注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156371 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/12/18 18:53
まみ ( ♀ 7lKt9 )

初めまして、まみと申します。

ももさん、抜去お疲れ様でした。

パート1から3まですべて読み、先輩方の書き込みにより
勇気をもらいました。今日は血液検査に行ってきました。
来週は抜去の予約しています。
13年もののL型が入っています。手術は怖いですが、今後の不安が
なくなるので頑張ってきます。

• << 357 ナオです。 マミさん、こんばんは! 私も14年物Lでした。年数も近いですね。

No.352 14/12/18 19:17
匿名さん295 

>> 351 まみさん☆

はじめまして、モモです(*´︶`*)

来週抜去なんですね!
まさに一週間前の私みたいです。

とてもとても不安ですよね。。
私も抜去前不安でこことか他のところとか、読み漁りました。

13年ものなんですね!
私は得L型10年ものでした!

私は細工がしてあって時間かかりましたけど、あの細工がなければ多分殆ど痛みもなく5分くらいで終わっていたんじゃないかな?
という感じです。

みなさんあっというまに終わって気付かなかった方も多いようですし☆

まだ一昨日抜去したばかりですが
本当にびっくりするくらい気持ちがすっきりします(*´︶`*)
もう四六時中頭抱えなくていいんだ、とか、思いきり笑ったり運動できるんだ!
って
本当に重い重い何かから解放されたようです!

私もここの方たちに支えていただいたように、まみさんの心の支えに少しでもなれれば幸いです(*´︶`*)

No.353 14/12/18 21:40

>> 352 ももさん、ありがとうございます。

ももさんの貴重な体験談、とても参考にさせていただいています。
私は、鼻先のまわりが赤いのです。職場の人と子供から、よく赤いねと
いわれます。ももさんは白色でしたね。
先生に聞くと赤くなる人と白くなる人がいるとのことでした。
抜去の理由は、いつ突き破ってくるかわからないストレスから逃れたい一心
です。

ももさん、お大事になさってくださいね。

No.354 14/12/18 22:12
匿名さん295 

>> 353 まみさん☆

モモです

私の体験が誰か一人にでもお役に立てて幸いです(*´︶`*)

そうなんですね!
赤いということは炎症をおこしているのでしょうかね?
誰かに指摘されたらもっと気になって気が滅入ってしまいますよね。。

鼻先が丸く真っ白で(というよりプロテが透け透けって、感じでした)最後はもう化粧でもごまかせないような白色になっていたのですが、抜去したら、今はわりと普通の肌色になっています☆
なのできっとまみさんも抜去すれば赤みはなくなると思います!

本当、突き破るかもしれないっていう恐怖が一番ですよね。
私は起きたら破れていないかチェック、寒いところに行って鼻先が冷たくなっても破れていないかチェック、毎日何回も気がかりで鏡でチェックしては、震えそうになるのをこらえたり‥

本当に気が気じゃありませんでした(´;ω;`)

お気遣いありがとうごさいます。
幸い痛みもあまりありませんし、不便はありますが無事に過ごしております☆

まみさんも抜去日があと何日かに決まったとはいえ、それまでとても不安でしょう。
私も一週間後といわれて、抜去日までに破れないかと、たった何日かでも不安で仕方ありませんでした。

気が滅入りそうな時や、気がかりなことがでてきたときはここに来てくださいね☆

私もここがある、というだけでとても心の支えになったので、しばらくは覗きに来たり、レポ出来るだけしたりと考えています(*´︶`*)

No.355 14/12/18 22:19

すみません。

自レス削除がなぜか?ついているのですが、自分では、していないのです。
ミクルの使い方がはっきりわかっていません。
左側の一覧で原因を探しているのですが…

投稿ができなくなっても、みなさんの投稿は読ませていただきますね。

No.356 14/12/19 21:02
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 350 こんにちは、モモです☆ 今日経過を診てもらいに行ってきました! ガーゼの固定をとって 抜去後初めて鼻を見ました! (と言… ナオです。
リサさん、モモさんこんばんはー!!
もうすぐクリスマスですね。
特に何もしないですけど、ワクワクします♪

リサさん、私も親知らずはもう少し日をあけた方がいいと思ってました!
手術が続いて凹んではないですか?
でも、プロテ取るのも、抜歯もよくなる為の手術だからまだ気持ち的にも大丈夫でしょうか。

モモさん、鼻の経過はどうですか?
手術時間長かったのに、そこまで腫れてないとか先生凄い腕の持ち主ですねー。
経過もちゃんとみてくれるとの事、手術したら終わり!!という所じゃなくていいセンコーだなーと思いました。

センコーだって 笑
変換ミスです。

先生と打ちたかったです 笑
いきなり、ヤンキーになっちゃった 笑

• << 358 モモです ナオさん☆ センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑 鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。 抜去二日目のちょっとまぶたが腫れているなっていうのも今はすっきり元通りです。 一番つらいことといえば、私肌がとても弱いので、テーピング後がめちゃくちゃかぶれて痒いことです 笑 なので、どちらにしろ年内はメイクは無理そうです 笑 ほんとに手術鼻まるごととらなきゃもうむりなんじゃないかってほどもげそうなほどグイーっと何度も何度もされてたのでほとんど腫れがないのが不思議すぎます! どんな魔法使いなんでしょうあのお医者様は!笑 ただ、さっきたまたま鼻先にゆびがふれてしまったら、ありえないくらいふにょっふにょでびっくりしてしまいました!(´;ω;`) 靴ずれのときのみずぶくれのようなふにょふにょ具合に感じました‥ 鼻筋や眉間もふにょふにょですが、鼻先を一番に気にしているから余計にそう感じたのかなぁ。。謎のままですが。。 このまま順調に中の組織がだんだん硬くなって、できるだけ今の形のまま陥没や奇形にならずに形成してくれると一番いいのですが。。 もう気持ちは持ち直しましたが、ちょっとさっき一時的に気もちがずーんとなってしまいました。 目と目の間?のプロテが入っていた部分もかなりふにょふにょなんですが、みんな抜去後はカプセル部分はそんなものなんでしょうかね? 鼻筋にしろ、プロテが入っていた部分はしばらくふにょふにょしていて普通なんでしょうか。。 鼻先がふにょっとなっているのは特別私が皮膚が伸びてしまったせいもあるんでしょうが‥ 奇形や陥没がまだまだ半年は気が抜けなそうです。。(しかし突き破る恐怖がなくなったのだけでも感謝は忘れずいきたいとおもいます!) 文がまとまらずごめんなさい(´×ω×`)
  • << 361 >ナオさん クリスマスにかこつけてケーキを食べるのが楽しみです(笑) ナオさん~(´;ω;`)やさしいお言葉(´;ω;`) 実は気持ちが落ちてました。親知らずはみなさまのアドバイスと、 私の気持ちと、急いで抜かなければ行けない状況じゃないことを合わせて、 先延ばしにすることにしました!耐えられる痛みなので。。。 何かあったらどうしよう?という不安と、 金銭的な面を考えて落ち込むのとで………。 ですが、ここですごく支えてもらってます。本当に本当に。 なぜここにいるみなさんは、こんなにやさしい人ばかりなんでしょうか? 世の中ってこんなに優しかったでしょうか?(笑) 鼻は私はほぼ元通りという感じがしているのですが (高さは少ーしあるかもです、鼻筋も少し残ってますでも加齢のせいかも?) 10年以上入れていると高さ残る人多い感じがしますね! センコーには笑わせてもらいました!(笑)

No.357 14/12/19 21:05
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 351 初めまして、まみと申します。 ももさん、抜去お疲れ様でした。 パート1から3まですべて読み、先輩方の書き込みにより 勇気をもら… ナオです。
マミさん、こんばんは!
私も14年物Lでした。年数も近いですね。

No.358 14/12/19 23:37
匿名さん295 

>> 356 ナオです。 リサさん、モモさんこんばんはー!! もうすぐクリスマスですね。 特に何もしないですけど、ワクワクします♪ リサさ… モモです

ナオさん☆

センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑

鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。

抜去二日目のちょっとまぶたが腫れているなっていうのも今はすっきり元通りです。

一番つらいことといえば、私肌がとても弱いので、テーピング後がめちゃくちゃかぶれて痒いことです 笑
なので、どちらにしろ年内はメイクは無理そうです 笑

ほんとに手術鼻まるごととらなきゃもうむりなんじゃないかってほどもげそうなほどグイーっと何度も何度もされてたのでほとんど腫れがないのが不思議すぎます!
どんな魔法使いなんでしょうあのお医者様は!笑

ただ、さっきたまたま鼻先にゆびがふれてしまったら、ありえないくらいふにょっふにょでびっくりしてしまいました!(´;ω;`)
靴ずれのときのみずぶくれのようなふにょふにょ具合に感じました‥
鼻筋や眉間もふにょふにょですが、鼻先を一番に気にしているから余計にそう感じたのかなぁ。。謎のままですが。。

このまま順調に中の組織がだんだん硬くなって、できるだけ今の形のまま陥没や奇形にならずに形成してくれると一番いいのですが。。

もう気持ちは持ち直しましたが、ちょっとさっき一時的に気もちがずーんとなってしまいました。

目と目の間?のプロテが入っていた部分もかなりふにょふにょなんですが、みんな抜去後はカプセル部分はそんなものなんでしょうかね?

