注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

ガールズトーク♪

レス40 HIT数 2080 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/06/15 15:25(更新日時)

言いたくないプライベートなことはここで話さなくていいよ。
気楽に色々、話せることだけ日常生活をお話しませんか?

いつまでも待ってますね^^

※どなたでも参加して頂いて大丈夫です^^

14/05/29 14:41 追記
リアさん、伝えたいことがあります。友達二人専用の掲示板でガールズトークというタイトルでスレ作りました。
見つけてくれたら嬉しいな…

タグ

No.2099284 14/05/28 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/28 00:34
名無し0 ( ♀ )

今日は久しぶりに主人との出会いを思い出しちゃった(*^o^*)
お互いの友達を通して紹介。
初めて会うときは写真しか知らないわけだから駅で会えるか不安だったけど。

主人たら、道に迷っちゃって40分も歩き続けた(笑)
また同じ駅に帰ってきちゃったりして。
でも40分色んなお話しできて楽しかった。
目的地に着いて、10分後には仕事に行っちゃって。

でも、一見怖そうなのに道に迷ったところがかわいくて。
好きになってた。

あのときはすごく腰が低くかった主人。今は立場が逆転して、私は注意されてばかり(笑)おっちょこちょいだから仕方ないな。

でも、本当はすごく優しい人。

みんなに優しいタイプではないから、そこが好きかもー。

読んでくれた方、ありがとう。
みなさんも、恋愛以外でもいいので言いたいガールズトークどうぞ。

No.2 14/05/28 00:48
名無し0 ( ♀ )

そういえば、最近できた友達に敬語を日常的に使う子がいるの。

私の周りにはいないタイプだから、初めは『本当にいつも敬語なのかな?』
と思ったけど、でも話しているとそれが自然体だし違和感がない。
逆に周りに合わせた口調の方が違和感あったり。

周りとか気にせずそのままでいい。そのままがいい~!

みなさんも、そう思いませんか。

でもそう言う私。
方言があるくせに、東京の大学に進学したときは標準語に直してお喋りしてたけどね(笑)

No.3 14/05/28 01:14
匿名3 ( ♀ )

お邪魔します🐤
主さんお話しましょう😃よろしくお願いします☆

ガールズトーク❤

• << 6 3さん。 いらっしゃいませ~!来てくれてありがとう。 言いたいこと、話したいこと、何でもどうぞ! お互いできるときにレスしましょうね☆

No.4 14/05/28 01:15
名無し4 ( 30代 ♀ )

主さんと旦那様の出会い素敵ですね(*^_^*)

私も地方から千葉に進学したとき方言が出ちゃって笑われました。ってまず方言は話してないと思ってました(笑)ちょっと間抜けな思いでです

• << 7 4さん、いらっしゃいませ。 来てくれてありがとう。 分かる!方言じゃないと思ってた言葉が、方言だったってしったときびっくりしたよね! 方言のままいこうと思ったけど、毎回『それどういう意味?』って聞かれたから、もう直しちゃった(^w^) 結婚して地元に戻ったから今はまた方言だけど、東京の友達と話すときは標準語になる!4さんは?

No.5 14/05/28 01:17

>> 4 挨拶忘れてましたm(_ _)m

主さん・匿名さん初めまして。よろしくお願いします

No.6 14/05/28 01:20
名無し0 ( ♀ )

>> 3 お邪魔します🐤 主さんお話しましょう😃よろしくお願いします☆ ガールズトーク❤ 3さん。

いらっしゃいませ~!来てくれてありがとう。

言いたいこと、話したいこと、何でもどうぞ!

お互いできるときにレスしましょうね☆

No.7 14/05/28 01:23
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主さんと旦那様の出会い素敵ですね(*^_^*) 私も地方から千葉に進学したとき方言が出ちゃって笑われました。ってまず方言は話してないと思っ… 4さん、いらっしゃいませ。
来てくれてありがとう。

分かる!方言じゃないと思ってた言葉が、方言だったってしったときびっくりしたよね!

