注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

つわりで嘔吐した物

レス9 HIT数 17801 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/12 21:30(更新日時)

私は今妊娠7週です。お願いします。
※生々しいので申し訳ないです。

今日朝つわりで気持ち悪く吐いたのですが、黄色い液体(胃液?胆汁?)だったのですがとても苦くてびっくりしました。元々嘔吐恐怖症なので吐く事に慣れておらずつわりなので仕方なく、今まで食べた物を出していたのですが今朝の黄色い液体は何故でるのでしょうか。無知で恥ずかしいのですが、あまりに苦く余計に吐いてしまいしばらくは口の中の苦味がとれませんでした。空腹?
あの液体を避けるためにはどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2098609 14/05/26 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/26 03:20
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

吐くものがなくなったので胃液が吐き出されたんですよ。
水分をとれば胃液単体で吐くのを避けることができます

No.2 14/05/26 04:55
♀ママ2 

胃液です。

胃液ばかり吐いていると、のどがやけて血も吐くようになりますよ!

吐きそうなら水分とって、胃液を薄めたほうがいいですよ!


つわり、つらいですが、赤ちゃんが元気な証拠☆がんばってくださいね!

No.3 14/05/26 08:16
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私も経験あります。
つわりが酷くて飲んでも食べても吐いてしまって…氷を口に入れてました。

黄色い液体は皆さんが言ってるように胃液だと思います。

私は点滴して貰ってきました。

No.4 14/05/26 08:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

わかる~~(>_<)
辛いよね(ノд<。)゜。

私は食べ悪阻だったけど、それでも胃液が凄かったです!
病院で、どんさん(字忘れた)って言われ漢方出してもらったらマシになったけど胃液も凄く、取り合えず食べて水分。
喉が焼けるようにイガイガしてました‥
悪阻も8ヶ月まで続いて、胃が下がってきたら悪阻も無くなり、胃の不快感も完全に無くなりました。
病院に相談したら、漢方出してくれたり妊婦が飲んでも大丈夫な薬を処方してくれますよ。

頑張れ~~(〇>_<)

No.5 14/05/26 16:20
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私も嘔吐がひどくて大変でしたが、
胃液を吐くと食道がただれてかなりつらい思いをするので、空腹で吐きそうなときは、牛乳をコップに半分位を飲むのをおすすめします。
牛乳は酸を中和してくれるので、食道がただれることはなくなります。

ですが、吐き気がしてるときに牛乳なんて…と思うかもしれませんが、
食道がただれるよりましです。
なんとか頑張ってつわりの時期乗りきってくださいね!

以外と飲めたりしますよ😄

No.6 14/05/27 00:04
♀ママ6 ( ♀ )

牛乳…ムリでしょう。
いくら胃がどうかなるとか言われてもね。

主さん、あんまり悪阻が酷いなら産婦人科に行ってください。
点滴してもらったら少しは楽になります。
尿検査でケトンが出たら入院と言われるかもしれません。
また、妊娠中に飲んでも大丈夫な胃薬など出して貰えます。
なるべく薬は避けたいですが、母体の安全面でも医師が治療をする判断をしたら指示に従うことのが一番です。
私が悪阻が酷くて入院を繰り返してるので。
辛さは本当にわかります。
口から物を入れるとまた刺激になって吐いてしまうことがあります。
そういうときはムリして食べないで、胃を少し休める為に点滴で栄養を母体に入れる処置をしてくれますから。
お大事にされてください。

No.7 14/05/27 10:35
匿名さん7 ( ♀ )

私は妊娠前からストレス性の嘔吐癖があり、しょっちゅう胃液を吐いてました。
本当に苦いですよね。

他の方もおっしゃる通り、胃液を吐きすぎると喉が傷つきます。

妊娠中、甘い飲み物はあまりよくないかもしれませんが、
私は甘い飲み物を飲んで無理やり胃液の苦味を減らしていました。
(人によっては甘い飲み物も吐くかもしれませんが...。)

吐いたらすぐにうがいをすることをおすすめします。

私はつわりは軽かったほうなので(2日に1回吐く程度だし、体重もまったく減りませんでした笑)あまり詳しいアドバイスができませんが、
ほとんどの人はつわりに終わりが来ます!頑張って乗り越えてください><

No.8 14/10/09 01:04
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

私には、2人子供がおりますが、2人共、妊娠とわかった途端に吐き気がして、全く食べ物飲み物を受け付けられなくなりで、かなりケトン数値が高くなったらしくって、ソッコー入院で妊娠8ヶ月まで病院のベッドで点滴栄養で育ったもんです。
勿論、黄色い胃液なんてしょっちゅうでした(>_<)
真面目に苦かったです(;_;)
妊娠中はいつも地獄の日々でした(T_T)
体重は臨月でも、普段の体重より下回ってましたよ(笑)

No.9 14/10/12 21:30
♂♀ママ9 ( ♀ )

ほんとにつらいですよね(>_<)わかりますよ。
私も水ですら嘔吐、点滴は自力で通えない、旦那の夜勤明けにつれていってもらうが点滴のにおいで嘔吐、漢方でも嘔吐。黄色い液体に透明の液体、のときも。
寝たきりで嘔吐するのにトイレまで行けないので枕元はティッシュの山で毎日毎日虚しかったなあ。六年前にそんなかんじで、やっとつい最近二人め出産。
牛乳は飲み込むの無理でしたね(>_<)口に含もうとでもすれば、私なら嘔吐に歯止めがきかなくなったと思います(>_<)
喉が切れて?嘔吐物に血も混じってました。調子のいいときに前のかたがいってるように、甘いのみものをとると、吐きやすかったです。
私は0じゃない赤いラベルのコーラを含んでは吐いていましたよ。私も吐いたことなんてなく吐いてる人みることもできなかったので、多分嘔吐恐怖なんだと思います。でも一日200回くらい吐いていたので苦しいけれど慣れました(>_<)
早く日にちがたって落ち着いてこないかって思っていました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