なことはどうしようもありませんが、気持ちの持ちようや考え方はいくらでも変えることができます。とはいっても落ち込んで悩んでいる時ってなかなかそう前向きにはすぐにはなれないかもしれませんが‥
なのでせめて、だんだんでもいいので、まずは気持ちが楽になれる方を優先にしてみませんか?
半年後の抜去を目標に。
まずは前向きに無理に考えることより、体や心ができるだけリラックスできることをしてみてはいかがでしょう?
リラックスしたところで問題は解決しませんが、心に余裕ができると視野も広がり、良い方法がうかんでくるものです☆

なんだか全く問題解決にはつながっていないかもしれませんが‥

不器用ながら遠くから応援しています!
なにか気がかりであればここに来てくださいね!

誰かと話せばまたなにか問題解決のヒントがみつかったりすることもあるので(*´︶`*)

• << 428 モモさん、返信ありがとうございます。 なおです。 顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるものなんですね。母にはバレなければ隠し通して除去まで1人で終わらしたいです。言って母を困らせたり自分が楽になるのは違うのかなと思っております。鋭い母なので怪我したというと診断書や病院まで徹底的に調べそうなのでウソが付けないところです…モモさん始め、皆様の優しいお言葉で初めの頃に比べて大分心に余裕が出来て参りました。 私の安易な考えから始まってしまった行動に対して、親身にアドバイスをくれ本当に感謝しております。 まずは抜糸の時にプロテ除去について話してみようと思います。 母にはこの顔を見られた時正直に口から言える自信がなくいまメールしようか迷っています。。

No.423 14/12/23 23:13
匿名さん295 

>> 415 リサです。なおさんが心配でレスしちゃいます。 せっかくモモさんが気合を入れてくださったのに…(笑) >モモさん 喝をありがとうござ… リサさん☆

モモです。

ほんとざらざらですー!笑
それに加え生理前でちょこちょこ吹き出物が‥鼻先に吹き出物ができているので影響がないか心配なってしまいます 笑
まぁきっとそんなに人間の体、やわじゃないと思うので大丈夫だと思いますが☆

やっぱり洗顔できるようになっても化粧水やら乳液やらメイクやら‥そーっとしか触れませんよね(´×ω×`)

私は鼻、洗ってもメイクしてもいいと言われても触るのがとても怖そうだなって今から思ってます(´×ω×`)
でもたしか挿入時もしばらくはそーっとしてた気がするのできっと慣れですね☆

病院はわかりましたか?○戸歯学部です☆
さっきのと合わせれば答えになります 笑

難抜歯でも、抜歯じたいは当日そこでやってもらって、翌日の消毒と抜糸は頼めば地元の元々通っていた歯医者さんでやってもらえますよ〜♪
なので遠くでも初診の時と抜歯の時の二回で済むと思います☆
駐車場見たら、都内のナンバーとかもたしか沢山いましたよ!

ちなみに私の時は、診察してくれた先生は私と同い年で、とても優しかったです!
そしてその先生が助手?みたいな感じでついていてくれて、執刀医の方も若かったですが(見た目と雑談の感じから同年代か少し上だったのかな?と)とても面白くて優しくて、手術が楽しかったくらいですよ~♡
他にもお医者様沢山いらっしゃいましたが、感じの良い方しか見かけませんでした☆

あとは、その二人の先生の他に、歯学部付属なので学生の方にわんさか囲まれながらの手術です 笑
お二人の先生を含めて6〜7人くらいに囲まれてた気がします 笑

No.424 14/12/23 23:56
匿名さん424 

>> 417 なおさん、リサです。 ダウンタイムが短めというのは語弊があるかもしれなかったです(;´∀`) 私の場合は本当に1週間でマスクなし…
リサさん、
なおです。こんな私の為に色々考えてくれて本当に感謝しております。

わたしは今回の所は先生の施術名、カウンセリングで決めたのではなく、カウンセラーしてくれた女性の方のよいしょで決断してしまいました。自分の顔なのにこんな簡単に決めてしまったあの時の強さは何だったのでしょう…リサさんのカウンセリングで気まずい思いをしても、そこには二度と行かなければいいという部分で、
私は今後ここのクリニックとお世話になるから嫌な客の印象を付けたら逆に変にやられると思っていたのかも知れません。その気持ちでグイグイ頑張って聞いてみようと思います。リサさんは1週間でマスク無しで行動出来たんですね!私は明日で5日経ちますが、未だまぶたと目の周りから頬にかけての黄色味が取れないのと、鼻の形が何というかいかにも腫れて原型の鼻の形とは違います。
私も母親にふいに整形の話をした時は母親が潔癖かのようにあり得ない。とエステさえもただの無駄金とハッキリ言う方です。。

