注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156375 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/07/07 03:34
匿名さん27 

>> 150 リズです。

いよいよ本日ですが
寝れられません…
朝イチの予約なのに…

最近、鼻先が白くなっていまして
皮膚科へ行った際に聞いてみたところ
やはり毛細血管をプロテが押してると思うとの事でした。

抜去後レポで伺います。

• << 153 かーむです。 リズさん、がんばって!!遅くなってしまいました!ごめんなさい! 応援してます!!きっと大丈夫です。^_^ 私も早く仲間入りしたいです。

No.152 14/07/07 07:07
あゆみ ( l5gt9 )

>> 151 リズさん

いよいよですね。
頑張ってください。
きっとあっけなく終わりはずです。

お気をつけて行ってらっしゃい★

No.153 14/07/07 11:35
匿名さん23 

>> 151 リズです。 いよいよ本日ですが 寝れられません… 朝イチの予約なのに… 最近、鼻先が白くなっていまして 皮膚科へ行った際に… かーむです。

リズさん、がんばって!!遅くなってしまいました!ごめんなさい!
応援してます!!きっと大丈夫です。^_^
私も早く仲間入りしたいです。

No.154 14/07/07 13:05
匿名さん27 

リズです。

抜いてきました!!!
カウンセリングで「なんで抜きたくなったんですか?」と言われ
違和感があるのでと言ったところ「気になりはじめたら そうですよね」
と気持ちをわかってもらい、ツルンと抜けますか?と聞いたところ
「6年経ってるから簡単にはいきません」と言われて
ものすごく凹みました。。。
いざ手術室に入って、消毒等~麻酔~抜去までで10分で終わりました。
キュポンと抜けました。あのキュポンの感覚が麻酔をしていてもわかりました。
終わった直後に医師から「これで精神的に楽になったでしょう」と言われ
また気持ちをわかってくれてると思いました。

鼻先が少し腫れてるかな位です。
目と目の間がなくなったので、目が柔らかい感じになりました。
皆さん、抜去も高さを保たれてるようですが
私の場合、抜去してから2時間弱でもうほぼ元に戻っています・・・(悲)
のぺーっとしています。
母親に「変わったね。のぺーっとして、目の間がないから赤ん坊みたい」と
めちゃくちゃに言われました(笑)

プロテが入ってる時の鼻筋の不自然な光具合が全くないです。
肝心の鼻先ですが、鼻尖術に関しては何も言ってなかったのですが
プロテで伸びてた分が引っ込んで丸くなりました。
生まれつきの左右非対称も変わらずです。
上向きにはなっていません。

圧迫感がすごかったんですが、皆無になり
高さはなくなったものの抜いて良かったです。

これから変形しないかどうか等
経過報告でまた伺います。

応援ありがとうございました!!

• << 160 リズさん お疲れ様でした。 無事に、あっさり抜けてなによりです。 抜ける感覚、キュポンってすごく分かります。 私もあの感覚は、忘れられません(笑) 私も眉間はすぐに変化がありまさした。 腫れもあったかも、しれませんが眉間の高さは直ぐに低くなりました。 今は、眉間に小さなしこりの様な物が一つ触ったらあります。カプセルなのかと思ってますが、それ以外なら…と考えると怖くなりますが… もう少し様子をみようと思います。   リズさんも、すっきりした気分で明日から過ごせますね。 今夜は腫れを押さえる為にも冷やした方がいいと思います。 ゆっくり休んでください。  お疲れ様でした。

No.155 14/07/07 14:57
かーむ ( Ubat9 )

リズさん

お疲れ様でした!10分で終わられ良かったですね!
圧迫感も皆無ですか!本当によかったですね~涙
鼻先も上向きになってなくてよかったです。鼻筋の不自然さも^^

目と目の間の高さですが、きっとお母様も注視してるからなのかも
しれませんよね。他人はそうでうもないのかも・・・。
私も元々ぺったんこなので不安があります。
落ち着いたらヒアルロン酸を打つのはどうでしょうか?^^;

まだこれから腫れてくるかもしれませんが、頑張ってください。
ずっと応援しています!

No.156 14/07/07 18:10
匿名さん27 

>> 155 リズです。

ありがとうございます。
数時間後の経過ですが、昨夜ほとんど眠れなかったので
仮眠をとり寝れば少しは腫れるのかなと思ってたんですが
起きたら鼻根がほとんど元に戻ってました・・・
麻酔も完全にきれて、少し痛いです。
3日もすれば完全な元鼻になりそうな不思議な体質です。。

ヒアルロン酸を早速検討しています。
母には術前から細かく色々言っていたので
特に感じるところがあるんですよね、きっと。

かーむさんは旅行が心配と仰っていますが
それは精神的なものですか?
鼻の状態がですか?

