注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

今年9月が予定の方!

レス34 HIT数 2307 あ+ あ-

♂ママ
14/06/03 17:04(更新日時)

性別もわかり、名前も決まって、後やるとしたら必要な物を買うだけ!なんですが・・・

出産する時の覚悟がまだまだできず、こわいです!それに仕事をやめてから、どう過ごすかも考えたら、モヤモヤモヤモヤ。
同じようなママさん、一緒に出産までお話しませんか?^_^

ちなみに今体調面等で困ってるのが、足がつる事と背中が痛い事。張り薬も飲まなきゃいけないのがつらい・・・。
みなさん体調どうですか?

No.2098909 14/05/26 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/27 00:21
プレママ1 

私、9月9日予定日です。
お話しましょー

No.2 14/05/27 09:11
♂ママ0 

>> 1 ありがとうございます!
うわ、近い!私は11日です!

よろしくです^_^

• << 4 ほんと2日違いだぁー うちは女の子♡ 性別どっちですか? ベビー用品揃え始めました! 私も足攣ります(TдT) お腹の張りはあまりないけど妊娠してから腰痛に悩まされてます。 呼び名どうします?

No.3 14/05/27 11:23
匿名さん3 ( ♀ )

あたしは20日です(^o^)/よろしくね!ちなみにまだグッズなど一切買ってません。9月だと暑いのか寒いのか分からないし、、、みなさん、何枚位肌着など買いましたか??ちなみに名前もまだです(~_~)いい名前だな!と思っても字画が悪くて悲

• << 5 わ、予定日が私の誕生日と同じ・・(どうでもいいけど。笑)何だか嬉し!(^o^) 私も細かいグッズ買ってません(>_<)9月だと羽織るものがあればいいかなぁくらいにしかまだ考えてない自分・・。肌着って授乳用のがあればいいですよね?パジャマとかはユニクロで買おうかと思ってたり。 性別はどちらですか?^_^
  • << 18 3さん、はじめまして(*´艸`) 9月9日予定日の凛です。 9月出産のママ同士楽しくお話しましょー 何と呼んだらいいですか?

No.4 14/05/27 19:03
プレママ1 

>> 2 ありがとうございます! うわ、近い!私は11日です! よろしくです^_^ ほんと2日違いだぁー

うちは女の子♡
性別どっちですか?

ベビー用品揃え始めました!

私も足攣ります(TдT)
お腹の張りはあまりないけど妊娠してから腰痛に悩まされてます。

呼び名どうします?

• << 6 女の子!いいなぁ( ´ ▽ ` )名前とかもう決まってたりしますか? ちなみにうちは男の子です! つりますよね(>_<)カルシウム足りないのかな(^_^;)?足もんだりとかしてケアしてますか? 腰痛はつらい!腹帯つけてます?私全然つけてなくて・・したら変わるのかな? あ、私はゆゆと呼んでください!^_^

No.5 14/05/27 21:39
♂ママ0 

>> 3 あたしは20日です(^o^)/よろしくね!ちなみにまだグッズなど一切買ってません。9月だと暑いのか寒いのか分からないし、、、みなさん、何… わ、予定日が私の誕生日と同じ・・(どうでもいいけど。笑)何だか嬉し!(^o^)

私も細かいグッズ買ってません(>_<)9月だと羽織るものがあればいいかなぁくらいにしかまだ考えてない自分・・。肌着って授乳用のがあればいいですよね?パジャマとかはユニクロで買おうかと思ってたり。
性別はどちらですか?^_^

• << 13 誕生日なんですか?(^o^)/なんだかすごい偶然だね(._.)!ちなみに男のこです!なんか、いい名前があっても画数悪くて諦めて~の繰り返しですよ( ̄ー ̄) パジャマは、おっぱい?授乳しやすい(おっぱいのところが開くやつ?)パジャマを買う予定で西松屋かベビーザラスに行こうかな?? 今は四週に一回健診だから、もっと健診増やして欲しいな~!早く2週に一回になってほしいです(^o^)

No.6 14/05/27 21:43
♂ママ0 

>> 4 ほんと2日違いだぁー うちは女の子♡ 性別どっちですか? ベビー用品揃え始めました! 私も足攣ります(TдT) お腹の… 女の子!いいなぁ( ´ ▽ ` )名前とかもう決まってたりしますか?
ちなみにうちは男の子です!

つりますよね(>_<)カルシウム足りないのかな(^_^;)?足もんだりとかしてケアしてますか?
腰痛はつらい!腹帯つけてます?私全然つけてなくて・・したら変わるのかな?

あ、私はゆゆと呼んでください!^_^

No.7 14/05/27 22:07
プレママ1 

>> 6 じゃあ遠慮なくゆゆちゃんって呼ぶね!
私は凛です♪

ベビーの名前はまだです(>_<)
なかなか画数がいいのに巡り逢えなくて悩んでます。

カルシウムが足りないかな?
煮干しとか小魚食べてるけど足攣るからちがうのかも…

腹帯してません!
苦しくて絶対無理(笑)
元々腰痛持ちで妊娠したので酷い時は旦那にマッサージして貰ってます!