No.425 14/12/24 00:05
匿名さん424 

>> 418 みなさん、こんばんは! カタカナのナオです。 賑わってますね! オーマイガー!!!です (T-T) レスしてたのに間違えて消して…

ナオさん、
名前が被ってしまい、分かりずらくすみません。平仮名のなおです。鼻中は鼻中隔延長で合っております!ナオさんのレスを読みネットで検索してみて早速メール相談してみました。こうゆうのはすぐに返信があるのでしょうか?情報ありがとうございます。私はまさにCMでやっている大手クリニックさんで受診してしまいました。写真も何千枚と貼っており安心しきってたのかも知れません。
デメリットは全く説明されず、嫌になったら簡単に抜けるので。とさらっとカウンセリングも終わってしまいました。歯医者の先生でも美容整形の先生になれると聞きびっくりしております。ご丁寧に沢山の情報ありがとうございました。

No.426 14/12/24 00:08
匿名さん295 

カタカナのナオさん☆

モモです。

2つまで連続投稿ができなかったので遅れてしまい、ごめんなさい(。>ㅅ<。)

小鼻が角質でガビガビです!
気になりますが。。もう少しの辛抱(*´︶`*)

クリスマス抜糸、お医者さまにあうのがまた緊張しますが、抜糸と同時に経過も診察していただくことにほっとしております。

号泣議員懐かしいです 笑
不謹慎かもしれないのですが、鼻のことも含めとても笑えない時期だったので、あの議員さんには何度も笑顔にしてもらったのでちょっとだけ感謝しています 笑

ナオさん、改めて、抜去の際支えていただき、励ましていただき、あたたかいお心遣い、ありがとうございました!
本当に心が救われました!
ナオさんに幸あれっ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

私もしばらくはここにちょこちょこ来るつもりですので、いつか再会出来た時にはまた仲良くしてください♡

本当に、本当にありがとうございました!!(*˘︶˘*).。.:*♡

No.427 14/12/24 00:13
匿名さん295 

みなさんへ☆

モモです。

この掲示板はたぶん
レスが500まで行くと
終わってしまうのですよね?

スレッドの作り方
わかる方はいらっしゃいますか??

この感じだと年内にあっというまに埋まってしまいそうな勢いなので、part4を作れれば‥と思っているのですが╰(*´︶`*)╯

No.428 14/12/24 00:21
匿名さん424 

>> 422 なおさん☆ モモです。 私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。 内出血や腫れに関しては時間…

モモさん、返信ありがとうございます。
なおです。

顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるものなんですね。母にはバレなければ隠し通して除去まで1人で終わらしたいです。言って母を困らせたり自分が楽になるのは違うのかなと思っております。鋭い母なので怪我したというと診断書や病院まで徹底的に調べそうなのでウソが付けないところです…モモさん始め、皆様の優しいお言葉で初めの頃に比べて大分心に余裕が出来て参りました。
私の安易な考えから始まってしまった行動に対して、親身にアドバイスをくれ本当に感謝しております。
まずは抜糸の時にプロテ除去について話してみようと思います。
母にはこの顔を見られた時正直に口から言える自信がなくいまメールしようか迷っています。。

• << 433 なおさんこんにちは、chocolatataです。 チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。 ノルマというか目標達成数ですね。 カウンセラーもオペをすすめて報酬ゲットです。 当初、プロテーゼしか予約していない患者さんが来たとします。その人にカウンセラーがプロテーゼの他のオペをすすめて達成された場合、報酬がでます。 だからとてもとても親切なんです。 あ、あとチェーン店って化粧品販売している所多いですよね。 それを勧めらるのも同様。 リサさんの言われるとおり、なおさんのお顔のことです。 カウンセラーに嫌な顔されようと、その時限りの関係です。 頑張ってくださいね💪💪💪 あと、お母様の事なんですが、モモさんナイスアイディーーアかも。 と言いますのが、私、化粧品のアレルギーがありまして。 美白モノの化粧水等を使うと、顔が腫れ上がります。 殴られたくらいの腫れが出るんです。 それは使えませんかねぇ?皮膚科の明細とか必要になりますかねぇ…? 。。。と入力したところで思ったのですが、 その後抜去してまた腫れる可能性があるのですが、 その時はお母様になんと言いましょう・・・? わたしを含めて腫れていない人が多いですが、中には数日アバターの方もいらっしゃいましたよね。 テーピングも多分ありますし。。。