鼻筋にしろ、プロテが入っていた部分はしばらくふにょふにょしていて普通なんでしょうか。。
鼻先がふにょっとなっているのは特別私が皮膚が伸びてしまったせいもあるんでしょうが‥

奇形や陥没がまだまだ半年は気が抜けなそうです。。(しかし突き破る恐怖がなくなったのだけでも感謝は忘れずいきたいとおもいます!)

文がまとまらずごめんなさい(´×ω×`)

• << 362 リサです。あ、ナオさん上の記事ワタクシです! ID?でわかるかもですが(笑) >モモさん 私が記事を書き込んでいるうちにモモさんが投稿されてたみたいで! 投稿後に新しい記事に気づきました(笑) 過去のスレの書き込みを見ていても、 抜去後ぷよぷよしている人は多いみたいですよ。 私はプロテの長さが短くて、眉間の彫りを出さなかったこともあって、 気になるほどのぷよぷよ感ではないのですが、 でもやっぱりぷよぷよしています。(今もです) このぷよぷよ感は、プロテーゼがなくなったあとの、 カプセルのものかもしれません。 私は抜去して20日ほどになりますが、まだぷよぷよ感ありますよー! 痒さに耐えるのも大変ですよね。 やっぱり手術は湿度の高い時期は向かないかもですね。

No.359 14/12/20 00:15
匿名 ( KKAt9 )

リサです。寒いですね((((;゚Д゚))))

>モモさん
彫りを出すために眉間を高くするのが一般的みたいなのですが、
私は鼻を高くすることを目的にプロテーゼを入れたわけではなかったので
(鼻は低いんですけどー!もっと気にしていることがあって…)
レントゲンを撮った時に「通常より短いですね」と言われまして、
長さは短めのプロテーゼでした。
鼻先の高さはやはり他の部位に比べると高めでした。

挿入した病院で「とにかくナチュラルに!」と強調したせいかもしれません(笑)

ただ、L型に向く鼻だったようで、鼻先の皮膚が分厚いのですね私。
それで8年経ってもプロテが全く浮き出ず、これから先もさほど変化しないだろうという
先生の見解でした。(鼻筋はわかりましたね皮膚が鼻先よる薄めだったので)
そんな私でも鼻先の軟骨を押されてる感じは、
プロテーゼを入れてからずっとありましたね。表情筋を動かすと特に。

親知らずですが上の歯です!まだ4本とも歯茎の下なのですが、
上の歯の1本が痛みが出てしまいまして…
この短期間に口腔外科1回、開業歯科医に2回も行きまして、
しばらく様子見ということで落ち着きました。(痛みの原因も判明)
事情があって、できたらこの親知らず抜かずに生やしたいのですね。
ただ痛みがあるので1年ほど様子を見て、生えそうになかったら抜きます!
それよりも前に痛みが我慢できないレベルに達したら抜きます!

体験談、詳しくありがとうございました(´;ω;`)
鼻と歯の抜きあとが繋がる説明をモモさんも受けたのですね…!
もし抜くこともなっても、あっけなく終わってほしいです。。。

親知らずって、場合によっては命に関わる人もいるみたいなので、
鼻問題があるのに、すぐに抜かなければならない状態だったらと
不安だったのですが急がなくても良いみたいで安心しました。

続きます。

No.360 14/12/20 00:19

続きます。

そしてそして!何より!
お鼻の形があまり変わらなかったようでよかったですねっ!!
不安でしたよね。鼻のシワは、ガーゼで圧迫していたせいで、
あとがついているなんてことはないですか!?

私も3ヶ月ぐらいでカプセルが身体に吸収されていくという
話を聞いたことがあるので、不安があって、
抜去した病院の先生に、「今の鼻よりさらに低くなったり、
形が変わったりすることってありますか?」って尋ねたんです。
そしたら、「それはないですよ」とおっしゃっていました!
それを信じたいです。モモさんもそうでありますように!

それでも何かあったらいつでも電話をしてきてくださいね、と言ってくれて、
アフターにいい顔しない病院もあるって話も小耳に挟みますが、
ちゃんとアフターケアまで責任を持ってくれるとこをが良いですよね。
というかむしろそっちがメインの勢いです(笑)
モモさんを担当した先生はとてもすばらしい先生ですね!!
私も関東なので、お願いしたかったぐらいです(笑)

あっ。鼻の先が冷たいと不安になるって私も全く同じでした!

>まみさん
初めまして!私も今月抜去しました!
手術日までは不安で、時間が長く感じると思いますが、
手術当日は大抵は一瞬なので頑張ってくださいね!!

それから自記事の削除機能は気にしなくて大丈夫だと思います(´∀`)
(私もよくわかってないのですが、自記事に表示されるもののようです)

No.361 14/12/20 00:19

>> 356 ナオです。 リサさん、モモさんこんばんはー!! もうすぐクリスマスですね。 特に何もしないですけど、ワクワクします♪ リサさ… >ナオさん
クリスマスにかこつけてケーキを食べるのが楽しみです(笑)

ナオさん~(´;ω;`)やさしいお言葉(´;ω;`)
実は気持ちが落ちてました。親知らずはみなさまのアドバイスと、
私の気持ちと、急いで抜かなければ行けない状況じゃないことを合わせて、
先延ばしにすることにしました!耐えられる痛みなので。。。
何かあったらどうしよう?という不安と、
金銭的な面を考えて落ち込むのとで………。

ですが、ここですごく支えてもらってます。本当に本当に。
なぜここにいるみなさんは、こんなにやさしい人ばかりなんでしょうか?
世の中ってこんなに優しかったでしょうか?(笑)

鼻は私はほぼ元通りという感じがしているのですが
(高さは少ーしあるかもです、鼻筋も少し残ってますでも加齢のせいかも?)
10年以上入れていると高さ残る人多い感じがしますね!

センコーには笑わせてもらいました!(笑)

No.362 14/12/20 00:32

>> 358 モモです ナオさん☆ センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑 鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。 抜去二… リサです。あ、ナオさん上の記事ワタクシです!
ID?でわかるかもですが(笑)

>モモさん
私が記事を書き込んでいるうちにモモさんが投稿されてたみたいで!
投稿後に新しい記事に気づきました(笑)

過去のスレの書き込みを見ていても、
抜去後ぷよぷよしている人は多いみたいですよ。
私はプロテの長さが短くて、眉間の彫りを出さなかったこともあって、
気になるほどのぷよぷよ感ではないのですが、
でもやっぱりぷよぷよしています。(今もです)

このぷよぷよ感は、プロテーゼがなくなったあとの、
カプセルのものかもしれません。

私は抜去して20日ほどになりますが、まだぷよぷよ感ありますよー!

痒さに耐えるのも大変ですよね。
やっぱり手術は湿度の高い時期は向かないかもですね。

No.363 14/12/20 01:39
匿名さん295 

>> 362 モモです

リサさん☆

親不知、下は神経を傷付けるかも、上は副鼻腔と穴が繋がるかもというのは親不知抜歯する人全員に説明しなくてはいけないみたいです。
が、副鼻腔とつながるかもっていうのは前に書いたとおり同時に縫合すれば良くて、下の場合の神経を傷付けるかもっていうのは執刀医がありえない大失敗をしない限り大丈夫だそうです☆
金銭面のことですが(なにげに一番ネックですよね)お近くに歯学部付属の病院はありませんか?
私は歯学部付属病院だったのですが2回とも日帰りで4本合計で2万いかなかったです。
歯学部付属病院は顎や歯専門なので病院の口腔外科より格段上手いと思います。
病院の口腔外科では1週間入院で10万といわれました 笑
プロテ抜去経験があるので、親不知はかなり余裕だと思います!
鼻に麻酔するほうが痛かったです 笑

鼻のしわは気のせいですかね‥?
ガーゼのあとも多少あったかもです。
今も気になりますが、他人は虫眼鏡でみなきゃわからないくらいっぽいので我慢します☆

そうですよね!私もどちらかというとアフターのほうが重要性高いと思います!
リサさんのお医者様も何かあったらいつでもきてくれなんて、お互い素晴らしいお医者様に出逢えて幸運ですね!
私は今回の抜去がちょっと早い素晴らしいクリスマスプレゼントになりました♪
ちなみにクリスマスに抜糸です 笑

もしこのままの形状で落ち着いてくれたらむしろ整形前より、しかも整形後よりも今の形が一番理想です!