No.157 14/07/07 18:51
匿名さん23 

>> 156 かーむです。

リズさん
お母様も気をつけて見てるんだと思います!目と目の間の高さって普通の人なら誰も考えたことないと思います。いるとしたらきっとプロテーゼ経験者だけだと思います笑
痛みが酷くならないことを祈ってます。

こんな大変なときに私のことをすみません。私の旅行は見た目と術後の経過が気になってます。もちろんメガネをかけていくつもりですが。。

No.158 14/07/07 19:18
匿名さん27 

>> 157 リズです。

やっぱり目の間って横顔とか見ちゃいません?(笑)
1日で痛みは無くなりそうです。

かーむさんも目と目の間の高さが気になってるんですよね。
私みたく数時間で元に戻らなければいいですが。。。
触るともう骨にあたるまで戻ってます。

術後は本当に何が鼻の下でおこってるのか
わからないのでそこが心配です。
良い意味で拍子抜けしたで終わるといいですね。

No.159 14/07/07 19:59
匿名さん63 

>> 158 リズさん。

華です。お疲れ様でした。すっごくスムーズに取れて良かったですね。お顔の印象は如何ですか?
腫れは無いのですか?固定テープはしておられないのですね。質問ばかりでごめんなさい。
今夜はゆっくりお休みください。

• << 162 リズです。 >華さん ありがとうございます。 目の周辺の印象が柔らかくなりました。 抜去直後に手鏡で見た時に、のぺーっと。。。 こんな直後にそうなるとは予想していませんでした。 腫れはほぼ無いです。鼻根は触るともう骨なんです(説明下手ですみません) 固定テープはせず、鼻栓ですが「一応しておきます」程度でした。 苦肉の策の仮病ですが、使っておりません。 華さんも良い方向へ向かいますように。 >あゆみさん ありがとうございます。 あの感覚はなんでしょう(笑) 言葉通り「キュポン」と抜けて一気に圧迫感が無くなったあの瞬間は 忘れられないです。 小さなしこりが気になりますね。 結構時間が経過してから気になる事も出てくる可能性もあるという事ですね。 今、冷えピタを貼ったのでこのまま就寝します。 >ユウさん ありがとうございます。 挿入時もガリガリせず「え?もう入ったの?」だったので 恐ろしいです。。。 鼻筋の白い真っ直ぐな光具合は一切無くなりました。 挿入歴が長い程戻るのがゆっくりなんだと思います。 思ったんですが、今でも白く見えるのは皮膚がひっぱられていた時期が 長かったからとか関係ありそうな気がします。 まだ入ってる感はすごく気になりますね。 やはり挿入歴に関係しているのでしょうか。。。

No.160 14/07/07 20:42

>> 154 リズです。 抜いてきました!!! カウンセリングで「なんで抜きたくなったんですか?」と言われ 違和感があるのでと言ったところ「気に… リズさん

お疲れ様でした。
無事に、あっさり抜けてなによりです。

抜ける感覚、キュポンってすごく分かります。
私もあの感覚は、忘れられません(笑)

私も眉間はすぐに変化がありまさした。
腫れもあったかも、しれませんが眉間の高さは直ぐに低くなりました。
今は、眉間に小さなしこりの様な物が一つ触ったらあります。カプセルなのかと思ってますが、それ以外なら…と考えると怖くなりますが…
もう少し様子をみようと思います。

リズさんも、すっきりした気分で明日から過ごせますね。
今夜は腫れを押さえる為にも冷やした方がいいと思います。
ゆっくり休んでください。 
お疲れ様でした。

No.161 14/07/07 21:44
匿名さん0 

リズさん

ユウです。抜去、無事に終わられたのですね!まずはおつかれさまでした。キュポンって羨ましいです。私の場合はガリガリガリガリ…(ん、まだ抜けないの?)ガリガリ…(え?まだなの?)という工程が恐らく10分以上は続いたと思います。不快感極まりなかったです。

ところで「プロテが入ってる時の鼻筋の不自然な光具合」は無くなったのですね!私はなぜか抜去後も抜去前と同じように薄っすら白く見えるのです…。そして高さもなぜか相変わらずでまだ何か入ってる感があります。でも、抜去後のプロテを持ち帰りじっくり確認したし、抜去後のレントゲンももらって帰ってきたので、何か取り残しているということはまず無いのです。

やはりプロテ挿入歴が長い方が、元に戻る時間が遅いのでしょうかね?(私は20年入れていました)

No.162 14/07/07 22:54
匿名さん27 

>> 159 リズさん。 華です。お疲れ様でした。すっごくスムーズに取れて良かったですね。お顔の印象は如何ですか? 腫れは無いのですか?固定テープ… リズです。

>華さん
ありがとうございます。
目の周辺の印象が柔らかくなりました。
抜去直後に手鏡で見た時に、のぺーっと。。。
こんな直後にそうなるとは予想していませんでした。
腫れはほぼ無いです。鼻根は触るともう骨なんです(説明下手ですみません)
固定テープはせず、鼻栓ですが「一応しておきます」程度でした。
苦肉の策の仮病ですが、使っておりません。
華さんも良い方向へ向かいますように。

>あゆみさん
ありがとうございます。
あの感覚はなんでしょう(笑)
言葉通り「キュポン」と抜けて一気に圧迫感が無くなったあの瞬間は
忘れられないです。
小さなしこりが気になりますね。
結構時間が経過してから気になる事も出てくる可能性もあるという事ですね。
今、冷えピタを貼ったのでこのまま就寝します。

