注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156368 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/08/31 23:03
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですね(>_<)二週間は長いですね(>_<)
あと、、除去して、後悔とかはしていませんか??

No.252 14/08/31 23:33
匿名さん252 

ゆりの場合抜くのに手こずってたんで多分消えにくかったんだと思います☆
抜いて後悔がないとわ言えませんが、異物が入ってて、突き破ってきたらどうしようとか、人にばれたらどうしよう、とかの悩みがなくなったので気持ち的に楽です☆ただ鼻筋がなくなるし、ゆりは陥没もあったのでちょっと悲しいですけど(^^;;

No.253 14/08/31 23:55

そうなんですね(>_<)
私はたまに鼻がうずく感じ?がしたり、子供に顔叩かれる度にひやひやしています。人にばれたらどうしようとか思いますよね…

もう、顔とかどっちでも良くなってきたから抜こうかなって思い付いてここまできましたが、頑張って除去します(>_<)ありがとうございます!!

No.254 14/09/01 12:01
匿名さん254 

そうですね(^_^*)
うずく感じわかります。異物だからなんですかね。除去したらうずく感じもなくなると思います☆
無事に除去できるといいですね(^^)

• << 256 ゆりさん★ありがとうございます!!頑張ります(>_<)

No.255 14/09/01 22:46
匿名さん27 

>> 239 はじめまして。私は23のときにI字型プロテーゼを挿入しもうすぐ五年になります。たまにですが、違和感があったり、2歳の子どもに鼻を叩かれたりす… リズです。

ご無沙汰しております。
もう少しで2ヶ月ですが、全く変化がありません。
相変わらずの鼻筋がなくなり、プニプニもなく
触るとすぐ骨です。

239さん
はじめまして。6年モノを入れていたリズと申します。
239さんは5年という事で私と年数が近いので
スルリと抜けて腫れや内出血はないんじゃないかなぁと
思います。
違和感というか疼くというか浮いてるというか
そんな感じですよね。
他の皆様は10年超えてる方が多いので
抜去も高さを保たれてるようですが
年数的に私のようにすぐに元に戻る可能性も大かなと。。
(脅かすようですみません;;)
ただ!後悔はしないと思います。
ノ字の鼻筋が愛おしくなると思いますよ。
手術頑張ってください。

ゆりさん
陥没が出てきましたか。。。。;
L字はやはり負担が大きいですよね。
でも異物を入れているストレスよりいいじゃないですか?
もうメスは入れたくないですしね!

No.256 14/09/01 22:53

>> 254 そうですね(^_^*) うずく感じわかります。異物だからなんですかね。除去したらうずく感じもなくなると思います☆ 無事に除去できるといい… ゆりさん★ありがとうございます!!頑張ります(>_<)

No.257 14/09/01 22:59

リズさん★はじめまして(*^^*)
そうです!!うずくというか、浮いてる?というか、微妙なかんじです(>_<)
やっぱり、5~6年だと高さは残らないのですねm(__)m
でも、もう子供もいるし、男性不振なので顔とかどっちでもいいので…頑張ってきます!旦那はDVでしたが、その度に鼻を必死で守っていました笑

ノの字鼻を久しぶりに見るのはこわいですが、今しかチャンスがないので!!笑

No.258 14/09/05 23:49
匿名さん258 

はじめまして、アオと申します。
L型を10年ほど入れていて、この掲示板を読ませて頂いてから、現実的に抜去を考えております。
今日、カウンセリングへ行ってきました。(入れたトコとは別の病院です)

よく、他院でした手術の抜去を嫌がる先生がいると聞きますが…プロテーゼが上手に入ってないと、いくら手術の上手な先生に抜いて貰ったとしても、形の保証などは出来ないモノなのでしょうか?
入れた病院では、もうカルテも無いし先生もいないので…だったら他院で受けるのと何ら変わりは無いと思って、カウンセリングへ行ったのですが…同じ病院の方が良いのか考えてしまって。

プロテーゼが…明らかに、ズレてしまっていて(入れた時に)変形も覚悟の上なのですが…

年内に挙式する予定なので、抜去を悩んでおります。時間的にも遅過ぎますよね…

病院では、まだ十分時間あるとは言われましたが…(彼には言ってないので、低くなる事に不安もあります)

いつかは抜こうと思っているので、挙式後でも、と考えてましたが…
ストレスや不安のせいか痛みや赤味、圧迫感や浮き出ているのが気になってきて。。

あと、腫れもそこまで無いという事言われましたが、仕事休めないので、土日で手術→月曜仕事(子ども相手の割と激しい職種)と考えるのは無謀でしょうか?

No.259 14/09/06 17:54

今日プロテーゼ除去してきました!!自分の顔こんなだったんだーと実感しつつ、やっぱりまじまじと見る顔変わったなとおもいます笑
ところで、除去後、テープで固定されませんてしたが、皆さんは固定していましたか?

No.260 14/09/08 12:41
匿名さん260 

ゆりです☆
除去したんですね☆
固定はしなかったです!テープで固定したり、棒でしたり、その人に合わせてしたりしなかったりみたいですよ(*^o^*)腫れとかどうですか?