赤ちゃん推定体重何gありますか?

No.8 14/05/28 20:04
♂ママ0 

>> 7 仕事終わってゆっくりしてたらこんな時間に・・・(°_°)遅くなりました!
では、凛ちゃん!でいいですかね?

女の子だと、迷いますよね(>_<)うちも男の子は妊娠する前から決まってたけど、女の子はやっぱり慎重に慎重にになって保留にしまくりでした(笑)まだまだ時間はあるから、ゆっくり考えて可愛い名前にしたいですね!^_^

何か調べてたら、カルシウムが足りないとかも書いてたような・・でもこの時期はつりやすいから、仕方ないのかな?
でもつると、お腹にも力入る感じでこわいです(^_^;)
腰痛持ちかー!それは負担すごそうですね(>_<)マッサージで少しでも楽になってるなら旦那さんに感謝感謝ですね♪

3週間前の健診では500gでした!明後日健診行く予定なんで、また大きくなってるかな?^_^凛ちゃんはどうですか?

• << 10 お仕事お疲れ様です(*´ω`*) はい!凛で大丈夫です。 今日も名付け本とにらめっこしてましたがなかなか良い名前がなくて疲れました(´-ω-`) 可愛い名前有れば教えて欲しいです(笑) 聞いて下さい!お散歩途中で足が攣り、夕飯の支度途中で足が攣り、さっきも足が攣りました(泣) 私は少し小さめな440gです。 ゆゆさん、胎動とか感じますか?

No.10 14/05/28 20:46
プレママ1 

>> 8 仕事終わってゆっくりしてたらこんな時間に・・・(°_°)遅くなりました! では、凛ちゃん!でいいですかね? 女の子だと、迷いますよね… お仕事お疲れ様です(*´ω`*)
はい!凛で大丈夫です。

今日も名付け本とにらめっこしてましたがなかなか良い名前がなくて疲れました(´-ω-`)
可愛い名前有れば教えて欲しいです(笑)

聞いて下さい!お散歩途中で足が攣り、夕飯の支度途中で足が攣り、さっきも足が攣りました(泣)

私は少し小さめな440gです。
ゆゆさん、胎動とか感じますか?

No.11 14/05/28 21:53
♂ママ0 

>> 10 名前とにらめっこ!いいですねぇ( ´ ▽ ` )なんだかそれ思い描いたら、幸せな気持ちになりますね♪ほんわか(=´∀`)
ランキングとか見てても、こういうのがあるのか・・とか、めっちゃあれこれ考えてしまいますね(>_<)
ほんといい名前あったらいいですね!

え!それはつらい(T_T)大丈夫ですか⁈
外でなるとか危ない危ない!同じ方の足ですか?大丈夫ですか?そんななったらもう歩き回れなくなりますね・・今ゆっくりしてくださいね!(>_<)

女の子だから大丈夫じゃないですかね?(>_<)先生から小さいとか言われたりしましたか?多分これからドンドン大きくなりますよ!^_^
胎動めっちゃありますよー!多分2日前くらいに逆子になってましたよ(笑)今日には多分戻りました(^_^;)これからヒヤヒヤもの。。
凛ちゃんどうですか?女の子だけど、よく動いたりしてるんですかね?^_^

No.12 14/05/29 05:20
プレママ1 

>> 11 名付け本とにらめっこすると目が疲れ肩が凝って旦那にマッサージして貰いました♡

今朝男の子産む夢見ました???
妊婦検診では間違いなく女の子なのに不思議な夢でちょっと心配><

ほんとビックリでした!旦那には1日に3回も足が攣るのは運動不足って言われお風呂で泣いてしまいました。
妊娠してるから労ってくれてもいいのに酷すぎ!

胎動微妙にしか感じないです。
ゆゆさんの赤ちゃん元気いっぱい♡
でも逆子だけは勘弁ですね(笑)

来週の月曜日久し振りの妊婦検診です。
大きくなってて欲しいです…
あと性別も再確認しないと(笑)

• << 14 旦那さん優しー!マッサージ師だ( ´ ▽ ` ) と、思ってたら、ちとひどい事も言うんだなぁ(>_<)妊婦さんにしか分からない痛みを労ってくれてもいいのに!運動不足とか言うな!って感じですね(>_<)泣かないで凛ちゃん!(人様の旦那さんにすみません(>_<)) それにしても不思議な夢ですね!女の子って分かりにくいって言うし、男の子は分かりやすいからすぐ性別判断できるとか言うのに・・これでもし男の子だったらたまげたですね(°_°)笑 名前考えてるのに・・(°_°)笑 それかいつか次生まれる子が男の子だったり・・( ´ ▽ ` )次回健診楽しみですね! 女の子だからかなぁ?おとなしめなんでしょうかね?可愛いなぁ♡ エコーで見るの楽しみですね!4D?っていうのやったりしましたか?