方言のままいこうと思ったけど、毎回『それどういう意味?』って聞かれたから、もう直しちゃった(^w^)

結婚して地元に戻ったから今はまた方言だけど、東京の友達と話すときは標準語になる!4さんは?

No.8 14/05/28 01:29

>> 7 お返事ありがとうございますm(_ _)m

私も地元に帰ったから方言でしゃべってます♪千葉の友達とは相手が結婚したりで疎遠になっちゃいました(T_T)千葉にいるときは頑張って標準語話してました(笑)
でも、彼が関東の人なので方言(語尾)で話すと『可愛い~』って言われます(>_<)

No.9 14/05/28 01:33
名無し0 ( ♀ )

>> 8 彼、関東の人なんだね。関東の人は方言かわいいって言ってくれるよね。
4さんは彼と結婚しないの?したい?

No.10 14/05/28 01:36

>> 9 とりあえず結婚のお話は出ています(*^_^*)早かったら来月に入籍します。

出会って一年経ってないんですけどね💦

No.11 14/05/28 01:44
名無し0 ( ♀ )

>> 10 えっ!?早ければ来月?すごい。
早くおめでとうが言いたいので入籍したら報告ね♪

でも結婚相手は本当に、付き合った期間じゃないよね。
タイミング。
いかにお互い結婚の準備が整ってる時期に出会うか…だと思う。

私も出会って一年ちょっとで結婚したよ~。

うまくいきますように(*^o^*)

No.12 14/05/28 01:49

>> 11 ありがとうございますm(_ _)mうまく仕事が辞めれたらですけど。。。

出会って1ヶ月くらいで結婚決めましたよ(>_<)私、シンママで。。。彼が子供を見て、なついたので結婚決めたらしいです。

ホント、タイミングですよね(*^_^*)

No.13 14/05/28 01:53
名無し0 ( ♀ )

>> 12 シンママなんですね♪
子供ちゃんが懐いてくれてるんですね!
ママにふさわしい人だって潜在的に感じてるんだと思う(*^o^*)

彼、素敵な人ですね。
今までがあったから、今の彼に出会えた。いっぱい幸せになってね。

No.14 14/05/28 01:57

>> 13 彼にはとてもなついていますよ(笑)彼も子供が大好きで、離婚することがあったらこの子は俺が引き取るからって言われます(・ω・;)

跡継がせるのも私の子供と言ってますし。。。

ホントに子供を大切にしてくれます(*^_^*)

No.15 14/05/28 02:03
名無し0 ( ♀ )

>> 14 ほんとに素敵な人~(≧∇≦)

出会えて本当によかったね!!!

前世では、4さんの子供ちゃんと彼が親子だったりしてね。

結婚式はするのかな?

もしかしたらもう寝落ちしちゃうかも。そのときは明日レスします♪

No.16 14/05/28 02:08

>> 15 式はたぶん来年あげると思います(^_^)v彼のお父様がなんか色々考えてるらしくて。

彼もよく言います。前世から夫婦だったんだよ。とか運命だったんだよって。
確かにそうなのかな~って思います(*^_^*)

私もたぶん寝ちゃいますm(_ _)mよかったらまた明日お話してください♪

No.17 14/05/28 13:57

主さんおはようございます(*^_^*)

No.18 14/05/28 22:59
名無し0 ( ♀ )

>> 17 こんばんは!

式は来年ですか!いいですね。義父さんが色々考えてくれてるなんて嬉しいですねo(^-^)o
彼は素敵な両親の元で育ったんだぁ。

No.19 14/05/29 06:13

>> 18 主さん、おはようございます(*^_^*)昨日はちょっと疲れて寝ちゃいました(ToT)

彼は早くにお母様を亡くしていてお父様が育てています。兄弟仲良くて、お父様も考えがしっかりしてて。。。血のつながらない我が子も自分の孫だと話してくれているみたいです。

自分のしてきた過去を思うと幸せになっていいのか不安になりますが。。。

No.20 14/05/29 14:17
名無し0 ( ♀ )

>> 19 私も昨日は眠くて早く寝ちゃいました。
男手一つで育てられた…って素晴らしいお義父さまですね。
彼は、過去を含めた4さんを好きになったわけだから、そこは引け目に感じなくてもいいと思います。自分にとって良い過去じゃなくても、それがなかったら今の4さんではないわけだしo(^-^)o