No.261 14/09/08 15:34

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!
迷いながら除去してきました(>_<)2~3ミリの思ったより薄いプロテーゼでした!!
痛みは、ほとんどないです★腫れもほとんどないと思われます★
これから先鼻がペチャンコに戻るとは思いますが後悔はないです!!思いきってよかったです(*^O^*)

洗髪は、やっぱり抜糸までしてはダメなのでしょうか??

No.262 14/09/08 19:25
匿名さん262 

思ったより薄かったんですね☆ゆりなんて取ったの見たら厚すぎてビックリしました(笑)
ゆりは次の日から鼻濡らさないように普通に洗ってました(*^o^*)顔も次の日からは慎重に洗っちゃってました´д` ;
腫れなど余り無くてよかったですね☆
2日が結構腫れたりしたので、そんな時は冷やすのがいいですね☆

No.263 14/09/11 12:59
匿名さん6 

>ゆりさん

マリです。
鼻柱の変形ですが、抜去前から変形はありましたか?それとも抜去後に初めて変形が明らかになったのですか?

私も鼻柱の変形があるのですが、抜去前から変形があり、抜去して多少はマシになりましたがやはり鼻柱の左半分が右半分より頭側に傾いています。
他人には分からないレベルなので気にしてはないですが。

やはりL型は鼻先への負担が大きいですね。

>アオさん
抜去されるんですね。
頑張ってください。
腫れですが、金にオペして土日お休みで月に出勤、大丈夫と思います。
医師の腕次第だと思いますが、私はマスクなしでも大丈夫でした。
誰にも気づかれてないです。

ただ、個人差はあるようですね。

No.264 14/09/12 15:39
匿名さん264 

マリさんお久しぶりです☆
抜く前は鼻柱の部分がプロテ突き抜けそうでしたが、抜く時に陥没はあるか聞いたら陥没なんてめったに無いし見た感じ大丈夫だと言われたんですけど、抜いて3ヶ月くらいから陥没が出てきました。鼻柱のところが縦にへこんでいます。Lプロテおそろしいですね。ホント一生物じゃないし、あとあとこんな事なるなら入れるものじゃないですよね

No.265 14/09/12 22:08
匿名さん265 

>> 264 こんばんは
本日プロテ抜去をしてきました。
ギブスでがっちり固定しているので鼻の様子はわからず、目の間がプニプニしていますが、長年の違和感から解放され後悔はありません。

No.266 14/09/13 10:50
匿名さん258 

アオです。
来週の金曜日に抜く事にしました。
レントゲン診断とかは無く、先生の触診、写真での診断のみだったので、ちょっと不安でしたが…修正手術を多数やられてる先生だったのでお願いしました。

マリさん。
ありがとうございます!
色々、不安もありますが頑張ってきます!
個人差…確かにありますよね。私は入れた時の内出血と腫れが半端なく、当時の写真を見ると、またあのようになるのか不安で…

月曜仕事行きますが、火曜休みだし。
今がチャンスと思って、抜いてきます!

No.267 14/09/13 11:42
匿名さん265 

>> 266 アオさん
がんばってくださいね。
わたしは抜去1日経ちましたが、今日の方上まぶたと眉の間が腫れています。
抗生物質と痛み止めを飲んでいるので痛みはありません。
ギブスをしているので鼻の様子はわかりませんが、内出血していないことを祈るばかりです。
家族には内緒なので月曜までホテルに篭っています。
火曜から仕事ですがごまかせるかどうかとっても不安。
でもこれからの人生の長さに比べたらこのダウンタイムは一瞬と思って乗り切りたいと思います。

No.268 14/09/13 17:12
匿名さん258 

アオです。
265さん。
抜去、お疲れ様でした。私の手術する病院では、固定テープもしないかも…と言われたので、やはり病院ごとで対応は違うんですね。
(抜去のみだと痛み止めもださないって言われたので、固定テープと痛み止めの薬はお願いしました。明日、術前の書類作成で病院へ行くので、抗生物質の件も話して来ようと思います。)
ギブスは不自由な感じしますが…後々の事を考えると、私はギブス固定のが一番安心な気もしますが…

ホテル生活も、お疲れ様です。
内出血もなく、腫れも引いて、普通に仕事復帰出来る事をお祈りしています!!

私はL型を10年くらい入れていて、高さは3〜4ミリだと思うのですが…陥没と皮膚の伸び?も気になります。
やはり伸びていた分、たるんでシワになるんだろうとは思いますが…

どんな感じになるんだろうと…不安で仕方ありません。

不安もありますが、早く抜いて私もスッキリしたいです!
残りの人生、自然な笑顔で思いきり笑いましょう‼︎

No.269 14/09/15 01:01
匿名さん27 

リズです。
ご無沙汰しております。

アオさん
他院で抜去ですが、私が挿入と別クリニックでカウンセリングした際に
陥没等の話は出ませんでしたが、やはりカルテのある病院でと
すすめられました。
理由は、どこの層に入れたか担当医でなくては
わからないとの事でした。
普通は膜下に入れるものですけど、私は明らかに皮膚直下に入っていた
気がします。
一度気になりだすと、急に違和感や赤味が気になりますよね。
すごいストレスになっているかと思います。
腫れや内出血は挿入時の3分の1以下におさまると思います。
抗生物質は不可欠だと思います。
やはりメスを入れて1cm弱切りますし、
顔も少し洗いたいですよね。
抗生物質を飲んでるから、不安もあまりないなぁという気持ちに
なると思います。