No.13 14/05/29 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 わ、予定日が私の誕生日と同じ・・(どうでもいいけど。笑)何だか嬉し!(^o^) 私も細かいグッズ買ってません(>_<)9月… 誕生日なんですか?(^o^)/なんだかすごい偶然だね(._.)!ちなみに男のこです!なんか、いい名前があっても画数悪くて諦めて~の繰り返しですよ( ̄ー ̄)

パジャマは、おっぱい?授乳しやすい(おっぱいのところが開くやつ?)パジャマを買う予定で西松屋かベビーザラスに行こうかな??

今は四週に一回健診だから、もっと健診増やして欲しいな~!早く2週に一回になってほしいです(^o^)

• << 15 すごいですね!ほんとにその日に生まれてきたらヤバイ嬉しいです( ´ ▽ ` )♡ 男の子!一緒だー!胎動どうですか? 名前って考えるの難しいけど、楽しいですよね♪早くあいたくなります^_^ あ、授乳用はやっぱりほしいですよね!私も西松屋に一度行こうかと考えてます。何かああいう所って普段行かないから、ワクワクしますね(^o^)秋に近いから、長袖で買っといた方がいいかなぁ・・2着くらい買いますか? ほんとですね!健診まで長い!エコー見るのほんと楽しみですよね♪ 次いつ健診ですか?

No.14 14/05/29 18:55
♂ママ0 

>> 12 名付け本とにらめっこすると目が疲れ肩が凝って旦那にマッサージして貰いました♡ 今朝男の子産む夢見ました??? 妊婦検診では間違いなく… 旦那さん優しー!マッサージ師だ( ´ ▽ ` )
と、思ってたら、ちとひどい事も言うんだなぁ(>_<)妊婦さんにしか分からない痛みを労ってくれてもいいのに!運動不足とか言うな!って感じですね(>_<)泣かないで凛ちゃん!(人様の旦那さんにすみません(>_<))

それにしても不思議な夢ですね!女の子って分かりにくいって言うし、男の子は分かりやすいからすぐ性別判断できるとか言うのに・・これでもし男の子だったらたまげたですね(°_°)笑 名前考えてるのに・・(°_°)笑
それかいつか次生まれる子が男の子だったり・・( ´ ▽ ` )次回健診楽しみですね!

女の子だからかなぁ?おとなしめなんでしょうかね?可愛いなぁ♡
エコーで見るの楽しみですね!4D?っていうのやったりしましたか?

• << 17 思いやりが足りないのが旦那の悪い所でなかなか直そうとしない頑固者です(笑) でもマッサージしてくれるのでついつい許してしまう私で夫婦としてはバランスが取れてるのかもですね♡(﹡ˆoˆ﹡)♡ エコー女の子の判断はなかなか難しいみたいですねo(゚д゚o≡o゚д゚)o エコー掛けてたら偶然お股がいい感じに写って先生に女の子ですよって言われたので間違いはないはずだけど男の子でも構わないですね。 旦那は男の子希望だから絶対喜ぶ(笑) 私の産婦人科は4Dエコーです! 画像もリアルでビックリ!コピーしてくれてしかも無料で貰えます。 私もアカチャンホンポや西松屋で胸元に授乳口が付いたパジャマ探しに行きたいです。 入院中はパジャマの他に産褥ショーツも必要なので可愛いの探さなきゃ♡ 退院したら普段のショーツにナプキンでいいみたいだからナプキンも買わないといけないですね。 色々情報交換しましょー

No.15 14/05/29 19:02
♂ママ0 

>> 13 誕生日なんですか?(^o^)/なんだかすごい偶然だね(._.)!ちなみに男のこです!なんか、いい名前があっても画数悪くて諦めて~の繰り返しで… すごいですね!ほんとにその日に生まれてきたらヤバイ嬉しいです( ´ ▽ ` )♡
男の子!一緒だー!胎動どうですか?
名前って考えるの難しいけど、楽しいですよね♪早くあいたくなります^_^

あ、授乳用はやっぱりほしいですよね!私も西松屋に一度行こうかと考えてます。何かああいう所って普段行かないから、ワクワクしますね(^o^)秋に近いから、長袖で買っといた方がいいかなぁ・・2着くらい買いますか?

ほんとですね!健診まで長い!エコー見るのほんと楽しみですよね♪
次いつ健診ですか?

No.16 14/05/29 19:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 15 まだ暑いかもだから、半袖と長袖一枚ずつ買う予定だよ(^o^)/次はね4日健診だから、まだまだ~。早く見たいのに。。。

ちなみに、胎動凄いですよ(._.)辞めて~てくらい動きまわります(笑

胎動どうですか?!

ちなみに、体重管理が難しく旦那にムーミンやら、デブとか言われます( ̄ー ̄)

旦那様は優しいですか??

