注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156372 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/07/15 22:59
匿名さん172 

アミです。

リズさん、本当にありがとうございます。
とても救われてます。
パワーをもらえたので頑張れそうです。
言い訳を信憑性アップの為に、明日の朝に子供が学校行く直前に鍋を落として大きな音を立てておこうと思います。
双子の片割れが観察力があるので要注意なのです。

マリさん。

パート2のスレッドでお見かけしてました。
ホテルでダウンタイムを過ごされて、
その方が落ち着いて理想だろなぁって思ってました。
マリさんは、メガネ→コンタクトですよね。
私はコンタクト→メガネで変貌を隠す予定です。鼻が高く見えるデザインのメガネをネットで読み漁りしてました。

4ヶ月も経つ上にお忙しいのに励ましのお言葉ありがとうございました。とても励みになります。
頑張ってきます!

  • << 205 かーでむです。 アミさん お子さんへの準備もバッチリですね❗️無事抜去されること心から祈ってます❗️

No.202 14/07/16 05:51
あゆみ ( l5gt9 )

あゆみです。
抜去から一ヶ月、急に鼻先が丸くなってきました。悪あがきになりますが、鼻先摘まみまくってます。


アミさん

いよいよなんですね。
私はビビりなんで、終始緊張でしたが、看護師さんが手を握ってトントンしてくれ、麻酔からは、本当あっという間でした。
アミさんも、あっさり終わる事を祈ってます。
頑張って行ってきて下さい。




No.203 14/07/16 07:10
匿名さん2 

アミさん

ユウです。オペがんばってきてください!
今夜はホッとしてゆっくり眠れるはずです。あと数時間緊張すると思いますががんばって!!

No.204 14/07/16 07:18
匿名さん2 

恵さん

ユウです。抜去されたのですね。お疲れさまでした。癒着などもなかったとのこと、腫れも少なく本当に良かったです。あとは自分の顔に馴染んでいくだけですね!

No.205 14/07/16 07:48
匿名さん23 

>> 201 アミです。 リズさん、本当にありがとうございます。 とても救われてます。 パワーをもらえたので頑張れそうです。 言い訳を信憑性ア… かーでむです。

アミさん
お子さんへの準備もバッチリですね❗️無事抜去されること心から祈ってます❗️

No.206 14/07/16 08:25
匿名さん27 

リズです。

アミさん
お鍋はきちんと落としましたでしょうか?
頑張ってきてください!
皆様も応援しております!


あゆみさん
もしかして鼻先の糸が今になって取れてきたとか・・・あるんですかね。
鼻先をつまむ器具で有名なのありませんでしたっけ?
名前が全く覚えてないんです。

  • << 210 リズさん 糸どうなんでしょうね。 抜去の際、鼻先は暫く固い感じが残ると言われ、確かにそんな感じでしたが、最近段々柔らからが出てきました。 確実に元に戻って来てるんでしょうね。 3ヶ月位で、落ち着くと言われてるのでまだまだ変化途中ですね。 鼻摘まむやつ抜去決め買いました。 有名なのは、ツンデレラ?ですよね。 類似品ですが、ずっとつけてると結構痛いです。 まだ、何回かしか使ってませんが気休めでこれから使い続けます(笑) 

No.207 14/07/16 09:03
匿名さん172 

アミです。

あゆみさん。
ユウさん。

励ましありがとうございます!
とても心強いです。

緊張感パンパないです。
でも、昼頃には終わりますので、ホッとしたイメージを抱いて頑張ります!
本当ありがとうです。

No.208 14/07/16 09:32
匿名さん172 

アミです。

かーむさん。
リズさん。

応援ありがとうございます!
頑張ってきます。
緊張しまくって挙動不審になってます。

圧力鍋をゴトンと音を立てて床に置きました。
いたぃっ!と大きな声を出したら、登校前玄関開ける瞬間だった下の子が「何の音?時間無いから行くよ」と言って出ていきました。
女優の仕事は一先ず成功かな。
あとのシナリオは術後考えます。

はぁぁ、頑張ってきます!