No.429 14/12/24 02:12
匿名さん295 

>> 428 なおさん☆

モモです。

少しでも気持ちが落ち着かれたとのことで良かったです☆

挿入時の腫れは驚いてしまいますよね!
それだけでも気持ちが混乱してしまう方もきっと多いことでしょう。

お母様にはバレずに、お母様を傷付けることなく、プロテを数ヶ月後に抜去する。

これがおそらくなおさんの一番願う形なのかな??

その通りにいけば一番良いですね。

顔が腫れ上がったりするのは、他に何が考えられますかね。

あまり思いつかないのですが、今まで大丈夫だったものが、突然のアレルギーでいきなり顔がパンパンに膨れ上がる方もいらっしゃいますよね。
たとえば化粧品、食物アレルギー、紫外線アレルギーなど色々ありますが。。
でもそれじゃあ内出血が理由がつかないのかなぁ。。
場合によっては内出血も起こる人もいるのかなぁ。

そういう場合でも、お母様、診断書や病院名などきいてきそうですか?
例えば、いきなりアレルギーで顔が腫れ上がってあまりにショックでしばらくそっとしておいてほしいとか‥

こんなつめが甘くちゃダメですかね(><。)

なにか美容整形、とばれない言い訳がみつかるといいのですが。。

• << 434 モモさん、なおです。 隠すという行為は最後まで 突き通さなくていけないもので 本当に大変ですね…。 モモさんの言った通り、バレずにそのまま除去出来るのが希望です。 家の中でずっとマスクをするのも おかしい事ですし、とにかく内出血は化粧で消し、外に出るしか方法はないですかね… モモさん、色々な提案を 下さり本当助かります。 今日の夜、実家に帰ります。

No.430 14/12/24 08:22
まみ ( ♀ 7lKt9 )

モモさん  chocolatataさん   リサさん

みなさんのお言葉で胸いっぱいです。
パワーチャージ完了です
本当にお声かけありがとうございました
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです

なおさん

まだホテルですかね。遅くなりました。まみと申します。
少しは落ち着かれたようですね。みなさんのコメントで励まされますよね。
私は今日抜去なのですが、抜去後先生に子供の手術の相談(挿入系では、ありません)もするのですが、お母様に正直にお話されても大丈夫な気がします。
お子さんの悩みに寄り添ってくれると思うのですが。整形に対しては否定的かもしれませんが、ましてご自身の子なら一緒に悩み今後のことを考えて
くれる気がします。私も子供をもってわかりましたが、お母様からしたら
本当に子どものことは大きくなっても、かわいいですし心配もしますからね。
いい方向にむかわれていくことを願っております。

いざ出陣って感じです。清よ清よしい気分です。
またレポ、しますね。
では、いってきます✋ 

• << 435 まみさん。 初めまして。なおと申します。 返信ありがとうございます。 ホテルは今日の夜はチェックアウト致します。この5日間逃げて引きこもっていたので今日からまた色々な事をスタートさせなくてはいけないです。 まみさんから親目線でのお話を聞いて少し救われました。まみさんはついに今日除去するのですね。取った後内出血など起こらないとこを願っております。頑張って下さい☆

No.431 14/12/24 09:05
匿名さん380 

ももさん、chocolatataです。
病んでいる間にもスレ伸びてなんか嬉しいです。
初めて嘔吐下痢になったんですが、
鼻オペったばかりなのに、菌が鼻に入って炎症おこしたらどうしてくれるんじゃ!!っていう心配ばかりでした😱
ご心配ありがとうございました!

新規スレですが、PCで見ると右上に「新規スレ作成」という項目があるので、多分そこから入るんだと思います。
もし500過ぎて誰もスレ立てしていなければ、私やってみますね。でも初めてなので、もし他に経験者の方いらっしゃったらお願いしまーす!

No.432 14/12/24 09:09
匿名さん380 

>> 408 リサです。続きです。 プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって ありがとうございます(´;ω;`) 痛みは… リサさん、はじめましてchocolatataと申します!
コメントありがとうございます!