ちなみに、私は関西なんです。いつも夕方のニュースの終わりに毎日その日に生まれた赤ちゃんが取材されてるのを見るのが日課です(^o^)/

• << 19 やっぱり2着あった方が安心ですね♪最近暑いから、9月もどんなもんか想像できない(*_*) 4日ですか!来週ですね!楽しみ^_^あっという間にきますよ♪ 私は今日行ってきました!産道が狭いと言われ、体重も増えてないけど最初の増加がダメだったねと言われて凹んでます(T_T)あ〜つらい(T_T) 子どもは順調でよかったのが幸い( ´ ▽ ` ) 体重管理とか大変ですね(>_<) 同じだー^_^私も胎動激し過ぎて、寝れない日があります。ほんと元気いっぱいですね!お腹で何やってんだろう(笑) 旦那さん・・ムーミンて可愛いけども(笑)私もお腹出てるから、ぶーちゃん!とはよく言われます( ̄ー ̄)心配し過ぎなところはありますが、何とか優しいパパです(笑) 3さんはどうですか?(^o^) あ、ちなみに何て呼んだらいいですかね?私はゆゆです! てか、関西!私もです!大阪です♪番組はめばえですか?私もそれ好きですー!めばえの歌をたまに聞かせたりしてます( ´ ▽ ` )♡あれ見たら、早くあいたくなりますよね♡

No.17 14/05/30 05:18
プレママ1 

>> 14 旦那さん優しー!マッサージ師だ( ´ ▽ ` ) と、思ってたら、ちとひどい事も言うんだなぁ(>_<)妊婦さんにしか分からない… 思いやりが足りないのが旦那の悪い所でなかなか直そうとしない頑固者です(笑)
でもマッサージしてくれるのでついつい許してしまう私で夫婦としてはバランスが取れてるのかもですね♡(﹡ˆoˆ﹡)♡

エコー女の子の判断はなかなか難しいみたいですねo(゚д゚o≡o゚д゚)o
エコー掛けてたら偶然お股がいい感じに写って先生に女の子ですよって言われたので間違いはないはずだけど男の子でも構わないですね。
旦那は男の子希望だから絶対喜ぶ(笑)
私の産婦人科は4Dエコーです!
画像もリアルでビックリ!コピーしてくれてしかも無料で貰えます。

私もアカチャンホンポや西松屋で胸元に授乳口が付いたパジャマ探しに行きたいです。
入院中はパジャマの他に産褥ショーツも必要なので可愛いの探さなきゃ♡
退院したら普段のショーツにナプキンでいいみたいだからナプキンも買わないといけないですね。
色々情報交換しましょー

• << 20 うーん、なんだか微笑ましい( ´ ▽ ` )♡ なんだかんだラブラブですな、凛ちゃん♪ マッサージしてくれるなんて羨ましいもの( ´ ▽ ` )ノ♡いいなぁ♪ 赤ちゃん産まれたら、旦那さんメロメロだろうなぁ(^o^) そうなんですね!お股がいい感じ・・赤ちゃんナイス!(笑)友達で最初男の子って言われてた子が産まれる前くらいに女の子だったとかはよく聞きますが・・女の子が男の子だったとかもあるのかな? いや〜妊娠って不思議な事いっぱい! 4Dエコーなんですか⁈羨ましい!私お金かかるから、毎回見れるなんて羨ましすぎる!いいなぁ、凛ちゃんが近くにいたら、絶対見せてもらってただろうな(^o^) 4Dの他に、何かに保存してくれてますか? DVDとか・・ 可愛いの探したいね!多分色々あって悩みまくりそう・・。これから部屋に子ども用品とか色々増えると思うと嬉しいですね! みなさんでドンドンお話しましょー!

No.18 14/05/30 05:24
プレママ1 

>> 3 あたしは20日です(^o^)/よろしくね!ちなみにまだグッズなど一切買ってません。9月だと暑いのか寒いのか分からないし、、、みなさん、何… 3さん、はじめまして(*´艸`)

9月9日予定日の凛です。
9月出産のママ同士楽しくお話しましょー
何と呼んだらいいですか?

No.19 14/05/30 19:02
♂ママ0 

>> 16 まだ暑いかもだから、半袖と長袖一枚ずつ買う予定だよ(^o^)/次はね4日健診だから、まだまだ~。早く見たいのに。。。 ちなみに、胎動凄… やっぱり2着あった方が安心ですね♪最近暑いから、9月もどんなもんか想像できない(*_*)
4日ですか!来週ですね!楽しみ^_^あっという間にきますよ♪
私は今日行ってきました!産道が狭いと言われ、体重も増えてないけど最初の増加がダメだったねと言われて凹んでます(T_T)あ〜つらい(T_T)
子どもは順調でよかったのが幸い( ´ ▽ ` )
体重管理とか大変ですね(>_<)

同じだー^_^私も胎動激し過ぎて、寝れない日があります。ほんと元気いっぱいですね!お腹で何やってんだろう(笑)

旦那さん・・ムーミンて可愛いけども(笑)私もお腹出てるから、ぶーちゃん!とはよく言われます( ̄ー ̄)心配し過ぎなところはありますが、何とか優しいパパです(笑)
3さんはどうですか?(^o^)
あ、ちなみに何て呼んだらいいですかね?私はゆゆです!