No.21 14/05/29 15:17

>> 20 主さん😭

彼にも言われました。辛い思いしてきたからこれからは四人で幸せになろうな。って。
嬉しくて泣いたら女の涙は嫌い。笑ってるお前が好きって言われました。

のろけてすみません💦

主さんに話してよかったです。彼の気持ちちゃんと受け止めます

No.22 14/05/29 23:58
名無し0 ( ♀ )

>> 21 すごくかっこいい言葉~(≧∇≦)男気あふれる人だね!!
のろけても全然いいよ~。

そうだよ。4さんが幸せになることで彼も子供たちも幸せになるんだから、みんなのためにも幸せになって(*^o^*)

私の好きなaikoの歌で
♪今まで私がしてきたこと、間違いじゃないとは言い切れない。けどあなたと逢えたことで全て報われた気がするよ。

って歌詞があるんだけど、今の4さんにピッタリかなって思った!

幸せ分けてくれてありがとう。

No.23 14/05/30 07:37

>> 22 おはようございます(^_^)v

夕べから娘の調子が悪くて💦調子というより目がいたくて泣きっぱなしでした😢今朝腫れててビックリ💦掛かり付けは今日は午後からなので保育園に行きましたが。。。電話来そうな予感

aikoのその曲聞いたことありますね🎵でも曲名がわからない😢

彼は全て受け止めてくれますね。私、体調崩してるんですが。。。それでもいいからそばにいろって。お互いにカバーしたがらやってけばいいって。
今までの彼は本当にどうしようもない人ばかりだったから、彼を疑うことしか出来なかった時もあります。こんなに大切にされていいのかな?こんなにいい人なのに私は相応しくないってずっと思ってました。素直になれないって言うか本当に幸せ過ぎて怖くて(笑)

主さんもそんな経験ありますか?

No.24 14/05/30 13:06
名無し0 ( ♀ )

>> 23 言うの遅くなっちゃったけど私も32才!敬語じゃなくてもいいよ。
子供って思い切り目をこするからすぐ腫れるよね。うちは1歳7ヶ月の息子が一人います。
4さんも体調悪いの大丈夫かな(>_<)

私は"好きすぎて将来が怖い"みたいな経験あった。うまくいってるのに、自分の中で気持ちが大きすぎて情緒不安定になったり。

今の旦那さんももちろん好きで結婚したんだけど、思いの強さは学生時代の彼の方が大きかったな。
昔の私は彼に依存してて。今の私で出会えたら結婚できてただろうなと思ったり。
自分のことが好きじゃなかったから彼ばかり見てた。彼がいるからこんなに幸せ…と思ってたけど。
でも、自分一人でも幸せじゃないと相手を幸せにすることはできないっていうこと分かってなかった。

好きすぎて別れを切り出したのは私からなんだけど、それから私も多少成長して(笑)

自分のこと好きになれて、大好きな彼がいなくても自分一人の時間を幸せに過ごせるようになってから、今の旦那さんに出会った。
今はもちろん幸せだよ!

No.25 14/05/30 14:06

>> 24 同じ学年かな?😺

子供は凄いですよね💦不快だったら目は擦るし、虫刺されが痒かったら血が出るまでかいたり⤵保育園で怪しいことしてないといいけど😥

私は七歳と四歳の子供がいます🎵一歳七ヶ月か~。どんなんだったかな?とふと思いました(笑)ヨチヨチ歩きがかわいい頃だったかな?