過疎ってた時代にリサさんが頑張ってくれたので、今につながっているんですよ💖
テーピングされていなかったとのことですが、私なんて抗生物質飲んでいませんからーー!残念!
アレルギーが出たので中止したんです。
心配になりますよね。。。でも!なるようになるさ!
またお顔出してくださいね😚

No.433 14/12/24 09:25
匿名さん380 

>> 428 モモさん、返信ありがとうございます。 なおです。 顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるも… なおさんこんにちは、chocolatataです。

チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。
ノルマというか目標達成数ですね。
カウンセラーもオペをすすめて報酬ゲットです。
当初、プロテーゼしか予約していない患者さんが来たとします。その人にカウンセラーがプロテーゼの他のオペをすすめて達成された場合、報酬がでます。
だからとてもとても親切なんです。
あ、あとチェーン店って化粧品販売している所多いですよね。
それを勧めらるのも同様。

リサさんの言われるとおり、なおさんのお顔のことです。
カウンセラーに嫌な顔されようと、その時限りの関係です。
頑張ってくださいね💪💪💪

あと、お母様の事なんですが、モモさんナイスアイディーーアかも。
と言いますのが、私、化粧品のアレルギーがありまして。
美白モノの化粧水等を使うと、顔が腫れ上がります。
殴られたくらいの腫れが出るんです。
それは使えませんかねぇ?皮膚科の明細とか必要になりますかねぇ…?

。。。と入力したところで思ったのですが、
その後抜去してまた腫れる可能性があるのですが、
その時はお母様になんと言いましょう・・・?
わたしを含めて腫れていない人が多いですが、中には数日アバターの方もいらっしゃいましたよね。
テーピングも多分ありますし。。。

• << 436 chocolatataさん なおです。返信ありがとうございます。 ノルマですか…。 私が行ったところも見積書で洗顔フォームと美容液がセットになって入っておりました。こちらについては 使っているのがあるのでとお断りしました。もっと思ってる事をハッキリ言えるように頑張ります。。 化粧品アレルギーというものは顔がパンパンに腫れてしまうのですね。 除去の際は、今のところ母に何も話してない状況なので有給を使いまたホテル暮らしをする予定です。 言ってしまえば実家でお休みしますが…

No.434 14/12/24 10:17
匿名さん434 

>> 429 なおさん☆ モモです。 少しでも気持ちが落ち着かれたとのことで良かったです☆ 挿入時の腫れは驚いてしまいますよね! それ…
モモさん、なおです。
隠すという行為は最後まで
突き通さなくていけないもので
本当に大変ですね…。
モモさんの言った通り、バレずにそのまま除去出来るのが希望です。
家の中でずっとマスクをするのも
おかしい事ですし、とにかく内出血は化粧で消し、外に出るしか方法はないですかね…
モモさん、色々な提案を
下さり本当助かります。
今日の夜、実家に帰ります。

No.435 14/12/24 10:26
匿名さん434 

>> 430 モモさん  chocolatataさん   リサさん みなさんのお言葉で胸いっぱいです。 パワーチャージ完了です 本当にお声かけあ…
まみさん。
初めまして。なおと申します。
返信ありがとうございます。
ホテルは今日の夜はチェックアウト致します。この5日間逃げて引きこもっていたので今日からまた色々な事をスタートさせなくてはいけないです。 まみさんから親目線でのお話を聞いて少し救われました。まみさんはついに今日除去するのですね。取った後内出血など起こらないとこを願っております。頑張って下さい☆

No.436 14/12/24 11:17
匿名さん436 

>> 433 なおさんこんにちは、chocolatataです。 チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。 ノルマというか目標達成数で…

chocolatataさん
なおです。返信ありがとうございます。
ノルマですか…。
私が行ったところも見積書で洗顔フォームと美容液がセットになって入っておりました。こちらについては
使っているのがあるのでとお断りしました。もっと思ってる事をハッキリ言えるように頑張ります。。
化粧品アレルギーというものは顔がパンパンに腫れてしまうのですね。
除去の際は、今のところ母に何も話してない状況なので有給を使いまたホテル暮らしをする予定です。
言ってしまえば実家でお休みしますが…

No.437 14/12/24 13:17
匿名さん295 

まみさん☆

モモです。

もう抜去終わってスッキリしてますかね〜╰(*´︶`*)╯

今日はゆっくりなさってくださいね☆
サンタさんがプロテを持って行ってくれたんですね♪♪

chocolatataさん☆

私スマホで見ていてPCがなくて‥(´×ω×`)
ちょっと私も探してみます!
もう具合は良くなられたのですか?
お大事になさってくださいね♡

なおさん☆
今夜帰られるのですね。
とりあえず、いちかばちか化粧品でアレルギーといってみてはいかがでしょう?
そんな嘘をついたら万が一バレてしまった時に大変ですか?
抜去の際はたぶん今のようには腫れないですし、腫れたとしても同じ成分が入っていたものをつかってしまったみたいでまた腫れ上がってしまったとか。。

言うにしろ隠すにしろ緊張しますね(´×ω×`)

今日はとりあえず帰ってものすごく疲れたからとりあえず眠るねなどといってそのまま部屋に入りいったんまたお気持ちを整理されたらどうでしょうか?