239さん
抜去術お疲れ様でした。
薄っぺらいプロテでも「こんなに薄いのにこの圧迫感?!」と
驚いたもんです。
私は当日から洗髪していました。
上を向いて顔を濡らさないように慎重に慎重に。。。(笑)
後悔はないようで安心しました。
ずっと不安ですが「えいやっ」と思い切ると早いですよね。
抜糸後はもっとすっきりしてるかと思います。
お大事になさってください。

私は抜いてから2ヶ月強になりましたが
鼻柱が若干右に倒れてるかなぁ程度で
許容範囲です。
未だに鼻筋を毎日触ってしまいますね。
あんだけ薄っぺらいプロテでも
浮いていたので(挿入時より太ったのにくっきり浮いていました)
写真を撮っても変な浮きはありません。
固定テープは一切なしでした。
抗生物質+痛み止めです。

注射は検討していなく、現状で一生を過ごしたいと思います。

No.270 14/09/15 18:02
匿名さん270 

>> 269 9/12に32年もののLを抜去、鼻先は陥没している可能性大なので耳介軟骨移植も併せてやってきました。
プロテ入れたところと同じ病院で、美容整形先駆けの老舗です。
元々ここでしか施術を考えていなかったので、他と比べることはできませんが結果正解だったと思います。
先生は術中、ポイントごとに声がけをしてくれたので安心できました。
術後は3日目の昨日が一番腫れたかな。それまでは冷えピタで冷やしていたのですが、昨日は温冷交互に目に当てていました。
で、本日ギブスを外してきました。
内出血もなく明日からマスクなしで会社に行けます。
家族の誰にも言わずにこの3日間旅行と称しホテルにこもっていたのは辛かったけど、スッキリしました。

No.271 14/09/15 18:09
匿名さん270 

スレにレスをすればよかったんですね。
269さんへのアンカーが付いてしまいました。
すみませんf^_^;)

No.272 14/09/16 19:31
匿名さん258 

アオです。
書類なども用意でき、いよいよ金曜日に抜いてきます。体調が少し悪いので、万全な状態で挑みたいです。
鼻自体は、痛みも赤味も圧迫感もなく…今日、子どもに本のカドをぶつけられましたが、全然平気な状態です(^_^;)

ここ最近、陥没する夢ばかりみてしまって…不安で仕方ないです。
皮膚が薄くなってると陥没するんですよね…?

やっぱりレントゲン撮影して皮膚の厚み調べてからの方が良かったのかな…でも皮膚が薄くなってたら、抜去はしない方が良いんですかね?
それでも抜きたい場合は、どうするのでしょうか…?

リズさん。
ありがとうございます。
やっぱり同じ病院の方がよいのでしょうね。私も同じところで抜去したかったですが…

今までに痛みがあったり、赤味が出た時に、挿入した病院に2度ほど、みてもらっているのですが(手術より8年目、10年目。それぞれ違う医者でした)

やはりカルテの保存期間が5年の為、手術内容(何mmのプロテーゼなどか)も担当医も既にいないし分からないと言われ…
その時は2回とも緊急性が無いので、抜くなら時間ある時においで、と言われ…しかも入れ替えには、またL型を勧められたので。。色々と考えて他院にする事にしました。(金額は同じでした!)
貴重なご意見頂き、ありがとうございました!

270さん。
お疲れ様でした。無事に仕事復帰出来ましたでしょうか?
ご一緒に、耳介軟骨移植もされたとの事ですが、陥没することを抜去のカウンセリング時に言われて、勧められた手術だったのでしょうか?
陥没する恐れがある時は、医者から言われるとは思いますが…
私もした方が良い手術なのか、心配になってきました。

No.273 14/09/16 20:37
匿名さん270 

アオさん
私の場合何しろ30年ものでしたので、カウンセリングの時に勧められました。
プロテを抜去した後鏡で見せてくれたのですが、鼻先が潰れてしまっているのでやはり耳介軟骨を入れた方がいいと言われ先生にお任せしました。
そのまま閉じて後日再手術もイヤだったし、アップノーズも少しは解消されるとのことでした。
元々鼻筋もなく丸っこい鼻なのですが、今は何となく前よりは整った形になっていて満足しています。
今日ドキドキしながら会社に行きましたが、自分が思っているほど人の顔を見ていないようで問題はありませんでしたよ。
ただ気になって何度もトイレに行って確認してましたが(笑)
まだ痛みが多少残っていますが、金曜日には抜糸なので日に日に落ち着いてくると思います。
わたしは低い丸い鼻がコンプレックスでプロテを入れましたが、プロテを入れたら入れたでそれがコンプレックスとなっていました。今は本当に抜いて良かったと思っています。
アオさんも今は不安でしょうが、きっと手術が終われば笑顔になれますよ。
がんばって乗り切ってくださいね。