てか、関西!私もです!大阪です♪番組はめばえですか?私もそれ好きですー!めばえの歌をたまに聞かせたりしてます( ´ ▽ ` )♡あれ見たら、早くあいたくなりますよね♡

• << 25 おはようございます!みなさん! 調子はどうですか? ゆゆさん。名前は、由奈です!お願いします(^o^)/ ちみに、おなじ『めばえ』仲間だね。あの唄知らずに口ずさみますよね(^o^)/ てか、産道狭いと帝王切開になるの?どうしたらいいの?運動とかしたら広がるかな?? 由奈は、胎盤が下の方にあるから、帝王切開かもしれないと言われてます。まだ様子見て感じだょ~。旦那さんは帝王切開嫌だ!下から産みなさいて怒ってますが、そんな事言われても…て感じかな(~_~) 健診行ってきたんだね!次も、まだ四週後だった?

No.20 14/05/30 19:12
♂ママ0 

>> 17 思いやりが足りないのが旦那の悪い所でなかなか直そうとしない頑固者です(笑) でもマッサージしてくれるのでついつい許してしまう私で夫婦として… うーん、なんだか微笑ましい( ´ ▽ ` )♡
なんだかんだラブラブですな、凛ちゃん♪
マッサージしてくれるなんて羨ましいもの( ´ ▽ ` )ノ♡いいなぁ♪
赤ちゃん産まれたら、旦那さんメロメロだろうなぁ(^o^)

そうなんですね!お股がいい感じ・・赤ちゃんナイス!(笑)友達で最初男の子って言われてた子が産まれる前くらいに女の子だったとかはよく聞きますが・・女の子が男の子だったとかもあるのかな?
いや〜妊娠って不思議な事いっぱい!
4Dエコーなんですか⁈羨ましい!私お金かかるから、毎回見れるなんて羨ましすぎる!いいなぁ、凛ちゃんが近くにいたら、絶対見せてもらってただろうな(^o^)
4Dの他に、何かに保存してくれてますか?
DVDとか・・

可愛いの探したいね!多分色々あって悩みまくりそう・・。これから部屋に子ども用品とか色々増えると思うと嬉しいですね!

みなさんでドンドンお話しましょー!

No.21 14/05/30 19:35
プレママ1 

>> 20 微笑ましいと言って貰えて嬉しいです♪
実は…新婚でラブラブです♡(*´˘` )♥(´˘`๑)♡

性別判明した時、お股がはっきり見えてこの子ナイスって思いました。
ベビーグッズ全てピンクにします(笑)
DVDはお金が掛かるので諦めてます。

週末旦那がアカチャンホンポに連れてってくれるみたいでパジャマと産褥ショーツ見てきます☆

ゆゆさん、失礼ですが妊娠してから何㌔体重増加しました?

No.22 14/05/30 19:50
♂ママ0 

>> 21 新婚さんなんですか!そりゃラブラブだなぁ( ´ ▽ ` )♡結婚されてどれくらいですか?♡

ほんとナイスですね!(^o^)次の健診もいい動きしてくれるといいですね♪
ピンク!すごいなぁ(笑)私も女の子だったらピンクにしそうだけど・・凛ちゃんピンク好きなんですか?(笑)
そうなんですね。動画を保存してくれるのはないんですか?よくDVDとかUSBとかって聞きますが・・。

そういえば、妊娠中に旅行とかしましたか?それかする予定とかありますか?^_^

体重は・・3kg増えました(>_<)産道狭いって言われて、もう5kgまでしか増えちゃダメと言われて、あと2kgとかで済ませられる自信がありません!(T_T)凛ちゃんはどうですか?
体重管理はストレスなります(T_T)

No.23 14/05/31 05:14
プレママ1 

>> 22 結婚して8ヶ月です♡
去年の9月9日に入籍しました。
偶然にも出産予定日が9月9日で旦那と二人で驚いてますฅ(๑*д*๑)ฅ!!!
予定日ピッタリに生まれたら凄い奇跡ですよね!
はい、ピンク大好きです♡ディズニーも好きなのでベビーグッズディズニーで揃える予定です(笑)

旅行は行ってませんが休日は二人でランチ行ったりショッピングしたり、私の実家に行く感じですね♪
旦那の実家にはあまり行かないかな〜(笑)

私も4㌔増えて怒られました(>_<)ゆゆさんと同じで産道狭いので体重管理厳しく指導されてます。

検診の結果どうでしたか?
赤ちゃんすくすく成長してたかな〜
ゆゆさん、腹囲は何cmあります?