No.209 14/07/16 12:37
匿名さん209 

ゆりです☆
アミさん頑張ってください☆
私も除去する時は心臓ばくばくで冷や汗ヤバイくらいかきました(笑)入れるときなんてそんな考えなかったのに除去となると、色々考えてしまって怖いですよね(T_T)
4ミリのプロテだったし鼻高いねとよく言われてましたが、除去した後全然違うのに、職場や家族すら誰も気付いてないです(笑)抜いた後は気持ち的にホント楽になりますよ☆

No.210 14/07/16 13:36
あゆみ ( l5gt9 )

>> 206 リズです。 アミさん お鍋はきちんと落としましたでしょうか? 頑張ってきてください! 皆様も応援しております! あゆみ… リズさん

糸どうなんでしょうね。
抜去の際、鼻先は暫く固い感じが残ると言われ、確かにそんな感じでしたが、最近段々柔らからが出てきました。 確実に元に戻って来てるんでしょうね。
3ヶ月位で、落ち着くと言われてるのでまだまだ変化途中ですね。

鼻摘まむやつ抜去決め買いました。
有名なのは、ツンデレラ?ですよね。
類似品ですが、ずっとつけてると結構痛いです。
まだ、何回かしか使ってませんが気休めでこれから使い続けます(笑) 

No.211 14/07/16 13:51
匿名さん172 

アミです。

無事終わりました~。
皆様、本当に本当にありがとうございました。涙。

余り評判が良くない大手チェーンでのオペでしたが、看護師さんの笑顔、先生の笑顔が絶えなくあってとても安心しました。

オペですが、笑気麻酔をしながら腫れ止め痛み止め点滴をして、局所麻酔を鼻先に2ヶ所されました。チクーッと痛かったですが、我慢できる程でした。
5分くらいで抜けた感じです。石灰や癒着は無かったですが時間はかかられてた気がします。
縫合はチクチクとした痛みですが我慢できました。

腫れは、鼻筋が太くなった感じです。

テーピング1日で良いと言われました。心配していた棒もしなくて良かったみたいです。
四ミリ、三センチ強の長さのプロテーゼでした。

今は鼻栓から血がしたってきて少し困りますが。
終わってホッとしてます。
皆様の言われてたホッとした気持ちを感じる事が出来たのも、こちらの方の励ましのお陰です!
ありがとうございました!

また報告させて下さい。

で、鼻をつまむ器具は ツンデレラ って名称ではなかったでしょうか。

  • << 213 リズです。 アミさん お疲れ様でした! 無事に抜去できたようで嬉しいです! 今日はごゆっくりお休みください。 明日には爽快なご気分になられてると思います。 あゆみさん 3ヶ月位で落ち着くのですね。 私の鼻先はどうなるのやら… 大変勉強になりました。 ツンデレラ そうですー! 鼻先が元に戻りそうだったら買ってみます。

No.212 14/07/16 15:00
匿名さん2 

>> 211 アミさん

ユウです。おつかれさまでした。今夜は眠れますね。縫合がチクチク痛かったということは麻酔少な目だったのかもしれませんね。少な目の方が明日以降の腫れも少ないと思います。ご家族にもバレずに過ごせますように

No.213 14/07/16 17:19
匿名さん27 

>> 211 アミです。 無事終わりました~。 皆様、本当に本当にありがとうございました。涙。 余り評判が良くない大手チェーンでのオペでした… リズです。

アミさん
お疲れ様でした!
無事に抜去できたようで嬉しいです!
今日はごゆっくりお休みください。
明日には爽快なご気分になられてると思います。


あゆみさん
3ヶ月位で落ち着くのですね。
私の鼻先はどうなるのやら… 大変勉強になりました。


ツンデレラ そうですー!
鼻先が元に戻りそうだったら買ってみます。

No.214 14/07/16 20:03
匿名さん172 

アミです。

無事終わりホッとしてます。

麻酔の件、ユウさんのおっしゃる通りです。
先生が配慮して下さいました。
始めは麻酔を少なめにして腫れのリスクを下げて、万が一痛かったり抜けなかったら徐々に追加しますねと言われてました。
切開の時も、スッと切られた時に細い痛みがありました。


看護師さんに手をつないでもらうの本当に安心しました。私もオススメします。

鼻に変化はありません。腫れによる太い鼻筋のみで、内出血はありません。

また明日変化ありましたら来ます。

重ね重ねですが、
皆様支えていただき本当にありがとうございました。
皆様の力添えがなければ、逃げ出してたかもしれません。
今日はスッキリしたので良い夢見れそうです♪