No.274 14/09/18 16:54
匿名さん258 

アオです。
いよいよ明日、抜去してきます!
今夜は寝れそうにありません…
昼頃には終わってると思いますが、早くスッキリしたい気持ちもありつつ、痛みに耐えれるか、陥没してないか、その後バレないか…など色んな感情が巡ってます。

270さん。
ありがとうございました!
明日が抜糸との事、お疲れ様です。痛みも早く和らぐと良いですね!
会社でも特に問題なかったようで…
案外、バレないものかもしれませんね。
私は出勤日はとりあえずマスクしようとは思ってますが…ドキドキです。
あと、私も元の鼻がコンプレックスで、目が離れてる上に低いので、高さを出したくてプロテーゼ挿入したのですが…良かったのは最初だけで、逆に悩みの種になってしまいました。
当時の自分には必要な手術だったんだ、と後悔はありませんが、高い授業料だったとイイ勉強になりました。

これからは、メイク等をもっと勉強して、努力しようと思います!

• << 276 リズです。 >アオさん いよいよ明日ですね。 クリニックへ到着するまでが緊張MAXですよね。 でも、するりと抜ければ数分です。 痛みは麻酔のチクッだけです。 陥没はそうそう聞かない話ですよ。 以前カウンセリグに行ったクリニックで「100%抜去出来るかわからない」と 極々稀な話をしてくれた先生ですら 陥没の話は一切出ませんでした。 抜いた後はあっけなかったと皆さん仰ってますし^^ 本当に高い勉強代でしたよね。。。 手術頑張ってください。 夕方位にまたのぞきにきます。 >239さん もう2週間経たれましたか。 まだ傷口は完全ではないと思うのでお大事になさってください。 私は昔よりかなり太ったのでやはり鼻がドデンと大きくなりましたよ(笑) 痩せればスーッとした鼻になると思います。 何はともあれ、抜去ですっきり後悔なしで ストレスがなくなったのが最適・快適ですよね。

No.275 14/09/18 17:53

こんにちは★
プロテーゼ除去して約二週間経ちました…鼻筋はなくなり、小さいブタバナに戻りました…笑
昔の写真を見るたび悲しくなります。かといって、除去したことは後悔していません…(>_<)
ダイエットして顔が小さくなれば、鼻もスッキリするかなーと思っています。

No.276 14/09/18 21:07
匿名さん27 

>> 274 アオです。 いよいよ明日、抜去してきます! 今夜は寝れそうにありません… 昼頃には終わってると思いますが、早くスッキリしたい気持ちもあ… リズです。

>アオさん
いよいよ明日ですね。
クリニックへ到着するまでが緊張MAXですよね。
でも、するりと抜ければ数分です。
痛みは麻酔のチクッだけです。
陥没はそうそう聞かない話ですよ。
以前カウンセリグに行ったクリニックで「100%抜去出来るかわからない」と
極々稀な話をしてくれた先生ですら
陥没の話は一切出ませんでした。
抜いた後はあっけなかったと皆さん仰ってますし^^
本当に高い勉強代でしたよね。。。
手術頑張ってください。
夕方位にまたのぞきにきます。

>239さん
もう2週間経たれましたか。
まだ傷口は完全ではないと思うのでお大事になさってください。
私は昔よりかなり太ったのでやはり鼻がドデンと大きくなりましたよ(笑)
痩せればスーッとした鼻になると思います。
何はともあれ、抜去ですっきり後悔なしで
ストレスがなくなったのが最適・快適ですよね。

No.277 14/09/18 21:33

私も、体重は増えてないのに…太りました。顔も昔に比べて弛んできて、、ほほ肉は相変わらずだし…笑
痩せれば少しはスーっとした鼻になれますかねぇ…
女優さんは小顔で、整った顔立ちで羨ましいです。。

はなの傷のこと、すっかり忘れていました笑
最近親知らずの抜歯もしたので、口腔内の違和感も気になって…笑
8から9月は手術三昧でした(((^^;)

No.278 14/09/19 11:39
匿名さん278 

先週金曜日に抜去し、先ほど抜糸してきました。
術前、術後の写真を並べて見ましたが、若干鼻先が細くなりました。
32年もののブロテでしたが石灰化もなく、今後の拘縮もないそうで安心しました。
アオさんはそろそろ終わる頃でしょうかね。

No.279 14/09/19 14:36
匿名さん258 

アオです。
抜去して、先ほど帰宅しました。今、アイスノンで冷やしています。

リズさん。
ありがとうございます。私の場合、スルッとは行かず…先生に頑張って抜いて貰った感じでした(^_^;)
笑気麻酔+局所だったので、痛みもあまりなく…グイグイ押される痛みだけでした!
今は殴られたような感じで青く腫れてますが…入れたときと比べたら、本当に少ない範囲ですね。明日の腫れ具合が心配です…
腫れが引くと、元鼻より低くなるよ、とボソっと先生から言われたことが気がかりですが。。

とりあえず、鼻先の変形もなくて良かったです(まだまだ油断出来ませんが)

278さん。
抜糸お疲れ様でした!
石灰化がなく、良かったですね。私は10年モノ(3.5ミリでした!)だったのですが、眉間辺りに石灰化があり、抜くのに手こずってみえました(-。-;

今も、その部分のみジーンと痛みがあります。

色々と心配しましたが、とりあえず抜いて良かったです!