私の場合は、皮膚も伸びていますし、整形前の鼻に戻るってこと無理そうです。
本当に不自然さがなくなってナチュラルになり、高さは(眉間だけはいっきに低くなりましたが)不思議なほど残っていて。

経過がこれ以上の変形がなければいちばんいいのですが。
高さはなくなってもいいんですが本当にしつこいようですが鼻先の奇形や陥没が一番のネックですね。

ぷよぷよはだんだんみなさんもかたくなっていくのですかね?

抜去日がリサさんと半月くらいしか違わないので、リサさんの鼻の変化や経過をきくとお勉強になります!お忙しい中ありがとうございます♡

本当にここのみなさん優しいですね、鼻プロテ経験者なんてなかなかいないし、お友達になりたいくらいです!♡

No.364 14/12/20 21:25
匿名さん364 

初めて投稿します、chocolatataと申します。
まさに今日、10年物プロテーゼ抜去してきました!噂通りすぐにオペ完了しました。
このスレには随分励まされました。

これに伴い、ブログを開設しました。ステマや宣伝等は一切無い、整形ネタを主としたブログなんですが、リンク貼るのって禁止ですかね…?

【広告・アフィリエイト目的またはモバゲー、gree(グリー)、mixi(ミクシィ)など類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。】
↑「それ以外」に当たると判断してもいいのかな??
分かる方教えて下さい!

No.365 14/12/20 23:18
匿名さん295 

>> 364 モモです

はじめましてchocolatataさん!

今日抜去されたんですね!
お疲れ様です(*´︶`*)
腫れや痛みなど大丈夫ですか?
私は抜去5日目です。
同じくらいの時期に抜去されたかたとまた出逢えて心強いです♡
今はたまに痛むかなって感じです。
当日は疲れしまって&ほっとしてぐっすり眠ってしまいました 笑

リンクに関してはまったくわかりません、お役に立てず申し訳ありません(><。)

• << 368 モモ様 コメントありがとうございます、chocolatataです。 モモ様の投稿にいつも勝手に元気いただいてましたよ! モモ様はじめ、皆さん言葉遣いも優しくて、このスレには随分励まされました! 抜去2日目、テーピングでよく分かりませんが、腫れも内出血もなさそうです。 勇気振り絞って夫にカミングアウトしたのに、必要なかったかも…。 痛みもありません。 ただ、処方された抗生物質で薬疹がでてしまいました。病院に確認したら「飲まずに様子みて」とのこと。 抜去後に抗生物質飲まなかった人いるんだろうか…?そこが心配です。 引き続き、>>364の質問分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

No.366 14/12/20 23:34
匿名さん343 

343です。

皆さんコメントありがとうございました。
私は13年前にL型を入れました。
やはり、目と目の間は低くなりますよね………

No.367 14/12/20 23:49
匿名さん295 

>> 366 343さん
こんばんは!

モモです。

10年もの、L型抜去5日目ですが、そうですね、個人差あるのでしょうが、
私の場合は、日に日に目の目の間はのぺっとしてきています、それ以外はあまり今の所は変わっていませんが、いまのところ目と目の間が一番変化があるかなって感じです。

でも他人には全然気付かれない程度ですよ☆
ちょっと幼くなったかな???くらいで、母もどこが変わったかほとんどわからないって言ってます。

抜去後の変化、不安ですよね(´;ω;`)

No.368 14/12/21 12:39
匿名さん364 

>> 365 モモです はじめましてchocolatataさん! 今日抜去されたんですね! お疲れ様です(*´︶`*) 腫れや痛みなど大丈… モモ様
コメントありがとうございます、chocolatataです。
モモ様の投稿にいつも勝手に元気いただいてましたよ!
モモ様はじめ、皆さん言葉遣いも優しくて、このスレには随分励まされました!

抜去2日目、テーピングでよく分かりませんが、腫れも内出血もなさそうです。
勇気振り絞って夫にカミングアウトしたのに、必要なかったかも…。
痛みもありません。

ただ、処方された抗生物質で薬疹がでてしまいました。病院に確認したら「飲まずに様子みて」とのこと。
抜去後に抗生物質飲まなかった人いるんだろうか…?そこが心配です。

引き続き、>>364の質問分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

No.369 14/12/21 14:49
匿名さん295 

>> 368 chocolatata さん☆

モモです。

年数も一緒ですし、抜去日も数日しか違わないですね!
この先の不安も一緒に乗り越えていきましょう(*´︶`*)

誰かのお役に少しでも立てているようで嬉しいです!
ありがとうございます。

薬疹ですか、薬飲めないと不安ですよね。
たぶん抗生物質は傷口が膿んだりするのを防ぐものだと思うので、清潔にするよう心がけていれば問題ないと思います☆
固定のテープの後のかぶれと現在のテーピーングがかゆくて仕方ありません(´×ω×`)
でも鼻の不安に比べたらこれくらいへっちゃら!

意外に腫れないですよね!
私も抜去2日目に眉間とまぶたが少し晴れた程度で、今は腫れもあざもないです。

抜去の翌々日、テーピーングしてもらったままなのですが、あきらかにゆるくなってきていて、低くなっているのだなと実感。
気づかなかったけど少し腫れていたのもあるのかな?

今の状態は
眉間はもうほとんどのぺっと元通り
高さは横から見てもだんだん低くなって
鼻筋はなくなり、鼻先も丸みを帯びてきました。
かなり変化してきたかなって感じなのですが、伸びた分の皮膚が陥没したりへにょっとしわしわになったりはまったくしていないのです。

で、ここでとても不安になって何時間も考え込んでしまったのですが、今の時点でこれだけの変化はありますが(他人にはわからない程度)これだけ全体的に変化しても鼻先の皮膚がおかしくなったり陥没がないということは、うまく鼻先のカプセル部分がうまってくれているということなんですかね‥?

もちろん経過を見ていかないと、100%鼻先の奇形、陥没はない!なんてお医者様にも誰にも言えないことは承知しているつもりなのですが‥

とても不安になってしまって(´;ω;`)
これだけ全体的に変化があるのだから、鼻先も順調なんだ!
と思いたい自分と
鼻先はこれから皮膚とか変になったり陥没とかしわしわになったりするかも‥
という気持ちが織り交ざってとても不安です。

参考までに皆様はどう思われますか?(><。)

No.370 14/12/21 20:30
匿名さん364 

>> 369 モモ様

こんばんは、chocolatataです。
私は昔、美容外科に三年勤めていました。
その間、鼻オペで大きなトラブルはなかったと記憶しています。
プロテーゼが飛び出た人は本当に存在しましたが、陥没や変形は聞いたことがありません。たまたまかもしれませんが。
色々不安なのは誰よりも理解できますが、いざ本格的な症状が何か出てきてしまった時に、一緒に悩みませんか?
可能性が低い事を色々悩まれている時間がもったいないですヨ!

抜去2日目の夜、なーんの変化もございません。軽く触っても痛くもありません。
洗っていない頭が痒いのと手足の薬疹が目立つくらいですね…。

あ、いま思ったのですが、抜去日は0日目?1日目??
出産でいうと0日目ですが出産とは違うし(笑)

No.371 14/12/21 20:56
匿名さん295 

>> 370 chocolatataさん☆

モモです。

美容外科につとめていらっしゃったんですね!
しかも実際に整形経験もなされているなんて、なんと心強いことでしょう!!
書き込みしてくださり、感謝します。

そうですよね!!
chocolatataさんのおっしゃるとおりです!