>ユウさん
ありがとうございます。
挿入時もガリガリせず「え?もう入ったの?」だったので
恐ろしいです。。。
鼻筋の白い真っ直ぐな光具合は一切無くなりました。
挿入歴が長い程戻るのがゆっくりなんだと思います。
思ったんですが、今でも白く見えるのは皮膚がひっぱられていた時期が
長かったからとか関係ありそうな気がします。
まだ入ってる感はすごく気になりますね。
やはり挿入歴に関係しているのでしょうか。。。

No.163 14/07/08 18:30
匿名さん27 

リズです。

教えてください。
皆様何日目から洗顔可能だと言われましたか?
1週間後と言われたんですが、挿入時と同じなんて長いです。。。

1日経ってみての鼻ですが
今朝起きてすぐに鏡みたら、のぺーっと感が良くなっていました。
鼻根は変わらずぺったんこですが、鼻中央部分が少し高いです。
鼻栓を取って寝たからか麻酔&縫合で腫れていたのか
鼻先が少しキュッと締まりました。
目頭が変わりました。こんなに蒙古襞あったっけと。;;
横から見て、/→ ノ が写真を見比べて劇的変化です。

• << 167 リズさん 私の抜去した病院は、洗顔は5日目からと言われました。ちなみに、溶ける糸だったので抜糸なしです。 5日目と言われましたが、時期が時期でベタベタして気持ち悪かったので、確か3日目から鼻の穴を濡らさない様に部分的に洗顔してました。 ちなみに化膿止めが一週間分出させてたので、あまり気にせず洗顔してました。

No.164 14/07/09 10:03
匿名さん2 

>> 163 リズさん

ユウです。洗顔は一週間後の抜糸の後からと(形式的に)指導がありましたが、先生が言うには明日から洗っても平気ですよーとのことでした。抜去してしまうのだからさほど神経質に考えなくても良いみたいですよ?万一感染してもプロテが入ってないので放っておいても治るとか。
確か、マリさんだったかな、三日目か四日目から洗顔したって方いらっしゃいましたよ。

No.165 14/07/09 10:21
匿名さん27 

>> 164 リズです。

一般的には1週間なんですね。
よくよく考えると傷だからちょっと塗れても大丈夫かなとか
思ってまして、抗生物質も飲んでるので
そーっと洗ってしまいます。
ありがとうございました!

No.166 14/07/09 10:42
匿名さん0 

リズさん

ユウです。リズさんはスルッと抜けたようですし、あまり心配せず洗ってしまって大丈夫なような気がしますよね。変に上を向いたりして鼻の中に水が入らないように気を付ければ問題なさそうな気がします。

No.167 14/07/09 16:21

>> 163 リズです。 教えてください。 皆様何日目から洗顔可能だと言われましたか? 1週間後と言われたんですが、挿入時と同じなんて長いです。… リズさん

私の抜去した病院は、洗顔は5日目からと言われました。ちなみに、溶ける糸だったので抜糸なしです。
5日目と言われましたが、時期が時期でベタベタして気持ち悪かったので、確か3日目から鼻の穴を濡らさない様に部分的に洗顔してました。

ちなみに化膿止めが一週間分出させてたので、あまり気にせず洗顔してました。

No.168 14/07/09 20:14
匿名さん27 

リズです。

ユウさん あゆみさん 
鼻栓をきちんとして、ピシャピシャそーっと洗ってみました。
特に痛みもないので大丈夫そうです。ありがとうございます!
私も溶ける糸なんですがなんだかムズムズするので
14日に抜糸しに行ってきます。

No.169 14/07/10 10:50

リズさん

経過をお知らせいただきありがとうございます。のペッと感がよくなってよかったです!
抜糸したらすっきりしそうですね。
腫れの方はどうですか??お父様の反応はいかがですか?

No.170 14/07/10 17:13
匿名さん27 

>> 169 リズです。

かーむさん
腫れは昨日と変わらずでして、のぺーっと感もなく
鼻筋を優しく押すとプニプニしています。
手術当日は父と顔は会わせなかったんですが
翌日に面と向かったところ
野獣並みの勘のよさなのに何も気づいていないようでした(笑)
ちなみに挿入時は私の言い訳に「信じらんねぇ」と言われました。
心配していた鼻先も上には向いていないし
自然なので、かーむさんもご自身の鼻先を
考えすぎないようにですよ!

毎晩ひどかった頭痛がなくなったのは
プロテのせいだったのかと思う程に
頭痛がなくなりました。

No.171 14/07/11 16:38
匿名さん23 

>> 170 かーむです。

リズさん
鼻先問題なさそうでよかったです!
私も勇気が湧いてきました。情報ありがとうございます。お父様の問題も無事越えられたようでよかったですね!お父様、勘が鋭いんですね^ ^
私も頭痛や鼻根部が痛いときがあります。
精神的なものだけかなと思ってましたが、やはりプロテーゼのせいもありそうですね。
早くスッキリしたいです。

• << 173 >リズさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。 頭痛や鼻の圧迫感のような違和感は一切なくなりますよね。 私も抜去してから約4ヶ月が経ちました。 高さ、柔らかさ共に大体元通りになっていると思いますが、不満はありません。 プロテを入れていた時の写真をみたら、鼻筋クッキリテカテカでものすごく不自然で、悩みを抱えていたせいか表情も暗くて...。 徐々に徐々に、自分でも気づかないくらいのゆっくりなペースで元に戻るせいか、誰にも抜去を気付かれていません。 同僚もママ友も親戚も、親でさえも。 まだまだ安心はしていませんが、今後大きな変化があるようには思えません。 今の状態で落ち着いてくれればいいのですが。

No.172 14/07/11 20:39
匿名さん172 

はじめまして。
16年四ミリを来週に抜去する予定の、アミと申します。
お仲間に入れて下さい!