No.24 14/05/31 08:06
♂ママ0 

>> 23 おはようです!凛ちゃん朝早い!(^o^)

きゃーほんと新婚ホヤホヤですね♡しかもベビーちゃん結婚記念日が予定日とは!'(≧∇≦)なんて最高な!もうそれヤバ過ぎます♡何かほんとほっこりするなぁ( ´ ▽ ` )凛ちゃんファミリーに会えてよかった!(≧∇≦)♪ナイスベビーちゃん!♡

そうなんだぁ(^o^)ディズニーグッズいいですね!私も布団とか服とかディズニーで集めようかと思ってました。可愛いの多いですよね!大きくなったらアンパンマンとかになるのかなぁ?^_^

凛ちゃんの実家近いんですか?確かに旦那実家ってあまり行かないなー(笑)電話するくらいだ( ̄ー ̄)
デートですね♡やっぱりラブラブだ(笑)♡
これからはベビーグッズ集めデートが楽しくなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

え、ほんとですか⁈同じだ(T ^ T)産道狭いってショックですよね。もうどうする事もできない!これから増えないよう気をつけるだけなんだけど、体重計のるのコワイコワイ・・。帝王切開だけは嫌だから、ほんと毎日のご飯悩む(>_<)
凛ちゃんご飯食べられてますか?胃が圧迫されてすぐ一杯にならないですか?

赤ちゃん問題なく育ってました!エコーと心音聞くと嬉しいですね♪
腹囲は73cmあります(^_^;)これからあとどれくらい伸びるのか・・(笑)

• << 28 ゆゆさん、由奈さん、こんばんはฅ'ω'ฅ ご飯モリモリ食べてます!胃の圧迫感はありますが食欲には勝てませんね♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ お昼から旦那とお散歩して帰ってきたらちょっとお腹が張ってしばらく横になってたらいつの間にか寝てました( ˘ω˘ )Zzz… 起きたら夕飯買ってきたみたいでビックリ! 大好きなケンタッキー買ってきたのは嬉しいけど10ピースも購入して誰が食べるのって感じでしたが二人で完食しました♡ しかも私ポテトやコールスローまで食べる始末(笑) ゆゆさん、由奈さん、名前考えてますか?

No.25 14/05/31 08:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 19 やっぱり2着あった方が安心ですね♪最近暑いから、9月もどんなもんか想像できない(*_*) 4日ですか!来週ですね!楽しみ^_^あっという間… おはようございます!みなさん!
調子はどうですか?

ゆゆさん。名前は、由奈です!お願いします(^o^)/

ちみに、おなじ『めばえ』仲間だね。あの唄知らずに口ずさみますよね(^o^)/

てか、産道狭いと帝王切開になるの?どうしたらいいの?運動とかしたら広がるかな??

由奈は、胎盤が下の方にあるから、帝王切開かもしれないと言われてます。まだ様子見て感じだょ~。旦那さんは帝王切開嫌だ!下から産みなさいて怒ってますが、そんな事言われても…て感じかな(~_~)

健診行ってきたんだね!次も、まだ四週後だった?

No.26 14/05/31 09:01
♂ママ0 

>> 25 おはようです!
由奈さんですね!よろしくです!(^o^)♡
ちなみに調子はバッチリいいです!朝から蹴られまくりです(笑)というか暑い!

そうですそうです(^o^)めばえの歌はいい歌ですよね♪番組もまたいい・・( ´ ▽ ` )

これ以上体重増えると、自然分娩が難しくなるよって言ってたんで、今を維持したら大丈夫だろうけど・・そんなのできるのか不安(>_<)由奈さんは体重管理どうですか?(>_<)
ちなみに産道って狭いのは治らないって言われました(T ^ T)もうほんと嫌だ(T ^ T)

胎盤下だと、今体に負担とかありますか?大丈夫ですか?胎盤も元に戻る事があるんですか?
帝王切開だとお腹切るし、痛いだろうなと思うから、旦那さんと同じく言っちゃいそう(笑)一緒に「ひっひっふー」ってやりたいんですよ!(笑)にしても、下から産みなさいって言う旦那さん可愛いですね( ´ ▽ ` )

次の健診も3週間後でした!長いな〜
次行ったら2週間後とかになるかなぁ?(^o^)

No.27 14/05/31 09:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 26 ゆゆさん。体重これ以上に増やさないって難しいよね( ˙-˙ )結構スパルタ。でも、赤ちゃんが無事生まれるのと、母体に負担かからないようにするには、頑張って食事制限に運動かな?あたしはもう7キロ増しだよ(~_~)怒られます。。。

胎盤は、あたしもよく分からないけど、臨月くらいになれば、下からか帝王切開か決める!って感じだね♪帝王切開だと3年あけなくちゃダメやから、下から産みたい~。

ただ最近友達が出産したけど、かなり痛くて雄叫びをあげたやら、お腹切ってくれ~!て叫びまくりやったみたいで、、、不安(ヾノ・ω・`)

今日天気いいからお布団干したよ!最近お腹出てきて風呂洗いや、足の爪切りがきつい~(゜ロ゜;