そういえば抜去決定前に悩んでいた何年間か、飛び出るかもと何度も怯えて落ち込みましたが、その中で振り返ってみると、鼻のことにしろ、関係ないことにしろ、苦しい日も気分が良い日もどちらもあって、よく考えたら現実には飛び出たわけではないし、何も変わっていないし、それならば状況は変わらないわけだし、笑っていなきゃ、毎日を楽しまなきゃ損だ!!
って思ってなんとか乗り越えてきたのを思い出しました。

どんなことにも言えますが、どんな状況でも、笑っていなきゃ損、楽しまなきゃ損。

落ち込むのも自由だけど、楽しむこと、笑うことが人生では一番の喜びであり、幸せであり。

だから万が一最悪飛び出たって、陥没したって、人になんと言われようと笑っていたって良いんだ!喜びや幸せを感じて生きていっていいんだ

ってそんなことをあの日々から学んだことを改めて思い出しました。
ありがとうございます。

きっと手術の緊張や疲れが抜けてきて、ほっとしてしまったが故に不安が強くなってしまったのかなと思います。
あとは生理前に突入したので、ホルモンバランスの関係もあるのかな(^^;)

えーっと私もそれちょっと思ってました 笑
私の場合火曜日なので手術日も入れて今日6日目と数えていました!

去年にいったクリニックで抜去のみにしたら陥没してしまった人の写真を見せられて、それがかなり頭に焼きついています。。
そのせいもあるのかなぁ‥

私の場合は鼻先が白というよりは、もう透け透けでプロテが見えていたんですね、たぶん飛び出す寸前だったみたいで。
もちろんかなり皮膚もペラペラになっていたんだと思います。
そのような突き破る手前ギリギリの患者様はいらっしゃいましたか?

• << 373 モモさん、chocolatataです。 そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃないですかー!もったいないー! え、もしやプロテーゼ入れ替えを断って抜去のみにしたら陥没写真見せられたって話ですか?脅し…? 悪徳すぎるー! お役に立てず申し訳ないんですが、私はカルテをチェックしたり会計したりで、実際患者さんの施術部分をジーっとチェックできないんですね。鼻オペなら必ず皆さんマスクしてますし。 なので、飛び出そうな人を見たこともないんですが、「飛び出たんですけど」という電話は何回か受けましたよー。

No.372 14/12/21 21:32
匿名さん295 

>> 371 連投すみません。

モモです。

chocolatataさん☆

ちなみに突き破られた方っていうのは
その後の経過は、陥没、変形など伸びた皮膚はどうなられましたか?

突き破られてしまった方でも
抜去と傷の処置だけで、中にヒアルとか軟骨いれなくても特に大きな変形や陥没はなかったのでしょうか?

質問ばかりですみません。
もし症例があれはわかるかぎりで教えていただけたら‥と。

というのも私含め、これから抜去する方や悩んでいる方にとって、やはり突き破るということがまずは一番大きな恐怖であり、最悪な状態だと思うのです。

なのでその最悪の突き破った場合の処置や、その後の経過などが一例でも知ることができれば、まったくどうなるかわからないよりも、安心材料になると思うのです。(私の勝手な考えかもしれませんが‥人によっては逆に不安材料になってしまうかなぁ‥)

お時間ある時でかまいませんので、もしもわかればいつか教えていただけたら幸いです。

まだ抜去なされたばかりでchocolatataさんも大変なのに、ワガママ言ってしまい申し訳ありません(><。)

No.373 14/12/21 21:47
匿名さん364 

>> 371 chocolatataさん☆ モモです。 美容外科につとめていらっしゃったんですね! しかも実際に整形経験もなされているなんて… モモさん、chocolatataです。

そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃないですかー!もったいないー!

え、もしやプロテーゼ入れ替えを断って抜去のみにしたら陥没写真見せられたって話ですか?脅し…?
悪徳すぎるー!

お役に立てず申し訳ないんですが、私はカルテをチェックしたり会計したりで、実際患者さんの施術部分をジーっとチェックできないんですね。鼻オペなら必ず皆さんマスクしてますし。
なので、飛び出そうな人を見たこともないんですが、「飛び出たんですけど」という電話は何回か受けましたよー。

• << 375 モモです。 chocolatataさん☆ chocolatataとっても明るい方ですね(*ฅ´ω`ฅ*)♡ そうですねせっかく目の前に笑えることや、小さな幸せや、嬉しい出来事があるのに、暗いcryなんてもったいないですよね! No more 暗いcry辛い♪ですね!笑 抜去のみだけではまずいですかね‥みたいな感じて尋ねたら、いいけどこういう人もいて、この人も最初は抜去のみっていったんだけど、抜去だけやったらやっぱりこうなったから結局再手術したんだよね。と症例写真を見せられて、 どうせやるなら手術一回で済んだほうがいいでしょう?と言われました。 嫌な感じな先生ではなかったし、脅しではないのでしょうが、開業なさっているので、いわゆるお金儲け主義だったのでしょうかね。 私が弱気だったのもいけなかったのかもしれないです。 色々評判も調べましたが、お金に余裕がある方にとっては、腕も良いらしいですし、良いお医者様はだと思いますよ☆ そうなんですね!やはり飛び出る方もまれにいらっしゃったんですね。 即レスいただきありがとうございます!

No.374 14/12/21 21:50

こんばんは  まみです
仕事をつめており(ダウンタイムを長くとる為)、遅くなりました。

モモさんの抜去前の行動、まさしく今の私です。
抜去後は順調で何よりですと思っていましたが、今不安なのですね。
私も抜去後はどうなるかわかりませんが、モモさんにはすばらしい先生がついていらっしゃるので、何か変化あれば心強いと思いますよ。ミクルでは、変形や
陥没された方はいらっしゃらないと思います。  いつも温かいお言葉ありがとうございます。

ナオさん、はじめまして
1年ぶりにのぞきにきてくださったのですね。お会いしたこともないのに、うれしかったです。パート1,2で、ナオさんと挿入期間が近いので勝手に親近感を持たせていただき、ふむふむと拝見しておりました。経過良好で、うらやましいかぎりです。数日後は抜去ですので、呼吸法試させていただきますね。

リサさん、はじめまして
レス、ありがとうございます。抜去も抜去後も順調でよかったですね。
親不知ですが経験がないのでアドバイスできませんが、お大事になさって下さいね。   削除機能が自記事に表示されるもののようですと教えて下さりありがとうございました。

• << 377 まみさん☆ モモです。 お仕事お疲れ様です! 不安な中お仕事頑張っておられて、偉いですね(´;ω;`)!尊敬します!! 気持ち張り詰め過ぎないように、辛い気持ちや不安は遠慮なく吐き出してくださいね! やっぱりみんな抜去前同じような感じなんですね〜出掛けてもしょっちゅうトイレにはいってチェックしたりしてました。 あと何日かにせまり、やっと解放される安心感と手術への緊張感がかなりあるかもしれませんが、私は手こずった方ですが、私ですら本当に終わってしまえばあっっっというまです! まだ一週間も経っていませんが 本当に大変だったよ〜!なんて笑えるくらいです 笑 一緒に頑張りましょう(*´︶`*) そうですね、抜去が終わり安心感も大きいですが、変化がまだまだ不安です。 でもいつやぶれるかわからないという永遠に続くような恐怖はなくなったので、それだけで本当に羽が生えたような気持ちの軽さです! 私も引き続きここのみなさんにまだまだ支えられ、励ましていただき、感謝です。

No.375 14/12/21 22:17
匿名さん295 

>> 373 モモさん、chocolatataです。 そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃ… モモです。

chocolatataさん☆

chocolatataとっても明るい方ですね(*ฅ´ω`ฅ*)♡

そうですねせっかく目の前に笑えることや、小さな幸せや、嬉しい出来事があるのに、暗いcryなんてもったいないですよね!

No more 暗いcry辛い♪ですね!笑

抜去のみだけではまずいですかね‥みたいな感じて尋ねたら、いいけどこういう人もいて、この人も最初は抜去のみっていったんだけど、抜去だけやったらやっぱりこうなったから結局再手術したんだよね。と症例写真を見せられて、
どうせやるなら手術一回で済んだほうがいいでしょう?と言われました。

嫌な感じな先生ではなかったし、脅しではないのでしょうが、開業なさっているので、いわゆるお金儲け主義だったのでしょうかね。

私が弱気だったのもいけなかったのかもしれないです。

色々評判も調べましたが、お金に余裕がある方にとっては、腕も良いらしいですし、良いお医者様はだと思いますよ☆

そうなんですね!やはり飛び出る方もまれにいらっしゃったんですね。
即レスいただきありがとうございます!