私は本当にみっともない鼻をしてるので、抜くのが怖いのですが、昔のようなふっくらした顔でなくなったので悪目立ちを感じてきました。

主人や子供は何も知らないので、毎日一人で色々考えすぎて気が滅入りそうです。また仕事を持っている為に、職場の反応も気になります。

バレずにしれーっと抜いて平穏な日々を送りたいです。

• << 176 アミさん はじめまして。約1ヶ月前に抜去したあゆみです。 ご主人子どもさんにも内緒で抜去するのでしょうか? 一人で悩んで辛かったですよね。 私なんて、主人にはカミングアウトしていて色々支えてもらいましたが、どん底まで病んでいたので、『一人で…』なんてどれほど辛いか、アミさんの気持ちを考えるとこちらも辛いです。 私も、抜去前はどれだけこのスレに助けられたか、ここの皆さんには感謝しかありません。 アミさんも、きっとあっさり終わりますよ。 私もまだ一ヶ月ですが、プロテ入れてた事すら忘れる位普通の毎日を、送ってます。 一ヶ月ちょい前のどん底だった自分が別人のようです。

No.173 14/07/11 21:45
匿名さん6 

>> 171 かーむです。 リズさん 鼻先問題なさそうでよかったです! 私も勇気が湧いてきました。情報ありがとうございます。お父様の問題も無事越… >リズさん

マリです。
抜去お疲れ様でした!
精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。
頭痛や鼻の圧迫感のような違和感は一切なくなりますよね。

私も抜去してから約4ヶ月が経ちました。
高さ、柔らかさ共に大体元通りになっていると思いますが、不満はありません。
プロテを入れていた時の写真をみたら、鼻筋クッキリテカテカでものすごく不自然で、悩みを抱えていたせいか表情も暗くて...。
徐々に徐々に、自分でも気づかないくらいのゆっくりなペースで元に戻るせいか、誰にも抜去を気付かれていません。
同僚もママ友も親戚も、親でさえも。

まだまだ安心はしていませんが、今後大きな変化があるようには思えません。
今の状態で落ち着いてくれればいいのですが。

• << 177 リズです。 >マリさん おひさしぶりです! あの圧迫感の気持ち悪さを今でも覚えています。 精神的にすごく楽になりました。 マリさんやユウさんはじめ皆さんゆっくりと戻ってると思うんですが 私ものすごい勢いで元に戻っております。 ユウさんの仰っているようにこの鼻を完全に忘れていました。 とても温もりがあって自然です。 >アミさん はじめまして。 来週の手術まで、不安等はこちらで皆様に聞いて頂けると 精神的に楽になると思います。 私もすごく救われました。本当に感謝しております。 こちらでどなたも抜かなきゃよかった・陥没してた等は 一切聞いた事がありません。 応援しております! 書き忘れましたが私のプロテは3ミリのプルンプルンした薄い物でした。 あんな薄いのに鼻筋がくっきり・圧迫感すさまじくなるのに 驚きました。

No.174 14/07/11 22:01
匿名さん2 

ユウです。抜去から2ヶ月経ちました。見た目は相変わらず変化がありませんね。母が挿入も抜去も知っていますが「言われなければ全くわからないね」と言っており、自分自身もそう思います。抜去前は子供に鼻を叩かれたりするととても痛かったですが、今は叩かれてもぶつけてもさほど痛みがなく、これが自然の鼻なのかー、忘れてたなあという感じです

アミさん
はじめまして。私も同じような思いでここにはかなり助けられました!不安を抱え込まないでくださいね。私は3ミリでしたが、上に書いた通り抜去後の変化は気づかない程度です。ただ、20年プロテのため石灰化しており、術後の腫れがひどくて4日間引きこもりでしたし、家の中でもマスクで過ごしました。他の皆さんのように腫れが少なければ引きこもる必要も無いようですよ。抜去まで不安だと思いますががんばってください

No.175 14/07/11 22:32
匿名さん172 

ユウさん。

アミです。
ありがとうございます。
不安で仕方ない中、ユウさんの優しい言葉に泣けてしまいました。

私もこのスレを、パート1からパート3まですべて3回くらい読みました。
幸い、抜去して後悔されてる方はいらっしゃらないようで、とても安心しています。

No.176 14/07/11 22:53

>> 172 はじめまして。 16年四ミリを来週に抜去する予定の、アミと申します。 お仲間に入れて下さい! 私は本当にみっともない鼻をしてるので… アミさん

はじめまして。約1ヶ月前に抜去したあゆみです。
ご主人子どもさんにも内緒で抜去するのでしょうか?
一人で悩んで辛かったですよね。
私なんて、主人にはカミングアウトしていて色々支えてもらいましたが、どん底まで病んでいたので、『一人で…』なんてどれほど辛いか、アミさんの気持ちを考えるとこちらも辛いです。