皮膚の薄さについても、先生が相談にのって下さり、経過をみつつ治療していこうと思います。

No.280 14/09/20 00:53
匿名さん270 

>> 279 270=278です。
アオさん お疲れ様でした❗️
わたしは手術の翌々日が一番腫れました。次の日には家に帰らなきゃなんないのにどーーしようって。
色々調べたら、血行を良くすることも大事なようだったので、冷えピタと温タオルを交互に当てたら大分良くなりましたよ。
よかったら試してみてくださいね。

No.281 14/09/20 11:00
匿名さん258 

アオです。
抜去して一日目。昨日の青アザは無くなりましたが、腫れが半端ない状態です(むくみでは通らない程)
特に、眉間!
そして目頭が赤く盛り上がってます…(+_+)

270さん。
ありがとうございます!
私も早速、温冷と交互にやってみようと思います!
あと、腫れ具合は明日が酷くなるかもしれないんですね!
覚悟しておきます…!

こちらでは、本当に色んな方の体験談、ご意見が聞けるので、勉強になります。

No.282 14/09/21 11:14
匿名さん258 

アオです。
昨日は、あの腫れ具合のまま、ドレーン抜去の為に病院へ出掛けました。
マスクしてましたが、目元は隠せないので、凄い状態だったと思います(-。-;

抜去して二日目。
腫れは、大分落ち着いてきました。
むくんでるかな?という感じです。
まだ鼻筋は太いです。鼻根も高さがありますが…鼻先は、多少アップノーズが解消されて、前の丸い鼻に戻った感じです(^_^;)

家族には、全く変わらない…と言われましたが。。

明日から仕事なので、今日も一日安静にして、冷やしたり温めたりを繰り返そうと思います。

鼻先に触れると痛みがあります…
あと、眉間周辺。ブヨブヨしてます…怖くて鼻に触れません。

仕事大丈夫かなあ…

No.283 14/09/21 17:26
匿名さん270 

>> 282
270です。

アオさん
まだ目元が腫れているんですね(>_<)
眉間の石灰化が悪さをしているんでしょうか。
日に日に確実に腫れは引いているはずなので心配しなくても大丈夫なはずですが、明日から出勤となると心配でしょうがないですよね。
わたしは抜去して1週間経ちましたがまだチクっとした痛みが残っていて怖くて触れないです。
鼻根は元々はぺったんこだったのに抜去しても残りましたよ。
アオさんもプロテを入れる前のお鼻には戻らず自然な形になるんじゃないかな〜

それからわたしの場合温冷湿布とともに、人目を忍んで歩いたり部屋の中でストレッチ、ゆっくり入浴もしました。
抜糸まではシャワーと言われていましたが、抗生物質も飲んでいるし、消毒もしていたので。
おとなしくしすぎて体の血の巡りが悪くなっていて腫れが引かないのかも〜なんて勝手に考えたもんでf^_^;)

余談ですが、わたしも火曜日くらいまではむくんでいましたが、その方が肌にハリがあって若く見えていたので戻らないで欲しいと思ったくらいです(笑)

前にも書きましたが、他人は意外と人の顔(特にパーツ)は見ていないです。
明日からのお仕事、がんばってくださいね。

No.284 14/09/22 17:16
匿名さん258 

アオです。
抜去して3日目。
見た目には、腫れなど分かりませんが…まだ少しむくんでる感じします。
鼻根の部分が、薄い青アザが出来てます。
今日、仕事で子どもに2回ほど、手をぶつけられました…痛くて、声にならない悲鳴をあげてしまいました(-。-;

270さん。
ありがとうございます!なんとか、無事に出勤してきました。マスクして行ったのですが、職場的に不自然さもなく、誰にも気付かれませんでした!
自分では、鼻筋無くなったし、低くなったし、幼くなって印象変わってる気がするんですが…
やっぱり、他人の顔なんて意外と気にしていないんですね〜!(^_^;)
明日、彼(挿入も抜去も知らない)に会うので、またまた不安ですが。。

後、鼻根の高さが残ったようで…羨ましいです‼︎(*_*)
私、確実に低くなってます…!その周辺青白いので…石灰化してた部分なのか、さらに凹みそうで怖いです(+_+)

後、抜糸は来週末なのですが、溶ける糸のせいか、ツッパリ感があります…
そして、鼻の穴の大きさが違います。

鼻先の凹みがなく良かったですが、この先の鼻全体の変化に注意したいと思います!