数時間、もしくは明日のお昼頃までは疲れて寝ているとか、少しは時間もつくれると思うのです。

あとは家の中でマスクしてたらおかしいですかね?
私は風邪気味の時よく喉が痛くなってしまうので、その時は保湿のために家の中でも何日かマスクしてるんですね。

そういうようなかんじで数日ごまかせないですかね?(´×ω×`)

• << 442 モモさん、 なおです。 返信遅くなってしまいすみません… 23:00頃帰宅し、すぐ5日分の荷物を整理してそのままお風呂に入りました。ただ、ずっとマスクをしながらやっており、風邪ひいてるの?と言われて中々治らないと咄嗟に答えてしまいました。ひとつ質問なのですが、大分前にプロテを入れてらっしゃるので覚えてなければ大丈夫です!プロテを入れた時、はなの周りというんですかね、そこの部分は丸く腫れましたか?私の場合、丸く腫れておりコアラのような鼻になってしまいました。整形してから6日経つのですが未だ鼻の周りの形が変わらず腫れているのかそれともこの状態のまま内出血だけど消えていくのか不安になってしまいました。もし何か情報ある方居ましたら教えて頂けませんでしょうか…?

No.438 14/12/24 17:32

抜去、おわりました
先生はカウセリングの時(挿入も抜去も13年前と同じ執刀医)、スルッと
抜けるし簡単だよといっていましたが、実際は抜去のみに20分かかり手こずったといわれました。時間測ってたみたいです。私も、なかなかぬけないのが伝わってきて長い時間
恐怖でした。やはり、てこずったからなのか鼻がじんじんしますね。
抜去直後って、ルンルンするのかなと思っていましたが、私の場合なぜか
ショックでした。鼻が低くなるのは全然かまわなかったのですが、整形をしたことへの後悔で、すごくショックでした。自業自得なのですがね。
でも整形していない自分も好きって、確認できたので大成功です。

chocolatataさん、体調回復してきましたか。ゆっくり休んでくださいね。
私も子供が小さい時に、よくうつりました。お子さんの姿みてるだけでもかわいそうですよね。親も大変なのに。一回なっても、嘔吐下痢は3月までは
油断できませんね。ぶりかえす事がありますので、お気をつけくださいね。
冬は特に、お布団に嘔吐された時の処理がたいへんでした。乾かなくて。

モモさん、抜糸明日ですね。痛い思いするのも最後ですね。頑張ってくださいね。
明日は先生から順調に回復されていますよと、言ってもらったらすごく安心できますね。

ピッピさん はじめまして まみと申します。
今までプロテ順調でよかったですね。
旦那さんには、抜去後テーピングや固定をしなかったらばれないと思いますよ。少しの腫れでしたら、言い訳でのがれられると思います。
母乳で育てていらしてるんですかね。ミクルでは断乳してから、抜去した方が
おられましたよ。参考までに。

みなさん、素敵なクリスマス イヴをお過ごしください🎅

• << 447 まみさん chocolatataです。 遅くなりましたが、抜去お疲れ様でした。おかえりなさい。 なんかとても腫れてるようで…夜になり少しは落ち着きましたか? モモさんの言う通りあと少しの辛抱ですね。乗り越えて頑張ってくださいね!! 本当に個人差、すごいんですねぇ…

No.439 14/12/24 19:45
匿名さん295 

>> 438 まみさん☆

モモです。

抜去お疲れ様です!
まみさんも手こずったのですねぇ‥(´;ω;`)
みなさんけっこうスムーズな方が多いみたいですが。。

あの抜こうとしても抜けない間ってものすごく恐怖で永遠のように感じられますよね。。
あまりに恐怖で失神しないように気を確かにたもつのがギリギリだったきがします。
私の場合はグイグイやられる痛みもありました。
追加の麻酔もうたれました。
手術直後けっこう痛かったんじゃないですか?
私はめちゃくちゃ痛かったので。。