私は軽いうつなんですよね。元は子供の父親の好きすぎて。。。(事実婚だったんですけどね)下の子が生まれてすぐ他の女性のところに行っちゃいました😫それから育児ノイローゼとかになっちゃって娘が一歳の時から半年入院してました⤵

そうゆう過去があるから幸せになっていいのかわからないし、こんな病気持ちでいいのかな?って思ってしまいます😭

今は体調がすごく不安定になることもなくすごせてます。彼が支えてくれてるからなんとかやれてるんですよね(笑)

それに彼がいるから頑張れる。彼もわけがあって『お前がいるから今生きているんだよ』といってくれます。依存なのかもしれませんが。

• << 28 昨日お返事できずにごめんなさい。 実家から夜帰ってきて割とすぐ寝かしつけたんだけど、夜泣きで1時から4時までグズグズして私も子供も睡眠不足😣 鬱で入院したことあるんだね。今は彼がいてくれるから落ち着いたんだね。 でも昨日過呼吸出ちゃったの?大丈夫?何かあった? それとも何もないけど、また幸せなのが怖くなったのかな(>_<) 依存しても、お互いに依存しあってた方が精神が安定するならそのままでいいと思うよ。 私の場合、相手は自分の世界も大事にして、プラス私のことも大事…って感じなのに、私は完全に依存してたから、相手が重荷に感じちゃったみたいで。 でも4さんの場合は、彼も『○がいてくれるから生きていける』って言ってくれてるんだから、重荷どころか、今の4さんが支えになってるんだからそのままで大丈夫だよ。 心配せずに彼を頼っていいと思うよー!

No.26 14/05/31 10:35
名無し0 ( ♀ )

>> 25 今から旦那の実家に帰るので、また夜中に返事できたらするね(*^o^*)携帯いじってたら何か言われそうなので(笑)
待っててね!

No.27 14/06/01 01:48

>> 26 こんばんわ♪

旦那様の実家はいかがでしたか?

今日は娘とのんびり過ごしました(^O^)
息子は忘れ物して小学校にとりにいき担任の先生と親睦を深めてきました(笑)
うちの息子は集中力がなくて勉強が身にはいらないので先生に協力してもらってるんですよね(笑)帰ったら一緒に漢字・算数の予習復習をしています✨先生にアドバイスをもらいながら私なりに教えてます🎵息子との楽しい時間です✨出来たら家用ノートなので好きなキャラクターの絵を書いてあげます✏下手ですが😢

でも、今日はPTSDなのか久しぶりに過呼吸でちゃいました😭

• << 29 息子さん、いい担任の先生に出会えてよかったね。 私に弟がいるんだけど、弟も小学生のとき集中力なくて勉強についていけず、母親が家で付きっきりで勉強みてた。でも中学上がってぐらいからは、しっかり自分で考えられる子になって今は立派に美容師として働いてる。 弟が小学五年生のときにうちの母親が思い立って、勉強の他に、毎晩弟を抱っこする時間を作ってた。嫌がる日もあるけど、30分ぐらいずっと抱っこしながらお話するの。小学校卒業のときに、弟から『もう抱っこはやめる』って言ってそれから人が変わったようにしっかりしたよ。 4さんはもう出来てるだろうけど、うちの弟のこと思い出したから書いちゃった。 よけいなことだったらごめんね(^_^)v

No.28 14/06/01 08:27
名無し0 ( ♀ )

>> 25 同じ学年かな?😺 子供は凄いですよね💦不快だったら目は擦るし、虫刺されが痒かったら血が出るまでかいたり⤵保育園で怪しいことしてないといいけ… 昨日お返事できずにごめんなさい。
実家から夜帰ってきて割とすぐ寝かしつけたんだけど、夜泣きで1時から4時までグズグズして私も子供も睡眠不足😣

鬱で入院したことあるんだね。今は彼がいてくれるから落ち着いたんだね。
でも昨日過呼吸出ちゃったの?大丈夫?何かあった?

それとも何もないけど、また幸せなのが怖くなったのかな(>_<)

依存しても、お互いに依存しあってた方が精神が安定するならそのままでいいと思うよ。
私の場合、相手は自分の世界も大事にして、プラス私のことも大事…って感じなのに、私は完全に依存してたから、相手が重荷に感じちゃったみたいで。

でも4さんの場合は、彼も『○がいてくれるから生きていける』って言ってくれてるんだから、重荷どころか、今の4さんが支えになってるんだからそのままで大丈夫だよ。
心配せずに彼を頼っていいと思うよー!