No.285 14/09/22 18:43
匿名さん270 

>> 284 アオさん 出勤問題なくてよかったです(^O^)

私は耳介軟骨を鼻先に入れたからそれで引っ張られて高さが出ているのかもしれません。
もしそのおかげだったとしたらアオさんにも薦めますが、でも40万は高いよねf^_^;)
わたしの場合、鼻先が陥没するからやむなくでしたがそうじゃなかったらやりませんよ。抜去だけなら12万だもん。

しばらくはまだ痛みもあるでしょうが、まずは明日の彼とのデートを楽しんでくださいね。

No.286 14/09/23 21:40
匿名さん258 

アオです。
抜去して4日目。マスク無しで外出しました。腫れもムクミもありません。
鼻根部分がプヨプヨして、怖くてあまり触れません(*_*)
微妙に、その部分が肌色が抜けた?感じしてます。
高さは無くなり、自然なカーブになってます…これ以上、低くならないとイイなぁ…(+_+)

270さん。
ありがとうございます!
今日、メイクして彼に会いましたが、特に何も言われず(気付かれず)問題ありませんでした!(^ ^)
痛みは、鼻先と鼻の中に感じます…溶ける糸がつっぱる…と、前に書かれた方も見えたので、そのせいかもしれません。
耳介軟骨も憧れます…まずは挙式前にヒアルロン酸してみようと思います。
抜去、私は他院でやったので18万かかりました…(+_+)
オプションで笑気麻酔も付けたので。。
本当、高い授業料でした(・_・;

No.287 14/09/23 23:31
匿名さん270 

アオさん
よかった、よかった(^_^)

突っ張るのは抜糸すれば無くなりますよ。
本来無いところに異物を入れてそれを引き出したわけだから痛みはあって当然だと思いません?
そう思えば今まで感染とか起こらなかったことに感謝ですよ。

わたしなんて誰にも言わず(言えず)に手術してホテルにこもっていたから、もし術中に何かあったらどうなってたんだろうって思うと…f^_^;)

でも今はもうこりごりって思ってるけど、数万円で自己満足程度のプチ整形ができるならまたやっちゃうかも(笑)

アオさんは今年中に挙式されるんですね。
自信を持って素敵な花嫁さんになってください(o^^o)

No.288 14/09/24 19:15
匿名さん258 

アオです。
抜去して5日目。マスク無しでふつうに出勤…誰にも気付かれませんでした。
腫れやムクミも無く、昨日と同じで鼻にツッパリ感があります。(今日も子どもに腕をぶつけられて激痛´д` ;)

270さん。
ありがとうございます!
本当に、今まで感染など無かった事に、感謝したいです!
それに、美容整形も、手術は手術ですしね…270さんも、術中に何事も無く、本当に良かったですね…!(>_<)

このスレをパート1から何回も読んで、色々と考えましたが、抜いて良かったです!

情報や体験談など、ありがとうございましたvv

抜去するまでは色々と悩みましたが、ありのままの自分で(笑)
挙式、頑張りたいと思います!

ヒアルロン酸も、当分やめとこうと思います(^_^;)

No.289 14/10/05 23:21
匿名さん27 

>> 288 リズです。

ご無沙汰しております。
仕事でクタクタです(笑)

遅くなりましたが、アオさん抜去お疲れ様でした!
手術に手古摺ったみたいでお大事になさってください。
溶ける糸でも気になる場合は抜糸すると
驚く程快適になります。
アオさんも肌色が抜けた?感じになってるんですね。
私もそうなんです。
そもそも「あれ?鼻の部分の肌色が抜けてる・・・」と
思い立ったが抜去手術を考えた次第です。
プロテのせいと完全に思っていたんですが
皮膚科で見てもらったところ(美容外科では見えないと言われ・・・)
確かに肌色が抜けているけど、プロテのせいではないと言われました。
肌質なんでしょうか。。。(敏感肌です)
放置してなんら問題ない症状と聞きましたよ。
よくよく見ないとわからない程度ですよね。

3か月が経とうとしている私の鼻ちゃんですが
変化がありません。
鼻柱が若干右に寄っているのも
元々鼻穴左右大きさが違うので
生まれつきのものだったと思っています。

私もヒアルは今のところ全く考えていません(*'-'*)
痩せたらもっとシュッとなるかなぁと(笑)

無事に挙式行えますように!

No.290 14/10/08 18:36
匿名さん258 

アオです。
抜去から2週間以上経ちました。
何も変化はありません…まだ1ヶ月経ってないのが不思議なくらい、随分前に手術したような感じです(*_*)

リズさん。
お仕事お疲れ様です!お忙しいのに、ありがとうございました!
手術では、スルっと抜けなくて…術後、不安でしたが、現在は、特に問題なく過ごせてます(^_^)

先週の土曜に抜糸したら、仰る通り、ツッパリ感も解消されて、スッキリしました。快適すぎて、手術したのを忘れるくらいです。

肌色が抜ける…私も敏感肌なので、肌質なのかもしれませんね。
今もそのままですが、特に気にならなくなりました!