何日か歩いたりするとしばらくちょっとは鼻に響くかもしれませんね。
それで私は何日かそーっと歩いていました。

本当にお疲れ様です!
今日はゆっくりぐっすり眠ってくださいね!
明日起きたら気持ちが晴れ晴れしているといいですね☆

はい、明日抜糸にいってきます!
抜糸はいいのですが、経過をお医者が見てなんと言うか、が一番気がかりですねぇ(´×ω×`)
まぁ最悪でも、あと一回手術か何かすればいいだけなので、経過観察の間気持ちの浮き沈みはありそうですがそれは覚悟します!!

まみさん、お大事になさってください(*´︶`*)
本当にお疲れ様でした!!

No.440 14/12/24 21:41

モモさん、お気遣いありがとうございます。

今、モモさんの抜去後のレポ読み返してました。
私は術後、クリニックから駐車場まで階段の上り下りがあったのですが
その階段の上り下りの時ズキズキと響き、車の運転時長時間だったのですが
運転中の振動にもズキズキしてました。帰宅後、おにぎりを食べて処方された薬を飲もうと思ったのですが、おにぎりを一口食べただけで(歯で噛む力が加わったのか)ズキズキしたので、おにぎりもやめて薬だけのみました。
モモさんもお鼻に響いてたのですね。これは、抜去時間が長い人の特徴ですかね。あと、上をむいたら痛いし鼻下を伸ばしても痛いのでぎこちないです。
私のLプロテは鼻下が長いタイプでした。いつつきやぶっても、おかしくない
タイプでした。モモさんが書かれていたように私もネットで抜去したプロテがのっているところで、同じなのを見つけました。細工はしてありませんでした。
現在の腫れですが、帰宅後より腫れています。瞼も。それと、目と目の間がプロテいれてた時より高くなっています。二日目が一番腫れると書き込みもあったので、明日はひょっとしたらアバターになるかも。
私とモモさん、稀なタイプですね。
モモさんの経過が順調でありますように、願っております🌠

No.441 14/12/24 22:14
匿名さん295 

>> 440 まみさん☆

まったく同じでした!
飲食が何日かはスムーズにできなくて、帰りにストローを買ったり、ゼリーやプリンを買ったり、数日は口をあまり開けないで済む麺類やパスタなどにしていました。
上を向いても下を向いても痛くなるし、上唇をあまり動かせませんでした。

過去レス見る限りでは私のように手こずる方なんてなかなかいないと思って、まみさんもスムーズに行くんだろうななんて、勝手に思い込んでいて。
ストローとかゼリーとかも念の為にちゃんと話しておけばよかったですね(´;ω;`)

その感じだとたぶん数日は飲食しずらかったり、しゃべりにくかったりすると思います。

ただ、私の場合は手術直後が一番痛くて、絶えまないような痛みはそこからだんだん消えていって、当日の夜には何もしなければ痛みませんでした。
痛み止めを飲んでいたせいかな??

たぶん腫れは眉間とまぶたらへんが明日ピークで、明後日にはほとんどなくなると思いますよ!

しばらく不便があると思いますが、これが終わればスッキリなはず!!
突き破る恐怖は二度となくなります。
最後の最後、踏ん張ってのりこえましょう☆

とはいえ不安になったり気持ちがおちこんだりしちゃったら、ここにかけこできてくださいね!

No.442 14/12/25 01:34
匿名さん442 

>> 437 まみさん☆ モモです。 もう抜去終わってスッキリしてますかね〜╰(*´︶`*)╯ 今日はゆっくりなさってくださいね☆ サ…
モモさん、
なおです。
返信遅くなってしまいすみません…
23:00頃帰宅し、すぐ5日分の荷物を整理してそのままお風呂に入りました。ただ、ずっとマスクをしながらやっており、風邪ひいてるの?と言われて中々治らないと咄嗟に答えてしまいました。ひとつ質問なのですが、大分前にプロテを入れてらっしゃるので覚えてなければ大丈夫です!プロテを入れた時、はなの周りというんですかね、そこの部分は丸く腫れましたか?私の場合、丸く腫れておりコアラのような鼻になってしまいました。整形してから6日経つのですが未だ鼻の周りの形が変わらず腫れているのかそれともこの状態のまま内出血だけど消えていくのか不安になってしまいました。もし何か情報ある方居ましたら教えて頂けませんでしょうか…?