No.376 14/12/21 22:26

はじめまして、chocolatataさん

まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。
お疲れさまでした。
リンクのことは無知でして、ブログ叶うといいですね。

はじめまして、343さん

私も13年ものLです。先輩方の書き込みでは、目と目の間が低くなるのは、のがれられませんね。
13年ぶりにノーズシャドウ復活です。買いにいかなくてはなりません。

• << 378 まみさん モモです また連投すいません! 私もノーズシャドー復活です 笑 高校生の時はがっつりハイライトとシャドーいれてたのが懐かしい!
  • << 381 まみさん、 はじめましてchocolatataです。 コメントありがとうございます! まみさんはもうすぐなんですね。 長い間悩んでいたのが信じられないくらいスッキリすると思いますヨ。 前向きに、前向きに・・・ オペの日が楽しみですねっ!

No.377 14/12/21 22:36
匿名さん295 

>> 374 こんばんは  まみです 仕事をつめており(ダウンタイムを長くとる為)、遅くなりました。 モモさんの抜去前の行動、まさしく今の私です。…
まみさん☆

モモです。
お仕事お疲れ様です!
不安な中お仕事頑張っておられて、偉いですね(´;ω;`)!尊敬します!!
気持ち張り詰め過ぎないように、辛い気持ちや不安は遠慮なく吐き出してくださいね!

やっぱりみんな抜去前同じような感じなんですね〜出掛けてもしょっちゅうトイレにはいってチェックしたりしてました。

あと何日かにせまり、やっと解放される安心感と手術への緊張感がかなりあるかもしれませんが、私は手こずった方ですが、私ですら本当に終わってしまえばあっっっというまです!
まだ一週間も経っていませんが
本当に大変だったよ〜!なんて笑えるくらいです 笑

一緒に頑張りましょう(*´︶`*)

そうですね、抜去が終わり安心感も大きいですが、変化がまだまだ不安です。

でもいつやぶれるかわからないという永遠に続くような恐怖はなくなったので、それだけで本当に羽が生えたような気持ちの軽さです!

私も引き続きここのみなさんにまだまだ支えられ、励ましていただき、感謝です。

No.378 14/12/21 22:39
匿名さん295 

>> 376 はじめまして、chocolatataさん まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。 お疲れさまでした。… まみさん

モモです

また連投すいません!
私もノーズシャドー復活です 笑
高校生の時はがっつりハイライトとシャドーいれてたのが懐かしい!

No.379 14/12/22 10:55

おはようございます。モモさん

仕事してると、気が紛れるので今の私にとっていいんですよ~。
抜去代、稼がないとね…家族に申し訳なくて…

ソワソワした気持ちや不安は、モモさんや先輩方の書き込みを読んで
支えられ励ましていただき本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、モモさんとchocolatataさんのやり取りも、すごく前向きにさせて
もらっています。

先週、先生(男性)にハイライト勧められましたよ。

• << 383 まみさんこんにちは! モモです。 お仕事で気が紛れるなら良かったです! 一石二鳥ですね☆ 私も抜去前、何かしていないと気が気じゃなくなりそうで、それのほうが悩まずにすみました。 あと、抜去後変化が不安になって考えこんだらどうしよう、と思って、前日に沢山DVD借りてきました☆ 内容は見た目よりハートが大切!っていうような女の子向けでハッピーで元気がでるようなものばかりで、これがかなり安定剤代わりになるのでこれから抜去なさる方にはオススメします(*´︶`*) 私もこれからまだ不安になりそうなので、しばらくはそういうDVDを沢山見ようと思ってます♪ 金銭面も実はとてもネックですよね。 私は気持ちは抜去すると決まったのですが、とにかく金銭面が大きなネックでした。 きっと私のように気持ちは決まっているけどお金が‥って方わりといるんじゃないかなぁって思ってます。 ですが稀に、本当に稀にですが金銭面のことも理解してくださる先生がいらっしゃるみたいです。 だから、もし金銭面がネックで進めないという方がいらっしゃったら、とにかくダメ元でも何件も回ってみてみることをオススメします! 必ずなにか良い方法が見つかるはずですから! メイクまでアドバイスくださる先生なんですね!まみさんのお医者様もお優しい方で良かったです(*´︶`*)

No.380 14/12/22 11:35
匿名さん380 

モモさん、こんにちは、
chocolatataです。
はじめてPCから投稿しているので、うまく反映されるのかどうか??

あー、ラップ返しされましたかー(笑)そうきましたかー。
モモさんこそ、周りを明るくハッピーにさせる力を持ってますよ。

ごめんなさい、わたし371だけ読んで372の投稿を見逃していました(;O;)
ドクター曰く、「プロテが飛び出るまで分からない人なんていない!」でした。
つまり、飛び出た人はうすうす気づいている人か、心から鈍感な人か、鏡を全く見ない人か。
必ず、必ず前兆があるそうです。
なのに何人も存在するなんて不思議ですよねぇ。。。

突き破った後の処置は具体的には分かりません、すみません!!

• << 384 chocolatataさん☆ モモです。 ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*) 昨日キューティーブロンド見て、私も女の子をハッピーにしたい!って思ってたのでそう言っていただけて嬉しいです!! たぶん、おそらく私の予想では、突き破ってしまう方は 薄々気付いているけど‥怖くて進めない 金銭面がどうにもできない もしくは もとに戻りたくないとか、変形の不安とか、周りにバレる不安とか、手術への決心がつかない という気持ちのまま時間が過ぎてしまったかたなのかなと‥ 実は私もそんな感じで、金銭面がどうにもならないのと、抜去は気持ちは決まっていたのですが、陥没したら‥という不安でいっぱいになりすぎて、恐怖で身動きがとれない状態でぎりぎりになってしまったんです。 でもあきらかに鼻先の変化が、これは放っておいたら突き破るな。と逃げきれないところまできて、ぎりぎりの抜去でした。 なのであきらかな前兆があっても 恐怖で身動きが取れないまま‥もしくは金銭面がどうしようもない‥というパターンなのかなと思います。 私のように最初に行ったクリニックで3桁の見積もりを出されて、抜去のみじゃ無理なんだと思い込む方もいるかと思います。 私が実際そうでした。 今プロテ抜去で悩んでる方の一人でも多くの人が、このミクルに辿り着いて、今までの経験者の投稿などを見て、前に進めるといいなと祈るばかりです。

No.381 14/12/22 12:25
匿名さん380 

>> 376 はじめまして、chocolatataさん まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。 お疲れさまでした。… まみさん、
はじめましてchocolatataです。
コメントありがとうございます!

まみさんはもうすぐなんですね。
長い間悩んでいたのが信じられないくらいスッキリすると思いますヨ。
前向きに、前向きに・・・
オペの日が楽しみですねっ!

No.383 14/12/22 14:11
匿名さん295 

>> 379 おはようございます。モモさん 仕事してると、気が紛れるので今の私にとっていいんですよ~。 抜去代、稼がないとね…家族に申し訳なくて……
まみさんこんにちは!

モモです。

お仕事で気が紛れるなら良かったです!
一石二鳥ですね☆

私も抜去前、何かしていないと気が気じゃなくなりそうで、それのほうが悩まずにすみました。

あと、抜去後変化が不安になって考えこんだらどうしよう、と思って、前日に沢山DVD借りてきました☆
内容は見た目よりハートが大切!っていうような女の子向けでハッピーで元気がでるようなものばかりで、これがかなり安定剤代わりになるのでこれから抜去なさる方にはオススメします(*´︶`*)
私もこれからまだ不安になりそうなので、しばらくはそういうDVDを沢山見ようと思ってます♪

金銭面も実はとてもネックですよね。

私は気持ちは抜去すると決まったのですが、とにかく金銭面が大きなネックでした。

きっと私のように気持ちは決まっているけどお金が‥って方わりといるんじゃないかなぁって思ってます。

ですが稀に、本当に稀にですが金銭面のことも理解してくださる先生がいらっしゃるみたいです。
だから、もし金銭面がネックで進めないという方がいらっしゃったら、とにかくダメ元でも何件も回ってみてみることをオススメします!

必ずなにか良い方法が見つかるはずですから!

メイクまでアドバイスくださる先生なんですね!まみさんのお医者様もお優しい方で良かったです(*´︶`*)

No.384 14/12/22 14:28
匿名さん295 

>> 380 モモさん、こんにちは、 chocolatataです。 はじめてPCから投稿しているので、うまく反映されるのかどうか?? あー、… chocolatataさん☆

モモです。

ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*)

昨日キューティーブロンド見て、私も女の子をハッピーにしたい!って思ってたのでそう言っていただけて嬉しいです!!