• << 29 遅くなりました! 今日暑過ぎ!35度って(°_°)仕事中ヒーヒー言いながら汗やばかった(>_<) 熱中症気をつけないと! ほんとスパルタだ(>_<)普通は10kgくらいまでは大丈夫そうなのに・・やっぱり人によってだいぶ違いますね!先生コワイ! 今日は暑いから、夕方以降に散歩行こうかな・・ 運動どうしてます? 臨月まで気がかりですね・・帝王だと3年も空くって嫌だな。何か痛みも続くって言うし、やっぱり自然がいいですね(>_<) 友達さん・・(笑)出産て想像できない痛みなんだろうな!自分も友達さんみたいに叫んじゃうかな?(笑)最近出産時を想像してあ〜ってなってしまう( ̄ー ̄) わかります!靴下履くのとか、よっこらせって言ってしまうから、おじさん呼ばわりされます(笑)まさかこんな感じになるとは・・。 でも、お風呂洗いはほんま気をつけないとですね!滑らないように気をつけて!(>_<)/

No.28 14/05/31 20:13
プレママ1 

>> 24 おはようです!凛ちゃん朝早い!(^o^) きゃーほんと新婚ホヤホヤですね♡しかもベビーちゃん結婚記念日が予定日とは!'(≧∇… ゆゆさん、由奈さん、こんばんはฅ'ω'ฅ

ご飯モリモリ食べてます!胃の圧迫感はありますが食欲には勝てませんね♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ

お昼から旦那とお散歩して帰ってきたらちょっとお腹が張ってしばらく横になってたらいつの間にか寝てました( ˘ω˘ )Zzz…
起きたら夕飯買ってきたみたいでビックリ!
大好きなケンタッキー買ってきたのは嬉しいけど10ピースも購入して誰が食べるのって感じでしたが二人で完食しました♡
しかも私ポテトやコールスローまで食べる始末(笑)

ゆゆさん、由奈さん、名前考えてますか?

• << 30 こんにちは!遅くなりました! 暑いですね!水分補給ちゃんとしなきゃ(>_<) 食欲あるっていい事ですよね♪よかった(^o^)でもこの時期から暑いから、胃圧迫関係なく食欲減りそうな感じもありますねぇ・・冷たいものばかり食べてお腹冷やさないようにしなきゃ! お腹の張り大丈夫ですか? 昨日は旦那さんお休みだったんですね♪ それに優しい旦那さん♡ケンタッキー美味しそー!10ピースって結構大きいし多いですよね⁈すごいなぁ!お腹大丈夫ですか?(笑) 何かケンタッキーかポテト食べたくなってきた( ´ ▽ ` ) 名前決まってますよ!結婚してから決めてたのがあるんで、それに決定です♪
  • << 32 由奈です!昨日は、バーベキューしてきて、おトイレがないので、かなり我慢しちゃいました。クタクタです。 ケンタッキーあたしも食べたくなってきた!!ビスケットが食べたいな~!! 名前は、まだ考えてません(~_~)旦那と意見が合わなくて(゜ロ゜;いい名前があっても画数が悪かったりで。。 みなさんも画数気にしてますか?

No.29 14/06/01 17:41
♂ママ0 

>> 27 ゆゆさん。体重これ以上に増やさないって難しいよね( ˙-˙ )結構スパルタ。でも、赤ちゃんが無事生まれるのと、母体に負担かからないようにする… 遅くなりました!
今日暑過ぎ!35度って(°_°)仕事中ヒーヒー言いながら汗やばかった(>_<)
熱中症気をつけないと!

ほんとスパルタだ(>_<)普通は10kgくらいまでは大丈夫そうなのに・・やっぱり人によってだいぶ違いますね!先生コワイ!
今日は暑いから、夕方以降に散歩行こうかな・・
運動どうしてます?

臨月まで気がかりですね・・帝王だと3年も空くって嫌だな。何か痛みも続くって言うし、やっぱり自然がいいですね(>_<)
友達さん・・(笑)出産て想像できない痛みなんだろうな!自分も友達さんみたいに叫んじゃうかな?(笑)最近出産時を想像してあ〜ってなってしまう( ̄ー ̄)

わかります!靴下履くのとか、よっこらせって言ってしまうから、おじさん呼ばわりされます(笑)まさかこんな感じになるとは・・。
でも、お風呂洗いはほんま気をつけないとですね!滑らないように気をつけて!(>_<)/

• << 33 ゆゆさん。運動会は、全くしてません。散歩は、旦那さんが一緒にしてあげるよ!って言うてきたから、待ってるんだけど口だけです(笑 昼は暑いし散歩する気になれなくて、、、、 ちなみに、お恥ずかしいんですが、昨日から、痔になってしまい、凄い痛い(゜ロ゜;恥ずかしいし、旦那にも言えないよ(+_+) 健診もうすぐだから、我慢しときます。。 はじめてで、びっくりだし痛いし、何なんだ?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )って感じだょ。。。

No.30 14/06/01 17:49
♂ママ0 

>> 28 ゆゆさん、由奈さん、こんばんはฅ'ω'ฅ ご飯モリモリ食べてます!胃の圧迫感はありますが食欲には勝てませんね♡(๑… こんにちは!遅くなりました!
暑いですね!水分補給ちゃんとしなきゃ(>_<)

食欲あるっていい事ですよね♪よかった(^o^)でもこの時期から暑いから、胃圧迫関係なく食欲減りそうな感じもありますねぇ・・冷たいものばかり食べてお腹冷やさないようにしなきゃ!