No.443 14/12/25 02:02
匿名さん295 

>> 442 なおさん☆

モモです。

明日朝早いので要件だけ短めにしますね☆

確か鼻先も手術なされたんですよね?
6日目ですと、まだまだはれていました。
まぶたから鼻はもちろん頬の方まで顔半分くらいは全体的に誰が見ても、腫れている。と思うくらいの腫れ具合でのこっていたと思います。

私の場合はプロテ挿入のみでしたが
術後1週間くらいでは、とても人前にはでられなかったぐらいの腫れや内出血でした。

1ヶ月たって、まぁまだ少〜し腫れているかなぁ?くらいにやっとなった気がします。

なので今鼻がひどく感じるのはおそらく整形で形がへんになったのではなく、完全に腫れのせいかと。
本当に程度も期間も挿入時は尋常じゃなく腫れあがるので。

抜去の際にあまりはれないのは、もうすでにあるものを取るだけだからです。
なので手術時間も、術後の腫れや内出血のダウンタイムも挿入時より短く済みます。
挿入時はスペースがないところに、異物を無理矢理いれるのですから、当然とても腫れます。
医者でもないし素人判断ですが、経験上はお話聞いた限りでは変わらず腫れているだけだと思いますよ☆

明日抜糸なのでまた来ますね!お大事に☆

No.444 14/12/25 03:04
匿名さん444 

>> 443
モモさん。
なおです。
わざわざ返信ありがとうございました(>_<)
リサさんは1週間でマスク無しで外出とは正反対の事がモモさんでは起きてたのですね。私も頬まで腫れて、顔が少し四角くなっておりますので
モモさんタイプかもしれません。
抜糸気を付けて行ってきてください☆無事に終わりますように。

No.445 14/12/25 09:13

まみです。

抜去2日目、まさしくアバター状態です😱
まぶた、目と目の間はプロテ挿入時の倍の高さに腫れ、鼻筋もなくぶあつく腫れあがっています。鼻、原型がない…旦那、おっおう~とビックリしてました。旦那は
理由は知っています。昨日、先生に術後腫れは挿入時の10分の1ですよといわれましたが、挿入時と同じです。昨日の腫れなんてかわいいものでした。

ももさん、私も昨日は薬飲む時はストローで水をふくんでいましたよ。口も大きくひらけずいつもの半分でした。固いものは鼻に響きますね。

ももさん、お手すきの時に抜去レポ お願いしますね。明日でもいつでもいいですからね。私、縫合のあとが 6針あるのですが、ももさんは何針でしたかも
教えてくださいね。私プロテ挿入時は 3針くらいだった記憶があるのですが
今回多すぎな感じがして。みなさんも一緒くらいなのかな~と思いまして。

余談ですが、カウセリングの時先生に(13年前に挿入してもらった先生なので安心しておりました)、13年前に挿入したプロテを見せてくれて触らしてもらったのですが、そのプロテ見た時に安心したのですが、でも抜去して取り出したものを見せてもらったら、カウセ時とまったく違うプロテだったので内心エッ~て思ったんです。でもそこで、先生、前に見せてくれたプロテと
全然違うやんとは言えませんでした。先生も13年前だし、間違うこともあるよね。と、思いまして。手術はそりゃ~間違われたら困りますけどね。

そうそう、くしゃみと咳をとめるのに苦労してます。これも、鼻にすご~く
響きます。今後、抜去して手こずられた方へ参考までに。

なおさん、モモさんとのやりとり読ませてもらってます。
一日でも早く腫れがひくことを願っております。

No.446 14/12/25 11:10

なおさん、仕事にいかれましたかね。

今、思い出したのですけど私昨日帰り際に看護師さんにいわれた言葉
忘れてしまっていたのですが(精神的にショックだったもので)、
きちんと冷やしてくださいねと言われました。冷やすこと忘れていましたので、アバターになったのかもしれません。なおさん、遅いかも知れませんが
お知らせしときます。今日もパート1から読みかえしていましたが、冷やされていらした方のコメントありましたよ。腫れ防止のために。冷やした方がいいですよと何人かのコメント読んでおきながら今気づきました。

• << 450 まみさん 返信遅れてすみません。 なおです。 除去大変お疲れ様でした。 腫れてしまうと精神的なダメージが来てしまいますよね…。私は手術した日から冷えピタで冷やし続けていますが6日経った今も鼻の形は変わらず顔の腫れもあります。。腫れは個人差の自然治癒力の問題なんでしょうね…。