No.215 14/07/17 15:22
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

アミさん
お疲れ様でした!!麻酔を少な目にして腫れのリスクを下げるなどよく考えてくれる良い先生でしたね。その後腫れや痛みはどうですか?お大事にしてください。

あゆみさん
まだ変化はあるのですね。情報ありがとうございます。すごく貴重です。
ツンデレラ、私も用意しようと思います。あと鼻の形だけでなく、たるんだ皮膚も心配しないといけないことを少し忘れていました・・・

ゆりさん
お久しぶりです!誰も気づいてないんですね!!よかったです~!!
私も高くていいね~と言われたことがあるのでヒヤヒヤしてます。

リズさん
いい案をありがとうございます!私もさっそく鍋を上に置きます!
この先見た目が・・と先に言っておくのもとても良いです~!ありがとうございます。リズさんが抜去に満足されていると読み、勇気が湧いてきます。私の目と目の間は今でも離れていると思うので、更にと思うと心配ではありますが・・。^^;

マリさん
4か月経ったんですね・・。マリさんの情報はとても貴重で有り難いですし、勇気が出ます。ありがとうございます。私も早く頭痛や鼻の圧迫感から解放されたいです。

恵さん
その後いかがですか?お母様にもいいと仰られたようでよかったです^^
痛みはどうですか?怖いけど、早く抜去したい気持ちでいっぱいです。

ユウさん
情報ありがとうございます。見た目はあまり変化ないのですね。
今は薄っすら白く高さがあるってとてもいいですね。もしかしてそれがユウさんの本当の鼻?なのでしょうかね?周りの肉が挿入時に比べて落ちてとか・・。
考えにくいですか?^^;

今月末にまたカウンセリングへ行ってきます。抜去はしたいけど、どの先生にしたらいいのか分からなくなってきました・・・。






No.216 14/07/17 18:32
匿名さん216 

ゆりです☆
かーむさんお久しぶりです☆
除去して2ヶ月たちました☆
病院選びは悩みますよね(>_<)私の場合、プロテ入れた所で抜いたら無料だったので、そこに決めましたよ‼︎
ゆっくり決めて、納得いく結果になればいいですね(^_^)
皆さんが言ってるツンデレラ私も買ってみようかなと思います(笑)
使っている方効果はどうか教えてほしいです(>_<)

No.217 14/07/17 18:55
匿名さん172 

アミです。

抜去後1日目。
朝は、昨日の当日より腫れてるようにみえました。高さはキープ、横に1.3倍腫れてる感じでした。目も腫れぼったかったです。

夕方になって、腫れが少しひいてきて、顔が浮腫んでる程度になりました。鼻筋は無くなっています。シワタルミは腫れがひくと出てくるのかもしれません。

痛みは顔の筋肉を使うような動作をするとあります。また、少しの衝撃でも痛いです。普通にしてたら痛みはありません。

母に会いましたが、顔が浮腫んでるねと言われただけで、気付きませんでした。
旦那子供には、鍋にぶつけたと説明しましたが、何も言ってこないです。
年頃の口うるさい娘二人も何も言いません。

私も鏡を見て極端に変わった感じはしません。
まだ1日しか経ってないから今後わかりませんが。変化あればレポします。

かーむさん。

私も抜いて良かったと思います。
カウンセリングで納得する先生に出会えるといいですね。
かーむさんが良い先生に出会えますように。

No.218 14/07/18 11:37
匿名さん172 

アミです。

抜去後2日目
腫れは9割ひきました。
鼻中央に一センチほどの内出血がありますが薄くてめだちません。

プニプニがあります。
きゅっと押すと骨に触るので、あと2、3ミリ程低くなるのか、カプセルが頑張って維持してくれるのか神のみぞ知るです。
全体見るとさほど変わった感はありません。
16年4ミリ入れてましたが、そんなもんかって思いました。

今日は全くの別件で病院に行きました。
手術を2ヶ所しないといけないそうです。
私は今回のプロテのオペで少し強くなりました。

健康な体に向かって頑張ろうと思います。
私は次の手術の事を考えないといけません。

皆様、短い間でしたが本当にありがとうございました。情緒不安定な時に支えてくださった事を忘れません。また、時々来るかもしれませんが、皆様お元気で。本当にありがとう。