• << 30 おはようです🎵 子供ちゃん少し環境違ったから興奮しちゃったのかな?うちも寝不足⤵娘があれから起きてきて4時まで少しグズグズしてた💦大好きなお腹の上なのせて・・・お互い汗だくでした(笑) 過呼吸はうつとは関係ないですよ💦ある出来事を思い出したから⤵ うち消防車の出動の音がダメ。近所で火事あって・・・その光景を思い出すんですよね😢そしたら怖くなって・・・。 彼も命の修羅場くぐりぬけましたからね。その時に私や子供たちを思い出したって話してました。 寝坊てて意味不明になってるかも💦

No.29 14/06/01 08:37
名無し0 ( ♀ )

>> 27 こんばんわ♪ 旦那様の実家はいかがでしたか? 今日は娘とのんびり過ごしました(^O^) 息子は忘れ物して小学校にとりにいき担任の先生と親… 息子さん、いい担任の先生に出会えてよかったね。

私に弟がいるんだけど、弟も小学生のとき集中力なくて勉強についていけず、母親が家で付きっきりで勉強みてた。でも中学上がってぐらいからは、しっかり自分で考えられる子になって今は立派に美容師として働いてる。
弟が小学五年生のときにうちの母親が思い立って、勉強の他に、毎晩弟を抱っこする時間を作ってた。嫌がる日もあるけど、30分ぐらいずっと抱っこしながらお話するの。小学校卒業のときに、弟から『もう抱っこはやめる』って言ってそれから人が変わったようにしっかりしたよ。
4さんはもう出来てるだろうけど、うちの弟のこと思い出したから書いちゃった。
よけいなことだったらごめんね(^_^)v

• << 31 お母様素敵ですね☺私は抱っこはたまにしますかね? どっちかって言うと妹に手がかかって💦 息子の担任の先生は若いから批判も多いんですよね😢 何て言うか少しクラスがざわついてると言うか全体的に落ち着きがない⤵ それを先生が若いからとか講師だからとか。私はいい先生だと思うけどね・・・なんかちょっとのことで批判してる。 宿題がない。バック作るのに寸法がない(ちゃんとクラス便りや学年便りに記載してあった)とか。 なんか見てて『若いとか講師だから』と言う理由でいじめてるようにしか見えない。 こないだの参観日なんて見てて私は尊敬した。一方的に感じ教えるんじゃなくて、例えば[春]ならなんと言う漢字が入ってる?って見て[日]があるし、もっと分解したら[三]に[人]書かされるだけじゃなくてクイズ形式で見てて楽しかった🎵 だから息子ともこの漢字はこんな文字はいってるね~って話ながらしてます。 保護者って悪いとこしかみないものなのかな?

No.30 14/06/01 09:21

>> 28 昨日お返事できずにごめんなさい。 実家から夜帰ってきて割とすぐ寝かしつけたんだけど、夜泣きで1時から4時までグズグズして私も子供も睡眠不足😣… おはようです🎵

子供ちゃん少し環境違ったから興奮しちゃったのかな?うちも寝不足⤵娘があれから起きてきて4時まで少しグズグズしてた💦大好きなお腹の上なのせて・・・お互い汗だくでした(笑)

過呼吸はうつとは関係ないですよ💦ある出来事を思い出したから⤵
うち消防車の出動の音がダメ。近所で火事あって・・・その光景を思い出すんですよね😢そしたら怖くなって・・・。

彼も命の修羅場くぐりぬけましたからね。その時に私や子供たちを思い出したって話してました。

寝坊てて意味不明になってるかも💦

No.31 14/06/01 09:36

>> 29 息子さん、いい担任の先生に出会えてよかったね。 私に弟がいるんだけど、弟も小学生のとき集中力なくて勉強についていけず、母親が家で付きっきり… お母様素敵ですね☺私は抱っこはたまにしますかね?
どっちかって言うと妹に手がかかって💦

息子の担任の先生は若いから批判も多いんですよね😢
何て言うか少しクラスがざわついてると言うか全体的に落ち着きがない⤵

それを先生が若いからとか講師だからとか。私はいい先生だと思うけどね・・・なんかちょっとのことで批判してる。
宿題がない。バック作るのに寸法がない(ちゃんとクラス便りや学年便りに記載してあった)とか。
なんか見てて『若いとか講師だから』と言う理由でいじめてるようにしか見えない。
こないだの参観日なんて見てて私は尊敬した。一方的に感じ教えるんじゃなくて、例えば[春]ならなんと言う漢字が入ってる?って見て[日]があるし、もっと分解したら[三]に[人]書かされるだけじゃなくてクイズ形式で見てて楽しかった🎵
だから息子ともこの漢字はこんな文字はいってるね~って話ながらしてます。

保護者って悪いとこしかみないものなのかな?