私も、抜去前はどれだけこのスレに助けられたか、ここの皆さんには感謝しかありません。

アミさんも、きっとあっさり終わりますよ。
私もまだ一ヶ月ですが、プロテ入れてた事すら忘れる位普通の毎日を、送ってます。
一ヶ月ちょい前のどん底だった自分が別人のようです。

No.177 14/07/11 23:08
匿名さん27 

>> 173 >リズさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。 頭痛や鼻の圧迫感のような違… リズです。

>マリさん
おひさしぶりです!
あの圧迫感の気持ち悪さを今でも覚えています。
精神的にすごく楽になりました。
マリさんやユウさんはじめ皆さんゆっくりと戻ってると思うんですが
私ものすごい勢いで元に戻っております。
ユウさんの仰っているようにこの鼻を完全に忘れていました。
とても温もりがあって自然です。

>アミさん
はじめまして。
来週の手術まで、不安等はこちらで皆様に聞いて頂けると
精神的に楽になると思います。
私もすごく救われました。本当に感謝しております。
こちらでどなたも抜かなきゃよかった・陥没してた等は
一切聞いた事がありません。
応援しております!

書き忘れましたが私のプロテは3ミリのプルンプルンした薄い物でした。
あんな薄いのに鼻筋がくっきり・圧迫感すさまじくなるのに
驚きました。

No.178 14/07/11 23:30
匿名さん172 

あゆみさん。

アミです。
も~、ダメです。皆さんお声かけありがとうございます。張り詰めていたので、涙腺が崩壊してしまいました。

あゆみさんは、13年モノで術後は固定棒をされていた方ですよね。私も固定棒をしなきゃいけないので、勝手に親近感を感じてました。

旦那や子供に秘密ですが、言い訳はまだ考えてません。手術の事、術後の陥没等、高さの変化等、心配事は山程ありますので、そこまで頭が回らないのです。

こちらの皆様は、抜去後も分かりやすくレポしていただいたり、励ましあったりで顔は見えないんだけど繋がりがあっていいなって思ってたので、思いきって書きこんで良かったです!

私も来週、報告出来たらと思います。

No.179 14/07/12 00:08
匿名さん172 

アミです。
連続してすみません…。
寝られないので。

アナと雪の女王の主題歌~ありのままで~
今の私のテーマソングになってます。
ふざけてる訳でなくて、歌詞が抜去前の心境に沿っていて背中を押されます。

気を紛わらす為によく鼻歌で歌ってると、子供が、ママ機嫌がいいねって言ってきます。

早く抜去して、すっきりしたいです。

No.180 14/07/12 02:26
匿名さん61 

お久しぶりです。
恵です。
しばらくここにこれませんでした。

リズさん
お疲れ様です!抜去されたんですね。変形などなくうれしいです。キュポンと抜ける感覚私も味わってみたいです。
実は、明日の午前中に施術することになりました。
鼻のつっぱるかんじが長いことつづいていましたが施術を決めた日からつっぱるかんじは無くなり、通常の状態に戻りました。あんなに圧迫感があったのにと、やはり精神的なものから来ていたのかと思います。

カームさん
カウンセリングお疲れ様です。
カームさんももうすぐ施術されるのですね。たしかに医師によって診断結果は様々ですね。
私もカウンセリングは計7回以上、いろんな美容整形外科でみてもらいました。カウンセリングを受けた医師4人は陥没する。残りの医師(3人)は陥没しないといっていました。
先生によって意見が様々でしたので何が正しいのかわからなくなってしまいました。
でも、もう抜くときめた事ですし残りの可能性に期待して抜去しようと思います。

アミさん
はじめまして。
来週に抜去されるのですね。
不安な気持ちここにいる人はみんなわかってくれますよ。誰にも言えないは本当に辛いです。
私は籍を入れるまえに主人に打ち明けました。カミングアウト前は吐きそうなくらいドキドキしてどうしよういつ言おうとビクビクしていたことを覚えています。以外といってみるとあっけらかんとしてるものでした。
あと一週間、長いようで短いですがいまの顔を写真に撮って思い出としてのこしておくのもいいかとおもいます。トラブルもありますが自分の一部として過ごしていましたし。
残りの時間をいい意味でプラスに過ごしてくださいね^ - ^

No.181 14/07/12 03:31
匿名さん27 

>> 180 リズです。

アミさん
考えこむと鼻ばかり考えてしまい眠れない事が多々ありますよね。
私も心が折れそうになり、精神的にまいってた時に
気分をあげようと、エレクトリカルパレードを聞いてました。
でも、色々考えてしまって不安が出ると
すぐこちらに書き込みした事があります。
こちらにいらっしゃる皆さんが背中を押しています!
あと1週間。手術前に体を壊さないよう願っております。

恵さん
お久しぶりです。
一時期は抗生物質を飲んで落ち着いたようですが
ついに(日付変わって今日ですよね?)
抜去ですね!
私は何軒かカウンセリングを受けた中で
鼻に精通している医師からも、陥没の話は一切出ませんでした。
他の医師からも言われた事がありません。
それを聞いてから違和感が軽減したので
精神的なものは大きいと思います。
手術がんばってください!