私も、挙式までにダイエットして、シュッとした鼻を目指したいと思います!
…ブライダルのフェイシャルエステに行きたい気もするのですが、まだ1ヶ月も経って無いので、流石に早いかなぁと思ってます(^_^;)

まずは地道にダイエット頑張ります!
色々ありがとうございました☆

No.291 14/10/20 11:26
匿名さん291 

はじめまして。柚と言います。私は12年鼻プロテーゼL(size忘れましたが一番小さくて短いやつ)を入れていて除去を考えています。半永久的だと思っていましたし12年間とくにプロテーゼを気にする事なく過ごしてきましたが今年の夏ごろから鼻先からうっすら丸く透けてきたのに気付き11月にカウンセリングの予約をしています。今すぐにでも抜きたいですが新幹線で行く距離で下の子はまだ1歳なのですぐとはいかず11月に予定を立てました。私が一番気にしているのは鼻先の皮が薄くなっているので陥没しないか心配しています。高さがなくなるのはいいんですが陥没がやっぱり心配です。陥没してる場合カウンセリングすればすぐにわかることなのでしょうか?

No.292 14/10/23 17:21
匿名さん292 

マリです。
14年物L型を抜いてから7ヶ月が経過しました。
高さはほぼ元通りですが、陥没や目立った変形はありません。
誰にも抜去したことを気づかれていません。
唯一カミングアウトした主人も、言われなければ変化に気づかないと言っています。
ちょっとした変化に敏感な子供たちも何も気づいていません。

自分では写真映りも悪くなったしシャープさもなくなったし確実に美人度は下がったと思うのに、周囲にとっては分からない程度の変化のようです。

柚さん、抜去を決意されたのですね。
手術台に乗るまでが勝負で、後はあっという間に終わりますよ^ ^
鼻先の陥没についてはよく分かりませんが、このスレで陥没したという方はおそらくいらっしゃらないんじゃないかと思いますよ。
私が手術を受けた病院の先生も、かなりの数のプロテーゼを抜去したけど、トラブルは一度もないとおっしゃっていました。
手術、頑張ってください!
プロテーゼに関する全ての悩みが解決すると思います。

No.293 14/10/25 09:36
匿名さん293 

No.294 14/11/04 07:38
匿名 ( KKAt9 )

初めまして、リサと申します。

L型を8年弱入れております。
当時とにかく低くて不細工な鼻を何とかしたくて
若気の至りで入れてしまいましたが、
そして、今の鼻が気に入ってはいるのですが…

ツッパリ&時々痛くて怖くなった&
鼻周りの皮膚だけ顔の他の部分と違う&
いつも後ろめたさが付きまとい精神状態がよろしくない
ということでカウンセリングに行くことを決意しました。

また低い鼻に戻ることへの恐怖&
家族も気づかなかったのに、一人知人に目ざとい男性がおり、
整形後、医師に横顔からの写真を見せてもらわねば、
自分でも変化がわからないほどだったのに
「鼻が高くなった」といわれたことがトラウマになっており、
整形後に友人になった人になんていわれるか怯えております。

ほかにも歪んでしまったらどうしよう…など
不安はつきません。

カウンセリングにいくだけだというのに、
眠れませんでした……………。

今までずっと覗くだけでしたが勇気を出しての書き込みです。
抜去したみなさまが、予後良好なのがせめてもの救いです。
何ミリのプロテーゼが入っているかも謎なので、
すごい高かったらどうしよう。。。

No.295 14/11/10 13:07
匿名さん295 

はじめまして
モモと申します。

約10年前にL型を入れ
近年鼻先の皮膚がうすくなっているので
除去を考えています。

除去のみの方、けっこういらっしゃるんですね!

去年夏にあるクリニックにカウンセリングに行ったんですが、除去以外にも色々とすすめられて、とても用意できるような額ではなかったので…どうしようかずっと悩んでいました。

鼻先の陥没も不安ですし。。

でもここを見ていて
いつ鼻先が破れるかわからない恐怖より
とりあえず、除去だけという選択もあるのかなって思っています。

破れる危険性を考えたら
除去後の陥没の不安はおいておいても
除去すべきかなと..

もうここのスレは誰もいらっしゃらないかな?(>_<)

とにかく毎日不安がひどくて
息がくるしくなるときもあるくらいで
同じような状況の方と話せたらすこしは
気持ちもらくになって
前に進めるかなと思い
勇気を出して書き込んでみました!

No.296 14/11/22 17:55
匿名さん296 

>> 295 初めましてm(__)m
もう除去されました?

No.297 14/11/23 07:14
ナオ ( ♀ 1abr9 )

おはようございます!
去年、11月に13年もののL型抜いた者です。

変形もありません。
鼻筋はやはりなくなりましたが、元の鼻よりは高い気がします。
プロテが入ってたような筋がなんとなくあります。
鼻の中に傷痕が出来たのでその傷痕の筋なのかなと思います。

私は抜くときにたくさんの病院に質問しましたが、今現在変形がなければ、抜いても変形しないとの事です!

抜かれるみなさん、頑張って下さい!