お腹の張り大丈夫ですか?
昨日は旦那さんお休みだったんですね♪
それに優しい旦那さん♡ケンタッキー美味しそー!10ピースって結構大きいし多いですよね⁈すごいなぁ!お腹大丈夫ですか?(笑)
何かケンタッキーかポテト食べたくなってきた( ´ ▽ ` )

名前決まってますよ!結婚してから決めてたのがあるんで、それに決定です♪

No.31 14/06/02 05:15
プレママ1 

>> 30 おはようございます!
本日5時前に起床です(´^ω^`)昨日は10時頃に布団に入ったけど旦那の鼾が煩くてなかなか寝付けず寝たのが12時過ぎ(>_<)一緒のベッドだと厳しいー(笑)

今日は久し振りの妊婦検診です♡
足が攣るのを聞いてみよっと!
それにエコーで性別確認しなきゃ(ฅωฅ`)ちょっと不安(´・_・`)

ケンタッキー5ピース食べてポテトにサラダまで食べたら旦那呆れてました(>_<)
そのあと夜食にミスド2個食べました(笑)

私も名前は何個か候補が有ります。
赤ちゃんに早く逢いたいな〜

旦那の両親からディズニーのベビー布団一式とベビーバスプレゼントして貰いました!
初孫なので孫フィーバー炸裂してます(笑)

私、腹囲68cmです。
書き忘れてました、すいません(>_<)

No.32 14/06/02 15:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 28 ゆゆさん、由奈さん、こんばんはฅ'ω'ฅ ご飯モリモリ食べてます!胃の圧迫感はありますが食欲には勝てませんね♡(๑… 由奈です!昨日は、バーベキューしてきて、おトイレがないので、かなり我慢しちゃいました。クタクタです。

ケンタッキーあたしも食べたくなってきた!!ビスケットが食べたいな~!!

名前は、まだ考えてません(~_~)旦那と意見が合わなくて(゜ロ゜;いい名前があっても画数が悪かったりで。。

みなさんも画数気にしてますか?

• << 34 こんにちは♡(๑′ฅฅ‵๑)♡ バーベキューいいですね! 由奈さん、おトイレ我慢すると膀胱炎なりますよ(>_<) この時期水分補給しっかりして熱中症対策してくださいね。 勿論!画数は気にします。 焦らず夫婦でよく考えた方がいいですよー 靴下履く時や足の爪を切るのは一苦労します。 この前旦那の前でよっこいしょと言ったらおじさんみたいと笑われました(;_:) 今日お風呂掃除してたら足滑らせてお尻打ってしまいました! 痛くて暫く起き上がれずしゃがみ込んでました. 由奈さん、ゆゆさんもお風呂掃除する時気を付けてくださいね! 今日の夕飯は筍御飯とあさりのお味噌汁、チキンカツにラーメンサラダ、果物はオレンジです。

No.33 14/06/02 16:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 29 遅くなりました! 今日暑過ぎ!35度って(°_°)仕事中ヒーヒー言いながら汗やばかった(>_<) 熱中症気をつけないと! … ゆゆさん。運動会は、全くしてません。散歩は、旦那さんが一緒にしてあげるよ!って言うてきたから、待ってるんだけど口だけです(笑

昼は暑いし散歩する気になれなくて、、、、

ちなみに、お恥ずかしいんですが、昨日から、痔になってしまい、凄い痛い(゜ロ゜;恥ずかしいし、旦那にも言えないよ(+_+)

健診もうすぐだから、我慢しときます。。

はじめてで、びっくりだし痛いし、何なんだ?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )って感じだょ。。。

No.34 14/06/03 17:04
プレママ1 

>> 32 由奈です!昨日は、バーベキューしてきて、おトイレがないので、かなり我慢しちゃいました。クタクタです。 ケンタッキーあたしも食べたくなっ… こんにちは♡(๑′ฅฅ‵๑)♡

バーベキューいいですね!
由奈さん、おトイレ我慢すると膀胱炎なりますよ(>_<)
この時期水分補給しっかりして熱中症対策してくださいね。

勿論!画数は気にします。
焦らず夫婦でよく考えた方がいいですよー

靴下履く時や足の爪を切るのは一苦労します。
この前旦那の前でよっこいしょと言ったらおじさんみたいと笑われました(;_:)

今日お風呂掃除してたら足滑らせてお尻打ってしまいました!
痛くて暫く起き上がれずしゃがみ込んでました.
由奈さん、ゆゆさんもお風呂掃除する時気を付けてくださいね!

今日の夕飯は筍御飯とあさりのお味噌汁、チキンカツにラーメンサラダ、果物はオレンジです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