たぶん、おそらく私の予想では、突き破ってしまう方は
薄々気付いているけど‥怖くて進めない
金銭面がどうにもできない
もしくは
もとに戻りたくないとか、変形の不安とか、周りにバレる不安とか、手術への決心がつかない
という気持ちのまま時間が過ぎてしまったかたなのかなと‥

実は私もそんな感じで、金銭面がどうにもならないのと、抜去は気持ちは決まっていたのですが、陥没したら‥という不安でいっぱいになりすぎて、恐怖で身動きがとれない状態でぎりぎりになってしまったんです。

でもあきらかに鼻先の変化が、これは放っておいたら突き破るな。と逃げきれないところまできて、ぎりぎりの抜去でした。

なのであきらかな前兆があっても
恐怖で身動きが取れないまま‥もしくは金銭面がどうしようもない‥というパターンなのかなと思います。

私のように最初に行ったクリニックで3桁の見積もりを出されて、抜去のみじゃ無理なんだと思い込む方もいるかと思います。
私が実際そうでした。

今プロテ抜去で悩んでる方の一人でも多くの人が、このミクルに辿り着いて、今までの経験者の投稿などを見て、前に進めるといいなと祈るばかりです。

• << 390 モモさん、こんばんは chocolatataです。 おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたいですよね! ってことで、ブログのリンクをはったら削除されてしまいました(ー ー;) ステマ、宣伝、一切ありません。抜去ビフォーアフター写真などもそのうち載せます。 アメブロ内でchocolatataと検索して下さい! 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

No.385 14/12/22 17:29

モモさん、まみです。

抜去後のDVD鑑賞いいですね。食料品の買いだめしか考えてなかったので、
アドバイスありがとうございます。

プロテ抜去の日なんて、13年前には思いもしなかったので、挿入と抜去と
高い勉強代になりますが、これもいい経験になります。

モモさんの書き込みを読まれて勇気づけられた方は、たくさんいると思います
モモさんのお人柄に、惚れてしまう婚約者さん😍の気持ちよくわかります。

• << 387 まみさん☆ モモです。 そうですね、精神面でも金銭面でも負担を考えるとやらなきゃよかったのかなぁなんて思ったりもしましたが、振り返るとこのことがなければ気づくことができなかったこと、体験できなかったかもしれないことが沢山あります。 これから何十年生きていくにあたってとても重要であり、大切な大きな学びも沢山得ることができました。 なにごとも無駄なことってないんですよね☆ せっかくですからこの苦しかったぶんを、強さや優しさに変えていけたらなって思います(*´︶`*) まみさんの最後の5行のお言葉が照れてしまうほどとても嬉しかったです! ありがとうございます(๑´∀`๑)♡

No.386 14/12/22 20:22
匿名さん386 

初めまして。なおと申します。
私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリングに
行った際この手術をすれば佐々木希さんみたいになります。など持ち上げられ、私自身も周りに綺麗なコが多くすっぴん美人になりたく、トントンと手続きをしてしまい、もう前金も払ったんだからやるしかない!との事で手術致しました。この事は実家暮らしにも関わらず親にも内緒で決断し、腫れが収まるまでは都内のホテルで潜んでいようと思い、着々と事を進め今ホテルで過ごしております。ここまでだとこのトピとは関係ないと思ってしまうでしょうが本題はここからで…手術をして03日たったいま、異物をいれてしまったことにとても後悔しております。親に内緒で行った事にも今更とても後悔し絶望的な気分です。叶うなら手術する前に戻りたいと考えてしまう馬鹿野郎です。そんな中ここのサイトに
出会い、1日かえて全て目を通させて頂きました。私の場合1年間無料で除去してくれる期間がまだ通用するのでそのうちに取りたいと思っております。ただ、今回、3つの手術を同時に
行っているのでプロテだけすんなり抜くとは可能な事なのでしょうか…?また今回の手術で目の周りから頬まで尋常じゃない痣が出来た状態です。取るときもまたこのような痣が出来ると思うと鬱になります。何か少しでも情報ある方いれば教えて頂きたいです…。
とても長い文ですみません。
ただこのトピを見つけた時とても救われたのでどうしても頼りたくなってしまいました。

• << 388 なおさんはじめまして☆ モモと申します。 L型を入れて10年。 明日で抜去から一週間経ちます。 自分のこと責めしてまうお気持ちお察しします。 とても苦しいですよね。 きっとここにいる抜去経験者、抜去予定のほとんどの方が自分を責めた事があると思います。 なんて馬鹿なことをしたんだろうと思った方も少なくないはず。 私も後悔した時期もありました。 だからもう自分のことを馬鹿野郎なんていわないであげてくださいね? だれでも後悔や間違いはあります(*´︶`*) 誰も完璧じゃないし、そんなに自分自身を責めなくていいんですよ☆ なんか急に偉そうだったらごめんなさい(´×ω×`) さて、お鼻のことですが、他の施術もうけ、プロテだけを抜くことができるのかというのは申し訳ありませんがわかりかねます。。 手術を受けたクリニックに問い合わせてみるのはできませんか? といっても手術うけたばかりで言いづらいですよね(´;ω;`) 私はプロテを入れた際、バケモノのごとく目や鼻周りが腫れましたが、今回の抜去では、2日目にまぶたと眉間が少し腫れた程度で、あざはできませんでした。(ちなみに私は肌が白いうえに、いつもなぜか足にあざがあったり、マッサージを強めにやったりするとあざになったり、とてもあざができやすい体質です) もしかして、今はホテルでおひとりですか? 心細かったらいつでもここにきてくださいね☆ 私もとても支えられました。 皆様とてもお優しい方です。 みんなで一緒に乗り越えていきましょう☆ 決してひとりじゃありませんよ(*´︶`*)
  • << 389 なおさん こんばんは、chocolatataと申します。 以前美容外科に三年勤めていました。 オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月は経たないと抜去などはしてもらえないと思います。 逆に、すぐにオペをひきうけてくれる病院は危ないですよ。 無料期間は一年間ですよね? まだまだ期間あります。 とりあえず一カ月待って、仕上がりを見てみませんか? 今は腫れて酷い姿でしょうが、一カ月後には佐々木希かも。 尋常じゃない痣は当然できますよ。痣ではなく内出血です。消えます。
  • << 391 なおさん 連投すみません、chocolatataです。 見てもないのに「内出血です」と言い切ってしまいました、ごめんなさい。 もしかして本当に痣だったら申し訳ないので…。すみません。

No.387 14/12/22 20:33
匿名さん295 

>> 385 モモさん、まみです。 抜去後のDVD鑑賞いいですね。食料品の買いだめしか考えてなかったので、 アドバイスありがとうございます。 … まみさん☆

モモです。

そうですね、精神面でも金銭面でも負担を考えるとやらなきゃよかったのかなぁなんて思ったりもしましたが、振り返るとこのことがなければ気づくことができなかったこと、体験できなかったかもしれないことが沢山あります。

これから何十年生きていくにあたってとても重要であり、大切な大きな学びも沢山得ることができました。
なにごとも無駄なことってないんですよね☆

せっかくですからこの苦しかったぶんを、強さや優しさに変えていけたらなって思います(*´︶`*)

まみさんの最後の5行のお言葉が照れてしまうほどとても嬉しかったです!
ありがとうございます(๑´∀`๑)♡

No.388 14/12/22 20:52
匿名さん295 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさんはじめまして☆

モモと申します。
L型を入れて10年。
明日で抜去から一週間経ちます。

自分のこと責めしてまうお気持ちお察しします。
とても苦しいですよね。
きっとここにいる抜去経験者、抜去予定のほとんどの方が自分を責めた事があると思います。
なんて馬鹿なことをしたんだろうと思った方も少なくないはず。
私も後悔した時期もありました。
だからもう自分のことを馬鹿野郎なんていわないであげてくださいね?
だれでも後悔や間違いはあります(*´︶`*)
誰も完璧じゃないし、そんなに自分自身を責めなくていいんですよ☆

なんか急に偉そうだったらごめんなさい(´×ω×`)

さて、お鼻のことですが、他の施術もうけ、プロテだけを抜くことができるのかというのは申し訳ありませんがわかりかねます。。
手術を受けたクリニックに問い合わせてみるのはできませんか?
といっても手術うけたばかりで言いづらいですよね(´;ω;`)

私はプロテを入れた際、バケモノのごとく目や鼻周りが腫れましたが、今回の抜去では、2日目にまぶたと眉間が少し腫れた程度で、あざはできませんでした。(ちなみに私は肌が白いうえに、いつもなぜか足にあざがあったり、マッサージを強めにやったりするとあざになったり、とてもあざができやすい体質です)

もしかして、今はホテルでおひとりですか?