No.32 14/06/01 14:11
名無し0 ( ♀ )

>> 31 さっきはちょっと弟のことを思い出したから書いちゃったけど、なんか上からな文だったかな?と思ったりして…ごめんね。
もちろん4さんの方が子育ての先輩だから、色々教えて貰いたいな(^O^)

その担任の先生、私も素敵だと思う。春が三と人からできてるとか聞いたことなかった!そう教えられると漢字に興味持てるよね。
若いと未熟なところもあるだろうけど、ベテランには無い情熱もあるだろうし、若いから…とか年配すぎ…とかそういうの関係ないと私も思う!
保護者だけじゃなくて、『初めて会う人に対して批判的』な人って私の周りにも多かったよ。
例えば高校時代の新学期、担任の先生が最初に挨拶しただけなのに友達が『なんか頼りなさすぎ』『キモくない?』『性格暗そう』とか、悪い風にばかり言う子が多かった。

私は何で否定的なんだろう、『きっといい先生だろうな、今度質問に行ってみよう』とか思う方が楽しいのにな…と思ってた。だから分かるよ!

自分の子供には、初めから人を否定的に批判する人にはならないで欲しいよねo(^-^)o

No.33 14/06/01 15:19

>> 32 弟さんのこと参考になりましたよ。最近下の子ばかりかまってるから😣一緒にお風呂ははいるけど💦

批判的なんですよね⤵あと先生を先生と思ってない😢
確かにいましたね⤵うちは女子高だからよくありました。『キモい』とか『ウザい』とか『変態』とか・・・。

漢字のその教え方はサイトにも苦手な子に教える方法みたいですよ🎵[晴]は[日]と[青]とかって分けてパズルにしたりして教えるみたいですよ😺
うちの子も書き取りテスト一年から0でしたが5月から先生みたいに教えたら60までとれるようになりました😊一緒に勉強していても『風には虫がいるね』とか教えてくれますよ🎵
楽しんで勉強出来て毎日行きたい‼って思えることが最高に嬉しいです✨自分で休んだら勉強おくれるからヤダって。一年の時は休みたい。やすみたいばかりでしたが。

私の子育ては適当ですよ(笑)ママでありパパであり姉であり友達でありですから(笑)

No.34 14/06/04 14:51
名無し0 ( ♀ )

>> 33 子供が、楽しく学校に行ってくれることが何より嬉しいよね!お家で勉強みるの頑張って良かったね!

4さん、ママでありパパであり姉であり友達であり…って今まで大変だったんだなぁ。。。
これからは彼がいるから心強いね!

No.35 14/06/06 14:11

>> 34 遅くなりました💦

子供が時期外れの感染で見てました💦熱出てる姿見るといたたまれなくなります🎵

確かに彼がこれからいると思うと安心しますね☺今でも沢山助けてもらっていますが(笑)

No.36 14/06/10 22:39
名無し0 ( ♀ )

>> 35 私は携帯の調子が悪く今日機種変してきました。ガラケーからガラケーに(笑)

子供さん、もう感染大丈夫かな。
うちの子は熱に強くてまだ熱が出たことがないけど、まだ1歳8ヶ月だし病気いっぱい貰うのはこれからですよね。怖い(;_;)

彼氏さんと進展があったらまた教えて下さいね。

No.37 14/06/11 08:37

>> 36 おはようございます🎵

私も携帯変えたいです(笑)もうこのガラケー三年以上使ってるので💦

子供は今日下の子が感染症から復帰しました。約2週間…内心疲れました(笑)娘→息子→娘の順でダウンされたので💦一人に付きっきりになるともう一人がヤキモチを妬いて喧嘩になるし💦とくに食べ物で。息子も小学生と言っても低学年なのでまだまだ自己中です(笑)