No.298 14/11/24 14:02

>ナオさん
294で書き込みをさせて頂いたリサです。
すごく勇気をもらえました!ありがとうございます!
ナオさんのプロテーゼはどのぐらいの厚みだったのでしょうか。
因みにわたしは、2.7ミリ前後でした。

さて。私はというとあともう1件カウンセリングに行き、
良さそうだったらそこで抜去したいと考えています。
(お値段がお手頃なので)

ただ、今の鼻がどんな状態なのか詳細を知りたくて、
レントゲンを撮ってくれるところでまずはカウンセリングを受けました。
お陰様でプロテーゼによる石灰化は見られなかったです。

同じく悩んでいらっしゃる方との情報共有になれば良いかと、
詳細をお話だせて頂きますと、

一般的なプロテーゼの素材、医療シリコンは、
半永久的にもつものではあるのですが、異物のため、
体の反応として石灰化が起こるのですね。

石灰化が起こりますと、皮膚が薄くなったときに、
ぼこぼこが浮き上がってくるため抜去に至る場合が多いようです。
つまりプロテーゼの素材としては半永久的なのですが、
身体の反応次第で抜く必要があったりするみたいです。

大体石灰化は15年ほどで起こる場合が多いようです。
(しかしこれは統計的なものなのでもちろん個人差がある)

またL型はアップノーズになるなど
色々と言われていて現在はI型が主流となっていますが、
鼻によって向き不向きがあり、
私はL型をいれているのですがL型に向いている鼻のようで、
何も問題がないそうです。

形も鼻にぴったりあっていて、
石灰化も起こっていないので抜去する必要は全くないと言われ、
元の鼻に戻ることにかなりの抵抗感があるのですが、
石灰化が起きてから抜くのが嫌だということと、
どうしても抜かなければいけない状況になったときに、
抜去する余裕(金銭的にとか環境的にとか)がなかったら嫌なので、
やっぱり抜いてしまいたいなと思っています。

続きます。

No.299 14/11/24 14:08

>> 298 また、先程もお話したように、
プロテーゼは異物なので、カプセルが周りにできるのですが、
石灰化が起こっていなければ残すことができるようです。
そうしますと、カプセルの厚み分、
元の鼻よりちょーーーーーーーっとだけ高さが残るみたいです。

ちなみにL型が合う鼻というのは、
鼻先の皮が厚めの人ですね。
鼻先の皮が薄いと、3年もするとプロテーゼの形がわかるぐらいに
浮き上がってくるみたいです。

以上のことがわかっただけでも、
カウンセリングに行って良かったなと思います。
気になる病院があったら、有料であっても、カウンセリング受けてみて、
先生に質問しまくれば安心できるのではないかと!

あー、それにしてもカウンセリングの予約の電話をするのが気が重いです…
交通費や、プロテーゼの挿入&抜去でかかる費用を鑑みると、
そのお金にちょっと色をつければ、医療レーザー全身脱毛ができたなぁと思うと
切なくなります。。。かなり高い勉強代になりそうです。

No.300 14/11/24 20:28
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 299 こんばんは!
リサさん。ナオです。

私は13年もの3ミリLで、石灰化もなく手術もあっという間でした!
何も問題なければ、研修医が出来る簡単な手術らしいのですが、私は13年も入れていたので、もしもの事を考えて高速で二時間半かけていきました。

麻酔もチクッとはしましたが、先生が上手だからか、最新の麻酔針だからか我慢出来る痛みでしたよ。

予約の電話、ほんと気が重いですよね。
私もそうだったなぁ。

けど、手術終わったらほんとスッキリ、ルンルンですよ♪

• << 302 リサです。 >ナオさん おはようございます! まるで私に寄り添ってくださるようなコメントありがとうございます。 お陰で前回のカウンセリングから先延ばしにしてしまっていた 予約の電話をすることができました!(問題ないと言われて余計先延ばしに…) 抜去の手術はカウンセリング後当日の手術も可能みたいなので、 来月の1日にもしかしたら遂に抜去するかもしれません…! 私は電車で病院まで向かうので、人があまり電車にいないような (通勤ラッシュとかで鼻にぶつかるかもしれないと思うと怖い…) 平日の午前中が空いてる日に予約を入れました。 >301さん カミングアウトされたのがすごいです! 私は誰にも言えず、肉親すら知らない状況です。 (でももしかしたら母は気づいているかも) 8年もののL字プロテですが、 骨膜の下に入っているのと、あまり整形した!という変化を出したくなかったので 眉間まで入っておらず顔の掘り自体は整形後先生に 「あれ?変わりました?」と自分で言ってしまうぐらい変わらず (それゆえに、鼻が高くなったと言った知人は どんだけ人の顔をチェックしているのかと空恐ろしくなりました…) 鼻筋自体もちょうど眼鏡が止まってるあたりが通ってるなーという感じで、 鼻先なんかはまったくわからない、というか、整形前の形のままです。 しかしここのスレを読んでから気になって自分の写真をみてみると、 今まであんまり気にしてなかったのですがやはり鼻筋は通ってるなと思います。 元々顔がまるっとしているので、さらにまるっとして見えるのかな? と思うとちょっと悲しいです。 ただ、プロテーゼを入れたことによって、 マッサージ等にいけなくなってしまいましたが(顔面コルギとか…) 抜去すればそういうのができるようになると思うと、 抜いてしまいたいですね。 鼻パックぐらいしかできなくて、ざらざらなので。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する