アミ

No.219 14/07/18 11:43
アリ ( 30代 ♀ 9QYs9 )

アリです!皆様お元気でしょうか。 忙しくしてましたらpt2が終わっていて、あらーと思ってたら、pt3ありましたね。よくみて無かったです。
はじめましての方々、アリと申します。
14年ものを抜去悩みこちらを読んで救われているものです。
良い病院が見つかり、母にも応援してもらい、抜去出来る状況なのですが、人前に出る仕事故、仕事が立て込んで無い冬場に抜去予定です。大学病院の先生には、陥没の恐れを指摘されましたが、関西で評判の良い先生に視てもらったら、陥没も考えにくいし、状態も良い、今は抜かなくても大丈夫だからゆっくり考えていつでも来なさいと言われました。
私の場合は、子供の頭突きが鼻に何度となく喰らい不安で仕方なかったのと、春は鼻先が赤い事も有りました。(今は赤味もありません)。季節の変わり目に、皮膚の状態がわるくなると、少し鼻先が透けてるように感じたりもしまして、抜去の決意をしております。
ここを読んで、抜いた後の子供からの反応や、周りの反応への不安を解消さてもらいました。案ずるより産むが易し。手術も怖いけど、出産より痛いこた無いだろうし、と気楽に構えれるようになれました。
あまりコメントはしないかもしれませんが、引き続き、毎日覗いています!
マリさんユウさんの術後経過やアドバイスも参考にしています!
時間有る時に遡り読んでおきますね。

No.220 14/07/19 09:02
匿名さん27 

リズです。

もう少しで2週間ですが
高さ等はほぼ変化はありません・・・
気持ち鼻先が前の書き込み時よりシュッとしてる気がする程度です。
皮膚の変化がありました。
プロテを入れていた時は鼻先がすぐザラザラしていて
ゴマージュを塗り塗りしていたんですが
抜去してからザラザラ感が全くありません。
周りの反応ですが、野獣の勘の父親は未だ気付いていません。

>かーむさん
目の事で余計な負担を与えてしまい申し訳ないです;すみませんでした。
病院選びは本当に悩みますよね。
私もどこにしていいのかわからなくなりましたが
結局カルテのあるプロテ挿入した「二度と鼻に触ってほしくない」と思っていた
クリニックで抜去しました。
挿入時の縫合跡は置いておいて、精神的な事をわかってくれた医師は
カウンセリングでその医師だけでした。

>アミさん
短い時間でしたがありがとうございました。
16年入れていたとの事だったので
長い時間をかけて元に戻るのではないでしょうか。
お体お大事になさってください。

>アリさん
前に1度鼻を強打して「ミシッ!」といった事があったんですが
それを思い出しては不安になりましたが
陥没せず至っております。
冬場という事で半年位で抜去予定なのですね。
良い報告お待ちしております。

No.221 14/07/20 00:04
匿名さん27 

リズです。

抜去済みの方、教えてください。
そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。
常にズキズキではなく、たまにズキズキして
鼻をつまむと痛くないんですが
麺棒でコリコリすると痛みます。
特に膿み等は見られませんが、こんなにも時間がかかるとは思っていませんでした。
糸は溶けるまで待とうと思い、結局抜糸には行きませんでしたが
自分で糸を抜こうとするとピリピリ痛いです(無謀ですが)
皆様も長引きましたか?



  • << 223 リズさん ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが長引く場合があると聞いたことありますよ。きっと、溶ける糸の仕業じゃないでしょうか?1度受診して抜糸できるようでしたら、してもらった方が痛みがなくなるかもしれませんね。
  • << 224 リズさん 私も同じ心配しています。 一ヶ月たったのに、まだちょっと糸が残ってます。無理に抜こうとすると痛いので、そのままです。幸い正面からは見えないし、下から覗いてもほとんど分からないですが… 病院に、行こうかとも考えましたが、なんか怖くて… 見た目分からないので、もう少し待ってみようと思ってます。 徐々にですが、取れてきてる気がするし…

No.222 14/07/20 01:55
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

アミさん
レポありがとうございます。変わった感なくてよかったです。
ですが、別件で手術とのこと辛いお気持ちとお察しします。まだ戦わなくてはいけないのですね・・・。でも今回抜去も無事に終わり、アミさんならきっと次の難関も越えて行かれると祈っております。短い間でしたがありがとうございました。また来てください。