手術中に看護士さんに手を握ってもらっていると
すごく安心するのでおすすめです。
お願いすれば快く引き受けてくれると思います。

No.182 14/07/12 09:09
匿名さん172 

アミです。

恵さん!!
頑張って下さい!
私までドキドキします。
スムーズに終わりますように。

大変な緊張の中、レス下さってありがとうございます。
言葉を一つ一つ噛み締めながら読みました。
本当にありがとうございます。

今は恵さんの手術の成功を祈るのみです。

リズさん。

エレクトリカルパレードのお話覚えてます。
ネイルをされてましたよねっ。
女子力の高い方なんだろうなって想像してました。

こちらの方って、みんな同じ方向を向いてるから気持ちを共有出来たりお互い励ましあったり出来るのですね。
本当に参加して良かったです。

リズさんは旦那様にカミングアウトされてるとのこと。カミングアウト直前の緊張感が伝わってきてドキドキしました。
私は術後、バレるかもって思った時にカミングアウトをするかもしれません。出来れば墓場まで…。

No.183 14/07/12 09:24
匿名さん172 

アミです。
何度もごめんなさい。
リズさん。恵さん。
間違えてしまってすみません!
旦那様にカミングアウトのくだり恵さんでした。
失礼をお許し下さい。

恵さん無事終わりますように!

No.184 14/07/12 10:01
匿名さん61 

おはようございます!
恵です。
今、美容外科に着きました。あと30分で施術です。もう心臓がばくばくで。。。
今日は主人にはこの顔は見納めよと言ってきました。笑
みなさんに励ましてもらい本当にうれしいです。ありがとうございます!
なんとか頑張ります!!
また終わりましたら報告します。

• << 186 かーむです! 恵さん、頑張って下さい!急展開でおどろいてます!無事をお祈りしてます!

No.185 14/07/12 10:10
匿名さん27 

>> 184 リズです。

恵さん
頑張ってください!
私もドキドキしてきました。
あと1時間後にはすっきりです!
無事に終わりますように。

No.186 14/07/12 10:22
匿名さん23 

>> 184 おはようございます! 恵です。 今、美容外科に着きました。あと30分で施術です。もう心臓がばくばくで。。。 今日は主人にはこの顔は見納… かーむです!

恵さん、頑張って下さい!急展開でおどろいてます!無事をお祈りしてます!

No.187 14/07/12 12:26
匿名さん61 

恵です。

抜去にいってきました。
今は麻酔で鼻先が腫れています。
内出血も鼻先部分にだんだんとでてきました。手術は本当にあっというまでした。麻酔はやはり痛く、リズさんのアドバイス通り看護婦さんの手を握り耐えました。落ち着きますね。
癒着はなかったようでスポッと抜けましたよ。あれっ!!
もう終わったのとビックリ!
まだ腫れがすごいのでこの後どーなるかわかりませんが経過報告させてくださいね。

No.188 14/07/12 13:54
匿名さん172 

アミです。

恵さん、お疲れ様でした!
スポッと抜けたようで良かったですね!
今日はゆっくり休んでください。

No.189 14/07/12 14:12
匿名さん27 

リズです。

アミさん
私に旦那様??と読んでいました(笑)
ちなみに私は付き合う彼氏にはいつも必ず鼻の事を言っていますが
「そうなんだ。わからないね。」位です。

恵さん
お疲れ様でした!
無事にキュポンと抜けたようで自分の事のように嬉しいです。
手術後は術前の緊張もありなんだか気疲れしてしまいますよね。
頭を下に向けると痛むと思うので、ごゆっくりなさってください。

No.190 14/07/12 19:36
匿名さん61 

恵です。

皆さんはげましのメッセージありがとうございます(^^)
抜去から家に帰り仮眠したり掃除したり買い物にいったり(マスク有)と動きまくっていました。
鼻ですが、3段階変化がありました。
まずは抜去後、目と目間がプニプニしたのと鼻全体がはれていました。
2時間後、鼻筋と鼻先が内出血し皮膚がプロテーゼあった分たるみました。鼻先も陥没した凹みが見られどうしようかと怖かったので必死で広がった鼻先をつまみました。(痛み止めを飲んでいたので痛くはなかったです。)
L型でしたのでやはり負担がかかっていたんですね。つまむと広がりは少しましになりました。
それから数時間後、抜去後のプニプニと内出血はだんだんと消えていきました。
いまでは腫れが少しと内出血が少しあるくらいでマスクなしでも外出できるかとおもいます。
まだ明日も腫れると思いますが抜去して元の顔に戻れると信じて腫がひくのを待とうと思います。

No.191 14/07/12 23:11
匿名さん172 

アミです。
何度も出てきてすみません。

恵さん、お疲れなのにご報告ありがとうございます。
何度も読み返しました。
術後数時間で三段階変化って驚きです。
人間の体って凄いですね。
凹みを見られた時はびっくりされたでしょうね、でもつまんで少しマシになったとのことで
少し安心ですね。
ちゃんと正常に戻ろうとするスピード感があって
日にち薬が期待出来そうな感じですね。