No.447 14/12/25 19:18
匿名さん380 

>> 438 抜去、おわりました 先生はカウセリングの時(挿入も抜去も13年前と同じ執刀医)、スルッと 抜けるし簡単だよといっていましたが、実際は抜去… まみさん

chocolatataです。
遅くなりましたが、抜去お疲れ様でした。おかえりなさい。
なんかとても腫れてるようで…夜になり少しは落ち着きましたか?
モモさんの言う通りあと少しの辛抱ですね。乗り越えて頑張ってくださいね!!
本当に個人差、すごいんですねぇ…

No.448 14/12/25 21:31

chocolatataさん、体調よくなられましたか

コメントありがとうございます😃

お手すきの時でかまいませんので……縫合は何針されておられますか

パート3で、3針のコメントがありまして、私の場合 6針なんです。

手こずった手術でしたし、取り出したプロテみせてもらったら L型の鼻先の
下部分が長かった(ネットで取り出したプロテの画像をのせている中で一番長いプロテでした)ので、そういう関係もあるのかなと思いまして。

腫れは朝より、気持ち少しだけひいたかなぐらいですね。術中、長くガリガリさ
れていたので、そのせいかなと思います。痛みはほぼなくなってきたので、まだ
マシになりました。

chocolatataさんの抜去、すばらしいですね。私もすんなりがよかったです。
もうこりごりです。
もうすぐ抜糸ですよね。何もかもすっきりしますね。

No.449 14/12/25 22:12
匿名さん295 

>> 448 モモです。

なおさん☆

抜糸は無事終わりましたよーありがとうごさいます!、

まみさん☆

抜糸はレポするほどでもないくらいあっというまですよ〜☆痛かったですけど涙出るほどでもないです。

私は親知らずの手術も二回あったので今回で今年は切開も抜糸も3回目でした 笑

何針かは聞いてないのですが、抜糸の際にお医者さまが、あ、まだ3本目がとれてなかった、といってチョキンとして抜いて終わりだったので3針なのかな?
まみさんの場合は腫れも痛みも辛そうですね。
はやくどちらもひくといいですね☆

経過ですが良好のようで、何ヶ月かかけてカプセルがなくなっていって見た目も元の鼻にもどっていくだろうけど、陥没は心配ないと思うよといわれました☆
よかった〜!!
面倒臭かったら今日で終わりでもいいし、不安なら経過見るけどどうする?ときかれ、経過見てもらうだけでも不安がかなりやわらぎそうなので1月末に予約入れてきました!
一応半年経つまでは経過を見てもらうつもりでいます。

今日から普通に今までどおりの洗顔やお手入れしていいよ、と♪
鼻はしばらくやさし〜くするようにねといわれました。

洗うときとかメイクのときとかは、小鼻から鼻先にかけて洗うようにと言われました。
で、鼻先を洗うときは鼻をつまんだ状態で洗って、と鼻先の陥没をかなり気にしていた私に対してとても細かいアドバイスをしてくださいました。感謝。

多分まだ多少変化していくし、それが多少形成のお手伝いになるみたいです。

抜糸もして、テーピングも完全にとれて、なーんにも圧迫感も異物感もやっとなにもなくなりました!
鼻が丸ごとないんじゃないかっていうくらいスッキリです 笑

しばらくしたら思い切り笑ったり思い切り運動したり、鼻を気にせず生活できるのが楽しみで仕方ありません╰(*´︶`*)╯

鼻筋とかはなくなってしまいましたが、こんなに気持ちも体も顔面(?)もすっきりするなんて予想以上に気持ちが良くて驚いています!

No.450 14/12/25 23:29
匿名さん450 

>> 446 なおさん、仕事にいかれましたかね。 今、思い出したのですけど私昨日帰り際に看護師さんにいわれた言葉 忘れてしまっていたのですが(精神…

まみさん
返信遅れてすみません。
なおです。
除去大変お疲れ様でした。
腫れてしまうと精神的なダメージが来てしまいますよね…。私は手術した日から冷えピタで冷やし続けていますが6日経った今も鼻の形は変わらず顔の腫れもあります。。腫れは個人差の自然治癒力の問題なんでしょうね…。

• << 451 なおさん☆ モモです。 決して気休めのためにいうわけじゃありませんが、3つの手術を同時にして6日経ってもで腫れが酷いのはむしろ普通ですよ☆ なおさんのなさった手術でたった1週間たらずで腫れがない方がたぶん異常です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する