アリさん
アリさん!!お久しぶりです!仕事お忙しそうですね。スケジュール的にも冬なら抜去後の環境を考えてもそちらの方がいいですね。先生も良い方の様で信頼できますね。私の予定は延びに延びていますが・・^^;、鼻筋が気になって早く抜去したいと思っていますが、プロテを知っている母や友達は全く変に思っていないようで、そうかな・・と思いつつ焦らず決めようと思っています。

リズさん
皮膚にも変化があるのですね!
目のことはいいんです~^^;当たり前ですが受け入れるつもりです^^
先生は初め選択肢になかった先生にされたんですね。意外でした!精神的な事って大きいですもんね。名医?と呼ばれる技術を取るか、相性を取るか悩みます。
縫合後、、痛いですか(>_<)早く落ち着かれますように。

No.223 14/07/20 21:01
匿名さん2 

>> 221 リズです。 抜去済みの方、教えてください。 そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。 常にズキズキではなく、たまにズキズキし… リズさん

ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが長引く場合があると聞いたことありますよ。きっと、溶ける糸の仕業じゃないでしょうか?1度受診して抜糸できるようでしたら、してもらった方が痛みがなくなるかもしれませんね。

  • << 225 リズです。 ユウさん 挿入時は通常の糸で抜糸に行ったんですが 痛さがなかったので、今回の痛さは心配になります。 溶ける糸は長引くのですね!貴重な情報ありがとうございます。 あゆみさん ピンセットで少し引っ張るだけでも痛いです… 正面から見える部分は切ったので(またもや無謀)見えないんですが 気になりますよね。 今、クリニックに電話をしたところ 今日空いてるという事なので行ってきます。 しかし、自分で切ってしまったので短い糸が取れるのか 心配です。。。 自分で引っ張って痛いのにクリニックだと痛くないとか あるのでしょうか、謎です。

No.224 14/07/20 21:56
あゆみ ( l5gt9 )

>> 221 リズです。 抜去済みの方、教えてください。 そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。 常にズキズキではなく、たまにズキズキし… リズさん

私も同じ心配しています。
一ヶ月たったのに、まだちょっと糸が残ってます。無理に抜こうとすると痛いので、そのままです。幸い正面からは見えないし、下から覗いてもほとんど分からないですが…
病院に、行こうかとも考えましたが、なんか怖くて…
見た目分からないので、もう少し待ってみようと思ってます。
徐々にですが、取れてきてる気がするし…

No.225 14/07/21 11:06
匿名さん27 

>> 223 リズさん ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが… リズです。

ユウさん
挿入時は通常の糸で抜糸に行ったんですが
痛さがなかったので、今回の痛さは心配になります。
溶ける糸は長引くのですね!貴重な情報ありがとうございます。

あゆみさん
ピンセットで少し引っ張るだけでも痛いです…
正面から見える部分は切ったので(またもや無謀)見えないんですが
気になりますよね。


今、クリニックに電話をしたところ
今日空いてるという事なので行ってきます。
しかし、自分で切ってしまったので短い糸が取れるのか
心配です。。。
自分で引っ張って痛いのにクリニックだと痛くないとか
あるのでしょうか、謎です。

No.227 14/07/21 16:25
匿名さん27 

リズです。

抜糸に行ってきました。
痛みは、ユウさんの仰ってる通りで
溶ける糸が原因でした。
溶ける糸は突っ張るので痛むそうです。
抜糸前に消毒綿で拭かれた時は痛かったんですが
抜糸後の消毒では嘘のように痛みはありませんでした。

自分で抜こうと引っ張ってみたんですと話してみたところ
結んであるから無理ですよと言われました。

あのムズムズと疼く感じが耐えられない場合
溶ける糸でも抜糸をおすすめします。
------------------------------------
文章が意味不明だったので1回削除しました;