心細かったらいつでもここにきてくださいね☆

私もとても支えられました。
皆様とてもお優しい方です。

みんなで一緒に乗り越えていきましょう☆
決してひとりじゃありませんよ(*´︶`*)

• << 392 モモさん初めまして。なおです。 返信ありがとうございます。 プロテ除去大変お疲れ様でした。 前向きなダウンタイムの過ごし方 今後の参考にさせて頂きます。 モモさんの返信の言葉に 今救われております。 プロテのみの除去について 今日クリニックに電話したのですが まだ3日目という事もあるせいか、腫れている状況での判断はやめて欲しい。除去するとしても半年後です。とハッキリ言われてしまいそれ以上の 事を精神的にもまた喋りずらい状態で話す事が苦痛で電話を切ってしまいました…。手術をしてから5日間1人ホテル暮らしをしております。親には旅行に行ってると伝えており、連絡がはいるたび、自分の無責任な行動に呆れてしまいます。自分を責めることで解決する事ではないとわかっているんですが…(>_<) プロテ入れた時と除去の時では差がそんなに違う差が出たんですね。私もそうだと助かります。

No.389 14/12/22 21:03
匿名さん364 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさん
こんばんは、chocolatataと申します。
以前美容外科に三年勤めていました。
オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月は経たないと抜去などはしてもらえないと思います。
逆に、すぐにオペをひきうけてくれる病院は危ないですよ。

無料期間は一年間ですよね?
まだまだ期間あります。
とりあえず一カ月待って、仕上がりを見てみませんか?
今は腫れて酷い姿でしょうが、一カ月後には佐々木希かも。
尋常じゃない痣は当然できますよ。痣ではなく内出血です。消えます。

• << 393 chocolatataさん初めてまして。 返信ありがとうございます。 美容外科でお勤めになられてた方と こういったやり取りが出来て とても助かります。 お聞きしたいのですが、 私みたく入れて1年以内でのプロテの除去を希望した方で入れた場所で除去された方は結構おりましたでしょうか?これ以上お金を掛けたくないときう気持ちもあり、出来れば無料期間を利用して行いたいと思っております。ただ、気になるのは鼻尖、鼻中を同時にオープン法で行っており、プロテだけすんなり抜くことは出来るのかという部分もあります。1ヶ月は様子を見る予定です。ただ、どうしてもプロテを取らないと今後生活する上で背負ってくものが大きく感じてしまうのです。自分で決断してやってる事なのですがこんな精神状態というか反省の気持ちでいっぱいになってしまいました。

No.390 14/12/22 21:08
匿名さん364 

>> 384 chocolatataさん☆ モモです。 ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*) 昨日キューティーブロンド見て、私… モモさん、こんばんは
chocolatataです。

おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたいですよね!

ってことで、ブログのリンクをはったら削除されてしまいました(ー ー;)
ステマ、宣伝、一切ありません。抜去ビフォーアフター写真などもそのうち載せます。
アメブロ内でchocolatataと検索して下さい! 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

• << 399 chocolatataさん☆ モモです。 アメブロ拝見しました! ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯ うんうん!そうそう!と読みながらかなりうなずいちゃいました 笑 そうですよね。 ここのスレのみなさまにも(過去に書込されていて実際に関わっていない肩たちも含め)お医者様や、私のまわりで一緒に心配してくれた人達に、本当に助けられ支えられたんです。 人って温かいんだって沢山感じることができました。 なので私が自分の経過も不安なのもありますが、しばらくはここの掲示板にいようと思っています☆ 少しでも誰かの不安を解消できたら、前向きになれるお手伝いをできたらって思っています。 chocolatataさんのブログにも救われる方が沢山これからいらっしゃると思います! 私もまた覗きに行きますね☆

No.391 14/12/22 21:15
匿名さん380 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさん
連投すみません、chocolatataです。

見てもないのに「内出血です」と言い切ってしまいました、ごめんなさい。
もしかして本当に痣だったら申し訳ないので…。すみません。

No.392 14/12/22 21:46
匿名さん386 

>> 388 なおさんはじめまして☆ モモと申します。 L型を入れて10年。 明日で抜去から一週間経ちます。 自分のこと責めしてまうお…
モモさん初めまして。なおです。
返信ありがとうございます。
プロテ除去大変お疲れ様でした。
前向きなダウンタイムの過ごし方
今後の参考にさせて頂きます。

モモさんの返信の言葉に
今救われております。
プロテのみの除去について
今日クリニックに電話したのですが
まだ3日目という事もあるせいか、腫れている状況での判断はやめて欲しい。除去するとしても半年後です。とハッキリ言われてしまいそれ以上の
事を精神的にもまた喋りずらい状態で話す事が苦痛で電話を切ってしまいました…。手術をしてから5日間1人ホテル暮らしをしております。親には旅行に行ってると伝えており、連絡がはいるたび、自分の無責任な行動に呆れてしまいます。自分を責めることで解決する事ではないとわかっているんですが…(>_<)
プロテ入れた時と除去の時では差がそんなに違う差が出たんですね。私もそうだと助かります。

• << 401 なおさん☆ モモです。 調子はいかがですか? お体の調子もももちろんですが 思いつめていないかと心配です。 あと何日かで実家に帰られるのですね。 もしプロテ抜去するとしてもあと半年ですか‥とても長く感じてしまいますね‥ 親になんて言おうとか、早く抜去したいとか、混乱しちゃいますよね。。 大丈夫ですか? 問題が問題なだけに友達とかにも相談しづらいですよね。 今の腫れや内出血は必ず引くものだと思うので大丈夫だと思いますが、気持ちの問題のが大きそうですね(><。) あまり一人で抱え込まないでくださいね? 繰り返し言いますが、生きていればだれでも間違いのひとつやふたつ、あります。 どんなに素敵に見える人でも誰も完璧じゃありません。 だからなおさんが今回美容整形をしたこと、そして抜去したいという気持ちがでてきたこと、悪いことではないと私は思いますよ。 価値観はそれぞれですから、なんやかんや言う人もでてくるかもしれませんが、みんな価値観が違うからこそ、自分だけは自分を責めないであげてください。 整形から抜去の時間が長くても短くても関係ありません、ここのみなさんはプロテ入れてしまった後悔や恐怖、抜去にあたってのいろいろな複雑な気持ち、経験しているはずですし。 今はとてもお辛いかと思いますが、解決する日は必ず、必ずやってきますよ!

No.393 14/12/22 21:57
匿名さん386 

>> 389 なおさん こんばんは、chocolatataと申します。 以前美容外科に三年勤めていました。 オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月… chocolatataさん初めてまして。

美容外科でお勤めになられてた方と
こういったやり取りが出来て
とても助かります。
お聞きしたいのですが、
私みたく入れて1年以内でのプロテの除去を希望した方で入れた場所で除去された方は結構おりましたでしょうか?これ以上お金を掛けたくないときう気持ちもあり、出来れば無料期間を利用して行いたいと思っております。ただ、気になるのは鼻尖、鼻中を同時にオープン法で行っており、プロテだけすんなり抜くことは出来るのかという部分もあります。1ヶ月は様子を見る予定です。ただ、どうしてもプロテを取らないと今後生活する上で背負ってくものが大きく感じてしまうのです。自分で決断してやってる事なのですがこんな精神状態というか反省の気持ちでいっぱいになってしまいました。

No.394 14/12/22 22:42
匿名さん380 

>> 393 なおさん、chocolatataです。

はい、すぐに抜きたいという方はたくさんいましたよ。
鼻だけじゃないです、色んなオペで。

美容外科からの回答はただひとつ、「暫く様子を見て下さい」。
それが、様子を見たら本当に変わってくる人が多いんですよね。

プロテーゼだけ抜けるかどうかは分かりません。
無料ですませたいならば、オペ病院の指示する時期に、指示する内容のオペをする必要があると思います。
金額発生してもいいならば、色んな病院にカウンセリングに行かれたらいいと思います。

とにかく、一カ月以上は何もできませんし、一カ月後には気持ちが変わっている可能性も高いです。
今は親御さんへの対処法をまず考えられてはいかがでしょうか?