子供さん強いですね😊うちは息子は一歳までに二回発熱により入院しました(生後半年で保育園にいれたので)娘は今までに三回入院しました(一回目は鼻が詰まりミルクが飲めず。二回目発熱と黄色ブドウ球菌で皮膚のただれで【初めは保健師さんが訪問してきて見せたら冬場で暖房による汗疹と言われて2日後発熱。首・脇・おまたがただれて病院に】二回目までが生後2ヶ月で。三回目は薬を誤薬して入院。しかも息子のB.D)娘は生後2ヶ月から保育園でした。
入院になると付き添いになるから大変です😭色々しないといけないから(ミルクの哺乳量やおしっこの量・うんちチェックを書き込んだり)

彼とは進展は…とりあえず来月にうちの地元に来るの決まったみたいです(笑)今月はまだ無理みたいで…。来月は結納やらやらないといけないのでバタバタです💦なぜか式は来年の6月で決まったみたい(聞いてないし⤵)

No.38 14/06/15 14:56
名無し0 ( ♀ )

>> 37 返事が遅くてごめんなさい(>_<)

子供さん、入院とか色々大変だったんだね(;_;)保健師さん、軽々しく言わないで欲しいよね。病院勧めてくれたらよかったのに…。付き添い大変!他のこと何もできないよね(ρ_;)
子供の熱は本当に心配になりそう。痙攣とかなったら怖いし…。
私自身、小児喘息で小学校の頃は入院したり病弱だったけど中学ぐらいから体力ついて、あまり風邪もひかなくなり喘息も完治したから、きっと子供さんも体力ついてきたら大丈夫だよ!

式は来年の6月かぁ!でも話を直接したわけじゃないんだね!義父さんが主導権にぎってるのかな? でもこの際、式も思い切り楽しむために4さんも積極的に話合いに参加したらどうかなo(^-^)o
ドレス着れると思えば自分磨き頑張れそう!
私は今も産後の母の顔のままで、女子力がかなり落ちてるから、最近体引き締めとか頑張り始めたよ~。
独身の頃のような服装に戻りたいな。
今は楽な感じばかり。

No.39 14/06/15 15:16

>> 38 こんにちわ🙌
少し早いけど夏休みの宿題のために生き物を購入🎵選べなくて三つも‼でも、子供たちテレビも見ずに釘付け(笑)

主さん喘息だったんですね⤵うちの子たちもだけどついつい過保護になってしまいます💦
病院で「これは初めはわかりにくいかもね~」と言われました。判断難しいみたいでした。

引き付け痙攣はこわいですよね😣知り合いの子供さんが微熱でも引き付け痙攣を起こす方がいらしゃったけど…小学生に上がるくらいにはあまり発作起こさなくなったって話していましたよ。

彼のお父様が主導権もってますね(笑)私は式はいいです‼ってお話しましたが「一生に一度だからしましょうよ」と言われ…みたいな。今も内心したいようなしたくないような感じです。

私は女に戻ろう意識したことなかったですよ🎵でも、彼にきれいでいて欲しいと言われて…(笑)努力してますね(笑)彼は女性は何故かスカートがいいという人なので…服から購入しました(笑)

No.40 14/06/15 15:25
名無し0 ( ♀ )

>> 39 生き物って何を買ったのかな?ザリガニとか?虫は怖いなぁ…でも男の子の親だし虫嫌いなんて言ってられないかな。。
4さん、二人産んでも、戻そうとか意識せずきれいでいられてるなんて素敵!しかも今の彼に合わせて努力してて偉い!
私も見習いますo(^-^)o
産むまではスカートやショートパンツが多かったけど今はスキニーやパンツばかり。
私もスカートいっぱい履くようにしないと!今、体重もやっと産前に戻ったところだから夏までに頑張ります♪

結婚式は、やること決まったのなら楽しまないと損ですよ(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する