No.228 14/07/23 22:40
匿名さん2 

>> 227 リズさん

ユウです。無事に抜糸できてよかったですね!せっかく抜去したのに糸の痛みを気にし続けるのは辛いですものね

No.229 14/07/25 17:37
匿名さん27 

リズです。

暑いですが皆様お体大丈夫でしょうか。
本当にあの疼くような痛みが耐えられませんでした。。。
私の体験談を纏めます。

6年モノL型3mmプロテ+鼻尖縮小術
7日AMに抜去後、内出血は皆無でのぺーっとしていました。
同日PM仮眠後、鼻根はほぼ腫れがなくブニブニもしていませんでした。
抜去翌日、のぺーっ感がほぼ無くなり鼻筋がプニプニしていました。

2週間と4日目現在ですが、父親&友人にも全く気付かれていません
ブニブニも無くなり鼻先の腫れも無くなったので
鼻先がシュッとしました。

↑にも書きましたが、溶ける糸で疼き
鼻をつまんだり洗顔では痛くないものの
たまにズキズキ 鼻をかむとズキズキ
2週間目に耐え切れず抜糸したところ痛さは無くなりました。

挿入後すぐに鼻をぶつけミシッといった事がありましたが
陥没・変形なく過ごしております。

 

No.230 14/08/11 09:18
匿名さん27 

リズです。

ご無沙汰しております。皆様お元気でらっしゃいますでしょうか。
1ヶ月が経過しましたが…
鼻全体に鈍痛が毎日あります。
これから何か変化がある前兆なのかわかりませんが
傷が完治していないのかなとも思います。
でも1ヶ月経っているのにと不安が出てきました…
秋頃には完全に落ち着いているといいのですが!

No.231 14/08/11 10:46
匿名さん23 

>> 230 かーむです。
リズさん、鈍痛があるですね。。鼻の中で何が起こっているんでしょうかね。でももうプロテが原因の問題ではないですし、傷口が原因なのか、軟骨が元に戻ろうとしているのでしょうか。。早く落ち着きますように祈ってます!
私は先月31日にカウンセリングの予約をしてましたが、子供の急な発熱でキャンセルしてしまいました。夏休みでなかなか動けず、もう少し延びそうです。(-。-;

No.232 14/08/11 12:44
匿名さん27 

>> 231 リズです。

かーむさん。おひさひぶりです^^ ありがとうございます。
腫れも血も赤味も出ていない状態で一体なんの痛みなのと思っています。

お子様は夏風邪ですか><。
夏風邪は大人でもキツイですよね。お大事になさってください。
かーむさんもすっきりして旅行前には行けると良いですね。


No.233 14/08/13 11:05
匿名さん172 

アミです。

お久しぶりです。
別の手術の件、検査の結果経過観察で暫く行くことになったので気持ちも落ち着き、こちらを覗いてみました。

抜去予定の方に少しでも安心していただければと思い記述しますね。
抜去して約1ヶ月。
4ミリ、16年ものでした。
職場、親友、きょうだい、誰も全くきずきません。自身も、写真を取って以前と比較するとわかりますが、鏡を見るだけでは、ひょっとして抜かれてないんじゃないかと何度も軟骨を触って確認したほどです。
徐々に低くなっていくらしいので、目も慣れますしミリ単位の話なので自分が思ってるほど違いがわかりません。
いざとなれば、ざわちん のようにメイクで自在に出来るというのもありますし、術後変化の不安は腫れ等々が引いたらさほど大丈夫かなと思います。

No.234 14/08/13 18:15
匿名さん234 

初めまして。
こちらの掲示板を見て勇気をいただき、10年入れていたL型プロテを抜去しました、れいと申します。今、抜去後3日目です。

先生と相談して抜去後に脂肪注入をしました。顔面の腫れや痛みより脂肪吸引した部分が痛いです。。。あと、静脈麻酔だったので同じく気になっていた10年前やった二重埋没法の修正もしました。

私も夫と子供がいますが、事前には言わずに、やってみて様子次第で言おうと思っていました。意外にも鼻よりも二重修正の内出血&腫れの方が目立って心配されているので、鼻に関しては今のところ指摘がなく、気づいているのかいないのかわかりませんね。。

鼻は本当にほとんど腫れなかったので、12時頃施術を受け、まさかの施術当日に保育園迎え行けちゃいました。ママ友も先生からも何も言われなかったです。鼻栓してたので一応マスクはしましたけどね。鼻栓がなかったらマスク無しでも行けたと思います。目も当日はそんなでもなかったんです。2日目から内出血が出てきてしまいました。これはメイクでごまかして時間が経つのを待つしかなさそうです。

ここで勇気をもらい、やっと決心して抜去できてよかったです。体験談を残してくださった皆さん、ありがとうございました!