私は、皮膚のたるみとシワは出ますので御理解下さいと言われたクチなので、気になります。
17日に抜去予約してますので、ドキドキソワソワが止まらないです。

リズさん、本当に勘違いしちゃってごめんなさいでした。
彼氏さんに言える関係羨ましいです。信頼関係が築けてる証拠ですよね。

No.192 14/07/13 09:55

あゆみです。

恵さん
抜去お疲れ様でした。
術後の回復も早いようで、よかったです。
三段階の変化わかりやすいです。
私は抜去当日は、鼻栓のせいで鼻の穴の広がりが気になってしょうがなかったです。
鼻栓外してからは、暇さえあれば鼻先つまんでました…今もたまにふとつまんでしまい、癖になってしまったかもしれません。

私も皮膚はすぐにたるみました。
鼻の皮膚は、今も余ってる感じです。 
腫れの具合はいかがですか?

アミさん
17日まで後少しカウントダウンですね。 
応援してます。

年齢的な物もあるのか、私たるんだ皮膚はなかなか元には戻ってくれないです。
これからは、アンチエイジンクに力を入れないとと感じます… 

No.193 14/07/13 14:18
匿名さん27 

リズです。

明日で1週間になります。
プニプニが無くなりました。
元鼻に戻っています。
ただ鼻先だけは鼻尖術の効果だと思いますが
元鼻よりはシュッとしている気がします。
戻るのが猛スピードな私ですが、後悔せず満足しております。
目が若干、離れました。目の間が高すぎたんですよね。
縫った所がムズムズするので、消毒がてら
麺棒でコリコリしてたら鼻全体に鈍痛がたまにあります;;
たるみが見られないのですが
日頃から頭皮をよくマッサージしているので
それが効いているのかもしれません。
顔のたるみ防止に頭皮マッサージおすすめです。

>恵さん
鼻先が広がってるのは腫れているせいだと思います。
やはりキュポンと抜けた場合、数時間で変化が見られるのですね。

>アミさん
勘違い等誰にでもある事なのでお気になさらないでください(*'-'*)
17日頑張ってください!応援しております。

No.194 14/07/14 12:54

かーむです。

恵さん
抜去お疲れ様でした。あっという間だったとのことでホッとしました。
抜去後の様子を分かりやすく教えてくださりありがとうございます。3段階変化なんですね。人間の体ってすごいですね。またお知らせ頂けると嬉しいです。

アミさん
はじめまして、かーむと申します。14年(になりました)物のI型プロテーゼを入れております。プラス鼻尖も(縫うタイプ)しております。すごく不安なお気持ち分かります。私も精神的に限界でこちらに助けてもらいました。皆さんお優しい方ばかりですよね。私も本当に救われました。感謝してます。アミさんは今週いよいよですね。色々悩みましたが私も旦那には内緒で抜去します。術後もぶつけたで通します!一緒に頑張りましょう^^私もありのままで大好きです!無事抜去されることを祈っています。

No.195 14/07/14 23:20
匿名さん172 

アミです。

オペ日が近づいてきて少し情緒不安定です。
こちらのスレッドを総復習して何度も読み返してます。
16年も入っていたので癒着等で一筋縄でいかないのを覚悟してますが、せめて目立つ変形はないようにと祈るばかりです。早く抜去後のプニプニなるものを自分の鼻で感じてみたいです。

たるみは、リズさんのおっしゃる頭皮マッサージを私もしようと思います。また、オペ中は看護師さんに手を握ってもらって少しでも不安を軽減したいです。

かーむさん。

14年に突入したのですね。
色々悩まれてるのが伝わってきて他人事じゃなかったです。カウンセリングでよさそうな所があったと記述されてた記憶があるのですが、
カウンセリングって重要ですよね。
納得行くまで詰めないと落ち着きませんもの。

私も旦那と子供に秘密です。ぶつけた作戦が自然ですよね。

ホントこちらの方は優しい方ばかりで駆け込み寺のような安定剤のような存在感です。
改めて皆様どうぞよろしくお願いします。

No.196 14/07/15 00:07
匿名さん61 

こんばんは
恵です。
今日で3日目になります。
二日目はまだ鼻がはれていましたがマスクなしでも外出できました。
母に抜去後あったんですが今の方がいいっと言っていました。やはりプロテーゼが不自然にまっすぐで人工的だったみたいです。

3日目の今日は鼻先の内出血がでてき皮膚のタルミが少しでてきました。
しかし一時的なもののようで徐々にハリがでてきました。
昨日からお化粧も始めましたし、思っていた以上に治りは早い気がします。人間の身体は思った以上に順応してくれるんだと改めて感じました。

アミさん
その気持ちよくわかります。精神的にきつい時はいつでもここにきてくださいね。
わたしも思いつめていた時はストレスで顔が引きつったり頬の痙攣など精神的にキツイ思いをしたものです。
お医者のお話ではタルミとシワがでると言われたそうですがわたしはきっと大丈夫だと思います。
すぐに元通りになることは難しいかもしれませんが徐々にもどっていくと思います!
きっと大丈夫です!がんばってくださいね(^^)