No.395 14/12/22 23:46
匿名さん395 

>> 394
chocolatataさん

抜きたく無くなる方も
時が経てばいる方は沢山いらっしゃいますよね。私が思ってる事は可愛くなったからプロテを入れっぱなしにするとかでは無く、異物を抜きたいという気持ちに今更ながらなってしまったので取りたいという気持ちです。
私の文章力の問題で観点を
勘違いさせてしまってたら大変申し訳ございません...。
26日に抜糸予定なのでその時に
どのような状況になるのか
聞いてみようと思います。

親は整形する人に対して
厳しい意見をするタイプなので
中々打ち明けられない状況です。
かといってバレないでずっといけるかも分からない状態ですし、この2日間で改めてちゃんと考えます。

No.396 14/12/23 06:40
匿名さん396 

皆様初めまして。ピッピと申します。
Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約を入れました。
本当にこのスレに勇気付けられました。私はまだ未成年の10代の頃に勢いていれてしまいました。当時は自分の鼻が嫌て嫌で仕方なく、初めていった医院でカウンセリングもそこそこに当時手術してしまいました。確か2ミリだったと思います。
三ヶ月半前に出産したのですが、娘を見ていて、なんだか自分が異物を入れて偽っているような恥ずかしいような気持ちになり、ふと検索をしたらここへ辿りつきました。
手術をしてから娘が生まれるまで、整形したことを忘れるようにして生きてきました。いろいろ考えると怖かったんだと思います…
気にしない様にしていても、やっぱり心の奥では不安がひどく、プロテーゼを入れてまもなく不眠症になってしまいました。
眠っている間に自分の顔をじっくり見られて整形がバレないか、鼻がおかしくないかとか心配だったのだと今思えば思います。
鼻自体は入れたことによって筋が通り、その点はよかったのですが…
でもよく見ると、鼻筋が右寄りに片寄ってるし、微妙に斜めに入っている様な感じがあります。鼻全体が大きくなったとも感じた記憶があります。
カウンセリングが大晦日の日になってしまったのですが、いけるときにいかないと…!と思い予約しました。
でもやっぱり18年も見て見ないふりをしていたものに向き合うことに精神的にきてしまっているのか昨晩はほとんど眠れませんでした…
このスレを見るまで、石灰化やカプセルのことは知らなくて、長い間入れていたプロテーゼがどうなっているのか、うまく抜けるのか、術後元の顔に戻って自分が大丈夫なのか( すごくすごく鼻が嫌でした )
心配がつきませんがこちらでお世話になりながら、皆さんと一緒に乗り越えていきたいと思い投稿しました。
あと、主人は私が整形していることを知らない為、抜去して気付かれることがとても心配です。
でも自分と同じような方がたくさんいて、心強く気持ちをもっていけそうです。
よろしくお願いします。

• << 402 ピッピさん、こんにちは。 4日前に10年モノを抜去したchocolatataと申します。 わたしの旦那は整形とか大っ嫌いな 人で。離婚覚悟でカミングアウトしましたが、必要なかったかもしれません… もったいなぶる訳ではないんですが長くなるので、詳しくはアメブロでchocolatataを検索して下さい(ステマや宣伝等は一切なし )。 数日以内に旦那へのカミングアウトを主題とした投稿します。 ここには経験者が沢山います、気持ちを分かり合えます。少しでも私も力になりたいと思っています。
  • << 403 ピッピさんはじめまして! モモと申します。 私も10代の時に入れたんです。 若いってほんとすごいですよね〜苦笑 ちなみに私はL型10年挿入していて、抜去から明日で1週間経ちます。 クリスマスに抜糸に行きます☆ 不眠わかります!! 元々辛いことがあったりすると不眠になったりはしていたのですが、プロテ気にし始めてからまた不眠になりました。 睡眠も浅くなっていたような気がします。 抜去後の今もまだ経過に不安が少しあり、眠りは浅そうですが 笑 鼻全体が大きくなった気がするのも同じでした! 今抜去前の写真をみると少しごつくなっていたかなぁとか思っています(´×ω×`) でも、ほんとに少し大きくなっていたのかも。 抜去したら私プロテでひっぱられていたぶん皮膚が伸びてしまったんですね。 それで経過が不安なんですが‥ でも1週間経つ今、腫れもなく高さもひくくなってきて、鼻筋とみけんはなくなり、自分的にはかなり変わってきたと思うのですが、昨日ポイントメイクだけして、彼に会いましたが言われてもわからないよと言われました。 鼻先はこうでね〜高さがなくなったぶん、目がちょっと離れてね〜この角度からみるとこうで、横から見るとこうで‥とかなり詳細にしつこく説明したのですが(笑) 言われてみれば〜ん〜でもやっぱりわからないし変わらないと言われてしまいました 笑 だから男の人ってけっこう気づかないのかもです‥ とはいえ旦那様になんて言おうとか、どうやってばれないようにしようとか、思い悩みますよね(><。) 大晦日にカウンセリングですか! カウンセリングに行くだけでもなぜか不安がつのったり緊張しますよね(´;ω;`) ここで一緒にひとつひとつ、乗り越えていきましょう☆

No.397 14/12/23 09:00

モモさん、おはようございます。  まみです。

今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で
今日はこれないと思いますので、取り急ぎコメントさせていただきます。

モモさんのいつも詳しい温かいお言葉に本当に勇気をもらい励まして
いただきました。モモさんのお言葉って、愛があふれています。
私も好き💓になっちゃう一人です。
ご縁があって本当に感謝いたしております😃

明日、👃がんばってきます✌

• << 400 まみさん、 ブログの方でコメントしましたが、 もう一度。 同志よ、行ってらっしゃい〜! ファイト〜!! 皆で待ってますよー♡
  • << 405 まみさん☆ モモです。 明日で抜去なんですねー!! やっと、やっとですね!! 私も先週の火曜日でしたので ちょうど1週間前の私と同じような気持ちかな〜手術への緊張と、やっと解放されるんだ!って気持ちと。。 1週間前の私は卒業式みたいな気分でした 笑 ずっと一緒だった(笑)プロテになんだかありがとうって気持ちとか、さようならって気持ちとか、いれていた10年間の思い出が蘇ってきて☆ そしてやはり夜不安になったりして、ここで励まされたり、周りへの感謝の気持ちが湧いてきて複雑な気持ちでしたが、温かい涙がでてきたのを覚えています。 1週間前とはいえ‥今となっては手術の記憶がなんだかもう何ヶ月か前のことのように思えます 笑 お褒めの言葉ありがとうございます! とっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ 明日頑張ってくださいね!! 麻酔の時は、大きく息を吸って、麻酔に合わせてゆっくり息を吐いていくと、筋肉の緊張が緩むので痛みがやわらぎますよ☆ 手術中も緊張を落ち着かせるようにずっと深呼吸してました☆ あ~なんか私も緊張してきちゃいました!笑 明日、頑張ってくださいね! あっというまですから! まみさん٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

No.398 14/12/23 09:04

なおさん、ピッピさん

また改めて、コメントさせていただきますね。

No.399 14/12/23 12:35
匿名さん295 

>> 390 モモさん、こんばんは chocolatataです。 おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたい… chocolatataさん☆

モモです。

アメブロ拝見しました!
ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯

うんうん!そうそう!と読みながらかなりうなずいちゃいました 笑

そうですよね。
ここのスレのみなさまにも(過去に書込されていて実際に関わっていない肩たちも含め)お医者様や、私のまわりで一緒に心配してくれた人達に、本当に助けられ支えられたんです。
人って温かいんだって沢山感じることができました。

なので私が自分の経過も不安なのもありますが、しばらくはここの掲示板にいようと思っています☆

少しでも誰かの不安を解消できたら、前向きになれるお手伝いをできたらって思っています。

chocolatataさんのブログにも救われる方が沢山これからいらっしゃると思います!
私もまた覗きに行きますね☆

• << 404 モモさん、 ブログ来ていただき嬉しいです! ありがとうございます。 まみさんも来てくださいましたよ♡ ここにきている全員がモモさんに元気もらってますよ。 文章でモモさんの優しさが伝わるんですよ。だから皆ファンですよ♡ さて、抜去4日目です。テーピングとりましたが、腫れも内出血も皆無です。 ただ…子供から嘔吐下痢をもらってしまい、鼻水垂らしながら苦しんでいるので、縫った糸の周りが鼻水でガビガビに固まってるんですー(ー ー;)ガビガビ取りたいけど怖くて。 で、鼻水拭いた時に血も少しつきました。 で、で、恐ろしい話なんですが、右耳が痒くてかいたら珍しくジクジクして(いつもは乾燥タイプ )、ティッシュに血がついたんですー(ー ー;) 耳と鼻は繋がってますけど、 そんな事ありえますかね…?

No.400 14/12/23 12:48
匿名さん380 

>> 397 モモさん、おはようございます。  まみです。 今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で 今日はこれないと思いますので… まみさん、
ブログの方でコメントしましたが、
もう一度。

同志よ、行ってらっしゃい〜!
ファイト〜!!
皆で待ってますよー♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