No.235 14/08/13 20:39
匿名さん27 

>> 234 リズです。

れいさん
抜去おめでとうございます!
鼻はすんなりキュポンと抜けたようですね。
3日経過して腫れていなければこの先腫れず落ち着くのでは
ないでしょうか。
埋没って確か翌日からメイク可能でしたよね?
がっつりしたつけまつ毛を付けると結構ごまかせます!
脂肪吸引部位お大事になさってください。



抜去後の洗顔出来ない時の為に
拭き取りも出来る「セタフィル」という洗顔料を発見しました。
水を使わないのにすごいすっきりするのでオススメです。
コストコに売っていますが600mlというビッグサイズです。

No.236 14/08/14 10:44
匿名さん236 

>> 235 れいです。

リズさん、ありがとうございます!
今日で4日目、鼻は何事もなかったかのようです。
拘縮予防に脂肪入れたのが精神安定に効いてます。

埋没って翌日からメイク可能みたいですね。つけま普段しないのでやり方がわからないです(泣) でも、ありがとうございます。紫のアイシャドウでごまかしてます。

静脈麻酔ってすごいです。寝てる間に終わってました。鼻と目合わせて30分でした。

静脈麻酔は血流を抑えた状態なので腫れにくいと看護師さんがいってました。局所麻酔はやるときも痛いし腫れるし、静脈麻酔で良かったです。

私は洗顔シャワーは2日目からしちゃってました。状態を見て、いいかなと思って。。。
吸引部も痛み取れてきました。

まだまだ経過もわからないところはありますが、やっぱり抜いて良かったです!





No.237 14/08/14 22:31
匿名さん27 

>> 236 リズです。

れいさん
抜去前は精神病んでましたけど
いざ抜くとどうってこっちゃないですよね。
経過良好のようで良かったです。
埋没の内出血は1ヶ月続く方もいるみたいですが必ず消えるのでしばらく頑張ってください!


今って傷口が濡れても構わないという
診療が行われているみたいで
友人がパックリ怪我をしたんですが
濡れても大丈夫なようでした。
私も3日か4日でチャプチャプ洗って
しまいましたし問題ないと思います!



鼻の鈍痛ですが消えました。
何故だかわからないんですが
思い当たるといえば入浴をシャワーではなく
浴槽で温まったら鼻先の血行がよくなり
痛みが無くなったのかなと・・・
プロテ時は血行悪かったですし。

まだまだ暑さが強いので
皆様お体お気を付けてください。
これから抜去予定の方は
体力つけて頑張りましょう!

No.238 14/08/21 15:37
匿名さん6 

マリです。

14年ものL型プロテーゼを抜去してから5ヶ月が経過しました。

陥没や変形もなく、全くトラブルはありません。

お盆で久しぶりにあった親戚も全く気づく気配はありませんでした。

高さはおそらくほぼ元通りですが、ノーズシャドウのおかげで以前ほどの低さは感じられません。
プロテーゼが入っていた時の写真と比べても、今のほうが自然で気に入っています。

子供に鼻を触られてもへっちゃらだし、嫌な圧迫感や鼻の穴のひきつれ感もないし、何しろ後ろめたさがないので人生を前向きに生きることが出来るようになりました。

プロテーゼを入れてしまって後悔している方、是非勇気をもって抜去してみてください。
きっとあらゆる問題が解決すると思います。

No.239 14/08/26 20:28
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私は23のときにI字型プロテーゼを挿入しもうすぐ五年になります。たまにですが、違和感があったり、2歳の子どもに鼻を叩かれたりするたびヒヤヒヤするのも嫌で…。
プロテーゼをいれてると言う罪悪感も感じたりするようになりました。
いま、育休中で、除去するならいましかないと思っています。来週末、除去の予約はしているのですが不安です。また鼻ペちゃに戻るのかなー、見た目も悪くなるのかなと…。

不安と迷いが…(∋_∈)