アユミさん
なんとか腫れはひきました。
まだタルミと内出血はありますがお化粧でごまかせる程度です。
鼻をつまむとまだ傷がズキズキしますが気づいたらわたしも鼻先を触ってしまっています 笑

リズさん
キュポンと抜けると確かに治りが早いのかもしれません。他の組織を傷つけることなく抜けたからだと思います。わたしはプニプニは抜去後すぐになくなってしまいました。リズさんは麻酔は何箇所打たれましたか?私は鼻先だけでした。

かーむさん
ありがとうございます!
なんとか抜去することができました。まだ3日しかたっていませんが人間の再生能力はすごいと思います。
かーむさんも近々されると思いますがしてみるとこんなものなんだときっと感じると思います(*^^*)

No.197 14/07/15 01:09
匿名さん27 

>> 196 リズです。

>アミさん
今週末にはすっきりするかと思いますが
不安定がMAXですよね。
私は手術当日になって行くのが嫌になってしまい
キャンセルまで考えた程でした。
あと数日です。数日ですっきりします!
頑張ってください!

>恵さん
麻酔ですが、皆さんの体験談を基に
鼻根が麻酔で結構腫れているとの事でしたので
痛みは強く我慢できるので鼻先だけにしてくださいと言ったところ
鼻先だけですよと言われましたよ。
人の治癒力って本当にすごいですよね。
私のプニプニもなくなり、触ると骨です。
ちょうど1週間経ちましたが普通に洗顔しております。
抗生物質が強すぎてお腹を壊したのが辛かったですが。。。

ぶつけた事にするとの言い訳の詳細を考えておりました。
ひらめいたんですが(ひらめく程ではありませんが…)
ぶつけたと一言だと「どこに?何に?」とつっこまれた時の為に
かーむさん・アミさんは主婦さんですよね?
キッチンの高い所に重い物を予め置いておいて
「それを取ろうとして鼻を強打した。今は腫れてて
この先、鼻の見た目が変わるかもしれない。」というのは
どうでしょうか。

No.198 14/07/15 16:21
匿名さん172 

アミです。

温かいメッセージや励ましありがとうございます。
実は1日早い明日に抜去します。
急遽休みが取れたので、予約変更しました。

ドキドキですが腹をくくるしかないです。
顔にメスを入れたのは私自身なので責任取って抜くしかないです。

リズさん、言い訳ナイスです。
細かいシチュエーション、実際にありそうですね。私は言い訳まで頭が回らなくて助かります。なるほど~と思いました。第1候補に上げます!

一週間経って洗顔も出来るのですね!
悩み事が一つ減って身軽になられて良かったですね。私も続きますよっ!

恵さん、お母様には今のほうがいいと言われたのですね!今回のオペも成功したということですよね!良かったですね。腫れひいてきているようでホント良かったです。
きっと大丈夫のお言葉、とても力強く安心しました。タルミやシワは、徐々にマシになってくるはずですよね!
頬の痙攣…そうでした。
気にしすぎて私はズバリの鼻がピクピクなってる感じが続きました。カウンセリングの時に聞いてみたら、鼻が痙攣するのはあり得ない。気にしすぎだし精神的に参ってるのでしょう、抜きましょう。と言われました。

明日頑張ってきます。
皆様に支えていただいてとっても感謝してます!

• << 200 >アミさん マリです。 4ヶ月前に14年物L型プロテを抜去しました。 明日のオペ、頑張ってください! 麻酔までが緊張のピークで、そのあとはすぐに終わると思いますよ。 オペ後はとにかく冷やしたら腫れが速く引くと思います(冷やさない方がいいという意見もありますが、私は冷えピタで終始冷やしたからか腫れは二日間ほどでした)。 明日でアミさんが現在抱えていらっしゃる悩みの大部分が解決すると思います。 プロテによる圧迫感、頭痛、物が当たった時の痛み‥ 全部なくなると思います。 プロテ抜いても周囲はほとんど変化に気付かないと思います。 私も誰にも気付かれてません。 明日、頑張ってください!

No.199 14/07/15 17:38
匿名さん27 

>> 198 リズです。

明日ですか!
精神的に早い方がいいですよね。
頑張ってください!
「よっしゃ!」って腹くくる感じですよね。
すっきりしたーとの良い報告お待ちしております。

No.200 14/07/15 20:01
匿名さん6 

>> 198 アミです。 温かいメッセージや励ましありがとうございます。 実は1日早い明日に抜去します。 急遽休みが取れたので、予約変更しました… >アミさん

マリです。
4ヶ月前に14年物L型プロテを抜去しました。
明日のオペ、頑張ってください!
麻酔までが緊張のピークで、そのあとはすぐに終わると思いますよ。

オペ後はとにかく冷やしたら腫れが速く引くと思います(冷やさない方がいいという意見もありますが、私は冷えピタで終始冷やしたからか腫れは二日間ほどでした)。

明日でアミさんが現在抱えていらっしゃる悩みの大部分が解決すると思います。
プロテによる圧迫感、頭痛、物が当たった時の痛み‥ 全部なくなると思います。

プロテ抜いても周囲はほとんど変化に気付かないと思います。
私も誰にも気付かれてません。

明日、頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新