  • << 255 リズです。 ご無沙汰しております。 もう少しで2ヶ月ですが、全く変化がありません。 相変わらずの鼻筋がなくなり、プニプニもなく 触るとすぐ骨です。 239さん はじめまして。6年モノを入れていたリズと申します。 239さんは5年という事で私と年数が近いので スルリと抜けて腫れや内出血はないんじゃないかなぁと 思います。 違和感というか疼くというか浮いてるというか そんな感じですよね。 他の皆様は10年超えてる方が多いので 抜去も高さを保たれてるようですが 年数的に私のようにすぐに元に戻る可能性も大かなと。。 (脅かすようですみません;;) ただ!後悔はしないと思います。 ノ字の鼻筋が愛おしくなると思いますよ。 手術頑張ってください。 ゆりさん 陥没が出てきましたか。。。。; L字はやはり負担が大きいですよね。 でも異物を入れているストレスよりいいじゃないですか? もうメスは入れたくないですしね!

No.240 14/08/31 16:18
匿名さん240 

ゆりです☆
除去して3ヶ月たちますが、最近鼻柱の部分に陥没してるのに気づきました(>_<)やっぱりプロテーゼ入れてる時に突き破りそうなくらいに負担がかかってたのが原因かなと‥。除去する時に陥没はないと言われたのに抜いて見て腫れが引かないとわからないものですね‥。これ以上陥没がでてこないことを願うばかりです(・・;)皆さんは何も問題がないみたいなのでよかったですよね☆やっぱ、異物は入れるものではないですね(>_<)

No.241 14/08/31 16:25
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 240 ゆりさん、こんにちは。私は来週除去予定です。
そうなんですね…陥没って良くはならないのでしょうか??(∋_∈)

No.242 14/08/31 17:38
匿名さん242 

軟骨が陥没してるので治らないんじゃないかと思います(>_<)3ヶ月目にして気付きました。鼻柱の部分の軟骨が縦に筋みたいに陥没してます(>_<)鼻筋は4ミリの入れていたので鼻筋はなくなりましたが、入れる前よりは若干高いかなと思うくらいですね。
軟骨変形はめったに無いみたいなので大丈夫だと思いますよ!

No.243 14/08/31 20:35
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 242 そうなんですね!私もたぶん、四ミリくらいだと思われます。もうすぐ五年経ちます。何年くらいいれていましたか??
私はまだ、除去するこ迷いもあります…除けた方がいいですよね(>_<)?

No.244 14/08/31 20:43
匿名さん244 

入れたのは8年前ですが、鼻柱が気になりだしたのが3年位前なのでその時抜いていればよかったのですが、放置してしまったので、それが悪かったのかなと‥。
今何もなくてもプロテーゼはいずれ抜かないといけないので、抜ける状況なら問題のないうちに抜いてしまうのが1番かと思います。ゆりの友達は10年位いれてますが、何も問題ないみたいなので人にはよると思いますが‥。

No.245 14/08/31 20:48
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 244 そうですよね、いずれ抜かなければなりませんよね。
いまは、仕事もしていないし、抜くなら今しかないかなと思います。。やはり今ですよね(>_<)
プロテーゼ除去したこと、気付かれたりしませんでしたか??

No.246 14/08/31 21:46
匿名さん246 

プロテが4ミリだったし、自分ではすごく変わったと思うのですが、家族や職場で誰も気づく人はいませんでした(^^;;プロテ入れた時も誰も気付かなかったので案外周りの人には数ミリかわってもわからないのかなと思います☆
小学生の子供がいるのですが、いつも一緒にいる子供すら気付いてないですよ!

No.247 14/08/31 21:53
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですか★腫れましたか??
私は入れたとき一人には気づかれました笑
子供を二歳だし、旦那もいないし、仕事始める前の今がチャンスです(>_<)

No.248 14/08/31 22:07
匿名さん248 

気付いた人いたんですね!
腫れはやっぱありましたが、マスクしていれば大丈夫でした☆子供にも風邪引いたって事にしてたし、腫れのピークは3日くらいで、ずっと冷やしていたので4日目くらいから腫れはひけてきました☆ただ内出血は消えるまで時間かかりましたね(^^;;

No.249 14/08/31 22:32
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 248 内出血のこと、忘れていました!どのくらいで消えましたか??

No.250 14/08/31 22:59
匿名さん250 

完全に消えるまでは2週間くらいかかりました(>_<)でも化粧すればわからないので大丈夫ですよ☆
すんなり抜けれれば、組織を痛めないので腫れや内出血は少ないみたいですよ☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